ウエストサイド物語
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高にして最大のミュージカル
これぞエンターテインメント ああ、元から70mm上映も35mm上映も出来るように撮る方式のやつか 訂正
ああ、元からスコープ上映もソフト用のスタンダードサイズにも出来るように撮る方式のやつか >>479がパナビジョン70
>>480がスーパー35
ついでに書くとスコープ映像を70mmフィルムに焼き付けるのは
シネマスコープでも有るが(史上最大の作戦、ミクロの決死圏、等)
パナビジョンでの撮影ではないのでパナビジョン70とは言わない >>481
そういうことなんですね
>>480
>>478で教えてもらってるのにそんな訂正しねえよ
ヒトの振りすんな >元から70mm上映も35mm上映も出来るように撮る方式のやつか
往年ですら70mm.上映館なんて限られてたんだから、普通の小屋には35mmプリントを準備していた。
特に「元から70mm上映も35mm上映も出来るように撮る方式」などというものがある訳ないじゃん。
意味不明。 佐渡裕指揮『ウエスト・サイド物語』シネマティック・フルオーケストラコンサート
http://eplus.jp/sys/web/s/westsidestory/index.html
良席ゲット記念age
48年振り日本上陸、ブロードウェイ版「ウエスト・サイド・ストーリー」
http://theatre-orb.com/wss/index.html#sc
こっちも観に行く記念age
映画館で見たら、加齢臭のする老人ばかりでびくりして
くさかった。映画の気分が台無しだった。
映画自体は良かったね。
「トゥナイト」はカラオケで歌っていつも90点台だよ ミュージカルに馴染めないおれだがTVでやってたので一応録画して見てみた
が、ダンスパーティーのシーンで挫折してしまった 先日テレビで放送されているのを見て、この映画のパワーに圧倒されたぜ・・・
一番最初のダンスと歌が始まったシーンから、アドレナリン全快のまま最後まで楽しく見れたよ
こんな名作を前情報一切無しに見れて本当によかった
まー、最後は俺達の冒険はこれからだぜENDがよかったな個人的にね
悲しい終わり方でションボリしちゃったぜ
あと、TV放送版はカット編集されていたようだね
マンボやアメリカの映像をyoutubeで探して見た時の関連映像で気づいたよ
coolなんて全カットされてた かっこいいのにw
完全版が見たいから、ツタヤに行ったときにでもDVDを買うことにするわ >>369
先週梅田ガーデンシネマで観てきたが、おま俺状態w
最初から、「ドレスの胸をもっと広げろ」とか肉食系全開www
結局、この映画は「トニー=アフォ」、「マリア=悪女」っていうわけで、「ベルナルド」・チャキリスと「アニタ」・モレノが好印象を残すようになっているのな 胸見たかったらゼフィレッリの監督した「ロミオとジュリエット」見ろよ
原作同じだし 何度か挑戦しましたが、どうしても恥ずかしくて脱落してしまいます。 ウェストサイドに限らずミュージカルを自宅で見るのは恥ずかしい
映画館で見ると別に恥ずかしくなく、思う存分非日常に浸れる
映画館ってほんといい装置だったよな 先日の朝日新聞の別紙でウエストサイドストーリーのことが書かれてたな
嬉しかった ↑お前もしかしてAKB板野友美の事を「いたのゆみ」って読み間違えてるだろw 芦田愛菜ちゃんとAKBの板野さんとで、一緒にショーをやったことがあるんですか? 映画館で見た人いますか?
あの長い長いオープニングはじっと座って待ってたの? 俺はシャイだから基本は座ってたけど、マンボ!の掛け声の時だけ立ち上がってみた 当時はオーバーチュアのある映画なんて普通だったからな これはいかにも古いな、ちょっと今は面白いとも思えなくなってる 来月久々に映画館で見られる
大画面でのクールにアメリカ、トゥナイトアンサンブルにマンボ…あー楽しみ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130116-OYT1T00234.htm
ナタリー・ウッドさん遺体に複数打撲痕…米報道
【ロサンゼルス=西島太郎】ミュージカル映画「ウエスト・サイド物語」などに出演した
米女優、故ナタリー・ウッドさん(死亡当時43歳)の死に関し、
ウッドさんの遺体に複数の打撲の痕跡などがあったことがわかった。
米メディアが14日、一斉に報じた。
ただ、警察は殺人事件として扱うには証拠不十分とする立場を変えていない。
ウッドさんは1981年11月、カリフォルニア州南部沖でボートから転落し、水死したとされるが、
死亡当時からあった死因を巡る論争が依然、続いている。
米メディアによると、今回、新たに明らかになったのはウッドさんの検視報告書の補足で、
遺体の腕などに水死する前に出来た可能性のある打撲や擦り傷があったという。
(2013年1月16日09時51分 読売新聞) 前に地上波で見たがめっちゃカットされてるのね
どこかでDVD版に出会ったら買おうかな
ttp://www.youtube.com/watch?v=bxoC5Oyf_ss >>521
DVDよりブルーレイの方が画も音もいいよ 久しぶりに観たらやっぱりいいね!
チャキリス大好きな長生きして
アクセサリー買いそうだわ 午前十時の映画祭で観たけど
デジタル上映はすごいな!去年観た時と音も映像も全然違う
大画面でみるといろいろ新しい発見があった 自分もヒルズで観てきた
色はきれいだし、音もDVDでは聞けない(聞き逃してる?)ようなのも聴こえてよかった
リフとジェッツ大好き >>527
いや、ブルーレイも持ってるんだけど。スクリーンでは違う印象だったけどな。
やっぱ迫力あるし、家で大音量では聴かないから。
BR買ったときDVDと比べてすごく色が良くなったとは思わなかったし、テレビの画質も劣るのかもね。 フォックスのブルーレイ激高だからしょうがないだろ
しかし最近半額に近い2500円で売ってたから「アパートの鍵を貸します」と一緒に買ってしまった。
「王様と私」のブルーレイも早く出してくれんかな >>529
高いか?
昔のVHSやLDと比べたら激安だと思うが DVDの価格に慣れてしまってるからな。
VHSやLDの時代は子供だったし ブルーレイ特典のソンドハイムによる音声解説に期待していたのだけど
思ってたよりかなり短い・・・。
しかしさすが制作者のコメントだけあって濃いエピソードが多いな
Finishing The Hat の内容と合わせると実に興味深い 自分も特典のダンスシーンの舞台裏目当てで購入したけど新しい映像はなかったなあ。
でもフランチェスカ役の日系の方のコメントとか聞けたのはよかった。 日系の人が出ていたのは知らなかったので特典映像は観る価値あるものでした。
ところで、ジェローム・ロビンスの振付が見られる映画ってこの他には王様と私だけ?
踊る大紐育も屋根の上のバイオリン弾きも映画版には関わってなさそうだし・・・。 ヽ. `ヽ.
, '⌒Y / 、ヽ ヽ ヽ.
/ / i /l/|_ハ li l i li ハ
. // 〃 /l i|j_,.//‐'/ lTト l、l j N i |
{イ l / l li //___ リ_lノ lル' lハ. ソ
i| /レ/l l l v'´ ̄ , ´ ̄`イ !| ll,ハ
ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll
〃 ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l||
ll ll { ⌒ヽ_/ } ー‐<.__ ′ l| ‖
‖ ‖ ヽ, /、 〈 |:::::::| `ヽ ‖
‖ {. ハ ヽ Y`‐┴、::::v l ‖
‖ |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. | ‖
‖ |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}| ‖
面白いわよ・・ 中古でサウンドトラックのレコード買ったんだが…
序曲が入ってなかったあああああ!
あのノリノリの序曲が一番好きなのに!!
組曲「シンフォニック・ダンス」にも入ってないんだよねorz
でもバンスタはマジ神 チャキリスかっこいいなぁ〜
この時27歳?越してしまったよ…age >>539
あの序曲イイよね。
画像もコラージュした摩天楼が色が変わって最後現実にカブるのもみごと いままで住んでたのはただの住所♪
ただ生活するだけの〜 パンチラがあるし
当時としては、けっこうエロくない? >>545
クインテット中盤でアニタ姐さんがストッキング履くシーンには結構お世話になった。 >>542
おー!わかってくれる人がいてうれしいよ。
ミュージカル版でも省かれることが多いから、ホントにショックなんだ。
主要ナンバーを一度に聴けるからいいよね。 weat sideってヴィレッジの辺りなん?
昔はそんなやばかったん? >>548
お前の方言ひどすぎるな
どこの田舎者だよw いちばんレコードが売れたミュージカル映画
作曲者のバーンステインはアメリカを代表する指揮者でもあった
長くニューヨーク・フィルハーモニックの常任指揮者を務めた 日本初公開時のプログラムを所有している
当時はバーンシュティンと明記されてた 女優ルシル・ボールも
以前バーンスタインをバーンスティーンと言い直してたわよw タッカー・スミス以外ほとんど吹き替え
新聞のラジオ欄でもナタリー、リチャードと書いてあったな
ソノシートでロンドン・キャスト盤を買ったが序曲付きがうれしかった
チャキリスがリフ役なのでクールを決闘前に歌っているけど軽いね
タッカー・スミスの迫力には及ばない 小澤征爾もバーンシュティンにオカマ掘られて、そのご褒美にNYフィルの副指揮者になれた バーンスティンはユダヤ人だったから主要なポストに就けた tonight決闘の建物背景がWARになるのがいい トニー役はエルビス・プレスリーにオファーが来てたという
マネージャーのパーカー大佐はどうして断ってしまったんだろう
ミュージカルの主役だというのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています