【元欅坂46】長濱ねる応援スレ★62【ねるちゃん】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今更ながら超絶限界見たけど
周りの扱いが
現在放送中のドラマ出てる女優がその番宣にバラエティー出てる感じだな 何が言いたいのかわからないけど、番宣で出てるのは確かだぞ笑、これからTIF番宣で色々出るし。 インスタ見るとゆいぽんの舞台行ったんだ
前に米さんの話ししてたしメンバーとはまだ繋がりあるんだね
そういえば今週のラジオで欅やめた時の話少ししてたな~ ナイトプールに行く同性のお友達がいる事がなんか嬉しい 昼頃インスタストーリーで質問返しを10〜20個ぐらいやってた
でも後で見返すと質問返し1個ともう一つしかなくなってた 昨日のラジオのキーワードは「クイッティングquitting」。
「やめる」という意味であるが、それはネガティブに取られる嫌いがある。
たしかに「継続は力なり」「石の上にも三年」「雨垂れ石を穿つ」などの諺があり、なにか一つのことを続けることが美徳とされてきた。
クイッティングの対義語として「グリットgrit」が挙げられる。
グリットというのは歯を食いしばるということであり、困難にもめげずやり抜くということである。
6、7年ほど前だったかな、グリットという言葉が新卒採用のニュートレンドになっているという話を聞いたことがあった。
学歴やIQやEQよりも重要視されていると一時はもてはやされたが、最近はあまり聞かれなくなった。
そのグリットがアメリカでは根付いており、クイッティングをネガティブに取らえる傾向はより強いとMCは言う。
そういえば、「ローマは一日にして成らず」という諺が欧米にもあるか。
何が何でも継続することは本当にいいことなのか?というのが今回の問題提起である。
ただし、「ある程度の時間をかけないと楽しくなるという境地には至らない」とMCも注釈するように、その場その場で本気になることは必要だろう。
「これは本来の自分がやる仕事ではない」と肥大化した自我を持った甘ったれはよく言う。
たいした力量もないくせに、その場を超越して見ていて、仕事のすべてを見下している。
仮の場であっても夢中になって打ち込まなければ、その仕事の楽しさもわからないし、次の仕事にそのスキルを生かすこともできない。
だが、熟練してしまって、それ以上が見込めず、飽きが来てしまっているときには、見切りをつけるというのもありである。
ただ、仕事に飽きが来ているときというのは、その反面、最も上達していて周りから安心して任せられているときでもあるとMCも言うように、生きがいか安定かの二者選択は悩ましいところではある。
やめることは必ずしも推奨されるというわけではなく、継続することが余りにも美徳とされているので、クイッティングという選択肢もあるんだぞというように捉えておけばいい。
日向坂一期生だった最年少の二人、柿崎芽実と影山優佳はその辞め方が対照的である。
影山は今後に胸を膨らませているといったところか。
日向坂の肩書があったから、サッカー番組にもクイズ番組にも出演できたが、いまや「影山優佳」の名前で通用する。
特に、おっさんばかりだと画面が汚くなるので、若くて可愛い女で花を添えたいサッカー番組では、対抗馬すら全く見当たらないから、その枠は影山の完全独占状態が間違いなく続く。
難聴が原因で辞めるというのは嘘ではないと思うが、日向坂の活動がソロ仕事の足枷になっていたのも確かだろう。
いずれにせよ卒業後の影山の活躍は目に見えているから、送り出すメンバー側も安心して祝福でき、幸福な終わり方だ。
一方で、柿崎はやめたことをいまだに引きずっていなければいいなと思っている。
「10年後もけやき坂を続けていると思います」とインタビューに答えていた半年後くらいで卒業を決めたのには驚いた。
自分の全存在をけやき坂=日向坂に懸けていたが、その中心は自分でなければならないという強い欲求があったように見えた。
「リハのときにどのメンバーよりも早く芽実は乗り込んでいた」と潮紗理奈がラジオで語っていたが、おそらくセンターポジに陣取って、My Position!と心の中で叫んでいたのだと思う。
前にも貼り付けたが、柿崎が日向坂をやめるときの心情は↓でほぼあっていると思う、
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hinatazaka46/1649175533/201
卒業時に柿崎のことを語るメンバーは柿崎の苦しみを共有していた。
舞台『マギアレコード』の千穐楽を観たとき、アニメコスプレがかくも似合う者がいたのかと驚嘆した。
同日の公演は円盤化されているが、あえて購入していない。
「記憶は主観的なものであり、現実のイメージよりも時に鮮烈なものとして存在している」とフェリーニ監督は語っていたが、生で見た柿崎の姿を上書きされたくないからである。
ただし、思い入れ過剰ではなく、誰が見てもあの公演での柿崎は輝いていたと思う。
「綺麗すぎて近寄るのも憚れた」と妹役の声優は言っていた。
何の修辞もなしに一言「美しい」とセブンティーンモデルでもある久保史央里は誉めていた。
『ザンビ』で共演した他の坂道メンバーを論評したときであるが、『マギアレコード』が頭に残っていたためだと踏んでいる。
共演した欅坂やけやき坂の他のエース級メンバーも論評していたが、単刀直入に賛美していたのは柿崎だけだったと記憶している。 >>910
意図はいったいなんだったんだろう
平日昼間だし 本人じゃないからヒマなんでファンサービスしたく
なったんじゃないかとしか言えんけど
削除した理由は水着で他の女子と映ってる画像を
上げてたのが問題だったのかもしれない
まじめに見てなかったんであんまり覚えてないけど ねるちゃんて笑った時、下唇の右の方がちょっと歪むんだよね
そこがまた可愛いんだけど セブン銀行とウソ婚のコラボCMが今夜流れるらしいから要チェック >>917
インフォマーシャルらしいね
3話までで視聴者層の分析出来てインフォマーシャル出して効果がありそうとみたのか?
それともドラマのセットもあるしそのまま安上がりでインフォマーシャルできるからやるのか?
ねるファン的には新しいの見れるのは楽しみ 2人のシーンは良かったし、コラボCMも最高。ただ、SnowManこれだけ目立たせると、変な感じになるな笑。まあ、Twitter見てるとSnowManファン5、セクゾファン3、ねるファン1〜2ぐらいの感じだし仕方ないか笑 見逃し配信
ウソ婚
#4 近づく2人の距離…親友の秘密
カンテレ
8月1日(火)放送分字幕
8月8日(火)23:00 終了予定
https://tver.jp/episodes/ep5znn3kmj
>>922-924
正しくはウソ婚 #4 20230801-1~3でスイマセン コラボCMに入る流れが自然すぎて笑った
粋な事やるなセブン銀行 ウソ婚を観終わったあとに
乃木坂と霜降りの番組の
見てね~が流れると
そういえばこの枠って
元々セブンルールだったなぁ
って毎回思うんだよね ねるドラマとして見てたけど
それ以外も面白いじゃねーか笑 こんな時間帯のドラマ
CMもネットばかり
朝ドラNHKも随分差別されてたし
事務所変わった方がいいんじゃない 変えるのは
情報発信をインスタでなく昔ながらのブログでやってほしい・・・
インスタ慣れん見づらい分からんうんこ 写真と絵文字や簡単な1言で更新出来るインスタはねるちゃんに向いてるよ
ブログだとちゃんとした文章を書こうとしすぎて息がつまっちゃうだろうし なんかね
ちょっと前になんかのきっかけで
ねるってあれで意外とパリピ体質じゃねって感じた
NHKでSDGsなんてやってて表面は真面目に見えるけど根はパリピかなってw
なんだっけな?重い打線 >>932
開放的がどの意味かわからんが、本音を結構言う笑 TIP&TIF 公式 @TIP_TIF_staff 38分
#TIF2023 前夜‼
フジテレビ「ねる、取材行ってきます」
今夜放送📺💫
時間:25:55~
長濱ねる / 濱家隆一(かまいたち)
Juice=Juice / yosugala / Devil ANTHEM.
原田葵(フジテレビアナウンサー)
メインステージ争奪LIVE前哨戦取材
TIF直前OAを見て会場にもぜひお越しください👀🌼
#ねる取材
https://official.idolfes.com/s/tif2023/?ima=3528
#長濱ねる #かまいたち #濱家隆一
#juicejuice #ジュースジュース #yosugala #デビアン
#原田葵 @neru_and_staff
https://pbs.twimg.com/media/F2m919Pa0AAM5um.jpg:orig#.jpg てか、今年はTIFの番宣少ないな。ドラマやってるからスケ的に無理なのか。 自分のサロンで膨大な会員抱えてる有名人でも
必ず一般の人がアクセスできる無料のチャンネル作ってる
そうしないと上手くいかないから
だからインスタは絶対辞めない方がいい
というか辞められない ねるはインスタよりもTwitterの方が更新頻度高いからな こういう場でいきなりXと書いても
元ツイッターとすぐ分かるのはどれぐらいいるんだろうかw
そのXはねる本人というよりスタッフの宣伝の場じゃない?
だから投稿量が多いと
XはXでなんか関係ない宣伝が邪魔
インスタは構造がうざいから素直なブログがいいんだよな
中身は変わらなくていいし
でもどうせこのまま変わらないから諦めてるよ 会いたいアイドルは日向坂46
ついに実現しそうだね
前回はニアミスだったけど ねる、取材行ってきます
ねる、アイドルのカバンの中身に衝撃!
フジテレビ
8月3日(木)放送分
配信終了まで1週間以上
https://tver.jp/episodes/epe39vwigb 長時間番組全部録画は容量の問題でやってないから
芸能コーナーのところに出てるねるしか見れないw
他の部分にも出てるっぽいのが困る >>950
顔エクササイズのところがいちばん見応えあったぞ >>951
あのエンタメ枠はいつも録ってある
座りゲストだとちょいちょいコメントを求められるからどうだろうかと思って ねるって元アイドルという部分も場合によって自然に出してそれが嫌味にならないからいいね
無意識かもしれないけど頭いいんだなと思う フジコ見てたらねるについてのレスが有ったけど録画に入ってない
関東ローカルのCMか・・・ローカルCMの枠があるからなあ 菊地ってハコフグなのになんであんなイケメン気取ってんだろw?
セクゾって人気なくて東京ドームも去年やったばっかなんだね。
スノーマンのシッョピーも草なぎ系でブスだけど2番人気なんだってね >>954
TIFのCMかもね
それとも罰ゲームのタガメ? 長濱ねるのヲタクだった自分がアイドルに! 虹コン・石浜芽衣が目指す〝究極のアイドル〟像
https://friday.kodansha.co.jp/article/324393 昨日のラジオのキーワードは「スマートシティ」。
「街全体で連携させ、一つの大きなシステムをつくり上げる」という長濱の説明がわかりやすい。
ICTの技術をそこに活用するという補足を加え、その問題点は監視カメラを数多く設置し、プライバシー侵害が起ることだとMCは言う。
小田急電車での無差別殺人未遂事件で、全ての電車内に監視カメラを設置しようとする動きもあり、深刻な問題である。
『大衆の反逆』の「最大の危険物。国家」の章でオルテガは、「社会秩序の権力は強制すべき秩序を自分で定め、しかもそれは国家にとって都合のいいものになる」と書いている。
さらに、「(安全の)便宜を受けるために高い代償を払っている。家宅捜索をされたり、スパイされたりするより、三年か四年ごとにラトグリフ街で半ダースの人間が殺されるのを見るのがましである」というジョン・ウィリアム・ウォードの言葉を引用している。
安全性ならまだしも、利便性をプライバシーよりも優先させるというのは真っ当な人には受け入れられない。
特に、創価学会と政教一体の公明党が政権与党に居座っている上に、いまだに統一教会に解散請求すら出せない現状で、至るところに監視カメラを設置するというのはナントカに刃物に等しい。
「過去を知らない人は未来も知ることはできない」とMCは言う。
同じようなことは、『危機の本質』などの中でオルテガも、オルテガから影響を受けた西部邁も書いている。
未来を見ようとすると必ず過去に跳ね返され、未来の諸問題を解決するヒントは過去の中に隠されている。
サーカスの綱渡りが持っている長い棒のように、先の見えない社会を生き抜くためには、伝統や慣習といったものでバランスをうまく取っていかなければならないというようにも述べている。
そして、ICTなどを活用することで、見捨てられてきた過去の遺物を再利用しやすくなったとMCは一歩進める。
当ラジオで以前に長濱が言っていた浮きこぼれ(ギフテッド)の問題点は。同じ内容を誰に対しも一律に受けさせるということにある。
知的好奇心を誰に対しても一律に満たしてあげさせるというのをしてあげるのが正しい教育である。
それを解決する一案として寺子屋形式があるが、昔のままだと非効率となる部分もあるが、タブレットなどを使えば改善できる。
ブックシェアリングでは、エーリッヒ・フロム『自由からの逃走』が紹介された。
ファシズムは民主主義から発生するというのは今では常識だが、かつては逆説であり、それを知らしめた書としては、オルテガ『大衆の反逆』とともに名高い。
ドイツ生まれのフロムはナチズムに、スペイン生まれのオルテガはフランコ政権を目の当たりにしていて、ファシズムの危険性を切実に論じている。
心理学を社会学に援用しているところにフロムの特徴があり、後に社会心理学という分野があることも知ったが、高校生のときに読んだときには新鮮だった。
読みにくいと思ったなら、第七章「自由とデモクラシー」から読み始めるのがいいかもしれない。
おそらくはフロムが初めて提起した視点が、その後、フォーマットとなり、今ではわりと陳腐となってしまっているので、目から鱗が落ちるということはないのだが、その分、すいすいと読める。
第三章には、キリスト教の原理主義的傾向が強いプロテスタントが、時としてサディズムや破壊性になぜ転じるのかが説明されていて、イングマール・ベルイマン監督『ファニーとアレクサンデル』で、幼い子供への牧師の凄まじい虐待の背景を理解するのに役に立った。
今年フジテレビに入社して、TIFでは長濱の部下という設定となっている元欅坂の原田葵がフロム『愛するということ』を愛読書として挙げていた。
欅坂に入ったころには葵は中学生だったが、進学校に通っていて、高校の内容の数学をブログにアップしたときは話題になり、5CHでも書き込みがあり、その流れで数学の問題を出題するのもあった。
『自由からの逃走』の中の愛についての一文を明記して、「対象領域を四人として、『誰もが誰かを愛している』は何通りあるか?」という出題をしたら、その日のブログに「L・O・V・E」と叫んでいる画像を葵がアップした。
『愛するということ』を愛読書としていると書いたのはさらにその後のことである。
偶然だとは思うが、葵に影響を与えられたとしたら嬉しい。
元々能力の高いコだから、フジテレビに合格しても不思議はないが、フロムを読むことでスペックをアップさせたなら、さらにフロムを読んでいることがアピールポイントとなって、合格を後押ししてくれたのならひとしお嬉しく思う。 >>965
マジかよ!見たかった!
一昨日のオールナイトフジコのTIFイベントの様子も楽しそうだったし、TIFスルーしてた自分がバカだった。。 そういえば
ねるは長崎の原爆についてはどれぐらい発言してるのかな
今NHK見ててふと思った ねると日向坂でロケ。
その模様は次のねる取材で。
しかし、今まで絡ませなかったのに急に来たな笑
そりゃ、注目アイドルを日向坂にするわけだw >>963
最後なんの話してるの?w
ねるビブリオ慣れてきたな~と今週感じた
テーマを理解して自分の意見もどんどん言ってる
でもラジオって何であんなに曲流すんだろw
radikoで飛ばすのも手間なんだよ ORICON NEWS(オリコンニュース) @oricon 1時間
長濱ねる、日向坂46と4年ぶり共演 原田葵アナも合流にファン歓喜
けやき坂1期生グループLINE秘話明かす(写真 全4枚)
https://oricon.co.jp/news/2289973/
#長濱ねる #日向坂46 #原田葵 #TIF #TIF2023 @neru_and_staff @hinatazaka46 @TIP_TIF_staff >>966
次回のねる取材で放送されるんじゃない?日向坂とロケしたらしいし ねるが葵ちゃんのバイト先寿司屋に行ったメンバーって誰やろか
その葵ちゃんが取材していたドロマチックレコードってアイドルのメンバーが、ガールズバーの子の同級生やってさw放送前に知っている?って言われた ウソ婚は最初の頃みたいにもっとコメディ要素を入れたほうが面白いのに ごまかしきれるのか?ごまかしきれないのか?
面白いじゃん ウソ婚
#5 初恋を告白!結婚を疑う親友
カンテレ
8月8日(火)放送分字幕
8月15日(火)23:00 終了予定
https://tver.jp/episodes/epeft0im4j 30分ほぼ3人芝居だったな
いい役貰ってるじゃない いいドラマに選ばれたな
ねるのいいところがたくさん出てる >>995
乙
2以降のテンプレは私の方で補完の形で貼りました >>995
乙です。ねるも今は夏休みって感じかな? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。