明日に向って撃て!
やんちゃ坊主二人に付き合いきれず
一足先にアメリカへ帰ったの。 ニューマン×レッドフォードならスティングのほうが好きだ
結論この映画の主役はキャサリン・ロスってことでよろしく いいシーンと歌ながら、
返って全部カットしてもかまわないような。 なんで女が南米へ流れてきてまで二人に過ちを繰り返させたのか判らない。
自分で手を貸したりして。
悪名が広がりすぎて西部に居られなくなったから南米に来たのに
外国人がもっと目立つ場所で派手な犯罪を繰り返してちゃ
居場所が無くなるのに。 「明日に向って撃て!」の日本公開は、1970年2月21日(土) 日比谷映画
ちなみに1970年の話題作を挙げてみると
「イージー・ライダー」 1970年1月24日(土) 有楽町スバル座
「シシリアン」 1970年4月4日(土) 日比谷映画ほか
「大空港」 1970年4月25日(土) 丸の内ピカデリー
「雨の訪問者」 1970年4月18日(土) 有楽座
「ボルサリーノ」 1970年6月13日(土) 日比谷映画
「パットン大戦車軍団」 1970年6月27日(土) テアトル東京
「M・A・S・H マッシュ」 1970年7月10日(金) 丸の内東宝
「トラ・トラ・トラ!」 1970年9月25日(金) テアトル東京ほか
「ひまわり」 1970年9月30日(木) 日比谷スカラ座
なんか・・・すごい顔ぶれだ! イージーライダーとパットンとトラ・トラ・トラしか見てないや。 >>421
ちなみに日本国内の興行成績はどうだったんですか?
ご存じでしたら教えてくださいませませ。 トム・クルーズとジョン・トラヴォルタ主演でアメリカン・ニューシネマの傑作映画『明日に向って撃て!』が
リメイクされるかもしれない。イギリスのデイリーエキスプレス紙が伝えたところによると、トムが
『明日に向って撃て!』のリメイク企画を進めているとのこと。トムはプロデュースのほか主演も務め、
オリジナルでロバート・レッドフォードが演じた銃の名手サンダンス・キッドにふんする予定だ。
http://s.cinematoday.jp/res/N0/01/75/N0017590.jpg
オリジナルでポール・ニューマンが演じたサンダンスの相棒ブッチ・キャシディ役には、トムは親友である
ジョンがぴったりだと考えているようだ。トムはこのリメイク企画のためにすでに何人かの脚本家と会っているそうで、
トムもジョンも早く撮影したいと乗り気なようだ。
『明日に向って撃て!』は、実在した二人組の強盗犯ブッチとサンダンスの逃避行を哀愁とユーモアをこめて
描くウエスタン作品で、アカデミー賞4部門受賞し、アメリカ国立フィルム登録簿に2003年に登録されている
名作映画である。名作のリメイクには必ず批判がつきものだが、ロバート・レッドフォードとポール・ニューマンという
二人の名優が演じた役柄をトムとジョンがふんするのはとても興味深いもので、このリメイク企画が今後どうなるが大注目だ。
http://cinematoday.jp/page/N0017590 よほど企画がないんだなぁ、今のハリウッドって。
エッタは誰がやるんだろうか。
ジェニファー・コネリーあたりが頭に浮かんだけど。
ま、どちらにせよゲテモノ映画の予感。 もう何回も言われていると思いますが、この邦題をつけた人は天才ですな!! 原題は
ブッチキャシディ and the サンダンスキッド
だけど、なんでサンダンスだけtheがついてんの? この映画の世界興行成績。
現在の貨幣価値で考え直すと歴代31位だそうですな。ニューシネマ世代では飛び抜けた成績。 前者は偽名でも一応姓名の形式だけど、
後者はあだ名だからじゃない?
それくらいしか思いつかない。 ↑サンダンス・キッドの本名はハリー・アロンソ・ロングボー。
あだ名はワイオミング州サンダンス群に由来。 リメイクかよ やめてくれよ ジョージ・ロイ・ヒルの 出だしがいいんだよ 映写機の音が こういうのが 映画だよなぁ リメイクするならサンダンス・キッドはブラッド・ピットでいいじゃん。 >>435
ブラピは無いだろう
ブッチとの対比で華奢過ぎる。 レッドフォードと似てる容姿でそういったんじゃないの。 >>437
粘着するつもりは無いが
レッドフォードとは容姿では
寧ろ、真逆と思うぞ。 「リバー・ランズ・スルー・イット」が封切られたとき
ブラッド・ピットの風貌がレッドフォードに似てる
っていう評判は映画通でなくても誰もが知ってることなんじゃ? えっそうか?
主観の問題だが、私の周りでは否定的だが。 ポールニューマンかっこいいよな
シブかっこいい
自転車後ろ向きで乗って
転んで牛に向かってチュッってするときの顔たまらん >>441
「スパイゲーム」で2人ね共演が決まった時の流れは、「2人がそっくりだから」…だったな。 >>455
時代は変わった
美的感覚も変わった・・・ いま、まえにテレビでやってたの録画してあったの観てるが
やっぱポールニューマンかっこいいよ
最高にかっこいい ブッチが乗ってるチャリってブレーキがないように見えるんだけど…
どこにブレーキあんの? サンフランシスコみたいな坂のおおい土地じゃ怖くて乗れないね。 オランダ等の土地が平らな国の自転車はブレーキが無いというか
ペダルを逆に漕ぐと緩やかに減速する
以前、神奈川県相模原市(JR横浜線近辺)に住んでた事があったが
ほとんどブレーキの必要が無い程、街自体が平地だった >>357
そういう状況は、断崖からダイブした時にやっている。
ストーリィ的に同じことを二度やる必要性はないだろう。
自分達はアウトローで殺人者だし、縛り首が待っているだけ、
どん底まで落ちてしまっても夢だけは捨てないぜ、みたいな、
絶対的な絶望の中でも、人間は勇気を持って突撃するもんだ、
というメッセージがあるんでないかな。
俺たちに明日はないけど、明日に向かって撃て TSUTAYA100円レンタルで「明日に向かって撃て」見たけど
ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォードともにかっこ良すぎ!
当時の若い女性が彼らのファンになったのがうなづけるよ。
こういう逃げて追いかける映画になると、アメリカ大陸のやたら広い土地が印象に残る
ロードムービーなんかでも邦画とはスケールの違いを感じるかな。
オンタイムで観た中での最高傑作!
映像と音楽のコラボが最高に良ぃ! 昔見た時は普通にアメリカンニューシネマの作品群の中の一本という感じだった。
しかし今もなお全く輝きを失っていないという点ではニューシネマでは断トツ。
当時は「明日に」より上だと思ってたイージーライダーや真夜中のカーボーイも、さすがに今見ると古めかしい。
>>458
>当時は「明日に」より上だと思ってたイージーライダーや真夜中のカーボーイも、さすがに今見ると古めかしい。
古めかしいってのは仕方ないお。だって40年前の現代劇だもん。
「明日に向って撃て!」は時代背景的には西部劇だから、経時変化を感じ難いんだお。
7/27に水戸黄門が始まるけど、それ観ても古めかしいなんて感じないのと一緒だお。
その3作品だったら個人的には「真夜中のカーボーイ」が個人的には一番だお。
でも、その3作品に出ている役者の男前度で言ったら、レッドフォードが一番だお。 久々に見たけど、自転車のシーンがやっぱりいいなぁ
映画全体の流れの中だとあまり関係無いシーンなんだけどね この映画の中のニューマンがブッシュ前大統領に見えて仕方ない。
後、ボリビアの山賊に殺されるおっさんが、唾吐く度にビンゴビンゴ言うのがツボ。 今度パッケージが違うブルーレイが出るみたい
中身は一緒くさい B.J.トーマスの75年にリユニオンから出たアルバムがほしい。 >>463
それが気になるんだよね。
中身はほんと一緒なんだろうか?
わざわざ再販する意味あるのかね?
午前十時の映画祭で上映します ニュープリント新翻訳 公式 http://asa10.eiga.com/
大人1,000円 学生・子供500円(全劇場一律) 10:00上映開始(追加上映は劇場裁量なのでリクエストを)
2010/02/13(土)〜2010/02/19(金) TOHOシネマズ 二条 京都
2010/02/27(土)〜2010/03/05(金) TOHOシネマズ なんば 大阪
2010/03/13(土)〜2010/03/19(金) TOHOシネマズ 西宮OS 兵庫
2010/03/27(土)〜2010/04/02(金) TOHOシネマズ 岡南 岡山
2010/04/10(土)〜2010/04/16(金) 広島バルト11 広島
2010/04/24(土)〜2010/04/30(金) シネマサンシャイン衣山 愛媛
2010/05/08(土)〜2010/05/14(金) TOHOシネマズ 高知 高知
2010/05/22(土)〜2010/05/28(金) TOHOシネマズ 与次郎 鹿児島
2010/06/05(土)〜2010/06/11(金) TOHOシネマズ 光の森 熊本
2010/06/19(土)〜2010/06/25(金) TOHOシネマズ 長崎 長崎
2010/07/03(土)〜2010/07/09(金) 天神東宝 福岡
2010/07/17(土)〜2010/07/23(金) TOHOシネマズ ファボーレ富山 富山
2010/07/31(土)〜2010/08/06(金) T・ジョイ新潟万代 新潟
2010/08/14(土)〜2010/08/20(金) TOHOシネマズ 秋田 秋田
2010/08/28(土)〜2010/09/03(金) 札幌シネマフロンティア 札幌
2010/09/11(土)〜2010/09/17(金) MOVIX利府 宮城
2010/09/25(土)〜2010/10/01(金) TOHOシネマズ 宇都宮 栃木
2010/10/09(土)〜2010/10/15(金) MOVIXさいたま 埼玉
2010/10/23(土)〜2010/10/29(金) TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ 千葉
2010/11/06(土)〜2010/11/12(金) TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 東京
2010/11/20(土)〜2010/11/26(金) TOHOシネマズ 府中 東京
2010/12/04(土)〜2010/12/10(金) TOHOシネマズ ららぽーと横浜 神奈川
2010/12/18(土)〜2010/12/24(金) TOHOシネマズ 海老名 神奈川
2011/01/01(土)〜2011/01/07(金) TOHOシネマズ 浜松 静岡
2011/01/15(土)〜2011/01/21(金) TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ 愛知 シャベルでママをどやさない〜♪ただあとが怖いだけ〜♪
ってブッチがチャリ二人乗り行く前に歌ってたけどなんの歌だ? Don't ever hit your mother with a shovel ~
It leaves a dull impression on her mind ~~
先週、京都で見た
初めてスクリーンで見たけどやっぱ自宅で見るのとは全然違ったな
何回も見てるのにあのラストの余韻はいつもとは別物だった
良い映画はスクリーンで見るべきものなんだな 午前10時の映画祭で初めて観た。衝撃の面白さ。
エンドロールは当初から短かったのですか?
表情とか立て直せないまま場内が明るくなったので、動揺したw 実在の銀行強盗ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの生きざまを描いた、アメリカン・ニュー
シネマの傑作『明日に向って撃て!』の続編が製作されることが明らかになった。イギリスのインデ
ペンデント紙が伝えたところによると、映画『明日に向って撃て!』の続編にあたる新作映画
『ブラックソーン』(原題)の撮影が、4月からボリビアで行われるとのこと。
前作でブッチを演じたポール・ニューマンが2008年9月に亡くなったため、本作でブッチを演じるのは
実力派俳優サム・シェパードだ。物語は、年老いたブッチが、最後の仕事として強盗を成功させ、
ボリビアからアメリカへ帰国しようとする展開だ。残念ながら、ブッチの相棒であるサンダンスは登場せず、
エドゥアルド・ノリエガ演じる若いエンジニアに説得されて、ブッチは再び犯罪に手を染めることになる。
『海を飛ぶ夢』のマテオ・ヒルが自らの脚本のもとメガホンを取り、古き良き時代のウエスタン映画として
製作される。
ジョージ・ロイ・ヒル監督、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード主演で製作された1969年の
映画『明日に向って撃て!』は、アカデミー賞4部門を受賞し、2003年に国立フィルム保存委員会が、
文化的・歴史的・芸術的に重要なフィルムとしてアメリカ国立フィルム登録簿に登録している。
あまり知られていないが、1976年にテレビ映画として『続・明日に向って撃て!』、1979年に『新・明日に
向って撃て!』が製作されており、今回製作される新作はシリーズ4作目ということになる。
http://www.cinematoday.jp/page/N0023423 きっとブッチが
「あー危ない。あやうく死ぬとこだった・・・」 >>478
今気づいたが、
01.htmlということは
50本のうちの一番最初なんだな
あいうえお順だから、当然か ロイ・ヒルのスレはこれだけか。
80年代に入って『リトル・ドラマー・ガール』以後、
メガホンを取らなくなったのは病気のせい?
墓穴あばき的な興味があるんだけど。 どんどんドツボにはまっていくストーリーだから
「俺たちに明日はない」の方がよかった。 >>484
よく間違えるんだ
ニューマンとレッドフォードが「俺たちに明日ない」だっけ?て 「俺たちに明日ない」は名前なんだっけ、男女ペアの連続銀行強盗犯で、
最後にFBIによってトミーガンで蜂の巣にされるやつ。 「スローター・ハウス・ファイブ」のマルコム・キャンベルJRの
登場場面の星条旗ナチ制服も良かった。 ああ、失敬。ハワード・キャンベル・ジュニアだ。
この人物を主人公にした「母なる夜」は年を取ってから
読むとなかなか味わい深いね…。 何かに書いてあったけど実写版のルパンと次元という例えはどうなのかな? 新・明日に向って撃て!
2011/04/06発売 \3,990 キングレコード 広川太一郎、羽佐間道夫の
レーザー二ヶ国語版で見た後で、
DVDの吹替え版を見ると(その逆でもいいのだが)
吹替の重要性がとてもよくわかる映画。
これと同じ感覚を味わったのが、フィールド・オブ・ドリームス。
この映画は、津嘉山・松金版がベスト。
(2作ともDVD版の吹替をけなす意図はこれっぽっちもない)
この映画の心地よさにはぎょっとする程の違和感があったなあ。
綺麗過ぎるというか。
それ以来ジョージロイヒルはどうも駄目だ。 主題歌がなかったら凡作になっていたかもしれない
第三の男と同じ >>497
日本語的にはあれは主題歌っていうよりも挿入歌ね。
主題歌って「追憶」みたいのいうんじゃね?
あれは全編を流れるメロディがそのまま歌になってる。
「雨にぬれても」は後にも先にも自転車乗り回すシーンしか出てこないし。
(ただし、歌詞の内容はブッチ&サンダンスのアウトロー的雰囲気があり映画内容に相応しい)
「卒業」の「サウンド・オブ・サイレンス」なんかは既成の曲だったけど、
冒頭と締めくくりに使われてたから主題歌と言えるかもしれない。
細かいこと言ってスマソ。 お訊ねしますがね、「雨に濡れても」以外に歌がありましたかね(スキャット除く)?
どう考えても主題歌ですぜ。 主題曲は「太陽をつかもう」のメロディラインだな
「雨にぬれても」は挿入歌 小悪党が因果応報で死ぬだけの糞映画
途中、連れの女がまともに働こうよって行ったらこの年だし今更無理やしー
まるでニートの姿のようだった。
当然、そりゃ女は去るわな
レッドフォード好きだけど、この映画のレッドフォードはかっこ悪いと思った 25年ぐらい前NHK教育で放送されたとき初めて(明日に向かって撃て)を見たんだが
ニュープリントらしく画質も綺麗で(DVDやBDに比べたらあれだが)その後洋画は
字幕でないと、と思いだしたのもこの映画の影響だった。 >>506
まあ、「格好悪い生き方」に美学を見出だしたのが、この時代の米映画の流行りだったしな アメリカン・ニューシネマって全部それだよな
糞のように死ぬ 「新・明日に向って撃て!」もやっとDVDになったんだな
全編から醸し出されるムードは本家に及ぶべくもないが
娯楽作としてはかなり良く出来てる
公開時のポスターやビデオジャケットに写ってるブッチとサンダンスが
あまりにも野暮ったくて随分長い事スルーしてたんだが
実際観てみるとべレンジャーもカットも魅力的、特にカットが驚くほどカッコいい 劇場に見に行ったよ
べレンジャーがニューマンの府に来そっくりだった