第2弾【結局日向坂って不遇なの?不遇じゃないの?どっちなの論争】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレの結論→ざっくり言うと『けやき坂時代:不遇』、『改名後日向坂時代:不遇とは言えない』ってことでOKかな?
しかしながら前レス終盤でまだくすぶってたようなので一応立ててみた。
不要なら下げてね。 このスレがココにあるのは、前スレがココだったことと、欅とけやき→日向の関係が
あったからじゃないのかな。
他グループの話題は参考になるとは思うけど、単に知識自慢とか、信者のようなオタが
レスしまくるとか、いわゆるカスになっちゃったオタが荒らすとかが心配だな。 >>773
現欅がひらがなひなたに入るフラグなんじゃ? 前スレから板違いだったんだね。
知識自慢がしたいわけじゃないのよ
純粋にあのオーディション見応えあるから勧めてる
毎日暇で時間有り余ってる人は是非
まぁでも関連した話題にせめてしてほしいってのは確かに分かるから工夫しますね
オーディション順位操作で落とされた人は紛れもなく不遇ですね >>775
親会社が子会社に吸収される的な?ちょっと例えが違うか。
>>776
とりあえず前スレとこのスレ、無理ならこのスレのレス1から500の流し読みをオススメします。
長くて疲れちゃうけどね。 >>777
安心してください。前スレから見てました まーこれで完全に別会社になるから不遇かどうかも関係なくなるな。
秋元の会社に残るのは元欅の人だけって事か。
リソース優遇やらゴリ推しみたいな議論もなくなる。
Sony系のリソースは日向坂にいくわけだし。 >>779
けやき坂時代は不遇だった
これは間違いない produce48見て練習生達の努力に触れて
坂道の環境のありがたさを見直しませんか?笑 秋元先生の元から離されてしまう日向坂は不遇と言えるかもしれないw ギャグみたいに言っちゃってるけどほんとにいいんだよ
特に韓国にあんまりいいイメージを持ってない人に是非オススメしたい
全く韓国語がわからない日本人メンバーに発音とか教えてあげたり
逆に今まで教わった分、課題曲が日本語のときは日本人が練習にめっちゃ付き合ってあげたり
そーいう友情を育んでるのに無情にもどんどん練習生が削られていったり >>783
もともと秋元康は日向坂に絡んでないから平気 >>779
S&F LLCはソニーと秋元兄弟会社Y&Nの50:50出資
乃木坂LLCはソニー50とノースリバー50(秋元兄弟AKSなどが大株主keyholderの子会社)
日向坂LLCがどういう出資割合かまだ不明だけど大元のところは大して変わらないと思うぞ
少なくともヲタクには何の関係もない >>786
出資者の割合や利益の配分については興味は無いけど
これで日向坂が独立採算制でやっていけるってのは大きいと思ってる 日向坂46LLCは誤植との情報がありましたのでお伝えします。なお誤植だというソースは不明です。
(外仕事スレと種花解体か?スレを見ただけなので) >>788
ソースはモデルプレス等に出てた日向坂LLCの表記がS&Fに戻った
フライングなのか完全誤植なのかは不明 >>789
ありがとう。
フライングはひょっとしたらそうかもですね。まあ現時点では誤植ということで。 日向坂さんは
これから険しい方の山道(ハロ、アケと戦う方向)に進んでいくわけか
残酷な先生 今日もproduce48に関する質問バンバン答えます
一日中暇してる君もこのオーディションを見たら何かに向かって頑張ろうときっと思えるよ ローソングッズ ペンライト売れ筋ランキング
小坂
佐々木美玲
齊藤京子
金村
松田好花
加藤
渡邉理佐(欅坂)
上村ひなの
東村
渡邉美穂
河田
菅井(欅坂) >>795
昨日別のスレにあったレスを引用するのはいいんだけどなんかコメントしたら?
ってもういないな、さらに別スレに貼りに行ってるか。 >>793
聞いてくれてほんとに嬉しい
有料コンテンツだからYouTubeとかでは客前審査の時に曲を披露してる様子とかしか上がってないな
ちょっと調べてみるわ
聞いてくれてありがとう。とても嬉しい >>794
正直あんまりKPOPに詳しくはないけど
あのオーディション見て韓国人がどうこうって感情には全くならなかったな俺は
順位操作とかは絶対にやっちゃいけないことだけど、正直プロデューサー目線に立ったらある程度このメンバーでやりたいって思ってしまう気持ちも分かる 調べたらabemaからもうなくなってたんだな
でもニコニコに検索したら出てきたわ >>793
ニコニコのやつしかも無料でしたわ!
俺ももっかいしかもコメ付きで見れるの嬉しい!!!
一緒に是非見ましょう!
でもなんかURLが貼れない。自分のアカウントのせいかな調べてくれ〜 >>792
どうせならプロデュース48の仕組みと虹オーデの見どころとダイジェスト、メンバー紹介とかやって >>805
虹オーデはちょい見てたけど正直見所は特にない…
produce48は日韓のアイドルが96人集められて長期間に渡って韓国でデビューする1つのグループを作るためにオーディションが行われてたんや
貼ったやつを再生すればすぐ分かるで
そして見たら絶対最後まで見たくなる
虹オーデの濃さを1としたらプデュは100
大袈裟でなく どんなに日本人向けに作っても
韓国芸能人は
韓国与党支持者優等生でなければならない
ここが致命傷
必ず「あ…」って出来事が起きる
かつて俺も警告された側だけどね >>806
調子が上がってきたとこにすまないけどさ、>>774と
昼前に自分で書いた>>776、>>778読み返してみて。 >>807
KARAとか昔記者会見で詰められたらしいのかわいそうだよな
今も韓国で頑張ってる朱里に否定的な意見を流した番組とかもあるらしいし
でも俺が勝手に思ってるだけかもしれないが日韓共に若者はお互いをちゃんと認めてる人が多い気がする ぶっちゃけ本筋で盛り上がってるなら変な横槍入れないけど、もう過疎りまくってるし誰も議論してないしいいかなって思ってる
ただ非常に申し訳! 年寄りたちがいがみあってるだけだからな。若い女の子はとっくにKポよ。akbはダサいってさ。
坂道とかに入る子はあざといんだよ。 プデュ見たらAKBのことまた興味湧かと思う
ニコニコのコメにも似たようなこと書いてあったけど
これ見てAKB好きになったやつ多そう〜的な
今こんな子達がいて、こんだけ頑張ってるんだって普通に応援したくな? >>813
男と女の子では違うからな。ダサくて駄目みたいだぞ。 >>814
あー若い女の子世代には確かにKPOPが圧倒的に人気だね
俺もプデュ見たの女の子から勧められたからだし でも握手売りができない現在、下手すると48軍団に負けるぞ >>815
あー、もうそれが韓国政府の言い分なんだよ
女子供ならいけるってのが
でも女子供にもK-POPキッカケで「あ…」って出来事が起きて
結局嫌韓の入口になってしまってるのよ
全部台無し 不遇か不遇じゃないかを決めてなにが生まれるんですか >>820
日本の女性アイドルは完全に男性にターゲット絞ってるからね
同性に支持されるグループ作ってるのは韓国のうまいところだね
俺の実感してる若者ってのは子どもというより普通に成人してる男女も含むけど
俺自身は韓国政府の反日政策とかと実際の韓国人については完全に別物として見てるな
もちろん日本大嫌いって韓国の方もいるし、友達になりたいなと思うような人もいる
日本人もきっとそうだろうし、韓国人=悪とは全く思ってないな
韓国人も反日教育を受けながらアニメを通じて日本や日本人に親近感を抱いてる人はたくさんいるだろう。それで俺は十分だと思う >>822
子供を産むには二十代でないとやばいな。 >>821
ありがとぅーす!笑
いや正直、あなたは多分俺にイライラしたりして敵意を向けてるんだと思うけど
俺はそこになんだとー!って敵意を向けようとも思わないのよ
悪い言い方しちゃうとあなたに対してなんの感情もないから >>825
ちょっとイジられるとすぐ口数多くなるよね笑 >>826
確かに!笑
その感じで毎日絡んでくれれば何かしら思うかもしれない >>823
俺も最初は庇ってたんだって
ユリが慰安婦バッチつけてても
事務所の以降だろ?とか
1年専属1年兼任って発表してたのに
2年専属になった辺りから、本格的に雲行きが怪しくなってきた
指原の卒コンに宮脇達が参加出来なくなって
「ほら見ろほら見ろ」の大合唱よ 慰安婦問題からの金融資産差し押さえとか永久に続くからな。今はどうしようもない。 >>828
ん?どゆこと
宮脇が韓国での活動に完全に路線を移したのが嫌だったってこと?
いやなんか別に庇うとか庇わないとかじゃないんだよな
ユリがそーやってるのは本人の普通に意思かもしれないよ
でも子どもの時からそーやって教育されてたらそれが当たり前と思っちゃっても仕方ないからなー
教育の被害者というか。そーいうことに関して個人を責める気になれないかな
それにユリの本質ってそこじゃないじゃん?
人としていい人もいれば悪い人もいる。日本にも韓国にも。それだけだと俺は現段階では思ってるよ >>830
えーと
当時のプデュスレで散々語ったから、もういいよ
過去スレ検索して読んでみて >>831
あーマジ、気になるから普通に教えてほしいわ
検索して読むのは流石にだるい
貼ってくれれば読む 韓国の事務所の契約的に参加できなくなったってことかな?
そんなことがあったんだーそこら辺は全然知らなかったわ
それが嫌韓の1番のキッカケなのか。なるほど 秋元康のスタンスは、面白い企画だからやりましょう。販路は確保しますよ。
手数料は成功報酬で作詞家としての印税でお願いしますね。というところで
企画は良かったんだけども日韓関係が悪くなって宙ぶらりんだね。 >>832
あれ?
て事は当時、関連スレ見てないのか
俺の方が詳しいんじゃないのか?
釜山訛りって、よく使う言い回しってのがあって日本語訳見て「なるほど」って当時思ったもんだ
プデュスレは貼らない
全スレに裏切られるぞ!って警告は常にあったから >>835
ネット関係のスレとかは全然見てないよ
ただリアルの方はちょい活発だったけど
当時仲良くしてた子に勧められてIZ*ONEが本格始動するちょい前くらいにプデュ見て付き添いで後楽園のとこでやるイベントとか、渋谷のIZ*ONEカフェとかは行った
ぶっちゃけ個人的な性分なのかリアルが色々あるとあんま5chを見なくなる
今は全くイベントも行ってない
釜山訛りとかも全然わかんないわ >>822
生産性のない物事について真剣に話し合うって楽しいじゃん。それだけだよ。 日向坂ストーリーを読んでて思うのは、
運営が先々の意図をメンバーに伝えずに指示だけだす→メンバーは意図がわからず混乱する
序盤はこれの繰り返しで進んでるから、不遇・不遇じゃない論が割れるのも大体ここのせいじゃないかって思うわ
結果から逆算して考えたら運営は良い形で独立デビューに導いてると思えば不遇じゃないし、
偶々そうなっただけで当時のメンバーは心情的に苦しい立場だったと思えば不遇みたいな >>839
当時のひらがなが不遇だったのは、ひらがなとして集められたものの
運営も何をさせたいかがハッキリしてなかったってのもあると思う セカアイ以降、曲はしっかり貰ってる、ツアーもなんなら欅より経験多い、それでも見てるこっちは
この先どうなるんだろう、っていう思いはあったな。
メンバーの発言の引用になっちゃうけど、この先どうなっちゃうんだろう、って感じ。
いよいよ欅の方の映画公開だけど欅とけやきに関してはどれだけ描かれてるんだろう?
多くは期待しないけど。 >>839
運営っていうのがひとくくりに出来ないから難しい。
秋元平手、今野の権力争いがけやきの不遇に繋がったんだろう。 不遇なのはケヤカスに理不尽に叩かれたことだと思うんだが、ズレてる? >>842
最初期のひらがは秋元も今野も無視されて放置されてたぞ 難しいところだな
欅オタの一部厄介に
目をつけられたのは、不運
叩かれるべき立場でもないのに
理不尽に叩かれたのは、不遇 昨日の茸さんがいてくれた時間帯に動画を投下
PRODUCE48 1 - 1 日韓メンバー96人が初対面
https://nico.ms/sm36679211?cp_webto=share_others_iosapp
最初の評価で日本人は散々なんでそこは覚悟しといて欲しい点です シーズン1と韓国練習生のスキルが違い過ぎるんだよ
韓国の素人>48にするために入念に準備してたんだろ
調べたら、芸能活動してる子いるし
いくらオールジャンル引き受けるAKBでもボコボコ役は、かわいそうだったよ
マウントとりたいんだろうなーってヒシヒシ伝わる >>849
やぁやぁ奈良県さん!
そもそも事務所に所属して練習積んでデビューに備えてる子たちだからねー韓国勢は素人と言っても
昨日言ってた件教えてくださいよ笑 てか見直しててびっくりしたんだけど
山田野絵、最初からあの厳しい審査員の人から個人的にはAにしたいくらいスター性があるって言われてるね
野絵ちゃんもこのオーディションで知って後にakbingo見たらこーいう子だったのか。なるほど。って納得した >>850
布教にきたのに、なんか余裕なくなってきたな
ここは演出力をカリスマエースとしていた板だよ
某国が決めた基準値での優劣は採用されないよ 昨日の夜から前置きばかりで進歩しないね。
レスバやアンチレスさえもない。 >>852
なるほどw
ゆーてプデュの話できる人がいて俺的にはめちゃくちゃ嬉しいですよ
韓国の審査員がひたすら日本人サゲしてたら確かにうーんってなるけど、クラス分けの後はみんな平等にボロクソ言われますからね笑
あと自分的にこのオーディションの面白いところは最初にボロクソに言われてた子達が〜って所にあると思ってるので
成長物語が見れるのはめちゃくちゃ好きです てかゆーて俺は坂道3つの中だったらあの審査員達が評価しそうなパフォーマンスしてるのは圧倒的に欅坂だと思いますけどね
日向坂はAKBグループの二の舞になるだけだろうし
乃木坂はどうなんだろう…スター性とかも評価してくれるからそっちでは評価される子多そうかな… >>854
そこはそう
プデュ単体でみれば当時、俺は面白かったね
ただ
・日本のエンタメはもう終わりだ
・また韓国に負けたのか、日本が勝てるもの一つもないね
などなど
え…なんか変だぞって
過去スレ見てよ、物凄いから ちなみにアジアエンタメ板の過去ログだと、この辺からスタート
【プデュ&秋元康】PRODUCE48★1【奇跡のコラボ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1515759827/
【プデュ&秋元康】PRODUCE48★2【奇跡のコラボ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1525958713/
同時進行で地下アイドルにもあった
全部貼るのは無理 >>847
他のスレでのレスいろいろ見たら典型的な頭の悪い欅ファンでワロタ >>856
ですよねーてかプデュより面白いオーディションはあるのかって本当に思いますもん
日本人と韓国人がいるってところがドラマを生んでて好みです
そーいうところを見過ぎて嫌になっちゃったパターンなんですかね?
俺はそーいうことを煽りにきた訳ではないですよ笑 >>853
まぁまぁ栃木さん
そう言わずに騙されたと思って1本目だけでも見てくださいよ
これも何かの縁だと思って >>857
ありがとうございますー
アジアエンタメ板なんてのがあるんだ
チラッと見たけど、これは放送当時に同時進行でやってたのかな
こーいうのあの時見たかったなーリアルタイムで話すの面白そう
でも政治的なこと書いてる人とかもいるからそーいう人がいなければもっと最高でしたね。 しかし宮脇咲良は本当に謙虚で真面目だな
松井珠理奈とか前田敦子とかぱるるとか平手もセンターになるとちょっとおかしくなるケースが多いのに
AKBのセンターにまで上り詰めてこの感じはすごい 欅の映画を見ると、日向のひらがなけやき時代の不遇なのは確定。 >>843
それはファンの目から見たら大きいだろうね。
欅本スレでひらがなはボロクソに叩かれてたし。
ライブの後も、よくて無視で、悪けりゃ平手ガチャのハズレ八つ当たりから叩きまくり。
あれだけ叩かれれば、もう「世界観」とか「絆」とか聞いただけで嫌悪感生まれる。 ひらがなけやきは不遇だった!
チームバトルでダメダメチームだったハンチョウのチームが勝つとこほんと泣ける
誰か助けて笑 あれだけ1人にリソース集中させて認知されなかったら終わりなんだよ
まだアルバムこれからだから出してない仕事もあるかもだし >>866
そこらへんまとめないとな。
平手と欅1期の細かい悪行とかオタの叩きとか分かりやすくしとかないと最近知らない人もちらほらいるし、映画でなんとか美談にしたてたいんだろうが。 欅の映画で一切描触れられなかったひらがなけやき‥
平手主人公だしまあ仕方ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています