>>522
若い頃は逆だったけど(東京なんかがお客の反応が冷めてて箱が冷めてやり難い的な事も良く言ってたけどな)
現在は役者の俺のやる事だけを、お客は観てろ。って方なのかも。
米とローソクと水鉄砲だけは撃つななら分かるけど、でなきゃ地球儀回して新聞紙被るなって言葉出てこないだろ。
ミニな地球儀回と英字新聞紙くらいで日本は演者の気が散るからやり難いとかもあるんだろうけど。
それならそうとハッキリ言えばいいんだよね。だからRHSの日本公演前提で行く人達の状況は「え?」ってなっちゃう
劇新とローリーの11年前を知らないファンは特にRHSも新作の公演の演目の一つでしかないんだけど

彼も確かに若い頃から可也の映画オタでRHSのフリークではあるんだけど
(似たような世代だと他に大槻ケンヂ、ナイロン1000℃のケラ、今も出るローリがRHSの熱烈なフリーク)
どちらかというと好きな作品を役者だからこの機会に演じたかった。って感じじゃない?

>>518
前の方の席取れちまったけど、英字も被るし、ゴム手袋のピンク新調したし、編みタイツで吹き戻しも吹くよ
クラッカーこそ火気厳禁で禁止じゃないの?って思うよね。音だけのやつも火薬だったような?
これの代用なんてビニールパン!ってすれば出来るけど来月不安要素だらけだよね