ウエストサイド物語
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高にして最大のミュージカル
これぞエンターテインメント 先日の朝日新聞の別紙でウエストサイドストーリーのことが書かれてたな
嬉しかった ↑お前もしかしてAKB板野友美の事を「いたのゆみ」って読み間違えてるだろw 芦田愛菜ちゃんとAKBの板野さんとで、一緒にショーをやったことがあるんですか? 映画館で見た人いますか?
あの長い長いオープニングはじっと座って待ってたの? 俺はシャイだから基本は座ってたけど、マンボ!の掛け声の時だけ立ち上がってみた 当時はオーバーチュアのある映画なんて普通だったからな これはいかにも古いな、ちょっと今は面白いとも思えなくなってる 来月久々に映画館で見られる
大画面でのクールにアメリカ、トゥナイトアンサンブルにマンボ…あー楽しみ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130116-OYT1T00234.htm
ナタリー・ウッドさん遺体に複数打撲痕…米報道
【ロサンゼルス=西島太郎】ミュージカル映画「ウエスト・サイド物語」などに出演した
米女優、故ナタリー・ウッドさん(死亡当時43歳)の死に関し、
ウッドさんの遺体に複数の打撲の痕跡などがあったことがわかった。
米メディアが14日、一斉に報じた。
ただ、警察は殺人事件として扱うには証拠不十分とする立場を変えていない。
ウッドさんは1981年11月、カリフォルニア州南部沖でボートから転落し、水死したとされるが、
死亡当時からあった死因を巡る論争が依然、続いている。
米メディアによると、今回、新たに明らかになったのはウッドさんの検視報告書の補足で、
遺体の腕などに水死する前に出来た可能性のある打撲や擦り傷があったという。
(2013年1月16日09時51分 読売新聞) 前に地上波で見たがめっちゃカットされてるのね
どこかでDVD版に出会ったら買おうかな
ttp://www.youtube.com/watch?v=bxoC5Oyf_ss >>521
DVDよりブルーレイの方が画も音もいいよ 久しぶりに観たらやっぱりいいね!
チャキリス大好きな長生きして
アクセサリー買いそうだわ 午前十時の映画祭で観たけど
デジタル上映はすごいな!去年観た時と音も映像も全然違う
大画面でみるといろいろ新しい発見があった 自分もヒルズで観てきた
色はきれいだし、音もDVDでは聞けない(聞き逃してる?)ようなのも聴こえてよかった
リフとジェッツ大好き >>527
いや、ブルーレイも持ってるんだけど。スクリーンでは違う印象だったけどな。
やっぱ迫力あるし、家で大音量では聴かないから。
BR買ったときDVDと比べてすごく色が良くなったとは思わなかったし、テレビの画質も劣るのかもね。 フォックスのブルーレイ激高だからしょうがないだろ
しかし最近半額に近い2500円で売ってたから「アパートの鍵を貸します」と一緒に買ってしまった。
「王様と私」のブルーレイも早く出してくれんかな >>529
高いか?
昔のVHSやLDと比べたら激安だと思うが DVDの価格に慣れてしまってるからな。
VHSやLDの時代は子供だったし ブルーレイ特典のソンドハイムによる音声解説に期待していたのだけど
思ってたよりかなり短い・・・。
しかしさすが制作者のコメントだけあって濃いエピソードが多いな
Finishing The Hat の内容と合わせると実に興味深い 自分も特典のダンスシーンの舞台裏目当てで購入したけど新しい映像はなかったなあ。
でもフランチェスカ役の日系の方のコメントとか聞けたのはよかった。 日系の人が出ていたのは知らなかったので特典映像は観る価値あるものでした。
ところで、ジェローム・ロビンスの振付が見られる映画ってこの他には王様と私だけ?
踊る大紐育も屋根の上のバイオリン弾きも映画版には関わってなさそうだし・・・。 ヽ. `ヽ.
, '⌒Y / 、ヽ ヽ ヽ.
/ / i /l/|_ハ li l i li ハ
. // 〃 /l i|j_,.//‐'/ lTト l、l j N i |
{イ l / l li //___ リ_lノ lル' lハ. ソ
i| /レ/l l l v'´ ̄ , ´ ̄`イ !| ll,ハ
ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll
〃 ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l||
ll ll { ⌒ヽ_/ } ー‐<.__ ′ l| ‖
‖ ‖ ヽ, /、 〈 |:::::::| `ヽ ‖
‖ {. ハ ヽ Y`‐┴、::::v l ‖
‖ |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. | ‖
‖ |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}| ‖
面白いわよ・・ 中古でサウンドトラックのレコード買ったんだが…
序曲が入ってなかったあああああ!
あのノリノリの序曲が一番好きなのに!!
組曲「シンフォニック・ダンス」にも入ってないんだよねorz
でもバンスタはマジ神 チャキリスかっこいいなぁ〜
この時27歳?越してしまったよ…age >>539
あの序曲イイよね。
画像もコラージュした摩天楼が色が変わって最後現実にカブるのもみごと いままで住んでたのはただの住所♪
ただ生活するだけの〜 パンチラがあるし
当時としては、けっこうエロくない? >>545
クインテット中盤でアニタ姐さんがストッキング履くシーンには結構お世話になった。 >>542
おー!わかってくれる人がいてうれしいよ。
ミュージカル版でも省かれることが多いから、ホントにショックなんだ。
主要ナンバーを一度に聴けるからいいよね。 weat sideってヴィレッジの辺りなん?
昔はそんなやばかったん? >>548
お前の方言ひどすぎるな
どこの田舎者だよw いちばんレコードが売れたミュージカル映画
作曲者のバーンステインはアメリカを代表する指揮者でもあった
長くニューヨーク・フィルハーモニックの常任指揮者を務めた 日本初公開時のプログラムを所有している
当時はバーンシュティンと明記されてた 女優ルシル・ボールも
以前バーンスタインをバーンスティーンと言い直してたわよw タッカー・スミス以外ほとんど吹き替え
新聞のラジオ欄でもナタリー、リチャードと書いてあったな
ソノシートでロンドン・キャスト盤を買ったが序曲付きがうれしかった
チャキリスがリフ役なのでクールを決闘前に歌っているけど軽いね
タッカー・スミスの迫力には及ばない 小澤征爾もバーンシュティンにオカマ掘られて、そのご褒美にNYフィルの副指揮者になれた バーンスティンはユダヤ人だったから主要なポストに就けた tonight決闘の建物背景がWARになるのがいい トニー役はエルビス・プレスリーにオファーが来てたという
マネージャーのパーカー大佐はどうして断ってしまったんだろう
ミュージカルの主役だというのに 白人はいつも上位といううぬぼれがある
白対半黒のケンカ映画 白つっても最底辺のイタリア系なんで
白vs.黒って図式じゃない
日本に例えるなら在日vs.部落だな トニー(リチャード・ベイマー)の顔、ずっとにこにこしてて、全然悪そうじゃないよな。
あんな、にこにこした人懐っこい顔で不良グループのもとリーダーって言われても誰もビビらんぞ
しかもトニーが画面にでてくるの遅いんで、トニーが主役って言うのが説得力がない
ベルナルド(ジョージ・チャキリス)がダンス中に片足上げてるシーンが有名だから
観るまで、ベルナルドが主役かと思ってたよ。ベルナルドの方がいかにも不良っぽいしな
ベルナルドがアカデミー助演男優賞とったけど、トニー(リチャード・ベイマー)はアカデミー主演男優賞じゃないってのは、わかる。 それとも、トニーは不良グループ時代は顔つき悪かったが
足を洗って真面目に働きだしてからは、にこやかな顔になったっていう設定なのかな? >>583
ノルマンディではサイコロ賭博で大稼ぎしたしな マリアが「トニーを殺したのはあなたたちよ!」って責任転嫁してたけど
あれは、どうみてもマリアが悪いよな
トニーはマリアに「俺は不良グループは抜けた」って言ってんだよな。
しかも、実際に不良グループは抜けてるんだよ
さらにジェットVSシャークの抗争は、代表者1VS1で素手の喧嘩で決めろ、とO
片方のもとリーダーとして後輩のことを思って決めたんだよな
にもかかわらず、マリアがトニーに「抗争の場所に行って、素手の喧嘩も止めて」とか言うから
話がこじれた。そりゃ、1vs1の代表同士の喧嘩中に、片方のもとリーダーが来たら話こじれるのは
火を見るより明らか
しかし、 ベルナルド(ジョージ・チャキリス)もリフもあっさり死んじゃって驚いた。 ベルナルドとリフが、あっさり死んだのも拍子抜けしたけど
ロミオとジュリエットの本歌取りと言ってるのに、
マリアが死なないのがずるい(?)な。鉄砲持ったから自殺するんかと思ったら
「あなたたちが悪い!」って責任転嫁して生き残った
マリアみたいなタイプは一生、男を不幸にし続けるだろうな ベルナルドの吹き替え、沢田研二だったんやな
ベルナルドは「悪魔のようなあいつ」のときの沢田研二とかなりイメージにぴったりや ロミオとジュリエットを下敷きにしてるって言うけど
トニーもマリアもまわりから「敵グループのやつと付き合うな」って、あんまり言われないのな
しかもトニーなんてグループのもとリーダーで今のリーダーにもメンバーにも影響力あるんだからマリアとつきあってるのばれても、
それほど問題起こらないよな。
そのへん、見てて禁断の愛って感じがあまりしなかった
ちゅーか、マリアとトニーがふたりで遠くに引っ越せばすむ話だろ? マリアもトニーも働けるんだから、どっか遠くに二人で引っ越して働いて暮らせばいいだけのことじゃんな
それとも、あのころのあの地域の移民は知り合いの居ない遠くに引っ越したら職を紹介してもらえへんのんかな? ていうか、トニーとマリアがだまって二人で引っ越しときゃ特に問題起こらないのに
マリアがトニーに「決闘の場所に行って止めて来い」って、言ったからトニー死んじゃったんだな
ちゅーか、男のほうが「俺は悪いことからは足を洗った」、って言ってるのに
女の方が「悪いことやってる場所に行ってこい」っていう展開って
なにげに珍しいよな
フツーは女が「行かないで」って言っても
男のほうが義理とか恩が有って「行かなきゃならないんだ」っていう展開だよな >>589
分かってねぇなぁ
これは人種差別があった頃のアメリカの話しだぞ
警察官でさえ南米のプエルトリコの移民を差別してたろ?
白人と浅黒い南米移民が付き合うなんてありえない時代の話 ナタリー・ウッドとリチャード・ベイマー演技下手くそだよな
ジョージ・チャキリスとリタ・モレノの方がうまい。
でも、今となっては、
ナタリー・ウッドとリチャード・ベイマーがヘタクソじゃなかったら、
ここまで長く流行らなかった気もするな マリア(ナタリーウッドの役)ってプエルトリコ系なの? >>594
そうだよ
ナタリ・ウッドはあまりプエルトリコ系に見えないけど リチャード・ベイマーはこれと「ロンゲストヤード史上最大の作戦」で
見た切りなんだがその後どうしたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています