セルピコ&狼たちの午後
セルピコ、久しぶりに見たけど、アルが妙に高い声でしゃべっているには演技なのかな? >>151 確かDVDは東北新社でPALマスター仕様じゃなかったか? 注意:本編ランニングタイム ルメットの映画は元々古くさい感じがするからか、時がたってもあまり 劣化しないように思う。 地味だが、感動の押し売り映画より心に残るものがあるのもたまらん。 「質屋」見たかい? 主人公は元大学教授のユダヤ人で、ナチの収容所で妻子を失っている。 生ける屍の様になって生きている男だが、ある事件を通じて次第に人間らしさを取り戻していく。 ルメットの怒りが伝わってくる。 セルピコと同じ路線か?と一瞬思う作品で「プリンス・オブ・シティ」がある。 この主人公は一時、悪に手を染めていたがNY警察浄化の為に勇敢な行動に出るが、 ラストで警察学校の教官になった主人公が、正義に燃える若い警官に軽蔑される。 セルピコも含めルメットが描く正義を貫くヒーローは、超人ではなく 我々の様な弱い一個人なのだ。 怒りと正義(理想)への憧れを抱きつつ・・・ 少し酔ってます。スマソ >>152 レンタルで東北新社のDVDだったけど。これって何か変なの? PALマスターはオリジナルより回転速度が早いので声が高く聞こえると いうことでは? テープも早回しすると声が高くなる。 >>158 だとしたら他の人の声も高くなるんだろうけど、そんなことはなかったと思うよ。 でも、今度見るときは、試しにビデオを借りてきて見てみるよ。 俺、この二作品を名画座の二本立ててみたよ 今考えると、贅沢だったなぁ 今の若い連中は可哀想 人の話しを聞かないで半狂乱のように喋りまくる嫁とオフクロに挟まれたら、まぁ大概の男は参るわな… しかし、アルパチーノってちっちゃいんだね >>163 それって「狼たち〜」のことだよね? だからってホモになるのかな?とも思うが。 セルピコとスカーフェイス対照的なキャラだけどどっちもこなす アルパチーノは上手い 狼のテーマは喧噪だな。 やつれていくパチーノが上手い。 狼たちの午後は妻に電話する前までの音声だけで メシ三杯は食える。ホントテンポ&耳当たり良すぎ。 メイキングでメガホンで指示出してるルメットがやたらカッコいい。 「ヒート」のパチーノもいいが、デ・ニーロがもっと良すぎる マイケル・マンが「狼たちの午後」を撮るとしたらまず、チャールズ・ ダニーニングとアル・パチーノの役が入れ替わるだろう。 そしてあのスリリングなやりとりはパチーノが深刻そうな顔でタバコを 吸いながら悩むだけのシーンになり、最後はパチーノがダーニングとカ ザールを射殺して一人寂しそうにたたずむという愚にもつかない映画に なるだろうな。 セルピコに至っては、いつもの自己陶酔ここに極まれりといった鼻持ち ならない映画になること間違い無し。 セルピコは結構サマになりそうだけど、後半の焦燥感を演出するのは無理だろうね。 質問です。 狼の終盤のドライバー刑事役の人は誰ですか? 『エイリアン』のビショップ役の人と同一ですか? オープニングからして暑そうなのがいいよな。 曲の使い方が上手い。 部屋掃除してたらビデオ出てきたから久々にみてる。 初めてみたのは80年代、日曜洋画劇場だったなぁ。 子供ながらに凄いショック受けた映画。 なんか浅くてスマソ なんか深いと感じさせる映画なのに、語らせるものはあまりないのかね。 とにかく熱い映画だ。熱さはパチーノが遺言を書かせる場面でピークに 達する。 アッテカ!アッテカ!アッテカ!アッテカ! アッテカ!アッテカ!アッテカ!アッテカ! アッテカ!アッテカ!アッテカ!アッテカ! 3月の仏盤HD DVD SERPICO(Studio Canal) パチーノ演じた男は何か訴えたかったんだろ?それが行員のみなに伝わってく……? 70年代前半独特の、あるいはパチーノ独特の「間」だろうな 「間」は、言葉に尽せない深い不満とかを表してて、それはつまり……ベトナムか 「狼たち〜」の話題が多いけど(自分も大好きな映画だが)、「セルピコ」は 個人的に70年代を代表する名作だと思っている。音楽、ロケ、ファッションの 全てが当時の空気を代表している様な。パチーノのヒッピースタイルも様になっていた。 駄作だろ チャイナタウンの洗練された感じも、緻密に構成されたプロットも無い 今じゃ完全に忘れ去られてる糞映画だなw >セルヒコ、狼 俺が70年代で挙げる作品 1ゴッドファーザー 2タクシードライバー 3真夜中のカーボーイ 4ディアハンター 5チャイナタウン 6カッコーの巣の上で 7クレイマークレイマー 82001年宇宙の旅 9レイジングブル 10 11 圏外セルヒコ、狼 確かに狼の午後はやたら長ったらしくてつまんねーよな 「チャイナタウン」ねえ。オレはあまり好きではないなあ。 いや、良い映画だと思うよ。完成度は確かに高い。 「ゴッドファーザー」や「2001年〜」は大好きな映画だ。 でも、「セルピコ」や「狼たち〜」、「スケアクロウ」みたいな 佳作と言われる大作ではないが良質の作品をこき下ろす人って 可哀想な人だと思うよ。それぞれに良さがあるからね。 誰も188のランキングに興味ないしランキングスレいけバカ 確かにデニヲタの自己満ランキングうざい。 にしてもセルピコのヒッピー刑事とスカーフェイスの腐ったチンピラと 対極の役作りよくやったなあと思う。 今は似たような役ばかりなのにね。 ただどの役も熱い。 熱心だと言うのではなく、熱い。 俳優とかスターには若さだけで突っ走れる時期があるんだろうねえ 「旅立ちのとき」はいい映画だよね。 黒澤がほめているのではじめて知った。 セルピコは傑作だよ。 映画館で、何度観たか判らん。 あの音楽が好きだった。 ティオス・ミキドラキスだっけ? 発音が難しいんだよね。 ちなみに「z」の音楽もこの人。 ルメットに関しては、 同じテーマで後年撮ったプリンスオブザシティも良かったけど、 セルピコの方がエンターテインメントである。 プリンスはよりリアルだが、ちょっと苦すぎる。 いずれにせよ、この頃のルメットは何を撮っても良かった。 ネットワークも良かった。 セルピコは「ヒッピー?反権力?ハア?(ワラ」 狼たちの午後は「パチーノのシャツがかっこいい」 という感じ >セルピコは「ヒッピー?反権力?ハア?(ワラ」 反汚職だと思うんだが。 刑事役だからセルピコ自身権力側だし。 そういうのを反権力って言うんだよバーカ ニューシネマっぽく作った割には、驚く程当たらなかった作品だね、これ まあぶっちゃけ同情乞いとお涙頂戴感が鼻についたからな 狼は痛々しいホモのドキュメント 長回しが 激しくうざく、まるで観客も人質にされてるような錯覚を覚える 世の中には個人と団体権力しかないからな。個人が太刀打ちできない存在 は全て権力。この時代はこの手の対権力映画多かったのに、今全滅したな。 アメリカ政治がそれを許さなくなったのか?原発ものでもCIAものでも いいから反権力映画スレ立ててちょ。 まあ、あれだ。警察権力内での汚職が権力による違反・不正を助長したわけだ。 権力による不正を個人が正そうとする時、セルピコが一市民だろうと警察官だろ うと関係ない。 何を言い訳してるやら・・・ 警察官だから汚職に遭遇し、警察官だから汚職が許せなかったわけじゃん。 セルピコが飼っていたむく犬より頭が悪そうだw >>208 お前はとりあえず国語の学習でもしてろボケw >>207 誰もそんなおおざっぱなカテゴリーのスレには来ないと思うけどな >>210 おい、むく犬 言ってることがよく分かんねーわ もう少し分かり易く説明してくれ >言ってることがよく分かんねーわ 映画観ればわかるよ。 つまり、セルピコを讃えたいのは警察内部の人間よりも一般市民サイドだった と考えるんだ。そして、セルピコは間接的に誰の為に戦ったのかと。そう考え ればセルピコという役割りが誰の代弁者であったかが見えてくる。 セルピコが刑事になった動機を恋人に語るシーンがあったよね。 セルピコは警察に少年の様な理想と憧れを抱いてた訳だ。 セルピコが誰のために戦ったか。 自分の理想の為だよ。 命を狙われても、恋人に去られても、理想の為に戦う。 決して強い人間では無く、欠点だらけの男かもしれない。 でも、漢の鑑だと思うね。 セルピコは勝ち組か負け組か。 もちろん勝ち組とは言えない。 偏屈な変わり者と言われるだろう。 昔、杉良太郎の刑事ドラマの主題歌を思いだす。 昨夜一人の男が死んだ 戦って戦って倒れて死んだ あいつは何の取り柄も無い男だった だけどあいつは知っていた 熱い涙を 映画セルピコの魅力はアル・パチーノ演じる怯え、怒りと苦悩。 パチーノは自身を傷つけ、血を流しながら演技を見せてくれた。 個人の抱く理想は突き詰めれば社会正義でしょ。ヒーローは無力な一市民を 蹂躙する圧倒的な権力から守ってくれるからヒーロー。 あぁ、ヒーローさえいてくれれば・・・社会はもっと・・・健・・・orz セルピコと狼を同じスレで語る、って乱暴すぎねえ? いや、両方とも好きだし、俺もパチーノファンだけどさ…。 セルピコが反権力なのは格好でわかるじゃん それが間違って警察に入っちゃったからおかしなことになってるわけ ありえないことを描いた映画なんだよ >>219 読解力無しだな。セルピコは仕事の上で都合がいいと判断したからあのかっこなんだよ。別に反体制でも何でも無い。体制に対する怒りじゃなく腐敗に対する怒り。 >体制に対する怒りじゃなくて腐敗に対する怒り 体制の腐敗に対する怒り つまり反体制反権力になったセルピコちゃん お前は文法的な誤りを2、3してるだけさ あまり深く考えない方がいい >つまり反体制反権力になったセルピコちゃん まだやってるのか・・・w 反権力って、セルピコは警察官だろう。体制の中にいてその腐敗と戦うという テーマなんだから「反体制、反権力」とは言わない。彼が戦った相手は体制や 権力ではなく「腐敗」。だから市長を味方に付けようとしたりした。 反権力だからヒッピー?あれは捜査の必要性からそうしてると本人が説明してる。 ↑ 腐敗も体制の中の腐敗なんだよ 分かるかな? だから体制の中の腐敗を暴く(まあ暴いてるというより、自らがその被害を受けてるんだが) 映画はやはり反体制映画と呼ぶべきなんだよ これはあくまで言葉の問題って奴さ 体制批判と一口に言っても、ただおおまかに全体を批判してる場合のみ適用される訳じゃない その中のごく一部の腐敗を糾弾する場合であっても、体制批判と呼びうるんだ 勉強になったか?坊やワラ そうか。 ヒッピー精神の挫折を描いた映画なのかと思ってた。 ただのファッションだったのか。 人間の業を自嘲的に捉らえたものが多い70年代ハリウッド作品の中でも、 狼たちの午後は出色。 カッコーの素晴らしいラストが脳天気に思えるほどだ。 最初のテレビ放映は放映予定の週に三菱銀行占拠事件があって、かなりの期間 放映延期になったぞ。確か・・ 今日の立て篭もり事件に対してのマスコミや我々のテンションのあがりよう。この映画の野次馬と同じなのだ。 >>229 そう考えると 今似たようなテーマで映画作るなら 野次馬や大衆にしっぺ返しが来る様をももっとハッキリ描いた方がよいかな? どうしてもパチーノ視点で見るから、「強盗」ってところ忘れちゃうんだよね 昨日アンビリバボーでなんかやってたよね 「史上初、テレビ中継された〜〜」みたいなやつで。 これでアカデミー賞獲れないんだからこの年は名画の豊作だったんだとつくづく思うゎ どっちもC級映画だろ 事件そのものの価値がC級(てかD級w)だからしゃあないっちゃあしゃあないんだけどよ(笑) そういえばシップスで狼達の午後のキャップが売られていた こんなもんわかってて買う奴なんているんだろうか…と思った 梅川事件後に撮られた「スーパーGUNレディ ワニ分署」は主役のブス女二人が 活躍するシーンは超退屈だが、内田裕也、古尾谷雅人、深水龍介の3人組が、 警察の手引きで銀行強盗に押し入り、梅川よろしくヤリたい放題のシーンだけは メッサ興奮させてくれた。「TATTOO(刺青)あり」はその辺カットされてたからな。 他人に公言する「好きな映画」とは別に、何故か繰り返し観てしまう映画に 十二人の怒れる男とオリエント急行殺人事件があることに気が付いて、 未見だが、狼たちの午後と評決の DVD を買ってみることした。 理由は、内容はもちろん、お手頃価格だから。 東北新社は、廉価版でもあまり安くないのね…。セルピコは今回はおあずけだ。 狼たちのピザ屋のお兄ちゃんは柳沢慎吾に似ているね。 ところで、特典映像の Based on A True Story って どこに入っているの…? 楽しみにしていたのにメイキングしか見つからない。 手元にあるのは、もちろん二枚組の方。 もはやセルピコや狼の午後クラスの映画は作れないだろう。 と、最近の映画を見てて思う。 狼たちの午後のラストのアルパチーノの悔恨の表情っつの?アレは凄い >>246 同意。 シンプルに作ってるけど、演技力で圧倒してる。 今の映画は特殊効果とか、イケメン俳優とかに頼りすぎ。 もっと台本重視してほしい 最近はイラク戦争の反動なんかもあって、また社会的なテーマを持った映画が 多くつくられる傾向にあるらしいよ ディカプリオだってブラッド・ダイヤモンドに出たりしてるしな まあ、アルパチーノやジョン・カザールみたいな執念の演技を見せるやつは 少ないかもしれんが、生暖かく見守ってやろうじゃないか >>61 低空飛行のヘリコプターのせいで、より高く舞い、 バラバラに散らばることで数が多く見える。 実際に、上からの映像でそうなっていることが確認出来る。 セルピコが自動拳銃を(多分自費で)買ったのは何故? SONNY とテレビについているロゴの SONY って掛けてあるの? それとも、単なる偶然? そして、吹替だと、トニーとサムなんだね。 確かに、日本人としてはソニーとサルと言われると、 ウォークマンの CM を思い出してしまうが。 「狼」で印象に残っている台詞は “俺はカソリックだ。だから誰も傷つけたくない” ああいう場面でああいう言葉が出てくるのかと感心した覚えあり。 あの頃はこの手の映画が商売として成立していたのだろうか? 今、だったら最後にセルピコがマシンガンで裏切り者を皆殺しだね。 セルピコを観る度に長野県を思い出すよ。 利用した高速バス、タクシーとか… >>255 その際のセリフは「てめえらのクソダマでこの俺が死ぬか!!」ですね >255 あの頃はこの手の映画が商売として成立していたのだろうか? あの頃も何も実話の映画化なんだからよぉ〜w セルピコや狼たちの午後が80年代バリのド派手なアクション映画だったら超胡散臭いw 狼たちの午後スペシャル・エディション ヤマダ店頭にて1780円で購入 この映画では「サーピコ」だが フリーマン&ブラピの"セブン"では「セルピコ」と発音してた。 「パシーノ」が「パチーノ」になったようなものか? 狼たちの午後ってサスペンスだよね?一流だけど珍しいタイプの。 あんまり社会派ドラマって感じはしないな。深読みは幾らでもしてしまう のだが。 狼のDVDをディレクターズコメントで見直したけど、監督がいい声してるな セルピコを観る度に長野県の高速バスやタクシーを思い出すお… >>268 長野県内の北信や中信エリアで見かけるバスやタクシーがね… >>270 すまん、書き方が悪かった。ドラッグとかは関係ないが、 セルピコ観るたびににふと長野県内のバス&タクシーの某グループを思いだすんよ… アルパチーノって熱弁奮わせたら髄一だな そんな彼がシモーヌに出るとはびっくり まぁ現代のCG全盛に対するアンチテーゼで出たのではなかろうか。 違ってたらスマソ セルピコってどっかで観光&高速バスやタクシーとかを経営してるね。 公開時に「セルピコ」は「スティング」と一緒に観たな。 さて、「狼たちの午後」は何と一緒に観たかな。 地方在住だったので、東京や大阪と比べると通常、一週間〜 一月、遅れて公開されていた。 なぜか「狼たちの午後」は東京と同時公開だったので、 「土曜日の午後」に学校から帰ると、一目散に観にいったよ。 この映画好き(両方) だけど何度も見れないんだよな…orz 狼たちの午後は大好きなんだが、セルピコはどうも好きになれないなあ。 OPで「あー、きっとこういうストーリーだろうな」と思ってたら、 ホントにそういう話だった。 そうか。 オレは「セルピコ」はサスペンスみたいに展開を予想して楽しむタイプの映画ではないと 思ってるから、何度観ても感動できるけどね。 セルピコの中にある正義の為に戦う理想の警官像。 自分の理想の為に、強烈な孤独と戦いながら 恋人、仲間を失いながらも妥協できない個性。 決してヒーローなどではなく恐怖におののく、欠点だらけの 一人の弱い人間像。 しかし憧れ(理想)の為に怒り、うろたえ、時に失望し やがて死を突きつけられたセルピコはその瞬間何を 思ったのだろう。 彼は忘れていた僕自身だ。理想に燃え正義を信じていた頃の 何処にでもいた全ての僕達だ。 正義漢で何故悪い。男は決して怒りを忘れてはいけない。 要領がよくスマート、ドライ、ビジネスライクがかっこいい時代 だからこそ、こんな時代遅れの男になりたい。 ↑ハゲドウ だからジャスティスやスケアクロウも好きなんだよね〜 ttp://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=7602 狼たちの午後のDVDがまた発売されるけど、特典135分は今までとは違うものなのかな? スペシャルエディション2枚組を持っているけど、これは特典ディスクは67分 おお!特典映像が充実してそうですね ちょうど購入しようと思ってたので、楽しみです。狼たちの午後のラスト、何とも切ない気持ちになります。 けど大好きだわ〜 セルピコのラストの犬がでかく成長してるのは クレイマークレイマーのフレンチトースト並に泣ける 黒澤明が一番好きな外国人監督はシドニールメットだって知ってた? 俺が読んだ所だと黒沢はサタジット レイだと言ってたよ 既出だろうけど、セルピコが家で聴いてたオペラって何? 本人はステファノと言っていたけどステファノのどんな曲かな 今日テレ東で初めてセルピコ見たけど、しみじみと良作だった。 この映画をリアルタイムに見れた世代の方々が羨ましい。 BD買ったけどあんまり画質良くないな。ちらっと観ただけなんだけどざらつきが多い。 と思ったら1層かよ・・・。 この2作もだいすきなんですが、 自分的には、アルパチーノの最高傑作は、スケアクロウとジャスティスです。 セルピコはほんとに良い映画。何度も観てるが、2回目以降はテーマ曲が流れるだけで泣けてくる。もちサントラも買いました。生きてる間にこの映画や音楽に出会えて触れられて幸せだ。 >>296 リアルタイムで観るのと今観るのって何か違う? サタデーナイトフィーバーで、トラボルタの部屋に セルピコのポスター貼ってた様な気が セルピコのポスター欲しいぜ。 トラボルタはソードフィッシュの中で、「狼たちの午後」を絶賛してるシーンがあるよな シネフィルイマジカ乙! セルピコと狼を続けて見れるのは贅沢すぎる! それはそうと、楽しく雑談してる所に現れて「あんなの糞じゃん ワラ)」 と混ぜっ返すキチガイは早く死ねばいいのに… >>304 リアルタイムで観たときは高校生だったけど、時代もあってヒッピースタイルが 格好良かった。この映画を観て、すぐに上野の中田商店に行ってアーミージャケットと ニットの帽子を買ったよw 大学生になったら絶対に髭を生やそうと思ったしw この前ビデオをVDVに置き換える為に久しぶりに観たけど、やっぱり良い映画だ。 >>305 イタリア系という繋がりなんだろうね。 SNFではイタリア系らしい家庭のシーンもあったよね。 テレビ初放映時の衝撃は凄かった だけどレンタルの字幕は超手抜きでげんなりした 「プリンス・オブ・シティ」もDVD化してくれんかな。 あれは汚職する側の警官が正義とその代償に悩むと いう「セルピコ」と反対側の話だった ゴールデン洋画劇場で放映してたの見た人居る? 確か30分延長して二時間半ぐらいあったよね DVDに収録された吹き替え短縮版っぽいね… たしか前の方に出てるよ。ドラマかなんかでしょ? オリバー・ストーンの映画みたいにピリピリした映画だよね。 セルピコって日本じゃマイナー映画だけど向こうじゃ相当有名ぽいね 全然マイナーじゃないよw 公開当時はそれなりにヒットしたし主題曲も有名。 この前の「警官の血」というドラマの一シーンで セルピコのポスターが映っていた >>324 何せ大昔(笑)の記憶なので、詳細までは思い出せないけど 公開当時「セルピコ愛のテーマ」(マンドリン演奏のインスト)は洋楽のランキングに 入っていたと思うよ。当時は映画音楽が普通にヒットした時代だから。 「ゴッドファーザー」「パピヨン」「スティング」なんかもランクインしていたね。 「セルピコ愛のテーマ」はこの映画の最後の場面(セルピコがアメリカから旅立つ場面) でも流れていたから、観た人なら記憶に残ってるんじゃないかな。 >>327 どうも。 私のマシンがマックのせいか視聴は出来ないや。 でもいい音楽でしょ? 殺伐としたシーンが多い映画だけに音楽に救われる映画でもあると思う。 アルの名演もさることながら、音楽とムク犬に癒されるんだよねw テーマ曲いいよね〜。何回も観てるが、映画の冒頭に曲が流れるだけで泣けてくる それは、その後のセルピコの頑張りを知ってるから。そして最後の港でもブワッとなる ギリシャ人のミキス・テオドラキスだよね>セルピコの音楽 「Z」「戒厳令」「その男ゾルバ」なんかの、民族音楽調が得意な人だと思ってたら こんな都会的でスマートで哀愁のある曲つくっちゃうんだ。 >>311 威力の小さな22口径だったのと、弾道が偶然安定しなかったのが幸いしたんだろうね。 いま期間限定で札幌駅に映画のポスターが公開されてるんだけど、その中の「評決」を じっくり眺めてるとグッとくるものがあった。 切ない映画だったなぁ。 ルメットの兄弟で親父の店に強盗に入る作品。 なかなかBS、CSでやらないね。待ってるんだが・・・・・ いろいろ映画観てきたけどセルピコでのアル・パチーノ以上の男前は見たことないな あくまで俺個人の趣味だけど 昔のアメリカ人らしい正義感。 周りを敵にまわしても正義を貫く。 「真昼の決闘」「アラバマ物語」「スミス都へ行く」 最近のハリウッド映画には登場しなくなったな〜 「狼たちの午後」 わからないことがあります。 FBI が前もって、ソニーに対して、 サルを射殺すると明言し、 その通りに、スキを見てサルを 有無を言わさず殺害しました。 ソニーに対しては銃口を向けましたが、 ソニーが反抗しない限りは打たない様子でした。 FBI は始めからそう決めていたようですが、 この二人の違いはなぜ生じたのでしょうか? FBIはそれまでのコミュニケーションによってソニーを 「恫喝が効果的に通じる」神経を持った人間と見極めた。 そしてその通りにした。 「ミッドナイトラン」で デ・ニーロがやった役は セルピコと同様に、 賄賂を一切受けとらなかったために 警察内で浮いてしまって、 刑事を辞めさせられる羽目になり、 おまけに愛する妻を賄賂警官に取られた、 しがないバウンティハンターだったね。 BDで狼たちを見ました。 予備知識なしだったんでパシーノがカザールを最初に「サル」と呼んだとき、 エテ公という意味の渾名なのかとマジ思ったわ。 みんな我慢して言わないだけでそういう人は多いのでは・・・・? そういえば、銀行内でソニーがテレビ局と 生中継で電話で会話してるときに 見てたテレビが SONY 製だというジョークに 気づいた人いる? 小学生のときテレビで見たときは「男の妻」が出てきたり 大デブの奥さんが出てきたり、と大笑いした記憶があります....。 今見ると、チャールズ・ダーニングとジョン・カザールがすごくいい。 >330 シドニー・ルメットの「メイキング・ムービー」に よると、ミキス・テオドラキスは当時、釈放されたばっかりで、 映画音楽については、昔作った曲をルメットに聞かせて 採用して貰ったとのこと。曲を聞かせた後はコンサートに 行ってしまったから、編曲はボブ・ジェームズが担当した。 都会的な感じがするのはそのせいじゃないの? >346 シドニー・ルメットの「メイキング・ムービー」って 本の受け売り。かなりいい本だからお勧め やっぱジョンカザールすよね。 ラストで恐怖のあまり口もきけないサルの表情、これもはや珠玉の演技。 この絶望的な魅力は高校の頭でっかちなガキには分からなかった。 菊地成孔『ユングのサウンドトラック』所収の 「音楽がヤバい映画ベストテン」の第2位に『狼たちの午後』がランクイン 冒頭に流れるエルトン・ジョンの「アモリーナ」についての鋭い考察に唸らされた >>349 同性愛という重要なモチーフを主題歌を使って観客に刷り込んでるわけだ。 シドニー・ルメット、冴えてる〜。 最期にパチーノが保身の為にカザールをサツに売ったのが鬱だが、 パチーノがホモ野郎じゃそれもアリってことだな。 >>343 SONYのロゴマークを見て、とっさにソニーって偽名を考えたのかと思ってたわ。 三十郎みたいに 何回も死ぬって凄いな 見た目からして怪しかったけどあいつゾンビじゃないのかな >>348 カザール出演作は少ないけど傑作ばかりだな しかもどれも印象に残る 「ゴッドファーザー」「ディアハンター」「狼〜」 ほんと早過ぎる死が惜しまれる 高校時代 雑誌「スクリーン」に掲載されていたアルのセルピコ出演時の顔写真を 切り取って自室の壁に貼っていた。 孤独だった自分は、いつもその写真を見ながら涙にくれていたものだ… >>361 > 涙にくれていたものだ… こんな日本語ないから おかしくないと思うけど。 今夜セルピコ放送あるよ!BS2 >>362 バカ自慢かお前? せめて義務教育修めた程度の知能になってから書き込めよクズが やっぱり名作だなセルピコ チラッと見るだけのつもりが最後まで見ちゃった そこまで起きてたついでにワールドカップまで見ちゃった おかげで完徹だ セルピコいまいちだったなあ。怒鳴ってる印象しかなかった。 昔ならともかく、いま警察腐敗のテーマは時代錯誤だしね。 観たのは20年位前だけど、セルピコが実在の人物だってところが、やはり或る種感動。いいやつ!まだ御存命かな… 正義に燃えて警官になったのに、現実は理想とかけ離れた世界。 それでも孤独に耐え、命を賭けて理想を追求する。 恐怖におののきながらも。 そして最後には勝つ。 セルピコは人間的には決して立派とは言えず、恋人に愛想つかされたり 欠点だらけの普通の人間。 あこがれていた子供の頃に見た警察官を追い求めていた。 そんな強烈な理想を持ち、戦い続けた生き方に皆感動したんだろう。 地元商店街の写真屋に、パチーノの「セルピコ」のポスターが パネル加工されて売っていた。 大昔の話だ・・・・・ 思い出した! たしかプリントされたTシャツもあった! >>376 大昔に自分が見たのは、正面を向いた同じ構図の 普通のカラー写真ポスターだった。 「セルピコ」 正直言って、日本ではそれほど大きなヒットにはなっていなかったと思う。 自分は封切当時に劇場で鑑賞したのだが、客は少なかったと記憶。 「エクソシスト」や「スティング」が当たっていた頃だったかな。 >>378 俺の地元では夏休みが終わった後にロードショー上映されてた。 たしかに周りではさほど話題にはなっていなかった。 セルピコのテーマ曲 たしか、同じイタリア系アメリカ人の歌手ペリー・コモが 英語の歌詞を付けて歌ってた。 英題は「ビヨンド・トゥモロー」だったかな。 >>380 サントラの演奏ものとレイ・コニフ・シンガーズの 合唱ものがアップされてる おすすめシネマ 『セルピコ』 「十二人の怒れる男」「狼たちの午後」などの巨匠シドニー・ルメット監督による社会派ドラマの名作。 物語は、ニューヨーク市警の警察官、フランク・セルピコ(アル・パチーノ)が重傷を負って病院に運び込まれるところから始まる。 さかのぼること11年前、セルピコは希望と正義感を燃やして同市警に入った。 ただ、すぐに直面したのは理想と現実のギャップ。職場には汚職まみれの警官があふれていたのだ。 巨大組織に根強くはびこる腐敗に、たったひとりで抵抗を続けるセルピコは、次第に孤立を深めていく。 ジャーナリストのピーター・マースによる伝記をもとに作られた実在のヒーローの物語。 正義の男の苦難を、あくまでも人間くさく演じて見せたパチーノ。 演技派と知られる名優の、まだどこかみずみずしい熱演が、いつまでも心に残る一本だ。1973年、米。★★★★(恩田泰子) (2010年9月27日 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/cnews/20100925-OYT8T00429.htm 録画したセルピコ再度見ました ああいう大人になりたかったけど、無理だった チームプレイの中で完全に自分は埋没した 青臭いな〜と思いつつ、ちょい涙した そのナイーブさ、嫌いじゃないぜ。君の心の中のセルピコに乾杯。 小学校ぐらい?の時にWOWOWだかスパチャンだかで狼たちの午後見たけど、 アル・パチーノ超かっこよかった…!!! この映画で、警察官=善良な正義の味方という 図式は崩れてしまった 見たときは小学校6年だったんで ショックがでかすぎた 親戚に警察関係が複数いたのもね・・・ 信念を貫き通すことがいかに困難なことか。 この映画は常に様々な意味で普遍的だ。 >>389 「アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた」と「いとしのロビン・フッドさま」が混ざってるな… い、いや、別に郁恵ちゃんファンじゃないからね! >>386 >>387 待ちなよ。 俺のなかにもセルピコはいるぜ? アル・パシーノは70年代を代表するイケメン俳優だったんだよ。 クルージングでアルがハードゲイの溜まり場ディスコで踊るシーンがあるけど、 結構リズム感が悪くて笑った記憶がある。 ディスコシーンはパチーノ刑事のどこかが崩壊していくところを描いてる訳だから リズム感とか関係ないんよ。 ストーリー的には関係ないけどオレは笑ったんだよ。 踊りがへたっぴいだったから。 いや、下手な踊りとストーリーとは関係ないだろう。 潜入捜査をしながら落ちていくというのとリズム感が悪い踊りと どんな関係がある? 401じゃないけど、ああいうのってそのだめさが雰囲気を作るわけだけど…まあ分かんない人には分かんないもんだから争わなくても良いんじゃないの >>402 >潜入捜査をしながら落ちていく 正にそれ。 普通の人間だった筈の自分のモラルを揺さぶられ、混乱していく象徴的なシーンだよ。 >>405 セルピコのことか。 永山則夫は横須賀のベースから22口径を盗み出して強盗殺人を繰り返したのだが 被害者の遺体を解剖した医者は傷口の具合から錐で刺したのだと思ったそうだ。 さらに熊の頭蓋骨などは小口径の銃弾は跳ね返すほど。 ゴッドファーザースレでジョンカザールがでてる映画はほとんど名作って話を聞いたんで 狼たちの午後を借りてみたんだけど、面白かったわ。まさか壮大な漫才ネタっていうか コントっぽさが漂う作品とは思わなかった カザールは 間抜けなのか キチガイなのかよくわからない演技がすごい。 そうそう。天然に見えるんだけど演技なんだよね。 見た目は冴えないけど(それすら演技だったりする)、 メリル・ストリープが惚れるだけある。 >>411 演技が巧みすぎて逆に気付かれないのだろう。 ご冥福をお祈りいたします 『セルピコ』買ってこよう… 空港に着いたが緊張し落ち着かないサルに銀行員の女性が 「サル、あまり怖がらないで」 サル「ムニャムニャ」 多分オライとか言ってるんだろうけど、あの演技は素晴らしい。 陳腐な言い方だけど映画史に残る傑作を多く作ったまさに名匠 「狼〜」と「評決」が特に好きだったな 合掌 社会派の問題作から「オリエント急行」「ウィズ」「デストラップ」 のような娯楽作まで、多彩で常に質の高い映画を作り続けた人だったね 「狼たちの午後」はもちろん、個人的には 「プリンス・オブ・シティ」「旅立ちの時」がとても好きだった ご冥福をお祈りします 珍しくスレが伸びてると思ったらルメットが亡くなったのか・・・ 「プリンス・オブ・シティ」、主演がパチーノかデ・ニーロだったらもっと評価されてるのになあ。 何を言うか。 トリートの一世一代の作品じゃなイカ なんでもかんでもパチーノデニーロがやってりゃいいってモンじゃない。 >421 たしか、当初はデパルマ+デニーロで映画化される予定だったが シドニー・ルメットに変わったらしい。でルメットが監督する予定 だった「スカーフェイス」がデパルマの元にいったとか 「ミッドナイトクロス」で警察の汚職調査の盗聴をするエピソードが あるのは「プリンスオブシティ」の名残だろうね。 「プリンス・オブ・シティ」 いい映画なのに知名度低いんだよな。 何でだろうなー残念だな。 B級帝王ラリー・コーエン脚本の「ギルティ罪深き罪」なんかも面白かったけど さすがにリメイク版「グロリア」は見る気起きなかった アティカって誤訳なの? アッティカが正しいらしいけど むこうは「アッティカ」と言ってるんだろうが、こっちには「アティカ」と聞こえるでしょ。 実際問題。 アティカ!アティカ! >>427 さすがに数段落ちることは間違いないし不満も多々あるけど、それ程の ジャンクとは思わなかった。 ジョージCスコットの父性そのものの描写がすべてを物語っているというか。 つまりはあっさり風味だけど所詮は前作ありきで、こりゃしょうがない。 主役の美人も悪くはなかった。 この映画を見るたびに疑問に思うのだが、Dog Day Afternoon = 真夏の糞暑い午後、 という割にはそんなに暑そうには見えない。日本だとせいぜい初夏程度な感じ。 ニューヨークではこのぐらいでも暑いほうなのだろうか? やっぱ日本人にとって夏といえば「八月のラプソディ」みたいなのだからな 狼たちの午後って吹き替えでないと全然魅力ないに吹き替え付き出さないなんて馬鹿げてる 吹替え付き、出てますよ。 DVD廉価版 → 英語のみ、片面1層、特典なし DVDスペシャルエディション(SE) → 英語&日本語(TV音声)、片面2層、特典ディスク付き BD → DVD SEと同じ DVDのレンタルはたいてい廉価版だと思う。 映画祭か何かの集まりで黒澤明にあった時、「プリンス・オブ・シティ」について 「あの雨の撮影は大変だったろう」と労いを受けて、泣くほど感極まったって言ってたな 確かに凄い土砂降り撮ってた。また見たいな >>436 パチーノのトークスキルは評価できないのですね 動画で見て途中で切れたんで、正規料金でレンタルしてみました。 昔のパチさん、スタローンに似てるな >433 映画では真夏の設定だが、撮影中は真冬で白い息がでないように 氷をいれて台詞をしゃべったそうだ。 ネタ元はここ http://summaars.net/dogday.html 最初スプレーで何してたの? なんで強盗がバレたの? 卒倒して大股開いて白いパンティ見せて倒れる女性銀行員。 演じた女優の名前は? 卒倒して大股開いて白いパンティ見せて倒れる女性銀行員。 演じた女優の名前は? ツタヤの新聞広告で、「セルピコ」がえらいでかく出てる。 BDの吹き替えで聞くとソニーがトニー、サルがサムって聞こえるんだけど空耳かな? パチーノもはじめは「狼たちの午後」に乗り気じゃなかったんだねぇ GFUの後でクタクタで、映画は向いてないと思って舞台俳優に専念しようと思ったとか でも脚本を読むだけ読んでみたら「これこそ映画だ。」とか思って出演を決めたとか 銀行に入って抱えてた箱をいきなりバリバリッと引き裂く所が異常にかっくいい。 でも年食ってくる内にこれはパチーノよりもカザールの映画になったな。 あのシーンってむしろ上手く箱が破けなくて焦ってジタバタしててダサいところじゃないの? 焦ってジタバタだし、滑稽味もあるしね。でも一瞬で引き込まれる。 ルメットはあの1シーンのために何回カメラを回したんだろう。 リテイク集があるなら見たい。 あのシーンよく出来てるね。強盗やめた奴が机に隠れてる人みつけて戻ってきたときの うろたえるとこも好きだ。全然狼じゃないな思っちゃうんだけど。 まあ、だけど良くできたタイトルだよ。 もし自分が広報担当だったら 「野良犬に明日はない」「ヒート・二匹のわんこ」「イヌ・サル キジは?」 と付ける。うん、悪くない。 『灼熱のバンクジャックドーベルマン 〜銃撃!逃走!NY大包囲網! 汗に濡れる美人銀行員の柔肌〜』 ハードボイルドw 狼、 なんの知識もなく見たから、 始めほのぼのしてるし 皆仲良くなって平和に終わる映画だと思って油断してた 狼のラスト、カザール撃たれてるのにパチーノ、ボーッとしたまま車に乗って終わり。 >>461 銀行強盗してるのにみんな仲良くなって大団円はあり得ないだろw >>7 んだよ 『ディアハンター』は病気のために役おろされそうになったが デニーロやウォーケン、ストリープが反対したおかげで共演が実現 撮影後逝った セルピコ話が出んな。 スイスに渡った後、乞われてアメリカに戻り 警察学校の講師やってるか、やってたんだって。 どうか幸せになってほしいと思ったなー でっかいワンコと船場で たそがれてるラスト、かわいそすぎ。 ヨーロッパで結婚した奥さんを、若くして亡くしたそうだ。 セルピコはパチーノのキレ演技ばかり印象に残ってる。スカーフェイスもだけど アルパチーノのキレっぷりは ジャスティスが一番 爆笑したり怒ったり絶望したり最後は頭おかしくなっちゃう 「スケアクロウ」で最後にパチーノが錯乱するシーンが痛々しすぎる。 その直前の電話ボックスで奥さんから子供は死んだと聞かされた時の演技がこれまたすごい。 パチーノは眼技がすごい。 スケアクロウの電話のまねするシーンで思ったんだけどパチーノ手がでかいね。 どこまでもリアルを求めていたらすべては嘘臭くなるよね。 でもそういうのを"無いものねだり"というらしいすよ。 うちのポチがそう言ってましたし。 改めて観るとセルピコすげえよ。俺だったら退職するまで一生黙ってると思う ちょっと聞いてほしい。 俺は職場で疎まれていたと思う。 俺は正直、周りに合わせるような事はしないタイプの人間で、 社費の使い込みやセクハラが横行するような会社はやはりおかしい。それ位の事はわかる。 で、今日その事を昼飯の時同僚の何人かに話したら「しょうがないだろう」と。 こいつらも腐りきってるよね。 そう思いながら昼飯のあとそいつらと喫茶店に行ったら自動ドアに挟まれた。 同僚たちは俺を助けようともせず仕方なさそうに煙草を吸っていた。 それで、その店のレジの女の子の胸が大きくてすごく可愛かったんです。 >>481 タクシードライバーのスレがあるから・・・ 顔を銃で撃たれても人は死なないっていうのは知らなかった 今週スケアクロウがbsで放送。dvdしか無いから録画しとくべき スケアクロウ、おちゃらけた優しい青年役のパチーノ初めて見た 案山子はカラスを脅かすんじゃなくて笑わせてるうんたらかんたらって台詞が印象に残った しかし暑い…dog day afternoonだ Cats and DOGs in my heart… >>478 パチーノ163 デニーロ173、4、5位 なんとなくだけど これ名作と言うから観たが、終盤までコントにしか見えなかった 銀行強盗なのに人質が全然緊迫感無いし三谷幸喜系の喜劇かと思った ソニーなんて何時でも捕まえられそうなのにエライ引っ張ったなって感じ ちよっと長い どこ迄事実なんだろーな アッティカの箇所やソニーがロックスター並みに持て囃されてたのも事実なんだろーか 犯人に感情移入するなんとか症候群ってやつはこの事件で知られるようになったんじゃないか? あの間抜けでちょっと可愛くも思えてくる感じがいいよね ラストで遊びは終わりだって感じも悲しい 余韻があるいい映画 >>491 パチーノは公称167かな チビのヒーローやでえ セルピコ地元のTSUTAYAになかったんだけどどやさ(震え声) セルピコの信念はないけど孤独は同じだよセルピコ 童貞だけど ◇ ミ ◇ ◇◇ / ̄| ◇◇ ◇◇ \ |__| ◇◇ 彡 O(,,゚Д゚) / ( P `O /彡#_|ミ\ </」_|凵_ゝ 【ラッキーAA】 このAAを見た人はコピペでもいいので 10分以内に3つのスレへ貼り付けてください そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です 狼たちの午後はオネエ系の人たちに何気に評判いいからワロタ >>502 モロにオネエが出てるしな。 今さらだが、あのオネエ(っつかオカマ)はパチーノの元恋人として登場するが キャラ的にはジョン・カザールの恋人、って方が自然な気がするよな。 実在のセルピコは日本伝統楽器の尺八を習おうとして日本人のやってる教室に行ったりした これか http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP& ;hl=ja-JP&u=http://sound.jp/mujuan/zakki/kyoto66.html& ;q=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%B3+%E5%B0%BA%E5%85%AB&sa=X&ei=TZ7VUtLtKIWfkwW05YDgCQ&ved=0CCoQFjAA ↑なんか変だから、興味ある人は「セルピコ 尺八 」とかのキーワードで自分でググってみて >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。 島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、 まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。 教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。 島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。 >島本町って町は暴力とイジメと口裏合わせと口封じと泣き寝入りの町なんだなあ 子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になる 暴力とイジメの町に巣食うヤクザ・チンピラ・ゴロツキ・不良・ いじめっ子・殺人鬼・ダニ・ ノミ・シラミなどを監視して非難するのは暮らしやすい町を作るのに必要だな ようやく日本でもセルピコのブルーレイが発売するのか 他のパチーノ作品も早くブルーレイ化してよ! 2月25日(水) 13:00〜15:08 NHKBSプレミアム プレミアムシネマ アカデミー受賞作品特集 「狼たちの午後」 今日だったのか…たぶん、録画してると思うが 今思えば、登場人物のひとりは性同一障害だったのかも サルが撃たれた拳銃、どこに隠してたんだ グローブボックスとか調べたはずなのに? パチーノのお母さんを演じたジュディス・マリナ亡くなったんだな f`゙ ‐- ,._ ! .. `ヽ、 ,.ヘ -、 i.:;. ' ´ ̄` '´`〉'` へ ,.> ´  ̄ ` 、 / / / ヽ `ヽ...... `ヽ、 ,:' ,. /,.' ,.,' ,' ,' ! ヽ ヽ::.:.:... / / // / /〃 i!i ! i! !i. ':, ';::.:.:.:.. / ,'〃,' ,' ,' !i.|i || ! ! |! | !i ! ', ';:. く !i i i i! i. ii!ィ'ヾi゙ヽ! i!ヽ !,!lL、i、 i |!:.. '〈 i! i! !i ! i!`,y'::::゙ャ` ` ヽy'-,ミヽ i |!:.:.. i、 ソ. i!i i il b:.:.:! 'b.:.:iヾ,'、 i! i!ヽ:. ノ ヽ 'ーヽ:!::l ! ゝ'_ソ !:;;;:.! " 〉iレ'ノ:.. ヽヽ ヽ、 `゙ハ. ;;;;; _'__ `..." /ん,_ ノ~ ´ ヽ ヾ.、 fi i l_ヽ、 i ! '''' ,/.ハ ヽ. ',ヾ.、 あげます・・・ ,. -‐十,.´ `ヽ ヽ..ノ,. ィ'´/' _ ,.ヽ、 ヾ. ',. ',', 〃 `’´ ..:.:.:.:.':, ̄ ̄ ̄,. '´ `ヾヽ ヾ. i i ! , ..:.:.:.:.:.:.:.!‐,.テ、7、 '´ ` ', ヽ. ',', i !! ! ...:.:.:.:.:.:.:.fヘ ` ` `i 、 ', ':,. i ! .,' i! ':,. ,´`!,.-v´゙Y`Yy /..___ ',i i ,' ! / ノ ,.ゝ. ,'`´.!i' ', i. iゝ ノy‐、.v_ヽ ノ ノ' // ( ,>/ !.! i-'‐"_ヾ ̄´ :V ん,i k、'´ /´ ` ´ ヽ.ノ´`ー' .::人 ‐`!ー‐'´ ヽ ハ レ'´ `ヾ==- '´ ´ `ヽ、 /!!|!|:i ` ´ レi レ! 久しぶりにブルーレイで観賞。 所々、字幕になるのが不満だが名作だと思う。 ちなみに、先進国で字幕スーパーなんかアホやってんのは日本だけ。 これ、豆な。 さて、本題の狼たちの午後だが原題は、ザ・ドッグ・デイ・アフタヌーン。 狼はない これも豆な。 作品としては完璧に近いが、不満があるとしたら中だるみかな。 まあ、とにかく一度、見てくれ >>525 俺制作会社勤務だが? たかだか本題知ってるくらいでなにを偉そうにw 映画観てりゃ出てくんだろ ジャケットにも表記してあるし そもそも犬と狼の違いだけだろがwwww これ、豆な >>526 お前は頭が悪いし嘘吐きだから生きていくの疲れるだろ >>527 狼たちの午後とセルピコだが、 世間一般論では狼たちの午後に軍配が上がっている どちらも良い映画だが、狼たちの午後はアカデミー賞を獲得しているが、 セルピコはノミネーだけで無冠。 残念だったな もっと映画見ろな。 賞でしか映画をはかれないなんて哀れな奴だなニワカ(笑) >>527 わしもセルピコの方が面白かったクチ 実在のセルピコについても色々ググってしまった まあ、狼たちの午後が一番面白いってことでいいじゃん GFのカタカナのロゴが昔のアクション映画っぽくて好き 悪いけどセルピコは退屈だったな。 狼たちの午後はオープニングから引き込まれた。 たぶん、 狼たちの午後を愚弄してるヤツは狼たちの午後を見てないんだと思う。 間違いないよ やっぱりセルピコだな セルピコ本人の独自性も味があったし漂う緊迫感も面白味があった セルピコのパチーノの風貌には確かに尾崎紀世彦のイメージも… わかる 狼たちの午後って10年以上前に作られた古い映画なのに面白いよね 今でもあまり苦しまずに見ることができる パチーノはやっぱりデ・ニーロと共演したヒートに尽きる >>554-555 朝夕,w よほど好きなんですネ,ww >>551 だよな ヒートは円熟味があるしシナリオが最高 狼たちの午後やセルピコはシナリオが雑でつまらんし 狼たちの午後にシナリオなどない 狼たちの午後はドキュメンタリー >>563 よう、ミチノク・キッドじゃないかw ここでは荒らしはしないのかい? ヒートはデ・ニーロがデ・ニーロでなくてもいいような役だから× 尼で思い出の復刻版半額だからポチッた、未見なので楽しみ >>567 吹き替えは中途半端 字幕になったり吹き替えになったりで、うんざりするよ。 タワーリングインフェルノとかポセイドンアドベンチャーもそう。 そして狼たちの午後のブルーレイも。。。 中途半端な吹き替えならテレビ放映分だけを特典として付けてもらいたい。 >>569 それは無理ですよ 正規版ソフトで本編を勝手に切り取るわけにはいかないのです 監督の許可を得ず短く編集が許されるのはテレビ放映する場合のみ >>569 合衆国最後の日のDVD版がまさしくそういう仕様だった セルピコ、オレは好きな映画なんだけど未見の人に勧めることはないな…。 好き嫌いが分かれるというか、良さがわかる人はそんなに多くない気がする。 「狼たちの午後」は観ておいて損はない 程度の佳作。 でもあの汚いオカマが出て来るシーンだけは不快な気分が否めない。 _,. ,.、,. r 、_ r、r'゙ `| 〉 >゙´ヽr、 ,.r'`´i l i ! i / / ソL..、 r' \ _,.! r‐ ' ´ ̄`` 'ヽ、/ / リ Lr'_´三´  ̄ `` ヽ、 ヽ/ /ヾfヽ、 /,ィ / / // ,.ィ \ `< _,. -' / / / / / // /} l ヽ ヽ ,. -‐'ヽ_ / // /,./-r、/ / リ .l l il l ヽ i´ _,. - } /,イ/ / // / iヽ! / ,1,1 l l !ハ レ'´ ノ、 ,1/ ,1ァ'fヽlヽ!' /l/ 〉ト、/リ /リ い-‐´ ̄ ノ li l l l ト{。:リ` ノ メ/,1ヽ、/ ! l ヒニ ̄_ノ l li i{ 、i。ソ ァ≧、/ ヽ/ l |! `} |!l ハ ,. ゝイ。:::}ヽ l/ リ ``ヽァ | ! l、ヽ 、 ヽ、。rノハ/ / / ! li lヽ 、ヽ /// / ソ } ハ ! ヽ // / i{ ageます・・・ |リliトi ト---- ─,イ/ / ,1l ノ ハ! l _,..Lノl _,.. -' ,!,./.ノ、 / /1 l| ,r ' ´ 、 ! /ィ ヽ //| ', . / ヽ ,. ァ'/ / ヽ ! ヽ __,.l '´ ! ヘ ヽ 普通に考えて狼だろ。 セルピコは本人が本当は悪党やからな 警官のくせに悪党 普通に考えて感情移入できんやろ。 狼は主役が最初から悪党だから感情移入可能。 映画無知は両作を見直してみ >>573 正論だな。 セルピコを傑作だなんて、嘘だからな。 >>573 自分は好きじゃないし良さわからないよ。狼たちの午後のほうが面白いし傑作だと思う。 狼たちの午後ファンには本木雅弘主演の「遊びの時間は終わらない」をおすすめしたい。 すでに狼たちの午後に決まってるんだけど、 サルの名演がポイントだと思うわ >>582 イミフ 俺もセルピコの方がおもしろいと思うた 狼のほうが面白いのに、しつこい奴がいるな。 さて、どうするかな 「セルピコ」は主役がパチーノだからなんとか最後まで見られた。 「プリンス・オブ・シティ」も主役がパチーノクラスならもっと楽しめたし、 評価もされてたんジャマイカ。 アルってダステイン・ホフマンをワイルドにした感じもする。 セルピコが七曲署に配属されたら渾名は「ヒッピー」かな? パチーノの魅力の3割くらいは声 あの独特の嗄れ声 よって吹き替え不可 日本の有名人が吹き替えやるならだれだろ? 声優でなくても良いから 明石家さんま「オレは絶対字幕派やねん」「だって俳優の実際の声聞きたいやんか」「アホは吹き替えしかアカンらしいな」 明石家さんま「アホは字幕読むの追いつかんらしいな」「いや、字幕読みながらでも画面は観れるやろ?」 「だってシャーリーズ・セロンの声、聞きたいやろ?」「アホはシャーリーズ・セロンも知らんのかw」 ジョンカザールが抜擢されたのは。おでこの弾着メイクがやりやすかったからだと思う。 ピートベストがビートルズ外されたのは天パでマッシュルームにならなかったからだと思う 昨日初めて観ました 疑問点と感想です @なぜ強盗がバレたのか Aサルがなぜホモじゃないを強調したのか B遺書書いたり、もう死ぬと言ってたのに 最後撃たないでと言ったのはなぜか Cアッティカ! >>611 ゆとりがパチーノに興味持ってるのに 脳内補完しろってか? 不親切だなオヤジは でも真面目にわからないんだが FBIはソニーに口パクで何て伝えたの? すごくおもしろいネットで稼げる情報とか 念のためにのせておきます グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 PUR13 狼たちの午後 傑作 セルピコ 凡作 みんなの意見をまとめるとこうなっちゃった でも、まあ順当かな? 日本人は敗戦国民だから、主人公が負けるアンハッピーエンドが好きで、 アメリカ人は全般的にハッピーエンド好きな傾向がある。 セルピコ好きは前者。 狼〜は、ストックホルム症候群の人質たちと、マスコミによって人気者に 仕立てられた主人公を、衆人環視の中で射殺すると、世論を敵に回すことになると 踏んだ警察側が、主人公の相棒一人に罪を負わせて射殺し、無事解決するという 手段に出るが、陰気な相棒は殺され、陽気な主人公は生き残ったということで ハッピーエンド好きのアメリカの観客は一応満足出来る映画になっていた、と。 ジョンカザールはマッテイペロンパーと 同じくらい好きな俳優 昨日初見で観てきたが 不覚にも電話シーンの辺りでうつらうつらして微妙に内容追いきれなかった このリベンジはBDでする 外から警察がソニー呼んだ時野次馬も呼んでたシーンは内心吹き出してしまった ノリ良すぎ キチガイにマシンガン向けられる不快感は画面越しでも文字通り不快だった あれはソニーの中にもこいつやべえと思うところあったよな 最後怖かったよ ランスヘンリクセンヒーローの1人のはずなのに登場した時はこれから起こる惨劇予感させてぞくっとした 「ワイオミング」(狼たちの午後) 合衆国に一度でも住んでいた人には理解できる。 アメリカ人の半分はNYの場所を知らない。 セルピコにズボン裂かれてケツ丸出しになる場面は笑うところですか? パチーノの身長が2mあったら椅子に上らずにスプレープシューできたね 最悪のふたりで髭面になったフィリップにドリスが "セルピコ?"って言うとこには笑った 狼たちの午後はセルピコと比べると、ちょっとダレるね 狼は音楽ないことに最初驚いたな それでいてむしろそれがいい 狼は音楽ないことに最初驚いたな それでいてむしろそれがいい 北海道函館市のタイガーマスクさん桶作孝次様は日本地図書くの上手すぎる事で有名な大天才 函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同 SERPICO (1973) | 4K Restoration | Official Trailer | Dir. by Sidney Lumet & starring Al Pacino https://www.youtube.com/watch?v=eoP6bH2ymFo あのすいません…気軽に答えて欲しいんですが…樹海はどっちですか? read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる