ー パリ・テキサス −
>>62 私は×と思うけど・・・
でも捉えかたは十人十色でいいでしょ。 パリ、テキサスのためにBOX買うしかないか。
でも、ヤフオクで買うよりはずっとましだと思って自分に納得する。 ドラクエ+糞ゲーの抱き合わせ商法を彷彿させるアコギな東北新社のbox売り
この糞会社を懲らしめてくれる方法はないのでしょうか? >>66
オーコメとか特典を見ると、ニューマスターを使ってるぽ。
ニューマスターのアメ盤持ってるけど、とっても画質鮮やかでいいよ。 >>69
レスありがとう。
「ぽ」も使って大丈夫と思いますよ。 この映画って前半はわくわくするんだけど
正直なところ過大評価ではないか
ヒューストンにいくあたりから
火曜サスペンス的安っぽい展開になる
まあそこそこは面白かったけどね
DVDはいらねえかな 私は40才のオッサンですけど、今まで観た映画の中で唯一泣けたのが
このパリ・テキサスです。 子供の頃テレビで見た時は親子での旅シーンが心地よく長く感じたけど、大人になってから見たら短く感じた。
レンタルで見たんだけどカットされてるのかなぁ? テレビの方がカットならよく有るけど・・・気のせいですよ
親子での旅のシーン、いいよね。 エイリアンのオッサンの弟?の嫁サンの英語
発音おかしくね?フランス訛りみたいな。
俺はラストのほう、子供、ナタキンに届けて
外から見てウンヌンの辺、いただけないですね。
なんであんな安っぽい終わり方すんだろ。
たしか運転しながら泣いてなかったっけ? >>72
>ヒューストンにいくあたりから
>火曜サスペンス的安っぽい展開になる
まあ、これベンダースが最初からメロドラマを狙って撮ってるからね。
安っぽいかどうかは見る人によって感じ方は違うと思うが。 ※ 単品での取り扱いはございません。 ・・・ふぅ
最高画質で甦るデジタルニューマスター版!
・・・本当だろうな、騙したら承知せんぞ! ボックス不評ですね?
コレとアメリカの友人、都市とモードのビデオノートが入ってるのがうれしいんだけど…
あと2作はみたことないんですが、みなさんの評価いかがですか。 オレもパリテキ欲しさにBOX買ったクチ。
今回はまぁ何とか自分を納得させたけど、
都会のアリスが何と抱き合わせられるのかと思うと不安。
今年はDVD100枚くらいしか買ってないけど、そん中ではこれが最高。
何度も繰り返して見た回数もこれが一番。
これでたった$10だったから信じらんない。 何だかんだで私も今日の発売が楽しみです。 ワクワク わしもボックス予約しちゃった。
土日は引き篭りやな。 さっそくですがおまじないです。
恋を語らず何を語?とゆう世の中ですが
このコピペ必ず5つのスレにかきこんでください。
あなたの好きな人に10日以内に告白されます。
嘘だと思うんなら無視してください。
ちなみに、あなたの運勢が良かったら5日以内に告白&告白OK
されます。 ボックス届いた。手に入れたらホッとして、戸棚にしまい込んだ 俺も冒頭のところだけチェックして、とりあえずしまった。
BOXの画質、きれいだと思うんだけど皆どうよ? アリスのリマスター版が出るのを待ってるが、どーせボックスセットなんだろなぁ。 ↑ 私はアンケート葉書にその事の文句を書いて投書しました。
・・・でも右から左で聞く耳を持ってないだろうな、東北新社だから。 久しぶりに観たけど最後の母と息子の再会で・・・涙
でもお気に入りの映画の撮影裏話って、知らない方が良かったかも・・・
>>1「ママの髪、ぬれてる」はハンターのアドリブっぽいね。 俺もやっとハリーディーンに感情移入できる年(34)になった。
ほんと泣ける。
ベルリンのBOX(あえてそう書こう)は他の映画も結構良かったけど、こっちはどうですか? はずれだと思う、でもパリ、テキサスは大当たりだから許す。 長い道中口をきかなかったり、飛行機をこわがり発射直前下車した上に
レンタカーを車両指定_ってのがちょっとイラつく。 風景、雰囲気がいいですね。
ストーリーがどうであれ、カメラワークと音楽だけでも観ていられる映画だと思います。 私にとっての最高の映画。
8o映画を流すシーンでいつも涙が出る・・・その時のBGMが良いんだよなぁ。
(サントラ持ってますけど、やっぱり映像込みでないと)
この映画は照明が自然で好きなのですけど、やっぱり照明機材使ってないのかな? 100get?
映画館で観てよかったと思えた作品の一つ。 パリ・テキサスは凄く良かったけど残りの3本はもう観ないから
大掃除で捨てちゃいました。 双眼鏡を覗いたトラビスの目線での国旗のカットから、
眠ってしまったハンターをゆっくりパンして映すカットがありますが、
あの場面がたまらなく和みますねー。
絶妙のタイミングで流れる音楽もそうですが、
風にそよぐハンターの髪が、テキサスのゆっくりと流れる時間、空気を実感させます。
スレ違いですが「ベティブルー」の、
スピードオーバーでトラックを止められたゾルグと警官のシーンも、
同様にたまらなく和みます。
まぁ、そう感じるのは、俺が弱っている、って事なんだろうな。 >>106
>スピードオーバーでトラックを止められたゾルグと警官のシーンも、
ん、どんなシーンだったか思い出せない
たしかにあったような気はするが
だめだー、クレヨンしんちゃんの警官にトラックをとめられたひろしのシーンしか思い出せない >>108
ピアノを配達に行く途中、以前にモメた警官に止められます。
ゾルグが「パパになるんだ」と言うと、警官の態度は一変し、
「パパは現代の冒険家だ」と呟き、
「子供を抱いて」と言う曲を口ずさみ始めるシーンです。
「パリ、テキサス」の中で、スタントンが歌っている曲も心に沁みますが、
「暴力脱獄」での彼の歌も、深く、沁みます。
これはわざわざどうも
スタントンもバンドマンでしたね >>106,108,109
んー、僕も思い出せないなぁ。
ベティの激情に圧倒されっぱなしだったので・・・(だからこそその場面が和むのですな?)。 >>111
インテグラル ブラブラ版で、2時間3分あたりです。
「父親は現代の冒険家だ
無上の喜びと同時に 苦しみを知る」という台詞が「ベティ」でありましたが、
トラビスは、
結局、そんな苦しみから逃げ出してしまったのでしょうか?
いんや、
相手を想い、愛すればこそ、
黙って静かに身を退く、立ち去るべきだ、と考えたのか・・・
カッコええが、なかなかそーできないな。
未練ダンラダラだぜ。
でも、寅さんもそー言ってたっけ。
フラれた時だけど。w
最初のヴェンダースBOX、バラ売りされるみたいだね。
www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item.aspx?ns=TBD-9126
「まわり道」だけ買おうっと。
あとこれから出るBOXは買い控えしておいた方が良さそう。
「さすらい」まだぁ?
ハンス・ツィッシュラーを「ミュンヘン」ですんごい久しぶりに見た 昨日ビデオで観ました。画質クソでした。
当人18なんですが・・・うーん・・・泣けませんでした。
でも、フェリーニの「道」ではちょっと泣けたんです。ザンパノの嗚咽。
あの映画では失ったものの重みがずーっと描かれますから、なんとなく分かったんです。
でもこの映画ではトラヴィスの失ったものが描かれるのは
あの8mmと、ガラス越しの会話のシーンだけで、
それの重みが僕には掴めませんでした。
それは僕が家族というものを持ったこともないし、
愛する女ができたこともないからでしょうか・・・。
ただ線路の先を見つめながらウォルトに
「何もないじゃないか」と言われるシーン、
写真を見ながら少し笑い「空っぽ」というシーン、
車を探し当ててテキサスの青空と大地の境目に車が走っていくシーン、
ハンターと道路を挟んで歩くシーン、
街灯に光にすっぽり包まれながらホテルを見上げるシーン、
などはでかいスクリーンで見たかった。田舎が憎いです。
最後にキンスキのYap, I know that feeling.
どっかで聞き覚えがあるな〜と思ったらプライマルスクリームでしたね。
うん。チラ裏の鑑だ。 折れも>120さんと同じくらいの時に観ました。家族も愛する女も持ってない時。
彼女が出来た時、家族が出来た時、見直してみるとその時々の心境の変化が
分かって面白かったよ。
昔はラストでのトラビスを格好いいと思ってたけど、今は憎らしくもあり、
羨ましくもありです。 この映画、評判いいから見たけど最後がなんだかなぁ・・・
結局、女に子供、押し付けただけじゃん・・・
3人でハッピーエンドなら判るんだがなぁ・・・ 6月にBSでやるみたいだよ
DVDとは字幕が違うだろうから、見ようと思う レンタル落ちビデオが安かったので、十数年ぶりに観た。
昔と異なりトラビスに対し辛辣な見方をしている自分を発見した。
今となっては、もう深読みはすまい、と思ってる。
ヴェンダースのアメリカ心情風景でいいのだと感じた。
ところでこの映画、英語分かりやすい。
字幕ナシでもなんとかいけるぜ。 >>77
> エイリアンのオッサンの弟?の嫁サンの英語
> 発音おかしくね?フランス訛りみたいな。
釣り?
一応、亀レス。
「ルシアンの青春」でデビューした、オーロール・クレマンというフランス女優。
ノーカット版の「地獄の黙示録」にも、フランス人役で出ていた。
若い娘が浮気していると妄想しては、嫉妬に狂っていく
様子が、年をとった今、手に取るように分かる。 >>132 キンスキーも良かったけど、あのフランス人嫁もめちゃめちゃ綺麗だったな。 そういえば冒頭シーンの妙な形の岩山を見に、ビッグベンド国立公園まで行ったなあ・・・エルパソから6時間も掛かったよw >>136
確かヴィットリオ・ストラーロの嫁さんだよね。 >>138
んなアフォな!
と思って、なんでこんな恐ろしい勘違いをおこしたのか考えてみたが、
どうも地獄の黙示録つながりで138は間違えたのだな。 ttp://www.youtube.com/watch?v=ZVQRxRbsjvI
GJ! あの嫁さん、地獄の黙示録に出てたんだ。
似てると思ったでも全然ふけてないね。 >142
地獄の黙示録からパリテキまで5年位じゃない?
そんなに老けないでしょ パリテキサスって 言っちゃうやつは 痛い。
語呂が悪いだろ? パリって フランス語 英語は パリス
ジェームス ディーンの 遺作は ジャイアント
北斗七星は セブンスターズ >>137
ビッグベンドまで行ったんだ、すごい!
いつ頃行ったんですか?
公園全体廻られましたか?
どんな様子だったか詳細教えてください。
私もテルリングアとかも行こうかと思っているんです。 うん。
たしかにパリステキサスと口ずさんだほうが
なんか気持ちいいな。 父親はパリという名の土地を手に入れた
弟はフランス人の妻を手に入れた
ところで、ナタキンは何人という設定なんだろ 何人?・・・そうだなあ、じゃ5人ほどにしておこう。 >>145
行ったのは2000年頃。
当時エルパソに住んでて初めてこの映画見て近所だったんでw
でもホント、人っ子一人いない砂漠と岩山しかない長旅だったけど、
僕はこういうの結構好きで、サントラかけっ放しで浸ってたw
ホテルは予約してなかったから公園内のモーテルに泊まったけど、
そのモーテルは山の中腹にあって、そこからの景色が絶景だったな。
写真は無いけどw あの岩山自体は映画そのまんまで感動したよ。 ヴァンホーンもテルリングアも行ったけど、ホントにどこにでもある田舎町。
肝心のパリ・テキサス(ダラス近郊の街だと思うが穂ントか否かはよく判らん)は結局行かなかったけどね。 キャストだけ見て期待してたけど、そこそこの出来だけど
そんな好きになれなかった映画
パリテキサスと、戦場のメリークリスマスがそう センメリなんかと比較するなよ、キミのセンス知性、大いに疑われてるよ。 この映画に何かを期待させる役者っていたの?
そもそも知ってる人がナスターシャ・キンスキーだけだったんだけど >>122
女に子供を押し付けたって見方は共感できないな
「厄介なガキを押し付けて自由になったぜ!」なんて生き方が出来るほど
要領のいい男じゃないだろあの主人公は、そもそもそんなヤツだったら妻を偏愛
してあげくに破局したりしない
あの主人公は本心では3人でハッピーエンドにしたいんだよ、でも不器用だから
また全部ぶち壊しにするのが怖くてあえて身を引いて孤独に生きるのを選んだんだろ
>>155 個人の所感を人に押し付ける見方は共感できないな。 >>154
ハリーディーンスタントン、ディーンストックウェルというマイナー役者、あと
オーロールクレマンとナタキン。
全部好きなんだけど。 20年くらい前に初めて映画館で見て
ビデオ買って何度も見て
最近DVD買ってまた見た
何回見ても泣けてしまう人生最良の映画だ >>154
別に有名俳優が出てなくてもイイんだよ その方が集中して観れるし… マジックミラー部屋のシークエンス
鏡越しに語りかける謎の男を
・"a trailer house"で25%
・"pregnant"で60%
・"two or three month"で100%
トラヴィスって確信したって感じ?