ウエストサイド物語
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高にして最大のミュージカル
これぞエンターテインメント >>348
テアトル東京でご覧になられましたか?アメリカは憧れでした・映画も最近はつまんない・・・加齢のせいかな
>>291
主役二人は歌のシーンがメインで過度な演技は不要かな・後はコーラス・ダンスが売りですしね
>>251
画面から来る迫力が違うからつい見入る・こんな50年後も色あせない映画はないです・評者は無知なだけ
>>243
振り付けがよくない?普通の評価と感覚でないのだけは認めます・それも若さの無知さ故か・・
>>245
青春・不良・少年少女・恋愛物はみな似たパターン・共通点はほぼ全部ですよ
去年の10月に出たUCJの初演50周年記念アルバムを買った。
音がいいし、とにかく声が綺麗で透き通るよう。
個人的にアニタのその後の人生が気になる。
マリアはあの後もなんだかんだで結構たくましく生きていきそうだけど、アニタはEDでも何のフォローもなかったし。 あのままいけば、恋人を殺された悲しみと白人への憎悪を募らせながら生きていくほか無いだろーな
救い無さ過ぎ? マリアと助け合って生きていきそう。
アニタには幸せになって欲しい(^o^) 小説版読んでみたいけど見つからない…
廃版みたいだし図書館か古本屋しかないのかな 最近になって、バーンスタインとロビンスがおホモだちだった事を知った…。 ノベライズ版読んだけど、舞台or映画版より結構アレンジされてる?
ところどころ実際の描写と異なるとこがあったし登場人物の性格も微妙に違う感じがしたな。
生々しいというか。 リフ役の人、かなりがんばっていると思うけど、あまり大切にされていないんですね。
パンフレットによれば、ピアノ・ドラム、魔術に至るまでショウビジネスに必要なも
の一切を習得したという。 Jet Songの鉄棒といいMamboのトンボ切りといい、確かにリフの運動神経はすごい。
Gee,Officer Krupkeでも何気に逆立ちのまま跳ねたりしていたし。
|______________|
| / // | // / |
| | . |
|_. ∧∧ | ∧_∧」
//! ( ,,) | ( .)\
// |ニ/,, ⊃二二二二二⊂ ノ \\
|||| |~て ) _) (⌒ 〇 ||||
|||| ./ (/ ∪______し ̄ \ .||||
||||/ / \ \||||
|||| ̄ ̄|||| |||| ̄ ̄..||||
昔にはもどれない・・・・
だけど昔の映画を観れば 昔にもどれる! アグリーベティのシーズン1の最終回はウエストサイド物語 I like to be in America!! Cadillacs zoom in America. ジュリーアンドリュースが若い頃に歌った「I feel pretty」
は絶品です。ジュリーアンドリュースのマリア役も見てみたかった!
ジュリー、来年、日本にコンサートで来るかもよ!!!??? 音楽とダンスはよかったけど内容は胸糞。
トニーが現実的な方法で妥協したのにマリアが我侭行って
殺人はともかく危険な目に合うぐらいは承知で止めに行かせて
結果二人が死んだのはマリアのせいだし
刑事が来たことでトニーのところに行くのが遅れてもトニーは待つだろうし
事情説明すればわかってもらえるだろうに
トニーも憎しみの対象に含んでる兄嫁を信用した挙句
女一人で危険地帯に行けと駄々こねて案の定事件に巻き込ませてる。
兄嫁も復讐する相手が違うしトニーがチンクを殺しに行く
→返り討ちにあってあぼーんという流れを期待したんだろうけど
チンクが殺される可能性もあるのになんだかな。
結果トニーが殺されたのだってマリアのせい。
三人が死ぬ原因を作っておいて1ミリも責任を感じないで被害者ぶってるし。
最後銃を奪って自殺するのかと思いきや自分だけのうのうと生きる気満々だし。 チノが体育館でちゃんとマリアを見張っていれば何事もなかった。
でもそれじゃあ物語にならないし。 >>366
教えてくれてありがとう。
ジュリーバージョン、知らなかった タイトルにひかれたからなんとなく見てみた
見終わったときには、左手でも指ぱっちんできるようになってた この映画はヒロインがいまいちなんだよね。
草原の輝き、理由なき反抗のナタリーは可愛いけど。
トニー役の男もパッとしないし。
チャキリスばかり目立ってる。
ちょっと前に、サントラの序曲にはまった。
ナタリーもヒロインにぴったり、だったのでは。
でも、作品がちょっと暗い。 初めて観た時はマリアの我が儘のせいでって思ったけど、何度も映画や舞台見て変わった。
1対1だろうが、暴力でつけた決着は憎しみと痼りを残し、更なる争いに繋がる。
ここで争いの連鎖を断ち切らなきゃ、一時的に2人だけが幸せになれても長続きしない上辺の幸せに終わる。
作品として言いたいのはそっちだと思うし、マリアは作品中数少ないまともな感覚の持ち主。 >>369
今日四季のミュージカルを見て全く同じことを思いました。 鳥取市のリコーマイクロエレクトロニクスは「週休4日制」つまり「休みが多い!」
ことで週刊誌で騒がれた会社だ。
僕はリコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
サボっていたら「休みが多い!」と激怒されリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。
週刊誌が「休みが多い!」と話題にした会社から「休みが多い!」と激怒されたのである。
その後、鳥取三洋の構内にあるテスコという工場に勤め
一年半休まずに働いていた。
「休まずに働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
世の中には馬鹿馬鹿しい噂を流し、信じる人もいるものだ。
リコーマイクロエレクトロニクスはこの馬鹿馬鹿しい人権侵害に弁護士までつけて揉み消し。
旧態然とした田舎での大手企業の人権侵害だから、地元の人は事情を知っていても事情を僕本人には教えてくれないのだ。 むかし、帝京と朝鮮高校で似たような攻防を繰り広げてた。
小説版の文庫を所有しているし、劇団四季の舞台も数回観劇したけど、最近また映画にハマってますよ
ある登場人物だけに焦点を絞って観ると、何回も楽しめて面白いですよ
50周年記念のオリジナル・ブロードウェー・キャストのCDと、再演のニュー・ブロードウェー・キャストのCDを買おうと思ってます
公式サイトhttp://www.westsidestory.com/で視聴できるんだけど、スペイン語での歌や曲のアレンジは賛否両論ですね
でも、これはこれでいいんじゃないでしょうか
さすがにマリアは歌が上手い!!
正直、劇団四季の舞台、特に今のキャストの舞台は…、歌唱力も踊りもコスプレ学芸会のレベルに見えて悲しいっス… 名作だからと奨められたので見てみたら、マジで感動しました(映画)
〇〇〇が殺された事を、ドクがトニーに告げて以降のシーンは感動させられっぱなしだった
あと、アメリカの歌とクラプキー警部の歌は面白かったわ〜 スーパーパナビジョン70で撮影されているけど
本編のほとんどがスタジオセットで奥行きが
感じられないところがイマイチ
しかしローアングルの大迫力は感動もの!
立体音響もよかった 大体のミュージカル映画は舞台をただ映像化した味気ないものばかりだけど、
これは映像が舞台の迫力を超えた、と言える唯一の作品。 「Gee, Officer Krupke!」のシーンは、ジェット団の面々の芸達者振りが秀逸で面白い!
傍らでアイスが(・∀・)ニヤニヤ
ベルナルドの穿いているスニーカーは、「プロケッズのロイヤル・ハイ」というブログが
散見されますが、違いますね。
コンバースのオール・スター(ロー・カット)ですね。
http://chucksconnection.com/west.html 俺は小学校一年生の時に劇場で見たリアル世代だけど、
あのファッションは本当にかっこいいと思った。
今、若い彼女が細身のカラージーンズとカンバスのスニーカー履いてるのが凄く嬉しい。
午前十時の映画祭で上映します ニュープリント新翻訳 公式 http://asa10.eiga.com/
大人1,000円 学生・子供500円(全劇場一律) 10:00上映開始(追加上映は劇場裁量なのでリクエストを)
2010/02/06(土)〜2010/02/12(金) MOVIX利府 宮城
2010/02/20(土)〜2010/02/26(金) TOHOシネマズ 宇都宮 栃木
2010/03/06(土)〜2010/03/12(金) MOVIXさいたま 埼玉
2010/03/20(土)〜2010/03/26(金) TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ 千葉
2010/04/03(土)〜2010/04/09(金) TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 東京
2010/04/17(土)〜2010/04/23(金) TOHOシネマズ 府中 東京
2010/05/01(土)〜2010/05/07(金) TOHOシネマズ ららぽーと横浜 神奈川
2010/05/15(土)〜2010/05/21(金) TOHOシネマズ 海老名 神奈川
2010/05/29(土)〜2010/06/04(金) TOHOシネマズ 浜松 静岡
2010/06/12(土)〜2010/06/18(金) TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ 愛知
2010/06/26(土)〜2010/07/02(金) TOHOシネマズ 二条 京都
2010/07/10(土)〜2010/07/16(金) TOHOシネマズ なんば 大阪
2010/07/24(土)〜2010/07/30(金) TOHOシネマズ 西宮OS 兵庫
2010/08/07(土)〜2010/08/13(金) TOHOシネマズ 岡南 岡山
2010/08/21(土)〜2010/08/27(金) 広島バルト11 広島
2010/09/04(土)〜2010/09/10(金) シネマサンシャイン衣山 愛媛
2010/09/18(土)〜2010/09/24(金) TOHOシネマズ 高知 高知
2010/10/02(土)〜2010/10/08(金) TOHOシネマズ 与次郎 鹿児島
2010/10/16(土)〜2010/10/22(金) TOHOシネマズ 光の森 熊本
2010/10/30(土)〜2010/11/05(金) TOHOシネマズ 長崎 長崎
2010/11/13(土)〜2010/11/19(金) 天神東宝 福岡
2010/11/27(土)〜2010/12/03(金) TOHOシネマズ ファボーレ富山 富山
2010/12/11(土)〜2010/12/17(金) T・ジョイ新潟万代 新潟
2010/12/25(土)〜2010/12/31(金) TOHOシネマズ 秋田 秋田
2011/01/08(土)〜2011/01/14(金) 札幌シネマフロンティア 札幌 初めてみたがチョー糞つまんねーー
ミュージカルならサウンドオブミュージック、死霊の盆踊り、ダンス映画ならサタデーナイトやフラッシュダンスの方がまだ数億倍おもしれーぜ
いくらミュージカルとはいえあのちっちゃいおもちゃのナイフは興ざめだ トニー役のリチャード・ベイマーがイケメン過ぎ☆今ならアバクロモデル
見映えだけで終わったけど、ナタリーと組む俳優ってちょいgay風味
あるよねえ。サル・ミネオとか。子役上がりのベイマーが男色かわかんないけど
映りが良すぎるから、つい、カメラスタッフに姐さん?くらいなww ドラえもんの最初の話(テレ朝大山版)でみんなで指ぱっちんしてたのは
この映画からとってきたんだな アメリカミュージカル映画史上、最大のヒット作
レコードもバカ売れした不滅の名作。 ユナイテッドアーティスト社のミュージカルって意外な感じがするが
かえってMGMとかが映画化しなかったからああした自由な映像ができたんだろうな
アメリカが太陽を向いていた時代だ
いい時代に映画化されたなあ
ほんとうにいい映画さ
この映画はミュージカル本来の型を破った革新的な作品だ。
美術、衣装など現代的でリアル、おまけに俳優も美男、美女ではない。
人種偏見に満ちたドロドロした内容であるにもかかわらず、ヒットした背景には
アメリカが抱えてる多民族国家の陰部がさらけ出されたからだ。
そしてなんといっても音楽がいい、なにしろアメリカを代表する作曲家及び指揮者の
手掛けた作品だったからね。 当時アメリカに住んでたわけでもないのに、
おっさんが日本で考察した事なんか思いっきりハズレなんだから、
わざわざこんな所に書かなくて良い。 ただの道とか公園とか屋上とかそういうところの夜の風景が異常に美しかった チャキリスが来日したらしい
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1264920795/
TOHOシネマズで順次上映していくみたいだね
ttp://asa10.eiga.com/cinema/07.html 読み方のアクセントの事だろ。
俺らが普段読んでるアクセント→例えば「真実」と同じアクセントでチャキリス
本人がいう本当のアクセント→ 例えば「赤坂」と同じアクセントでチャキリス フィギュアで入賞した鈴木明子選手に手紙送ったって>チャキリス。
NHK五輪公式で動画見れる。 初めて見た、しかも劇場で
面白かったけどこんなに救われない話だとは知らなかった
ジョージ・チャキリスがかっこよかった
キネマ旬報に最近の姿が載ってたが今もかっけえ >>415
同じ空間にいたかも>26日の劇場
音楽がすばらしいねー
映画館の音響で観て感動した
恋に浮かれてるトニーとマリアが最初はかわいかったけど
後半はちょっとイライラした
特にベルナルドとリフが死んだ後にアニタに向かって「愛は〜」とか言い出すところ
恋人を亡くしたばかりの友達に言うことじゃないだろ
381 :無名画座@リバイバル上映中 :2009/10/26(月) 08:17:10 ID:m0VQ8uPq
むかし、帝京と朝鮮高校で似たような攻防を繰り広げてた。
↑ワロタ >>418
それ、現場に遭遇したことあるけど、ちゃんとミュージカルになってたぞ。
帝京高の連中が、「チョウセンジ〜ン、チョウセンジ〜ン、何言うか♪」と
見事なコーラスを披露していた。 ジェッツレッド=リフ
ジェッツブルー=アイス
ジェッツグリーン=Aラブ
ジェッツイエロー=アクション
ジェッツピンク=ベビージョン ミュージカル史上初めてじゃねえの?
あんな汚い舞台と人種偏見を題材にした作品は 自分が初めて気がついたみたいに、何をいまさらなことをw たしかジェット団(Jets)って、ザリガニ団(Archies)
って改名したんじゃなかったっけ この映画の主演者たちはみんな故人になってしまったね。 えっ、でもまだジョージ・チャキリスはバリバリ元気だし
リタモレノも元気いっぱい、リチャードベイマーもご健在ですよね テレビ初登場は1979年1月4日TBS系列だよね。
資生堂提供で薬師丸ひろ子の長編CM見たさに見たなぁ。 ジョージ・チャキリス、ついこの間日本に来て、色気ふりまいてたやんw 日本の怪獣映画「サンダ対ガイラ」に出演したときの
ラス・タンブリンのやる気のない演技w この板の一番下から、奇跡の生還!
まさに、生きてこそ。 朝10時の映画って企画で劇場で観てきた。 やっぱ年配の人多かったなあ
スクリーンで映える絵と音、共に素晴らしかったっす。 ミュージカルって 苦手なんだけど この作品は素晴らしかった
マイケル・ジャクソンがビート・イットやバッドで参考にしたの納得 50年代末からすでに音声がステレオで録音されてるアメリカ映画
特にミュージカルにおいてその価値が見出せる
当時からアメリカ映画産業は群を抜いていた アメリカ映画は音声を別トラックで録音する方式をとっていた
だからどの映画もステレオで再生できる
あの有名な「風と共に去りぬ」もステレオ再生が可能の状態で録音されている つか、純正2トラックなのかマルチトラックなのかってことなんだが…
尋ね方まずくて申し訳なかった。
NHK-BShiで放送
10月9日(土) 午後8:07〜10:42
※<9時28分28秒〜9時30分17秒 インターミッションあり>
ttp://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html バーンスタインの最高傑作
クラシック指揮者というよりもこのミュージカル作曲家としての名前は永遠に残る
★ 「理由なき反抗」 NHK/BS2 ※今夜2010年10月26日(火) 午前0:50〜午前2:42(112分)
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-10-25&ch=12&eid=9323
1955年 アメリカ <字幕スーパー レターボックスサイズ>
【監督】ニコラス・レイ 【製作】デビッド・ワイスバート
【原案】ニコラス・レイ 【脚本】スチュワート・スターン アーヴィング・シュルマン
【撮影】アーネスト・ホラー 【音楽】レナード・ローゼンマン
【原題】REBEL WITHOUT A CAUSE
【出演】ジェームズ・ディーン ナタリー・ウッド サル・ミネオ
ナタリーがプエルトリカン訛りの英語でさすがに凝ってる思ったが
日本では、東京の人が大阪弁しゃべるようなもんか・・・ 傑作だね。面白かったよ。
アイスが刺されるとき両手あげて万歳してたのはワロタ 喧嘩に、歌も踊りも必要ない。
さっさと、海老蔵をフルボッコにするんだ。
でも、あそこまで足を上げれたらいいな!
チャキリスって、一発屋なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています