私は今18歳ですが、母親がこの映画を好きだったのがきっかけではまりこみ、物心つく前から小学生の時まで毎日毎日、1日1回どころじゃなく見てました。
幼い頃は、マイケル達が銀行を飛び出してバートに会う前に出会う犬とホームレスみたいなお婆さん・預金させようと迫ってくる銀行のおじさん達がひたすら怖かった…笑

あの頭取がバートだと知ったのもスミスのジョークを理解したのも中学生になってからでした(^ω^;)

バートは初恋の人です(*´ω`)
ロムってて思ったのですが、たしかに田宮次郎さん(元祖・白い巨塔の方ですよね?)や峰岸徹さんに似てますね!
幼少からの記憶の影響か、未だにヴァン・ダイクみたいな顔がすごいタイプ…。

バートが地面に書く絵や、煙の階段、雲の上でメリーが使っているコンパクト、階段の手すりを逆走しながら髪の毛を整える姿、バラ色の頬、ライム味の薬、林檎飴みたいなお菓子や性格を測るメジャー、絨毯の鞄から出てくる綺麗な間接照明…
いちいち憧れてましたo(^-^)o

今ダメになりかけたビデオは祖母の家にありますが、家ではよくサントラを聞いてます。
特に晴れた朝や掃除する時などテンション上がります★笑

今までもきっとこれからも1番大好きな映画なのかなと思います。
私の周りの友達はメリーポピンズすら知らない人も結構いるのですが、やはり幅広い層に人気のある・評価されている素敵な映画なのだな、とこのスレを見て改めて思いました!

つい嬉しくなっちゃって長くなってしまいすみません;;
スペシャルエディションDVDが出てるなんて!早速買わなきゃ(^ω^)