【悲報】土田晃之は番組卒業ではなくクビ「笑わない芸風」に総スカン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「この番組のレギュラーは、さんまさんだけなのに、(僕が)ずーっと出てるのもどうなのかな、と……」
12月5日にオンエアされた人気番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で突然、番組から卒業したい、と申し出たのはお笑い芸人・土田晃之だ。今田耕司、ネプチューン・堀内健、陣内智則といったベテラン勢からEXIT、ぺこぱ、ミルクボーイら“第7世代”の若手まで、人気芸人たちが毎週入れ替わり立ち替わり出演するこの番組で、番組開始から5年8か月もの間、唯一レギュラー出演を続けていた。
「番組MCの明石家さんまさんが、土田さんのお笑いの腕をすごく買っているんです」(制作会社関係者)
土田の口から自主降板が発表されると、さんまは「これからも出ててくれ」と嘆いたが、どうやらその裏ではひと悶着あったらしい。
「表向きは土田さんから“辞めたい”という話があって……ということになっていますが、本当は番組サイドから肩を叩かれたんですよ」(前出・制作会社関係者)
「笑わない芸風」がアダに
放送1回目から毎週休まず出続けた功労者をクビに? 何か理由があったのか。
「視聴者からの土田さんの評判がすこぶる悪かったんです。あまりにも“笑わなすぎる”って。“やる気ない置物”“ひとりだけ浮いてる”なんて毎回のように指摘されていて。収録中に1度もリアクションをとらないことも普通にあって、正直、スタッフも苦労していたんです」(前出・制作会社関係者)
もともと、ほかの芸人たちとは一線を画す冷ややかな……冷静なコメントで笑いをとるのが、土田のお笑いスタイルだったはず。だが、
「いくらそういう芸風だといっても、最近は度が過ぎていて。みんなで収録を盛り上げている中、ひとりふてくされた顔でソッポを向いているのは“さすがにどうなのか?”という声が局内でも出ていたんです」(フジテレビ関係者)
新型コロナの影響で、局全体の広告収入が激減したことも影響したという。
「制作費削減の締めつけが厳しくて。『向上委員会』は、さんまさんはじめ出演者のギャラにかなり金がかかっているんです。コストカットをせざるをえない中で“誰を切るか”という話になったときに土田さんの名前が挙がった、と。理解者のさんまさんもしぶしぶ受け入れたそうです」(前出・フジテレビ関係者)
土田の所属事務所に降板の真相について尋ねた。
「降板理由は、土田本人が語った言葉以上でも以下でもないんです。何かあったとか、ギャラで揉めたとか全然ありません」
では、なぜ改編期でも満6周年でもない中途半端なタイミングでの卒業だったのか?
「……それは、フジテレビさんに聞いてください」
あれ!? “自ら降板”だったんじゃ─。
https://news.yahoo.co.jp/articles/26c56edb95b25acdcae812fa36faf23cda68c598
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201222-00019682-jprime-000-1-view.jpg >>331
日向坂より、は言い過ぎ
そこまでではない >>331
日向を超えてるは言いすぎだが、ほぼ同意 2期はいい
1期の数人がやはりガン やる気があっても不愉快に見えるのもいるし
MC交代は必要だったな 改名時が最大のチャンスだったのに
バカリズムは短かったけどうまく扱ってたし
雰囲気良くなってもダメなのは土田でしょ 向上委員会でなくこっちを
降板してほしかった >>312
台本通りに進行しただけで満足している、春日、澤部、土田
台本を現場で演出している、若林、設楽、日村 1度で良いから澤部と春日トレードしてほしい、春日土田でどれくらい滑るかみてみたいw 結局つまらないだろうよ
MCだけの問題ではないから そんな暇があるなら1時間ぶっ通しでひなあいにして欲しい >>338
初っ端の春日「トゥース!」でチャンネル替える視聴者続出の虞れ >>341
できるならそうして欲しいけど日向坂46忙しすぎてもうむりでしょ
暇なうちにそうして欲しかった 平手とか欅を辞めるとき土田とか澤部に挨拶したのかな 平手にそんな礼儀や思いやりなどない
あいつは腐りきってる 土田晃之。
本人は格好つけたいと思ってる割に本性はダサい人間のようだ。
少なくとも画面で見る限り、そのような評価が妥当かと。 自分はカッコいいと思い込んでるけどダサいって平手のことじゃん >>85
あんな心のこもってない合いの手いらんやろw
あの人全部定型分で喋るようになったから面白くなくなった 笑う芸できないくせにwww
そもそも、笑わない芸風で笑い取ってないw あの番組はメンバーがつまらない、特に平手のつまらなさ態度の悪さの印象しかない だとしたらさすがゴリ押しに甘やかされることしか知らない甘ちゃんどもだな
さっさと解散、引退すればいいのに 後輩芸人のアシスタントと櫻坂の不愉快どっちがより不要なのかねwww バナナみたいな売れっ子芸人コンビじゃなく、若手芸人坊主とつまらない過去の人のコンビMCだったらガッカリするよ。
その教訓でがな推しは人気芸人に振って大成功したわけで。
やはりMC交代は必須。AKBINGOという交代前例もあることだし。
まぁクズは交代したらウケるの分かってるからしがみついて離さないんだろうけどな。←イマココ >>357
ひらがなはけやかけに出ても面白かったからけやかけが糞つまらんのは残念ながらMCのせいではない つまり面白さを引き出す能力が土田にはないってことだな。 >>359
そうはならんだろ
MCが同じでも面白い演者とつまらん演者がいる
つまらんのは誰?という話 同じさんまMCの番組でも面白い人もいればつまらなくてクビになったヤツもいるってことか。 >>362
だからといって欅と土田が同類ということにはならない 土田はつまらないけど、成長しない欅メンも悪いさ。
だが土田はいい大人でMCとして指導する立場なのに何もしていないのはもっと悪い。
ただの若い子好きのオジサンが紛れ込んでガチャガチャ言いにきてるだけじゃん。 >>365
設定とリアルを混同すんな
実際に指導するのは運営の役目だし、運営だってそんなに細かく面倒見るわけじゃない
屑なら放っておかれて消えるだけ、芸能界そんな甘くないぞ >>366
なんでそんな力いっぱいゴミ土田を擁護すんだ?
関係者かい?
それとも単に洞察力が低いのかな? >>367
擁護してないぞ
土田は早くクビにしろ! 土田のせいにして一番の原因であるメンバーの舐めた姿勢をスルーしてるのがダメなんだよ >>370
メンバーに苦言は他にスレあるからそちらへどうぞ。 先週のコメント
天ちゃん大人だよね
これだけwww
笑えない芸風、コネだけの無芸人だから櫻坂は完全ハズレくじ引いたな
日向の方がバラエティー出まくってる現実w > 櫻坂は完全ハズレくじ引いたな
土田はともかくBINGOでサンドとやってもやる気なかったからな
まぁあんときは腐ったミカンがいてバラエティー一生懸命やるやつを馬鹿にする
雰囲気があったが あのサンドが苦言呈するほどってよほどや それ
サンドでも土田澤部でもひらがなだと面白くなってたから言い訳はできないよね 平手いた頃はノーカンな、バックダンサーの身分で平手より目立つわけいかなかっただろうし
増本や大沼あたりはすでに日向より面白い、佐々久やかとしはおしゃべりなだけで笑いでないしな しゃべりは話芸だけど天然は芸じゃないと思うし、慣れて落ち着いちゃったらつまんなくなりそうなんだよなぁ。
今は確かにすげー面白いんだけどね。 >>375
兼ヲタの俺から見るとそれはない
お前がケヤカスなだけ 週末夜中の番組の順番
乃木坂 > 日向坂 > その他
に変えてほしいわ。
欅ってグループの雰囲気が異常すぎて発言ひとつも恐る恐る、
見てても全然おもしろくないんだよな。 それはみんな思ってる事
だからこそ挟んでついでに見てもらおうという作戦
まあみんな乃木中進撃ひなあいの順で見てるんだけどね 乃木坂というよりバナナマンが糞つまらない老害だから進撃と被って本当に助かったw
進撃櫻日向なので全く問題ない、澤部とオードリーはまあまあだから、無芸人の土田クビにすれば完璧だな
結局櫻の番組プロデューサーが無能なんだよ、澤部の足しか引っ張ってない野郎起用し続けてるわけだからな、さんまの番組は土田だけクビにしたがプロのテレビマンだよ。 乃木中→進撃→ひなあい
の順に見てる人が多いけどな
俺もそうだし ラジオ枠が拡大になったらしい
しここでの評判とは裏腹に土田の仕事は順調やな 土田叩くより先に叩くべき問題が多すぎる
平手は酷すぎたし 乃木坂は白石抜けたからもうオワコンだろ、可愛いのいるが何か中途半端
白石のおかげで西野や生田とかイキってただけなんだよな、ピンでみたらそこらへんにいるレベルだし 乃木坂日向坂なんてむしろ優れもの揃いだろ
みんな魅力的なのでまいやんが抜け出てるとも思わない
漢字はゴリ押しセンターがゴミ過ぎたし他のメンバーも弱いよな正直 土田はアイドルのバーターだからな。
太田枠のアイドルがいないのに使って貰えてる太田枠だろ。
本当なら有吉とかアルピーにやってもらいたい。 平手こそニーズ無いのに無理矢理ゴリ押しして迷惑すぎる 平手って素では良く笑うし喋る人って聞いたことがある 秋元康の虎の威を借る狐で平手は裏では我が儘放題でスタッフや業界から嫌われてるという事実がよく報道されてる >>394
平手は撮影現場では明るくてスタッフ受けがいいからプロではある まじでラジオ休んで欅フェス行くつもりなのか?
売れっ子芸能人は羨ましいよ
要望叶うんだろうな >>395
それはデマ
度を越したわがまま三昧で業界で広く評判悪いよ 晩春とかナックルとかがいろいろ緻密な取材記事出してるだろ 櫻坂はひらがなちゃんと違ってアーティストだから作品を生み出すことに注力すればいいよ。
ああ見えて土田は優秀だからもう少ししたら櫻坂の何人かも指原越えるよ 実際は歌もダンスもひらがなの方がずっと上だけどな
口パク漢字はハリボテすぎて生で見ると萎えた >>401
ひらがなちゃんの劣等感凄いなw
ここまで来ると可愛そうになる
まあライブで実際に櫻坂みたら勉強になるだろうね アホか
初期から日向坂46のほうが断然上だよ
兼オタで他のアイドルも見るけど漢字はかなりレベル低い
ただの口パクお遊戯だし 日曜のへそ
お知らせ
7月11日(日)
「ずる休みの思い出」
これはずる休みしてケヤフェス? 平手をサボり始めた時にすぐ首きっとけばよかったのに 若いうちに少し売れただけの元芸人もどきが今もタレントのフリしてる。
何の才能も無いのに芸能界チョロいw 若いくせにゴリ押しでしか仕事もらえないメンバーとくに平手が一番責任重いけどな 「澤部さんのギャラが高騰してるから」
「澤部さんから100万円」
こういう感じのボケ好きだよねこの人
全然おもんない 昔から土田のはツッコミじゃなく注意だから、そこら辺が勘違いされやすいんだろな 上島竜兵を追い詰めた土田晃之の芸風は許されんよ
世話になった先輩を本人がいない所で金ズルとか最低だな
も デカ面((((;゚Д゚)))))))
ヤンキーコスプレ
ワロタ 相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』(あいぼう げきじょうばん スリー きょだいみっしつ! とくめいがかり ぜっかいのことうへ)は、2014年4月26日に全国東映系にて公開された日本映画
監督・和泉聖治 脚本・輿水泰弘
製作・松本基弘・伊東仁・遠藤英明・西平敦郎・土田真通
製作総指揮・早河洋・林雄一郎
キャッチコピーは「全ての「謎」を終わらせる。」、「相棒史上、最高密度のミステリー。」「その島に触れてはならない「秘密」が眠る。」
警視庁に登庁した杉下右京と甲斐享は、組織犯罪対策5課の課長・角田六郎に「珍客が来ている。」と告げられる。 部屋に向かうとかつて特命係に在籍し、右京と共に数々の事件を解決に導いた神戸尊が待っていた。右京の紹介を通じ、特命係の「先輩」に挨拶を交わす享。 尊は「馬に蹴られて男性が死亡した事件を御存知ですか?」と問う。無論右京は知っていたが、尊は鳳凰島へ潜入し、事故と島の実態について調査してほしいと言う。
鳳凰島は、民間人が私有地として所有している島で、民間軍事会社の社員たちが寝食を共にし、厳しい訓練を行っていた。島には自衛隊を退官したOBばかりが揃い、密かに非合法兵器を製造していると言う噂が立っていた。その非合法兵器とは生物兵器であり、防衛省が活動を支援していたが、警察と自衛隊による複雑な因縁があるため、容易に手を出せない状況にあると告げる。
そこで、特命係に捜査させるよう、享の父・峯秋からの密命を受けて来たことを説明した尊は、強制はしないとしながらも八丈島経由の鳳凰島行きのチケットを置いて特命係を去っていった。残された二人は気が進まないとしながらも、実況見分と称して島へ向かう事にした。 >>420
まったくやってないよ
土田が大好きな種シリーズ8劇場版が作られるらしいからそれが作られたら特番に呼ばれるだろうな
宇宙世紀は好きと見せかけてそこまでじゃないみたい
閃光のハサウェイにもまるで食いついてないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています