いいのは主題歌のみ【追憶】でもいいじゃないか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名作の誉れも高いけど、ほんとはそんなに面白くない。 何せバーブラが全編暴れまわってるし… だけど主題歌がサイコーに素晴らしい。 ラストシーンが泣ける。 そんな映画があってもいいじゃないか! The Way We Wearも追憶も、どちらもいいタイトルだ。 さあ語れ >>479 見のがした! ハイビジョン画質で録っておきたかった・・・ 追憶 中山良子 さん 僕が 高校生の時 僕は 部活を引退してから 学校にあまりいかなくなってしまいました 行ったとしても 若い女の先生とか 保健室の若い女の先生のところに行ったり するだけの 堕落した ような感じでした そんな 堕落した自分を 小・中・高 となにげ 学校が同じだった あなたは そんな僕のこと どこか 保護するような 接し方をしてくれましたよね 心理的な 接し方 ということですが 僕の椅子を確保してくれたり そんな堕落した 僕を そんな 助けるような 心理的な視点で いてくれた あなたへの 感謝の気持ちが なぜか 今日 朝起きたときに ふっとわきました 仲西ゆうか さんていましたよね あの子とも 同じようなバックグラウンドでしたよね あの子も 僕のこと そんな風な心理的な視点でみてくれていました もちろん 直接 あなたたちと 言葉をまじわしたわけではないですよね でも 小学校1年生 とか そういう とき から ずっと 一緒の場所にいて 良くも悪くも お互いのこと知っていたので 僕のこと心配して そんな 風に してくれていたのでしょう あなたたちの そういう心理的な気持ちに僕は実は救われていたのです だから あなたたたちに感謝の気持ちを言いたいのです この映画、レッドフォードだから巧く中和されているけれど 赤狩りの時代に非常に卑劣なやり方で保身を図る卑怯者の話なんだよね 初めて見た中学の頃はその点に全く気づかなかったけれど それが分かるようになってからは結末が一層苦くて哀しい バースキーさん同じ店ばっか ホームページ http://uicn.cn/c- 半年ぶりに上がってると思ったら・・・ ブルーレイ早く出ないかなぁ。 見れば見るほどバーブラってブスだなあ、こりゃどうしたってレッドフォード逃げるわ。 3回見ての感想。 昔、映画館で上映が終わったとき前の席に座ってた女性同士が 「バーブラって最後の方になるほどきれいになっていったね」と会話してた。 そう、エンディングのバーブラはひときわ美しくなっていた。 70になった今現在もきれいだと思う。 ロイス・チャイルズ、ジェームズ・ウッズ、スーザン・ブレイクリーが出たのを 確認できただけでDVDで再見した価値はあったわ。 いいのは主題歌のみという評価は変わらんがw 追憶の作曲家、マーヴィン・ハムリッシュが去年の夏、亡くなってしまったな >Wiki 。エミー賞、グラミー賞、アカデミー賞、トニー賞、ゴールデングローブ賞、ピュリツァー賞をすべて受賞した人物はこのハムリッシュただ一人である。 凄い人だった 数ある映画音楽の中でも追憶は自分の中でベストソングだった 改めてご冥福を。 アカデミー賞のマーヴィンの追悼で バーブラが歌ったよ ジーンとしたなあ それにしても、お直ししてるだろうけどバーブラの若さって驚異的 当時のアメリカのポスターだと STREISAND & REDFORD TOGETHER! の文字が THE WAY WE WERE と同じ大きさで表記されてました。 それくらいこのお二人の共演がセンセーショナルなことだったんでしょうね。 とうとうブルーレイが出る! しかも2枚で3000円って安くなったものだ。 「追憶」とあと何にしよう・・・ 「ファニー・ガール」にしてバーブラ三昧といくかな。 >>1 主題歌・主題曲が良いというのは偉大なことだよね。 ほめ過ぎ いい映画音楽は他に幾らでもある 君らが知らないだけ >>502 好きな人にとってはほめ過ぎってことはありません。 あなたは自分の好きなのだけ聴いてなさい。 そう言われればそう、でも誉めてばっかじゃね。ハムリッシュなら「泳ぐ人」EPしか持ってない。 この人多分米国人受けする曲調なんだろーな。ジヤップの私にはどうも・・。 >>504 生粋の日本人が >ジヤップの私 とか書くか、普通? そもそも蔑称でしょ? JAPって 吹替版に実はノーカット版があったことが判明。 やっぱりこれは特別な映画なんだな。 ブルーレイ買いました。 当然だけど映像が驚くほどキレイ! 40年前の作品とは思えない。 >>500 主題歌・主題曲だけが残る映画もあるけどね。 「ジョアンナ」とか。 ラブ・バラードの名作だが、映画の方は CS でかろうじて見たという人が多い。 大人になってから見ると、違う感動がある。 ラストでレッドフォードの前髪を思わず触っちゃうところなんか グッとくる。この頃のレッドフォードのイケメンぶりは最強。 バーブラのライブDVD「Back to Brooklyn」見ました。 やはり彼女にとってこの主題歌とマーヴィン・ハムリッシュへの想いは 特別なものなんだなと再認識させられました。 アメリカ映画協会厳選の 「オールタイム恋愛映画ベスト作品」100ランキングでは 「カサブランカ」 「風と共に去りぬ」 「ウエスト・サイド物語」 「ローマの休日」 「めぐり逢い」 に次いで6位なんだね。 >>509 「ジョアンナ」は最後の最後に良さが分かる、この後真似した映画が続出したが。 ハムリッシュの「追憶」ねっちりまどろっこしくて、どこがいいのかいまだに分からん ブスだけどミミズ千匹の虜になったイケメン哀れ みたいな? 70年代はそれまで脇役しか貰えなかったブスが、ウーマンリブなどの女性向上運動の 波を受けて、個性派美人として主役をはれるようになった不幸な時代の始まりだった。 アリ・マックグロー、エレン・バーステイン、カレン・ブラック、グレンダ・ジャクソン、 ジュリー・クリスティ、サラ・マイルズ、ライザ・ミネリ、ミア・ファロー、シルヴィア・クリステル、 ダイアン・キートン、シェリー・デュバル、シシー・スペイセク、タリア・シャイア、 マーシャ・メイスン、ジル・クレイバーグ、ヴァレリー・ペリン、ジェラルディン・チャップリン、 ジャミー・リー・カーティス、シガニー・ウィーバー、ベット・ミドラーetc... そして80年代〜90年代となると、 ジーナ・デイヴィス、エレン・バーキン、ミシェル・ファイファー、アネット・ベニング、 メアリー・エリザベス・マストラントニオ、ショーン・ヤング、エマ・トンプソン、 ペネロープ・アン・ミラー、マリサ・トメイ、ローラ・ダーン、ジュリア・ロバーツ、 サンドラ・ブロック、ジュリエット・ルイス、ナタリー・ポートマンetc...と、 美人なのかブスなのかよく分からない中途半端な顔の女優だらけとなるのであった。 >>517 すごいですね!。一字一句同意です。2ちゃんの書き込みでこんなに 自分とぴったりなのは初めてと言っても過言ではないほど。 私もネットが普及する前から同じことずっと思ってました。 上の段にジェーン・フォンダ、バーブラ・ストライサンド追加でw。 私は昔の映画(1950年代)が好きで、映画に興味ある方(1950年代も知っている)と知り合って 手紙を出した時、同じ内容を書いたのですが「お手紙、ありがとうございました」 だけで映画とは別の話題でした。ニューシネマや80年代、90年代が(嫌いじゃないけど)好きとは 仰ってなかったので、悪いニュアンスではないとは思いますがw。 でも、だからこそ、517さんに感激しました。 長文で失礼致しました。 たしかにハリウッドで今活躍中の女優で文句なしの美女って思いつかんなあ 20年前くらいのニコール・キッドマンを見て、ああ久々に美人女優が出てきたって思ったのが最後か 日本じゃ演技力ゼロのモデルあがりがデカイ顔して映画に出続けてるけど、まわりの脇役も下手だからそれで通用するのがイタいw >>520 鼻が高くて本人が気にしてたとは聞いたけど折れてる? ユダヤ系でユダヤ鼻だから折れてるようなラインというか カーブを描いているけれど… しかしながらユダヤ系だからと言ってあんなに典型的なユダヤ鼻も いまどきは居ないような・・ スレチ覚悟で・・・ 「The Way We Were」を聞くと、レスリー・ニールセンの「裸の銃を持つ男」の中で、 ジェーンがシャワーを浴びながら口ずさむ場面をどうしても連想してしまう。 そして、笑いを抑えきれなくなる自分がいるのであった。 あのヘンな鼻を整形しなかったのは偉い。つーかあの鼻いじったら誰だか分からなくなるなw 今やってるキャプテンアメリカでレッドフォードが出てるけど 老醜だなあ レッドフォードを知らんのがみたらかっこいいじいさんとは 100人中5人とはいまい。「なに?このおっさん、しわくちゃのくせに 頭はマッキンキンでw」ってなもんだろう「いや、違うんだ昔は 超かっこよかったんだ」とフォローでもいれようもんなら 「ああ・・・なんかその面影はあるね、イケメンの成れの果て、か・・・」 とかえって哀れみをさそうかもしれん うまく歳をとれる人とそうでない人がいるけど レッドフォードは残念ながら後者みたいだね。 無理に若い頃のイメージを保とうとしてるのが辛い。 「スティング」「追憶」「ギャツビー」とヒットが続いた 74年頃がピークっていうのもちと早すぎる・・・ 「私を愛したスパイ」 ノーバディ ダズ イット ベター 良い曲です。が 映画もロジャー・ムーアのボンドでB級ですが 何とか楽しめます。「スカイフォール」と比べるとかなりキツイですがww 主題歌はお勧めの良い曲です。 このスレタイはちょっとマズい。何故なら主題歌はエンドロールのみ、しかも最後まで歌ってない。 今年って「追憶」が日本で封切りされて40周年にあたる年だったのですね。 思い起こせば74年って70年代の中でいちばん洋画が充実していたように思います。 思いついたままに挙げますと 「フェリーニのアマルコルド」「アメリカの夜」「スティング」「ペーパームーン」 「叫びとささやき」「エクソシスト」「アメリカン・グラフィティ」「セルピコ」 「シンデレラ・リバティー」「ブルジョワジーの密かな愉しみ」「パピヨン」等・・・ そんな中にあって「追憶」は今でも私の中ではベストワンです。 チラウラお許しを・・・ 制作されてから42年目に突入。 ワタシも歳をとりました。 でも50周年までがんばりたいと思います。 久々に観たので記念にカキコ 昔、観たけど気づかなかった点など ラジオ局で働いてるケイティがレストランでハベルと偶然再会 座ったまま眠ってるハベルの髪に触れるところから回想が始まる 大学でスペイン内乱のビラを配ってるケイティに主題歌が被さっていく 歌の間に2人の学生生活が対比的に映されてそのスタイルの違いがほんの数分でよくわかる うまい演出 靴紐を結ぶ有名なシーン、ハベルがそっと靴を撫でるところが憎い ラストは、プラザホテルの前で偶然再会するが やはりケイティはビラ配りをしていてそこで終わる オープニングに見事に呼応している 泥酔したハベルを泊めた翌朝、二日酔いで薬を求めるハベルに 気合の入った朝食をすすめるケイティ 思えばその瞬間から2人はあわないことがよくわかる 相手の気持ちを理解できない女なんだよね、ケイティは バーブラって変な鼻してるよな、やはり変な鼻のカール・マルデンにレイプされるナッツという映画はおぞましかった ナッツは双葉十三郎さんが高得点つけていたね。 まれにみる傑作だな。 ナッツは南俊子さんも絶賛していた。 皆故人ばかりだけど・・・ イェントルも好きだな マンハッタンラプソディも もう撮らないのかなあ… ナッツはバーブラがレイプ被害者だが、サウス・キャロライナでは、ニック・ノルティの 家族(母と姉、妹と本人(尻!))が闖入者達にレイプされたことがトラウマになってる のを救う精神科医の役だったな。バーブラ本人も幼少時に義父との間に何かあったんだろうか? 鼻はでかいし唇変だしそんなバーブラを何とかしようと思うだろうか?w ちなみに「ミート・ザ・ペアレンツ」2ではセックスセラピストの役 やってるけど? レッドフォードがChaplin Award受賞でプレゼンターがバーブラだったけど http://www.people.com/article/robert-redbord-chaplin-award-barbra-streisand レッドフォードの老け込みはまぁ年相応なんだろうけど、バーブラは年齢不詳ってくらいお若いな。 >>544 しわ取りしてそうなぐらい肌のたるみが少ないね。 節制のたまものならすごいけど。 MSN 80年代映画スターたちの「昔と今」で 相変わらず名前がバーバラ いつになったら正しく表記されるんでしょ 彼女に最初出会ったのは追憶だけど その後昔の映画雑誌見てみたら バーバラ・ストレイソンってのもあったな ガキの頃、追憶の主題歌とマホガニー物語のダイアナ・ロスの歌うマホガニーのテーマを混同していた。 _,、−''´;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ:.....::\ /_;;;;;;;;;/;;;,' ;;i!:: ``丶ヽ;;;:゙、 ::::::.....丶::::::i:ヽ /V レ': /...;;|: :;;lll: :;;;ヽ...:::;;;;;;;;丶:::;;;;;;;;;::゙、..ヽ:::i::::゙、 〃'v从ハ:::,';;;::;;;l;;;;;i llヽ:::;ヽ\::....ヽ;;丶:::゙、;;...i;;;;:゙i:l:::::!i /;;;イ;;;;;;イ;;i;;川ハ:::;;゙、ヽ、ヽ;\\;_;;;;i;;;;;;;;;;゙、::::i;;;...ト::::::l:l、 イ;;;f l;;;;;;;;;;;;j、;;;lヽヽ;;ヽ、ヽ '´ ヽ;;ト爪;;;;;i;;:::i;;;::i::::::::i::;l i从{ !,;;;;;;;;リir;;!… ヽi f´ラTr 、 l;;;;j;;;::j::::j、::::::゙、:| ヽ! i;;;;;;;;;;;i 〃イヽ. {iii;{ ノ八レ;;;;;イイ;;;;;;;;::::ノ::| ヽ;;;゙iヽ l! {;;( j ゙0:::iiノ:ト'´jノ !;;;;;ヽ:〈::::゙i `' ゙、l! i;ii;q ゙ …'´ /i;;r'´:V::ヽヽ ageます・・・ } 亠' , r-'´;;;;ヽ;;;::::::::ト:::ヽ 人 ` r =.i |;;;;;;;;;;;ト、:ヽ:::ノヽ;;::\ /::〃` .、 ヽ.ノ / |;;;;;;;;;;;;i:::ヽf:::ヽ::::i;;;:::::\ /{:::::;;;;;);;;;;`− 、_ , '´ _⊥、;;;;;;;;l::::゙;;ヽ;人リ:::::::::::::\ /;;∧,‐';〈;;;;;;;;;;;;;;;;;; 〕__,,.-ー'´ ゙、_,..- 、:::/:::ヽハ:::::::::::ヽ /;;/::::::ヽ;ノ_;;;;;;;;;;;;;;八 ヽヽ / ヽ;;;::::::::ノ;;;;;;;;;::::: /;/;;;}::::::;;;/゛  ̄>ー介ヽ、\`'ン゙ iゝ::く:::;;;;;;;;;;;;; /;/r'´〃`;/ r'´ /ll }ト、_フ K:::;;;;;ゝ:::;;;;;;; 0代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金うぃきしゅっちょおしょくじけん https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw 宇ドナルド)マック張内戦中華 40代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶] https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c 寸止講演会自主責任 40代警部補同期ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場 電力自由化上野坂個人ニュー酢駅員サービス不足ホテルバイトワインパワーギャンブル マンハッタンシチリア無料モニターパリ横浜人事部新橋飲酒運転チャイナタウン共済義援金とうせん★大阪人横取り★ライブマネー 適正価格詐欺のうぜい国立ラスベガススーダンエクアドルチャイナタウンブックオフル流経営費福祉沖縄中華旅行絶句ロス九月決算ディレクタークビ30代不正労働ビザ ぼったくり春文インフラ時事ネット遊園地たかが監督(しん原宿あっせん安保上納金決算ドーピングニュース)井野頭3月経歴査定 虎の門割り込みローカル社員保証医者横浜ポセイドンニュース外国人足立区情報(ブフランス西村ドナルドソフトバンク仏師アドバイザー退会処分NYダウ9月振高値ビジネス) 20代イケガミ栄枯盛衰カジノプランナー気象制御芸能デスクGMドカシ(お台場チャイナタウン欧米紙批判茂木 午前10時で30数年ぶりに鑑賞。いま見たらいいかも、と期待したがやっぱりつまらなかった。70年代の映画って「はあ?」ってなるものがたまにあるけどまさにこれ。ストーリーわけわからん。 レッドフォードも久々だったが所々ブラピに見えたw 小さい頃観て意味分かったよ 愛し合っても思想や考え方が違うと離れてしまうって 今も教訓になってる 観る気しない。悲しくなるから 切ないけど、純粋に娯楽映画として好きで何回も見ちゃう。 観てきた観客6人ほど 終わってからの感想はお互い同じだった バーブラとレッドフォードのどちらに感情移入するか迷ってるうちに映画は終わる 直前に観たハリウッド超大作の予告編に疲れた脳に癒しの手触りな画質と音楽 2時間のミュージックビデオとしては良いんじゃないw この映画ヒットしたの? だとしたら随分退屈なのにビックリ 2大スターと主題歌のせいかな? 女性が男の望むかわいいお人形では満足しない時代の到来だね。 その結果としてホモが増えたのかがわからない。 メイド喫茶が存在できる国とはだいぶ違うね。 当時主題歌は大ヒット、でも私には曲の良さが理解できずじまい で、今は曲もほぼ忘れられてる、結局大した曲ではなかったと言う事か 貧乏でブスな女だとサヨクになり、裕福でイケメンはノンポリ。 そして貧乏でブ男だとネトウヨになる。 最良の年は?て言い合うスノッブな仲間とのやり取りや 最後の髪を撫でるシーンが自分の中で印象に残ってるなー レツドフォードが一番ハンサムなでかっこいい時期のNO1な歌がやっとUPされた。 当時ひっそり公開されたんでこの素敵なメロディも大ヒットし損なった ttps://www.youtube.com/watch?v=IUu_-r_cA60 ::::::::::;、 /!゙、', ! ! ..:;'!:,' |::;'.r''",rl!、゙゙ヽ,l!';:l:::: :;':.::::゙/7'ト、:.::: . l ! 、;;r'",、':::! ,゙、 ';:';:::l l! l:;' ' ./! j! ',!::;:/:;/ / .l:::/,'::..::: !' /:::::j ゙ヽ、,ゝ'、| l. ' lri;、r/ ゙ツ''" ',、"'';':://':;'::: / . j' /:::::::ツ { r'、 ,,';;;ン' / .;! }!'./:/::.,r': .:::/ ゙'ヾ;/ ゙、'、ヽ ゙'''' /'r/ " '/:/::;/,r' .,/ :ヽ、、, , l;ツ ,,',-''":;/'" " ::::l:::::::\ ''゙ ` ゙ / ノ‐''" ageます・・・ ..:::::l:::::::::::/゙' 、 σ ,''" ...::::::::::::::ノ::::::::::/ ゙ヽ、, ,,.、r' ..:::::::::::::::::;.r‐ ''''''''''‐、, ゙'ァ‐‐ '''"" i' :::::::::::::::, ' ヽ, /:::::::::::: ! { ;::::::::::: ゙l'、、 { 、;:::::::::. ゙、.', アカデミー賞主題歌賞受賞 https://www.youtube.com/watch?v=UOMwzKxNGTc 「追憶」が受賞でアン・マーグレットがうれしそう。 マーヴィン・ハムリッシュのコメントにライザ・ミネリが爆笑。 いい時代だったね。 マーヴィン・ハムリッシュが亡くなって、アカデミー賞のメモリアルで 追悼を込めてバーブラが久々にパフォーマンスを披露して「追憶」を歌唱したのがよかった。 単に歌手と作曲家の枠を超えて、とてもいい関係だったようで泣けてくる。 >>570 この後ミア・ファローか・・・ 「コンドル」ではフェイ・ダナウェイと共演してるけど 彼女もブスに入るのかしらん? 今のフェイは考えないとして・・・ レッドフォード俳優を引退だってね。 お疲れさまでした。 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか 念のためにのせておきます グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 8IBEN 最近BSプレミアム で初見したのだけど、笑える映画だね 上野千鶴子 とか 田島陽子 の顔がちらついて、ニヤニヤしたよ 作品で書かれてるのは、レッドパージ なんだけど、映画が作られた当時ってウーマンリブ の時代だよね? 共産主義にかぶれるのも、女性開放運動にかぶれるのも、興味関心の無い人には、痛い人の痛い言動でしかないってのがw 狂信的な思想にハマった異性には結婚生活は無理って結論を見せつけられた映画だった 当時からすればあれは普通 何十年も後に生まれた者がドヤ顔で言ってるのが笑える 分からないシーンがあるので教えてください。 ハベルが小説を書き終えて、ケイティに読んでもらっている間にキャロルの所に会いに行くシーンがありますよね。 「お母さんは元気?」とか、「ハリウッドに行ってスポーツカーで出勤する生活はどう思う?」など2、3質問して「散歩の途中で寄っただけだから」と言って帰るのですが、あれは何を意味していると思いますか。 ハベルはあの時にもキャロルと浮気しそうな危うさがあったように思うのですが、どうなんでしょうか。 ケイティに惹かれて半同棲生活を始めたあの時期に、それはないのかなと思います。 私なりの解釈ですが、助言者ケイティが自作を気に入ってくれるか その不安を解消するためにふとキャロルを訪ねてみたのかも。 また、自分とは正反対の人生観を持つケイティと付き合う上で、 なにか心の揺らぎみたいなものを感じていて、 元カノのキャロルを訪れることで今のケイティの魅力に確信がほしかったのではと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる