ー パリ・テキサス −
うん。 たしかにパリステキサスと口ずさんだほうが なんか気持ちいいな。 父親はパリという名の土地を手に入れた 弟はフランス人の妻を手に入れた ところで、ナタキンは何人という設定なんだろ 何人?・・・そうだなあ、じゃ5人ほどにしておこう。 >>145 行ったのは2000年頃。 当時エルパソに住んでて初めてこの映画見て近所だったんでw でもホント、人っ子一人いない砂漠と岩山しかない長旅だったけど、 僕はこういうの結構好きで、サントラかけっ放しで浸ってたw ホテルは予約してなかったから公園内のモーテルに泊まったけど、 そのモーテルは山の中腹にあって、そこからの景色が絶景だったな。 写真は無いけどw あの岩山自体は映画そのまんまで感動したよ。 ヴァンホーンもテルリングアも行ったけど、ホントにどこにでもある田舎町。 肝心のパリ・テキサス(ダラス近郊の街だと思うが穂ントか否かはよく判らん)は結局行かなかったけどね。 キャストだけ見て期待してたけど、そこそこの出来だけど そんな好きになれなかった映画 パリテキサスと、戦場のメリークリスマスがそう センメリなんかと比較するなよ、キミのセンス知性、大いに疑われてるよ。 この映画に何かを期待させる役者っていたの? そもそも知ってる人がナスターシャ・キンスキーだけだったんだけど >>122 女に子供を押し付けたって見方は共感できないな 「厄介なガキを押し付けて自由になったぜ!」なんて生き方が出来るほど 要領のいい男じゃないだろあの主人公は、そもそもそんなヤツだったら妻を偏愛 してあげくに破局したりしない あの主人公は本心では3人でハッピーエンドにしたいんだよ、でも不器用だから また全部ぶち壊しにするのが怖くてあえて身を引いて孤独に生きるのを選んだんだろ >>155 個人の所感を人に押し付ける見方は共感できないな。 >>154 ハリーディーンスタントン、ディーンストックウェルというマイナー役者、あと オーロールクレマンとナタキン。 全部好きなんだけど。 20年くらい前に初めて映画館で見て ビデオ買って何度も見て 最近DVD買ってまた見た 何回見ても泣けてしまう人生最良の映画だ >>154 別に有名俳優が出てなくてもイイんだよ その方が集中して観れるし… マジックミラー部屋のシークエンス 鏡越しに語りかける謎の男を ・"a trailer house"で25% ・"pregnant"で60% ・"two or three month"で100% トラヴィスって確信したって感じ? あの風俗小屋に出てくるナースコスプレの女がいまいち。 マジックミラー越しにコスプレ女のストリップ見ながら話するシステムってのは アメリカにもあるんだと思った。 テキサスに住んでたことあるけど、あんな小屋を探して行ってみれば良かったな・・・テーブルダンスは行ったけどw >163 あのビニールの馬持ったナースはむしろ笑ってしまうが。 しかし、ナタキンと同様、彼女も人知れない人生の重みを背負っているのかと 思ってみたりもする。 >>163 >アメリカにもあるんだと思った。 あれはヴェンちゃんの創作だと聞いたことがある 真実は知らないが >>166 そうなんだ!まあアメリカの性風俗っていったら、100ドル渡して、 Oh yes! Oh yes!って感じ(チョコレートに出てきた売春婦)みたいなのしか 出てこないもんな。まして田舎のヒューストン、その説、リアリティ感じる。 とすると、ヴェンダースは、意外と日本の風俗からインスパイアされたのかもね。 東京画では、小津の撮った風景はもうない、なんて辛気臭く語っていたのに、 結構楽しそうに夜の街撮ってたもんな。 >>167 >とすると、ヴェンダースは、意外と日本の風俗からインスパイアされたのかもね。 あれは小津の「母を恋わずや」の笠智衆にインスパイアされたんだろう >>167 ? ヒューストンはテキサス州最大の都市で、 人口はNYC、LA、シカゴに次ぐ全米第4位で約200万人。 >>169 いくら大都市でも田舎は田舎には違いないんジャマイカ >>163 ストリップ見ながら話するシステム …ある >>171 ぜひ行ってみたい。そして”I know thess people,two people"と語りかけてみたい。 >>171 それってコスプレ女がマジックミラー越しに出てくるの? なんかアメリカ人ってそういう左脳で感じるまどろっこしい風俗より 肉体的で直接的なのを好むというイメージが勝手にある。 でもってストリッパーのダンスは日本人よりぜんぜん上手、みたいな。 「ギャラクシー」が上手く言えず「ギャラキヒー」になってしまうハンター そういやこないだBSの映画にトラビスがチラッと出てた。 そういやこないだBSの映画でトラビスの腹からチラッとエイリアンが出てた。 トラビスならいきなり捕まって天井に引きずられていったよ・・・ エイリアンの時のトラビスも野球帽かぶってたね。 トラビスの、つまりはハンターの子孫か。。 この映画は地元の県民会館にてスクリーンで見る 機会があったんだが、スクリーンで見るあの寂寥感はなんともいえなかった 懐かしいような、寂しいような、暖かいような もどかしいような印象。映画が終わって外に出たとき薄ら寒い 晩秋の夕日で町が真っ赤になっていた。ライクーダーの曲 がずっと頭の中を渦巻いていた。 自分は教育テレビで見たから、そんなシチュエーションで見れた181がうらやましい。 デビッド・リンチの新作「インランド・エンパイア」に ナタキンとハリー・ディーン・スタントンそろって出演してるね >>184 同意。カイル・マクラクラン、ナオミ・ワッツ、ローラ・ダーン、デニス・ホッパーetc 特異な役を演じる役者を見つけてくるのが抜群にうまい。 トラヴィスという名前が、タクシードライバーの主人公と同じと気付いてから トラヴィスというのは、アメリカ人が考える、社会からのはぐれ者のイメージに あった名前なのかと考えるようになった。 トラヴィス大統領、トラヴィス社長、トラヴィス教授、トラヴィス弁護士、 なんとなくしっくりこない。 んなこたあるはずがない トラヴィス社長 "Congo" トラヴィス博士 "Because of You" 俺もそろそろガラス越しの会話みたいなのを、 別居中の嫁さんとしないといけないな… >>186 俺もずっと同じこと考えてた トラヴィスって名前の人、精神的におかしい人多いのかなーって >>189 あんな美しい会話ができるのなら、むしろ一生の記念になるべ? この映画を最近見直して、一番感情移入できたのは弟夫妻だった漏れも 嫁と別居中早1年。 タクシードライバーのDVDで解説を見ていたら、トラヴィスって名前は トラベルからもじって付けたらしい。 ニューヨークを彷徨う孤独な男も、 テキサスを彷徨う記憶喪失の男も、 名前の由来は似ていそうだ。 ドイツで「都会のアリス」のDVDが遂に出ましたね。 しかも特典はヴェンダースとリュディガー・フォーグラーとイェラ・ロットレンダー(!)のコメンタリー。 http://www.kinowelt.de/detail.php?id=1578 但し、他のヴェンダース作品と抱き合わせのボックスのみの販売だそうな。 コメンタリーもドイツ語だろうし、どっか海外のメーカーが英語字幕つけて単品で出してくんないかな・・・。 ちなみに「アリス」以外の収録作品は、「さすらい」「アメリカの友人」「ことの次第」 「パリ、テキサス」「ベルリン天使の詩」「時の翼にのって」と、ボックスとしては良心的な組み合わせ。 BS FUJIでまたやるよ 「都会のアリス」 12月30日(土)26:25〜28:35」 |┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、 |┃. ,イ/〃 ヾ= 、 |┃ N { \ |┃ ト.l ヽ l ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 | |┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < >>200 なら人類は滅亡する! |┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | |┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________ |┃ l r─‐-、 /:| |┃三 ト、 `二¨´ ,.イ | |┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、 最後のミラー越しのシーン、ナターシャの、 " i don't wanna use a kid to fill my emptiness " (正確じゃないけど、たしかこんな感じのこと) っていうセリフが本当にいい。 すぐ子供に自己投影したがる母親なんかより、ずっと人間らしくていい。 この映画見て外人もナースコスプレに興奮するんだなあと知った いい映画ですね。 画面が寒い、無機質な感じだけど、ライ・クーダーの音楽があったかいので 見ていて心地よかったです。 アメリカの田舎って、どおしてもジェイソンやレザーフェイスを思い出して 生臭いイメージがあったんだけど、この映画を見てから好きになりました。 フィルム長に問題なし あのテンポだから満足 「アメリカの友人」もね… 脚本がサム・シェパードと知ってビックリした。 ジェシカ・ラングの旦那さんだよね。 5月に早稲田松竹でやるよ。 カップリングは「ベルリン天使の詩」 http://www.h4.dion.ne.jp/ ~wsdsck/contents/program.html キャストは好きなんだけどあの男の子役だけ普通にCMでまくってるよなタイプの かわいい子だったのがいまいち 主役のおっさんの弟どっかで見たなーと思ったら ブルーベルベットのオカマじゃん ビックリ >>210 口パクのお釜シンガーね。 こっちではすごい人格者だったのにw >210 白黒映画だと子役でひっぱりだこだった時期もあるみたいね。 なんか、神木龍之介が数年後に竹中直人になった感じだわ。 早稲田松竹を見てきた。 最終日の最終回だからか、込んでいて、行列させられちゃったよ。 トラビスは超無責任だ。 ナタキンは風俗嬢を続けながらハンターを育てるんだろうか。 ハンターはぐれたりしないんだろうか。 ナタキンはまた弟のところにハンターを預けるんじゃないだろうか。 心配になっちゃったよ。 「パリ、テキサス」じゃなくて 原題の「PARIS,TEXAS」って韻を踏んでるところがミソなんじゃないの? Dallas, Texasなら許してもらえまつか? よくわからないけどアメリカでは 移民が勝手に出身国の地名をつけたりすることがよくあるから その流れじゃないの >>220 http://en.wikipedia.org/wiki/Paris,_Texas いわく The community has no factual knowledge of who named the town, but it is assumed it was named after its French counterpart. アメリカ人はパリの事パリスって発音してるじゃん 最近話題のパリスヒルトンとか ごの映画の題名がそういう深い意味があるかは知らんが 「PARIS,TEXAS」は「パリス、テキサス」と発音するのが正解なの? これだと214の書いてるように韻を踏んでいるけど・・・ >>228 英語なら「パリス、テキサス」になる。でも韻は「is」の音で踏むか、 「as」の音で踏むかになるから、どー考えても踏んでいない。 子音の「s」だけでは韻にならない。 >>28 2年前の書き込みだが、境遇が俺と似てる。 中坊だった俺もスターログ図書館で読んでて、その記事覚えてる。 映画公開から2年後くらいの高校生の時にビデオで初めて観たが、ナスターシャ キンスキーのヌードが見れると思って観て、最初の砂漠のシーンとスチールギター の音だけで涙が出て来てしまった。 今年、初めてスクリーンで観ることができたよ。もう初めて観てからもう20年くらい 経つんだな。 俺は高校生までは孤独で、大学時代から友達を作る環境とスキルを身に着けたタイプ。 初めて観た時は、夏休みに時間を持て余して、炎天下を遠くの町までぶらつく自分とだぶった。 今は子供がいるので、また別の切ない涙が出てしまったよ。 28の方、この書き込み見て無いと思うけど何か書き込んでくれよ。 自分と似てる気がするので、気になる。 >>40 上の書き込みだけど、28ではなく40へのレスです。スマン >235-6 >40でも>28でもない、このスレには初めて来たんだが、 俺の友達も映画が終わってから、覗き部屋の場面のこと、 「なんでそこで止めるんだよハリーディーンスタントン」って言ってたなあ。 第1回東京国際映画祭のNHKホールだった。 映画祭ではアンダーヘアが映っても修正を入れない、ってことが 当時新聞記事になってたんだ。 おっと、IDがダブルオーセブンだ。せっかくなので007スレでも探してくる。 パリ、テキサスのディレクターズカット版とかやらないかな、ヴェンダース。 『トラヴィスが床屋に入って、どうしてもキャップを脱ごうとしないので 仕方がないから被ったまま散髪する』 というカットされたシーンを観てみたい。 「都会のアリス」と「さすらい」のDVDキターーー! 行きたいなあ、これ。 『once ダブリンの街角で』公開記念“音楽と映画の調べ♪秋の夜長オールナイト” ●日時:11/3(土)21:20〜(開場21:00) ●劇場:渋谷シネ・アミューズ ●上映作品 『once ダブリンの街角で』 『パリ、テキサス』 『ブラス!』 >>241 これか ttp://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/138569 5作入ってこの値段は安いね 15年ほど前の、映画百選のたぐいの文庫本で いろんな人がマイベスト5を挙げる中で 【そのまんま東】がこの映画を確か1位に挙げていたと思た 当時から奴とは映画の嗜好がなぜか合う 時計オレンジも入っていたような・・・ ちなみにそれは戦後生まれが選ぶ洋画ランクなのに東はなぜか天国と地獄を挙げている DVDbox ばら売りされるようでよかった。 左利きの女を一緒にされてもなあ。 ワイパー、雨雲の垂れ込める真っ赤な夕焼け、雨にぬれた路面のだだっぴろいハイウェイ モーテルのネオンサイン。ほとんど日の落ちた真っ赤な空を背景に走る車を正面から捉えるカメラ 車中で両親の思い出話をする兄弟。夕日に染まるヒューストンの町並み。 自宅の庭でタバコをふかしつつ悩める弟。空は真っ赤な夕日。 浅田彰は「パリ、テキサス」を酷く醜悪な映画だと書いてたな 「それさえなければ愚劣だが愛すべきところもあったといえたかもしれないこの映画を 酷く醜悪なものにしてしまったのは金髪の影に見え隠れするナスターシャ・キンスキー のこびりつくようなしつこい顔である」とか書いてたような記憶がある 近所のブックオフに中古DVDが置いてあるんだが、未だに一枚5千円で売ってやがる。 廉価盤出てるの知らないのか? もう馬鹿かと、阿呆かと… >249 スタントンはいい感じなんだけど、ナタキンが出てくるとあまりに綺麗過ぎるんで、 それまでの話が突然リアリティを失うんだよね〜。 だが俺はものすごい美人の20代のフィリピン人妻と暮らす40代のおっさん を知ってるから逆にリアルだった。ガキが一人いる。ただその夫婦は驚くべき 安定感を見せ付けている。 >>253 最低2回見れば分かると思うのですが…… 自分ももう一度見たくなった >この映画ちっともわかんない! 無理にわかる必要はない。 自分の波長に合う映画を楽しめばいいんだよ。 スタントンはさえないおやじ ナタキンはいかにもモデルって感じ 長野でリバイバル上映。 20年ぶりに観た。 8ミリ観てるシーンで涙出そうになった。 キンスキーきれいだったなあ >>262 8mmのシーンは音楽もいいな。監督も一番気に入ってるのが あのシーンだとコメンタリで言ってた。 三人が心の内を話すとき、みんな相手を見ないで話してるね。 トラビスがハンターに話すときはテープレコーダーに録音するし トラビスがジェーンに語るときもマジックミラーに背を向けてる。 ジェーンがトラビスに語るときも。 おぉ参ったね、まさかこの映画のスレがあるとは! 俺にとって「普通の人々」と並んで双璧のベスト映画です。 俺も8oのシーンがなんか切なくてクールで格好良くてたまらん ライ・クーダーの音楽がハマってる アンもジェーンも素敵な女性ですね。 マジックミラー越しのの会話でジェーンが、ここで何人ものあなたと会話してた、という言葉には目頭が熱くなりました。 ところで、エンドロールにサム・シェパードの名前が無かったのですが、どうして? >>221 福岡に天神や祇園や道頓堀があるのもそういうわけか >>270 おまえ、よく一年以上前のログにレスできるな。 ニュー・ヨークだって「新しいヨーク」なんだぜ。 元はニュー・アムステルダム(ニーウ・アムステルダム) ニュー・オーリンズ(ヌーヴェル・オルレアン)は「新しいオルレアン」な。 スタントンは、50sのTVシリーズ(ギャングバスターズとか)に出てた頃が凄い良い味出してるよね。 空は真っ赤な夕焼け。ゴロゴロと雷鳴の鳴る雨の中、モーテルへ車を入れるシーンが好きだ。 夕焼けがこの作品の重要な要素だね。 さあ、今年も師走を迎えたね。年の瀬に深夜一人でおこたにはまって見る、パリテキサス は、おつなものだよ。 ヨメは邪魔だよ。トランスフォーマーくらいの映画しか興味ないから。 これは、しんみり一人で深夜に見るのがいいんだよ。最高だよ。 特に好きなのは兄弟でテキサスからロスまでレンタカーで旅するくだりだね。 ギャングバスターズの若いチンピラ役のスタントン まじかこえー >>278 今は無きジャパンライフのCMでしょう?キンスキがかなり長い事CMキャラ 務めてたよね。当時赤ちゃんの息子と出てたのを憶えてるな。 覗き部屋の一連の流れはもはや神レベル。 この才気が近作にカケラも無いのは悲しすぎる。 離ればなれになった後でもあなたと話している という感じのセリフがあるけど いつもその場面はつらい お互い分かれたくて分かれたわけでもないのに 割り切ってるつもりが5年も経っているといのに ふと気がつくと居ない相手に話しかけている >>282 B級の作品が金がないからこそいい演出してくるよな やっぱヘタに製作費持つと駄目なんかね もしくはただ単に年食っちまったってことか 海外のアーティストには、この映画が好きだったり 歌詞に登場させたりしてる人が多いね ライ・クーダーの音楽も彼らに支持される理由の一つなんだろうか 俺はトラヴィス、言われれば 捨てた息子にだって会ってみせるぜ! …でも飛行機だけは勘弁な。 日本に住んでると、「全米で人気ナンバー1」とか宣伝用の大ボラ聞いても 信じるしか無いからな。 日本でもそれほど人気があるわけでもないんじゃん エンパイア誌のランキング(500本中392位)と同じぐらいだと思う 友達のドイツ人とアメリカ人とイタリア人は、 ヴェンダースはそれほど好きじゃないけど、パリテキは素晴らしいって言ってた アメリカじゃストレンジャーザンパラダイスなんて聞いた事も無いって人多いんだよね。 俺もアメリカに引っ越してから、日本の洋画の人気がマスコミのデタラメな情報による物で、おもいっきり騙されてる事を知って愕然とした。 >>293 誰が騙して騙されたって? ジャームッシュ人気が日本と欧州限定なのは、最初から言われている事だが? インディーズの白黒映画なんかほとんどのアメリカ人は興味ないだろうな。 都会のインテリでコアな連中か評論家くらいしか評価しない映画だな。ストレンパラダイスは。 >>294 ヨーロッパでの人気はアメリカ以下です。 日本で言われている事は信じないほうが良いと思います。 >>296 正確には「コア等(ラ)」で「コア」はその単数形。 オーストラリアに生息する夜行性動物で、普段は木の上で生活する。 毒素を含んだユーカリの葉を食べる。性格はおとなしい。 娯楽映画ではないからね。 時間を置いてまた観てみてよ。 フィルムが退色してるのは非常に残念。 空が真っ青に写ってたらどんなに良かったか…と思わせる場面が多いからね。 CSで観てる最中だが、涙腺が保たない… 7歳の息子の匂いを嗅ぐと、洗った猫のようないい匂いがする。 この映画からは同じ匂いを感じるぜ♪ キンスキーは年を重ねるにつれてオヤジのクラウスに似てきているらしい。 これは、やばい。 >>305 7歳の息子に猫用シャンプー使ってるってことでok? なんかこの映画の冒頭砂漠のシーン、極楽浄土を歩いてるとしか思えないくらい 衝撃的だった。 深夜に観ると一層・・。 公開時に見た時は、『ライクーダーの音楽以外はつまらん映画やな』 と思ったが、自分の子が5、6歳になった時見たら、ちょっと感動。 暗い話をアメリカの明るい光の下でやってるので、 じ〜んとくるが、あまりしめっぽい感じがしない。 アン役の女優がフランスなまりのたどたどしい英語を 一生懸命話すのでかわいかった。 実はおれ30そこそこの時、20才位の子とつきあって、結婚寸前まで行ったことがある。 あのまましてたら・・・トラヴィスの気持ちがなんか分かる40代。溺愛してかし。 今見ると切ないわ・・トラヴィスの行動もかなり共感できる。 連投すまん。デジタルリマスター見たんだが、旧盤と比べて雲泥の差。特にそらが青い! 自分は小さい頃母親と叔母の愛情板挟み状態だったので、アンを見てるとなんか辛くなる トラヴィスとジェーンが一緒に暮らすのが難しいように、 アンとジェーンとハンターが一緒に暮らすのも無理だろうな 一番好きな映画だけど、「トラヴィスが勝手すぎる」という意見も多いので、 人に薦めるのはちと躊躇う >>312 310だが似てる実体験があるから共感できるのよ。もちろん結論をあのようにしたかは 分からないが、心情はなんとなくだけど共感できるよ。「勝手すぎる」ってのは予定調和の 子供の映画しか見てないんじゃないか。 >>313 自分はトラヴィスとはなんも被らんのだが(性別も年齢も違うし結婚子育ても未経験)、 自己愛によってまた家庭を壊してしまうであろう事に気付いた彼の苦悩を、 あの結論に至る心情を思うと辛くなる。 弟夫婦の事を考えるとそれも辛いのだが、でもアン→ハンターへの愛情もトラヴィス→ジェーンのそれと 同じような類いの物になってしまっているんだよね。だからあの結論以外にはなかったと思う。 見終わったあとにも、彼らがその後どうなったのか気になって、心の底から幸せを願う、って思い続けるような 映画はこれが初めてだ。 だからネットでレビュー読んだ時、「勝手」という意見が結構あったので驚いた。 でもそういう風な見方もあるだろうなって思うよ。特に家庭を築いた人が見ると不快に思う部分も あるんじゃないかな。あと女々しい男性が嫌いな女性とかには受け付けなさそう。 そんなんで人に薦めるの迷います。 >>315 20代前半の社会経験がこれからの後輩に見せたら、すごく感激していた。 ハリウッドの娯楽映画ばかり見ていた奴なので反応は期待していなかったんだけどね。 色々反応は違うだろうけど、とにかく見ないことには何も感じないので見せるべし! >>314 >彼らがその後どうなったのか気になって、心の底から幸せを願う 310=313だが、映画なのにこういう余韻に浸るのはすごいよね。同じような状況を経験してるおれは辛い。 女々しいと思われるのも多少理解できるが。 >>311 最初Boxでしか出なかったんだっけな、バラで出てすぐに買った。 偉いぞ!TFC、と思ってたけど、去年のラストエンペラーのクソ画質にはがっかり。 >>318 そうか、作品によって違うのか。まあいいや、パリ、テキサスはリマスター成功 デジタルリマスターは、最初のカットのネガキズがまだ修復出来てないね。 今後も難しいのかな? パリ アリス さすらい のみ好きな人っていますか? 次点 アメリカ この映画の一番の名シーンは ハンターが去ったことを知ったアンが 放心状態でベッドに横たわる場面と思う。 >>322 ヴェンダースって辛気くさい印象なんだけど、それらは面白かった。アメリカは見てない。 ロビー•ミューラーの撮影した作品、 どれもこれも色合いが最高すぎる。。。 浅田彰は「失敗作」と評していたな。 奴からみれば通俗的すぎるのかもな。 おれは普通にいい映画だと思う。 パリ・テキサスの主人公の後日談(原作ベース)が、別の監督で映画化されてるはずだが、 両方見たのに、そっちの方がどうにも思い出せない・・・タイトル覚えてる人いる? パリテキは正月休みの前日におこたにはまって深夜、酒を飲みながら鑑賞するのが近年の恒例となっている。 なぜか暮れの雰囲気がパリテキを見たくさせるのだ。 ゴメン!ヴェンダースが監督した、「太陽がいっぱい」の後日談 「アメリカの友人」と勘違いしてました。 リリアーナ・カヴァー二の「リプリーズ・ゲーム」では 「アメリカの友人」と原作が同じ。 パリテキサスを駄作だなんて言う奴がいるわけないよなW 今年ももうすぐ寒い季節がやってくるね。訪ねる者もほとんどいない薄ら寂しい 場所で夕暮れ時にカーナビでパリテキサスを鑑賞してみよう。 この映画好き! アン役のオーロール・クレマンっていいな。 清楚な美しさの中に少し生活の疲れがあって 少しおばさんの入り口に立っている感じで それがまたたまらん。 『ルシアンの青春』の頃のフランス人形のような可愛さもいいが この映画の時の方がいいです。 ディーン・ストックウェルも普通の善良なおっさん って感じで 画面に映ると心が和みますな。 自然体の演技というか、 力まず、めだたせず抑えて脇役に徹しているようです。 ナスターシャ・キンスキーやスタントンより 味わいのあるこの2人を見たいためにこの映画を何回も見ています。 主人公は何故記憶喪失だったの? 女性側からみると、非常に無責任男の話にしか見えず 何故皆がここまで褒め称えるのかわからない。 ただ、マジックミラー越しの会話、音楽、砂漠の映像が 良いのはわかる。 >>338 心因性のものじゃないかな 無責任男の話にしか見えないってのは男女関係ないと思う 関係を壊した原因になったものがまだ自分の中にあると分かったから、 トラヴィスは一人にならなければいけなかった 駄目男は駄目男だけど、ただ逃げた4年前とは違って、彼なりの精一杯のけじめはつけた ジェーンもハンターもまたいつか3人で暮らせると信じてそれを受け入れた 観る側としてもトラヴィスが自分の中の醜い感情と向き合って、いつか二人を迎えに行くのを信じたいと思う アンとウォルトも幸せになってほしい 悪人は一人もいないのに、みんながみんな人間として持っている弱さ故に、 互いに愛情を持っていても幸福になれないのが哀しい なんか何言ってるか分からなくなったなゴメン この映画って言いたい事がたくさんありすぎてまとまらなくなる ライクーダーのギターは夕暮れの干拓地なんかで聞くと最高だよ。 >>336 オーロール・クレマンはヴィクトル・エリセの「エル・スール」での 映画内映画(白黒)のヒロインが最高に良い。 地獄の黙示録は脱いでるにもかかわらずたいして良くなかった。 この映画が好きな人は他にこれっていう映画ありますか? これ見て以来これ以上好きなのはないのですが それも最近疑問になりこれが大好きな人に他にこれくらい好きな作品があるのか知りたくなりました。 >>341 それは気がつかなかったわ… 久々に見直してみよ。 エル・スール、かなり良いよなぁ〜。思い出したら、泣けてきた。。。 >>340 さんも、未見なら是非! アンカー間違えた、訂正します。 >>342 さんも、未見なら是非! >>342 「テス」「キャット・ピープル」「溝の中の月」「哀愁のトロイメライ」 てとこ。 単にナスターシャを綺麗に撮ってるかどうかだけが基準の単細胞野郎です。 夕焼けの赤だねこの映画の印象は。真っ赤な夕焼け。 年の瀬の夕焼けは好きだな、なんかわびしくて・・・ あ〜あ、今年ももう師走か・・・ この映画好きなら、 大島弓子の漫画を読むこと薦めます。男性の方もぜひ。 わけのわからない展開で最後にジーンときます。 音楽ならディラン。 http://www.youtube.com/watch?v=uWzIN5Jh9d4&feature=related&fmt=35 >>341 読んでエル・スール観た ミツバチのささやきより好きだな トラヴィスもエル・スールの父ちゃんもどっちも勝手だけど、トラヴィスは受け入れられるのに エル・スールの父ちゃんにはやるせなさと腹立たしさの混じった感情を抱いてしまう でも映像は本当に美しかった 初めの方のダンスのシーンも無性に泣けた いい加減にしろよキチガイ 何のスレだと思ってんだ、馬鹿が トラヴィス57歳 ジェーン22歳 こんな年離れた夫婦に違和感。親子の年齢差だろ・・・ >>357 アメリカ中西部では珍しくもなんともない。 他にも近親婚姻、多重婚姻、幼児婚姻など土人なみの土地。 ヴェンダース64歳 私21歳 愛されてみたいな彼にw サントラ、紙ジャケで再発! さっそく買いなおしたけど、やっぱり、え〜わ。。。 >>359 お前みたいな不細工じゃあまず無理だろ。 パリテキサススレに書き込むのはやはり晩秋から年末にかけてがしっくりくるんだよな。 >>362 おまえ見たいな書き込みする奴が この映画観るんだ・・・ とか義父と義母の立場は?実質的な親だったろうに、最後本当の母親と二人で暮らせって言って終わるのおかしくないか? ガキも最後トラヴィスが消えるのあんなに簡単には受け入れられるのか?なついてたのに。 >>365 俺もそれを期待して久々にのぞいたら、年末の書き込み少ないね。 俺は妻子持ちだけど、年末の夕暮れに、車にパソコン積んでそれで観た。 孤独な学生時代に観た、切ない思い出とともにいろいろこみ上げてくる。 良い映画だ。なかなか出会えない良い映画だ。 最後の最後、トラビスの表情。 泣いてるのか笑ってるのか暗くてよく分からん! http://www.filmmakersforjapan.com/ ヴェンダースからのメッセージもある。 代表作がなぜかこの映画になってて少し嬉しい。 知名度的にはベルリンだろうに。 アメリカのブロンド美女はどこか退廃的だな あの女優に限った事じゃなくて 偶然見たら、書き込みがあった! 十年に一回くらい観る映画だ、俺は。 新鮮な気持ちで見れるように。 「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」… - 米国家経済会議前委員長の米ハーバード大学教授 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301594283/ http://diamond.jp/articles/-/11689?page=5 欧米、とくにフランスを筆頭とした国々は、日本のことを悲惨な震災に見舞われた被災国というよりも、原子力エネルギーを管理できない核犯罪国家とみなし始めている。 このままではG8の一員である先進国としてどころか、放射能汚染を放置する無政府状態の最貧国として扱われる日が近いのかもしれない。 >>384 確かに! ショボい親爺にあの妻子はねw 久しぶりに観たが、やっぱり泣いてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。 この映画見てると小学生の頃に父と二人で車に乗って鳥取まで旅行しに行った事を思い出す。 おお、こんなスレあるなんてうれしいぜ。 思い出の場面は実の母親探しにトラックで旅するところ 荷台に乗った息子とトランシーバーで会話するシーンがなんかたのしげでね。 今三歳の息子がいるからいつかそんな真似事をしてみたいと思ってる。 391あっ やってみたいな 良い場面だよね。ビデオを買ったので一年に一回ぐらい見てる。なんかこの映画は気になるんだよね。 つべに本編丸ごと上がってたのに気づいて明け方まで見ちゃったよ。やっぱいいわ〜 このスレあったのか 数年前に観たけど本当に良かった ライクーダーの音楽がたまらない この板に2007年から一年に一度書き込んでいる。 俺も十年に一度くらい見る映画。 2007年に映画館で観てから、人生で一番好きな映画だと気付いた。 年末の書き込みが気になるんだ、この板。 ロビー・ミューラーの撮影ってイイよなぁ。 あの独特のカラーがたまらんよ。 トラビスの気持ちもわかるが、弟夫婦の家での傲慢な振る舞いが気に入らない 弟の奥さんがかわいそう なかなか自分を受け入れてくれない息子を学校まで迎えに行く際 黒人の家政婦にスーツを選んで貰ったりしてる 一連のやりとりの所も好きだな。 息子の可愛いらしさが異常 ラストのTシャツ一枚の姿はノックアウト物だ ・ウォルトの家に帰る途中泊まったモーテルの青い壁 ・壊れた黄色い車の上にちょこんと座ってるトラヴィス ・トラヴィスが磨いて並べた靴のバックに見える飛行機 ・飛行機の影を双眼鏡で追うとこ ・8mm観てうなだれるトラヴィスをハンターが見るところ ・ハンター迎えにいって道路挟んで歩いて最後には並んで帰るとこ ・ハンターとホースの水の写真見ながら話すとこ ・トラヴィスが叫ぶ男に出くわすシーン ・ジェーン探しに出た後ハンターが家に電話→トラヴィスが「切れ」のジェスチャー→ハンター「ぶっとんだ」 ・のぞき部屋での会話 ・ジェーンとハンターのいる部屋を見上げるトラヴィスと緑色の電灯の光 う〜んキリがない カットされたシーンもいいのがいっぱいあったし 85年の東京国際映画祭のNHKホールで見たな 前年の「カルメンという名の女」や翌年の「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を見て 映画が少しずつ変わってきてるんだなって漠然と思ってた 82年に「1900年」がようやく公開されて、 この年も「ミツバチのささやき」や「三人の女」「セブン・ビューティーズ」等の 名作の噂だけを伝え聞くお蔵映画も公開された あと「コールドパピヨン」も >>402 こんなんなっちゃった ttp://www.thelope.com/2009/10/dallas-frightmare-weekend.html 34枚目あたり この映画のスレがあるなんて知らなかった ナスターシャキンスキーが美しかった 真っ赤なニットのワンピ マクドナルドのごみとかヘッドフォンとか散らかった車 トラビスを連れて帰る道中にトラビスがやっと食べ始めたハンバーガー 弟の嫁がいなくなったハンターの枕を抱きしめて途方に暮れてるシーンは 可哀相だった 今のうちにDVD買っておくべきかな >>406 ttp://www.youtube.com/watch?v=eX0T1bXO5bM イタリア語版でいいならどーぞ ナスターシャ、多くの浮き名流してるのはしってたが、 子供の一人の父親はクインシージョーンズだと知って、ウンコ漏らしそうになったよ。 年齢差や人種、業界も違うし、、、クインシーウラヤマシスとしか言えんなあ。。。。 Viviという女優が出ているシーンがどうしても分からない。 テレビの中の女らしいけど、何分くらいですか。 スミマセン。 秋になると見たくなる。 これだけ繰り返しの鑑賞に耐えうる作品、そうは無い。 BD買った なんかこんなに赤色が強かったっけ? ってくらい強い発色になってた むしろナスターシャ・キンスキー老けたなあと感じたけど。 え、ハンター君の現在の画像とかあるの?、今頃どんな大人になってるんだろうなあと見るたび思ってるんだが 最近の日本のクソ邦画からすれば最高の作品だったと知りました。 >>416 >>405 スペースインベーダーのコンビ画像 サントラの3曲目くらいだったか… あのハリー・ディーンの歌声! 最高! >>421 いや、サントラはハリー・ディーンが歌ってるよ。 評判いいから見たけど全く面白くなかったwすまん! ひたすら我慢の2時間だった これ好きな人はどこのシーンで感動するんだ? マジックミラーのシーン見て何も感じなかったのなら残念だけどこの作品はあなたの感性に合わなかったんだろうね。 ウチの奥さんにも見せたがそのシーンで感動する事もなく「育ての母より産みの母かあ…」って感想だったな、まあ人それぞれだ。 まあ、小学生でヴィスコンティを素晴らしいと言っちゃうのも問題だしね。 中学生の頃見たときはラストのトラヴィスの行動がわけ分からなくて「何て無責任な野郎だ」と思ってたけど 30過ぎて久しぶりに見返したらラストのトラヴィスの気持ちが良く分かった 「こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・愛などいらぬ!」ってやつだな 二人を愛しているからこそ失うのが怖くて、それなら最初から手に入れなければいいということか おれは覆水盆に還らずと受け取ったな 1回壊れちゃった物はもう完全に元には戻らないから去ったのかな、と 電話で「ハンター・・・ハンター・・・」って言ってるとこが 「あんたー・・・あんたー・・・」に聞こえて不憫てことですね あれでまた本当の家族と仲良く暮らしましたとさで終わったら弟夫婦が救われないよな。 そんな資格はないと自覚してたからこそトラヴィスはひとり寂しく去っていったんだろうな、と解釈してる。 未公開部分見たら弟夫婦がハンターたちを探しに行くシーンがあったんだな しかし探しに行くったってどこに行ったかもわからないのにどうやって探すつもりだったのか ヴィム・ヴェンダースは好き嫌いの分かれる監督ですよね。(まあそれを言っちゃあ監督はみんなだいたいそうだけど)。 「リスボン物語」見たけど正直あまり良いと思わなかった。 彼は小津安二朗をリスペクトしていて、小津作品の常連である笠智衆を「第二の父親のように感じている」と発言しています。 この映画とバグダッドカフェのDVDは高い値段で何故かたいていのブックオフにも置いてある。 本物か? BD出たから売り払った奴がいるんだろ アニメに多いパターン ブックオフに売るぐらいなら叩き割った方がいいと思うぐらいの超安値買い取り価格 なんでベルリン・天使の詩のBDは千円ほど安いのか? 冒頭で空になった水のポリタンクのキャップを キッチリ締めてから捨てるのがトラビス流 >>449 DVDとあんまり変わりばえしなかったのかな? BDは字幕無しで見られるからいい もうストーリー分かってるし 雰囲気だけ楽しむためには字幕いらない 旦那(奥さん)が行方不明で離婚 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1212511047/ たまたま見かけたスレだけど、辛い状況の方がけっこういるんだね。。 可愛いハンター君の実母のカレン・ブラックが死にました。 グーグルマップで見たら景気の悪そうな荒涼とした町だな 今くらいの季節に見るのがベストだな。 もう何回リピートしてるのかわかんないくらいだけど、、やっぱり泣いちまうわ。 DVDもっと安くならないかなー@アマゾン あれくらいで買っとくべきか? ヴィスコンティ―の家族の肖像は4千円以上する 野暮な事言うと 4年間離れていただけなら最初の電話の声で直ぐに相手が誰か解る筈 まぁ、そりゃそうだろうけどねw そんでも自分の中じゃ、あのシーンの素晴らしさが薄れることはないよ。 >>459 ああいう不特定多数の声を聞く仕事だと、最初は似た声の人にトラヴィスかもと勘違いもしてたけど、慣れてきて男性客の声に無関心になっていたのかも オレオレ詐欺に引っかかる人が絶えないように 地声と受話器越しの声では結構印象変わるのでは? あるいは店の特性上、音声を意図的に変化させてるとか ナスターシャってクインシージョーンズの子産んでるんだよな すっげ歳の差カップルだし白黒だし、さすがキンスキさんです、はい。 おっさんは適当に放浪してまた去るだけで自由だな 養父母は蔑ろでフォローすらない オヤジは寅さんみたいに放浪続けて 養父母へのフォローなしw 俺たちは、ただ食って眠るだけの一生さ たいした差なんかあるもんか 誰かを傷つけたり、騙したりしないですむなら そうさ…俺たちにたいした差なんかありゃしねぇんだよ >>473 お前みたいな人格の奴がこのスレに立ち入ったことが気色悪い いやホント反吐が出そうだ >>477 一々反応するから荒れるんだよ。 そういうの他でやってくれない? そういえばヴェンダースって小津安二郎とか好きなんだっけ? これ好きな人間が草大量に生やすなんてあり得ないよ。 >>478 俺たちも永遠じゃない やがては誰もが死んじまう ただ花と違うのは考えることだ もっと沢山の栄養を吸収したい もっと太陽の光を浴びたい できれば一人で独占したい 嵐が来て他人が流されても、同情はするが助けることはない 俺たちは同情が好きだ 俺たちは他人の不幸が好きだ 俺たちはいつもいつも自分を他人と比べている いつもいつも小さな不満がある 孤独で、自分の無力を嘆いている! …もうそんな生き方は辞めよう 初めからやり直すんだ ただ自分の足元と空を見つめるだけでいい ただそこに咲いている花みたいに… >>477 反吐とか書かないで。 スレ汚しするなら他に行って! 福山雅治主演のそして父になるでは 親子が道路を挟んで歩くシーンをオマージュ(パクリ)してましたね あれは、道路を渡って二人になるとこを背後から見せるのがさりげなくていいよね。 父になるは、この前フジで放送したやつ録ってあるけどまだ見てなかった。 そして父になるはカンヌ映画祭に出品する事を前提に撮っていたから 是枝監督はどうしてもあのシーンを入れたかったのだろう 子供の後を追っていた福山雅治が何故か道路を挟んで子供と並走する無理やりな設定になっているけど 今回のカンヌ出品作の海街ダイアリーは残念賞でしたね >>424 オープニング 8mm鑑賞 ママ探しの旅へ キンスキー登場 電話器での会話 ラストシーン ライクーダーの音楽 ファッション まぁ、おまえにはわかんないよ わけわからん日本語で砂バカハオルンチョンカレーが自演するスレwww 484はおれなんだが、とんだ記憶違いだった。 トラヴィスが道路を渡ってから、切り返しのショットだったんだな。 息子にハンターの姿重ねて見てたんだか、当の本人は迷惑だったようだ >>498 奥さん出てったのか? フレンチトーストでも作ったほうが無難だ。 いや、家にはいるが、共通点は俺もハリーディーンスタントンみたいに50すぎのジジイってことだよ 10年でやっと500のスレなんだから大目に見てやりな。 それより1を見に行って初めて気がついたが、スレタイが間違ってるじゃねーか。 オーロール・クレマンは「マリー・アントワネット」にも出演していた・・・ことに プログラムを見て気付いた。 何げに良い映画に出演している女優さんだね。 わけわからん日本語でチョンカレーが自演するスレwww ヴェンダースの映画は、人生の悲哀を感じるよね。 監督が小津作品を好きなのも頷けるよ。 てかヴァンサントのスレ探してるんだけど、どこにもないよ。 齢をとってから好きになる映画がある。自分は パリ・テキサス ワン・フロム・ザ・ハート ストレイト・ストーリー 蜘蛛女のキス アイズ・ワイド・シャット 共感出来る人いるかな? 人生は失う物は多いけれども、得る物も多い いや 人生は得る物は多いけれども、失う物も多い かな? >>512 あんた確実に知能指数が低い だから黙ってな 三流の人間がだな幅を利かす時代よ。 我々は黙して語らずさ。 ,.ィ´-─ ─- _ \ ヽ ___ >ィヽ_ノ >イ´ ̄  ̄` ¬ー--く≦ヌ′ / / .:l i::::. :ト.乃 〃/ /.i l l l l .::/l ,小. i l iハ {イ l i ::i ::l l l l l .::/ j/ jハ i l l l ', |: l l :l l lムl-l、:/ /' ノ,工トl、リ l i V:い,小::レ1iィテト、{ 'fr::ハ くj| l、 | 乂.ヽハ.ト〈 {ir:ハ ` ヒ::リ イi} リ ヽ ヽヽトヘ ヾ''’ , レ! / /ヽ`弋 _ / V{ {: : : : i }> 、 _ ,ィ´ ageます・・・ ヽ: : 人ノ トiーニ彳¨}-ァ、 /⌒)斗厶:::ヘ_夭/:::::::__>、 く: : : /: :ノ¨{i ̄ ̄`¬< ` 、 〉ノ: } } ヽヽ.__,/必 ヽ. {__,ノソ iTllT // }} .ハ ィ′リ l l ll// i 〃 ,' ', ,ィこ{: :/::} l l l/ i / , i 了ィ介-くハ l l/ / i i レ': : |r-ヘハ |/ ,' , ヽ. /{: : : i| ヽ. ,' i il \ / i: : : |ヽ. ヽ ! i il ,. -──-ヘ. くヽ ゝ: :i-'ニ⌒ニ-\ l l il /イ丁 ̄ ̄`ハ >>521 地上波総合とEテレ BS-1とBSP NHKも4波全て同じ放送流してどうすんのよな あれはBS-1のサブチャンネル BS-2は完全に終了してる 来週末に仕切り直して放送かと思ったが、予定通りに「ベルリン天使の唄」 でもまぁ、「パリ・テキサス」は昨年秋からスターチャンネルで度々無料放送されているからね >「ベルリン天使の唄」 なんか楽しそうじゃないかw >>526 スタチャン録画してたんだけど、NHKが画質良いからスタチャンの消して見てない んだね NHKのBSは画質が良いんだわ その分GBもかさむが 空港を見下ろすハンターの家の外に生えている草が日本のススキみたいで気に入ってるって、製作者がDVDのコメンタリーで言ってた。 松の木もあったね ハンターを学校に送るため車に乗り込もうとするアンに、 トラビスが声をかけるシーン >>533 そこでアンがしゃがみ込む場面は小津へのオマージュだとも書いてあったな 昨日初めて観て感動した27歳なんですが、映画の中でトラヴィスは何歳なんですか? 538(ゴミや) ( ´∀` ) /⌒ `ヽ / / ノ.\_M ( /ヽ |\___E) ____/ \___ / \ / \ | ゴミ | | | \ / \________/ >>466 自分もそこだけは納得いかん 普通に養父母が可哀想すぎるわな 厚田雄春 ヴェンダースさんには大変僭越ないい方になりますが、『パリ、テキサス』のある部分には小津調ってものを感じましたね。小津おやじとは全然違うことはやっておられますよ。 でも『パリ、テキサス』の、あれはロサンジェルスですか、丘の上から飛行場を見おろすロングショット、発着陸する飛行機の影を撮ってる。うめえなーって感心しますね , '  ̄ ' ' , , ' 、 ` , / ! \ / / i 、 ' , / / / / ト ヽ ', ,' / / / イi } \ ! , i ,' i i / イ / i | ', ! i | |// / //_/ | / | _ ! ! i | ageます・・・ | !/-// / / ̄ /, イ /  ̄ i !ト ! | . | .i !'// レ__、/イ /!/-_ =-、V i i/ ! i レ' /ィ=ヽ ` レ ' /:て}ヽ 1 ! _ -, -──‐-、 ', i ! イ、|{:し::リ 弋=ソ ヾイ |/ /: : : : : : : : : \. ' ! i ` = '  ̄ / ! / ' ___: : : : : : : : : :ヽ ! ! 、 i i/ /:::::::::::::, '' ゙̄ヽ: : : : : '.. ',、 ! __ "/'´ |:::::::::::::::{::::::::::::::}: : : : : :| i!、 、 ト、 / ヽ r‐'了 |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :| !ヽ\ !ヽ 、 、_ ノ|::::::| ∨:::::::: '´ ̄: : : : : : : :/ \\! >! ' , ̄ , '_::::\__ \'´ : : : : : : : : : : / ノ::::! く _ , !' |::\>N、 l¨'''¬ー- 、 _____, '´ ィ:::::::::! >< ' /:::::::::/ .二\ , /o /::::::::::::! / || .! /:::::::::/ -‐、∨\ ,..:::{__ == !::::::::::::::!ノ // ヽ /:::::::::::{ ィヽソ|:::::::| パリテキサスの この役はシャロンテートがやるはずのあれだったんかな 彼女テクサス女だし ナタキンだと美しすぐる気が youtubeで「藍上ちゃん」が、 パリス、テキサスしてます。 最近では、終電に乗ったつもりが、逆の電車、 何十キロも夜道を・・・。 【8月1日 AFP】米国の劇作家・俳優で、現代米国人の生活の裏にある闇を描き出した作品で知られる サム・シェパード(Sam Shepard)氏が死去した。73歳だった。シェパード家の広報担当者が31日、明らかにした。 同氏は、劇作家としてピュリツァー賞(Pulitzer Prize)を受賞したほか、 俳優としてアカデミー賞(Academy Award)にノミネートされたこともある。 AFPの取材に応じた広報担当者によれば、同氏は筋萎縮性側索硬化症(ALS)の合併症により、 27日にケンタッキー(Kentucky)州の自宅で家族に囲まれて息を引き取った。 シェパード氏は生前、50本近くの戯曲を執筆。1979年に「埋められた子供(Buried Child)」でピュリッツァー賞戯曲部門を受賞したほか、 1984年には映画『ライトスタッフ(The Right Stuff)』でアカデミー賞(Academy Awards)助演男優賞にノミネートされた。 同氏はその後も、ドリー・パートン(Dolly Parton)やジュリア・ロバーツ(Julia Roberts)らと共演した 『マグノリアの花たち(Steel Magnolias)』、2001年の戦場映画『ブラックホーク・ダウン(Black Hawk Down)』、メリル・ストリープ(Meryl Streep)らと共演した2013年の家族劇『8月の家族たち(August: Osage County)』など、数々の映画に俳優として出演した。 脚本を手がけたハリウッド(Hollywood)作品としては1970年の『砂丘(Zabriskie Point)』や、1984年のカンヌ国際映画祭(Cannes Film Festival)でコンペティション部門最高賞のパルムドール(Palme d'Or)を獲得した『パリ、テキサス(Paris, Texas)』がある。 配信2017年08月01日 05:06 AFP http://www.afpbb.com/articles/-/3137669?pid=19247909 「パリ、テキサス」のハリー・ディーン・スタントンが91歳で死去 おお…トラヴィス…(´;ω;`) 昔、祇園会館で夜通し観たことを忘れない… すごくおもしろいネットで稼げる情報とか 念のためにのせておきます グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 TETHK 近所公開のブエナビスタ アディオスの撮影はロビー・ミューラーかなと思って調べていったら 先日7月4日に亡くなっていたのを知った! 彼の映像は凄く好きだったので残念、ご冥福をお祈り申し上げます。 未見だったゼロ年代のヴェンダース作品をまとめて鑑賞したが、 あまりにもつまらなくて退屈、もともと雰囲気映画な所はあったが ちょっと酷いな、ドキュメンタリー作品にも作家性が見えなかった 昨夜か、NHKのBSで「アメリカの友人」を放映していたので録画予約… 先ほど観たんだけどいまいちだったなあ…出演者の面子が売りなんだっけ? 万引き家族を最近見たが鏡の風俗店や駐車場のシーンはパリ、テキサスの影響(オマージュ)だね 都会のアリス、二人が並んで歩いているそのワンシーンだけでもあまりに映画的で泣ける WOWOWで視聴 退屈だったわ〜 録画だったから1、3倍速で見ても ダラダラダラダラ… 最後もヒドイ あの弟夫婦はこれからどうすんだ? 生きがいなくして発狂するぞ >>558 この時たまたま見た靴を夜中に洗って干すシーン見て「なんだこのキチガイは?」 と思ったキッカケで今回正式に見た感想は キチガイまでいかない、キチガイ予備軍の男に長々付き合わされる事に腹立つ長尺映画だった あんなバカトラなぞ放っとけば真っ直ぐひたすら歩いて視界から消えるし行方不明者で終わる 映画も放っといたら2時間半無駄にしなかった・・・くやしい こういう駄作を途中でやめる勇気を持たないといけない >>562 テレビで見てんなら悩まず途中放棄するけどな この映画を評判だけを頼りに劇場に見に行ってたら 暴れる内容 コレ確かに駄作どうこうじゃなく 時間返せ!映画なんだよな >>564 劇場で見てれば金返せだろが!ホントにクソ映画! 勧める人間が悪いんだよな 自称映画通も5ちゃんと同じで数少ない声のデカイ奴の意見が通る >>567 確かになんでこんなクソ映画すすめるかね 結局ロードムービー括りで名前が挙がってしまうんだよな 所詮オリコン・ジャズチャート上位みたいなもんなのにね >>572 え?今の時代とっくに セリ・テキサスより パリ・テキサスの方が面白いが… 映画のパリ・テキサスは糞に同意。 タランティーノのワンス・アポン・タイム〜ハリウッドにも言えるがダラダラ大概にせよ! スレを読み始めたら絶賛の嵐でビビった 高校生の時にカンヌで賞を獲ってるって知って見てみたけど自分には 退屈だった それから社会人になった後、仕事で知り合った人と映画の話になって この作品が話に出た その人曰く、スゲー感動した、涙が止まらなかったって言ってたよ それならもう一度見てみよう、前に見たときは高校生だったから作品 の良さを理解出来なかったんじゃないかって… で、最近見たのよ、U-NEXTに有ったからさ 再度視聴したけどやっぱダメ、退屈だし男の別れる理由が全く理解出 来ない、まどろっこしい印象しかない スレを読み進めていくと否定的な感想も多いよね、そりゃそうだと思う ちなみにヴェンダースの作品は嫌いじゃ無いんだけどね この作品も雰囲気自体は悪くないとは思うんだけど… 弟の家のロケ地をGoogleマップで見たら、山の上の尾根に建っている所だった。 3D地図で見るとよく崩落しないなっていうくらい急斜面に建っている。 https://inagara.octsky.net/ パリ、テキサス 山田洋次の「家族」によく似たシーンがあった 笠智衆つながりでヴェンダース見たんだろうな >>588 それ興味あるから具体的にどことどこか教えて BOX2買ったわ あんまり見てこなかったけど見てるのと見たいのが入ってるので 岩井俊二とか多大な影響受けてるよな パリテキサスはこんな菊次郎の夏みたいな話だったっけ 15年ぶりに書込み、15年ぶりに映画館で視れた。地方都市なので奇跡。 好きな映画なので、新鮮味がなくなるのが怖くて視てなかったが、結構記憶していた。 >>594 11-14時まで寝てたゴキブリ🪳w→ ID:LSp6NCIY こいつは巷で有名な池沼キチガイハゲwww 岐阜県可児市の無職で映画系板にスレ乱立するハゲの荒らし 全角スペース多用したスレタイや冗長な映画宣伝を>1に書き >2に日付を書いて〇GET!! 等意味不明な保守をする糞バカ アク禁になると代行使ってまでスレ乱立するガチの障害者 又、世間から孤立した無職で執拗に粘着し夜中活動昼間就寝という正にゴキブリ🪳www http://hissi.org/read.php/kinema/20230213/TFNwNk5DSVk.html read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる