ビバリーヒルズコップ
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言いたかないけど「3」のエディ、
目が死んでるYO・・・ そうなんだよ 大体舞台がビバリーヒルズじゃなくなっちゃってるし
アクセルもなんか地味な革ジャンみたいなのになっちゃって
全体的に暗いんだよな 泣 唯一存在する1の吹替版、台本、キャストともに神レベルの出来だと思っているのだが、唯一疑問なのが階級。
ボゴミル警部補にトッド警視正。ボゴミル低すぎ、トッド偉すぎ、と思うのだが、本当はどうなの? >>120
「3」を撮った頃は「48時間」から続いたマーフィの勢いが失速しだし
「星の王子ニューヨークへ行く」で仲違いしたランディスも落ち目で
両者が過去の栄光よもう一度、と傷口を舐めあって撮られた物だからね。
その後マーフィは復活したけどランディスは低迷したまま… 悪い作品じゃないと思うけど、
キャラクター物としての1、
派手派手エンタテイメントの2と比較すると
いかにも弱いよな。>3 1でメイトランドの邸宅の脇道でデロリアンとすれ違う。
ただそれだけです >>122
ボゴミルには個室はないが、トッドにはあるね(整然としてないけど)。
それを思うとローズウッドはえらい出世だ。 実はケツはもうそっちに向かってます。
今から頭が追っかけるトコでW 2で、ミキサー車を追跡用にもってきた相棒をあきれるシーンが忘れられない。
3はつまらなかったけど、
本編最後にタイトルがでるのがカッコよかった。 コブラのポスターとか部屋に張ってあるシーンがツボだった アクセルがガムと銀紙で警報装置を解除すると、
すぐに「ガム分けて」とせがんだり、
クライマックスで実際に自分で試してみたり
(で、失敗したり)と、
「2」のローズウッドの愛すべきバカっぷりは最高としか。 2でアクセルがミキサー車に飛び移る時ジーンズから銃が落っこちてるのが「お〜い」って思った。 タイトル教えてスレッドでも常連の「ランナウェイカー」
ってやつは酷かったなぁ・・・
ローズウッドはただのむさいオサーンになってしまってた。
「エイリアン2」で裏切り者バークと
「ビバリーヒルズ・コップ2」で、アクセルのマヌケな同僚(フェラーリ預かってた奴)を
演じてた役者さんて、同じ人だよね? 途中で送信されてしまった…スマヌ
最近だと『ジュエルに気をつけろ』の役が面白かった。
正しくは↑ね >>141
ありがと。
どちらも良いキャラしてたなぁ。善悪の差はあれど。 ローズウッドも昔はDQNだったんだよね
たしか処刑教室? ↑フィービー ケイツのリッチモンド ハイ か なんかでセンズリこく役やってた。 A・・・宝石店
B・・・ボゴミル
CとD・・・市中銀行
E・・・競馬場
Fがフォーリーということで、カーラがアクセルに対して「F」の手紙を投げながら
「さよならミスターフォーリー」と言ってくれたらちゃんとオチがついてたのに。
それでもタガートに撃ち殺されるわけだけど。 >>147
そっちの方がカッコ良かったね。
タガートがカーラを撃った後の台詞(の字幕)が「ざま見ろ ランボー」で
テレビ放送時にそう言うの期待してたら「しょせんは女だ」って台詞になっててガッカリしたけど
LD買って原語聴いたら「Woman(Women?)」って言ってるみたいだから
テレビの方が正しいのね…。
(LDの字幕は「女なんて」に変えてあった) 今テレビでやったら「しょせん女」は問題ありだろうな。
抗議が殺到しそうだ。
「ざま見ろ、ランボー」ってスタローンの妻だったから、
そういう字幕になったんじゃないの。 >>149
問題はないかと。
あのセリフは女房が実家に帰ったりして女で苦労してるタガートが、女やっつけて
「女なんて」っていう笑いだから ビバリーヒルズの往復飛行機代、高級ホテルに(シングル料金だけど)何泊もして、
バスローブも2枚買って、ルームサービス取って、、、さぞかし相当な出費だろうな。 バスローブはくすねたものだし、滞在費用はビバリーヒルズ署が負担すると、最後に言ってたでしょ。
フォーリーはあんまりお金を使わずに済んだのよ。 >>155
自分のバスローブ3枚は確かにくすねたが、2枚はタガートとローズウッドにあげている。
あとビバリーヒルズ署の費用負担は そこまで世話かけらんないと断ったと思うが。
バスローブは最後、タガートとローズウッドにプレゼントする為に
「二つくれ」ってフロントに言ってたよ。 >>156 >>157
ビデオで見直したが、アクセルが一旦断ってから、最後にホテルを出るときに、タガートがローズウッドに「ビリー、勘定を払っといてくれ」と言っている。アクセルが断ったのは一応の儀礼上。
2人にプレゼントしたバスローブは、従ってビバリーヒルズ署の費用ということになる。
くすねたバスローブ3枚は、確かに自分用だった。 まぁ、ビバリーヒルズに巣食う巨悪を一掃できたんだから
安いもんじゃない? >>159
ああそうか、DVDで見たら、いまいちわからなかった。申し訳ない。
つうことは差入れのルームサービスもビバリーヒルズ署持ちか・・・
よく考えたら、飛行機で行ったかすら、怪しくなってきた。
ビバリーヒルズでも青いポンコツ車に乗ってるから。
日数はともかく、あのボロクルマが持たないかも・・・。 「警視は最後、いつまでも女房を愛してる、と言ってました」
「嘘ね。あの人は絶対そんなこと言わないわ」
「すいません。本当は、さっさと犯人を捕まえろ、です」
「それでこそ、あの人だわ」
「待っててください奥さん、絶対捕まえてみせますから」
3で唯一好きなシーン
ひっさびさに1を見たが、ホテルでマイケルジャクソンを
引き合いにしてフロントで騙すテクニックは
改めて惚れ惚れするねえ。
軽妙で、相手に離す隙を与えないしゃべりっぷりに感動。
金額を言われ、ちょっとうろたえるアクセルの表情も(・∀・)イイ
>>164
すっげ!俺も全く同じ!そこだけ。
その前の突入の打ち合わせのアクセルが信じられん。
「FBI?大丈夫ですって、楽勝っす、相手は銃も持ってないっす、ヘラヘラ」
何このいい加減さは?
普段ヘラヘラしてるけど捜査に関しては抜け目ないキャラだと思ってたのに…
すっげー違和感… >>165
>金額を言われ、ちょっとうろたえるアクセルの表情も(・∀・)イイ
いや、あそこは表面上はうろたえてはないよw
動きが止まるんだよなw
騙りのプロだから最低限動揺は隠してるんだけど(顔には出さない)
あまりの値段に一瞬固まっちゃうw
やり手キャラだからこその絶妙な表現だよなw
>>165
あと、間と言えば
ホテルの女性フロントが「部屋は空いてません」の一点張り。
穏やかに話してたアクセルが、これから攻勢を掛ける直前の間。
あの気持ち切り換えの間もイイ! >>164
「ロボコップ3」で警官らが次々にバッジを捨てて
出て行くシーンに通じるものがあるね!
何かと嫌われがちな3作目だが、一瞬グッとくるシーンが
あるだけでかなり救われる。
>168
もうひとつ間といえば、
食事会の受付に呼び止められ、急にオカマっぽく変身するところも
うまいよなー。
「2」でも何度か騙すシーンがあったけど、なんかわざとらしくて
エディマーフィーの話術が損なわれてた気がする。
せっかくの技が脚本に押しやられてしまってる感じ。
スマヌ、オカマに変身するところの間は大したことなかったな。
やっぱホテルで急に口ぶりが変わるところの
迫力のほうがずっとスゴイや。 >>170
さらに間といえば…w
旧友のマイキーとプールバーのカウンターで
「あのとき(パクられた時)なぜ俺の名前を出さなかったんだ?」
「わからないか?」
「…」
「…」
「お前が好きだからだよ」(アクセルのうしろ首をモミモミしつつ)
「イーヒッヒッヒッ」(例の笑い方)
この間もイイ!(゚∀゚) そして間といえばなんといってもラストシーンでしょうな!
「だったら一杯つきあわないか?」
「言うと思ったw」
「だけど勤務中は飲めな…」
「まあ、ビールくらいならいいだろ…」
「w」
「で、店はどこへ?」
「イイ店を見つけたんだ」
「刑事向けのな…」(眉ピクピク)←この間!
デンデデッ、デデッ、デンデデンッ、デデッ♪
あーけっせっけんほっざっこんもーり〜 デッデッ♪
エンドロールが流れる間はニヤケっぱなしだw
すっげー至福のひとときw
いい映画だ!(^^)
>>172
当時、いっしょにTV観てたおふくろが、
「ええ!?ここで終わり?
どんな店に飲みにいくのか分からん。中途半端や!」
・・・て、そこまで知りたいか?普通。 3は、物語スタート時点は、トッド警視の弔い合戦的な
感じではじまって、「おお、いつものアクセルと違う。こんな
シビアなアクセルもいいかも」と思って観てるうちに
いつの間にかディズニーのおっさんもどきの敵討ちに話が変わって、
そうこうするうち、いつものアクセルに戻って、彼女まで見つけて、
終わった時点では観てる俺もトッド警視のこと忘れてた。
なんか、話に一本筋が通ってないんだな。。。 だね。
1は親友マイキーの殺人シーンをのっけから見てるから
アクセルの暴走気味の捜査や、ラスボスらへの嫌がらせなんかが
納得して見てられるんだ。
親友は死んだけど、敵は売ったし、新たな親友が出来たし
ラストシーンは実に爽やか。
でも「2」でボゴミルとアクセルがあんなに
親しい関係になってるのには「え?」と思ったよ。
きっとあの後何度か自宅に呼ばれたりして
娘とも仲良くなったんだろうけど、ちょっとやりすぎ
じゃないかなあ・・・。
やりすぎだけど微笑ましくもあった。
1が傑作すぎたので。 3はビリーに違和感感じまくりだったよ。
いいキャラだったのに3では良さが死んでた…。 DVDってちょっと観辛くない?
画面が横長すぎるし、字幕が小さすぎて
文字追うので精一杯 誤字脱字はちゃんと確認しなよ
× DVD
○ >>179のテレビ あんた怒るとカワイイねえ。
一緒にプールに入ろうよ。 >>187
うん、ビデオではそうだった。
劇場では確か「ウッソーみたい」だったと記憶してる。
大体は劇場と同じだったんでそこ見た時は驚いた。
確か景山民夫が監修してた筈。 ↓でテーマ曲落とせるよ。
ttp://http.se.scene.org/pub/demos/scene.org/music/groups/8bitpeoples/8bp028-02-sabastian_boaz-axel_f.mp3
ttp://http.se.scene.org/pub/demos/scene.org/music/groups/8bitpeoples/8bp028-01-mesu_kasumai-axel_f.mp3
ttp://http.se.scene.org/pub/demos/scene.org/music/groups/8bitpeoples/8bp028-03-twilight_electric-axel_f.mp3
ttp://http.se.scene.org/pub/demos/scene.org/music/groups/8bitpeoples/8bp043-03-factor6-axel_funk.mp3 1でアクセルと画廊の姉ちゃんが久々会ってハグするところはなんか違和感があるw >191
なんかわかる。
アクセルとあのネーチャンとマイキーが
幼馴染みというのがどーもねぇ。。。
あの女の人、むかーし東京ロックTVに出てた
「ハイ、セーラです!」のセーラに似てる。 >194
ああー80年代、たまんねーっす。ありがとう。
Heat is onとの最初の出会いは大阪に大学受験に行ったとき、
試験会場でたまたま知り合った女の子と一緒に夕飯食べに行った
大阪の地下街の洒落たレストランだった。店の各所にモニターが埋め込まれていて
そこでBGVとして流れてた。
大阪のなんと言う街だったのも店の名前も覚えてない。
鉄道模型のレールがカウンターに敷かれていて、レトロな列車が
料理を運んでくるんだ。今はもうなくなっちゃってるだろうなあ。
おれは別な大学に受かり、そのコとは電話や手紙で何度か
やり取りしたっきり再会することはなかった。
今もう40歳近いんだよなあ・・・(遠い目
スイマセン、懐かしくてつい。 ビバリーヒルズコップ2のマーフィの履いてた靴って、
アディダスのなんてやつですか
「クラッカージャック」で弾けっ放しのローズウッドが堪能できる。 >>197
アデダズの一番安いヤツじゃね?
役柄から推測するに。 ビバリーヒルズのホテルに着いたとき
きったねーナップザックみたいなのを指でつまんでる
シーンがあったけど、いったい何が入ってんのかな。
アクセルなら手ぶらで来ても大丈夫だと思うんだけど。 車でデトロイトからL.A.ってかなりの長旅じゃん
下着とトレーナーくらいは持ってくるじゃろ 1と2のDVDに日本語吹き替えが収録されていないのには納得がいかない!
「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズには沢山のテレビ版吹き替え(山寺版、下条版など)があるのに、なんで収録されないのでしょう。
個人的には山寺版を収録してほしい! その頃にはテレビ版吹き替えを入れるという発想そのものがなかったからね。
初期に出た『48時間』シリーズや『ゴールデン・チャイルド』はスクィーズにすらなってないし。
テレビ吹替は『大逆転』と『おかしな関係』に入ってたかな。 adidas カントリーだよ made in FRANCE
アクセルFをそのままアレンジしたクレイジーなんたらいうのが
流行ってるらしいが、曲とアレンジの仕方と映像のバランスが
メチャクチャじゃないか?
サントラに入ってるアクセルFは
透明感あるあの静かなサウンドが良かったと思うのだ。マジで。 >>148
タガートが「ざまみろランボー」と言うのはそのシーンじゃなくて
ローズウッドがロケットランチャーみたいなのを撃った時だった希ガス。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています