【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://2020-keyakizaka.jp/
http://i.imgur.com/FJwNyKH.jpg
前スレ
【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1600344335/
最初のスレ
【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★1【ネタバレあり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1598583604/
次スレは>>950が立てて下さい。
1行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を書いて下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>383
ぱくって名前でKPOP推しとか笑うよな 見る人のことを考えない作品てオナニーだよな。
しかも商業作品でそれをやるって。 >>426
康が離れたのは平手が拒否したからではなく平手がいないとリリースできないグループだったからじゃね
実際今も平手からは離れてないわけで
ひらがなに対しても当て書きで良い曲書いてたし >>428
それで利益出して商売として成立してたし何も問題ない
ターゲット層から外れてる人間は「自分も客なんだからこっち見ろ」って喚くより自分に合ったコンテンツに金落とせばいいだけの話 むしろ商業作品にケチつけてる層は勘違いがひどい
公共コンテンツでもなく気に入らない商品を買えと強要されてもいないのにどの立場から物言ってるんだろうな
客は神じゃなくてただの商売相手なのに >>429
康はそもそも平手にしか興味無かった。
平手側は曲を否定しただけのつもりでも康がどう思ってるかわからない。
プロデュースをどっかのアーティストに任せる発言とか康側は熱が落ちてる可能性もある気がしてる。 ねるちゃんは辞めるか迷ってる時平手に食事誘って相談したらしいけどその時に彼氏いるのも告げたんだろうね 平手いなくなってみんな楽しそうだね
映画のインタビューの時には平手をとっくに忘れてすでに前を向いてるから平手の事なんて今更かよ邪魔くさいなって全員思ってたと思うw 元凶は彼女だとみんな分かってるからね
メンバーも運営も ぽんぽこやツアーの無気力ドタキャンでさんざん欅に泥を塗られて二期入りシングルは飛ばされて全員平手の脱退は喜んだはず
厄介払いできて櫻坂なれてみんな楽しそうでよかった これから胸糞悪い無気力もドタキャンも見ることなく楽しそうな笑顔の櫻いっぱい見れるの楽しみ 平手の輝きや存在感、表現力を自分では出せないことは他のメンバー、全員認識してるだろ。
間近であんだけのパフォーマンスされたら認識せざるを得ない。
そして、どんだけ平手に大きな負担をさせていたのか、平手がいなくなって痛烈に感じ、平手を守れなかった無力感も感じてるよ。
少しソロパートがあったり、隙間のMCするだけで、プレッシャーで押し潰されそうになるのが普通。
解放されれば泣き出すメンバーがいるのも周知の事実。
それを最年少の平手はずっと抱えてやってきた。そんな平手を批判する人間は、ファンなんかじゃないよ。
というか、人間じゃない。 乃木坂の映像研クソつまらん
欅坂映画が10点満点なら15点だわ
みんな気を付けてくれ 欅に入った当時、中学生の平手。
中学生からあそこまでやらせて、さらにおまえのせい!はない。
平手に原因があったとしても、コントロールしない、できない、やらない大人が全部悪い。
秋元が全部悪い。
>>388
パクは、一般的にアイドルは作り物でフィクションで、役者になりきってやるもので、ノンフィクションじゃないでしょ。
だからマジになってやるもんじゃねえよwだけど欅はノンフィクションっぽくなったな。ってことじゃね?
一方で、平手が出ないライブはしないものじゃない?乃木なら白石が、バンドだってメンバーがかけたらだめでしょ?
と、一般的なアイドルGの欠席での代理センター立てるのが普通論に疑問を呈してた。 ギリギリで観てきたー よかった
解散による再編集前がみたかったなぁ〜
小池がセンターに躍り出るとこは何回か観たい 観に行こうか迷ってたら今日でほとんど上映終了なんだな…円盤出るよな? 円盤どうだろう
欅のものはもう発売されないんじゃないかなぁ MV集とか欲しかったけど諦めてる 5回目、観てきた。
何か見ても、凄いね。
でも、観客の女の子、めっちゃ多かった。
女の子にも結構人気あるんだな。
てちの凄さがわかる映画。
てちがメンバーと綺麗にお別れしたことを伝える映画。
てちの今後の活躍を応援する映画なんだろうな。
追加編集で、残ったメンバーのもエールを送る映画になったね。
素敵な映画、ありがとう。 ライブシーンを観るための円盤は有意義だが
刻々と変化する状況からすると、リリースの頃には
過去のものになってる心配もあるな >>448
2018年1月の武道館を漢字欅がやめたのは平手が欠場したからだろ
表向きは怪我ということになってるけど、平手のやる気問題でひと悶着あったと思うわ
大人数のアイドルグループは誰かしら体調不良で欠場があるものだけどね
推しメンが欠場したらチケット代を払い戻しするくらいの料金体制はあるべきだとは思う
演劇だって主役が降板したら払い戻しが可能になるしな >>456
平手が偉大=他のメンバーの能力不足
平手がいるといないじゃ、パフォーマンスの内容が全然違ってくるからね。
ただ、アイドルが歌って踊ってるだけじゃ、欅ファンは満足しないだろ。
方や、最年少に全曲センター、ソロ曲までさせて、身体的、精神的負担は半端ないだろ。
心身ともに耐えれるような状況でなきゃ、出来るわけがない。
中途半端にやろうもんなら、やる気がないとか散々批判する心のないファンもいるし。
やむを得んだろうな。 平手はまず最年少、子供の年齢であれだけ一身に背負って、ぶっ叩かれて
っていうのがまず異常でもあった
なんていうか、大人の強制的なフォローも足りてないし、年上のメンバーも
もっと彼女に寄り添ってあげる力があったらまた少し違う未来があったんじゃないかと思ってしまう 知り合いの女の子に欅とてち紹介したら一気にハマって映画見に行ってくれた笑
やっぱてちすげえな >>454
>てちの凄さがわかる映画
神ライブしか放映してないから
2017後半からのテレビやツアーはほとんどが糞パフォなのに 映像作品としての欅はいいんだが
糞席から見る欅は全員が並んでモコモコ動くばかりでつまらんのよね
2018の夏に横アリ幕張で見たけど現場の平手は井口ほどの熱意もなく他はモコモコばかりだし馬鹿にされた気分だった >>460
ほとんどって程ではないかと
2017年後半以降のも映像化してるし
期待が大きすぎて上手く踊れてない時の記憶が強すぎるのでは? アンチの目にはダメな部分が増幅されるというメカニズム アイドルアンチはそっとしとけ
気の毒な人たちなんだから 平手の出来ないところを容認しないのが平信の恐ろしさ。
お気に入りのおもちゃイジりすぎて壊しちゃう。 未熟さや失敗に対する批判はアイドル本人ではなく運営に向けるべき
という、ぱくゆうのこの発言にだけは賛同したわ 逆に平手アンチって2019に関しては全ツサボったことくらいしか触れないよな
年末音楽番組とか悔しくてなかったことにしたのか 平手がライブ前に地面に座ってキャラづくりしてる所にほのすが
椅子勧めに行って断られてるシーンが何故か印象に残ってるわ 平手の2019最大のやらかしはロッキンだよ
サトシも同じぐらいやらかしてたけどなー >>458
一方的に平手だけをかばうのは違う気がするけどなあ。
メンバーはできるだけ寄り添おうとしたけど、平手が心を開けなかったような気がする。 仲良いメンバーはいたろ
平手の悩みそういうところとは別にあったんしょ >>472
以前は自分もそう思ってた部分あったけど
今になって思うのは結局メンバー同士うまく助け合いができてなかったように思うんだよね
これだけ恋愛問題とかも出てきて、なんだか結局グループとしてあまり固まってなかったんじゃないかという気持ちにもなるし >>470
平手は体育座りが落ち着くんじゃないかな
こないだのサカナクションのでもブランコから降りてたし
でもほのちゃんいい子 >>472
詳細な関係は外部からは分からないのですが、結成当初〜1年くらいまでは平手は他のメンバーにも甘える可愛らしい女の子でした。
留学を考えるくらいの内気な子だったことを考えると、欅のメンバーは心開ける相手が多かったと思います。
映画では、菅井は不協和音くらいからコミュニケーションが取れなくなった、と言っていますが、けやかけ等を見る限り、不協和音後もニコニコして冗談を言ってたりします。
他のメンバーの私生活の乱れが、平手との意識の差を広げた可能性はあろうかと思います。
あとは、平手1人対する圧倒的な負担の大きさですかね。平手1人が全曲センターでソロ曲とかもあって、精神的にも身体的に休む時がない気がします。 男がいるかいないかと意識がどうのこうのはまったく関係ない
男がいた鈴本や石森が男がいなかった(ばれてないだけかもしれないが)メンバーよりパフォーマンスが劣っていたことなんかない
他グループの歴代のエースもみんな男はいた 今日でほとんどの劇場で上映終了だけど
これから公開のとこもそこそこあるな
神奈川のどっか公開しねーかなー >>1
この映画はドキュメンタリーフィクションです 名古屋で平手休んで以降、平手なくてもちゃんとやれ!ってむしろ運営は煽るような行動とってたのに
実際に平手抜きで全員選抜でもない9thのMV撮影が上手く完了しちゃったら、やっぱり発売中止ってされたわけだろ
これ本当にめちゃくちゃだと思う
この発売中止の経緯が100%抜け落ちてるから全然嚥下できない
>>479
鈴本はけやかけの態度酷かったし、総合的に考えればアイドルとしてのパフォーマンスは劣ってただろ あと比較でSKEの松井玲奈をあげてる人がいるけど
松井玲奈は秋元康が絶対センターとして推した松井珠理奈の3倍くらいの人気(比喩じゃなくてマジで)を持ってたし
表現力も圧倒してて、あくまでダンスが少し苦手というだけだったので、立場が違いすぎて比較できないと思う
平手は秋元康が最初からガチ推し寵愛して本当にグループ内で圧倒的No1人気になった初めてのアイドルだったんじゃないか?
そうしたら結果、誰にも制御できなくなってこういう顛末を迎えてしまったという ヒューマントラストシネマ渋谷は結構長く上映してくれるんね 平手がそんなつまんないとこで悩んでたわけねーだろ
バカにすんじゃねーよ そういう旧態依然としたところからはみ出ようとしたのが欅坂の挑戦ではなかったのか
まぁ結局握手会に運営資金を依存してたんだから抜け出せないのかもしれないけど 渋谷は終演未定か
映画館出るとすぐそこに映画の舞台があって
思いにふけって歩けて良いよね >>486
>そんなつまんないとこ
どのレスのどのことを指しているのか明示しないと、何のことを指しているのか伝わらないですよ。 結局2回目行かなかった
こんなに早く終わるもんなんだな、上映時間が変に長いから映画館も扱いに困っただろうな >>492
別に早くないぞ
1週前スタートで20億超えの事故物件も大半今日で終わりだし
TOHOシネマズはよっぽどじゃないと大体6〜8週ぐらいで入れ替え ゆいぽんのここで言いたくない、っていうのはどんなことだろう??? >>495
それ、定期的に語られてると思うんだけど、おそらく平手に対する評価だろうね。
平手に対する悪口という訳ではなく、平手無しでやっていく決断をメンバーはすべきだった、的なことかな?
他のメンバーは平手をかばうコメントしてたし。ただ、菅井のコメントは微妙なんだよなぁ。
インタビューされたメンバーの中で平手に対して一番良く思っていないように思えた。
あくまで個人的な感想ですので、お詳しい方がいたら教えて下さい。 >>496
菅井も小林も平手に対して敬意も抱いてたし憧れだって強く感じていたのはこちらにも伝わる
でも特に菅井なんかは立場的に全てを容認することは出来なかったってのは間違いなくあるはず
「平手さんにもっとちゃんとしてくれよって思ったりしなかったんですか?」
この質問に対しての菅井の反応が少しだけ本音を漏らしてるような
結局苦笑いして言葉を濁す菅井も相変わらずだが、改名済みの今ではもはや微笑ましい >>496
そりゃ菅井はキャプテンだからでしょ
キャプテンだから平手と違う考えのメンバーも2期の子のことも考えなきゃいけない
幾ら平手に魅力があったとしても10プの経緯は他のメンバー考えれば看過できないものもあったんだろ >>498
>>499
菅井に対するご意見有難うございます。
お二人のご意見ごもっともだと思います。
ただ、本題は495の小林の件だと思いますので、その件についてご意見もいただけると有難いです。
>>497
そういう思考停止は、誰も求めてないです。
あくまで映画を観た感想を語り合うという楽しみ方で良いと思います。 思考停止は平手がちゃんとやらなかった部分はばっさりカットで美化してるこの映画そのものだよ >>500
(まず自分は映画1回見ただけなんで正確性に欠けるとは思うけど)
小林は判断材料少ないからねえ…
菅井は各種雑誌インタビューや映画内での受けこたえでほぼ答えが出ているようなものだし
「人格を変えてしまうくらいに作品にのめり込むことができる人に出会ったことがなかったので、すごいと思っていましたし、尊敬していましたけど、キャプテンという立ち位置では、それだけではいられないというか。もっとグループとしての見られ方という点で調和をとりたかったですけど、そうすることの難しさを感じる瞬間も、正直なところ多かったです」
これが全てだと思う
でもまあ小林も、多くのファンが想像するような内容なんだろとは思うけどね
いくら平手が凄いといっても、平手がいなきゃ「グループが成立しないほど凄い」なんてことはありえないわけでね
「ここで言いたくない」の「言いたくない」の内容はそんな想像になるよね
「ここで」は単に映画インタビューでいいたくないのか、平手のいない場所で一方的に言いたくないのか、インタビューのタイミングの問題なのかは分からないけど >>501
でもまあそれはね
それをやると下手したら平手糾弾映画になっちゃう
ドキュメンタリーだけど政治ドキュメンタリーとは違って、あくまで欅坂に手向ける花としてのドキュメンタリーだろうから 平手自身が言えない部分が多々あって
あれが全部の真実みたいには思わないでほしいって
記事に書いた以上そんなもんなんだよ
小林も櫻坂の活動に支障がでるようなこと言えるわけないし 秋元康は色んなメンバーを寵愛してゴリ推しするわけだけど
高橋、前田、珠理奈、生駒、宮脇、中井……そのどれもが神格化されるような人気も敬意も得られるようなメンバーには育たなかった
平手は秋元康が初めて生んだ神格化される人気アイドルだった
それで秋元康は熱意の入れ方も半端なかったと同時に、明らかに舞い上がってしまってたように思う
あまりにも特別扱いしすぎだったし、そしてその特別扱いを自慢気に公然と見せつけるように振る舞ってしまいすぎてた
でもソロアイドルでなくグループアイドルで、しかも全員が握手会をやることで売上を出すアイドルで
そんなことをすれば、平手もその周囲もメチャクチャになるのは分かりきってた
生駒も2016年の段階から先輩として警鐘を鳴らしてたし、
48から長く秋元康を見ているようなアイドルヲタも明らかにやばさを認識できてたと思う >>501
それは確実に言えてる
ひでぇパフォーマンスだって何度も見てしまったしな
欅ファンが減ったのも平手アンチが増えたのも、ガッカリさせられる出来事があまりにも多かったってのをほぼ無かったことにしてるからな
でもこの映画出来良いなって思うのは、そういった過去を知ってるはずの欅ファンにも少なからず平手擁護の気持ちを湧かせるからなあ
つくづく編集ってのは怖いし、ドキュメンタリー=事実ではないってことも意識させられる映画だ 平手が言えないことは正直全く意味分からん
平手が言えなくてファンが想像だにできないようなことって何かあるのかね?
意味不明な経緯のままになってる10プの件か? >>495
「みんな平手、平手うるさい。ほっときゃいいじゃん…」
コレですな。
その直前の黒い羊のMV撮影のラストで、一人憮然と立ち尽くす鈴本の姿が印象的だが、
問題のインタビュー時の小林の気持ちを解りやすくビジュアル化すると、あんな感じになるんじゃないか >>507
近い将来欅坂を復活させる計画があり、自分は一時的に離れただけ…
とかだったら面白いのに もんちゃんのあれよく話題に上がるけど大した意味ないでしょ… >>507
想像だけならいろいろできるよ
最初からセンターは嫌だったと言ってたし、セカンドくらいまでであとはセンターを変えるつもりだと運営に言われてたとか
あるいはメンバー間やスタッフ間で派閥が生まれたとか、一部メンバーの素行が我慢できなかったとかかもしれんし
平手はグループや運営やスタッフに文句があっても言いたくないってタイプだとは思う まあ、映画の編集テクニックでそういう風に見せてるってことだと思うけどね 平手のライブ前後やMVやドラマ撮影中に周囲とコミュニケーションが取れなくなるエピソードは間違いなく事実だろうけど、
そういうのと関係ないときには普通に仲良いメンバーと楽しく会話してるわけだ
でもそこはあまり描かないから孤高イメージが映画では事実よりも強調されてるよね
平手に関して描かれてないのはダメパフォーマンスや無気力連発した側面もだけど、田村との交流とかも同様に省かれてるよね >>507
2期生たちの活動の妨げになるからに決まってるじゃん
オーデのときも人生かけて応募してくる以上ちゃんと考えてあげてくれって運営に言ったって言ってたろ >>511
ただそういう内容だとファン側は(何が事実かはさておき可能性として)もう既に完全に織り込み済だよね
なのでその場合は平手は明言しない方が無難というだけで、発言したことでファンの欅史に対する認識が変わるわけでも何でもない
でも平手の答え方だと、自分が発言すればその認識に一定の変容生まれる前提のトーンなんだよな
あの答え方で変容が生まれない程度の内容のことを語ってないだけなら、それはあまりにも思わせぶりすぎる >>515
今は話したくないのでと態度を表明したのはsolで欅を離れることになったと話したときだから、あの時点では妥当だったと思うけどな
そんで一度話さないと決めたから、ドキュメンタリー撮ると言われてもそれを貫いたのでは
確かにもっと決定的というかセンセーショナルな何かがあったのかもしれんけどね
ロッキンインタビューでは、聞き方によっては平手はもう少し何か映画について話したような気もする。でもあの記事もタイミングが少しだけ早かった >>514
2期生のことなんか平手はほとんど気にしてないと思うぞ
主に1期生の欅自体のことは気にした部分も大きいと思うが >>515
いままでもいろいろインタビューでは不本意なこともあったろうし
自分の中でまだ整理できてないから何も言わなかった程度じゃないかな
おそらく外野から想像してることとさして変わらないと思う
>>516
映画のインタビュー断ったのは精神的に嫌だったとか
その程度の理由だろう
程度と言うとアレだけどしっかり考えた結果の拒否なわけでもないだろうと >>518
まあね、若いうちに無邪気に話したことの言質取られてネットニュースにされて叩かれたりしたら話すの嫌になるとは思う。菅井くらい大人なら別だけど、それでも中身がないとか叩かれるしw
しかしロッキンインタビューは、最後の最後で映画について言いたいことバーって喋ってんだよな
これ冒頭から「映画どうだった?」って聞いてればもっと濃い話聞けただろって印象はいまだにわりとあるわ >>500
確か映画の流れでは菅井や理佐や原田が平手への思いを語ってから言葉に詰まる小林が写ったはず
だから質問の内容はグループにとって平手さんとは?貴方にとって平手さんとは?とかだと思う
欅の歴史で唯一平手に肉薄した存在は今泉だと思う
小林は平手とは違った意味で今泉にも憧れていた
平手の神格化が強固になる一方で今泉の居場所が無くなる状況で小林はほぼ唯一今泉の味方でもあった
小林ってのも奇妙な立ち位置のメンバーでもある
最終的には平手に寄り添っていた、理解者だったとか報じられているし
今泉が辞めちまって周りに迎合し始めたとか風見鶏だとか言われてたけど、今泉側の考えや視点も獲得出来たから欅後期の小林はグループを真の意味で俯瞰して見ることが出来たんだろう
理佐や原田は平手に感謝や労いの言葉を送っていたが、多分小林には憧れていたからこその怒りの感情も少なからずあったと思ってる
それこそ「平手さんにもっとちゃんとしてくれよって思ったりしなかったんですか?」って質問通りの感情が 何か平手がダメだった時のことだけを殊更強調して書いてる人いるけど、大阪避雷針やドーム角の大歓声を聴けばそれでも多くのファンに求められていたのが平手でしょ 平手友梨奈も今泉佑唯も素材は超一級品だった
ルックス 声質 パフォ どれも兼ね備えていた
しかしメンタルが脆かった
特に平手が
確かに発煙筒事件とかいろいろあったのはわかる
それでも平手友梨奈のメンタルは前田敦子や西野七瀬とかと比べれば脆い
特に平手は私が私がっていうタイプじゃなかった
松井珠理奈みたいな私が主役よってタイプだったらまた違っただろう
でもそこが平手が支持された要員でもある
珠理奈みたいな傲慢なセンターでなくて良かった 何故にツートップ体制でできなかった?
今泉ほどの逸材を潰した運営の罪は大きい
前田と大島 玲奈と珠理奈 さや姉とみるきー 白石と西野
どこツートップなんだよ
AKBはセンターは前田で大島は選挙で勝った時のセンターだけだったが
それでも大島は前田と同格に扱われていたからな
欅だって平手がセンターでも今泉を同格くらいの対抗馬にできたはずだよ
運営が平手平手って神格化するから今泉が孤立した
同格に扱えば今泉もメンバー内で孤立しなかっただろう >>523
まあ今泉は今泉でメンタル強い子じゃないからな
パフォーマンスの評価高かった鈴本も豆腐メンタル
サイマジョのフロント3人が揃って繊細な子達だった 今泉てなんでそんな人気があるの?
自己愛と甘えがすごく見える子だったから憧れもしなかったな
可愛くもないし >>521
ってか欅ファンで平手が嫌いな人は居ないでしょ
平手の凄さとか可愛さとか格好よさとか誰もがなんだかんだ言ってもわかっていたはずだろうし
所謂信者ってのは置いといて最後まで平手の復活に期待していたファンも多かったはず
ファンから求められていた、メンバーからも愛されていた
だからなおさらもどかしかったってのは事実だわ >>526
その通りだな
欅が他の坂と違うのは箱推しが多い事
グループそのものを愛している
だから平手が嫌いって人は欅のファンではない
平手アンチ=欅アンチだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています