☆戦略大作戦☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「戦略大作戦」は、鐘楼に兵隊がいるとこ以外は、似てるところが何もないからだろ。
高いところに狙撃兵が潜んでるなんて、定番のシチュエーションだし。、
「コンバット!」の「最後の狙撃兵」でも、確か教会の鐘楼から撃ってたぞ。 定番のシチュエーションだから参考にしてないってことには必ずしもならないでしょ?
定番だが「戦略」を参考にしたのかもしれない
似ていなくても、参考にしてる部分があるかもしれない
・・・ま、こんなこと言っても水掛け論だけどねw
>>291の言うこと(シネフィルのスピルバーグが「戦略大作戦」を意識せずに
ラメルの戦闘シーンを演出したとは思えない)はもっともだと思うんだな
は たとえば、「戦略」を意識したからこそ、それとは似ないようにした・・・とかさ
まあ水掛け論だわねw 最初T34改造のタイガーはこっちのを流用したのかと思ったよ
流石に残っちゃいなかったろうけど >>294
そこまで言うと、どんな映画でも「参考にしていないとは言えない」となっちゃうので意味なし。 >>297
だから「水掛け論」だと言ってるじゃん
当事者以外がこういうこと詮索しても、結局「水掛け論→意味なし」になっちゃうんだよ
そこを踏まえた上で遊ぶのが、こういう議論wなんじゃないの?
ま、俺としては>>291(シネフィルのスピルバーグが「戦略大作戦」を意識せずに
ラメルの戦闘シーンを演出したとは思えない)に賛成するんだな T34改造タイガーが出てくるから、「誓いの休暇」を意識せずに作ったとは言えない。
シャーマン小隊が工夫してタイガーを倒すから、「撃滅戦車隊3000粁」 を意識せずに作ったとは言えない。
町に立てこもって大軍に抵抗するから、「上海陸戦隊」を意識せずに作ったとは言えない。
戦車が怪獣みたく暴れてるのを戦闘機が片づけるから、「キング・コング」を意識せずに作ったとは言えない。
etc.etc.……
こんなの言い合っても、何もならんでしょ?
ささいな一部でなく全体にかなり類似しているからとか、こんなシーンがある映画は他にないからとか、
論理的な妥当性がなければ、単なる「思い込み」の表明で、議論にはなりません。
あなた以外の人は常識があるから、そんなことはしないのです。 いるいるw どんな曲も「ビートルズが先にやってる」って言う馬鹿。 >>299
そうだよ、そんなことを言い合っても何にもならん。
俺が言いたかったのは、映画みたいな創作物にあっては
「論理的な妥当性」に則った推論であっても、所詮は「遊び」にすぎないだろって事です。
で、その論理的な妥当性。
例えば、一方が「迎撃」で一方が「攻略」、
つまりベクトルが「真逆」であるがゆえに「参考にしていない」という>>290の断定。
これに論理的な妥当性があるか? ないでしょう?
「参考にした」からこそ「真逆」にしたのかもしれない、そういう反論がすぐ思い浮かぶし、
そういう反論を、「真逆である」という事実を示すだけでは、完全に否定することはできない。
そして完全に否定できないのであれば、「参考にしていない」と断定することもできない。
結局「参考にしているかもしれない」という可能性は残ってしまうよね。
そういう「断定の不可能性」を前提にした「論理的な妥当性」の追及を
俺は「遊び」って言ったつもりだったけど。 その意味での「論理的な妥当性」に則って言うよ。「ライアン」は「戦略」を参考にしてる。
一番分かりやすいのは、止ってるティーガーに向かって3人組が歩いていく
西部劇の決闘シーンを思い出させるような、(あのシークエンスの)ラストだ。
「決闘」を連想させるという点で、ティーガーとミラーが対峙する
「ライアン」の、あのラストシーンとよく似ているじゃないか。
ただし
「ライアン」ではギブアップ寸前なミラーに向かってティーガーが進み、
「戦略」ではギブアップ寸前なティーガーに向かって三人組が進む。
「ライアン」は壮絶な戦闘シーンであり、
「戦略」は静寂が支配するサスペンスフルなシーンだ。
その点で両者の関係は「真逆」と言える。
だが「決闘のような」という大局で両者は共通しており、
そして次に爆破シーンが来るという点でも、共通している。
この「決闘のような」→「爆破」という共通項、流れを観てとり、
そこから、スピルバーグは「戦略」を参考にしたかもしれんと推論しても、
「論理的な妥当性」は充分にあると、俺は思う。
逆にこれを「真逆だから」という理由で「参考にしていない」と断定するのは、不可能だと思う。 ライアンのラストは西部劇風決闘シーンどころか、追い詰められたヤケクソ状態。
同じく爆破シーンが続くってw、爆破されるものがぜんぜん違うし。
こじつけがひどするぎるよねえ。 ライアンは「壮絶な戦闘シーン」
戦略が「西部劇風決闘シーン」と書いてるやん
ちゃんと読めや
爆破されるものが違っても、「爆破シーン」が続くやん
要するに絵づらが似てる
そこが大事なんだよ
こじつけ
だから「論理的な妥当性」なんてのは「こじつけ」と大差ないってことだよ
分かってないねえ
ちなみに俺は、
ライアンのあれは「ジョーズ」のラストのあれだなと思ってる だから「論理的な妥当性」なんてのは「こじつけ」と大差ないってことだよ
の後に
映画みたいな創作物にあっては
と付け足しておく
>>301の繰り返しだけどね 分かってないみたいなので 「壮絶な戦闘シーン」は「西部劇風決闘シーン」と似ていないと言われてるんだが、解らないようで。
ひょっとして、、「戦略」のあれは「続・夕陽のガンマン」のパロディであることも気づいてない?
「中に何が入ってるか知ってる?」でドイツ兵ぽか〜んの後、銀行が爆発するシーンと、迫ってきた戦車が前触れなくいきなり爆発するシーン……どこが似てるんだ?
こじつけにこじつけを重ねるから、どんどん「プライベート・ライアン」と「戦略大作戦」のラストが似ても似つかないことがはっきりしていくね。 「鐘楼の兵隊が狙撃をやってるとこが似てるね」だけなら、誰も否定しやしないだろうよ。
だけど、似てないものを「似てる」とか、「似てないから参考にしていないとは言えない」と言われても、
誰も賛成できないというか、そもそも何言ってるのかぜんぜん解らない。
そんなの遊びとしてもついて行けないよ。 「続・夕陽のガンマン」は音楽で、む?とは思ったよ
はっきりあれがパロディとは知らなかったけどね
・・・そうか
同じこと繰り返してるんだね
何言ってるかぜんぜん分からないんじゃ、しょうがないよねw >>「戦略」ではギブアップ寸前なティーガーに向かって三人組が進む。
タイガーはギブアップ寸前どころか絶賛大暴れ中。
頼みの綱のオッドボールシャーマンがエンコしてギブアップなので、
一か八か銀行の中身を話してみるか、てシーンだろうに。
ぜんぜん「戦略大作戦」を理解してないんじゃないのか? 車内で油が漏れ出していて
味方のドイツ軍は全滅
結構アップアップ状態だったんじゃない?
ラストでタイガーに乗ったモリアリティも
「こんなポンコツ!」と不満を漏らしてるし
カール・オットー・アルバーティがまだまだ意気軒昂だったなら
イーストウッドたちの提案に乗らなかったのでは。 それは後になって判ることで、あの時点では誰も知り得ない。
だから該当シーンは「タイガーがギブアップ寸前」の場面とは言えない。
それこそ映画の流れを理解してないのでは? 敵のドイツ軍をあらかた片付けて
今なら追い詰められたタイガー戦車が交渉に応じる芽もあるかも・・・
ってんで、その可能性に賭けて交渉に向かったんじゃないの?
絶賛暴れまわって全く交渉に応じる様子のないタイガーに
散々クセ者として描写されてきた3人が無謀な交渉を持ちかけるとも思えないのですが・・・。 だから、そのシーンの前にタイガーが追い詰められてる描写がまったくないでしょ?
無謀な交渉だからこそ、超意外な展開で笑えるという流れになってたじゃないの。 >>313
3人組が交渉に臨む前のシーンで
オッドボール「タイガーの乗組員が正気なら、もうとっくに街から逃げ出してもいい状況なのになぁ」
ビッグジョー「そこはドイツ兵だ。命令を守ってるだけのことよ」
ケリー「そんなとこかな」
(台詞はうろ覚え)
んで交渉シーンに切り替わるので、やはり「敵も追い詰められている」と
分かった上で交渉に挑んでいるんじゃないかな?
あとこれは勝手な印象なんだけど、銀行の前に居座っているタイガー戦車、
派手に撃ちまくって威圧感たっぷりなんだけど、その反面、画面にポツンと
孤立して、不安を紛らわすために強がってる子供みたいな印象も受けるんだ。
俺はね。 >>313の見方が普通だと思うけどな。
タイガーがオワコンだったらあんな決闘シーンみたいなのいらない訳だから。 確かにタイガー戦車が追い詰められているという決定的な描写はないんだよね。
だって、もし戦車内を映して「もうだめだ」みたいなことをドイツ兵が
言ってる場面があったらクライマックスの決闘シーンのサスペンスが
台無しになっちゃうから。あと怖いタイガーから、人が良さそうで
鈍重そうなカール・オットー・アルバーティが現れる場面の面白みも半減してしまう。
その代わり、作り手は状況証拠を積み重ねて、ケリーたちがイチかバチかの賭けに
打って出る展開にも説得力を持たせている。既に戦闘の趨勢が決まり
(ビッグジョーがサイコロを見舞ったり、ケリーが戦車の修理を見学してることからも分かる)
銀行前に居座るタイガー戦車にしても、大暴れはしているものの、めくら滅法撃ちまくっている姿から、
内部の人間がかなり追い詰められていることが伝わってきます。
そして、マカロニ・ウェスタン風の音楽で緊迫感を高めておいて
オチは「交渉」という人を食った展開。銀行の扉が吹っ飛ぶ場面の呼吸も絶妙です。
まぁ長々と語りましたが、要するに
「何度見ても発見があり、色々な解釈や楽しみ方が出来るのも名作の条件」
ということで。 歩兵の支援を失った時点で、タイガーの勝ちはない。
おまけに、タイガーの苦手な市街戦、銀行前で何発か主砲をかましてみたが、
完全に手詰まり状態。
そういう状況を見て取っての、ケリーたちの行動ですよ。
映画をちゃんと見ていれば、わかるでしょ? 脚本家「そっかー、そうだよなー」
助手ら「考えてなかったんですか」
製作陣「娯楽作品だし、予算も時間もなー」 >>「プライベート・ライアン」のラメルでの戦闘シーンの組み立ては
>>明らかに「戦略大作戦」のラストを参考にしてるよね。
最初はこんなこと断言してたのに、
話をずらしずらし続けて「色々な解釈ができるのが名作の条件」だってよ。 >>320
くやしいのうwwwくやしいのうwww
上から目線で「流れを理解していない(キリッ)」とか言ってたのにねwww
タイガーwww
ギブアップ寸前www >>317
プライベートライアンのミラー大尉は追いつめられると決定的に描写されてるので、まったく似てないということになるけど? みんな知ってるだろうけど、
戦略大作戦の「戦闘シーンの組み立て」に関しては、
ここで詳細が見られる。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5523/kellys-heroes/
ま、ライアンとは似ても似つかないですわな。 戦略大作戦を見てプライベートライアンへの影響を感じるのは「普通」だと思うけどな >>323
木を見て森を見ず
なんちゃってタイガー戦車をフィーチャーした市街戦って意味でよく似てるとも言えるんじゃね? 森を見ても、戦車同士の戦闘と戦車対歩兵の戦闘なので、ちっとも似てないよ。
「戦略大作戦」が戦争映画の歴史の中でずば抜けてる点の一つが、
戦車同士が市街でガチの掛け合いをやってること。
車種による性能差まで意識した細かな演出は、他の映画では見られない。
「パリは燃えているか」でも、押しくらまんじゅうみたいな妙な戦車戦だったもんなあ。
「プライベートライアン」のティーガーの扱いは、車種は違えど「遠すぎた橋」とかの方がまだしも近い。 似てるよ。
戦車同士の戦闘と戦車対歩兵の戦闘でも同じ市街戦じゃん。
あの頃のアメリカ映画に出てくるドイツ戦車って、アメ戦車そのまま流用したのが殆どで
この映画みたいに改造して本物に似せたのって珍しくない(詳しくはないけど)?
ライアンのタイガー戦車もそれ意識してああいうコーティングまでして
今までに無くリアルなタイガー戦車を見せてんじゃない?
兵器による性能差まで意識した細かな演出はライアンでもやってるし。 改造までしてリアルなタイガーに拘ったってのは、タイガー戦車をこの映画のひとつのウリにしようってことだろ?
ライアンでもタイガーが地響きたてながら接近してくるシーンはあの映画のハイライトのひとつじゃん。
ラストでも主人公にタイガーが迫ってくるし。
タイガーで魅せよう、市街戦の中でそれをやろうってのは共通してるし、似てる。
「遠すぎた橋」のなんちゃってタイガーとは全然扱いが違うと思うけどな。 >>この映画みたいに改造して本物に似せたのって珍しくない(詳しくはないけど)?
珍しくないです。
特にT34ベースの改造タイガーはもう、定番といってよいです。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5523/tigers/index.html
このリスト外の映画もあれこれあります。
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5523/
>>兵器による性能差まで意識した細かな演出はライアンでもやってるし。
単に兵器ではなく、戦車の性能差って言ってるんだけど……。
てか戦車戦がそもそもないよね、「プライベートライアン」には。
そこがぜんぜん違うって言ってるんだけど?
>>改造までしてリアルなタイガーに拘ったってのは、タイガー戦車をこの映画のひとつのウリにしようってことだろ?
この映画のティーガーは、「ネレトバの戦い」の流用ではないかとも言われているよ。
いくらかディテールは追加してるけどね。
>>ライアンでもタイガーが地響きたてながら接近してくるシーンはあの映画のハイライトのひとつじゃん。
>>ラストでも主人公にタイガーが迫ってくるし。
さんざ既出だが、「戦略大作戦」のティーガーは迫ってきてないので、それに類似するシーンがない。
主人公たちの方がティーガーのところへ迫っていく映画だから。それも自軍の戦車を切り札としてね。
「遠すぎた橋」では改造パンターが歩兵だけで守ってる橋に迫ってくるので、
演出としては「戦略大作戦」よりもずっと「プライベートライアン」に似ているよ。 >>珍しくないです
俺は「アメリカ映画」と限定している。
このサイトに挙がってる「アメリカ映画」での改造タイガーったら、「戦略大作戦」だけじゃん。
やっぱアメリカ映画としては「珍しい」ってことだよねw
>>単に兵器ではなく、戦車の性能差って言ってるんだけど……。
戦車戦がないから兵器の性能差と言っている。
(戦車もそこに含まれる)兵器の差の描き分けはキッチリやろうというポリシー、そこが似てるってことだよ。
>>この映画のティーガーは、「ネレトバの戦い」の流用ではないかとも言われているよ
言われている、と言われてもねw 画面に映っているものが総てじゃないの?
たとえ流用にしてもディティールを追加したのはリアルへの拘りがあったからでしょ?
上記のサイトでも「プロポーションはほとんど同じだがまるで違って見える」と評価されてる。
評価の点数も全然違う。
>>「戦略大作戦」のティーガーは迫ってきてないので、それに類似するシーンがない
「迫る」のが似てると言ってるんじゃないんだが。
タイガーをウリにしてるところが似てると言っている。
>>演出としては「戦略大作戦」よりもずっと「プライベートライアン」に似ているよ
「橋に迫ってくる」のが似てるってだけで、
タイガーをどう撮るか、その扱い、その重み(つまり演出)は全然違うと思うんだな。 アメリカ映画限定にすることに何の意味がある?
スピルバーグはアメリカ映画しか視野にないようなクリエイターだと思ってるのかな?
自分と一緒にしちゃ失礼だよ。
>>「橋に迫ってくる」のが似てるってだけで、
>>タイガーをどう撮るか、その扱い、その重み(つまり演出)は全然違うと思うんだな。
繰り返すけど、「遠すぎた橋」は孤立した歩兵だけで向かってくる戦車を迎撃するところが「ライアン」と似てるんだよ。
自軍の戦車がないせいで、ほとんど対抗する術のない相手という重み(つまり演出)が、「戦略大作戦」よりもはるかに近い。
「戦略大作戦」は主役級の一人がオッドボールで、ティーガー以上にシャーマンの活躍が売りなのを忘れてるんじゃないのか。
理解できないようなのでもう一度言うが、
「戦略大作戦」は、自軍の戦車を使って、防御拠点を守る敵戦車を狩りに行く戦闘シーン。
「ライアン」は、防御拠点に攻めてきた戦車を、孤立した歩兵が迎え撃つ戦闘シーン。
「遠すぎた橋」も、防御拠点に攻めてきた戦車を、孤立した歩兵が迎え撃つ戦闘シーン。
状況がほぼ同じなので、当然、「ライアン」と「遠すぎた橋」は演出も近い。
「戦略大作戦」は状況も演出もぜんぜん違う。
なんせ主人公たちは「ライアン」と「遠すぎた橋」みたいに孤立してるんじゃなく、脱走兵だからな。
実際、「ライアン」と「遠すぎた橋」では友軍は救世主扱いだが、「戦略大作戦」では迫ってくる友軍がドイツ軍に勝るとも劣らぬ障害だった。 枝葉の話にいつまでもつきあってるときりがないので、そもそもの大元に戻すとだな、
「戦略大作戦」と「プライベートライアン」のクライマックスは、
(1)教会の鐘楼から自軍の兵が狙撃してる
(2)T34改造のティーガーが出てる
この2点だけは同じ。
ただし、これらは戦争映画では「戦略大作戦」だけに限らない、ある種の定番表現に過ぎない。
だから、参考にしたともしていないとも断言できない。
証拠がない以上、「似せた」などと断言すべきではない。「似てますね」ってだけ。
しかし、>>286のいう「戦闘シーンの組み立て」。
これはもうシチュエーションがまったく逆なので、当然に戦闘シーンの組み立ても逆になってる。
シチュエーションが逆なのに演出似せたら映画監督として無能ですから、スピルバーグはそんなバカなことしてません。 向こうの戦争物は、左利きの俳優がけっこういるよね。
「コンバット!」のカービーとケリーが、へんな銃の構え方してるなあと思ってよく見たら左撃ちしてた。
それから注意して見てると、ゲスト俳優やドイツ兵にも左撃ちが時々いたよ。
フルオートの銃だと、薬莢が怖いと思うんだけど。 バリー・ペッパーって右利きなん?
他の映画(父親たちの星条旗とかワンスアンドフォーエバーとか)じゃ
右手で拳銃を操作してるんだ。 考証としては、左利きでも右撃ちするのが正しいでしょ。
左撃ち用の銃なんてないから、矯正されるはず。
スティーブ・マックイーンとかも、左利きだけど映画の中じゃ右撃ちしてたはず。 なるほろね。つまり、あんだけ考証に拘ったプライベート・ライアンで
スピルバーグが左利きの狙撃兵を出したのは、たまたまとかじゃなくて
確固たる拘りゆえなんね。あんがと。 テレ東で11:35からやってる「ヨーロッパ水紀行」で、ちょうど今クロアチアの特集やっているんだが、映し出されている街の建物のパーツが、まんま「戦略大作戦」のクレアモントの建物のパーツと同じ。
さすが、「戦略〜」のロケ地のヴィジナダと同じ文化圏です。
いっぺん行ってみたいよ〜 わろた数年ぶりにきてみたら伸びてるwwwww
wowowはCイーストウッドのTV吹替を新録完全版でやってたから
これもしてくれってリクするといいかもな。
まえここに木村奈保子の解説付きがうpされてたねえ でもこの映画のイーストウッドって
あんま美味しい役じゃないよね >>344
今すぐ岡本喜八の『独立愚連隊西へ』を見たまえ。 日本にも二等兵物語や与太郎戦記といった戦争喜劇のシリーズがあるし、
独立愚連隊や零銭黒雲一家など結構コミカルな戦争アクションは多いど! この映画は人が死ぬシーンで視聴者に緊張感を与えてないんだよね
これぞ娯楽映画だと思うよ
俺はドキッとする映画は苦手 >>348
あのシーンもあっさりしてるじゃん
地雷で足を飛ばされて、助けてーとか叫んでたら嫌になるね 時代的にグロ描写はないに決まってる。
だが、地雷原の真ん中で孤立して射殺されちゃった連中の描写に哀れを感じないのは、人としてかなり異常。 部下に「(伍長たちは)死んでるよ、おら、とっとと移動しろ!」と
ドライに言い捨てておいて、最後に振り返って双眼鏡で伍長たちを見る
ビッグ・ジョーが泣かせる。 吹き替え版カットしすぎだろ
字幕版の3分の2しかないじゃん 山田康雄納谷悟郎小林清志の吹き替え版DVDでないかなー 宍戸錠の吹き替えひさしぶりに聞いた。
意外に上手いよね。
マクロードもすごくハマっていたのを思い出した。 11月12日(水)午後1:00〜3:24 BSプレミアム
プレミアムシネマ 「戦略大作戦」 んー、なんかこうおチャラけた雰囲気が好きになれない作品だわ では半分マジメ入ってる『スリー・キングス』をどうぞ 仕方ないよね。
BSは字幕だからね
山田康雄や大平透の声なら
盛り上がるんじゃね? そりゃ、思い出補正というやつですよ
見比べたら、全長字幕版の方がギャグの掛け合いとか遙かに細やかで面白い ドイツ軍の占領下とはいえ、フランスの銀行に侵入して金塊を盗み出すのは問題だと思うが…
当然それはフランスの財産なのだから。
ドイツ軍も金塊の存在を知らなかったようなので、戦争が終るまで無事だったはず。 >>367
ちゃんと映画見たのか?
冒頭でドイツ軍の士官から金塊のことを訊きだしたから、盗みに行ったんだろが
どっからドイツ軍が知らないとかフランスのものだとか、デタラメを発想した? 考え出すと疑問が尽きないね
村といったほうがいいような小さな町の銀行に、なぜ大量の金塊があるのか
占領ドイツ軍の司令官はそれを知らなかったようだし、上層部が知っていたのなら
どうしてさっさと安全なドイツ国内に移送しなかったのか
そもそも、金塊を金庫にも入れず木箱を銀行のエントランスホールに積み上げて
シーツをかけただけで放置して、銀行員たちはどこへ行ったのか
あるいは、銀行も無関係で、ドイツ軍がどこからか略奪してきて、一時保管
していたのか、それならやはり、なぜアメリカ軍が迫ってきてもそのままに
しているのか、わからないことだらけだ 単純だが、ドイツ軍の中の犯罪者(フランスからの略奪、もしくは軍の“備品”の横領)
が一時的にあそこへ隠したって事じゃない?
犯罪者グループはかなりの高官も居て、混乱期とはいえSSの戦車部隊も
動かせた・・・ >>371
それが正解な気がする
戦車隊だけがSSなんだっけ?
しかも3両だけ引き抜いてるとか、かなりイレギュラーなような
国防軍とSSの将官クラス同士が、個人的に共謀した犯罪なんじゃないだろうか 当時としては良い出来なT-34改
ティーガー。
ソ連が無くなり大規模国策映画が
作られる事もないから
気合い入れて改造してくれそう
なのはスピルバーグとトム・ハンクス
コンビしかいないのだろうか フューリーにレストアされたモノホンが出たから
今後はそれが活躍するかもね >>374
そうだねぇ
フューリーのティーガーは
ボービントンやつだね
去年見てきたよボービントンで フューリーのタイガーは、
炎上シーンはレプリカ使ってるのね。
まあ、博物館所蔵のタイガーじゃ、
あんまし乱暴な撮影はできないよね。 フューリーを見て、戦略大作戦の素晴らしさを再確認したわ ユーゴスラビアといえば、「ネレトバの戦い」の時は、改造タイガーだけじゃ足りなくて
ガワ無しのT34とM4戦車ま「ドイツ軍戦車」として登場させ、バンバン壊してたんだよな / ./ .::::::/.ィ7::::::フ / ̄::フ::ッ 、ヾ::ヽ.
. ,' .::,' .::::::/7__/ ::/ /:::::::/:::/ ヽ }:: ハ
i .::::! ::::::,',/:::// ̄/` :::/:::/ |:ヽ:::: |
| .:::::| ::::::l ,.ィ=ャ、.レ!:::// ―-、!:::|:::: |
| ::::::| ::::::|/ ィう ,} ゞ レ' ,.ィ=ュ、.ノ:: |:::: |
! .:::::::| ::::::|` 弋ソ fう ,} |! ノノ::::::|
,' :::::::::| ::::::| 弋:ソ "/::: !:::::l
/::::::::::::| ::::::| 〉 /l:::: |::: l ageます…
. /:::::::::::::::| ::::::| ー- ァ / :! :: |::::l
/::::::::::::::::::| :::: l ヽ、 ` ´ ,. イ :::::l ::: l:::,'
./::::::: __,.r―| :::::| 丶 ._ ィ :::::: l::::::::l::::::l/
/´ ̄ : 丿 l :::::|ヽ. /:ヽ :::::::: l::::::::l::::: l
}: :_: : : : : : ! ::: l: : \ 〈ゝ、ヘr― 、 :::l::::: | _
/´  ̄ >!::::::l: : : ⌒ヽ. }: :〉: : : :ヽ::!:::: |
!::::::l ⌒丶. : :\ノ: : : : : : :):::::| ヤツはフーテンだ、だがシャーマンでタイガーに立ち向かうほど馬鹿じゃねえ。
タイガーが暴れだしてみろ、虎の前のカマキリよ。 383(鯖さ)
,‐- ,、
lヽ丶゚,``ヽ
l \_ 、: :::`ヽ、
ヽ: ´ )::::::::::`ヽ/lヽ
ヽ:: ( |:: ::::`ヽ_ヽ、
\:ヽ_/ Y `ヽ、::::::::::`‐_
\_ | 、___ヽ、::::::::ヽ_/ヽ、
'ヽ `‐ ´ 三/ `ヽ、:::::::`ヽ、
/\ ' ̄: `ヽ::::::`ヽ.、 ./|
ヾlll|ヽ : : : : `ヽ、::::::`ヽ___/.=/
` `ヽ : : : ' `ヽ、:;;;;;;;;ヽ=<
`ー、-_ _ ~ソ=ヽ
丶'-〜´ ̄ゝゝゝ~~~ ̄´\=ヽ
\/ イマジカBSで吹き替え版放送するよ
その放送とバトルトラック見たいだけで契約したけど ケリー:山田康雄
ビッグ・ジョー:大平透
クラップゲーム(サイコロ):永井一郎
オッドボール:宍戸錠
ジョブ(伍長):仲木隆司
カウボーイ:大宮悌二
フィッシャー:若本紀昭
ウィラード:納谷六朗
リトル・ジョー:大塚周夫
ペトゥコ(ペチューク):田中康郎
ミッチェル:清川元夢
ジョンジー(ジョーンズ):野島昭生
バーブラ:矢田耕司
ガトコウスキー(グトコウスキー)、ペン、グレイスが判らん。 こんな時にウィラードの訃報が…
ご冥福をお祈りします。 吹き替えで
ジョーの暴言がひどい
「さっさと来ねーか、このくたばりぞこない」
「あんなおっちょこちょいのイカレポンチがよ」 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
O65ML 鉄道のシーンで本物のQuad Flak Gun 20mm Cal.が出てくるのが良いな
荒鷲では偽物だったけど 見ても何も得られない、それどころか何か大切なものを失うかも、そんな映画です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています