ウエストサイド物語
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高にして最大のミュージカル
これぞエンターテインメント このスレでも紹介されてるかも知れないけど
ベビージョン(Eliot Feld) はBallet tech を主催していてNY のパブリックダンススクールで指導している
低所得者層の子供にもバレーをして欲しいから。
Eddie Verso は American ballet theater (AMT) で1962年から7 年間 principle をしていた 今は
ニュージャージーdance center のartistic directer 。
Aラブ はプレスリーとダイアナロスの振付師だった Cool は彼のためのダンス。
アクションはジェロームロビンスの助手でナタリーウッドの振付師でもあった。
この4人と最強のチャキリス で凄いミュージカルになった ジェッツに入りたがってる女の子がアイスに「よくやった」って言われて「兄貴!」て言うところが一番好きなシーン
主役が食われるくらい脇役がかっこいい映画だけど一発屋ばっかりになっちゃったのが悲しいな
脇役で残ったのはリタモレノくらい? 町山智浩が言ってた
名前から判断して嫌な警官ふたりは
クラプキー ポーランド系
シュランク ユダヤ系
って話を聞いてからみると見方が変わるね
特にクラプキーがあんなにジェッツをいじめるのに納得がいく シュランクもシャークスいじめてたぞ ベルナルドに Beat it! って
一発屋じゃなくて 、俳優よりダンサーや振付師 の方をやりたかったんだ
リタモレノやGチャキリス は脇役 か? >>653
「特に」って話だよ
ポーランド系の刑事だからポーランド系のチンピラが我慢ならなかったんじゃないかってこと
主役じゃない役は全部脇役じゃないの?
改めて調べたら振付師として成功してるみたいだからよかった
教えてくれてありがとう Spielberg’s ‘West Side Story’ Remake Cast Might Add ‘Baby Driver’ Actress Eiza Gonzalez
https://d13ezvd6yrslxm.cloudfront.net/wp/wp-content/images/west-side-story-cast-Eiza-Gonzalez.jpg
Posted on Wednesday, November 7th, 2018 by Chris Evangelista http://www.afpbb.com/articles/-/3199590
『ウエスト・サイド物語』女優リタ・モレノさん、スピルバーグ版も出演へ
2018年11月28日 17:35 発信地:ニューヨーク/米国 [ 米国 北米 ]
【11月28日 AFP】ミュージカル映画の名作『ウエスト・サイド物語(West Side Story)』(1961年)で
アカデミー助演女優賞を受賞した米女優のリタ・モレノ(Rita Moreno)さん(86)が、
スティーブン・スピルバーグ(Steven Spielberg)監督(71)による同映画のリメーク版に出演する。
モレノさんの広報担当者によると、オリジナル版で「アニタ(Anita)」役を演じたモレノさんは、
リメーク版では新しい役柄である街角の店主「バレンティナ(Valentina)」を演じ、
制作総責任者としても名を連ねる。
オリジナル版とは異なり、リメーク版では主要な配役全てにラテン系の俳優を募集したことに対し、
中米プエルトリコ出身のモレノさんは今年5月、スピルバーグ監督による新作が待ち遠しいとコメントしていた。
AFPの取材に対し、モレノさんは「スピルバーグ監督が
どんなリメーク版を作るのか、本当に楽しみです。ナーバスな気持ちもあります。
旧作の『ウエスト・サイド物語』では、私たちの演技は非常にステレオタイプでした。
でも時代が変化したのだから、スピルバーグ監督は型にはまった演出は避けると思います」と語った。
モレノさんの広報担当から送られてきた声明の中では、スピルバーグ監督が
「とても早い段階での議論から、私たちはリタ・モレノを起用することを希望していた」と述べている。
同監督は「リタ・モレノのアニタ役は、ミュージカル映画史上最高のパフォーマンスとして知られており、
個人的にも私のお気に入りだ」と付け加えている。
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/d/0/1000x/img_d0906216124c0af4cd560b895d21650d273425.jpg
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/9/1000x/img_096fbe89ac5e508c60a20e5a7dee3edb151778.jpg 背景に金がかからず映画会社は得をした
サントラ盤は売れまくったし スピルバーグのウエストサイドってポシャったんじゃないのか
スピルバーグの市川崑化が止まらない・・・ やめてよー
リメイクなんて
最近メリーポピンズのリメイクとか
ホント訳分からん
元が究極の名作なのに意味わからん こんな素晴らしい愛して止まない作品はそっと温存しておきたい
リメイクなんかしないで、CG なんか使うなって ストーリーはたいしたことないが音楽で永遠に残った映画 そうだな ストーリーは学芸会並だったけど バーンスタインとあのダンスはもう
二度と再現出来ない ベイマー、ウッド、チャキリス、モレノ
みんな故人になってしまった 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 超変態食糞愛好家・宇野壽倫っ!!】
◎宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/宇野壽倫の子分たち】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚井口・千明/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者・宇野壽倫の一の子分で無能/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14) ※ハゲタコ絶倫スッポン親父 シャークガールズ三人の中に日系人がいるね
ジョアンヌ・ミヤことミヤモト・ノブコさん ああ、 あの東洋系女性は日系か
アメリカでもアイ フィール プリティ でも踊ってる。上手いな 2020年 ウエストサイド
2021年 インディジョーンズ リメイクには不安しかないけど、マリア役とトニー役の二人がいい感じなのでちょっと期待できそう
元の映画を見たときは、正直トニーがかっこよく見えなかった
ちょっとサル顔というかチンパンジーっぽくないか?
今回の方がイケメン ジェット団やシャーク団のシーンはめちゃめちゃカッコいいけど
トニーとマリアのシーンは超ダッセーよな
背景ぼかしまくりとかスクリーンプロセスの前を歩くとか お前ら舞台は見に行かないの?
360度の舞台劇今やってるぞ 観に行った
ステージを効果的に使った演出ですごく良かった
舞台は映画とは構成が異なることを初めて知ったよ >>680
言葉ってどうなってるの?
字幕だとしたら見づらくはないですか? >>682
字幕で出る
見やすい位置に配置されるので読みにくくはないよ 映画を1回見ればストーリーは特に問題ない悲恋もの
楽曲の訳詞の方が違和感あるから今の形式はすごくいい IHIのウエストサイド見てきたよ!
やはり映画と比較しちまうと少しイメージは違うよね
マリアは結構映画通りのキャストだったが、トニーは背が低すぎてちょっと華奢男過ぎない?とは思った
歌はうまかったが。
でもクインテット五重奏のシーンは良かった
鳥肌たったよ
このシーンは映画より舞台だな
一斉にみんなで歌い始めるからめちゃくちゃカッコいい
トゥナイトのシーンも良かったよ >>680
二部の構成はイマイチじゃなかった?
歌の構成を映画と変えてるよね
後半のシリアスな場面で明るい曲を持ってくるのはどうかと思った
クールも前半に歌ってしまったが、あれは死んだ後に少年たちがクールって歌うからこそいいのに…
まぁいい歌は前半に全て歌われて後半は歌がないから無理やり入れたんだろうが…シリアスな緊張感が壊れちゃうよね
一部はクインテットのシーンで終わった方が良かった
ベルナルドが死ぬシーンまでやってしまったから後半はすることなくて舞台オリジナルシーンとか入れて冗長的になって間延びしてしまった
舞台やるならもっと圧縮して、一部の90分で全てやる方がいいな
そして後半はオーケストラが登場して、また名曲を歌うような構成のがいい気がする。 >>680
ロンドンの舞台ではチャキリスがリフ役で
闘争前にクールを歌ってた
あのソノシートどこに逝ったのかな >>688
チャキリスいるのに何故リフ?
ベルナルドやらせればいいのに
しかしクールは闘争前ではなく、殺人の後に歌うからいいのにな…
ウエストサイドの舞台はどこも殺される前にクール歌うのかな? だから、リフのチャキリスがクール歌わないといけないから死ぬ前に歌う。
チャキリスは歌も上手く、映画で吹き替えなしで歌う男子はチャキリスとアイスだけ
映画でチャキリスの右側で脚上げてるシャークスの男の子は舞台では
ベビージョン役 >>690
あーそういうことか
てっきり前半と後半の帳尻合わせかと思ってたが名曲を歌わせたいって目的もあるわけかぁ
でもそれやると後半がスカスカなんだよな
後半の名曲がクールとアニータの独唱だからね その代りにオフィサークラプキは死んだ後リフ抜きで歌う
今の舞台では知らんけど それと気になったのが、アメリカ
舞台では女だけで歌ってた
これも元々舞台は女だけで歌ってたんだろうか?
映画版の男女で歌うパターンのがこれまた俺は好きだな
現実的な生き物の女はアメリカの物量や豊かさに憧れていて、男は故郷のプライドに拘る対比が素晴らしかったよね!
女だけで歌うとそれが出ない そうか、今の舞台は元々の舞台とおんなじなんだね
アメリカも女性だけで歌ってたがやはり映画監督と振付けのジェロームロビンス
がチャキリスの歌とダンスを観せたかったんとちがうか
映画のアメリカは歌詞もダンスも最高の出来だと思う
舞台はジェットが主で映画ではシャークスの見せ場が多いような。
プリティが死んだ後に歌われるとはw 劇団四季の舞台はまた構成が違うのかね?
映画の構成の舞台もあるのかな? >>697
行ったよ
二回見に行った
TIKTSの二割引きの券で二回目を見に行ったら一番後ろの席だった
一番後ろから見るとめちゃくちゃステージが高速で回転してるのが分かるねw >>698
お!いた!
そうそう、この前私も一番後ろで見たけど遠心力なのか、前の席で見るより凄い早く回ってる感じがして面白かった。
変に前の方の席に行くと足元見えないしw 今日、午前十時の映画祭で初めて観たよ
名作ミュージカル映画だから、すごく期待してたんだけど
正直、古いなー退屈だなーと思ってしまった
映画館だから最後まで観たけど、DVDだったら途中で観るのをやめてたと思う
ミュージカル映画嫌いでは決してないです
レ・ミゼラブル、実写版アラジンは大好きで何度も映画館で観ました
ウエスト・サイド・物語は自分にとっては
トゥナイトとトゥナイト五重唱を聴くためだけの映画ですね
どちらもつべでループ再生して聴きまくってます
全編を通して魅力的なミュージカルナンバーで溢れているのかと期待していたのに… 自分は吹奏楽版の演奏で参加してから映画見たから、どうしても序盤から「アメリカ」を見たら停止しちゃう
原案の「ロミオとジュリエット」にあまりストーリー的に面白い部分を感じない 名作と思う。ストーリー的にはアレだし、通して観ることは少ないが、オープニングとエンディングは年に数回無性に観直したくなる。
エンディングのあの雰囲気。和解?というベタな部分ではなく、それまで動的だった映像が静かになって、ひとり、またひとり舞台から去って行くあのイメージは素晴らしい。
スピルバーグのリメイクには「なんとも無謀な」とも思ったが、自分がリメイクすることでオリジナルの掘り起こしというか、過去の名作を忘れて欲しくなかったんじゃないかな。
リメイクをやる以上は、勝算あってのことだと思うが、とくにオープニングとエンディングがどうなっているのか楽しみにしている。
>>585
日本の最近のネットは、キャラを「テーマやストーリーを転がすための存在」として見るんじゃなくて
「実在の人物のごとくリアルな存在」として批判する言い方が増えてるのが不思議だ。
「キャラがそうする理由となる背景・周囲の人の言動 (ここではジェッツ、シャークスの対立)」も
「(ここではラストのマリアの怒りで) 作者が伝えようとしてるテーマ」もスルーしてしまう。
十数年前のスレでは殆ど見られない論調で、
日本の極右化 (自己責任化) と関連がある感じがする。
>>704
例えば「(主人公の) マリアが悪い」という批判ですが、
その批判の通りならば、作者は主人公を「悪く」描いてるのか?
(一般的な芸術の通念としても) そんなはずが無いだろう、作品への見方・接し方としてそれは変で不自然だということ。 カメなんだが、アンセル・エルゴートがあんなことになって、リメイクはどうなるんだろう? 最近色々なミュージカルの歌を色々な歌手が歌ってるけど
ウエストサイドストーリーだけは全く歌われないね
TVで歌っちゃ駄目なのかね? リメイクの舞台は21世紀の現代なん?
それとも当時のままの設定?
写真見てもイマイチまだ分からない アメリカは未だに人種差別あるから現代でも通用するけどね リメイク版には16年に世界中で大ヒットしたSiaのChandelierという曲のMVで踊ってた魔ディージグラーがチームメンバーとして出演してるから個人的にはそれが楽しみ
https://www.youtube.com/watch?v=2vjPBrBU-TM
Sia - Chandelier ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています