【ブロンソン】ウエスタン【フォンダ】
イタ公の考えることなんて浅い浅いw こいつら単純で馬鹿だからなw
米TIME誌が選んだ世界中の「ベスト映画100本」で 100本に選ばれている映画のなかで西部劇は The Searchers (1956) 捜索者 The Good, The Bad and The Ugly (1966) 続・夕陽のガンマン Once Upon a Time in the West (1968) ウエスタン Unforgiven (1992) 許されざる者 以上4本だけ アメリカの専門誌「Cowboys & Indians」が選出した 西部劇ベスト100の中では、映画として22位になっている。 22位. Once Upon a Time in the West (1969)ウエスタン 23位. She Wore a Yellow Ribbon (1949)黄色いリボン 24位. Unforgiven (1992)許されざる者 多くの人が認めている事実があるのに 自分が理解出来なかったからといって浅いと判断するのは恥ずかしいよ。 イソップ寓話の"Sour Grapes"って奴だ。 多くの人が認めている事実があるのに異論を称えることは恥ずかしいから黙ってろ。 こういうのをファシズムという。 真面目な疑問なんだけど、 ------------------------------------- >多くの人が認めている事実があるのに異論を称えることは恥ずかしいから黙ってろ。 ↑ こういうのをファシズムという。 ------------------------------------- こういうニュアンスでいってんの? 多くの人が認めている事実があるのに自分が理解出来なかったからといって浅いと判断するのは恥ずかしいよ。 ↓ 多くの人が認めている事実があるのに異論を称えることは恥ずかしいから黙ってろ。 こういうのを曲解という。 不潔で汚らしいのが本物の西部の世界だ、というのなら、それで結構だが こんなものとフォードやホークスの映画を一緒にしないでもらいたい。 不潔で汚らしいのが本物の西部の世界だ ↓ 馬鹿が脳内で捏造する妄想ってのは… 何を言い出すか想像もつかんなw >>161 安心しな坊や 極端にセリフが少ない男の世界のマカロニウエスタンは 綺麗事で体裁を整える、お上品な映画とは別物さ ウエスタンを時代劇でリメイクすると ハーモニカ=吉岡秀隆 フランク=寺尾聰 ジル=長澤まさみ シャイアン=豊川悦司 モートン=清水紘治 だと思う。 ハーモニカ=とんねるず フランク=ダウンタウン シャイアン=ウンナン モートン=島田紳介 ジル=長澤まさみ ハモニカのかわりに何吹くんだ 尺八じゃよくあるしな 俺はリバイバル公開時に映画館で観たが、140分くらいの短縮バージョンだった。 初公開時も当時の資料によると上映時間が同じくらいなので、同じバージョン だったと思う。それでも、大画面で観れただけ幸運だった。 テレビで初めて放送された時は165分版を縮めたものだったので、映画館で 観たときになかった場面があって驚いた。 歳をとってからDVDで観直すと、高校生のときに初めて観た時よりいい! でも、いくつになっても、俺は「夕陽のガンマン」の方が遥かに好きだな。 俺はこの映画は構図が好きだわ >>138 は反対側から見たカットにしびれた(ダスター着ていない黒人の腰立ち等々 フランクと対峙するときの構図も良いね でも一番衝撃だったのは、フラッシュバックする首吊りシーン 重厚で物悲しいモリコーネと相俟って次第に見えてくる全体像 残酷ながらすげー美しすぎる感情が頂点に極まったよ 音声なしのBGMが続いたあとに終焉を告げる銃声 これだけ盛り上げた後に会話もなくショボイハーモニカと共に収束させるなんて普通の感覚じゃ作れんべ ただシャイアンのお気楽なテーマの使い所とか、「夕陽のギャングたち」のションションについていけねー 単に好みの問題かも知れんが ドラゴンキングダムの白髪魔女のテーマがフランクのテーマに激似。 >>169 シャイアンのテーマはいい使い方だと思ったけどなあ ちょいとミュージカル臭いけど、それがイイ すっとぼけたキャラに合ってたと思うわ DVD買って久方ぶりに観ました。 音声解説にミリアスとかカーペンターとか豪華だし、メニュー画面も凝ってて良い。 どうせなら撮影現場の生き証人としてジョン・ランディスも参加して欲しかったな。 ttp://www.trailersfromhell.com/trailers/10 ところでちょっと気になったんだけど音声解説のアレックス・コックス、なんか勘違い してる気がするんですが・・・。 コックスが、マクベイン家の外にブロンソン、ロバーツ達がいるのに家の中でフォンダと カルディナーレがベッドシーンなんて時間経過が不自然だとか指摘してるけど、 フォンダとカルディナーレのベッドシーンってマクべイン家の中じゃなくて、ちょっと 前のシーンで出てきた岩山の洞窟みたいな所ですよね?そこにフォンダが彼女を 拉致したからモートンが「やりすぎだ」と怒ってたはずなんだけど。 その箇所のコメントは聞いてないけど、レイプは岩場の隠れ家だよね >>173 レスどうも。やっぱりそうですよね。 しかしレオーネの大ファンとして有名なコックス監督が何故あんな妙な勘違いをしたのか・・・。 冒頭の3on1で撃たれて吹っ飛んでるけど無傷なハーモニカってやっぱり死神なのか? >>175 一応、左の肩に弾当たったみたいだよな。 でも、かすっただけだったのか、その後あまり苦しんでないね。 酒場の親父がカサンドラ・クロスで車掌やってて噴いた 最近やっと見れたけど 最後の最後で劇中何度か出る回想で 陽炎の中を歩いてる男がフォンダと判明して ハーモニカとの確執の原因が判明する件は音楽と相まって鳥肌もんだった レオ―ネ映画に外れ無しだわぁ >>178 じゃあ次は「ミスター・ノーボディ」を観るべき。 これもレオーネ+モリコーネで、私はウェスタンよりいいと思う位です。 ノーボディは昔に見たよ!自分もかなり好きです! レオ―ネが制作だけってんで あんまりレオ―ネぽっくないかと思ったら まるで監督してるみたいにちゃんとレオ―ネ映画になってたw まぁ賞金稼ぎ150人対フォンダの所はちょっと拍子抜けだったけどw >>まぁ賞金稼ぎ150人対フォンダの所はちょっと拍子抜けだったけどw いやいやあれがいいんですよ、って私も訳わからんと思いましたが。 そして、残ったワイルド・バンチがフォンダの所にダーッと近づき、だけどその前を 汽車が遮り、通り過ぎた後にはライフルが二丁転がってるだけだったとこは よかったですね。この盛り上がりで映画終わりかと思った程です。 最後にノーボディに宛てた手紙、歳月は流れ、時代は移り変わっていくという 内容の手紙にはしみじみ。でも締めの「上着を着ていない床屋は偽物だ」にはニンマリ。 そうそう「荒野の決闘」の床屋も上着を着ていたもんね。 冒頭、シェービングを頼んだ床屋は偽物だったから、仕上げに自分で香水吹き付けていた。 床屋と香水、それと名前を名乗ってる所は「荒野の決闘」のオマージュとか いうものでしょうか。 フォンダを助けたノーボディのいつも笑顔でふざけているみたいなのに、 これがまあ滅法腕が立つというキャラもよかったです。 スレ違いで感想を書いてしまいました。 この映画はレオーネの集大成だが ミスターノーバディーも捨てがたい言うか同格ではないかと たった今、ミスターノーバディー(ノーカット版)を何十年ぶりかで観終わった所 当時、こんな傑作を導入してくれたテレ東には感謝するしかないよ 同じDNAでもロマンスを入れるか入れないかの違いかも どちらも傑作で間違いないしね とにかくヘンリー・フォンダが絶妙な演義をもって期待に応えた事が大きい フォンダが悪役ってすごいことだよな ジョンウェインが悪役やるのと同じぐらいインパクトがある ブロンソン明らかにハーモニカ吹いてないな。アフレコなんだから息吹き込んだって良いだろ。 主要キャラが全員口数が少なく、表情に乏しいな。 ウッディ・ストロードが使ってたぶつ切りのランダル銃だけが印象に残っている。 「フォンダ・・・ヘンリー、ジェーン、そしてピーター」という本に こんなことが書いていた。 ヘンリーはこの映画が気に入っていたし、観客に「何てこった!ヘンリー・フォンダ じゃないか!彼が牧場主一家を殺すとは!」と思わせるアイデアも気に入っていた。 「ウエスタン」は成功裏に終わったわけではなかったが、 ジェーン(娘)は初めてヘンリーにファンレターを書いた。彼の演じた サディスティックな役柄に心打たれていた。まるで初めてスクリーンに父そのもの を見たような気がした。 数多く演じてきた高潔な人物とは異なり、実際のフォンダは・・まあよくありそうな話だけど。 俺もこの映画でヘンリーのファンになったんだよね。ここまで存在感ある悪役ってのは中々難しいと思う。 従来のレオーネ映画のボロンテやクリーフは越えてたと個人的に思う。 まあおれが勝手に存在感を感じただけとも言えますが >>190 乙です! スレチだけど続きのヤング・フランケンシュタインが気になりますぅ〜 ヘンリー・フォンダは「ファイヤークリークの決斗」でも悪役を演じてて良かったんだけどね。 フォンダ、主演のバルジ大作戦より全然目立ってる。 演技力のある人は悪役でこそ映えるな。 >.198 わけのわからない映画だったような 絶対面白いとかではなかったと思う よくある復讐劇を描いた活劇としては重過ぎるし長過ぎる。 監督が何かしら込めたと思われるテーマも伝わってこない。 よって失敗作。 自分の理解力不足を疑わず 作品を失敗作呼ばわりする輩は たぶんアニヲタ レオーネは俳優のキャスティングが上手い。ウェスタンなんて俳優の様子をながめてるだけでも何度も見れる。 >>203 釣りか? 本気で読み取れないボンクラか? 映画語るには十年早いよw 確かに暗喩を飲み込めずテーマも理解出来ずに 表層部分の「よくある復讐劇を描いた活劇」だけしか見られない奴には 重過ぎるし長過ぎるだろうな。 意味がわかんないんだから。 IMDB歴代12位の映画を失敗作と言い切れる根性に驚き 203は問題外としても信者ばかりというのもキモいな ベッドに横たわったカルディナーレの顔をレース越しに撮った俯瞰ショットと、後のワンス・アポン〜におけるデ・ニーロのラストショットが同様な事についての意味をどなたか詳しい方、教えて下さい。タイトルの同様性にも関係してるのかな? 適当に言っちゃうけど 確かデ・ニーロのラストショットの方は、アヘンでキメて何とも言えない笑顔で終わる と言う感じだったと思うけど、果たしてそれがハッピーだったのか? その心理を考えさせるような狙いがあったんじゃないかな 20年近い期間を経て製作された映画の原題とワンカットが酷似している事の関連性について知りたかったのですが…。 >>212 レオーネ監督のワンスアポン・・・はシリーズなんだけど >>212 ああすまん。ウエスタンの方は更にうろ覚えだったんで考えたり、確認したりした。 CCは嫁いで来たものの、みんな殺されていた。で、ひとりで何かを探す。その後が件のシーン 個人的な意見だがウエスタンの魅力は登場人物が何を考えているか分からない所で、 それが緊張感やストーリーの原動力になってると思う。 CCの心情もまだ謎で、天蓋越しに撮る事で表情をぼかし、それを強調したり 観客との距離を演出したのかな オレの理解力ではこの位。2作の同じシーンが関係あるかは分からないな。 個人的には、デニーロのラストは写す構図を変えたほうがよかった。 笑ったシーンを見せた後、それを直面させつづけずに客観的に捉える視点にしたほうがはかなさを演出できたと思う。 皆さん、ご丁寧な見解ありがとうございました。両者間に特別な連続性は無く、単純に小津監督のカーテンショットのような、独特な手法、とでもとらえておけばいいのでしょうかね。 175分版はアメリカじゃ2003年の時点で発売してるってのに 日本版はいつ出るんでしょう?やはりカット版やらサントラやらポスターやら 特典をゴタゴタつけて倍の値段で出すんだろうか 2003年に出た「ウエスタン」のDVD北米版、米アマゾンでは175分になってるけど、 映画本編は日本版と同じ165分だよ(まあ日本版は持ってないけどね) >>218 トン。いままで何でだろ〜って疑問だったんだが解決したよ ありがとう たまには日本語音声で、とDVDを見てみたけど、ハーモニカの声が悪役にしか聞こえないな。 フランクとハーモニカの声優は逆の方が良かったかもしれない… セルジオ・レオーネの映画見てるとタバコすいたくなってくるぞコノヤロ >>221 そりゃあなんてったってパイパイ様の声だからな でもブロンソンは大抵大塚さんだよな カルディナーレの声がのび太なのもお約束なのかな コバキヨにはシャイアンを当てて欲しかった。 「マシンガン・シティ」でのロバーズの吹き替えがイメージぴったりだったんで >>225 TV放映版(日曜洋画版?)では小林清志がシャイアン役でした。 こっちのフランク役は誰だったんだろう・・・? 聴いてもよく分からんかったです。 >>226 あ、自分で間違い気付いた。 分からんかったのはフランクじゃなくてモートン役の声優さんでした。 フランク役はTV版も瑳川哲朗だよね。 初見。近所のレンタル屋になくてDVD買うしかなかったからなかなか踏切がつかなかった 続・夕陽が一番好きな映画だから最初は思ってたのと違って戸惑った(今作はワンスアポンアタイムインアメリカ寄り?) レオーネの映画は、冗長と言えば冗長だろうし娯楽的には必要ない間やシーンも多いだろうけど レオーネほどフィルムの中に「その時」を封じ込めようとした監督って他に見当たらない ジルが町に到着して町を映すところは監督の愛がひしひしと伝わってくる アップや長い間といったダサい演出法がよく挙げられるレオーネだけど、何気に構図やレンズの選択が物凄く凝ってるよね マクベインの顔アップで「モリーン!」と叫んだ後の望遠レンズでのロングショットダッシュとか (遠くからアップにして映してるから手前の草が映ってる) 最後のジルが働く男達に飲み物を出すところを望遠ショットにしてたりとか 人物の配置や画面の見栄えが本当によく練られてる 間にしてもそうだけど決して常に大袈裟なんではなく緩急をつけてるからいざって時に映像に物凄いパワーが実る そりゃあ次々と事件が展開したりアクションがあったりの最近の映画みたいな面白さはないけど そういう消費するだけの映画にはない「映画らしさ」がレオーネの作品にはあるよね ミスターノーボディも一緒に買ったからこれから見る予定 余談だけどレオーネ好きの人はこないだDVDがでたジョニー・トー監督の「エグザイル」がお勧め ウエスタンのオマージュもあるしこの作品もレオーネに近い映画への愛がある。香港ノワールだけど西部劇を意識した作品 ウエスタンと言えばジーン・オートリのシリーズだよな、 このスレの人達は見ないのか? 49 :名無しさん@恐縮です:2009/12/19(土) 09:13:07 ID:l/bu6t8U0 ブロンソンズとは? 1994年、イラストレーターのみうらじゅんとミュージシャン・俳優の田口トモロヲが、 新宿のキャバクラ、キャッツで盛り上がった勢いで結成したユニット。 悩み多きロック中年が、文化系の男気を模索するために、当時まだ生きているチャールズ・ブロンソン勝手に師と仰ぎ 自分たちに降りたことにして人生相談し合う連載『ブロンソンに聞け』を『STUDIO VOICE』誌で始める。 95年11月、その連載をまとめた単行本『ブロンソンならこういうね』(ごま書房)を発表。 95年6月、シングル『大脱走'95/マンダム〜男の世界〜』(東芝EMI)を発売。 男気を普及させるべくテンガロンハットとつけヒゲで文科系の男気を追求。 ザ・ブロンソンズによると“ブロンソン5箇条”なる鉄則があり、 @ 女房を愛し尽くせ←★注目★ A ファミリーは命をかけて守れ←★注目★ B 外見を越える男気を持て C 仕事は選ぶな D たまったら出せ(中で) となっている。Dはともかく、Bは非常に重要項目といえる。 そして、97年、真心ブラザーズがTHEを取ってからブレイクしたことにあやかろうと、THEなしの「ブロンソンズ」に改名する。 TV吹き替え版は話をはしょってる分、台詞もかなり脚色されていますね シャイアンの保安官に撃たれて…以降の下りはむしろ自然に感じたけど ところでDVD版のシャイアンは誰がアテているの? ttp://www.amazon.co.jp/「ウエスタン」オリジナル・サウンドトラック-エンニオ・モリコーネ/dp/B0016J832Q/ ここで視聴も出来るよ プレミア価格・・・こういうのってなかなか需給がうまいこといかんのね 今日、秋葉原行ったら、3枚で3000円のコーナーにあった。 廃盤になった国内盤サントラもあった。 今日はウエスタンの日だった。 おめっとさん レアものがネットで漁れる時代になっても まだまだ足で稼ぐ余地もあるのなあ しかしなぜ国内盤だけあんなプレミアが付くんだろう。同内容で輸入盤は安いけど。 イタリアの更に曲数増やしたリマスター盤も入手出来るのにね、 幾ら何でも国内盤の2万円は無茶だよなぁ。 そう、パナマウントだよ。 ワーナーは「ワンスアポンアタイムインアメリカ」だよ。 俺も今日見た!選曲のセンスいいね。 いい曲は時代を感じない。 GDM盤のサントラ買ったけど、 やっぱいいなぁ、泣ける。 「man with harmonica」がやはり最高。 ヘンリー・フォンダはハリウッドでも悪役やってるからなあ。 これがジョン・ウェインだったら面白かったのに。 >>249 海外版フルバージョン ttp://www.youtube.com/watch?v=dn1e5Bqy_e8 無茶苦茶カッコええ 韓国ドラマでレオーネのウェスタンのジルのテーマが使われてたことがあった 台詞無しのヒロインの回想シーンみたいなとこで流れてた あとレオーネ繋がりで別の韓国ドラマでは続夕陽のガンマンのテーマが使われてたこともあった 喧嘩の強い男と弱い男が決闘する時のギャグ演出として流れてた 好きな曲だから使ったとかそんな理由で流したんだろうけど、 あまりにも使い方が下手すぎてなんか哀れだった まるで素人がようつべやニコ動に投稿してる自己満作品かなんかのよう ブルーレイだとブロンソンの鼻毛が見えるって本当かね? >>254 患酷ドラマなんか見る奴の気が知れん、在日か? 韓国ドラマとレオーネ作品を観る層が重なるという奇跡 >>256 お袋が居間で見てるから一緒に見ることがあるんだよ お前みたいに韓国と聞いただけですぐ在日扱いする奴の方がよっぽど意味わんねぇ バカか? ヘンリーフォンダがチャールズブロンソンに思いっきり殴られるように撃たれるシーンが好き。 こっそりと近所の店に入荷していた 2004年版のサントラ確保 >>262 いいなあ、買いそびれた。2004、2008年版ともにメーカー在庫なさそう。 不滅の名画。 若いころに見といてほんとによかった。 あれからいったい何回見返したことか…。 フォンダとカルディナーレのベッドシーンの前後とかの流れが 明らかに不自然なんだけど、大幅にカットされているんだろうか? ごめん、意味も無くageてしまった。 2月にスタチャンHVで放送されるね。 この作品をHDで見るのは初めてなので楽しみだわ。 独特の雰囲気を持ってる異色の名編だが2時間ほどにまとめたほうがねもっと良くなったような・・・長すぎるのではという疑問も残った。 世間の評価は低いが異色だからかも・・・・・・・・・・・・・・ 映画史上で最も評価の高い西部劇のうちの1本なのにな。 あえて言えば「世間の評価は低い」じゃなくて 「日本での知名度が比較的低い」じゃね? 2時間にまとめたら凡作に成り下がっちゃいますよね。 スターチャンネルでやってたから見たよ 西部劇今までどうでもよかったけど凄く面白かった ハーモニカの過去シーンはゾクッとした マカロニウエスタンに出てくる男はみんな臭そうではある。 リー・ヴァン・クリーフあたりはハリウッドじゃ主役演れないから出たんだろうが、 どうしてヘンリー・フォンダともあろう大スターがマカロニなんかに出たんだろう? 映画的には結果的に「怒りの葡萄」や「十二人の怒れる男」をも凌ぐ 彼の代表作になったんだから正解だったんじゃね? >>281 夕陽のガンマンの頃のレオーネは「荒野の七人を真似て用心棒をパクったイタ公」と思われていて、 彼の映画にはせいぜいイーストウッドのようなテレビのスター止まりの ミソッカス俳優が出ればいいと思われていた だからイーストウッド以上に落ちぶれていたクリーフが出た ウェスタンの頃のレオーネは実力のある監督として認められていて、いろんなスターが彼の映画に出たがっていた とりわけフォンダは夕陽のガンマンの時にモーティマー役をオファーされたのを断っていて、 それをメチャクチャ後悔していた、という理由もあってどうしてもレオーネの映画に出たかった たしかこんな感じだったと思う なるほど。オファーを断ってその映画がヒット、もしくはその役でオスカー獲っちゃう。そして断った事を後悔ってあるあるだよね フォンダは『ウエスタン』の出演依頼があったとき、レオーネが誰だか知らなかった。 フォンダは友人にその話した。 「イタリアの何とかっていう監督の映画に出ないかって話があるんだよな」 友人は彼に言った。 「絶対に出ろ、何が何でも出ろ、その監督は最高の監督だ」 その友人の名はイーライ・ウォラック。 断った後、後悔して次のチャンスに飛びついたのはチャールズ・ブロンソン。 確かドル箱三部作は当初、ブロンソンにオファーしたんだっけか? >>290 いや、一番最初にオファーしたのはフォンダ。 レオーネが元々フォンダ好きでぜひ出演して欲しかったらしい。 荒野の用心棒も夕陽のガンマンもオファーしたんじゃなかったっけかな。 あまり語られないけど、ハーモニカ少年を演じてる子役の演技が素晴らしいからこそ最後の決闘が引き立つよね。 ノーカット版DVD出してくれ ハーモニカが保安官に殴られるエピ見たい! 夕陽のギャングたち wikipedia引用 >ジョン・マロリー役のオファーを出されたものの、出演に気が進まなかったジェームズ・コバーンを、 >彼の友人でありかつてレオーネ作品に出演したことのあるヘンリー・フォンダが説得した。 このスレの人なら知っているだろうけど、一応。 >>298 なんで疑問に思ったの? そんな事言ってたら何も映画を見れないんじゃないの? >>298 的を狙う正確さはフランクが上じゃない?なんせサスペンダーとベルトを撃ち抜いた男だぜ 百出で恐縮だが、(クローズ)アップの使い方は何回観ても神業。 音楽との相乗効果も壮絶で、観る側の心情とがっちりリンクさせてしまう。 これほど感情移入させられるアップの絵作りは、 他に初〜中期の必殺シリーズやジョン・ウー作品ぐらいなものか? 音楽は撮影時に現場で流しながら撮ってたからシンクロ率が 抜群なのも頷けるわな。 ハーモニカ少年が成人してあんな不細工になったのは復讐心のせいか? ブロンソンがハーモニカってのは、やっぱアルドリッチの「ヴェラクルス」への オマージュが入ってるんだろうか? どうも登場人物たちが汚ならし過ぎてこれと「夕陽のギャングたち」は好きになれん 服装が?容姿が?男臭いのは今ははやらないだろうけど。 リアルな汚れに耐えられないお子様は アニメや水戸黄門を観てればいいんじゃね? 西部はフロンティアだから、こぎれいなのは、ニューオリンズのネーちゃんだけ あんなのがリアルだとか言ってるwww これだから引籠りはw >>310 リアルを知らないお子様が、悔しがり過ぎですw シャイアンがマクベイン邸でマッチの軸でブッ挿して食う煮物みたいの美味そう〜 久々に観ました。 シャイアン、というかジェイスン・ロバーツの 上目づかい演技がカッコいいなと思います。 ジェイソンロバーズは素晴らしい。ブロンソンもヘンリーフォンダなども男の魅力ありすぎ 最初のフランクのどアップのとき、右側の鼻の穴から鼻毛が見えるな しかも白っぽい鼻毛だ リアルだぜ この映画のオマージュが入ってるトムハンクス主演の【メイフィールドの怪人たち】 でもこのテーマ曲使ってたんだけどめちゃシブ演ったな〜 フランク「お前はいったい誰なんだ?」 ハーモニカ「フリッツ・ラング、ジョン・フォード、ヘンリー・ハサウェイ、アルフレッド・ヒッチコック…」 フランク「みんな(1970年には)まだ生きてるぞ」 こういう「男が男に惚れる映画」とか最近まったく無いな 昔は外国人俳優、日本のスターとかに皆が憧れ、真似したもんだが __,ィ ヽ. `ヽ. , '⌒Y / 、ヽ ヽ ヽ. / / i /l/|_ハ li l i li ハ . // 〃 /l i|j_,.//‐'/ lTト l、l j N i | {イ l / l li //___ リ_lノ lル' lハ. ソ i| /レ/l l l v'´ ̄ , ´ ̄`イ !| ll,ハ ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll 〃 ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|| ll ll { ⌒ヽ_/ } ー‐<.__ ′ l| ‖ ‖ ‖ ヽ, /、 〈 |:::::::| `ヽ ‖ ‖ {. ハ ヽ Y`‐┴、::::v l ‖ ‖ |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. | ‖ ‖ |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}| ‖ 面白いわよ・・ ものの本によると、西部劇の時代のアメリカでは、銃は貴重品だったらしい。 そりょあそうだろうと思う。 で、伝説のガンマンとか、早打ちのなんとかとかいうけど、 ものすごい練習が必要なはずで、1万時間の法則から言うと、何万発も撃たないと映画のようにはうまくなれないはずだ。 当然そんなに弾を買う金はどうする?ということになる。 だから、実際の早打ちとかは結構しょぼかったりしたんじゃないか? 西部の時代と言えど殺人は犯罪だから 映画みたいにバンバン撃ちまくってる感じじゃないんだろうなと思う そういえばドク・ホリデイは映画では凄腕のガンマンって感じだが 実際は至近距離の相手に弾を外すくらい下手だったみたい 決闘なんか、かなり至近距離まで近づいてやってたらしい 18年前に亡くなった祖母からそう聞いた ジャック・イーラムは左目がないからね それで、ウッディとジャックとあと一人はなんて人ですか? 今日は休みだから今から鑑賞するよ しかし、何度見てもオープニングはカッコ良いなあ 6/3 imagicaBS 無料放送 遅かった・・ >>329 続・夕陽のガンマンの冒頭、顔ドアップの人 最近見たんだがラブシーンのとこっているのかね? 心理描写的なのがほとんど無かったから妙に違和感を覚えるんだがカットできなかったのかね 他は面白かった この映画は例の名曲のみに頼っている 内容は三流映画だけどね 第三の男と同じ向きの映画 理解出来ない輩はそう思い込んで自分を慰めるしかないよな ディレクターズカット版的なのでクラウディアカルディナーレのシーン全カットしたウエスタンが見てみたい 恐ろしくテンポも良くなるだろうしストーリーがシンプルになってよりラストの対決シーンが熱くなるだろう まともな神経なら、せっかくの名画を そんなウンコバージョンにして見たくはない ↑アメリカ資本でアメリカで撮影されてアメリカ人が出ているパラマウント映画を マカロニだと思っているとしたら無知過ぎる アイルランドから移民してきて、あんな枯れた土地でダニーボーイを歌ってる女の子の一家皆殺しにされて、 遺された土地に悪党どもがたかる酷いお話だけど、 しびれたわ。 最後のブロンソンとフォンダの決闘 明らかにブロンソンのが先に銃を抜いてる! 卑怯なりブロンソン! あとクラウディア可愛い まさか同時に抜くのがルールだと思ってんじゃないだろ? 決闘で先に銃を抜くのが卑怯とか言ってたら どちらも撃てねーだろアホ 基地外荒らしは巣に戻ってペキンパースレから出てくんな >>346 は? 卑怯は卑怯だろ アホなの死ぬの? ちょっとは映画の話ししたら? あーしんど。 この映画Wikipediaじゃイタリア、アメリカ合作でイタリアが上になってるけど メインのプロダクションはイタリア? 軽い驚きなんだけど 西部劇を知らない人な中には銃を先に抜くのは卑怯とか 勘違いしてる人もいるんだな 翻訳するとこうじゃないかな? 「銃を先に抜くことが卑怯な行為だと勘違いしてる無知がいることにショックを受けた」 >>353 無知はお前じゃんwww あと、自分の勝手な思い込みを堂々と吠えるな 恥ずかしい >>354 最初に変だったのは「先に抜くのは卑怯」だとルールを勘違いしている件 次に変なのは、先に抜くと卑怯と自分で勝手な思い込みをしていながら 「自分の勝手な思い込みを堂々と吠えるな」と堂々と吠えている件 >>355 日本語でオーケー あと該当作品を見てから意見言え 以上(冷笑) ガンマンの決闘ルールを間違っている奴こそ もっと西部劇を見てから意見言うべき 何で誤解したのか具体的に考察したら面白いんじゃないか もしかしたら西部劇を半端にしか知らない人の場合、速く抜いて撃った方が勝ちは勝ちなんだけど、 背中合わせで5歩歩いたらとか、コインが落ちたらとか、時計台の長針が真上を指したらとか、オルゴールが止まったらとか、 わかりやすい合図が出てからがスタートだと思ってるのかもしれない この作品みたいに、程よい位置で対峙して、程よく構えをとって、程よく呼吸を合わせたら勝負開始っていう暗黙の空気というか演出が分からない (続・夕陽のガンマンとか、西部劇じゃないが椿三十郎なんかもそうだったかな) そのせいで、「合図もしてないのにフライングして撃った!卑怯!」みたいに思い込んだとか …さすがにそれは鈍すぎるかな 西部の決闘方式というのは、もともと中世ヨーロッパの決闘が起源で 銃でも剣でも早く抜くかどうかは関係ないんだよな 最初から抜刀していたり銃を手にしているケースだってあるくらい だから抜くのが早いことが卑怯という発想はない これは欧州も米国も、日本の決闘でも全部同じ 隙をみて背後から狙うような行為は卑怯だと言われるけれど この映画の決闘では、ちゃんと向き合っているからね 決闘の定義なんかどうでも良いんだよ これは映画なんだから 主人公が勝つようになってんの ブロンソンが卑怯者でも正直者でも主人公のブロンソンが勝つようになってんのよ バカみたい ストーリーの流れを無視して主人公を卑怯者にすることはできないよ 映画なんだから こういう決闘描写の根っこには、 自分から仕掛けるのは二流、先に相手に抜かせてからそれを追い越して撃つのが本物の達人、 みたいなノリもあるんだろうな 衆人の前での決闘では、相手に先に抜かせることで 自分は正当防衛を主張できるって理由で駆け引きをすることはある でもそれは「卑怯」とは関係ないな >>360 バカみたいなのは、卑怯だ、アホだ、勝手な思い込みだと 大騒ぎしていた自分でしょ 恥ずかしい >>363 大騒ぎしてるのは君じゃないか 巣に帰れよ 洋画板の有名人 ペキンパースレでは砂バカ、キャリースレでは女教師君と呼ばれている どんな人物かはそれを読んで自分で判断を ブロンソンの若い頃の描写だが(理解できないバカの為に補足すると無理やり首吊り兄貴の足下で頑張ってる子)、 どう見ても中国人だろw 大まかに見て東洋人! 荒野の少年イサムかw また砂バカだから みなさん真剣に受け取らないように スレ主に意義あり レオーネ×モリコーネの最高傑作と俺は信じて疑わない。 レオーネ&モリコーネの最高傑作 どう考えても荒野の用心棒だろ モリコーネがティオムキンの皆殺しの歌をパクったとしてもだ ウエスタンは確かに良い作品だと思われるが荒野の用心棒をスレ主は愚弄している。 荒野の用心棒が最高傑作ではないと? 夕陽のガンマン二部作は認めるよ。 >>372 >荒野の用心棒が最高傑作ではないと? >夕陽のガンマン二部作は認めるよ。 夕陽のガンマン二部作? 「ドル三部作(ドル箱三部作) Dollars Trilogy」OR「名無し三部作 Man with No Name Trilogy」という 基礎中の基礎も知らない奴が偉そうにレオーネを語るとはw >>373 アホかお前は 夕陽のガンマンと続・夕陽のガンマンのことだ いちいち揚げ足とるなバカタレ あと夕陽のギャングたちは論外だから あららwどうやらこれは真性の無知のようだぞ〜と思ったら また砂吉なのか >>376 相手にするな ペキンパースレで1000取れなかったからキレてるんだよ キチガイを相手にしちゃダメ >>374 映画ファンの中では「荒野の用心棒」「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」の三本を ドル箱三部作と呼んで三本でセットとして考えている 一般的に「夕陽のガンマン二部作」などと中途半端な区切り方はしないということ 世の中には二種類の人間がいる 「ドル箱三部作」と呼ぶ者と「夕陽のガンマン二部作」と呼ぶ砂吉だ >>372 こいつすげーなw 「スレ主に意義」とか「荒野の用心棒が最高傑作」とか「夕陽のガンマン二部作」とか 笑かす為に1レスにいろいろネタを仕込んでるのか それとも素で物を知らな過ぎる人なのか 俺もレオーネの最高傑作は荒野の用心棒だと思う ウエスタンはちょっと長すぎ ブロンソンがいちゃついてたジル・アイアランドがイロっぽい。 ジルはウエスタンには出ていない 知ったかしないこと。 確かこの映画は脚本にアルジェントとベルトルッチがかわって いたと思った。 レオーネの俳優の良さを引き出す能力凄い。 ヘンリーフォンダの悪役が最高にはまってるわ 最後の決闘だがブロンソンが卑怯なことするからシラケた はっきり言って、チャールズが卑怯なのは明白なんだけどね。 映画鑑賞については、もう少しだな 砂バカ隔離所のペキンパースレ覗いてきたら 砂バカが自演してるIDは8FrRhXRlと9oTVaO/Bと書いてあって そのまんまでワロタw 前回(>>345 )はマジで無知さらして>>346 >>359 に教えられたが 今回また同じことするのは完全に構って荒し 砂バカというより砂嵐 なにげにウエスタン物が観たくて長尺だったので借りて観た すげーな、これ まさかワンスアポ〜の最初の作品(あることすら知らなかった)だとは… 決闘については、後に抜いて勝てば殺しても正当防衛が成り立つから、早撃ちの技術が必要とされたって説があるよね? あと正式には立会人を置いたとか ちなみにまだ満てないけどネバダ・スミスも借りてきた ハーモニカ役 大塚周夫さんが死去 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000364-oric-ent ブロンソンが卑怯なことしなかったらフォンダが勝ってたと思う。 映画に限らず一般常識全般に無知な砂バカは 卑怯なことしてもずっと負けっぱなしw 正々堂々の勝負ならフォンダがブロンソンごときに負けるわけがない。 キャリースレ、ペキンパースレで叩かれまくってる構って荒らしが逃げてきました 2015年 4月7日(火) 13:00〜15:48 BSプレミアム プレミアムシネマ「ウエスタン」 この作品の音楽は、70年代の香港映画でさんざん無断借用されていた。 somedayと、いちるの望みを期待して聞き somedayと、言ってはっきり否定する こういう男と女の別れ、はレオーネ映画だから余計に感慨深い ドル3部作と比べて面白いとは言わないけど、レオーネの最高良作だ シャイアンが一番損をしたような樹がする。 一家殺しの濡れ衣かけられ、駅を建て、モートンと戦い自分を含めて全滅する。 おそらくあのまま生き延びても時代に取り残されただろうし… これから力強く生きて行くであろう女を見送り、自分も“いい男”に見守られながらで なかなか良い最期だったんではないかと。 話はいつもスカスカというか たいてい同じだよね 予算が5倍くらいになっているから映像というかロケ撮がすごいが 話がスカスカで同じに見えてしまうのは 受け取る側の読解力の問題だと思う 嫁を連れて青空と雲の下を荒野を馬車で走るシーン ラストの汽車を避ける作業員のシーン ハリウッドは金が凄いな ブロンソンの首吊られた兄貴は 日本人でも良く見るような顔だな それよりブロンソンの子役だろ どう見ても支那や あるいわ荒野の少年イサム あと、初見では、 若かしりし頃のフランクだが、ヘンリーが付け髭して演じてるのかと思ってたわい。 同じブルーの目だったしな ハーモニカがうるさい下らない音楽が耳障りだからガンファイト以外見る価値なし 誰に聞いても砂バカのお前が1番低脳なのは共通認識だろ 誰に聞いても砂バカのお前が1番低脳なのは共通認識だろ フランクってのが、まず失敗やな。 フランクって鈴木とか山田とか山本とか田中とかだしな この辺がレオーネはトウシロウなんだよな レオーネが日本人だったら nhk大河ドラマの監督を一度やらせてみたかった 大作みたいに宣伝されてるけど、今見たらセットとかショボいよな。 まあ、当時は大作で良かったんだろうけど あと、オープニング決闘でブロンソンはスパルタカスの黒人に射たれてるじゃん。 それやのに、平気でぴんぴんてアカンやろ 荒野の用心棒以外のレオーネは詰めが甘いわい また映画無知の意見か レオーネスレだから、まとものレスを期待した俺がバカだったのかな まぁ、残念だ。 以上。 家を競売に出した理由がよくわからないんだけど 誰かおしえて いろいろな意見 その1 米サイトTaste of Cinemaが選出した「映画史に残る傑作オープニングシーン20」では 1.「ウエスタン」(1969/セルジオ・レオーネ) 2.「8 1/2」(1963/フェデリコ・フェリーニ) 3.「黒い罠」(1958/オーソン・ウェルズ) 4.「裏窓」(1954/アルフレッド・ヒッチコック) 5.「サムライ(1967)」(ジャン=ピエール・メルビル) その2 砂バカ(>>431 )の考えは >オープニング決闘でブロンソンはスパルタカスの黒人に射たれてるじゃん。 >それやのに、平気でぴんぴんてアカンやろ >荒野の用心棒以外のレオーネは詰めが甘いわい 人それぞれですね >>435 懐洋画板の糞虫信者 そうやって自分が馬鹿にされるのを喜んで 毎日荒らしている構ってキチガイなんだぜ >>435 砂バカは「8 1/2」や「黒い罠」を見ても良さが理解できなくて 「フェリーニ(ウェルズ)は詰めが甘いわい」とか負け惜しみ言ってそうw フェリーニを知らない映画無知がなに言ってんだかです。 映画についてド素人以下の無知蒙昧砂バカが そもそもフェリーニやウェルズを観るわけもない はっきり言って、映画無知の馬鹿信者はフェリーニもウェルズも知らないし、彼らの作品を見たこともない。 馬鹿信者の過去の発言を見直せば分かること 嘘・ 捏造・妄言・自演ばかりだからね もちろんレオーネも知らないしヴィスコンテイ、ベルトリッチ、も知らない。 ハリウッドのジョン・フォード、ハワード・ホークス、ウィリアム・ワイラーも知らないし、 英国のデヴィッド・リーンもヒッチコックも知らない。 知らないくせに知ったかぶりするゲスなカス、それが馬鹿信者 まあ、これからもみんなの笑い者でしか存在感がない映画無知の馬鹿として頑張ってくれ ただし、あまりでしゃばるなよ はっきり言って、映画無知の砂バカはフェリーニもウェルズも知らないし、彼らの作品を見たこともない。 砂バカの過去の発言を見直せば分かること 嘘・ 捏造・妄言・自演ばかりだからね もちろんレオーネも知らないしヴィスコンテイ、ベルトリッチ、も知らない。 ハリウッドのジョン・フォード、ハワード・ホークス、ウィリアム・ワイラーも知らないし、 デヴィッド・リーンが英国人だということすら知らなかったのは皆さんご存知の通り。 知らないくせに知ったかぶりするゲスなカス、それが砂バカ まあ、これからもみんなの嘲笑の的としか存在感がない映画無知の馬鹿として恥を晒し続けてくれ フォンダを仇と執念を燃やす一方で、ガンマンとして決闘でルールは絶対守る西部男と尊敬信用してる設定だな 相撲の立ち合いに通じるような、それがテーマなのかな? ブロンソンはぎりぎりまで土俵に両手を着かなかった もしフォンダに立たれたら確実に負けた >>444 決闘のルールも知らないで みんなに笑われた お前の方が5000倍浅いよ そうだな クリントが既にフォンダの弾を抜いてくれてる と勘違いしたんだろう http://o.5ch.net/qzr.png 汽車ポッポの旦那演った時は43だったのか。 役者って凄いな… ウエスタンは映画史上に残る傑作だが、 ジェイソン・ロバーツのパートは全くと言っていいほど必要なかったな。 はっきり言ってジェイソンのパートはシラケる。 後年、大統領の陰謀とジュリアでアカデミー助演を受賞しているが、 これは宝くじに二度、当たったようなもの ジェイソン・ロバーツはイモ ジェイソン・ロバーツが出演してる映画でまともなものは皆無だしな モリコーネにアカデミー作曲賞 英語苦手なのか?通訳入れてスピーチしてる 0代やらせステルス投票収集がかり40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金しゅっちょおしょくじけん https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw 宇ドナルド)マック張内戦中華 40代やらせステルス投票収集がかり40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶] https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c 寸止講演会自主責任 40代やらせステルス投票収集がかり40代ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場 電力自由化上野坂個人ニュー酢駅員サービス不足ホテルバイトワインパワーギャンブル マンハッタンシチリア無料モニターパリ横浜人事部新橋飲酒運転チャイナタウン共済義援金とうせん★大阪人横取り★ライブマネー 適正価格詐欺のうぜい国立ラスベガススーダンエクアドルチャイナタウンブックオフル流経営費福祉沖縄中華旅行絶句ロス九月決算ディレクタークビ30代不正労働ビザ ぼったくり春文インフラ時事ネット遊園地たかが監督(しん原宿あっせん安保上納金決算ドーピングニュース)井野頭3月経歴査定 虎の門20代不正アカウント保証医者横浜ポセイドンニュース外国人足立区情報(ブフランス西村ドナルドソフトバンク仏師アドバイザー退会処分NYダウ9月振高値ビジネス) 20代栄枯盛衰カジノプランナー山下警部補気象制御芸能デスクGMドカシ(お台場チャイナタウン欧米紙批判茂木 >>449 いやジェイソンロバーツ演じるシャイアンあってこそのウエスタンでしょ。続夕陽のトゥーコ、夕陽のギャングのフアン的な… >>449 正論だな。 ロバーツは砂漠の流れ者、ジュリア、大頭領の陰謀とかで自意識過剰な演技してるが、 はっきり言ってウザい。 これだからアカデミー賞なんか権威も威厳もないって言われてるんだよな。 ウエスタンのロバーツも邪魔だよ 映画の本筋とまったく関係ないのにでしゃばり過ぎ。 ザ・デイアフターだけかな ロバーツがよかったのは・・・ いやあ、幼稚園の頃、ポール・ニューマンとジェイソン・ロバーツの区別がつかんでなあ 今から考えると信じられんのだが ,.-'''"~  ̄ ~`'.'‐ 、 ,r'´ ヽ. / __,.,,,,,、 -- - ― 亠--- 、 _ _,.、-ー''''''''´ ̄___,.,,,,,、------- 、 ヽ / / ̄ / |! |!il| ! i ヽ、 \ } ____i / ,.‐'´/ / |i || |l ! _| i, ヽ ノ 〉_____ゝ、 / / / ムjァHTj| |j!ルrh、゙ハi| i }}.、 ‐ ´ _,,/ // / /,' ノノ,ィ=、 f{゚;lj`|ノjノLリノ,==、、 〉_ ノ/ // / ,'.リ f{゚;::lj` `ー' j ト、〃 _,,,._^ / / ,' ,' .,'.,イi `ー' __冫 /! l.ヽ||〃::::::ゞ、 / / / ! i ! ゙i ヽ. {_/ /||i⊂ニIIニ\ノ:::}} ageます… /// / l l l! ',ヽ \ー.--rイ| l||K^Y'||勹ヘ|V〃 ,.‐'´ / / .! ! !| iヽヽ \ ノ ,'/ .j.||:.:.:.:.:.||:.:/ ) / /.i ! .! ! ! 乂ヽ.ヽ ヽノ ,' ハ_,,、r' } /,' / ! i l l l / / ヽ ヽ i. /' { ノ . / / l | l l l |/ / i ヽ ! }/ | _, ‐´:|| / / l | l l l .}ハ\__| }ノハi、 / /_:__:_:_:|| / l | l l l ,' | | }./ ./ ̄ ̄ ̄ ,.' | | l l l /○ l l/ ./ /. | | /. / / ○ ! l / _,、−''´;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ:.....::\ /_;;;;;;;;;/;;;,' ;;i!:: ``丶ヽ;;;:゙、 ::::::.....丶::::::i:ヽ /V レ': /...;;|: :;;lll: :;;;ヽ...:::;;;;;;;;丶:::;;;;;;;;;::゙、..ヽ:::i::::゙、 〃'v从ハ:::,';;;::;;;l;;;;;i llヽ:::;ヽ\::....ヽ;;丶:::゙、;;...i;;;;:゙i:l:::::!i /;;;イ;;;;;;イ;;i;;川ハ:::;;゙、ヽ、ヽ;\\;_;;;;i;;;;;;;;;;゙、::::i;;;...ト::::::l:l、 イ;;;f l;;;;;;;;;;;;j、;;;lヽヽ;;ヽ、ヽ '´ ヽ;;ト爪;;;;;i;;:::i;;;::i::::::::i::;l i从{ !,;;;;;;;;リir;;!… ヽi f´ラTr 、 l;;;;j;;;::j::::j、::::::゙、:| ヽ! i;;;;;;;;;;;i 〃イヽ. {iii;{ ノ八レ;;;;;イイ;;;;;;;;::::ノ::| ヽ;;;゙iヽ l! {;;( j ゙0:::iiノ:ト'´jノ !;;;;;ヽ:〈::::゙i `' ゙、l! i;ii;q ゙ …'´ /i;;r'´:V::ヽヽ ageます・・・ } 亠' , r-'´;;;;ヽ;;;::::::::ト:::ヽ 人 ` r =.i |;;;;;;;;;;;ト、:ヽ:::ノヽ;;::\ /::〃` .、 ヽ.ノ / |;;;;;;;;;;;;i:::ヽf:::ヽ::::i;;;:::::\ /{:::::;;;;;);;;;;`− 、_ , '´ _⊥、;;;;;;;;l::::゙;;ヽ;人リ:::::::::::::\ /;;∧,‐';〈;;;;;;;;;;;;;;;;;; 〕__,,.-ー'´ ゙、_,..- 、:::/:::ヽハ:::::::::::ヽ /;;/::::::ヽ;ノ_;;;;;;;;;;;;;;八 ヽヽ / ヽ;;;::::::::ノ;;;;;;;;;::::: /;/;;;}::::::;;;/゛  ̄>ー介ヽ、\`'ン゙ iゝ::く:::;;;;;;;;;;;;; /;/r'´〃`;/ r'´ /ll }ト、_フ K:::;;;;;ゝ:::;;;;;;; Amazonプライムビデオにずっとあるので何度も見れて嬉しい すごくおもしろいネットで稼げる情報とか 念のためにのせておきます グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 IA9EM 西部劇はジャンゴとヘイトフルしか見てないガキだけど面白かったよ シャイアンが一番魅力的でハーモニカが徐々にショボくなっていく感じ好き 勢いで夕日の〜やらワイルドバンチも見たけどどうも他はノレなかった何故か 許されざるものの、モーガン・フリーマンが途中で帰ってしまうシナリオが最高にいい >>435 「裏窓」ってそんなに良かったかな? 思い出せない 有名なロバートフロストの詩がありますねぇ 森は美しく暗く深い だが約束を果たし眠りにつくには 道はまだ遠い イタリア人の撮った西部劇って、韓国人の撮った忠臣蔵みたいなもの? 最初に見たのはつべにある8分程の対決シーン。あれだけで何故対決するまでに至ったのか全部見なくてもわかってしまう。傑作。 全部通して見たらやや冗長かな。引っ張って引っ張ってやっと対決、みたいな。 続夕日のガンマンに比べると若干落ちるよね なんつっても ヘンリーフォンダが悪役っていうのがどうも やっぱりキャラと合ってない 涼しい顔してクソ外道ってのがハマってると思ったけどな>フォンダ フォンダって言ったら やっぱり 荒野の決闘のワイアットアープだろ なんか似合わないし 最初ヒットしなかったのもそのへんじゃない? ブロンソンもずっと眠いのかっていう顔してるし ラストとか映画自体は すごい好きなんだけどね >>475 どちらも好きだなあ。 続夕陽は中学生の時から好きだったけど、ウエスタンはずっと喰わず嫌いしていたよ。 ヒロインのCCがなんとなくレオーネ映画に似合わないと勝手に想像していたんだな。 マジで映画鑑賞力に欠けていたよ。 ヘンリー・フォンダ良いと思うけどな 悪の自覚なく堂々と歩んできた悪って感じで ハーモニカが何故あれ程の凄腕ガンマンになれたのかがまったく謎。 練習だけでは一度に三人を相手にして正確に打ち倒せるものではなく、 相当場数を踏んでこなければあり得ないが、薄汚いリアリズム描写と リアリティのない決闘シーンとが水と油で、胸に鉄板の「荒野の用心棒」 の時からレオーネの西部劇は半分喜劇だと思って見ている。 >>481 それ考え出したら全ての作劇が悩ましいものになってしまいます。 ハーモニカは兄が吊るされる回想シーンを除きあくまで無表情で無口 確かに泥臭い男たちが数多く登場するこの映画の中でひときわ謎めいた超現実的な存在に見える 昨日、映画館で初めて観た。ラスト近くでジェイソン・ロバーツが撃たれたことがわかった時、隣に座っていた人が、思わず「えっ」と驚ろいていた。初めて観たんだろうなぁ、きっと。妙に新鮮だった 夜空はスターが いっぱい・・・ 。 。 *。, + 。. o ゚, 。*, o 。. ゚ o . 。 . . , . , o 。゚. ,゚ 。 + 。 。,゚.。 ゚ , , 。 . + ゚ 。 。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚ 。 . 。 。 . .。 o .. 。 ゚ ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . . 。 . 。 . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. . . 。 . . . . . 。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。 , .。 ゚ 。 ゚ . +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚. . . . . 。 . . 。 。゚. 。* 。, ´。. ☆。。. ゚。+ 。 .。 . 。 . . 。 ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 . 。 . ゚ .゚ ゚ 。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . . , , . ゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 . , ゚ ゚ 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚., . ゚ , 。 。 . . ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。 ゚ ゚` .゚ .゚. ゚. . ゚ . ゚ . , . . . 。 ゚ . . . . , 。 . . , . あの名優も、あの美女も… 。 ゚ . 。 , . . , . . 。 ∧∧ ∧∧ みんな 星になってしまったわ・・・ 。 ( :;;;;;:::) ( :;;;;: ) . . /:;;;;;: | | :;;;:ヽ 〜(::;;;;;;:/. |:;;;;;;: ) ‐''″´'''″″″''″`''″″`″″″''''''″´'''″″″''″`''″″″″'''″''''''″`″″″'''' ジェイソン・ロバーツ?知らないなあ、ウエスタンのどこに出てたの? それはそうと、ジェイソン・ロバーズは渋くていい役者だった。 DVD&動画配信でーたによると、フランスとドイツでは 歴代興収のBEST10にランクされているというから驚き! Once Upon a Time in the West • Soundtrack Suite • Ennio Morricone https://www.youtube.com/watch?v=ViEsSSDgO-s >>491 今日のゴキブリ🪳w→ ID:LSp6NCIY こいつは巷で有名な池沼キチガイハゲwww 岐阜県可児市の無職で映画系板にスレ乱立するハゲの荒らし 全角スペース多用したスレタイや冗長な映画宣伝を>1に書き >2に日付を書いて〇GET!! 等意味不明な保守をする糞バカ アク禁になると代行使ってまでスレ乱立するガチの障害者 又、世間から孤立した無職で執拗に粘着し夜中活動昼間就寝という正にゴキブリ🪳www http://hissi.org/read.php/kinema/20230213/TFNwNk5DSVk.html read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる