【次こそ】エンニオ・モリコーネ【即死回避】
ミッショントゥマーズという映画を覚えていらっしゃるでしょうか。 公開当時は、「こんなクソ映画撮るようじゃデ・パルマも終わりだな」とか、「ただの"2001年"もどき」とか散々こきおろされてました。 でも、当時中一だった僕はこの映画になぜか深い感動を覚えてしまったのです。 後になってその理由がわかりました。そう、この映画にはエンニオ・モリコーネという作曲家によるすばらしい音楽がついていたのです。 というわけで、過去スレとしてあえてあげるまでも無いほどにことごとく即死してきたモリコーネスレを、性懲りも無く復活させました。日本にはかなりファンがいるはずなのですが…。 >>1 モリコーネはいいんだけど、なんでデ・パルマとか書いちゃうかな… もっと色々あるじゃん。 「ウエスタン」 「赤いテント」 「シシリアン」 「夕陽のギャングたち」 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」 「1900年」 「アンタッチャブル」 「ニュー・シネマ・パラダイス」 >>11 申し訳ないです 物体Xは映画自体と比べても見劣りしないぐらい前衛的なスコアでしたね。 ところで、「ミッション」て日本で公開されましたっけ? >>13 音楽は別として映画の出来はどうでした? >>14 聞いたこと無い映画ですが、俳優は豪華ですね。エド・ハリスとか。 ツタヤに「ミッション」探しに行ったけど無かった…orz ツタヤオンラインで検索したら店在庫あったのになあ。 ところでこんなサイトがありました↓ ttp://www.tcat.ne.jp/~eden/FC/morricone.htm この人のイメージって「荒野の用心棒」の口笛音楽だったから あとで「遊星からの物体X」の曲が同じ人って知って惚れた 俺も「物体X」ロードショーで見て、さーて今回も監督自ら また安っぽいピコピコ音楽書いてるんだろーな なんて期待したらテロップに「モリコーネ」の文字。 座席からずり落ちそうになった。 (一流は仕事を選ばないって事かな) で、このサントラ案外お勧め。 夏に聴いても冬に聴いても、部屋の温度3℃くらい下がる。 ttp://www.epdlp.com/compbso.php?id=658 >>18 レコードなら持ってた オープニングの1音から3音になってまた1音で消えていく曲が好き 物体Xの本体がドーン!て出てきた時の弦弾きまくりの音が収録されてたなあ フィルモグラフィ、割とアクション映画が多いが 俺は「シシリアの恋人」「タランチュラ」「家庭教師」等の官能性を感じるスコアも好き。 「タランチュラ」の女のささやきとうめきで構成されたスコアなんてたまらん。 「パリ警視J」と「フランティック」のオープニングスコアがイイ!(・∀・) ジェレミー・アイアンズが主演してる方の 「ロリータ」の音楽もなかなか聴かせる。 どマイナーで申し訳ありませんが、『スパズモ』というサスペンス映画があって、 これのオープニングの曲がものすごくいいんですよ。 どうしてもサントラが欲しくて、渋谷のタワーレコードまで行って 輸入盤を勝ってしまいました。毎朝この曲で起こされてます(笑) >>24 『スパズモ』 CD一曲目の、「BAMBOLE」でしょうか? 「リーガンのテーマ」に似てる。 イイ曲だね! 「アンタッチャブル」は「恐怖に襲われた町」にそっくりだったような 「夕陽のギャングたち」はマイフェイバリット映画かつ、 マイフェイバリッとモリコーネ。 あのテーマ曲のイントロを聴いただけで泣けてくる。 未見の人はぜひ観て欲しい。 ションションションションションションションションションションションションションション >>30 ぐわっ、ぐわっ、ってのも耳に残る。 ファースト・シーンがとんでもなく…… 汚い。 立ちション+オッサンたちのケツの穴だもんね DVD、無修正だったからびっくりしたよ >>31 「…革命とは暴力である」と毛語録の一節が流れ、ガツンとかまされた後に 立ちションだものな。インパクトありすぎ。 >>33 ワンスアポンアタイムアメリカは? 板違いかも知れんけど、 80年代NHK製作のシリーズ「ルーブル美術館」。 あれの音楽モリコーネで、当時国営放送の太っ腹さに驚いた。 ちなみにそのサントラ、俺が初めて買ったCD。 実は同時に2枚買ったんだけど、もう1枚は 「ワンスアポン‥」のサントラだった。 思い出した。 大河ドラマ「武蔵」 当時バガボンドに夢中になっていたし、モリコーネが音楽担当と聞いて ワクワクしたものだった。 なのにしょっぱなから市川新之助の騒動、おつうが米倉涼子とイメージ違いすぎなど!?で しりすぼみに終わった。 モリコーネ音楽でオープニングはかっこよかったのにずっこけちゃったなあ 「武蔵」ってモリコーネのセルフ・パロディみたいだったな。 「天国の日々」 メインテーマは、サン・サーンスの「動物の謝肉祭」の「水族館」 だけど、この主題をアレンジしたテーマとエンドクレジットで 流れるテーマなど地味目だがいい。 収穫の前に祈りを捧げるシーンのあのとんでもなく美しい映像に かぶる音楽も最高。 「オルカ」 パニック映画のどさくさで出てきたような記憶があるけど、 今となってはあの冬の海を思わせるような音楽だけが 鮮明に残っている。 あのメインテーマはかなり凝ったつくりだと思う。 >>38 エンドロール、冷たく深い緑の海を背景に流れる「We are One」は確かに良かったな。 誰が歌ってたんだろう? いい加減に「海の上のピアニスト」「マレーナ」と言ってみる。 ベン…ベベン…ベベン…ベベベベッベッベ、ベベ゙ベンベン 「キル・ビル」で新曲書いてくれというタラちゃんの申し出を断わったのは何故でしょう? >>46 タランティーノが軽すぎたのが嫌だったとか いつもの調子で「モリちゃん頼むよ!この映画にパワフルでエネルギッシュなBGMよろ〜」 とか言っちゃったんだな たぶんタラちゃんがマカロニを熱く語りまくってたら 御大に「だったら昔の曲使えば?」言われたんだと思ふ モリコーネは「口笛の男」っていうレッテル貼られてウンザリしてたそうだから。 >>40 We Are One (sung by Carol Connors) ttp://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000I7G5/qid=1115363029/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-1879657-5634352?v=glance&s=music 遊星Xはあの監督が自分で書くとすればこーゆーんぢゃないの とまあ、監督自身も、しまったこーゆー手抜きされるんだったら 自分で書けば良かったなあと思っただろうなあ。 >>52 あれはカーペンターがモリコーネに3音で作って欲しいって頼んだら 理想通りに作ってくれたんで監督は大喜びしたそうだ。 >53 ああ、そうなんだ。それは面白いエピソードだなあ。 3音で作れっていうのもすごい注文だね。二人の センスのすごさに乾杯! モリコーネからはちょっと離れるが、カーペンターの ベストスコアは「ニューヨーク1997」だなあ。 「武蔵」のモリコーネは最悪だった。 老化だろうか。 往年のきらびやかさが全く色を失った。 歴代の大河ドラマ音楽の中でも最悪の部類。 >>60 そう?モリコーネにしては普通に感じるだけで いい曲だと思ったけど。 う〜〜〜む、「武蔵」のモリコーネね。 確かにちょと微妙。 「廊下現象」とまでは思わなかったが、ちょと淡白すぎたのはたしか。 「ルーブル美術館」などの絢爛豪華たる、モリコーネ節を期待していたから。 「日本の楽団が演奏したからこうなったのかも。メロディー自体はいいのかも」 と思うようにした。 来日コンサートで武蔵メドレー演奏してたけどあんまうれしくなかった 来日コンサートで一番よかったのは『続夕陽のガンマン』! でも本人は『ミッション』のオーボエ辺りが一番のオキニらしい。 モリコーネ音楽ベスト 1.夕陽のガンマン 2.荒野の用心棒 3.続夕陽のガンマン 4.サンセバスチャンの攻防 5.帰ってきたガンマン 6.続荒野の一ドル銀貨 7.星空の用心棒 8.ウエスタン 9.オルカ 10.その他 70年代初頭までのモリコーネの作品。 これらの才気あふるる若々しい華麗な曲群に比べ、 先年の「武蔵」は、やはり淋しい出来だった。 >>65 モリコーネ音楽はオーボエがいい節を出す曲が印象的だね。 オーボエって気の抜けたような音が出るし(゚听)イラネとか思ってたが モリコーネの曲を聴いてすごくいい楽器だなと思い直したよ モリコーネ初心者ですが、お勧めアルバムがありましたご教示ください。 ハヽヽ ( ´_ゝ`) (∩∩ヽ モリコーネのベストアルバムでも買いなさい。 >>70 言うまでもなく、 夕陽のガンマン、荒野の用心棒がセットになったサントラLPですよ。 CDも出ているのかな? あと続夕陽のガンマンLPも推奨。 究極のモリコーネ。 モリコーネに限らず、あの時代にリリースされていたレコードは サントラと書かれてあってもサントラに非ずだからなぁ。 >>76 ?????????????? では、どういうものだったのかな? その中身は。 あの時代のレコードのジャケットにサウンドトラック盤と銘打ったものは 信用できると思うが。 サウンドトラックにも種類があって ・映画で使用するために録音されたもの ・レコード用に別録されたもの ・作曲家がアレンジした再録もの って事を言ってるのかな? これ全部サウンドトラックって表記されるんだよ。 例えば(モリコーネじゃないんだけど) バカラックの超有名な「雨に濡れても」も大ヒットシングルは2番目なんだよね。 1番目は「二人の自転車」ってタイトルでLPでしか聞けなかった。 特にシングル盤は騙されるんだよな。 >>78 が >>76 を解説しているのだとしたら、 >>76 は一体何を言いたかったのだ? >>75 ご教示ありがとうございます。 セットのサントラCDさっそく買ってみました。 「続夕陽のガンマン」のCDは残念ながら 見つかりませんでした。 >>79 「サントラ」といえば「オリジナル・サウンドトラック」でしょ サントラ・マニアってのは多少録音状態が悪かろうが 映画で使われた音源そのままを聞きたいと思うもの。 だから「トラック」に載っていた「オリジナル」の「サウンド」が重宝された。 しかしオリジナル・サウンドトラックが失われた曲、権利上販売出来ない曲に関しては 別録を販売するしかなくて「サントラ」としての価値は低い。 レコード会社は、オリジナルのサウンドトラックとカン違いさせて売ろうとして 「オリジナル・サウンドトラック盤」ならぬ「オリジナル・サウンド盤」 「オリジナル・スコア盤」と表記、時には「サントラ盤」などと偽表記して誤魔化そうとしていた。 本来の「サウンドトラック」の意味からすれば ・映画で使用するために録音されたもの これだけが 「オリジナル・サウンドトラック」 ・レコード用に別録されたもの これは本当なら「オリジナル・スコア」 ・作曲家がアレンジした再録もの こんなのは言語道断。「サントラ」ではない。 >映画で使われた音源そのままを聞きたいと思うもの。 ですな。 >>80 はもう買っちゃったみたいだから、ちょっと遅くなってしまったけど、 これから「荒野の用心棒/夕陽のガンマン」のサントラを購入しようと 考えてる人には、こちらをオススメする。 上記CDに収録されている「荒野の用心棒」(7曲)と「夕陽のガンマン」(8曲)に加え、 「赤い砂の決闘」(1曲)、「Guns Don't Argue(日本未公開)」(3曲)、「夕陽の用心棒」(4曲)、 「続・荒野の1ドル銀貨」(1曲)、「禿鷹のえさ」(2曲)、「新・夕陽のガンマン/復讐の旅」(1曲)、 「ウエスタン」(4曲)、計31曲が収録されている。 「Ennio Morricone / The Legendary Italian Westerns」(RCA) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002WE1/qid=1116939683/ >>80 LPと同じ内容のサントラ盤なら、いまでも普通に売ってるぞ。 「The Good, The Bad and The Ugly」(EMI) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00020HDA8/ >>83-84 恥ずかしながら輸入版まで気が回りませんでした(w ありがとうございました。さっそく注文してみます。 うれしいな〜 >>87 去年の暮れくらいに再リリースされてるよ。 「Novecento」 (GDM/Edel Italy 0159052) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006Q0XFA/ >>88 レスありがとうございます。 UK盤で再発してたんですね。 クレジットCでないと買えないので、 貧乏人には無理ですタ >>90 尼損? 着払いなら(手数料とられるけど)カードがなくっても買えるよ。 実際、おれのカード持ってないからそうしてるし。 「YO-YO MA PLAYS ENNIO MORRICONE」 このCDは良いですね。 思わず泣いちゃいました。 >>92 あ、良さそうなCDですね。買ってみようかな? ヨー・ヨー・マが「続・夕日のガンマン」やってたら笑えそうだな。 あ、もしかしてやってるのか(^^;)。 >>94 「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」〜黄金のエクスタシーっていうのをやってますね。 メインテーマの「あえあえあぁ〜っ」はやってないです。 >>95 おもろいバカだなお前。 あえあえあぁ〜っ 夕陽のギャングたちは、音楽聞くだけで、泣けそうになる。 夕陽のギャングたちは、音楽聞くだけで、ションベンしたくなる。 しょん、しょん、しょん しょん、しょん、しょん しょん、しょん、しょん (by 毛沢東語録) 60〜70年代前半ぐらいのイタリアB級映画の音楽はたいていこの人だよね。 「歓びの毒牙」「エスカレーション」「殺人捜査」「幻想殺人」「狼の挽歌」などが 印象にのこっています。 自分的には、モリコーネ、ゴールドスミス、バリーが映画音楽家 三羽ガラスで、モリコーネが筆頭。 去年は九州からわざわざコンサートに出かけたっけ。 この人のCDやDVDたくさんあるけど・・・ 昔、NHKかなんかでやった「マルコポーロ」の曲(チンギス・ハーン が巨大移動式テントの上かなんかに乗って進軍するときの曲) が聞きたい。 自分もモリコーネが筆頭ですね。あとの2人は、バリーとドナジオ。 エンニオ・モリコーネ・イン・ジャパン2005 10/8、10/9 東京国際フォーラム・ホールA スマン、間違って送信した。 「夕陽の用心棒」のリンゴのテーマと「群集荒野を行く」のモリコーネはいまだに大好き モリコーネと言えば、やはりマカロニ・ウェスタンですね。全てが 映画と調和してます。「夕陽のガンマン」に至っては、まずモリコーネ が先にスコアを書き、セルジオ・レオーネがそのイメージに合った映像 を創っていくというスタイルだったらしい。音楽を聞けば、そのシーン が脳裏に浮かんで来るもんね〜。モリコーネのマカロニ作品は殆ど好き ですが、他にはブルーノ・ニコライ、二ッコ・フィディンコが好みですね。 フランチェスコ・デ・マージも良いです。デ・マージもマカロニ・ウェスタン サウンドの定番ですね。 >>112 「群集荒野を行く」は私も大好きです。 他にモリコーネの「ガンマン大集合」は、もっと好きです(笑 >>114 「夕陽のガンマン」もそうなんんだ 続・夕陽と「ウエスタン」は先に音楽があって曲流しながら撮影したのは知ってたけど それだけに「ウエスタン」は曲が良すぎて(ハーモニカを持つ男) クサくなり過ぎてる気がする。レオーネがブロンソン好き過ぎなのがよく分かるは あとはもうパーフェクトで芸術の域だよね >>117 「ガンマン大連合」じゃなかったかい? 変な絶叫みたいなのがイイんだよね このスレではニューシネマパラダイスとか海の上のピアニストの曲は人気ないの? >>121 私は大好きですよ。「愛を奏でて」なんて特に。 まだ出てないみたいだが、「さらば美しき人」もいいぞ。 炸裂するモリコーネ節にストラーロの映像美・・・素晴らしかったよ。 「エーゲ海に捧ぐ」ってそうでしたっけ?それ目当てでレコード買った覚えがあるんですが。 でもあちらの方が有名になってしまいましたね・・・オングさん・・・あれはあれで良いが。 「エーゲ海..」も素晴らしかった ルーブル美術館ではヴェネチアの祝祭が一番好きでした 個人的には「復讐のガンマン」が最高。 凄くかっこよい曲でマカロニベストワン。 ルーブルのあの畳み掛けるような旋律がいいなあ・・・ CD聴いたら、オーケストラじゃなくて、オルゴールみたいな演奏だったので、がくり。 イタリア・エロチック映画音楽集のCD買ったら モリコーネの2曲の未公開映画が収録されていた。 70年前後のイタリアの映画音楽はレベル高いねぇ。 モリコーネ今回のコンサートでは一言くらい喋れよ、通訳通して。 小泉純一郎首相が選曲・監修したCD(コンパクトディスク)の新聞広告が、 5日の参院予算委員会で取り上げられた。 問題となったのは、映画「ニューシネマ・パラダイス」などの作曲で知られる イタリア人音楽家エンニオ・モリコーネ氏のCD。4日付の新聞広告には、 首相の顔写真とともに「わたしの大好きなモリコーネ音楽」などと首相の言葉も 紹介されている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051005-00000162-jij-pol 私の大好きなモリコーネ・ミュージック 小泉純一郎選曲 チャリティー・アルバム http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1592&item=6619 俺が一番好きなのは「黄金のエクスタシー」だけど入ってないな。 しかし、小泉さんも本当にオペラとか映画とかが好きなんだねぇ。 ちょっと前の国会でも、民主の野次に対してオペラの一節を 持ち出して反論してたし。 「ガリレオは 言ったそうです それでも 地球は動く! と・・ 」 太陽の下の18才の サンシャインツイスト(ジャンニ・モランディ)とツイストno.9(ジミー・フォンタナ) が妙に頭に残る… メロディアスなのとかきれいめなのだけでなく、こういうのもいけるって 幅広いですね。 ttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005100801003457 首相がコンサート鑑賞 モリコーネ氏の指揮で 小泉純一郎首相は8日夜、東京・丸の内の東京国際フォーラムで、イタリア映画音楽界の巨匠エンニオ・モリコーネ氏の来日コンサートを鑑賞した。 5日に首相が選曲・監修した同氏のCDが発売されたばかり。首相は鑑賞後、記者団に「素晴らしいね」を連発し、 「わたしのCD聞いてごらん。聞けば聞くほど良くなるよ」と語り、CDの宣伝も忘れなかった。 モリコーネ氏は「荒野の用心棒」「ニュー・シネマ・パラダイス」など数多くの映画音楽を手掛けた。 この日のコンサートでも、同氏の指揮で首相がCDに選んだ曲などが演奏された。 小泉の写真集とか小泉が選曲したCDとか、後援者以外で買う変態がいるのか? >>142 在日以外で民主党に投票する変態がいるのか? 大河ドラマ、『宮本武蔵』の音楽も手がけていたような・・・。 てか、何でモリコーネのスレでどーでもいい個泉のこと延々と語ってるの? 巣にカエレ! >>147 小泉選曲のモリコーネのCDが出たからに決まってるだろ ちゃんと嫁 巣に戻る前にこれだけは言わせて。 「ヒッチハイク」のサントラ出してくだちいい。 >>147 なんでムキになってるの? 誰も「延々と語って」などいないのに。 モリコーネのスレで小泉について語られるとなにか困るの? それと自国の総理の名前くらい漢字で書けるようにしとけよ。 >>146 半島の奴は来るな。 他人を半島人呼ばわりするのも止めとけや スレ主ではないがあげましょう。 おまいら、 10/31(月) 「夕陽のガンマン」、 11/1 (火) 「続夕陽のガンマン」、 NHKーBS2で放送ですよ。 フランコ・寝ろ主演「ヒッチハイク」 すまいり、すまいり、すまーーいる 1900とかあるから。1900年!と思ったら 海の上のピアニストなのね(泣 ヨーヨーマ・プレイズ・モリコーネに入ってる「レディ・カリフ」って映画は 日本では未公開? 曲はえらく美しいけど。 すんごい過疎なのであげ。 さっき、荒川静香の公式練習を放送してましたが、 バックに使っていた曲が、モリコーネの曲のように聞こえました。 モリコーネってバリバリの現音だったんでしょ? まじ聞きてー。 最高傑作ってニューシネマパラディッソとアンタチャボ−でFA? 個人的にはエクソシスト2のシングル盤が最強なのですが。 最高傑作? 「赤いテント」と「ウエスタン」と、あと付け加えるなら、 「華麗なる大泥棒」と「シシリアン」と「ある愛の断層」と「アリバイ」と「蒼い性」と 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」と「夕陽のギャングたち」くらいかな。 >最高傑作ってニューシネマパラディッソとアンタチャボ−でFA? はっははhahahaaaa ミーハーだなあ。小泉純一郎に笑われるぞ! >161 ミッション、忘れている。 上記のウェスタン、ワンス〜、以外の作品よりは 1900年の方が重要でしょう。 忘れてないよ。「ミッション」ってそんなにいい? ピンとこないな〜 「1900年」はいいね。これは忘れてた。 >163 ミッションは、モリコーネ自身が最も満足した スコアだと述べていたはず。コンサートプログラムでも いつも最後にあるし5つ6つ挙げるのであれば 外せない作品だと思うが。 映画を観ると合わせて良さが分ってくると思うよ。 アンタッチャブルは、サントラの方ではなく、 ヘンリー・マンシーニが演奏したV.A.盤の メインテーマを聴くとぶっ飛ぶけどね。 最高傑作といっても不思議じゃないくらい。 映画、滝しか印象に残ってない。 音楽、作曲家本人がどうこうでなくて、おれがピンとこないんだからしょうがない。 音楽も映画も、たいしたことないと思うけどなあ〜 あと、「アンタッチャブル」は、エンドタイトルよりも、 メインタイトルとカポネのテーマのほうが、モリコーネっぽいな。 「1900年」(Novecento)は、「海の上のピアニスト」の原題も 「Legend of 1900」なんで紛らわしいんだよな。 Romanzo、最高。 どうも、ミーハーです。 この人って作品が大杉。 ヒッチハイクとヒューマノイドも好き。 でも個人的には黄金のエクスタシーも最強かと。 アンタッチャボーとパラでィッソはそれでも好きです。 小泉純一郎と一緒にしないでけれw。 あのおっさん、エルヴイスを「プレスリー」って呼ぶんだもん。 センスなさ過ぎ。 殺しが静かにやってくる見てるけど これもモリコーネですな デニーロの「ミッション」の曲はサラブライトマンが歌詞つけて歌ってるな あと先ごろのフィギュアスケートでも使われてた気が 実力見せつけてるのは、むしろ「ミスターレディー・ミスターマダム」みたいな軽い作品のような。 >>158 >>172 『ガブリエルのオーボエ』ですね。 フィギュアではイタリアのコストナー選手がショートで使ってました。 この曲最高ですね。 『ミッション』の川を渡るときのコーラス、背筋がス〜ッとする位好き。 高揚感のある名曲だと思う。 >>136 小泉首相のフェイバリットって何でしょう…? レオーネ・ナンバー、特に「夕陽のギャングたち」が 入ってたら嫌だなー…。 死刑台のメロディー ジョーン バエズが歌った曲 福山 ラジオで歌って Sacco und Vanzetti Here's to Nicola and Bart Rest for ever live in our hearts The last and final movements is yours And agony ist your triumph. サッカーの応援歌なら 歌いやすく 盛り上がるのに。 ルチオ・フルチの映画のいくつかに曲書いてくださってありがとう おかげで格調高くなってます 親父にモリコーネって言ったらピザ屋かと言われた、そんな音楽生活環境。 TVサントラ「ルーブル美術館」のCDって何の映画の音楽なのでしょうか? 〈The understanding people have of other countries〉 is often very superficial. Tourist often have little oppotunity and sometimes not even desire to see [〈how the people of the country they are visiting 〉really live]. >>189 エクソシスト2が印象深かったなー。 モリコーネなら「さらば美しき女」が良かったけどサントラ見てないし、 BEST版にも入ってないのは謎、っていうか自分で思うほど評価が高くない のかなー。「タランチュラ」あたりが出ているのだからどこかにないかなー。 リーガンのテーマには痺れたなあ。 エーゲ海に捧ぐはエスニックな香りのする名旋律だと 思うけどあまり評価されてないみたいで残念。 日本人が歌詞つけて歌ったけど全く売れなかった。 ミッション。。。久々に見たくなってDVD買ってみたけど、泣いたよ。 モリコーネも最高だけどデニーロの最高傑作と思う。 しかし、この人本当に音楽の使い方うまいよね。 音楽を聴くと映画の感動がよみがえる! (ってまあ、良くある言い方しか出来ないんだけどね) 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」も外せない。 無理に盛り上げないのに盛り上がる、広末の胸の様だ。 http://www.youtube.com/watch?v=KS0GDvnDoRc&mode=related&search= モリコーネさんがアカデミー賞に出てました それで知ったんだけどこの映画の曲をセリーヌ・ディオンが歌ってる かなりいいから聞いてみて 本当にいいメロディー ワンス〜のほうにも張ったんだけど 受賞式見てちょっと泣いたよ。 ハリウッドに対していろいろあったからな。 最初のギャラのこととかワンス〜のときのクレジットされてなかった話も。 ジョシュ・グローバンが歌う「マレーナ」の主題曲も良いですよ〜 http://youtube.com/watch?v=-dK_TOg1KRM 当初は、映画の主題歌として使う予定だったけれど、 直前で全編インストゥルメンタルで行くことになったとか。 メロディが美しい。 続・夕陽のガンマン アンタッチャブル 最近の曲は知らん。 >>187 昔はそんなことはなかったけどな。 時代がやっと追いついてきたと。 何気にアンタッチャブルの痛快な音楽好き!! ラストなんか格好良過ぎて涙出る!! あとミッションが圧倒的に素晴らしい。 クラシックみたい。 モリコーネって凄いなあ。 >>180 亀レスで申し訳ないが笑ってしまった。 モリコーネ作曲は「幻想殺人」だよね。 モリコーネのスレあったのか。 「死んでいるのは誰?」のコーラス曲大好きだ。 俺はやっぱりウェスタンに痺れるな。 ヘンリーの悪役も凄すぎ。 物体Xだけは???だったが・・・ 一番有名になった曲は「ニューシネマパラダイス」だと思うけど 息子さんが作曲してたと知って驚いた 息子も才能あるんだねえ ドキュメンタリービデオで作曲を紙に直接書くと知ってさらにびっくり モーツァルトじゃん! モリコーネが音楽を手がけてるというだけで、どうってことないサスペンスやホラー映画が面白く観れるから不思議 【Special ENNIO MORRICONE Oscar】 ttp://jp.youtube.com/watch?v=gllV48vL2s8 他の人もいわれていたけど、俺も見て感動してしまった。 歴代の名曲が映像とともに次から次えと映し出される場面でこみ上げてきた。 しかし、モリコーネほどの者でもアメリカのアカデミー賞は泣くほどうれしいんだね。 賞を手渡したクリントともども長生きして欲しいよ。 今更感が強いし、よりにもよってクレジット外されたワンス〜の曲に 妙な歌つけて流されて、怒り出しても無理はないんだけどね。 『今のままでいて』は映画としては大したことないけど、 N.キンスキーの美しさとモリコーネの音楽がサイコーにマッチしていて、 サントラがお気に入りだった。 で、友だちに聞かせたら大いに気に入ってくれたので、中古だけどどうぞって差し上げた。 でも、そのとたんにCD廃盤org おいおい、俺のエンニオに何をするんだ釜山のスタッフよ 「夕陽のギャングたち」の曲はすごく良いよね。 映画の内容はJ・コバーンのかっこよさ意外特に印象にないんだが、曲がよかった。 ただ、大爆破で人いっぱい死んでるやで!なシーンで綺麗な曲が使われているのはちょっちひいたよ ・ァッ、・ァッ、・ァッァッ♪とかション、ション♪って聞こえるやつか。 ミスター・ノーボディの ヘンリー・フォンダが、向こう〜の方からもわもわ砂煙を上げてやってくる 150人のワイルドバンチと線路を挟んで対峙する場面の音楽は 勢いあまってレオーネが撮っちゃった画面と相俟って何度見ても鳥肌が立つ この映画最近若い子たちにも結構知られてきたみたいで大変嬉しい あのW・フリードキンもTVムービー『CATスクワッド』と続編『パイソンウルフ』でエンニオの曲 使ってたけど良かったよ。色んな名曲がてんこもりで。ちなみに2作とも米盤LD所有。 あ、『ランページ』もエンニオだったっけ。これは日本版LDを手放して米盤LD買ったけど、 両方持っておくべきだった。痛恨。米盤サントラももちろん持ってます。 最高傑作はウェスタンだろ やはり自国イタリア映画の 漏りコーネ作品が一番泣ける コンサート行ったことあるけど、すげー感動でした。特に『続・夕陽のガンマン〜地獄の決闘』は震えまスた ↑想像だけでそれ鳥肌モン!!!! (((;゚Д゚)))ガクブル >>1 ミッショントゥマーズって本当クソだね 音楽だけが救い… 2001年の焼き直しも良いとこ 酷すぎるわこれww 最高傑作はソランジェだよ。 みんな聴いた事無いんじゃないの? マカロニ臭いのと 序奏がなく、いきなり主旋律って所が、苦手 ただし、「華麗なる大泥棒」はわくわくするし 「ブルックシールズのサハラ」のきれいなメロディは気に入ってる ションションってどういう意味ですか やはり冒頭の立ちションと関係ありますか 釣りだろうが、劇中のコバーンの名前だ。 ショーン・マロリーだっけか。 あの記憶の彼方から呼びかけてくるようなスキャットがたまらんねえ。 昔観てたらションションションって歌聴いて母親がなにこの面白い音楽って笑ってた (」^o^)」<アヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ コンサートのとき、いちばんのって 指揮棒を振っていたのは「殺人捜査」だったと 記憶しているが。 「Investigation of a Citizen Above Suspicion」のことか。 おれこの作品、オスカー受賞の時の映像で始めて知った 日本未公開なんだっけ。 俺も知らなかったが、ジャン・マリア・ボロンテ主演でサスペンス感ある音楽なんで すんごい観てみたいんだけど。 ビデオでてるよ ヤフオクとかにもちょくちょく出てるはず 作品はお勧めですよん。 警察組織の風刺劇で、 ボロンテが傲慢な公安部長を演じていました。 ラストはカフカの文章を引用して、 幻想的でしたな・・・ >>268-270 おお、ありがとう。早速探してみる! プラチナムコレクションにテーマ曲が収録されてるんだけど アカデミーの映像で流れてたのとちょっと違うんだよね。 モリコーネが音楽を担当した映画は絶対サントラ欲しくなるんだよなぁ〜。 ボロンテは良い役者だね。左翼だろうが何だろうが、 夕陽のガンマンと死刑台のメロディの二作だけで俺の中では神の領域。 www.youtube.com/watch?v=nLNCl45duCE ↑モリコーネ&ヨーヨーマ 最高に良い やっぱり夕陽のギャングたちのションションでしょ っつーかメキシコ革命ものは人気ないね (」^o^)」<アヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ オープニングはソランジェ エンディングはエクソシスト2 これが最高。異論は認めない。 物体Xの ドンドン ドンドン ドーンドーンドーン〜 は最高傑作だと思うな ニューシネマパラダイスとかの人、ていうイメージだった自分がはずかしい マカロニウェスタンから日本の傑作ドラマまで音楽手がけてたとは ミシェル・ルグラン、フランシス・レイ、ニーノ・ロータ、そしてモリコーネが20世紀後半のヨーロッパの四天王でしょうか? ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7681577 モリコーネ好きなら必見というか必聴かなぁ まぁ幾度も魂をゆさぶられますた。 三日にBS12でモリコーネコンサート見ました。 もっとマカロニウェスタンが聞きたい。 >>285 むしろそんな貴方がうらやましい 宝の山が広がっている 映画本編に不釣合いな名曲も多いしな。 マカロニだけじゃなく、「アンタッチャブル」なんかサントラ 聞くだけで勇気100倍湧いてくるし、大河までやってるもんな。 >映画本編に不釣合いな名曲も多い そこはジェリー・ゴールドスミスと双璧だな 今の中堅・若手にはそういうタイプは居なくなった 「家庭教師」「シチリアの恋人」「タランチュラ」などの小品も味わい深い サントラ単体で結構楽しめるから好きだ 今の劇伴主流路線じゃメロディが際立ちすぎて ああいうのはもう誰もやらないだろうな あ坂本とか久石とかはまだやってるか・・ さすらいのガンマンはどうよ? あのアクの強さこそ、モリコーネの真骨頂だと思うが。 この偉大な天才アーティストが参加してくれたお陰で幾分か品格が上がったで あろう糞映画は結構な数を数える事だろう。 まぁ俺が言いたい事はだ、 仕事を選べよと。 ジュゼッペ・トルナトーレの撮る『レニングラード』で久々に大作が聴けそうだ マエストロ初の西部劇のサントラである『赤い砂の決闘』、なかなか良かったよ。 そのあとの『問答無用の銃弾』、『荒野の用心棒』、『夕陽の用心棒』、『続・荒野の1ドル銀貨』、 そしてあの『夕陽のガンマン』ぐらいまでの初期マカロニウェスタンのサントラは、いずれも勇ましく かつメロディーに雰囲気もあって良いね。 『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』から人間の声を楽器の一つとして使うようになり、独自性は 増したけど、何となく落ち着かない感じがしてちょっと聴き疲れするようになっちゃったよな。 『帰って来たガンマン』も勇ましくて哀愁たっぷりの名作だよね。 映画本編は同時期に作られた『さすらいのガンマン』の方が出来が良いけど、 サントラはこっちの方が聴きやすくて良いよね。 マカロニ以外ならやっぱり「1900年」の曲が一番良いな。 タランティーノのジャンゴ、モリコーネサウンド全開だな >>287 香港版LDやVHSは中英文字幕が焼付けしてあるフィルムからの流用だから 音質も画質も褒められたものではない。 ソフトそのものの品質も入れたらポニーが一番だよ。 例えば、警察故事日本版の磁気テープ音声はLDやVHSでしか聞けない。 BDに入ってるのはフィルムの狭い記録領域に記録された光学トラックだから。 変人の小泉某がファンだというのでなかなか手を出せません(><)ノシ あかん、ニューシネマ・パラダイスのテーマを聞くと涙出てまう…… あれがモリコーネに出会った最初の作品です その昔ロードショー公開で「遊星からの物体X」を見た時 ジョン・カーペンター監督が、また今回も安っぽいチャカポコ言う劇判 自分で書いちゃったんだろうなーと予想してたら、なんとエンニオ・モリコーネで 劇場の椅子からずり落ちそうになった。 更にモリコーネ大先生、カーペンター監督風の安っぽいチャカポコBGMで2度ビックリw どんな映画のサントラでも作っちゃう人だけれども、個人的には パゾリーニとの仕事がいい。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 去年公開された「鑑定士と顔のない依頼人」のモリコーネは微妙だったな… ある夕食のテーブル これラウンジの大傑作だよな。いまだに聴いてる そして映画本編はいまだに観ていない >>323 だって劇場未公開でソフト化もされていず だいいちTVですら未放映でしょ 今、jcomでライヴやってるんだが 録画し損ねた…orz タランティーノのウエスタン映画の音楽担当するってね。 一番好きな作曲家 アンタッチャブルのEDは史上最高 オープニングの素晴らしさベスト3に入るな http://m.youtube.com/watch?v=hsBo3rN6Z1M& ;itct=CCkQpDAYACITCMLT2aOznMkCFc8BWAoddDoLOlIUMTkwMCDjg6Ljg6rjgrPjg7zjg40%3D&gl=JP&hl=ja&client=mv-google グレタ・カルボなどがでてた 「ルーブル美術館ビデオ」の冒頭の曲の次の曲(ロビーと彫刻が映るところでながれてた曲) あれがどうしても見つからない! 絵画の中では、マリー・ド・メディシスの絵のとことか しかもこのビデオ、見た中では3種類ある 大学の図書館にあったのと、広島の美術館にあったのと全部若干違う しかしすべてにその曲は使われてる でも「ルーブル美術館、エンニオ・モリコーネ」集にはない 以前クラシック板で聞いたら「音符で書いて」ってハア?絶対音感ないんだからできるわけねーだろ 「たーたったらたったたったったた、たったらたったたったったった、たったったったったった、たったっらったったったったったった、ったったったったったった」 なんて曲か教えてくれー _/: . : . : . :/: . : ./: . : . : . : .:/: . : . : . : . : .:\ /:.{: . : . : ../: . : ./: ./: . : . : ./: . : . : . :i: . : . : . :ヽ . /:./:.:|:. : . : ./: . : ./: ./: . : .//: . : . : . : .|: . : . : . : .l /:.:.l: . |:.:.: . : |: . : ./:.:,'/}:./‐-}: . : . : . : . :|: . : . : . : .| |: . l: . |:.:.ィ⌒}: . : .|:./ i/、 |: . :/: . : . /l: i: . : . : . l |: . l: . |:.:f i |: . : .|/ィf斥そト }: :/ . : . //i: :| : . : . : .i |: . l: . |、:乂_.|: . : .l' r'.:::j! V:.: . : :// 八|: . : . : :/ |: . l: . |八:.:.:.|: . : .| 乂ぅツ ∨}:,ィ斥ミ .|: . : . :/ |: . l: . | \:}: . : .| 、、、、 ん'::ハ 八: . :/ |: . l: . | ∨:.:.:.| , ヒ.ン' .ィ' : . : .:/ ageます・・・ |: . l: . | ∨:.:.| 、 _ .、、、/|: . : . ,ィ′ |:/´⌒≧tz〈∧:.:| \ ..ィ |: . : /:| / |: lil: | ヽj丶 z-、 -‐ .|: . /: .| _/ |: lil: ト、. /o7 }:liー、 ノ/: . :| . / : }: lil: | \/ヘ//.|:li \ / |: . : .:| / i /: lil: l、 f≦ホト、li .、 |: . : .:| . _ノ ...- ‐ .'/ニニニYニ/:..:..:.|:..:..\ 丶 } |: . : .:| / _ノ/ニニニニ/:..:..:..:lハ.:..:..:ヽ | |: . : .:| / /ニニニニ/:..:..:..:..:| |:..:..:..:.} !. |: . : .:| /}∨\z/\ニ∧7ー:.:‐:l├:.:ー:..|! i |: . : .:| / |: . : . : . : . : . : . }:..:..:..:..| |:..:..:.ハ}i '、 .|: . : .:| ー ─く. |: . : . : . : . : . : . :` ̄oノ/⌒´: .ノ ∧ .|: . : .:| 今年のオスカー授賞式は感動しました レジェンド中のレジェンドなのに 観客に深々と頭を下げてお礼をして 泣いていらっしゃいました 勿論、会場中はスタンディング・オベーション! 素晴らしい音楽これからもお願いします 映画音楽の巨匠が手がけた全428作品を網羅「エンニオ・モリコーネ映画大全」発売 http://eiga.com/news/20160405/21/ >>345 これ間違いなく家宝になるな ちなみに自分は395作品の音源持ってるからあと33作品か この5人の熱烈なファンはそれも全部持ってるのか凄いな なんか400本ちょっとっていうのが信じられない。 1500本くらいやってるイメージw >>346 すげえな 395作品も持ってんの!? よく手に入れられたね >>346 教えて欲しいんですけど、モリコーネサントラでリリース直後に回収されたのがあったと覚えているのです。 「スクリーン」のサントラ記事で読んだ記憶がありますが、タイトルが思い出せません。 カタカナタイトルだったと思います。知っていたらよろしくお願いします。 /: : : : : !: : : : : : :l : : : :ヽ: : : \\ / : : : : : : : l : ヽ . . . .ヽ. . . . ヽ.ヽ . / : : : / .l . :ヽ: : : : ヽ: : : : :ヽ:. : : :', :', / /: . l : : : :ハ : : lヽ.. : : :ヽ、 : : : \:. : l: :l . ,': ,' . : / : l: : : / ヽ: :l \:. : : \、:. : : :\|:. :l l. :l: : : !: :.:.l:. : :l _ヽ:ヽ `丶、: :\ー 、:_: \l !: :{ : : | : .:.ト:.:. |´_-=、 \、 `F_=、、ー l` Ti !: ハ: : :.l: :.:.{ ヽ:l´ィ´jヽ ` 'f_ ハヽ1j:. / | !.:|.:ヽ.:.:ヽ.:.:lニj l ーJ | いィソ j7:/: : ! l.:|!.:.:.\:.:ヽヽ^ ゞ- ' 、 `´ /ィj: l :! . l:ハ:.:.:.:.:.l\:ヽヽ ′ /ノ/ !:! ヽヽ:.:.:.l:ヽ ` 、ー ー ' , ':. / / ageます・・・ ヽヽ:.:ト、:.`.:ー\ ,.ィ:;イ/ \ヽト、:.:ト、:`7i .. _ ,. ィヽ. ´ ′ ` ノ::::lヽ  ̄ノ j:::.:.l`.:.:.:.:.ー-,. ‐ 、 __,. ‐:.´/:_| 7、´ / __l_:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:ヽ /:.|:.:.:.:.:i ´ `7-v ´ /:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:', !:.:.l:.:.:.:.:j ー-::{.....!.. -− {:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l |:.:.:l:.:.:.:l ..;: ‐::'7iT ー:: 、 ハ:.:.:!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト, l:.:.:.l:.:.:.ヽ/ / /!l:::. \ヽ/:.:.ヽl:.:.:.:.:.:.:.:..:::.:.:.j ダンドー(ゴルフ漫画)に出てきたチンピラゴルファーのスレかと思った ___r―「 ̄/`'v‐-z _ノ ヽ l l _l_ノ / `'ァt、 f ̄ >'´ ̄  ̄¨ <,.ヘ \ ノ ヽ/ ヽ \ ヽ . ( / l V _) ヘ < / /l \ i ) ハ , i / .l ∧ ト、 ヽ トk_,、 i i l i___l l \T弋'ト v l . ト( ) l i l lイl _ェ,ヽ ヽ `'xテ弍V l`'v'-ヘ l l l i kf::::ホ \ fチ::::。} ! l__ヽ___ノ! ageます・・・ l l K弋;ェリ `ー‐' j ム)) i l !ヘ l:ヘ ::::: ' ___ :::::::: / /,ノ /l/ . ヽ l.:.iゝ、 ヽ.ノ /イ ィ.,イ / \ト、ト > 、 _, ィ´ .l /V レ r┴――''iv ,.-‐、 ___./ 人 >、__/⌒'、 /:::::::/:/ / /::::ヽ // /:::::::::::::\ l::::::::::/::f l∨:::::::::\_// /::::::::::::::::::::ヽ /l::::::::::i:::::レ┴‐--、__:,、:/ /:::::ノ:::::::::::::::::ハ /:::::::r<y'´ ///7、/‐‐'´::::::::::::::::::::::ハ /:::::::;<\\,ヘ / ' /./7、::::/:::::::::::::::::::::::::::i ,::::::::::ト、ヽ,ヽ ヽヽ i / .V:::::::::::::::::::::::::::::::l 今はSpotifyでもAmazonミュージックでもAppleミュージックでも聞けて嬉しいよ ヘイトフルエイトよりミッションでアカデミー賞あげておくべきだった >>358 でもそうであったらアカデミー名誉賞は受賞していなかった MIMIビデオからひっそり出てたフランス・トルコ合作の安っぽいギャングモノ 「電撃ターゲット 地獄へ道連れ」(1975)の音楽がモリコーネだった。 何となく気難しいイメージあるけど、頼まれたら断れない人なのかな。 >>360 「エンニオ・モリコーネ映画大全」によると他作曲家の流用曲ばかりで唯一ラストにモリコーネの「別れ」のテーマが流用されているらしい しかしタイトルクレジットに「テーマ音楽作曲指揮エンニオ・モリコーネ」と明示されてるが本編中にそれらしき曲が見当たらないとの事 怪しい謎の映画だと書かれてる モリコーネ本人も忘れてるだろうなw それとも勝手に名前使っただけか。 >>360 電撃脱走・地獄のターゲットとごっちゃになってたw あっちは隠れた名作だが >>364 あのスタンリー・マイヤーズ作曲のテーマ曲も渋いよな モリコーネは大作を担当してる「巨匠」みたいなイメージがあるが>>360 みたいに 「何でこんなしょうもない映画に」ってのも結構多い。 シルビア・クリステルのエロコメディとか安いマカロニコマンドモノとか・・ >>363 え、来るの? 去年か一昨年のダニーエルフマンコンサート行けば良かったなあ 寧ろB級映画の音楽を膨大に作っている人というイメージの方が強いが。 モリコーネに大作巨匠のイメージがついたのは80年代から もっと特定すると86年のミッションから これ以降アンタッチャブルなどハリウッド作品が続くようになる モリコーネの音楽を消して字幕の台詞だけでレオーネの映画を観ると3倍ぐらい長く感じる すごくおもしろいネットで稼げる情報とか 念のためにのせておきます グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 UNY7S 北センチネル島のニュースを見たら頭の中に「ミッション」のテーマ曲が鳴り響いた 明日 BS でミッション やる ツタヤでもなかったから是非見なくては テーマ曲素晴らしい 誰もシネマパラディソ30周年記念盤を買ってないスレ たしかに高いんだが… もう一つ キルビルの地下に埋められた棺桶から脱出する時の音楽 すごい 「死刑台のメロディ」の悲痛な響きがテーマの重さと釣り合って素晴らしかった。 フルチのホラー映画とか幅広いジャンルの映画をどれも輝かせてたな。 長い間ありがとうございました(−人−) 【訃報】エンニオ・モリコーネ死去、イタリアを代表する世界的な映画音楽の巨匠「ニュー・シネマ・パラダイス」「荒野の用心棒」 [コロコロコロナちゃん★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594026223/ ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカのサントラよく聴いた テーマ曲だけで泣けてくる。 続夕陽の三つ巴の決闘シーンや夕陽のギャングたちのラストのロッド.・スタイガーの アップが浮かんでくる 1978年に渋谷のすみやで初めて買ったモリコーネのサントラがイタリア輸入盤の2枚組LP「I FILM DELLA VIOLENZA」だった 狼の挽歌みたいな有名どころから未公開のバイオレンスやサスペンス映画のテーマ曲がぎっしり詰まったコンピレーションアルバムでそれまで日本公開作品しか知らなかった10代の自分は内容の濃さにクラクラした それ以来底の見えない泥沼にどっぷりハマった 1900、アンタッチャブル、エーゲ海に捧ぐ… 特にワンスアポンアとミッションはCDが擦りきれるほど?聴いたな ただただ残念です ご冥福をお祈りいたします サントラ以外の仕事も多かった人だが、全集出したらCD何枚組になるのか見当もつかないw モリコーネが出演したドキュメンタリー「サッドヒルを掘り返せ」をオンエアする。 映画音楽の巨匠 エンニオ・モリコーネ氏追悼放送 「サッドヒルを掘り返せ」 スターチャンネル STAR1 2020年8月7日(金)6:30〜、8月30日(日)25:15〜 マイナーなマカロニで「夕陽の七人・禿鷹のえさ」ってやつと、その続編の「殴りこみ兄弟」ってやつのフルアルバムを出してほしいな マカロニでは何故かこの二作だけ未だにまともなCDが出ていない 映画自体はイマイチだけど、サントラはピカイチという例のやつなんだよw あと、欲を言えば「豹/ジャガー」と「殺しが静かにやって来る」の増曲版も出してほしいんだけどね >>408 面白い邦題だなと思ったらマグレガー兄弟か。 あの曲は飽きないね。 質問いいですか モリコーネ60の国内盤についてですが 地上の楽園の歌詞と対訳はライナーノートに載っていますか? 持っている方教えてください 今日から御大ジュニア指揮によるオリジナルスコアーでの オフィシャルコンサートがはじまったのに、すごい過疎だな モリコーネのドキュメンタリーって2時間半あるんだな 見たいけど爺いの膀胱が果たして耐えられるか? 本人のドキュメンタリー的な映画が公開されるから 最近立ったスレかと思ったら18年前も昔にあったスレだ(´゚д゚`)… >>6 未だに例のテーマも モリコーネが書いたとは信じられない・・・劇伴には疑いはないが。 >>418 この際20才目指してそっとしといてあげよう… >>18 あまり特徴的では無いけど各シーンに合った 寒気のするようなゆっくりとしたテンポの曲いいよね。 もちろん「ベン…ベンベン…」の部分も良いし。 ステート・オブ・グレースの静かなアダージョ調の曲も良かったなあ さほど主旋律が記憶に残る曲ではないんだけど、映像とピッタリ合ってて。 >>402 >渋谷のすみや このお店を知ってる世代も少なくなったね。 >>53 あのテーマ曲だけはずっとカーペンターが書いたのかと思ってたわ さすがはモリコーネ師匠。 >>428 本日のキチガイ荒らし→ ID:LSp6NCIY こいつは巷で有名な池沼キチガイハゲwww 岐阜県可児市の無職で映画系板にスレ乱立するハゲの荒らし 全角スペース多用したスレタイや冗長な映画宣伝を>1に書き >2に日付を書いて〇GET!! 等意味不明な保守をする糞バカ アク禁になると代行使ってまでスレ乱立するガチの障害者 又、世間から孤立した無職で執拗に粘着し夜中活動昼間就寝という正にゴキブリ🪳www http://hissi.org/read.php/kinema/20230213/TFNwNk5DSVk.html read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる