X



【ブロンソン】ウエスタン【フォンダ】
0001無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/08/11(金) 13:52:51ID:mcPT42Cn
レオーネ×モリコーネの最高傑作と俺は信じて疑わない。
0343無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:pXzG/5ev
↑アメリカ資本でアメリカで撮影されてアメリカ人が出ているパラマウント映画を
マカロニだと思っているとしたら無知過ぎる
0344無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/09/10(火) 23:39:49.42ID:FUNvf6d9
アイルランドから移民してきて、あんな枯れた土地でダニーボーイを歌ってる女の子の一家皆殺しにされて、
遺された土地に悪党どもがたかる酷いお話だけど、
しびれたわ。
0345無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/09/28(土) 12:02:18.04ID:WeOo4e3O
最後のブロンソンとフォンダの決闘
明らかにブロンソンのが先に銃を抜いてる!
卑怯なりブロンソン!

あとクラウディア可愛い
0346無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/09/28(土) 12:47:17.52ID:OHbNtK6J
まさか同時に抜くのがルールだと思ってんじゃないだろ?
決闘で先に銃を抜くのが卑怯とか言ってたら
どちらも撃てねーだろアホ

基地外荒らしは巣に戻ってペキンパースレから出てくんな
0347無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/09/28(土) 13:14:45.87ID:WeOo4e3O
>>346は?
卑怯は卑怯だろ
アホなの死ぬの?
ちょっとは映画の話ししたら?


あーしんど。
0350無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/09/29(日) 04:45:43.63ID:P7ElxpZW
この映画Wikipediaじゃイタリア、アメリカ合作でイタリアが上になってるけど
メインのプロダクションはイタリア?
0351無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/09/30(月) 15:00:41.94ID:Eo3Mxqd1
軽い驚きなんだけど
西部劇を知らない人な中には銃を先に抜くのは卑怯とか
勘違いしてる人もいるんだな
0353無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/01(火) 14:00:35.94ID:s+wEAOl+
翻訳するとこうじゃないかな?
「銃を先に抜くことが卑怯な行為だと勘違いしてる無知がいることにショックを受けた」
0355無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/11(金) 11:15:14.85ID:eNPVA59K
>>354
最初に変だったのは「先に抜くのは卑怯」だとルールを勘違いしている件
次に変なのは、先に抜くと卑怯と自分で勝手な思い込みをしていながら
「自分の勝手な思い込みを堂々と吠えるな」と堂々と吠えている件
0358無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/11(金) 21:52:17.81ID:WUaSYw54
何で誤解したのか具体的に考察したら面白いんじゃないか

もしかしたら西部劇を半端にしか知らない人の場合、速く抜いて撃った方が勝ちは勝ちなんだけど、
背中合わせで5歩歩いたらとか、コインが落ちたらとか、時計台の長針が真上を指したらとか、オルゴールが止まったらとか、
わかりやすい合図が出てからがスタートだと思ってるのかもしれない

この作品みたいに、程よい位置で対峙して、程よく構えをとって、程よく呼吸を合わせたら勝負開始っていう暗黙の空気というか演出が分からない
(続・夕陽のガンマンとか、西部劇じゃないが椿三十郎なんかもそうだったかな)
そのせいで、「合図もしてないのにフライングして撃った!卑怯!」みたいに思い込んだとか
…さすがにそれは鈍すぎるかな
0359無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/11(金) 22:22:41.30ID:TkEiAagv
西部の決闘方式というのは、もともと中世ヨーロッパの決闘が起源で
銃でも剣でも早く抜くかどうかは関係ないんだよな
最初から抜刀していたり銃を手にしているケースだってあるくらい
だから抜くのが早いことが卑怯という発想はない
これは欧州も米国も、日本の決闘でも全部同じ
隙をみて背後から狙うような行為は卑怯だと言われるけれど
この映画の決闘では、ちゃんと向き合っているからね
0360無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/12(土) 12:50:07.24ID:Gx1Yrfxn
決闘の定義なんかどうでも良いんだよ
これは映画なんだから
主人公が勝つようになってんの
ブロンソンが卑怯者でも正直者でも主人公のブロンソンが勝つようになってんのよ


バカみたい
0361無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/12(土) 13:28:10.63ID:mo6HLbWK
ストーリーの流れを無視して主人公を卑怯者にすることはできないよ
映画なんだから

こういう決闘描写の根っこには、
自分から仕掛けるのは二流、先に相手に抜かせてからそれを追い越して撃つのが本物の達人、
みたいなノリもあるんだろうな
0362無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/12(土) 14:06:05.69ID:w6orDn76
衆人の前での決闘では、相手に先に抜かせることで
自分は正当防衛を主張できるって理由で駆け引きをすることはある
でもそれは「卑怯」とは関係ないな
0368無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/12(土) 22:55:29.72ID:JBPAT9Q6
洋画板の有名人
ペキンパースレでは砂バカ、キャリースレでは女教師君と呼ばれている
どんな人物かはそれを読んで自分で判断を
0370無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/13(日) 21:44:56.25ID:fAaFteUM
ブロンソンの若い頃の描写だが(理解できないバカの為に補足すると無理やり首吊り兄貴の足下で頑張ってる子)、

どう見ても中国人だろw

大まかに見て東洋人!
荒野の少年イサムかw
0372無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/15(火) 13:58:47.57ID:tNbx3lha
スレ主に意義あり


レオーネ×モリコーネの最高傑作と俺は信じて疑わない。


レオーネ&モリコーネの最高傑作
どう考えても荒野の用心棒だろ
モリコーネがティオムキンの皆殺しの歌をパクったとしてもだ
ウエスタンは確かに良い作品だと思われるが荒野の用心棒をスレ主は愚弄している。

荒野の用心棒が最高傑作ではないと?
夕陽のガンマン二部作は認めるよ。
0373無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/15(火) 14:19:25.01ID:UCcMxhwc
>>372
>荒野の用心棒が最高傑作ではないと?
>夕陽のガンマン二部作は認めるよ。
夕陽のガンマン二部作?
「ドル三部作(ドル箱三部作) Dollars Trilogy」OR「名無し三部作 Man with No Name Trilogy」という
基礎中の基礎も知らない奴が偉そうにレオーネを語るとはw
0374無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/15(火) 14:43:29.27ID:tNbx3lha
>>373アホかお前は

夕陽のガンマンと続・夕陽のガンマンのことだ

いちいち揚げ足とるなバカタレ


あと夕陽のギャングたちは論外だから
0378無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/15(火) 15:15:25.53ID:6Oc9ZKQW
>>374
映画ファンの中では「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」の三本を
ドル箱三部作と呼んで三本でセットとして考えている
一般的に「夕陽のガンマン二部作」などと中途半端な区切り方はしないということ
0380無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/15(火) 15:50:53.53ID:mxhz5i+H
世の中には二種類の人間がいる
「ドル箱三部作」と呼ぶ者と「夕陽のガンマン二部作」と呼ぶ砂吉だ
0382無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2013/10/31(木) 12:34:53.56ID:oGYqJFh3
>>372
こいつすげーなw
「スレ主に意義」とか「荒野の用心棒が最高傑作」とか「夕陽のガンマン二部作」とか
笑かす為に1レスにいろいろネタを仕込んでるのか
それとも素で物を知らな過ぎる人なのか
0384無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/03/30(日) 18:59:28.85ID:x8uCUWAh
ブロンソンがいちゃついてたジル・アイアランドがイロっぽい。
0388無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/07/18(金) 04:09:46.30ID:jnRzjJPA
レオーネの俳優の良さを引き出す能力凄い。
ヘンリーフォンダの悪役が最高にはまってるわ
0389!ninja
垢版 |
2014/07/18(金) 14:47:08.64ID:9VBJQ/JA
↑知ったかはヤメロ
0395無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/10/10(金) 17:51:49.14ID:9oTVaO/B
はっきり言って、チャールズが卑怯なのは明白なんだけどね。

映画鑑賞については、もう少しだな
0396無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/10/10(金) 18:28:16.20ID:798IKit9
砂バカ隔離所のペキンパースレ覗いてきたら
砂バカが自演してるIDは8FrRhXRlと9oTVaO/Bと書いてあって

そのまんまでワロタw
0400無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/12/19(金) 00:33:20.43ID:iBNtLt6j
本当に。
0401無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/01/09(金) 18:31:33.15ID:f11iomfx
なにげにウエスタン物が観たくて長尺だったので借りて観た
すげーな、これ
まさかワンスアポ〜の最初の作品(あることすら知らなかった)だとは…

決闘については、後に抜いて勝てば殺しても正当防衛が成り立つから、早撃ちの技術が必要とされたって説があるよね?

あと正式には立会人を置いたとか

ちなみにまだ満てないけどネバダ・スミスも借りてきた
0405無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/01/31(土) 18:47:26.27ID:EZdfFj73
>>402
その人、声が似てるよね
0409無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/05/26(火) 21:15:48.96ID:+sqbLy0E
この作品の音楽は、70年代の香港映画でさんざん無断借用されていた。
0410無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/06/07(日) 20:01:53.77ID:nPMVH1ut
somedayと、いちるの望みを期待して聞き
somedayと、言ってはっきり否定する
こういう男と女の別れ、はレオーネ映画だから余計に感慨深い
ドル3部作と比べて面白いとは言わないけど、レオーネの最高良作だ
0411無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/06/14(日) 01:57:15.96ID:xRshESut
のび太……喘ぎ声に脱力した
0413無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/08/14(金) 11:27:29.23ID:rFMS83xl
シャイアンが一番損をしたような樹がする。
一家殺しの濡れ衣かけられ、駅を建て、モートンと戦い自分を含めて全滅する。
0414無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/08/14(金) 18:20:53.03ID:IroDm+N/
おそらくあのまま生き延びても時代に取り残されただろうし…
これから力強く生きて行くであろう女を見送り、自分も“いい男”に見守られながらで
なかなか良い最期だったんではないかと。
0416無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/08/25(火) 15:43:58.15ID:W06kGMdM
話はいつもスカスカというか たいてい同じだよね
予算が5倍くらいになっているから映像というかロケ撮がすごいが
0420無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/09/14(月) 01:17:58.77ID:SRKyWPwW
嫁を連れて青空と雲の下を荒野を馬車で走るシーン
ラストの汽車を避ける作業員のシーン

ハリウッドは金が凄いな
0422無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/10/11(日) 15:23:51.35ID:VSWaj6k/
それよりブロンソンの子役だろ
どう見ても支那や
あるいわ荒野の少年イサム

あと、初見では、
若かしりし頃のフランクだが、ヘンリーが付け髭して演じてるのかと思ってたわい。
同じブルーの目だったしな
0428無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/10/16(金) 02:17:05.96ID:Kv3kOdtx
誰に聞いても砂バカのお前が1番低脳なのは共通認識だろ
0429無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/10/19(月) 14:37:32.47ID:g7jlPct7
フランクってのが、まず失敗やな。
フランクって鈴木とか山田とか山本とか田中とかだしな

この辺がレオーネはトウシロウなんだよな
0431無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/10/29(木) 15:14:46.31ID:VLj7cXZ4
大作みたいに宣伝されてるけど、今見たらセットとかショボいよな。
まあ、当時は大作で良かったんだろうけど

あと、オープニング決闘でブロンソンはスパルタカスの黒人に射たれてるじゃん。
それやのに、平気でぴんぴんてアカンやろ

荒野の用心棒以外のレオーネは詰めが甘いわい
0433無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/10/29(木) 18:01:15.13ID:VLj7cXZ4
また映画無知の意見か
レオーネスレだから、まとものレスを期待した俺がバカだったのかな


まぁ、残念だ。

以上。
0435無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/11/02(月) 13:04:53.57ID:v7ZkMHu/
いろいろな意見

その1
米サイトTaste of Cinemaが選出した「映画史に残る傑作オープニングシーン20」では
1.「ウエスタン」(1969/セルジオ・レオーネ)
2.「8 1/2」(1963/フェデリコ・フェリーニ)
3.「黒い罠」(1958/オーソン・ウェルズ)
4.「裏窓」(1954/アルフレッド・ヒッチコック)
5.「サムライ(1967)」(ジャン=ピエール・メルビル)

その2
砂バカ(>>431)の考えは
>オープニング決闘でブロンソンはスパルタカスの黒人に射たれてるじゃん。
>それやのに、平気でぴんぴんてアカンやろ
>荒野の用心棒以外のレオーネは詰めが甘いわい

人それぞれですね
0437無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/11/02(月) 15:21:22.15ID:Q7nkoh5e
>>435
砂バカは「8 1/2」や「黒い罠」を見ても良さが理解できなくて
「フェリーニ(ウェルズ)は詰めが甘いわい」とか負け惜しみ言ってそうw
0439無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/11/03(火) 11:38:01.52ID:a5/cUDP5
映画についてド素人以下の無知蒙昧砂バカが
そもそもフェリーニやウェルズを観るわけもない
0440無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/11/03(火) 13:21:02.39ID:BEqYz+m7
はっきり言って、映画無知の馬鹿信者はフェリーニもウェルズも知らないし、彼らの作品を見たこともない。

馬鹿信者の過去の発言を見直せば分かること
嘘・ 捏造・妄言・自演ばかりだからね

もちろんレオーネも知らないしヴィスコンテイ、ベルトリッチ、も知らない。

ハリウッドのジョン・フォード、ハワード・ホークス、ウィリアム・ワイラーも知らないし、
英国のデヴィッド・リーンもヒッチコックも知らない。


知らないくせに知ったかぶりするゲスなカス、それが馬鹿信者

まあ、これからもみんなの笑い者でしか存在感がない映画無知の馬鹿として頑張ってくれ
ただし、あまりでしゃばるなよ
0442無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2015/11/03(火) 17:41:14.07ID:KBMEsnQ6
はっきり言って、映画無知の砂バカはフェリーニもウェルズも知らないし、彼らの作品を見たこともない。

砂バカの過去の発言を見直せば分かること
嘘・ 捏造・妄言・自演ばかりだからね

もちろんレオーネも知らないしヴィスコンテイ、ベルトリッチ、も知らない。

ハリウッドのジョン・フォード、ハワード・ホークス、ウィリアム・ワイラーも知らないし、
デヴィッド・リーンが英国人だということすら知らなかったのは皆さんご存知の通り。


知らないくせに知ったかぶりするゲスなカス、それが砂バカ

まあ、これからもみんなの嘲笑の的としか存在感がない映画無知の馬鹿として恥を晒し続けてくれ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況