ヤングガン
1作目、2作目どちらもイイ! TVの吹き替えもよかったなぁ ねえ、旦那 ちょっと助けてくれないか? 俺はひとりぼっちで追われている身なんだけど、別に誰かを傷つけようなんて気はないんだ ただ、明日と言う日を探しているだけなんだよ 俺はただ話し相手が欲しくてボトルに飛び込んでしまったんだけど 結局なにも手に入れられなかった だったら誰が俺を守ってくれるんだい?俺の親父も息子も同じ事さ 結局、真実は装填された拳銃の中にしか見つからないんだから 無一文、飢え・・・ああ、俺のミドルネームのようによく知っているというのに 未だに満足感を得られないのはどうしてだ?文句を言える立場じゃないのはわかっているよ 欲しいのもがあったらすべて奪い取ってしまえ! 待ち人には福来たるといっても、俺はいつも人生に待たされている。 「ヘイ、パティギャレット」 そうお前を呼んでいたっけ お前は俺を捜しているらしいな その前にお前が奴らに捕まったらしいが お前は銀の保安官バッチを胸に、自分の血を売っちまいやがった しかしこれはお前の問題でも俺の問題でもない 良いときも悪いときもあった しかし兄弟の絆と正義の間の境界線が変化したのなら、お前はやるべきことをやるしかないんだよ。 もしお前が殺人者だったらどうだったろうか? もし俺の方こそヒーローだったならば、物事は違っていただろうか? 俺はやっぱりお前の人生を俺の人生の引き替えにしただろうか? お前の借金を肩代わりしたのだろうか? ブラッドマネー そう呼ぼう 血と金を交換するなんてフェアーじゃないぜ ブラッドマネー 買ったのにまた売られる羽目 しかし墓場にまでもっていけるのはお前の良心だけさ スティーブ「ああ、おめでとよ ( ゚д゚) 、ペッ」 結婚のニュースの写真が悲しかった・・・・ 太っている・・・・ ウィスキーボトルが俺に泣くなと労ってくれる。 満月が俺のために祈りを捧げてくれる時、じっと目を閉じてみる。 しかし夜は俺の銃や堀りかけの墓場を思い出させ、 浅い眠りの中に亡霊達が現れると、アウトローのセレナーデを歌い始めるのだ。 死ぬことは大した生き甲斐にはならないだろう 逃れながらの人生ならよけいそうさ まだ許しを請うには遅すぎないだろう 死ぬために生きるなんて・・・・・ 砂漠は良い友達だ。夜になると俺を包み込んでくれる。 そして噛みつこうとする蛇だって決して敵ではなく、俺に戦いの意味を教えてくれる恩人なのだ。 名をあげることで自由もついてくるとは限らない ただの見せかけなのかもしれない アウトローも結局は人間であって、人間はかならず死ぬのだから 死ぬことは大した生き甲斐にはならないだろう 逃れながらの人生ならよけいそうさ まだ許しを請うには遅すぎないだろう 死ぬために生きるなんて・・・・・ エミリオは今演出業に忙しいらしい。 「ホワイトハウス」とかのテレビシリーズを演出したり 最近もベネチアの映画祭にノミネートされてた >>161 この間っから…w サントラ全部翻訳してくれるつもりか?ガンガレ。 うちの近所のカラオケスナックには ブレイズ・オブ・グローリーと ネヴァー・セイ・ダイがあるお。 残念ながらミラクルは無い。orz >>166 ありがとよ ミラクルの方が、作品にあっている気がするし、かっこいいのにな 俺はこのサントラでジョンボンジョヴィを見直したよ それからボンジョヴィを聞くようになったのさ ミラクルはカクイイね。あれが1番好きだ。 いっぺんカバーしてみたいとおもたが 舌の回転が追いつきそうにないんで断念した。特に冒頭の Looks like the weight of the world's on your shoulders now ってとこ。どーせっちゅうの。w その舌をかみそうな歌詞がいいのよ。ガンバレ! なんでも慣れよ いや,断念した。 ガスバス爆発もマトモに言えない俺には、到底無理ボ。 >>170 バスガス爆発……確かにまともに言えてないな。 ところで、>>157 の"Lord, I've never drew first but I drew first blood, I'm devil's son"は 「俺は決して先に抜かなかったが、全員撃ち倒してきた。凄ぇ早撃ちなんだよ」って意味では? 諸説いろいろあるかと思いますが、このシリーズ未見だという人には、まず「2」を観てから 「1」を観ることをお薦めしたい。 「2」は音楽も含めて割とオーソドックスな西部劇に仕上がっていて、冒頭に謎の老人が 現れ、「昔々、西部で…」と語り始める導入部が功を奏し、「西部劇はちょっと…」と敬遠 ぎみの人でも自然に映画の中に入っていける工夫がされている。 そして劇中にたびたび出てくる、「リンカーン郡の戦い」や「マーフィー」、「タンストール」、 「レギュレータース」などのキーワードの謎を求めて「1」を観て、「なるほど、こういうこと だったのか」と納得する、 と。 >>171 素で間違えてるし俺・・・orz バスガスバクハツ バスガスバクハツ バスガスバクハツ バスガスバクハツ・・・ >>171 「神よ、俺は決して先に銃を抜かなかった。 それなのに、先に血を流したのは俺の方だった」 って、歌詞カードに書いてあったような気が。 無くしちまったから確かめられないんだが >>157 は間違ってないとおも。 ところで、先に抜かなかったのなら、先に血ぃ見てもしゃあなくね? 神よ、俺は決して先に銃を抜かなかった は、歌詞カードの対訳だね。 正しいかどうかはともかく、日本公開当時は広告にキャッチフレーズ としても使用されたね、この一文 ハア?(゚д゚) 誰が決して先に銃を抜かなかったって? 大嘘こいてんジャネーヨ。ww w むしろ、1作目では銃を抜きすぎたせいでえらい目にあってたと思うんだがw 先に抜いて,先に撃ち殺して、 おまけにヒーヒッヒッヒと、ケンケンみたいな笑い方してましたよね… ビリーが使ってたダブルアクションのピース・メーカーのモデルガン、あったら欲しいね。 バーズヘッドグリップで、サンダラーだかライトニングだかって呼ばれてるやつ。 「1」でドクが愛用してたライフルも変わってて好きだな。 そんな銃ヲタっぽいことを言われても、ここの住人は食いつかないと思うぞ? しかし、「2」が好きだっていう人は銃目当てで見てることが多いのも事実 171<< しばらく見てないうちに、俺の対訳が物議をかもしだしてたのね びっくりした。 訳は意訳というやつよ。171の訳は俺の訳と結局意味は一緒よ。 要するに、相手より早撃ちだから、後で銃を抜いても、倒せてたと。そして 倒したばっかりに、犯罪者としての評価がまた上がったって心は傷ついたってことでは? >>187 そうか。わかった。 ところでサンタフェはマダー? 人間は離れ小島のように、一人では生きていけない 待ち人には福来たるなんて言っても 誰にでも有頂天になる時代はあるものだと思い知らされることもある 精霊が俺を酔わせ、魂の中に忍び込むのをこの目で見届ける もう遅すぎると言いたいみだいだが、俺はかならず家に帰るからと言っておいてくれ 俺は永遠に生き続けるつもりだ そう、俺の創造主に伝えておいてくれ 俺は今、天国の南側をサンタフェに向かって進んでいるが そのサンタフェでは最後の審判が下されようとしている。 一度は罪からの解放を約束されたというのに どうやら俺の罪を裁く方法は一つしかないらしい 自らの亡霊に立ち向かったとしたら そのうちどちらか一人しか家に帰れないと思い知るだろう そして俺はこの世の中を恨むつもりだ 善人を罪人にしてしまったこの世の中を 善人を狂人にしてしまうこの世の中を 善人を悪人にしてしまったこの世の中を そうだ、この世の中を呪ってやる 悪魔がその口を開けて立ちはだかろうとも、俺はまだあの世にいくつもりはない そうだ、俺は不死身なのだ そう誓う 俺はサンタフェへ向かうつもりだ サンタフェで借金を清算するんだ サンタフェで最後の審判が下されようとしている サンタフェって、バックのストリングスのアレンジをアルド・ノヴァと共同でアラン・シルベストリ が担当してるんだよね。 そういや、ジョン・ボン・ジョヴィ名義のアルバムのラストにアラン・シルベストリ名義のスコア が1曲収録されてるのって、かなり異例でね? >>190 サントラとして出てるからそれほど異例って訳でもない。 ビバリーヒルズ・コップ(フォルターマイヤー1曲)とかトップ・ガン(同)とか。 スタイルとしてはボブ・ディランのビリー・ザ・キッド/21才の生涯が近いみたいだけど。 >>189 おお。早速サンクス。しかし、おいらのおぼろげな記憶によると 「殺人者をヒーローにしてしまう世の中を」 This world that turns a killer into a hero(だったかな?) って一節があったような? 192>>たしかあったね。思い出した!思いっきり間違ったね(>_<)すまん >>191 ただ、これの場合、サントラ兼ねてるけど、アルバムタイトルはサントラとは別物扱いなんで、 けっこう微妙な所だけどな。 最近の版だとジャケットまでサントラ風から、ジョンの写真のジャケットに差し換わっちゃったし。 194>>「インスパイアーアルバム」って奴だもんね。かつて織田裕二が主演した 「就職戦線異状なし」に全く関係なく売り出した曲「歌えなかったラブソング」みたいなもんかしら? ところで、このアルバムとは別に、何かのカップリングで「GOING BACK」とかいう これまたヤングガンをイメージした曲があったような・・・・ ヘンドリー役の人、アラン・ラックっていうんだね。なんか某有名西部劇の主演俳優の名前に似てる。 ヘンドリーはこれといった特技もなく、モタついてチャベスを助けられなかったりして歯痒いだけだった。 前作のスティーヴやチャーリーのように死に華を咲かせることもなくフェードアウト…。 監督もせめて、実はビリーの身代わりになって死んだのはこいつだった !? みたいな印象に残るような役 どころを考えてやっても良かったような気もするが。あまりにも何もなさすぎるキャラクターだ。 ま、しかし、何だかはっきりしない理由でビリーに怪しまれて射殺されたマクロスキーっていう仲間も居た ことは居たけどね。 >>196 キッド、アーカンソー、ドク……あだ名じゃなく誇りを持って本名を名乗るに至る。 唯一人、偽りでない自分を見つけられた人だよ。 ヘンドリーは地味だったが、 傷付いてアーカンソーに見捨てられたチャベスを 単身、引き返して救った。 自らも銃弾を受け、銃を弾き飛ばされながらも 馬で敵に体当たりする、男気のある奴だ。 十分印象深かった。 198<<そうだね。その後、隠れ家で、ビリーと別れ、チャベスも去っていくシーンは、 きっと誰に出もある大人への成長、青春時代との別離を象徴していた場面でもあった気がする。 ヘンドリーは、その場面で、大事な役割を担っていたよ。 インディアンも行ぐどぉーー! あわわわわわわぁーー !!! そいやそのインディアン君だが、 デイブとケンカになり、 でかいナイフで腕めっちゃ刺し貫かれてたが なんであれで大丈夫なんだよ。 他の連中も、撃ち合いで怪我した体を温泉でいやしていたじゃん。タフさが 我々現代人とは違うのよ。 それだけ短命だったけど。 >>204 それじゃぁドラマになんないもね。 ところで、チャベスの腕だが、ありゃぁ縫わないと出血が止まらないような大怪我だよな。 あの後、ジェーンのホアハウス行って、みんなで楽しむなんて雰囲気になるのか? それとも、例の「うばたま草」やって、腕の激痛もデイブへの遺恨もとんだのか? そーだよ!ちょっと切ったぐらいならともかく、 刺し貫かれてんだぞ!筋肉に大穴あいてんだぞ! 温泉なんかで治るシロモノじゃねーぞ! つうか温めちゃまずいだろ! デイブのナイフなんか、どう考えても清潔じゃないだろうし それどころか爪の垢ほじってたような気がするし、 消毒して抗生物質入れて、ちゃんと縫わないと 化膿してグジョグジョになって腕が腐れ落ちるうわああああ 痛い話はやめろ〜! って俺が振ったんだっけ。w >>200 高島弟の、このセリフの言い方が面白かったのを思い出したw ホントにそんな感じだったなw それにしても、こんないい映画なのに、DVDの版権がキングレコードだというのは 不満だ。安DVDも出てこないし、音声なんてただのステレオ2chだと! 早く本家の21世紀フォックスに版権を戻してくれないかな・・・ >>208 1月の下旬頃に期間限定販売で2,500円のが出てたようだったが。 あれって中身はそのまんまなのかい? 画質や音質は良くなってたんでしょうか。特典映像の内容も同じですか? 買った人いたら教えてくれ〜! 誰かエミリオエステベスが日本の侍の甲冑で馬に乗ってたCM憶えてない? あれなんのCMだったんだろう? 懐かしくて1見てたら吹き替えを思い出してきた テレンス・スタンプ=宮川洋一 ジャック・パランス=大塚周夫 パット・ギャレット役=石丸博也 アレックス役=原田一夫 だった筈 『ビリイ・ザ・キッドの幽霊』 エドウィン・コール作 ハヤカワ文庫の『駅馬車』に収録の短編小説 オレがビリィ・ザ・キッドのファンになったきっかけです↑ ナバホ!ナバホ!て言ってルーダイヤモンドフィリップと仲の悪い噛みタバコの奴(役名も役者の名前も憶えてない)がサンドラブロックの映画(これも憶えてない。ウエディング何とか?)では超絶の二枚目なんで驚いた。 ヒャーハッハッ、ヒャーハッハッ、ヒャーハッハッ、 撃ってみろよ >211 上品な感じの宮川さんの演技と対照的に 大塚さんの憎憎しいまでの悪役ぶりは最高でしたね。 「女物のパンティでも売ってろ」とか 214>>ダーモット・マロニーのこと? 邦題「愛と呼ばれるもの」のことかな?リバーフェニックスの遺作だった映画。 年末年始、暇な人は「ヤングガン」2作のDVD観て、ビリー・ザ・キッドにハマれ! 「2」にポルノ女優のジンジャー・リンが出てるようですが、どの場面に出てるのか 知ってるという方、ぜひ教えて下さい。お願いします。 出てるとしたら娼婦の館・ホワイトハウスの場面じゃないかな。 シダックスに「ミラクル」「バング・ドラム」があったぞー! アセイ ノ〜ゥォゥ、ノ〜〜ォウおっおっおっ♪ って歌ってるPVキモイよねぇ、オバ半みたい。 エミリオ・エステベス マイケル・ダグラスに似てきた そっか〜?お父さんそっくりだと思うけど。 ここに来る人は「レネゲイズ」や「メン・アット・ワーク」なども見た? エミリオ・エステベスも監督になっちゃったね。 いつかはやるだろうと思っていたが。 そういや、公開前にSONY MUSIC TVでけっこうな時間取って特集が組まれて メイキングやインタビューが行われた事があったね。音楽番組だからジョン・ボン・ジョヴィ に裂いた時間が多めだったけど。ちなみに、この時の特集見てなかったら、 ジョン・ボン・ジョヴィ登場の5秒間なぞ認識できなかっただろうなあw (やたら繰り返しジョンが撃たれるシーンが流れたw) いやぁー高島バァージョン最高。みんなあってないって言うけど、あの生意気さが、あってると思うのは俺だけかな?この映画を観てその時代に生まれたかったってコトゴトクおもいました 高嶋政伸がビリーの声をアテてたのって、平成6年ぐらいにTVのゴールデン洋画劇場で 放送されたやつだったよな。「1」と「2」の両方。 あれの解説者は親父の高島忠夫だったが、冒頭にそのことを少し照れながらも嬉しそうに 紹介していたのが妙に印象に残っている。 親としてはやっぱり嬉しいんじゃない。吹き替えとは言え一応主役だし、間接的にだが自分が やってる番組で親子共演が果たせたんだから。 この頃の政伸はちょっと注目されてたよな。半魚人みたいな顔の兄貴とのギャップもあったし、 何より山田邦子に気に入られてバラエティの司会も一緒にやってたしな。 この映画そのものが二世俳優だらけだったからな。 ジョン・ウェインの次男は親父にあんまり似てなかったけど、 ジャック・パランスの長男は親子以外の何者でもなくてワロタ。 ウィリアム・ピーターセン、えらい太ったねー。 クリスチャン・スレーター、えらいハゲたねー。 吹き替えだけど、1はビデオでも発売されてないのかな? 【未承諾広告】http://www.sakutv.com 無料映画がたくさんあります。一度御覧下さい。 チャべスに[ナバホ、ナバホ」って言ってた俳優は誰? OPの横並びで撃ちまくるシーンが好きなんだな。 あと、「ヤングガン2」で個人的に一番印象的に残った台詞は(うろ覚えだけど) 「良いニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい?」 「悪いニュースから」 「今晩の飯は牛のクソだ」 「良いニュースは?」 「量はたっぷりだ」 ジェーンの尻しか覚えておらん。もう1度見直さねば。 >>241 いかにも米らしい、こ洒落たジョークだねw オレが好きだった台詞はサザーランドが言った 「過去なんて古い小説みたいなもんだ。読み終えたら捨てればいい」 多分、こんなニュアンスだったと思うんだけど、正確に分かる人いるかな? 1、2どっちだっけ? >>243 キーファーが「1」で、スーに言った台詞じゃなかったっけ。 確証は全くないんだけど、何となくそんな気が。 「1」に出てくる眉太の中国娘の名前だが、DVDの字幕ではイェン・“スー”になってるけど、 ほかのデータとか見るとイェン・“スン”が正しいようだな。 実際、マーフィー(J・パランス)も「イェン・スン!」って呼んでた。 しかし、彼女がビリーたちが立て篭もるマクスウィンの家に逃げ込んだ時には、 「チャイナ〜 ! チャイナ〜 !!」と、差別的な呼び方で叫んでたのがリアルだった。 放射線誘導ガンー放射線技師ー在日朝鮮人ー民族の怨念 この映画にトムクルーズがクレジットなしで出てるって本当? どのくらい出てるんだろう。 トムクルは「1」の冒頭でビリーを追っかけてる3人組みのうちの1人だとの噂だが。 ところで、ブルック・シールズも出てると聞くが、どこに出てるのか全然分からない。 「1」の音楽は独特だよな。♪ジュジュジュジュ、 ジャジャジャジャ、 カカカカ … みたいな。 あれは何て言うの? テクノ? 高嶋の1の吹替、下手だけど繰り返し聞いてたせいか今では愛着がある キャスティングも豪華だったね。チョイ役のロバーツを大平透があててたり 2の高嶋は普通に上手になってて、最初に聞いたときは本職の声優があててるのかと思った >>251 カントリーミュージックとロックを組み合わせたような不思議な曲調 サントラ欲しかったけど無いらしい 2は名手アラン・シルベストリがサントラを担当してたけどイマイチだった 「2」のシルベストリのサントラ、オーソドックスだが中々良いと思うがな。 特にOPがかっこいい。あと、逃げる時にかかる曲もいい。 しかし、こっちもサントラ出てないよな。(ボン・ジョビのイメージ・アルバムに1曲収録されてるけど) >>26 の言ってる1の海賊盤?を聞かせてもらったが、 音源は映画で使われてたものと一緒のものっぽい。 もちろん映画のシーン自体の抜き出しではないので 余計なセリフ等はない。でも個人的に好きな ジョン・キニー達から荒野を馬で逃げるシーンの曲と ラストでスティーブやチャーリーが死ぬとこあたりの曲が 入ってないのが残念だった。オープニングの曲はあったけど 映画のOPを見慣れたせいか銃声がないとなんか物足りなかった。 >>254 その海賊盤のジャケ写ってどんなやつでした? 何曲収録されてましたか? >>255 曲が入ってたのはGWに遊びに来てた 遠方の友人のipodなのでジャケまでは知らない 曲は全17曲で計30分もなかったと思う 早送りしながら一通り聞いたけど 個人的に欲しいと思ったのは、 トラック1の「オープニング〜ビリー逃走」と トラック17の「エンドクレジット」だけだった チャーリー役の人がバックトゥザフューチャーに出てるみたいだけど何役? read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる