【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://2020-keyakizaka.jp/
http://i.imgur.com/FJwNyKH.jpg
前スレ
【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1600344335/
最初のスレ
【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★1【ネタバレあり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1598583604/
次スレは>>950が立てて下さい。
1行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を書いて下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パフォーマンスが苦手だったり、自分の力量知ってる子もいるわけで、
単純にセンター狙わないから向上心がないっていうのは違うと思う センター狙わない子ばっかりだから欅が無くなって櫻では二期がセンターになった
そういうことだよ >>592
最期の二行に100%完全同意
>>591
592の人の言う通りだよ
じゃあ乃木坂で和田まあやが白石や西野を押しのけて自分がセンター獲る!とか思うかい?
そりゃあデビュー前は誰だってそういう志はあるよ
でも実際にデビューした後で人気を含む実力差を見せつけられる
アンダーのメンバーは少しでも前に出よう 選抜に選ばれようってなるわけだ
欅だって最初は冬優花や石森だってセンターを目指したいって夢はどこかにあったはずだよ
でもそれが少しでも前に行きたいっていう考えに変わった
冬優花はセゾンでフロントに選ばれた時に吐きそうな中で歓喜した
石森はフロント経験がない最期のメンバーになった時に悔し泣きした
冬優花も石森も平手を押しのけてセンターになろうとか考えていない
現状ではなれるわけないからな でも前に行きたいって向上心はあるわけだ
だから守屋の考え方は全く間違っていない 間違ってないと思うことは別に否定しないけど
俺は全く層は思わないし
そういう思想を蔓延させた癌を排除すべきだったとも思ってる 小林は違ったんじゃないの?
なぜ小林センターで欅坂を継続しなかったのか
ってことになるけど 欅だけがそう思われるのも違うだろ
乃木坂だって生駒センター時代は
あの白石が「センターは生駒ちゃん以外に出来ない」って言ってたんだぞ
橋本だってセンターにはなりたくないって公言したし
西野だってセンターは怖いって選ばれるたびに泣いていた
生田くらいじゃないか?メラメラしてたのは
てかそういう控えめなのがアイドルなわけだよ 小林は顔とあんま上手くない歌が欠点
平手以外でセンターやらせるなら今泉かねるしか居なかった >>600
長濱の歌唱力はもっとアレなんだが?
てか小林は上手いほうだろ
長濱は顔と人気は抜群だが歌もパフォも秀でていない
可愛い曲しかやれないから欅のセンターは向かなかった >>603
顔が合格しなきゃそもそも他のスキルを判断する前に撥ねられるよ
小林程度で上手い方になっちゃう欅にも問題があるけど
欅の可能性を狭めていたのはヲタなのか平手なのか運営なのか秋元なのか 歌が上手い順に今泉平手織田米谷佐藤が辞めたから小林とFが歌が上手い2TOP >>570
むしろ好感持てました
私が私がメンバーだったら欅好きになってないし
こんな良いパフォはできない 2016年4月にデビューして駆け上がって、
大量の観客がいる中での2017年夏の出来事で
ど素人の彼女達が将来を見据えた正確な判断を下すのは相当難しいと思う。
春からドラマ撮影もやっていたこともあったし、今泉も居ない中、みんなが一杯一杯だった。
だからこそ、平手の代わりのセンターを〜〜がやって下さい。(有無を言わさず選択させず)
と運営が全責任を負ってメンバーに言うべきだったし、運営が発表すべきだった。
経験値の無い中での出来事にあれこれ言うのは可哀想だね。 >>575
生駒は人気出なかったって乃木坂の知名度低かったから仕方なくね 生駒センターを降ろして見栄えが良い白石にした途端に乃木坂は撥ねた
生駒センターに拘り続けてたらどうなってたことか ここに来ての長文レスの多さよw
秋元ってAKBはわかるけど、乃木坂、欅坂でもセンター自ら決めるくらい権力あるん?櫻坂の森田も秋元が決めたの? 公式の意思決定プロセスにはいないだろうけど、口出ししようと思えばそりゃなんぼでもできるだろうね >>611
レスありがとう
今野が推薦したとしても秋元が口出したらひっくり返る、くらいの力関係なのかな 小林って万人受けする美人じゃない
歌だって声量ないし、声質が魅力的でもない
芸能界では平均点取ってる人より何か劣ってても何かが抜群に抜けてないと目立たんよ >>576
平手による引き出しもそれなりにあったよな。
あの時、センターが他の欅やひらがなけやきの誰かだったら平手と同等にバズっただろうか?
と考えてしまう。 >>612
軽くググってみた。個人見解だけどこんな感じなのか
2年前に公開されたHKT48のドキュメンタリー映画を見ると、 シングルの選抜メンバーを決める幹部会議で 秋元氏が意中のメンバーを推しても、 運営やレコード会社のスタッフにガン無視されている場面があるので、 正直秋元氏にそこまで絶対的な権力はないような気がします。 もちろんグループの総合プロデューサーなので、 運営内部である程度大きな影響力を持っているとは思いますが。 ようつべに秋元のドキュメンタリーが上がっているよな。
今野との関係もある。
秋元と今野の絡み
秋元康 2013密着ドキュメント 3
https://www.youtube.com/watch?v=K5un0a8ahvw >>583
あえて言おう、風ふかは駄曲であると。
欅の表題曲として、何の刺激もなく、退屈な曲(音)であると。
不協和音→風にふかれても→ガラスを割れ!。
箸休めだったのか、何かのガス抜きだったのか。
ナスカのジコチューで行こう!は、乃木坂で正解。
R&R定番の疾走感のあるビートで、爽やかな夏曲。
欅を想定して作られたものではないと思われる。
異論は認めます。 >>617
ありがとう。これ見た記憶あった。秋元まだ若いな、老眼きてるけどw >>619
>秋元氏が意中のメンバーを推しても、
>運営やレコード会社のスタッフにガン無視されている場面があるので
想像すると、笑えるw >>575
個人人気って観点ならそうかもしれんけどグループとしてはどうかな
最初から白石をメインで推していたらいまの乃木坂があったかどうか >>598
48だとそんなことはなかったわけで坂道の特徴ってことだろうな >>621
その世界線なら、白石はとっくの前に卒業してると思う。
あと、乃木坂のフォーマットを確立した「君の名は希望」は、
秋元氏が「生駒のために書いた曲」と発言しているので…。 まあグループとしての展開のいろいろの違いもあったろうけど
そもそも新規グループの最大の難関はまず凡百のアイドル群から
抜け出してそれなりの認知を得ることだからなあ
欅の場合はサイマジョ+平手の存在感で一気に認知されたけど
乃木坂も初期は生駒の認知度は高かったし >>618
スマン、風吹かのインストは俺は結構好きなんだ
ミニマムで音数が少ないビートが心地良い
イントロのアコギもやっぱりオォーってなるよね
葉っぱフゥーってやってパンパンって手拍子したくなる
詞は表題曲のなかでも一番ひでぇ、それは間違いない 避雷針を表題曲にした方がしっくりするけど
どうみても秋元の平手へのラブレターだからなあ >>590
いや、俺も歌ってほしいし披露してくれたら嬉しいが、なんか違和感ねぇか…?
なんの為に改名したんだよってますます思うし
欅坂46のまま森田が真センターで良いじゃねぇかとも思うし
俺は気にしないけど、櫻坂になっても結局サイマジョかよって叩く奴も当然出てくると思われるしなあ >>628
なんとなくやりそうな曲とあんまりやらなさそうな曲って想像はつくな
サイマジョはどこかのアンコールでやりそう、とか 欅の魂、本質、運営方針
みんな変わらないで更新って感じだね
内容・刺激・芸術の路線は変わらず楽しめて徐々に盛り上がっていきそう
結局、平手抜きじゃ過去作品の部分については超えられないから一旦終わらせて仕切り直しということなんだろう >>629
この曲は、男装して現代的なブロードウェイ風というコンセプトありきなのかな?
それが、やっぱり世間に受けるのは反抗ソングだとなって、ガラ割れ以降の流れに?
平手が、歌番組の直前で「笑顔で歌えない」と拒否したという話が本当だとすれば、
なるべくしてそういう流れになったとも言えるが…。 小林「欅とかいう前節芸人が引っ込んでここから本番だぞお前ら準備はいいか〜〜っ」
くらいはやってくれると思ってるけど >>628
キャプテンが欅曲は歌うから深刻にならないでみたいにコメントしてたよ 櫻の1stもすげー欅っぽいしなあ
森田センターで明るい曲だと予想してたのに 櫻坂1stはAKBっぽさを感じる駄作に思えたけどな
一般には刺さらんよ 枝野とかが好きそう
わかりやすく勇ましければ喜ぶ層ばかりだろ、もう >>639
わかりやすく元気で勇ましいのは世の中に受けると思う
1stはまあまあ売り上げて3rdまでに一気に勝負かけて大ブレイクするよ
3rdあたりでレコ大受賞してゆっかーが泣き喜びしながら感謝の意を述べてるのがもう浮かぶよ 最近のいくつかのコメントを読む限り欅坂名義の曲は全曲封印ぽいんだよな
ライブはどうすんだって話になるけどCDの売り方含めてそういうのが上層部の方で方針が固まったのかなと >>632
いやぁあのレザボアドッグスみたいな黒スーツに黒ネクタイの集団、そんでセンターは癖っ毛で黒ぶちメガネって装いはアレはアレで世間に受けたと感じるよ
そういう趣味の女子達からすれば理想的な彼氏像そのものなわけだし
実際の話だが年末の居酒屋で酔っ払いの親父が、
乃木坂より欅坂がレコード大賞採るべきだ〜、だってあの眼鏡の子可愛いじゃ〜ん
って話してるのが聞こえてきた程には世間に響いてたとは思うんだよな あの黒スーツで女がキャーっていう存在になったと思う
あんなヲタクの声女性グループで聞いたことない この映画も何度か観に行ったけど毎回半分近く女性客だった
初期からかなりファン層入れ替わってるよなぁと思う >>642-643
ほう、あのコンセプトは一応、成功したのね。
となると、その後は笑えなくなった平手に合わせざるを得なかった所もあるか。
挙句に「10月のプール」でさえ、表現出来ないと拒否。
平手はもう、限界だったんだろう。よく耐えたと思う。
ただ、平手と心中するのが正解だったのか…?
このままだと、先はないと解っていたはずなのに。 ドーム2日目のときは3〜4割女性だった印象
角を曲がる終えた後、女性ファン皆んな泣いてた 自分は欅のファンと言うより、欅の楽曲が好きだった。
よって、あまりメンバーの事を意識して聴いてこなかった。
それでも、あの場で「角を曲がる」を聴いてたら、泣けただろうなあ。
平手友梨奈が東京ドームで歌った“角を曲がる”はなぜ特別だったのか?
https://rockinon.com/news/detail/189476 >>579
>仕事でしょ?
>逃げ続けて共感なんて得られる訳がない
いつからのことの話だけしてんだよ。
結成当初、グループを引っ張て来たのは間違いなく最年少の平手。
全曲センターでソロ曲までさせてフル活動させてたら、持つわけない。
あんた、まともな仕事してないだろ。窓際族には分からないんだよ。
共感できないのは平手のやってきたことを知らないからだよ。 >>641
まあ櫻の新しい方向性が落ち着くまでは基本封印で
ライブとかでは一部曲をやったりするんじゃないか
と思ってたけど櫻の曲がアレなら別に欅曲まんまやっても変わらんようなw ついに上映終わっちゃったね
ライブ映像しびれたし今度は家でじっくり鑑賞したいけど円盤化されるかな?
欅なくなっちゃったけど円盤化して欲しい 東京ドームで卒業予告して紅白で卒業してたらキレイに終わってた。
東京ドームでなんか変な締め方して「卒業じゃなくて脱退」なんて遺恨があるような不穏なこと言って辞めたのは後に残るメンバーやファンのことを考えてなくてみっともない。 だから平手はそういうの苦手なの
ドームで卒業宣言していたら紅白は大騒ぎになっちゃう
平手平手ってそれ一色で他のメンバーが消えてしまう
あれだけ自分が目立つとか注目されるの嫌がっていたんだからな
そこは松井珠理奈みたいなタイプと真逆 一番腹が立ったのはあの最後の紅白で
不協和音を見事に歌い切ったのにデマのYAHOOニュースが立った事
「平手また倒れる」
みたいにニュースにされた
あれは平手が全力出し切って放心状態だったのを
菅井とかが担いではけただけだろ
紅白の進行の妨げにならないようにな
だから菅井とか笑っていたやん
それでアンチがよってきて叩きまくられた
こういうふうに面白おかしくイメージ操作されていたんだよな 平手は功罪両方あって罪の方は責められてしかるべきなのに
信者がなんでもかんでも肯定しちゃうから欅は無くなったんだよ 罪をあげつらって叩かれることに対する反発の表れでもあるし、ニワトリタマゴだな 日向坂みたいに途中でブーストかけなかったな結局😁
あれはホント恥ずかしい必死かおもた😂 まだ映画上映してるだろ
もう1回観たいがさすがに4回目は恥ずかしい 大阪で平手復帰の避雷針、
映画ではさほどだったけど、ベスレコで見ると
凄まじい歓声だな
>>655
アイドル相手に責められてしかるべきとか言ってる時点で気持ち悪い ファンなんだから好きに応援すればいいだけの話なのにね
批判すべきとか何とか、誰と戦ってんのかと思うわ で、話を「小林のここでは言いたくない事」に戻します。
小林の言う「みんなの意見」は「ありがとう」「お疲れ様」だと思います。
小林の本心が、
「もっと一緒にやれるだろう。意見をぶつけ合って、やり続けようよ。」
だったら、とても嬉しいです。
」 インタビュアーが、正確にはどういう質問をしたかにもよるよね。
「脱退した平手に今かけたい言葉は何ですか」なのか
「平手が脱退すると聞いてまず何を思いましたか」なのか
どちらでもないのか 小林「今は話したいと思いません。いつか何か機会があったら」 >>654
わざとやったっていう声が多かったしな
ましてやNHKの演出っていう情報もあったし >>664
昨日のSONGSでも分かるけど放送中は何も問題なく綺麗に終えてるからな
あくまで舞台裏でのことなのにいかにも放送中に倒れたみたく誤認させるような報道は悪質すぎ >>655
責めなくてもいいが、他の連中はぜんぜんダメ、無能と
乗り遅れが煽ったせいでおかしくなったよな >>561
秋元が据えたセンターは軒並み過呼吸とか変になっちゃうよね
前田珠理奈生駒児玉平手 前田も珠理奈も生駒も十分成功だろ
宮脇なんて成功も成功 10プーも砂塵も神がかった名曲だよな
これから10年後とか秋元グループはひょっとしたらなくなって
アイドル氷河期になっているかもしれない
それで10年後とかに誰かが芸能人として生き残っていたなら
この幻の9thは語り継がれるんだろうな
たらればを言わせてもらえば
あそこで運営が平手を「9th不参加」という形で
代理センターを立ててリリースに踏み切っていれば・・・
間違いなく世間に刺さったしレコ大も獲れたら代表曲になっていた
それがなくとも今年のコロナ禍がなければ共和国開催されて
再始動はできた
こういう運命だったのか?
太く短く
ある意味これも欅らしい
この5年間の軌跡は伝説として封印されるのか >>669
和音でワイワイやりたい人たちは?で
3rdまでが欅な人はやっと帰ってきてくれたという感じか
妄想ついでにコロナもなけりゃ共和国も普通にやり、deadlineなんてえらく映えただろうな
明るめの新曲群と〆の10プーで新生を予感させる素晴らしい2020になってた事だろう 不協和音じゃなくてエキセントリックだったらなあ
どっちの曲にも長濱がいなかったらなあ 平手脱退してヲタ達がどんどん戻ってきてるな
やっぱり平手が避けられてた ベストも1枚目にエキセントリック入ってないのが解せぬ >>675
エキセン、カタミラ、太陽、10プとか入れずにスチュダン、nobodyってよく分からんよね
あんな通常盤売れるわけない
通常盤はファン投票によるベスト盤とか色々やりようあったのにね 言葉の暴力はやめてほしいってさ
自分だって言葉の暴力使ってるじゃん >>675
エキセントリックを入れると、ナスカ曲が4曲になる。
楽曲のバランスを取った選曲なのかも知れない。
1stアルバム通常盤との兼ね合いもあるのかもね。
個人的には、スチュダン〜Nobodyの流れが心地良い。
欅には、こういうタイプの楽曲もあるのだよと。 やっと平手を厄介払いできて楽しく前に進んでるのに今さら平手への想いとか聞かれてメンバー全員めんどくさかっただろうなw >>679
ゴリゴリ残酷ショーの櫻エイトシステム導入されてとてもじゃないが楽しく前に進めそうもないぞ
皆が輝く、平等なんてのは幻想だったね 1stは全く分からん異例だと思う。
欅の曲をほとんど無しにするには、全体曲をひたすら大量に投入するしかない。
そして少数が効率的。
馬鹿なオタは誰が何秒写った、誰が何秒しか映っていない!
とかひたすらアホみたいに探すからな。
もう少数で8人をひたすら映した方が良いわな。
誰が何秒写ったなんて、作り手側からすると最も意味ないこと。
何ヲタは求めたがる。
一旦、8人以外は切り捨て。2nd以降でかんがえよう。ということ。 もう映画がないと思うと普通に初期のころの楽しい感じの裏側とかを見たかった
てか全然映ってないメンバーとかもいるくね? >>680
本人たちにとってそれが楽しくないとかわからんじゃん
平手一強体制よりずっとましってメンバーもヲタもみんな思ってるよ アイドルなんて目立ってなんぼ売れてなんぼ推されてなんぼなのに残酷って何だよ
そもそも一期旧二期新二期と属性バラバラなのに全員選抜なんて無理
期関係なく目指すべきところを明確に示したからそこに向けて努力しろというごく当たり前のこと 平手が駄々こねたから2年間も活動させてもらえなかったメンバーかわいそうすぎる 乃木坂日向坂がいなければ2年間何もしないなんてことは出来なかった
先ずは自立して自分の財布で活動する事から始めないと >>683
アンダー曲ユニット曲なしだから選抜落ちしたメンバー12人はカップリング2曲の3列目バックダンサーまでにしかなれない
表題MV出れない歌番組にも出れないと平手時代に比べて圧倒的に露出が減る
センターポジションは変わらずにあって森田
何がどうましになるのか?
より不幸になるメンバーが大量に増えただけでは? >>686
今年の売上概算で日向坂より10億円以上多いんだけど
2019も黒い羊93万、共和国2019円盤10万にライブ動員数36万人とこの年もそう グループアイドルとは言っても、会社組織と基本的には変わらない。
課長や部長等の役職(センターや1列目)は限られていて、新入社員(新メンバー)も定期的入社してくる。
出世争いから落ちぶれれば、組織にしがみつくか、独立するか、になる。
実力がある者は、組織に残っても独立しても仕事がある。
他方、実力がない者は、組織に残るしかないが、肩たたきをされることもある。
平手は、色んな意味で特殊な存在だが、会社組織でもたまに現れる天才肌であることは間違いない。
グループの中だから輝けていたのか、芸能界という世界の中でも輝けるのか。 >>688
2019は10万も売れてないし
黒い羊はかなりひらがなに依存してる
売り上げだけあっても損失がそれ以上あったら立ちゆかない >>690
それぞれ単価で計算してみろ
概算でも10億円以上欅坂のが多い
2020
欅
東京ドーム円盤 14万枚〜
共和国2019 7万枚〜
ベストアルバム 15万枚〜
onlineliveチケット 9万枚
onlineLAST LIVEチケット 19万枚
日向
ソンコト 64万枚
1stアルバム 23万枚
onlineliveチケット9.2万枚
onlineDASADA LIVEチケット5万枚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています