第3弾【結局日向坂って不遇なの?不遇じゃないの?どっちなの論争】
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結局ラストに波乱は起きるものですね
結論が出ないからこそ面白い
さぁ議論を始めよう 要するに一期生は、お情けでメジャーデビューできたけど、小坂が入ったから
メジャーデビューできたと1は言いたいだけなんだよね。だからひらがな一期生は
不遇ではなく幸運なのだよという事を言いたいわけだ。 プロデュース48でのAKBエントリー枠が、ひらがな一期生。ひらがな二期生は
韓エントリー枠位の差があって、ひらがな一期生は運営の忖度だけで残っている
と言いたいのだろうな 日向坂とは小坂による二期生の為のグループなのであって、一期生は幸運にも
小坂の登場でメジャーデビューできたに過ぎない(キリッ なるほど。一期生は小坂が入ってきてくれただけラッキーだったじゃないかと
そーいう見方もあるのか
新たな視点ですね。久々に結論が不遇じゃなかったに覆りそうな予感がしてます 確認したところ
確かに一期生だけだと運営が推してくれなかったという側面はあったみたいです
福井県さんの仰ってることは否定できないかもしれません
うーむ 一時は本当に不遇だったと思うよ
アンダーグループなのか別働隊グループなのかという方向性すら謎で本当に謎のグループだった
当然のように選抜には入れず、かと言って別働隊として活動させてくれるわけでもなく
でもここまで不遇を売りにするのはちょっとな すぐ持ち歌もらえてすぐテレビに出られた時点で不遇なわけねーだろ
イメージビデオで極小水着で開脚させられるレベルのブス共なのに 欅の映画見て、あんなやる気のない漢字1期生のアンダーで
やる気出しても何も与えられないのは不遇だろ。 >>9
僕は逆にアンダーグループとしてだったらそこまで不遇じゃないのではと思ってきました
乃木坂のアンダーでメディアはもちろん番組にすら出れない子もいます
AKBも勿論のこと
ひらがなは番組には当然の如く出てるので優遇されてると言ってすらいい
アンダーとしてなら >>10
結局そこが否めないんですよね。どうしても 結論:欅の1期生は優遇されすぎ。なのに…なぜこうなった? 歴史上の人物評価も研究でどんどん変わっていきますからね
議論の楽しいところです 一期生は、どうみても地下アイドル系B級アイドルですわ。アンダーメンバーでもない。不遇なんてのは一部のメンバーが漏らした不満であって不遇という言葉遊びですわ。大道芸人路線で迷走中と不満を漏らしても、普通だったら経験できない、あえていえば乃木坂や漢字や一般人では経験ができない特殊技能ですわ。不遇でなくて、我儘娘たちの不満、実力のある漢字や乃木坂との格差に不満があっただけですわ。 >>16
漢字1期生には実力がないからこうなったんじゃねーか。
大人が偽物を本物っぽく作った弊害。 >>17
それは別スレにする話題で、不遇でなく下克上物語として語られるべきだが
それも二期生と小坂ありきの話だ。 実際アンダーっぽい仕上がりにしようって意図は運営にあったんだろうか
絶対に語られない部分ではあると思うが
少なくとも欅より目立つようには作らなそう >>19
>少なくとも欅より目立つようには作らなそう
それは日向坂になった今でも変わらずだな
おそらく伸介に忖度しての事だと思うが 実際に乃木坂のアンダーは売れていたし、乃木坂が軌道に乗ったのもアンダーの存在が
あったともいわれている。実際に乃木坂アンダーと漢字欅は同等であったし、ひらがなけやきは
素行の悪さも目立ち、アンダーに遠く及ばない研修生にもなれない、草野球レベルの
地下アイドルと呼ぶのがふさわしかった。あのタイミングで秋元の思いつきで募集しても
「ここなら入れそう」と思った低レベルしか応募してこない。 欅二期と新二期が一番不遇が決定的になったから不遇でないかな
彼女達はセカンドステージもまだハッキリしてないしな >>22
彼女らは不満を漏らさないし楽しそうに見える。何と言っても輝いてるしね。
そこがひらがな一期生との大きな違い 運営にしてみれば、ひらがなけやき募集は想定外で計画もなかったと言う事でしょう。長濱ねるの我儘と秋元康の思い付きが産んだ私生児ともいえる存在で、いいかえれば妾の子供。不遇な境遇に置かれるのも無理はない。妾の子供の苦労話をドラマ化したようなもの。 秋元以外のアイドルからしたら全然不遇じゃない
けど、本名、顔を晒してあの倍率で受かったのに不遇ってことなら言えてる 愛情いっぱいに育てられた実子が転げ落ちる姿が漢字欅。ヲタによる差別と偏見がひらがなストーリーを生み出した。世の中の厳しさを知る、ひらがな一期生の成功を願う者が多い反面、差別する奴が沢山いるのは悲しい事だなあ。 2期生だけじゃ売れなかったでしょ?
ストーリー性が薄くて
漢字欅の元での1期生の下積みと苦労、そして長濱ねるとの関わり
この要素が薄いとブレイクはしない
あくまで欅坂46の反面教師的な要素が不可欠なのが日向坂46
2期生だけなら、今の欅坂のメンバーとせいぜい互角程度 ひらがなが不遇だったのは才能の欠片もない平手を天才と持ち上げ
その平手に依存する無能だらけの漢字1期が原因なのはハッキリしているのに
なぜ、ひらがなは不遇じゃないと言い張るのか
アウシュビッツは存在しなかったと言いはる歴史修正主義者と同じ匂いを感じる >>30
ありがとうございます!どんどん長くなってきましたね。あり得ないほど長くなった状態が見たいのでこれからもよろしくです >>32
あーできれば1ページにまとめてほしい
制限とかで無理ならしょうがないですが 欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
631:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 05:29:27.02 ID:2oV46RO30
いろんなところで今週はけやかけが1番面白かったって言われてる
ちょっと前からちゃんとけやかけ面白くなってたけどこんなに誰もが認める時が来るなんて
なんかちょっと感動してる
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
649:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 06:40:58.12 ID:2oV46RO30
サジェスト見たかったな
サジェスト見て嬉しくて泣いたってのは盛って言ってるのかもしれないけど普通に分かるわ
このコンテンツをずっと追ってた分感動する
この瞬間に立ち会えてよかった
【悲報】今週のひなあいがつまらない
86:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 06:48:33.26 ID:2oV46RO30
ひなあいが最近つまらない理由はしっかり考察した方がいいと思う
すでにチラホラ参考になりそうな意見出てるけど
【悲報】今週のひなあいがつまらない
90:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 07:01:31.65 ID:2oV46RO30
いろいろあるけど、1番の理由は若林かな
ファン同士がアホみたいにマウントの取り合いに番組を引き合いに出すから
メンバーの面白さが番組の面白さの違いに繋がってるんだーって言うやついるけど
やっぱりアイドルバラエティの面白さ握ってるのはMCだと思う
似たような意見あったけど最近若林が一番3番組のMCの中でビジネス感が強いなって思う
最初の頃の方が等身大でやってたように見える
【悲報】今週のひなあいがつまらない
94:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 08:31:37.68 ID:2oV46RO30
外の声に合わせすぎて
日向が何かする→笑って受け入れるっていう一連を機械的に処理しちゃってるのがまずいかな
俺の感じるビジネス感ってのはそんな感じ
適切な距離が保ててるという意味でのビジネス感ではなく
距離が近すぎるって意見は適度な緊張感があった方がいいって意味なんじゃないかなわかんないけど
馴れ合いが見れるのが楽しい面もあるから難しい所だけど、全てが馴れ合いに見えたらやりすぎなんだと思う ここで出たのが早すぎて逆にあまり重要視されなかった証言を出したいと思います
渦中のひらがなけやき一期生である影山は「自分たちは恵まれていた」と証言しています
これは前の時代の研究者はあまり重要視しなかった発言ですがここにきて、研究すべき重要度が非常に高い発言になってきたと思います 【悲報】今週のひなあいがつまらない
98:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 09:09:42.24 ID:2oV46RO30
>>95
いや当たり前だがどのパターンでも機械的にやらない方がいいよ
けやかけとの比較的な意味で言ってるのだとしたらその観点でつまらなくなったと言ってる訳じゃなく
どんな番組にも当然浮き沈みがあって、最近沈んでるように感じる理由を考えたいだけ
【悲報】今週のひなあいがつまらない
109:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 09:37:15.39 ID:2oV46RO30
メンバーの人数が圧倒的に少ないからね
2年くらい同じメンバーでずっとやってるからな
オードリー的にも大変そう
【悲報】今週のひなあいがつまらない
126:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 10:18:22.26 ID:2oV46RO30
怪談回でいきなりつまらなくなったから言ってる訳ではなく
ここ最近ずっとうーん….って感じなんだよね
でもここ見ると怪談回は誰から見ても笑いどころが少なかった感じなのか
【悲報】今週のひなあいがつまらない
139:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 11:14:52.48 ID:2oV46RO30
>>135
同じ若林MCだとしくじり 先生のお笑い研究部はすごく好き
ノビノビやってて
あれ見るとよりひなあいの若林に魂を感じないというか
【悲報】今週のひなあいがつまらない
142:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 11:41:19.35 ID:2oV46RO30
>>140
ほらあそこに相談に来る若手が来る時ちゃんと滑ってるものに対しては滑ってる扱いしてダメ出しするじゃん
そーいう笑いの展開もあるけど
ひなあいだとメンバーをお子様扱いし過ぎてる感じかな
最初にも書いたけど、初期はもっと自然体でやってたし今は外の何でも笑ってくれる若林だからメンバーがやりやすいって声に合わせてると俺は思うけどね
【悲報】今週のひなあいがつまらない
143:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 11:42:19.43 ID:2oV46RO30
相談に来る若手が来る時 ×
相談に若手が来る時 ○ 【悲報】今週のひなあいがつまらない
145:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 12:09:38.59 ID:2oV46RO30
今こそドキドキキャンプのジャックバウアーの方を日向にぶつける時なんだよな
いろんな芸人が日向と接して日向はいい子だーヨシヨシってスタンスを取る中、俺は別にアイドルに興味ないからって冷めてるやつの方が絶対面白くなる
いいカンフル剤になるし、視聴者の不意もつけてこんな色も出せるんだーって思わせられるから
【悲報】今週のひなあいがつまらない
149:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 12:54:17.91 ID:2oV46RO30
ずーっとあの編集が嫌いな人もいるのか
今回、タイトルが「ひな川淳二」ってなっててちょっと「あー…」って思ったな
普通に日向坂怪談話!とかでいいのに。三番組あるから他と違う工夫がしたいっていう気持ちも分かるけど。初めてちょっと流石に変な方向に進み過ぎてないからって思った
日向特有の編集で言えば
【悲報】今週のひなあいがつまらない
152:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 13:16:29.09 ID:2oV46RO30
>>151
番組内のテロップで他のとこのネタを持ってくるとかはいいんだけどさ
番組のその回のタイトルまで弄り出すのはなって個人的には思った
そこはもっと普通に伝わりやすい言葉でいってくれよって
極端に言うと店の入り口から客を選別してる感じ
前からタイトルでもそーいうことしてて、たまたま今回初めて気付いただけかもしれないが
番組内のテロップでひな川淳二とか出ても全然大丈夫だけど
【悲報】今週のひなあいがつまらない
156:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 13:24:42.02 ID:2oV46RO30
その考えも全然アリだと思う
でもだとしたら地上波でもうやらなくていいんじゃないかなとも思うな
それこそ有料会員限定の配信限定コンテンツとかで
ただ間口を広げるために地上波でやってるんだったらタイトルは普通の方がいいと思う
【悲報】今週のひなあいがつまらない
157:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 13:28:18.23 ID:2oV46RO30
乃木坂モノマネ選手権!とかでいいじゃん
誰もタイトルに笑いなんて求めてないし
それを喫茶ヒナタ(キサラ)みたいにしてるとちょっと「ん?」ってなる感じの違和感と行き過ぎだろ感
わかりやすく言うと
【悲報】今週のひなあいがつまらない
199:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 21:50:13.71 ID:2oV46RO30
相関図が最低回ってことかな?
【悲報】今週のひなあいがつまらない
201:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/17(月) 22:14:16.50 ID:2oV46RO30
まぁ関係性がないのにそーいう時だけ書くやつより全然好きだけどな 【悲報】今週のひなあいがつまらない
205:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 00:14:35.90 ID:/RGUvvnt0
その爆笑でこの企画面白かったなーと思えたのならいいと思う
【悲報】今週のひなあいがつまらない
209:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 12:01:30.68 ID:/RGUvvnt0
おひさまが日向坂はどの坂よりもトーク力がすごいって言ってて宗教にハマってるやつみたいだった
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
844:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 12:08:36.87 ID:/RGUvvnt0
>>823
土田の能力は多少マシになったし
何よりスタッフの土田への扱いは最初から比べると180度変わってる
【悲報】今週のひなあいがつまらない
211:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 12:52:07.19 ID:/RGUvvnt0
まじか。どんな感じの怖さだったんだろ
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
850:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 13:42:12.28 ID:/RGUvvnt0
世間が絶賛した後は怖いってのは何度やっても対処できないし学びようがないものなのかね
今ひなあいが周りに持ち上げられ過ぎて実際見たらつまんないじゃんって地獄のターンに入ってるけど
それ考えると特にこれといったブレイクポイントなくジワジワ進んで今の地位にいる乃木坂の売れ方最強なんだよな。ほんとに
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
854:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 13:58:01.27 ID:/RGUvvnt0
>>851
どの坂道も好きだけどほんとに危険なのよ
世間が絶賛し始めたら
逆に叩かれてる時こそ上がるチャンス
何スレか前に書いたけど欅や差別問題で叩かれたAマッソは確実に上がってくるって
今のこの状況は簡単に読めた
【悲報】今週のひなあいがつまらない
218:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 20:04:37.74 ID:/RGUvvnt0
スタッフはおひさまが喜ぶと思っておひさま的編集をしてるんだろうけど
【悲報】今週のひなあいがつまらない
220:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 20:26:47.54 ID:/RGUvvnt0
ほんとにそこなんだよな
何が要因なんだろ
【悲報】今週のひなあいがつまらない
222:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 20:39:27.63 ID:/RGUvvnt0
それはあるかもな
タモリもやる気のあるやつは去れって言ってるし 【悲報】今週のひなあいがつまらない
226:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 20:49:23.61 ID:/RGUvvnt0
今のひなあいのよくない感じにそもそも気づけてるかどうかが問題だからな
サトミツにそこら辺がまず期待できない
真面目なんだろうけどね
2018年の未来人の予言の内容がわかる方いたら教えてください!
76:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 20:52:40.52 ID:/RGUvvnt0
>>50
殺されるとしたら心当たりはあるんですか?
【悲報】今週のひなあいがつまらない
229:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 21:06:32.14 ID:/RGUvvnt0
オタク専用の番組を目指してるからこれでいいんだぜってことなら間違ってはないかもな
そもそも一般的に面白いものを作ろうとしてないとしたら
【悲報】今週のひなあいがつまらない
230:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 21:08:38.31 ID:/RGUvvnt0
>>228
あなたみたいな人を待ってた
今週はもちろん最近ずっと変わらず面白い?
【悲報】今週のひなあいがつまらない
237:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 21:39:01.52 ID:/RGUvvnt0
観てて疲れるのめちゃくちゃわかるわ
アイドルバラエティそらなりに観てきたけど、こんな感想抱くの初めて
【悲報】今週のひなあいがつまらない
240:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 21:51:30.33 ID:/RGUvvnt0
違うスレの書き込みで気になったんだが井口が前に出なくなった時なんてあった?
全くそんな印象なかった
【悲報】今週のひなあいがつまらない
244:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 22:18:34.85 ID:/RGUvvnt0
スタッフもメンバーがそんだけ言ってくるからやらなきゃってなっちゃってる可能性はある
【悲報】今週のひなあいがつまらない
246:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 23:09:45.27 ID:/RGUvvnt0
日向板ってそもそもこーいうスレ立てること許されてるの?
【悲報】今週のひなあいがつまらない
248:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 23:34:47.18 ID:/RGUvvnt0
ひなあい停滞の理由知りたいのよ
すまんな
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
921:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 23:53:19.00 ID:/RGUvvnt0
しくじりでみーぱんと澤部がやり取りしてるのいいなぁ
他のゲストの時より馴れ馴れしくというか、超フランクに澤部がみーぱんに喋ってて、ひらがなの時の名残りかなとか勝手に感じれてエモい
【悲報】今週のひなあいがつまらない
251:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/18(火) 23:55:39.63 ID:/RGUvvnt0
もっと人数いればとは思うんだけどね
いっそもっと少人数に絞って毎回違う雰囲気出すって手もありそう 欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
923:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 00:21:41.46 ID:nnOPQOzy0
沈金行かされるってことは運営的にはその2人が日向で最も下ネタ言っても問題ないメンバーなんだな
確かに納得の人選
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
925:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 00:31:25.80 ID:nnOPQOzy0
言ってもというか、言われてもか
でもなんだかんだ絶対西野とかは出さないからね
日向で言ったら小坂とかも絶対出なそう
白石は下ネタがむしろ好きで一回出たけど
【悲報】今週のひなあいがつまらない
253:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 00:33:34.80 ID:nnOPQOzy0
そこではやっぱ褒められてるの?
YouTubeで否定的なコメント残しづらいか
【悲報】今週のひなあいがつまらない
258:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 03:26:48.32 ID:nnOPQOzy0
あーなるほどね
確かに、春日に「やるよ!」って言わせる下りを振ってるのは寒かったからな
松田とか
その時の方が酷かったと
【悲報】今週のひなあいがつまらない
260:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 05:10:57.86 ID:nnOPQOzy0
まず新米パパ回ってタイトルでやって欲しかったな
それだけでスッと入ってきた。ダディガってだけで最初からかなり見る気なくす
【悲報】今週のひなあいがつまらない
264:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 07:42:57.70 ID:nnOPQOzy0
春日の当たりが弱くなったせいもあるのかな
ベミホのぶりっ子キャラの転向は 欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
943:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 10:23:40.38 ID:nnOPQOzy0
広島が平手は消えたって主張もう捨ててるのワロタ
貫けばいいのに
もしかして平手がいなければその映画の仕事が日向に回ってきたのにって発想持ってる?だからそんな嫌ってるの?
別によくないか。日向は圧倒的な個の力が無くても、スタッフさんやファンの人にちゃんと媚びてれば仕事を頂けるバラエティに力注いでるんだから。賢い選択だよ
映画の仕事なんてコケたら叩かれるけど、バラエティはそんなこと気にしないでいけるし、笑えるかは芸人さんの責任なんだから
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
949:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 11:00:47.08 ID:nnOPQOzy0
いやいや俺はむしろ貫いてほしいのよ
茸さんと一緒で広島を応援してる側
だって見てて楽しいじゃんw
ラサール石井とか室井佑月と同じ感じで
事実を自分の思想フィルター通してトンデモ解釈してるやつの意見の方がw
実際には関わりたくないけどネットで見る分にはね
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
954:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 12:40:19.31 ID:nnOPQOzy0
いやいや広島さんをキチガイ扱いしてるところをフォローしてあげてくださいよw
流石の広島さんも映画出演決まって、消えてるって主張はしてないんですから
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.36
956:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 12:59:12.45 ID:nnOPQOzy0
>>955
ありがとう!
励みになります
【悲報】今週のひなあいがつまらない
275:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 13:22:36.89 ID:nnOPQOzy0
ラーメンは料理企画とかで過去に生田がハネてる前例に倣ってはちゃめちゃしてるように見えちゃう
誰がどう考えてもそんな訳ないじゃんって手順を躊躇なくやるから素直に笑えない
生田はどうしよう、どうすればいいんだろうってちゃんと焦って失敗してるから笑えるんであって
【悲報】今週のひなあいがつまらない
278:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 13:35:38.01 ID:nnOPQOzy0
多分だけど若林はいちよ全メンバーに収録で発言の機会与えてると思う
ただ編集でどこが使われるかって問題がね
一時期ずっと宮田が喋ってないことが気になってどっかのスレで指摘したら収録では発言してるけどカッとされてるらしいっておひさまが言ってた
新三期とかにも毎度ちゃんと触れるしね
バナナマンは正直そこまではしてないと思うw
別におひさま煽りたいとか一切思ってないんだけどな
普通に感じたことを書いただけで
過度に偏りすぎてる書き込みとかあったなら指摘してもらえると助かります 【悲報】今週のひなあいがつまらない
338:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 23:08:27.18 ID:nnOPQOzy0
アイドリング全く見てなかったからなんとも言いようがないな
まぁより過酷な方を知ってるからひなあい程度でバラエティやってるなんて言わないで的なことなのかな
逆に行くならそれ位行った方がいいんだろうな
今とても中途半端な所にいる気がする。ひなあい
【悲報】今週のひなあいがつまらない
282:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 13:52:40.51 ID:nnOPQOzy0
起点の優秀さだったら好みによると思うけどバナナマンが頭ひとつ抜けてる
オードリーの2人はほのぼのした笑いって感じ
【悲報】今週のひなあいがつまらない
283:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 14:04:46.08 ID:nnOPQOzy0
>>276
先行優位というか
やっぱ初めてやったやつのが面白いわ
生田以前にも料理でめちゃめちゃするアイドルはいたのかもしれないが
【悲報】今週のひなあいがつまらない
317:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 19:58:15.53 ID:nnOPQOzy0
>>284
あなたの指摘で気付いたのだが
生田の行動は俺自身料理に疎いから理解できちゃったんだよね。IHヒーターも生田と同様見てて使い方がパッと分からなかったし
生田自身も戸惑いまくってやってたからあまり不快に感じなかった
もちろんあれを不快だと思う人はいると思う
一方齊藤の方は淡々と明らかにおかしいことをやるから引いてしまった
あそこで齋藤が「どうしよう、ヤバいヤバい!」って焦ってる様子が伝わってきたらもっと共感できた気がする
もちろんあくまで俺の場合で、どっちの行動も引く人がいるのは重々承した上でね
【悲報】今週のひなあいがつまらない
322:名無しって、書けない?(東京都)[]:2020/08/19(水) 20:37:00.99 ID:nnOPQOzy0
あら怒り買っちゃったか >>35
仮にメンバーが恵まれてると言ったって
ひらがな時代を知ったファンが不遇だと感じれば、それは不遇なんだよ >>44
なるほどなるほど
不遇は誰が決めるのかってのは面白い論点な気がします
ただテラスハウスのようなリアリティーショーを見てる人たちも陥りやすい点なんですけど
オタクも自分が見えてる部分だけを真実だと捉えて感情を過熱させる
これは危険な行為だと考えます
メンバーにはメンバーにしか分からないことも多数経験しているので、影山が何を経験して恵まれてると感じたのだろうかと考えるのは価値のあることだと思います 他所でも不遇で盛り上がりを見せてますね
個人的におたけの小さい所でやってたは、Zeppの話なら地下アイドルと比べるまでもなく
一流のアーティストがツアーで回ったりする所だから、やっぱりすごい感覚だなと このスレが続くことに感謝します
不遇の風化が1番怖いこと >>46
860 名無しって、書けない?(東京都) 2020/08/26(水) 13:29:48.05 ID:9ch1+DbS0
日向がいつからおばあちゃんになって孫に聞かせるとして
孫「おばあちゃん。またあの大変だった頃の話してよ」
日向ばあちゃん「仕方ないなぁ。ほんとに大変でねぇ。地上波に冠番組がなくて、いつも爆売れしてる先輩の番組に出てるだけ。ライブも先輩と一緒に出たら、自分たちの曲を数曲披露、自分たちだけでやったら赤坂ブリッツレベル。給料だってそこまでもらえてなくて、月に心配なく暮らせて遊べる程度だったんだよぉ」
記者「エグッ!!!それいっつも言うけど恵まれてない?」
日向ばあちゃん「わしもこの歳になって気付いたよ。あぁ恵まれてたんだって」
なのよw
おばあちゃんになって振り返った時に気づいて欲しい こうやって、ひらがなが不遇だって言えるのも後数十日
10月になれば欅坂がこの世から消えるんで
それに合わせて、けやき坂時代も消えて無くなるな だとしたら本当に語り継がなければ
歴史という大海に藻屑のように消えていく泡も、もう見えなく、触れられなくなったとしてもそこに確かに存在していたのだと我々が 今度は旧欅メンバー達が改名して不遇アピールする番なんか >>49
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自分で見てめちゃくちゃ笑っちゃうんですけど面白くないですかこれ?w
こーいう発言他の人にもしてほしいなぁ。好きなんだよなこーいうこと言う人 >>47
あの言い方だとどっちのことを言ってるのか
はたまた両方含めて言ってるのか分からないところはありますよね 不遇アピールは短期的に効果はあるけど長期的に見ると悪手ってイメージですね
個人的には 過去より現在だよ。坂道から握手を取り上げて採算が取れるのだろうか? 映画はその区切りってのは新しい観点ですね
このスレの流れだけで言うとむしろ再燃してる感じもします 採算はどうなんですかね。
AKBは現役メンバーにYouTubeやらせたりしてますが
坂道にそーいう動きは今のところないのかな
ゆうなぁもぎおんチャンネルとかで実際あの子達を知って僕は好きになりましたね 加藤や京子なんかは最初から個握もすぐ売り切れてたから不遇なんだよ
久美ちゃんなんかは志田や齋藤との面倒な折衝免れて日向キャプにもなれて
久美ちゃんひとりハッピーラッキーラブスマイルドリーーーーム!な展開
結論は、人それぞれ 乃木坂には乃木坂なりの選抜、非選抜の見えない分厚い壁を感じるんですけど
握手会で人気な人は順当に選抜に入ってるんですか?あんまり詳しくないんですよね >>62
コロナで握手会が無くなると、その人達も存在意義が薄れてしまう。今のままだとAKBグループより売れない。結論と不遇は、これから訪れる。 sonyてアイドルグループ持ちすぎじゃないか、NiZiU もSONYやろ、日本人しかおらんし 奈良県さんこんばんわ!
女性アイドルに強い事務所になろうとしてるのでしょうかね AKBから日向坂までの流れの中で分かったことは、大プロデューサーがやってることは
「物乞い商法」とうこと
現実の少女を、現実の可哀想な境遇に追いやって
それを哀れむ優しい人の心につけ込んで稼いでいる
ということ
アイドル本人が本気で悲しんでいる方が稼げる 不幸な少女に、なぜすぐに冠番組があるのか
不幸は少女が、なぜ雑誌モデルになれるのか
これは不幸な少女を作りあげて、マスメディアで大量に宣伝して、引っかかった人の優しい心につけ込む商法だから
残念ながら、メンバーには申し訳ないが、
不遇ではあるが、それは意図的に作られた不遇 だからプロデュース側からするとアンチは大歓迎
どんどん可哀想な境遇にしてくれるから 不遇と思うかどうかは個人の感想だろ
どっちって決めるもんじゃない >>69
武道館やりきった後なんだから冠番組もモデルもどんどん決まるわな
でもすぐじゃなくね >>54
1番最初にやった箱だから赤坂BRITZだろ
ごまかしたらアカンな >>72
ひらがなは不遇だったって結論出てるじゃん 不遇と思うかは個人の感想であり、どっちか決めるものではない
これはまた新しい時代が来たなと予感させてくれます
ここに今までいた人はひらがなは不遇だったと主張する人ばかりで反対意見を認められずにいたように思います
どっちもいいんだよと。 間違いなく誰もが不遇だと思うようなエピソードがあればいいんですけどね 今日も叩き台としてこの発言を挙げたいと思います
渦中のひらがなけやき一期生である影山は「自分たちは恵まれていた」と証言しています
これは前の時代の研究者はあまり重要視しなかった発言ですがここにきて、研究すべき重要度が非常に高い発言になってきたと思います ひらがなが不遇だったのは無能揃いの欅坂1期が原因だとハッキリしてるのに何故それが受け入れられないのだろう おっと、それは影山に対する感想でしょうか?
影山よ何故君は不遇だったことを認めないんだい?と
影山が何故恵まれてると思ったのか考える時期に来たのかもしれません >>80
かげの、いつどのような状況での発言ですか?前後の内容は?
(例えばけやきが結成されて曲も貰えてるから恵まれてるとか)
発言の一部を切取って「影山が恵まれてるって言ってたよ」では内容がつかめませんよ。 >>80
追加、恵まれてるって言ってるから不遇ではない、という論旨だとしたらそれは違うかなと思います。 一期生は、ねる以外あの顔で合格させてもらえたのが恵まれてるよね >>83
ほんとにごめんなさい埼玉さん
これに関しては僕も伝聞なので詳しい状況を知らないです
それを書き込んでいた方の書き込み方をそのまま受け取るなら自分たちの状況についてだとは思うんですが…
ひらがな専門家の方もその発言に関して否定していなかったのでおそらくそーいう発言はあったんじゃないかとは思います
インタビューなりメッセージなりで 他所のひなた不遇商法のスレもそうですが、ここの第一弾、第二弾も基本的に不遇だったという見方から議論が行われていたと認識しています
そしてその方向からの議論は割と行き着く所まで行きました
そしてこの新たな第三弾ではむしろ不遇じゃなかったんじゃないかという側面に立ち、その方向から議論することによって今まで見えてこなかったものが見えてくるのではないかと考えています >>87
それは意味が無いです
仮に今、原爆投下は実は無かった
アウシュビッツは存在しなかったと言って何になるのでしょう 欅は変わることを許された 日向は多分許されない、そういう意味では不遇 流石に物理的に存在してるものと
人の受け取り方次第なものを比べるのは無理がある
原爆は存在したのか、しないのか!?なんて議論あるわけないでしょ 不遇と言われている所以は、決して表舞台に立てず握手要員と欅グループのファンを増やすための
地方巡業に特化されたグループだったからでしょう。 詳しくと言われてもな、乃木坂アンダラ地方巡業とか、ひらがな列島縦断ツアーとか
地方のファンを増やす為の草の根活動だからな。 ライブを生業にしてる人たちにとって地方廻るのは普通のことだと思うのだが
それは不遇に入ることなのかい >>94
それが表題曲参加という表舞台に出ることなく、表題曲の売り上げを伸ばす握手券販促
の為の草の根活動だよ。上手い事漢字欅の売り上げに貢献するシステムだよ。センター様は
嫌な仕事を全然しないでアンダーグループはセンター様の為に日々握手だよ。 >>88
試みとしてはアリかなと個人的には考えています
勿論不遇は絶対にあったという主張も大歓迎です 握手会をやらされたことが不遇に当たるのかは議論が必要な部分かもしれませんね
個人的には秋元グループのアイドルにとって絶対に避けようのない仕事な気がするので
仕方ない気はします
アンダーグループなのであれば尚更
ただ不遇商法の方に面白いことが書いてありましたね
番組で発表された際は別グループと言われていたそうです。募集時にはアンダーだったらしいですがこれは扱いが難しいですね テレビで表現をする為に集中するセンター様と、センター様の実績を作る為の握手要員。しかも
センター様がいるから、握手人気があるとまでいわれる始末。募集時はアンダーでなくアンダーグループ
J1J2とも言われた。だから最初からセンター様の実績を作る為の握手売り上げ要員として計画されて
いたのだよ。そこまでしないと数字が上がらない。握手がなければセンター様も只の売れない
B級アイドルだよ。 握手会がない状態の売り上げの落ち方は乃木坂で実証されてますからね
その握手会をしてくれた。誇りに思うべきことだと思います
秋元グループを支える重要なお仕事を任されていたのですから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています