第3弾【結局日向坂って不遇なの?不遇じゃないの?どっちなの論争】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局ラストに波乱は起きるものですね
結論が出ないからこそ面白い
さぁ議論を始めよう 誰も逮捕者を出してない逃げ恥だからこそ帰ってこれる >>640
たぶんkポップのユーザーは三十代だわ。若いもんには避雷針とか尾崎豊とか
初期の浜崎あゆみみたいのが響くと思うわ。浜崎あゆみの幸せを歌いだしてから
売れなくなる展開と日向坂に改名後の展開が被るわ。 宮脇咲良、奈子、ひーちゃんはIZ*ONEの活動が終わったら日本でまたAKBグループとしてアイドルをやるんでしょうか
みんないい子なので腐らないとは思いますが、物足りなさを確実に感じる気がします >>655
あちゃら語??
誤字がエクストリームすぎて流石にわからないです笑
こーいうの見るとちょっと不思議な気持ちになるんですよね
IZ*ONEの子は日本人目線に立って考えろよー的な発言をしてます
そーいうことをカメラの前で言える土壌はあるんだなーというか。反日行為や反日思想は実はごく一部の人しか持ってないものなのか、みんな根底にはそーいう思いがあるのかとか
韓国人にならないと絶対分からなそうです 要するにIZ*ONEの子は日本人コンプレックスなわけだ あちゃら語に対する説明してくれないのかーい笑
日本人コンプレックス…とは?? どちらにしろ、日本人は男女とも韓国人にガチ恋して結婚するパターンは多かったよ。
韓国にまで嫁に行った子とか、今大丈夫なのかな? 「彼方(あちら)言葉」の転訛です。あちゃらの語源、由来
ペルシャ語の「アチャル」が由来とされるポルトガル語の「アチャール」が語源といわれており 実際戦後に韓国へ帰れなかった人も多く、日本海側では韓国系の血が入っている人も
多くいる。加えて魔性の韓国人にガチ恋する人も多く、差別する人は昔の韓国製品の
質の悪さが韓国人の本質だと思っている人が多い。 調べたらまじであるんですね
あちゃら語…使う機会が一切なさそう笑
福井県さんの話の飛び方すごいですね
結婚が上手くいくかは運じゃないですか?笑 自分自身はどうでもよくて、韓国人に対する知っている範囲で羅列しただけ。インテルの
工場やサムソンもあるし、世界の釣り具の八割が韓国製だった時代もあり現在は釣り具の
高級ラインを請け負ってるのかな。僕に言わせれば韓国と韓国人をkポップとアイズワンだけで
語るのは、いささか乱暴なような気がするな。 あ思い出したけど戦国武将の前田慶次郎は嫁を琉球から連れ帰ったのではなく、本当は
韓国から奪い取ってきたんだよ。だから誰とは言わないがアイズワンにハマる気持ちは
分からなくわないw 前田慶次郎さんはそうだったんですね
いや福井県さんのそのイカれてる感じ結構好きです
IZ*ONEにハマってるかー…実はハマってはないんですけどね…
いやきっと全く興味ない人から見たらハマってるように見えるのかもですが
exidとかITZYの方が好みです。実は
IZ*ONEはキラキラし過ぎてる。自分的には 要するに魔性の韓国人に魅了されてて、その魅力を伝えたいわけでしょ? https://youtu.be/yAQjVZr9rX0
だからこーいうdance practice動画の方が好きなんですよね
衣装というか、レッスン着の方がカッコよくて
にしてもチェヨンはダンスがうま過ぎる…イェナも全然上手いのに、その上をいってる 魔性の韓国人…どうなんでしょう
ちなみにIZ*ONEで一番好きなメンバーだったらイェナって娘なんですけど、好きな理由は面白いからです笑
面白いとかも魔性に入るんですかね。だとしたらそうかもです
ちなみに咲良の彼氏にしたいメンバーもイェナで理由は面白いからです笑 ていうか韓国料理屋さんとかもめちゃくちゃありますよ
スクールゾーンっていうお笑い芸人の橋本さんっていう竹中直人さんとめちゃくちゃ仲良い人がいるんですけど
その人は韓国が好き過ぎて韓国料理屋で働いて韓国語をマスターしたそうです
僕もやろうかな。最近韓国語理解したい欲がすごいので笑 まぁ正直言うとこのスレを立てた理由も自分の好きなことを自由に書き込めるからなので笑 >>670
誰がどう言っても、ひらがなが不遇だったのは変わらないからな おーアレイネさん頑張ってください
応援してます
なんなら日向坂も不遇ですよね 要するに日向坂メンバーは韓国人のような魔性の魅力がないから不遇なわけねw 魔性の魅力w
面白いワードに聞こえてきました
韓国人に福井県さんが言う魔性の魅力というのを感じてるか分からないですが
ひらがなの不遇は坂道レベルで考えたら〜と言う話だったので日向坂もそう考えると若者に支持されないのは立派な不遇だなと そもそも不遇たるソースの文春への情報提供者や事情通が石森のホストっぽい
ところに、石森のクセを感じるな。 不遇の根幹となるエピソードが合同選抜拒否でしょ。それを文春に提供した関係者
というのが、どうやら石森のホストらしい。表では平手第一主義を主張していたのに
女というやつはコレだから まあキムヨナとか普通のヤマト男子ならハマってしまうよ。前田慶次が朝鮮征伐の際に
現地妻を略奪するぐらいだから、現代のヤマト男子がアイズワンにハマるのもしかたない。 おーわざわざ噛み砕いて説明して頂き感謝です
石森は流石にやめるのかな キムヨナってフィギュアスケートの人でしたっけ?
懐かしいな
IZ*ONEにハマるといえば本田望結ちゃんもハマってましたね
むしろ個人的にはヤマト女子の方が韓国にハマってる気がします そもそも合同選抜のエピソードが作り話だとして「永遠の白線」や「それでも歩いている」などの、もう表題を歌う機会が与えられる気配が感じられなかったところに
不遇たる所以があり、独立してデビューできたのもNGTが山口真帆問題でコケて
枠ができるタイミングだったりして、不遇だったんだなとは思います。石森は
契約解除でしょ。卒業はない。 キムヨナは金メダルの人ですね。少女時代もですけど、今冷静に見ると大した
ルックスではない。魔性たる所以ですわ。逆に大和なでしこが親の反対を押し切り
韓国に駆け落ちとかありますし、性的な魅力は世界一かもしれません。 永遠の白線とか野球部の補欠とレギュラーの間に引かれた永遠に超えれれない線の
話ですからねえ。武道館までは永遠アンダー路線だったんだなあと、しみじみします。 ルックスとは関係ないんですね
福井県さんの言う魔性は
韓国の女性グループが大和撫子に好まれてるのも魔性なんでしょうか
でも虹見ると単純にルックスで劣ってる気もします >>686
あーなるほど
そーいう宣言だったんですね
その見方は面白いな
そーいうのもっとないですか? >>687
一回小岩の韓国クラブに連れてかれたことがあったんですけど、魔性ですね。
ママとか、それまでに一番と思っていた女の子のルックスを備えていた上に
酒も入っていたせいか入り込んでましたわ。しかも後から全員韓国人だと教えられ
たりしてw 小岩ってチョイスが絶妙だなぁ笑
何かしらの実体験を元に魔性だと語ってるんだろうなとは思ってました
なるほど >>688
「それでも歩いている」なんて秋元康がメンバーに「負け方が大事なんだ」と諭している話
ですからね。なんとなく秋元康のソニーに対する怒りを感じましたよ。でも運営が信頼すべきは
ひらがなけやきの方なんだというのが武道館でわかってしまいましたからね。やはりあいつら
ある意味凄いと思いましたね。 誰飛べの頃からソニーのひらがなに対しての扱いに秋元康の怒りを感じてましたよ。 あーなんか前も言ってましたね
秋元康はソニーが悪いと思ってると じゃあイマニミテイロなんてやばいですね
秋元康からソニーへの恨み節ですか? おはようございます
ここに来て新たな展開がやってきました
秋元康がひらがなに与えていた曲は秋元康のソニーに対する抗議なんだと
もしこれが事実であるとしたら不遇派にとっては不遇の確固たる証拠を得ることになります
慎重に検証していきましょう 秋元のソニーに対す抗議か。読解力と想像力に感心する。
白線も、歩いてるも、ミテイロも、なんなら誰跳べも当時のけやきについてで
いいんじゃないかと思うけど。表面的にはね。 あ、レジスタンスじゃなくてプロテストか、まあ、そんなニュアンスで。
連投ゴメンなさい。 すごい想像力ですよね
秋元康なら普通に意見言えば通る気がしなくもないですが >>702
なるほど、だとすると秋元にも相手にされてない事になり、より不遇度がましましです。ゴーストライター説も信憑性がでてきましたよ。という事は、どっかのおっさんの怒りですねw IZ*ONEを見てたら、もしこの子たちがひらがなけやき一期として集められたら不遇と言われる事態にはならなかったんだろうなとなんとなく思いました
下手したら集めた時点でひらがなけやきとしてではなく完全な別グループとして活動させるかもしれません
そういった意味ではひらがなけやきとしてスタートした時点である程度運営は下に見てたのかもしれません なるほど
611 名無しって、書けない?(東京都) 2020/09/26(土) 07:45:39.79 ID:ps9Od38L0
松田のことシジミ目とかいうのはよしなさい
でもリアルにそのシジミ目を毎回メイクで頑張ってデカくしてたから負担が蓄積されて目を患ったのかもしれないね
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1597594970/611 ↑割とこれありえると思うんですよ
目のメイクが1番重要ですしね IZONEのswanにプチハマりしてます
https://youtu.be/rUD4uAeyP9Y
これ見るとIZ*ONEのメンバーのセンター適性のある子の多さに驚かされます
特にウォニョン、咲良、ミンジュ、チェウォンはどのグループにいてもセンターを張れるレベル
このセンターが場面場面で代わる方式は是非坂道も取り入れて見てほしい
IZ*ONEの曲は最初のラビアンローズが1番好きだったんですがそれ以来のヒットですね
どちらともに最初はそこまでいい曲とも思わないんですがパフォーマンスと合わせて見ていくうちにリズムと振りにだんだんハマっていくのがとてもいいです 42秒からのチェウォンがセンターになるところと1分21秒のイェナのラップ部分がとても好きです
チェウォンはセンター映えしてますし、イェナの声の響きが前からとても好きです
とてもいい声をしてる気がします ただ一点だけ注意を
ガチのおひさまは見ない方がいいかもしれないです
これ見るとアザトカワイイ等のライブ映像が今までと同じ気持ちで見れなくなる可能性があるので
自己責任でお願いします 大久保コリアンタウンに行けば似たようなのが沢山います。ベッドの上でレッスンすればいいのです あまりそーいうの気にしないよって方は是非ご覧ください
一見の価値ありです これからの日向の方向性を考える上で競合になりうるKPOPと比較して相違点をあげてくという作業も必要になってくるかもしれません。
これ以上不遇な状況を作らないためにも 20年以上前のアーティストが今も尚第一線で活躍して若手を脅かしてたらそこに目を向ける必要があるかもですね
現状、流石に老いには勝ててないアーティストの方が多いので今勢いのある分野に目を向けた方がいい気がします まぁ実際IZ*ONEも全ての曲踊りまくってるって訳じゃないからO'myとかスイーツ()って感じの曲だし
ただswanはほんとにすごすぎる。
欅は集団ダンスに力入れてたからあれだけど、日向は勿論乃木坂にもこんなパフォーマンスしてる曲ないんじゃないかな
日向のまだ頑張ってる曲ってなにがあるんだろ。こんなに好きになっていいの?は結構好きだったけど まあ日向坂メンバーでいえば東村あたりがきいてるのが最先端なんじゃない?案外アニソンなんかもあなどれない。K-POPとか最新の機材でポップスというのももったいないかな。ダンス?hip-hopの人に笑われるんじゃ? すいませんダンスのことに関してだけとりあえず
ヒップホップの人ってなんですか?ww
詳しくないのに知ったかぶろうとすると滑稽に見えますよ
そもそも韓国の練習生が何年もレッスン受けてヒップホップ通ってないと思いますか?
坂道の子ですらレッスンでかじりはするでしょう
https://youtu.be/yAQjVZr9rX0
文字で書いててもあれなんで実際のメンバーのダンス動画をどうぞ
認識を正す勇気があれば見てよければ感想を教えてください
ダンスをキチンとやってる人ほどこのレベルを笑わないでしょう。自分もダンスを習った経験がありますが素人目に見ても上手さがわかると思いますよ ダンスにいろんなジャンルありますが、ヒップホップってベタ中のベタですよ
チェヨンは動き的にロッキンやアニメーションもやってそうですが 東村が聞いてるのってのはちなみになんですか?あまりメンバーの趣味に詳しくないので、そこは純粋に気になりました あーあと日向のまだ頑張ってる部類の曲についてもよければ教えてください
純粋に見てみたいです なんかダンスというとウイングガンダムのダンパを思い出すんだがw なんかパラパラとかやってる人が俺達イケてるみたいな感じだったよね。ヒップホップというと佳子さまを思い出すけど、そもそもヒップホップとは
生き方の姿勢まで含まれるんじゃなかったっけ?そういえば、友達に原宿の
エクストララージとか付き合わされた覚えがあるなw パラパラのことはあんまり詳しくないです笑
生き方の姿勢まで含まれるんですね
日本だとその感覚ほぼなくなってる気がします
僕が習った時は生き方が〜とか説いてくる人いなかったので >>724
おー絶対に逃げたと思いましたよ
いや申し訳ない。書いた後に大人気ないなと反省しました
でもダンスやっててヒップホップの要素通らない人99%いないんで覚えておいた方がいいです
日向に詳しそうなのでよかったら日向でダンス頑張ってる部類の曲教えてもらえませんか? 日向は駄目駄目だよ。駄目駄目二期生が勘違いして睨み芸してるから。坂道なんてアイドルだからね、生田絵梨花なんかボロクソにいわれてるし、ダンスなら齋藤冬優花が自画自賛してるけどね。 与田祐希を見習ってほしいね。外仕事とかパフォーマンスで勝負するメンバーが多い中、握手会で介護業に励んでいる姿を他のアイドルは見習って欲しいね。 >>728
なるほど…
うーん聞いといてあれなんですけど
茸さんのさっきのヒップホップの人って発言のせいでダンスに関する評価はあんまり鵜呑みにできないです。適当に誰かが言ってた言葉並べてるだけかなと疑ってしまいます笑
信用したいので聞きますが二期生の睨み芸というのは例えばどんな曲で見られるんですか? >>729
与田祐希は謙虚でいい子ですよね
そういえば原宿で〜って言ってましたけど結構東京来るんですか? >>733
コロナ前は結構きてたんですか?
それとも昔の話? >>732
ガチおひさまですか?
よかったら日向でダンスに力入れてる曲教えてください >>730
上の方に書いてあったような。佳子さまはヒップホップダンスを習ってるけど、ヒップホップの人ではないな。トランプ大統領は該当するんじゃない?ダンスは劇団四季辞めてアメリカでダンサーしてる人、名前忘れたけど、その人から比べたらIZ※ONEとか、男を誘惑してるようにしかみえないんだがw >>736
上の方に書いてあったような?!
やっぱりただの他人の受け売りだったんですか
ヒップホップの人って発言をマジじゃなくてふざけて言ってたんだよーって誤魔化してるターンですか?今は
ダサいんでいいですよ。そーいうのは
誘惑してる要素も全然あると思いますよ
ただアザトカワイイってやってる日向より俄然若い女性層から支持されてますけど
https://youtu.be/yAQjVZr9rX0
これはちなみに見ましたか?これ見たらダンスに興味出るかもしれないですよ笑 >>737
茸って方が日向のダンスはダメダメで二期生は睨み芸しかしないって言ってるんですけど
どう思いますか? >>740
だってヒップホップの人って意味不すぎてw
流石にまた使ってくると思ってなかったです笑 お前の音楽、JPOPの人が聞いたら呆れるぞって言い換えたら分かりやすいかもしれません
誰だよJPOPの人ってていうw
まぁ分かりますけどね。明らかな間違えを指摘されて恥ずいのは
「ダンス?hip-hopの人に笑われるんじゃ?」名言ですね。ほんと。アルファベットで書いてるところもポイント高いです笑 改めておはようごさいます
誰か知ってる人がいたら日向の曲でダンスに力入れてる曲教えてください
よろしくお願いします 政治的な問題で韓国芸能は締め出された印象があるけど。動画だけだと志田愛佳と
規模は変わらないんじゃ?テレビに出ないと 日向のパフォは結構動きっぱなし。全てがダンスとは言えないだろうけど。
女性アイドルグループはメディア露出時にパフォの注目点として○○ダンス
とかネーミングして目を引くようにしてるのでは。その点ではニジュの縄跳び
ダンスもやってることは同じ。
余談だけど、曲のイメージに合ってるパフォは欅の手つな。 パフォーマンスに力を入れることよりもお辞儀に力を入れるってのが非常に日本らしいズレ方だよな
それを周りが評価するところも。日向に関してはオタク含めて歌や踊りなんて誰も見てなさそう
とにかく周りの大人に尻尾振り
そりゃ韓国との実力が離れて若者にそっぽ向かれる どうだろ?どの世界でも挨拶ができないと、やがて消える。現に欅坂が身近な例だな。 挨拶ができるのは勿論いい
でもオタクが見たいのはアイドルの挨拶なんだろうか
努力する箇所を間違えてる 挨拶なんて、こんにちは程度でいいんだよ。握手アイドルに必要なのは介護業としての
人間愛だと思うね。ノーウォーみたいな楽曲を看板にして全国老人ホーム行脚・・これだね。
ダンスに関しては他にケチをつけるのでなく、もちろんショーでもなくエクササイズとして
健康のために自分で取り組むのが必要だと思うよ。デブがケイポダンスを見て喜ぶより
自分でラジオ体操でもした方がいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています