【ボニー】俺たちに明日はない【クライド】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何度見ても古さと飽きを感じさせない永遠の名作。
出来たばかりのこの板に相応しいな ドリス・デイはこの映画を観て
スクリーンから身を引くことを決意した この映画でアール・スクラッグスのFoggy Mountain Break Down を
弾きたくてバンジョー買っちゃった奴っているだろうね。
俺以外にも。 マイケル・J・ポラードは
マイケル・J・フォックスの芸名の元ネタ >>19
確かその直前が直後に鳥たちが羽ばたいていくんだよな たった今、初めて見た!
正確には小学生or幼稚園の頃に親のビデオ(しかもベータ)でなんだが。全く覚えてなかった。
警察官を間にはさみボニーとクライドが記念撮影するシーンで、
悪乗りしたボニーが無理矢理警察官にキスをし写真を撮らせる。それをニコニコとクライドが見てて…
(あれ?クライド嫉妬しないの?二人は恋仲ではないの?)なんて思ったが、
警察官が唾をボニーの顔にかけた瞬間、
いきなり怒り狂うクライドに熱くなってしまった。
明るい曲(全部同じ曲で1曲しか使ってないのかな?)が何度も流れるのに
何だか切なくはかない感じがしたな…(´・ω・`)
長文スマソ。
余韻浸り中。 元ガソリンスタンド店員の小僧が何かキモイ。史実ではクライドとホモダチだったって何かの本で読んだ気瓦斯。 >>23
「女は苦手…」とか言ってるのはそれでか?
映画では一回しかボニーとセックルしてないよな。
インポなのかと思ってたよ。
それかティムポが小さいなどのコンプレックス。
実際のクライドはバイなのか。 なんであんなに撃つのかわかんねぇ。
明日に向かって撃てのラストのほうがオシャレだとおもう。 >>26
現実はこうだっていうのを表現したのが
アメリカン・ニュー・シネマ
イージー・ライダーも真夜中のカーボーイも アメリカン・ニュー・シネマは当時のリアリズムだからさ…。
前時代までは銀幕スターさん=ドーランバリバリだったのが
この時代から一気に、スッピンに近い肌を平気で晒すようになる。
痛んだ白人の肌が如何に酷いか・・・
白人は「清潔&綺麗」という幻想を打ち砕いてくれた点では
画期的だった。 でもラストのボニーとクライドのカットバックは長いよね。
2回だったらもっとスッキリして良いと思う。 >>26
なぜあれほど撃たれたか?
やはりターミーネ−ターみたいに生きかえらないようにれす。
>26
実際にあれくらい撃たれたから。
かなり周到な待ち伏せだったみたいで、あの現場には新聞記者や映画カメラもいたんだよね。
銃撃直前の現場と直後の蜂の巣になった車の映像が以前TVで放映されたの見た事あるよ。
さすがに銃撃シーンは流れなかったけど、多分撮ってあるんじゃないかな?
つかあの状況で撮ってない方がおかしいだろうなと思う。 上映された当時は事件から
まだ30年ちょいしか経ってないから
まだ生きていた当事者も多かったろうけど
どういう感想を持ったのやら。
さすがに今は殆どの関係者は鬼籍に入っただろうが。 刺激を求めた結果、死が待ってるんだもんな・・・
ずっと二人は幸せだって信じてるのがすごくせつなかった。
ボニーのお母さんの「あんたたちは一生逃げるんだよ」(うろ覚えスマソ)って言葉が特に。
この人達に関して莫大な情報が今だに残ってるらいね。
結果的には名も残したし、事件当時は市民のヒーローだったらしいけど、その人生で二人は満足だったのかな?
何気にカップルの男がジーン・ワイルダーだった事に今さら気づいた。 リア工のとき見てすごいカッコイイー!!と思ってたけど
数年たって見たら、二人のあまりのDQNっぷりが気になってダメだった
なんか、変に年取っちゃったなぁ俺 「俺たち〜」の叩きつけるようなラスト、くせになるねえ。
「ニーベルンゲン」「メトロポリス」「M」などのフリッツ・ラング監督がこの映画より前(1937)に、
ボニーとクライドをモデルに撮った「暗黒街の弾痕」もすごく(・∀・)イイ!よ。
「俺たち〜」より主人公たちがもっといい人の設定。
DQNだった本人が這い上がろうとしても周囲の偏見のためうまくいかない…
だから切ない、やるせない。(去年やってた「モンスター」にも通じるとこがあるかな)
最後、もし真人間になったらと想像する場面がいいな。 初めに、マルチコピペによる宣伝をしますことをご容赦ください。
現在、下記スレにて懐かし洋画板の名無しを決定する最終投票を行っております。
最終候補10案から、自分が良いと思うものを選んで投票してください。
あなたのご一票をお待ちしております。
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/vote/1108220385/ >>45
DQNでなければボニー&クラウドではない。 WOWOWで、いまさっき観終わった。
撃たれる直前、クライドと目があった瞬間の
ボニーの愛情込めた表情の切ないこと‥‥‥
クライドは撃たれながら手にしたリンゴを握り潰してるんだね
はじめて気がついたけど、細かい演出だなぁ >>53 さっき初めて見たけど、そこまでちゃんと気付かなかったよ。
借りてもう一度見ようかな。凄く馬鹿な二人だけど応援したくなったのはウォーレンとフェイダナウェイが綺麗だからかなw 一応貼っておきます。グロです。
ttp://www.ogrish.com/archives/bonnie_and_clyde_dead_bodies_Jan_22_2004.html
ボニー・パーカーを演じたフェイ・ダナウェイは好演だったが、史実から
するとデカ過ぎ。実在したボニーは150センチ足らずの小柄な女だったが、
ダナウェイは173センチ!競演のウォーレン・ビーティーが190センチ
あったから目立たなかったが、往時を知る関係者からは文句が出たそうだ。 >>58
パー子か
でもアカデミー賞助演女優賞受賞 ボニーとクライドがレストランで食事をしているとき、ボニーが髪を
束ねてて他の客にじろじろ見られてたのは何でなんだろう。
未だに解りません、解る方いませんか? ボニーのおっかさんの表情がなんとも遣る瀬無い。
「あんたなんか信用できない、娘の幸せを願っているのに」と云ってる様な・・
あの砂地でのピクニックの映像は素晴らしい。
え、ウォーレンビーティーって
190もあるのか
しらんかった
ちなみにウォーレン・ビーティのデヒュー作はハリーの災難。 え!!ハリーの災難?
ずっと前にテレ東で見たきりだけど、どれがそうだったんだろう??
>> 65
ビーティーの姉のシャーリー・マックレーンのデビュー作と混同している
な。 アメリカンニューシネマの傑作
ジーン・ハックマンがすでに老けている。
エステル・パースンズは助演女優賞とったっけ?
この人この映画のあとあんまり見ないが面白い人だね。 ケータイ初!音声通話完全定額!
・旧DDIポケットのWILLCOMが月額2900円で、WILLCOM(エッジ)同士の通話が完全定額!
しかも、2台目以降の基本料金は2200円!
音質も固定電話並!北海道から沖縄にかけても無料!
プラン:定額プラン
通話:エッジ同士の通話が完全無料
Eメール:完全無料
http://www.willcom-inc.com/cp/teigaku/index.html
まあ、映画は美化しすぎてるが、史実の2人は相当なワル。(つうか狂犬だったらしい)
同時代の有名どころ(デリンジャーギャング、ベビーフェイス・ネルソン、プリティーボーイ・フロイド)
達がFBIのオペレーションで殲滅されたのに彼等は一般の警察にやられた。(銀行強盗は連邦法適用だったはず)
この辺りからしても、行き当たりばったりの『チンピラ』だったのかも知れない。 しかし、ケーカンが犯人をマシンガンで蜂の巣にして頃すってのも、なかなか乙な
やり方ですな。 でも、映画で良く描かれる、当時の極貧の農夫達に彼らが心情的に
支持されたのも確かみたいだね。社会の雰囲気が悪かったんだろう
なあ(笑)。映画「デリンジャー」だったっけ、プリティ・ボーイ・フロイド
の最期なんて美しかったよね。彼は当時のフォークシンガー、ウディ・
ガスリー(アーロの親父ね、つっても知らんか(笑)、も歌にしてた。
歌詞はほとんど忘れたが「オクラホマの住民は奴をよー覚えとるん
よ」てな感じだった。 映画「デリンジャー」も興味深いね。お勧めです。
史実でもほぼ同地域で、同日ぐらいにヤラレた『ネルソン』や『フロイド』とデリンジャーが
組んでた事になってたね。実際はちがうんだろうけど。
ま、映画でも描写していた『ネルソン』(リチャード・ドレイファス)と相打ちになった
フランク捜査官は、デリンジャー討伐の責任者パ−ビス捜査官のスタッフだったらしいから
もしかすると・・・。
映画ではデリンジャー(ウォーレンオーツ)は『ボニーとクライド』をチンピラだって言ってたね。 ああ、思い出した。「デリンジャー」でのリチャード・ドレイファスのキレまくり
演技良かったなあ。彼にこんな演技できるって思わなかったもの。
スレ違いスマソ。 ボニーが葉巻くわえて、銃を持った手を腰にあてて、車に寄りかかってポーズ決めて写真とるシーンはカチョイイ!
エポックメイキングなものを感じさせるね。 どーもね「俺たちに明日はない」と聞くと脳内から
「血まみれギャングママ」が浮上してくるのだ。 >>53(ちょっと遅れちゃってすいません)
クライドが握り潰したのって、よく分りづらいけど、よーく観てみると洋ナシに見えるんですが
普通に考えてみると、素手でリンゴ潰せるのってアッコさんくらいだから、あれはきっと・・・
最高!!DVD買っちゃったし!!
ボニーが最後の最後に、凄く切ない顔をするんだけど。。その顔が
最高に好き。きっと今から自分達が殺される事わかってたんだよね。。
この映画からあたしの映画通が始まったかんじ。。
それにしてもボニー本当かわいい!!
おしゃれで知的でクールでセクシーvvv
あーゆー顔になりたかったなぁ、、
何度もDVDで見たけど(さっきも見た)
やっぱり全編通して演出が良いんではないかと・・・。
絶命寸前に二人が見つめ合うシーンを見て
この映画の全てが凝縮されていると感じました。
しかしフェイダナウェイ可愛すぎる。
今ではこんな女性いないんだろうな。
デビューしたての中山○穂に似てると感じるのは
当時ファンだった漏れだけか???
モスを呼びに行って呼び止められ振り返る仕草なんかそっくりだと思うよ。 でもこの映画のスペシャルエフェクトって凄い。
クライドの頭部の射出口は吹き飛んでるし。
惜しむらくは足から束ねたグレーコードが出てて
映り込んでしまってるのがちょっと・・・。
DVDだから確認出来るけどスクリーンでは見難かったんだろうか・・・。
ボニーのファッションを参考にしてます。
アイタタタって感じだが自己満なので開き直ります。 休日にすることがなくてイライラして裸で真っ赤な口紅つけてたボニーが、
クライドに呼ばれて出かけるとき着ていたのが後ろにリボンのついたピンクのワンピース。
体は女で顔は過剰に女で、でも着るものはまだ少女のまま。
少女はこうやって女になる。
冒頭のボニーの閉塞感を浮き彫りにしたこんなような解説があって「おお!」と思ったことがあるけど、誰のか忘れた。 あれは休日だったのか。
これから仕事っていうシーンだと思ってた… 「お前はここで終わる女じゃない」(うろ覚え)
って言う台詞がカッコいいな。 >>83
クライドと一瞬見つめあうシーンだな。
ダナゥエイが微笑むんだよなー。
あの一瞬はほんとにいい。 この脚本を書いた。ベントンとニューマンは
「エスクワイヤ」って雑誌の編集者だったんだっけ? 兄貴の嫁さんて「ラッシー」の母親役でなかったっけ
E.テーラーの出てるやつ。 センス無いのかなあ私。全然わからなかったよ…
兄嫁が超ウザかった… でも、あの兄嫁がオスカー(助演女優賞)を獲っちゃったからね
観客に「こいつムカつくわ」って思わせるほど、迫真の演技だったんだな
まあ俺もあのおばちゃんは嫌いだけどさ 100ゲット?
もっと変な映画になる予定だったらしいね 今さっき初めて見た。
こんな昔の洋画見たのも初めてだけど何とも言えないもどかしさ…。
ただ一つ言えることは兄嫁(`皿´)ウゼー ラストの二人が打たれる前に、町で車に乗り込むとき
クライドのサングラスが壊れるシーンがあるが
片方レンズの取れたサングラスをして
車を運転しているクライドが間抜けにみえる・・・。
実際そうだったのか?それとも何か意味を持たせようとして
ああいうシーンを撮ったのかな?
この映画と「小さな巨人」「コンドル」のフェイ・ダナウェイ、最高です。
俺もお風呂に入って洗って欲しい… 「ゴッドファーザー」にもあるが、原則的に女の人の蜂の巣だけは見たくない・・・ 蜂の巣いいよね蜂の巣
これのボニ−とクライド
デリンジャーの二枚目フロイド
ゴッド・ファーザーのソニー
バラキのアナスタジア
でもアンタッチャブルのショーン・コネリー、あれはないよね。 映画が大ヒットしたもんだから、クライドとボニーの遺族から
モデル料?を請求されて裁判になったね。
>>105
ショーンコネリーの蜂の巣シーン駄目か?
むっちゃ痛そうで良いじゃん 深夜放送の録画したビデオが2本あるんだけど、翻訳者が違うのか字幕が結構違うんだよね
訳す人によって結構変わるんだなと知った作品
久々に2本とも見てみようかな
凄い後味悪い気分になっちゃうけど 私は暴力的な映画が苦手で、ニューシネマと言われる一連の作品も
好きじゃないんですが、何故かその象徴的存在と言えるこの映画だけは好き。
短くはかない人生を燃え尽きるように生きた二人が、切なくて切なくて...
やってることはひどいことですけどね...w
>>110
>やってることはひどいことですけどね
現実のボニー・パーカーは、映画以上に非情な女で、
何の罪もない一般市民も情け容赦なく殺しているそうですからね。 母親に会いたくなって逃げ出したボニーをクライドたちが草原で探している
シーンで流れる曲が、なぜかソフトではカットされているんだな。サントラ
には入っているんだけど。この映画の魅力には、フォギーマウンテン・ブレ
イクダウンをはじめとするBGMの効果が大きいと思う。
今度またDVD出るらしいけど、何か変わってるのかな?
異常に安いけど。 古い作品だから、じゃない?
フェイダナウェイ好きなんだけど、これ以外におススメありますか?
チャイナタウンはもう見たよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています