ビバリーヒルズコップ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ざま見ろ、ランボー」ってスタローンの妻だったから、
そういう字幕になったんじゃないの。 >>149
問題はないかと。
あのセリフは女房が実家に帰ったりして女で苦労してるタガートが、女やっつけて
「女なんて」っていう笑いだから ビバリーヒルズの往復飛行機代、高級ホテルに(シングル料金だけど)何泊もして、
バスローブも2枚買って、ルームサービス取って、、、さぞかし相当な出費だろうな。 バスローブはくすねたものだし、滞在費用はビバリーヒルズ署が負担すると、最後に言ってたでしょ。
フォーリーはあんまりお金を使わずに済んだのよ。 >>155
自分のバスローブ3枚は確かにくすねたが、2枚はタガートとローズウッドにあげている。
あとビバリーヒルズ署の費用負担は そこまで世話かけらんないと断ったと思うが。
バスローブは最後、タガートとローズウッドにプレゼントする為に
「二つくれ」ってフロントに言ってたよ。 >>156 >>157
ビデオで見直したが、アクセルが一旦断ってから、最後にホテルを出るときに、タガートがローズウッドに「ビリー、勘定を払っといてくれ」と言っている。アクセルが断ったのは一応の儀礼上。
2人にプレゼントしたバスローブは、従ってビバリーヒルズ署の費用ということになる。
くすねたバスローブ3枚は、確かに自分用だった。 まぁ、ビバリーヒルズに巣食う巨悪を一掃できたんだから
安いもんじゃない? >>159
ああそうか、DVDで見たら、いまいちわからなかった。申し訳ない。
つうことは差入れのルームサービスもビバリーヒルズ署持ちか・・・
よく考えたら、飛行機で行ったかすら、怪しくなってきた。
ビバリーヒルズでも青いポンコツ車に乗ってるから。
日数はともかく、あのボロクルマが持たないかも・・・。 「警視は最後、いつまでも女房を愛してる、と言ってました」
「嘘ね。あの人は絶対そんなこと言わないわ」
「すいません。本当は、さっさと犯人を捕まえろ、です」
「それでこそ、あの人だわ」
「待っててください奥さん、絶対捕まえてみせますから」
3で唯一好きなシーン
ひっさびさに1を見たが、ホテルでマイケルジャクソンを
引き合いにしてフロントで騙すテクニックは
改めて惚れ惚れするねえ。
軽妙で、相手に離す隙を与えないしゃべりっぷりに感動。
金額を言われ、ちょっとうろたえるアクセルの表情も(・∀・)イイ
>>164
すっげ!俺も全く同じ!そこだけ。
その前の突入の打ち合わせのアクセルが信じられん。
「FBI?大丈夫ですって、楽勝っす、相手は銃も持ってないっす、ヘラヘラ」
何このいい加減さは?
普段ヘラヘラしてるけど捜査に関しては抜け目ないキャラだと思ってたのに…
すっげー違和感… >>165
>金額を言われ、ちょっとうろたえるアクセルの表情も(・∀・)イイ
いや、あそこは表面上はうろたえてはないよw
動きが止まるんだよなw
騙りのプロだから最低限動揺は隠してるんだけど(顔には出さない)
あまりの値段に一瞬固まっちゃうw
やり手キャラだからこその絶妙な表現だよなw
>>165
あと、間と言えば
ホテルの女性フロントが「部屋は空いてません」の一点張り。
穏やかに話してたアクセルが、これから攻勢を掛ける直前の間。
あの気持ち切り換えの間もイイ! >>164
「ロボコップ3」で警官らが次々にバッジを捨てて
出て行くシーンに通じるものがあるね!
何かと嫌われがちな3作目だが、一瞬グッとくるシーンが
あるだけでかなり救われる。
>168
もうひとつ間といえば、
食事会の受付に呼び止められ、急にオカマっぽく変身するところも
うまいよなー。
「2」でも何度か騙すシーンがあったけど、なんかわざとらしくて
エディマーフィーの話術が損なわれてた気がする。
せっかくの技が脚本に押しやられてしまってる感じ。
スマヌ、オカマに変身するところの間は大したことなかったな。
やっぱホテルで急に口ぶりが変わるところの
迫力のほうがずっとスゴイや。 >>170
さらに間といえば…w
旧友のマイキーとプールバーのカウンターで
「あのとき(パクられた時)なぜ俺の名前を出さなかったんだ?」
「わからないか?」
「…」
「…」
「お前が好きだからだよ」(アクセルのうしろ首をモミモミしつつ)
「イーヒッヒッヒッ」(例の笑い方)
この間もイイ!(゚∀゚) そして間といえばなんといってもラストシーンでしょうな!
「だったら一杯つきあわないか?」
「言うと思ったw」
「だけど勤務中は飲めな…」
「まあ、ビールくらいならいいだろ…」
「w」
「で、店はどこへ?」
「イイ店を見つけたんだ」
「刑事向けのな…」(眉ピクピク)←この間!
デンデデッ、デデッ、デンデデンッ、デデッ♪
あーけっせっけんほっざっこんもーり〜 デッデッ♪
エンドロールが流れる間はニヤケっぱなしだw
すっげー至福のひとときw
いい映画だ!(^^)
>>172
当時、いっしょにTV観てたおふくろが、
「ええ!?ここで終わり?
どんな店に飲みにいくのか分からん。中途半端や!」
・・・て、そこまで知りたいか?普通。 3は、物語スタート時点は、トッド警視の弔い合戦的な
感じではじまって、「おお、いつものアクセルと違う。こんな
シビアなアクセルもいいかも」と思って観てるうちに
いつの間にかディズニーのおっさんもどきの敵討ちに話が変わって、
そうこうするうち、いつものアクセルに戻って、彼女まで見つけて、
終わった時点では観てる俺もトッド警視のこと忘れてた。
なんか、話に一本筋が通ってないんだな。。。 だね。
1は親友マイキーの殺人シーンをのっけから見てるから
アクセルの暴走気味の捜査や、ラスボスらへの嫌がらせなんかが
納得して見てられるんだ。
親友は死んだけど、敵は売ったし、新たな親友が出来たし
ラストシーンは実に爽やか。
でも「2」でボゴミルとアクセルがあんなに
親しい関係になってるのには「え?」と思ったよ。
きっとあの後何度か自宅に呼ばれたりして
娘とも仲良くなったんだろうけど、ちょっとやりすぎ
じゃないかなあ・・・。
やりすぎだけど微笑ましくもあった。
1が傑作すぎたので。 3はビリーに違和感感じまくりだったよ。
いいキャラだったのに3では良さが死んでた…。 DVDってちょっと観辛くない?
画面が横長すぎるし、字幕が小さすぎて
文字追うので精一杯 誤字脱字はちゃんと確認しなよ
× DVD
○ >>179のテレビ あんた怒るとカワイイねえ。
一緒にプールに入ろうよ。 >>187
うん、ビデオではそうだった。
劇場では確か「ウッソーみたい」だったと記憶してる。
大体は劇場と同じだったんでそこ見た時は驚いた。
確か景山民夫が監修してた筈。 ↓でテーマ曲落とせるよ。
ttp://http.se.scene.org/pub/demos/scene.org/music/groups/8bitpeoples/8bp028-02-sabastian_boaz-axel_f.mp3
ttp://http.se.scene.org/pub/demos/scene.org/music/groups/8bitpeoples/8bp028-01-mesu_kasumai-axel_f.mp3
ttp://http.se.scene.org/pub/demos/scene.org/music/groups/8bitpeoples/8bp028-03-twilight_electric-axel_f.mp3
ttp://http.se.scene.org/pub/demos/scene.org/music/groups/8bitpeoples/8bp043-03-factor6-axel_funk.mp3 1でアクセルと画廊の姉ちゃんが久々会ってハグするところはなんか違和感があるw >191
なんかわかる。
アクセルとあのネーチャンとマイキーが
幼馴染みというのがどーもねぇ。。。
あの女の人、むかーし東京ロックTVに出てた
「ハイ、セーラです!」のセーラに似てる。 >194
ああー80年代、たまんねーっす。ありがとう。
Heat is onとの最初の出会いは大阪に大学受験に行ったとき、
試験会場でたまたま知り合った女の子と一緒に夕飯食べに行った
大阪の地下街の洒落たレストランだった。店の各所にモニターが埋め込まれていて
そこでBGVとして流れてた。
大阪のなんと言う街だったのも店の名前も覚えてない。
鉄道模型のレールがカウンターに敷かれていて、レトロな列車が
料理を運んでくるんだ。今はもうなくなっちゃってるだろうなあ。
おれは別な大学に受かり、そのコとは電話や手紙で何度か
やり取りしたっきり再会することはなかった。
今もう40歳近いんだよなあ・・・(遠い目
スイマセン、懐かしくてつい。 ビバリーヒルズコップ2のマーフィの履いてた靴って、
アディダスのなんてやつですか
「クラッカージャック」で弾けっ放しのローズウッドが堪能できる。 >>197
アデダズの一番安いヤツじゃね?
役柄から推測するに。 ビバリーヒルズのホテルに着いたとき
きったねーナップザックみたいなのを指でつまんでる
シーンがあったけど、いったい何が入ってんのかな。
アクセルなら手ぶらで来ても大丈夫だと思うんだけど。 車でデトロイトからL.A.ってかなりの長旅じゃん
下着とトレーナーくらいは持ってくるじゃろ 1と2のDVDに日本語吹き替えが収録されていないのには納得がいかない!
「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズには沢山のテレビ版吹き替え(山寺版、下条版など)があるのに、なんで収録されないのでしょう。
個人的には山寺版を収録してほしい! その頃にはテレビ版吹き替えを入れるという発想そのものがなかったからね。
初期に出た『48時間』シリーズや『ゴールデン・チャイルド』はスクィーズにすらなってないし。
テレビ吹替は『大逆転』と『おかしな関係』に入ってたかな。 adidas カントリーだよ made in FRANCE
アクセルFをそのままアレンジしたクレイジーなんたらいうのが
流行ってるらしいが、曲とアレンジの仕方と映像のバランスが
メチャクチャじゃないか?
サントラに入ってるアクセルFは
透明感あるあの静かなサウンドが良かったと思うのだ。マジで。 >>148
タガートが「ざまみろランボー」と言うのはそのシーンじゃなくて
ローズウッドがロケットランチャーみたいなのを撃った時だった希ガス。 おまいら!俺が初めて建てたスレなんだ
もっと盛り上げてくれ。頼む
っていまさらネタがないよな エディは確か数年前「3のには失望した。もう4はやらん」とか言ってたのに
数ヵ月後「4やるよ。漏れは世界中どこへ行ってもアクセルって呼ばれるからね。」って言ってたと思うが。
ランディスの3?
たぶんそれはあなたの幻覚です。こんど撮影すんのが3です。
とは言わなかったの? >>212
シネスコ版のLDでそこ見たら字幕は「ランボーも真っ青」だったな。
君は劇場では見たの? トッド部長の「考えるな!」が良かった。
同じ事を言ってやりたい奴が大勢いる。 放送予定 NHK-BS2
ビバリーヒルズコップ 1月8日 21:00〜
ビバリーヒルズコップ2 1月9日 21:00〜
ビバリーヒルズコップ3 1月10日 21:00〜 >>224
あの喋くりを字幕で追って笑えるとは、たいしたヒアリング能力だな。
俺は富山敬や下條アトムや山寺宏一の助けを借りないと、そこまで笑えないよ。 >>228
字幕で追って、というのは原語で、という意味だよ。
第一作は日曜洋画の神吹替版を見て、本当はこんなに面白い映画だったんだと思ったよ。
ただ、テレビ版はおカマのふりをして昼食会に紛れ込むシーンがカットされているので、それが残念だ。 >>229
「字幕で追う」なんて言葉つくるなよw
吹き替えでしかみたことないな〜やっぱり 違うんだ。
会話を聞き取るんじゃなく、会話そのものが音楽のような心地いい
響きとなって、そこが楽しいんだ。
意味がわからなくてもいいから洋楽のボーカルの声も
音楽の一部に聞こえるようなもんかも。
あとでテレビで吹き替えも見たが「こんなこと言ってたんだ」なんていう
込み入ったセリフはビバヒルコップではなかった。
あえて字幕を選びたい映画。
Bob Seger - Shakedown
ttp://youtube.com/watch?v=rJwwFHwiLcA さっきBSでやってたやつ、昔持ってたビデオと字幕が
違ってて良かった。
特にアクセルがオカマに変身して「エイズなの」というところ。
映画館でもエイズとなってたと記憶してるんだけど、
当時エイズという病名ばかり広まって恐ろしさが今ほど認識されてなかったので
流「安直に訳すなよ」と否定的な意見が多かったんだ。
今日のは「重い性病なの」になっててホッとしますた。 リバイアサンに出てた記憶はあるけど、完全にどっかいっちゃったね ジェーン結構美人でいいなあと思ってたんだけどね。
最初の登場シーンの服って
横から見たら乳丸見えだよな。
2の屋内射撃場のシーン、
Bニールセンの撃つ銃がリボルバーなのに、撃つたびに
薬莢が転がる音が入ってるな。(w
パイソンかM586みたいなやつ。 昨日BSで見て2のサントラひっぱり出して聴いてたよ 2の3人で乗ってる車ってFORD?
かっこいいセダンだ。 BSで3初めて見たが
セルジュ出るんならジェーンも出したげて〜
しかもアクセル「画廊はどうなった」って聞いといて
ジェーンのことは聞かないし・・ BSでみたけど、やっぱり吹き替えがいいなー。
英語の生の台詞回しもいいけど、
頭では小さいころにきいた吹き替えのセリフで補完している。
特に2はフジ版がいいな。
再放送しないかなーフジ版。。。 >>244
この前やったじゃん
と、思ったがフジでやったのは3年半前か パティ・ラベルの挿入歌が好きだった。
「こんな町にはもういられない 荷物を纏めて飛び出そう」
って奴。「チキンリトル」で使われてて驚いたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています