バックダンサーズ「私たちは平手のバックダンサーでもいいと思う」高橋栄樹監督「…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/byline/higuchinaofumi/20200823-00144940/
高橋栄樹監督は、周囲のメンバーへの静かで真摯なインタビューによってその秘められし実態を浮き彫りにしてゆく。みんな口々に平手の資質は自分たちの想像のはるか先を行っていると崇拝に近い賞賛を捧げるのだが、「私たちは平手のバックダンサーでもいいと思う」という声が出たのには瞠目させられた。 それで音楽ファンに評価されてきたんだから仕方ないよ
アイドルやりだしたらそういうファンはすぐ離れるからな さあてこれ誰が言ったんだろうね
Fならまじでくそやな 「私は」じゃなく「私たちは」って言ってるのがポイント でもレコーディングには参加させて!
歌唱印税もください! そこ瞠目するとこなんだろか?
瞠目=感心して目を見張る事 だったら2期を切り離すだけで改名することなかったのに 音楽活動ではドルヲタ相手にしてなかったの明らかだろうにw
今更文句言ってんのかドル豚はw うーむ、宗教の誕生とその崩壊を描くドキュメンタリーとして見ごたえがあるかもしれん
>>もちろんインタビューに答える大勢のメンバーのなかには、明快に言葉にすることはないが、平手が欠けるとみんな意気消沈して生気を失ってしまう状況に疑問を感じている女子もいる
(それは普通のライバル心や、または自分たちの不甲斐なさ、悔しさを映したごく自然な反応である)。
だがしかし、平手が体調から出演をとりやめたり、作品に対する考え方の相違から出演を辞退したりした時のメンバーの戦意喪失ぶりをカメラは率直に粉飾なしにとらえていて、やはりこの構造を変えることは容易ではないように見える。 こんなもん欅を潰したい運営の意向で編集されるんだから
テラスハウスの木村花と同じで気に入らないメンバーをヒール役に仕立ててるんだろうな >>10
平手の才能をそれだけメンバーも認めてるって事だからな
自分が目立つことだけ考えてるわけじゃなくグループの事を考えてるのは立派だろ >>17
だったら平手がいなくなったら
解散するしかないな (キチガイ平信に叩かれるのが怖いから)私たちは平手のバックダンサーでいいと思う こういう発言はなにか不健全さを感じるわ
結局今までを見る限り自発的にそうなったというよりもそうならざるを得なかったとしか映らないから 結局平手のプロモーション映画なのか
そのために改名までさせるんだから当然だな >>21
それを言うならAKBや乃木坂の
「自分が誰より目立ちたい」
「バラエティーで爪痕を残そう」
「握手や選挙で結果を残さないと」
「じゃないと選抜に入れないし干される」
これも自発的じゃないだろう
NGTとか、そのイビツさがあそこまでいってしまった原因だと思うし 噂レベルだったイジメもこれ見ると本当にあったんだろうと思わざるを得ないな 運営の異様な平手依存と世界観世界観騒いだりセンターになりたい発言や代理センター叩いたオタクのせいでもあるでしょ
自己肯定感削りまくられて与えられたポジションに意を唱えられず徹することに専念せざるを得なかったメンバーには同情するわ これでよく私たちが報われないじゃんとか言えたもんだ マルタも当ててるし文春の信憑性高くなってきた
欅には内通者が絶対いるね これが誰の発言か知らんが
小林とか守屋あたりは絶対に思ってないだろ >>27
AKBや乃木坂のキャバ嬢や風俗嬢のような苛烈で異常な競争主義は自己肯定感を奪わないとでも?
どんだけメンタル病んで辞めていったと思ってんだ 体調不良はともかく考え方の相違だかで出演を辞退するとかそんなことが許されちゃうならそりゃ消沈もするだろ
バックダンサーでもいいはやけくそで言っただけだと思いたいな >>25
その例だとAKBとか乃木坂メンの活動には選抜に入るためって個人的な動機があるじゃん
バックダンサーでもいいって思うに至る動機がよく分からないのだが 言う人によっても意味合いが違うけどね。
ねるとかが言ってても叩くの? >>36
叩いてるのは今泉ヲタとねるヲタだから黙るだろうなw >>29
鈴本→志田→文春なんだからそれが当たるのは当然 >>18
平手崇拝メンバーだけ辞めればいい
他のメンバーで新しく改名したグループでやって行く >>31
その苛烈な競争が美しいんだろ?
おひさまの俺には理解出来ないけどな >>35
富岡高校のダンス部とかと同じメンタリティだと思うけどね
自分が目立つことより、みんなで「作品を表現する」ことに命をかけてるわけで カルト教団みたいでタチが悪い
何も持たない奴が身近にいるカリスマもどきに当てられて補佐として張り切ってるそのまんまの構図
好き勝手にもてはやした連中にも責任はある 今泉とねるが言うとは思えないわ
別に平手居なくても何の問題もない人気メンなのに
雑魚メンだろ普通に考えてこんな事言ってるのは この映画と改名で平手と完全に切れるならどんな内容でもいいけどなもう過去のことだし
平手もソロでFNS出たり映画出たり欅の名前はもう必要ないだろうし好きにやったらいいよな
映画はもう期待できそうにないしこれからに期待するしかないな >>31
その競争にすら参加させてもらえない事だって十分病む理由になるだろ 文句言ってる人=平手アンチ
理解してる人=平信
ってことでおけ? >>42
日向坂メンも少しでもひなあいで目立とう、爪痕を残そうとしのぎを削ってるからねw
AKBや乃木坂ほどじゃなくもプレッシャーがないわけではないよ >>47
欅メンのほとんどはそういうメンタルじゃなかったってことでしょ
引っ込み思案で人見知りで何でアイドルになったのか分からないような子達ばっかりだし
AKBや乃木坂みたいな競争主義ならとっくに辞めてただろうし、欅で良かった 日向坂も小坂が病みかけてただろ
自分の推しメン以外がセンターってだけでひがんで叩く基地害おひさま(笑) これって楽して美味しい汁を啜れるならそれでいいやってことだろ
こんな大人にはなりたくないって歌ってきたんじゃないの?
なのに自分たちはどっぷり恥ずかしい大人になってるってw バックダンサーズ 「私たちは平手のバックダンサーでもいいと思う」
平手 「それでいいのか?サイレッマジョーリティー!」
ヲタク 「てち表現力すごい!世界観!」
それが嫌なヤツが粛清された後で聞くと薄ら寒い気持ちになるな
固定センターは良くなかった >>4
見た目や流行りにしか興味が無いロッキングオン読んでるような浅い連中に音楽の評価されてもな笑 たかが知れてるわ。 >>52
あくまで作品を表現するための競争であってキャバ人気競争ではないからね >作品に対する考え方の相違から出演を辞退したり
何も創らない何もしない奴が何言ってんだか
そりゃこんな奴が秋元バックにイキりまくってるんだからどうにもならんわこのグループ >>59
ライブ演出にも意見を出して大人とやり合ってガンガン採用されてましたけど
それで何もしないと言うなら安室奈美恵だって松田聖子や中森明菜だって何もしてないことになる で、そのバックダンサー達は改名後は誰のバックダンサーをやるわけ?
結局自分が責任のある立場になるのが嫌で、誰かに押し付けてただけでしょ バックダンサーでいいと思う←コイツら芸能界入って何がしたいの? >>60
意見出してやったのがダサい影絵とか弾けないからピアノに乗るとか海賊帽子か?
安室奈美恵や松田聖子や中森明菜ほどの能力があると思って言ってるのか
アホちゃう? >>62
ロキノンのてちのインタビュー読んだほうがいい >>63
人気バンドのボーカル以外もそうだろ
割り切ってこそ金を稼ぎ続けられるんだぞ >>64
平手が演出に関わってないライブって大阪アニラとかだぞ
それとその後の武道館との演出の差、ファンの評価の差を見れば平手のプロデュース能力が高校生離れしたものであったのは自明でしょ
平手の演出は平手がやったと分かる前からいつもファンに絶賛されてるんだから、色眼鏡でもない とうとう想像で叩き出したよ…アンチこわw
まあずっと妄想語ってるだけだけどね >>66
バンドはそれぞれの役割が明確にあり個々人の目的も違うだろ
アイドルと同列に語るって馬鹿なの? 大阪アニラの評価が低いの根拠は平手が否定した事で乗っかった平信が酷評したから、でしょ
知らんけど コテコテのドル豚はもういい加減諦めろ
お前らが求めるものと2期生や残ったメンバーがやりたいことが真逆なんだから 何をするにも平手平手って気持ち悪すぎ
モブキャラの代表例みたいな感じだった 欅アンチ、平手アンチの人たちって誰がどうしてこうなっちゃったの?
もともと今泉とか応援してた勢力? >>72
改名後にコテコテのアイドルやりだす可能性もあるのに、よくそんな迂闊な発言できるな センターになりたいなりたくないとかじゃなくセンターになれるような能力身につけようと努力しなさいよ >>70
何言ってんだ
自分の書き込みもう一度読んでみろよ
アンチとして馬鹿過ぎるぞ >>51
他のメンバーの支えがある日向坂のセンターでも、それだけ責任が重たいって事やね もう平手は修正効かんだろうしな
メンバーも最初はまともだったが
秋元や今野運営と同じ頭の可哀想な出来損ないの発達障害の子たちに育っちゃったね バックダンサーの誇りないのかよ改名とか逃げだろ最後まで欅のままでいろよ >>74
秋豚が嫌いな勢力。akbの時は松井珠理奈、島崎遥香を無意味に贔屓して飽きたらポイした結果、松井珠理奈は半ば壊れ、島崎遥香はツベでヲタに媚びるようになってるな。
それを見てきてる奴等から批判されてるのよ。
平手は増長しきってやりたくない仕事を平気でさぼり、大人をバカにするようになったから。 センターになれるような能力はそもそも平手にもない
ただ最高権力者が決めただけだから >>74
ノギカスのなりすましも多いけど、欅に残ってて平手や1期生に文句言ってるのはセゾン以前に戻ってほしいセゾン厨
「不協和音からおかしくなった」が口癖w U2、レイジ、クラッシュ、システムみたいに自分らの思想やバックグラウンドを音楽で表現する、実際にデモや演説するくらいになったらサイレントマジョリティや不協和音で歌ってる事も理解できるけど共感出来るような活動も要素も欅の音楽には全く見当たらないからな。 >>70
そうじゃないからボーカル以外から不満が出て解散するバンドが多いんだよw
欅はほとんどのメンバーが足並み揃ってた「いいバンド」だった >>86
地縛霊にならずにさっさと成仏すればよかったのにね。 >>87
欅は党派性のない抽象的なプロテストソングであり、過剰な政治的メッセージがなかった代わりに誰もが生活のなかで経験するようなことだからみんなが共感できたんだよ
アイドルしか届けられない層に曲が届いた >>88
曲も歌詞も書かない「いいバンド」
ZONEみたいなもんか。 >>90
メンバーが秋元の曲を1年以上も拒否しつづけて新曲を出せなかった時点で操り人形ではないね
メンバー(特に平手)は聞き手に伝えるべきメッセージを選んでたわけだからね
しかし、もう秋元がメンバーが満足する曲を書けなくなったから解散(改名)したんだよ >>91
それを実際にメンバーが行動に移してたらな。だったら平手のいない武道館を何がなんでもやってみせろよ。メッセージを届けたいなら自分らで会場借りてゲリラ的にやってもいいしそれができないなら路上でもいいだろよ。 >>93
その平手が大人である秋豚の操り人形だろ。お前、頭がおかしいの? 脱退したのも何となく分かるというか
小林や今泉の方が平手としては頼もしかったんじゃないかね
実際最後の方は小林と一緒にいること多かったしな、、 >>1
一方、アイドルとして意識高くセンターを諦めなかった今泉はいじめられてやめさせられた。
はぁ…ほんまこのグループ…… >>96
例えばU2でボノが体調不良なら公演中止だよw
「残ったメンバーでゲリラでやれ!路上でやれ!」なんて誰も言わないだろう
それがバンド的なアイドルってことだよ >>93
秋豚が平手の好きにさせ、またセンターに据えてる。
それでも平手が選んでるとか冗談もたいがいにしてくれよ。
秋豚が平手に飽きたら終了。お前の書いてるとおりだとしたら、平手は秋豚に見捨てられてから本当の勝負だと思うがな。 「普通の感覚で言えばアイドルは何をもさしおいてエゴが先立つ。」
「しかし、平手友梨奈は徹底した作品志向であって、俯き髪をふり乱して、PVではないライブでは顔さえ見えないことがよくある。」
顔を隠した状態こそが自分のベストであることを理解したうえで「作品志向」と持ち上げさせて
その世界観()に付き合わせてバックダンサーズを犠牲にしたエゴの極みだよ >>97
操り人形なら何で1年以上も秋元の曲を拒否して多額の損失を出させたの?
そんなの操り人形とは言いませんw 平手に対しての世間や業界の反響があまりにもデカすぎたから
他の秋豚グループみたいにストーリー作って頭の弱いドル豚騙して取り込んでいくような陳腐なマネはできなかったんだよな もうさ、信者や取り巻きや擦り寄りたい人や天然いい子ちゃんたちがどんなに褒めても
風吹でちゃんとした表現できなかった時点で、底が割れてんだよね >>98
平手を崇拝するってことは彼女に依存すること
そういったメンバーが多くなるほど、
平手にかかる負担や責任はそれだね大きくなる
むしろ平手と競ってくれる者の方が楽であり、
彼女の助け(戦力)にもなる >>102
平手はもう秋元に頼らなくてもミュージシャンや原作者や監督から直接オファー貰ってるのでとっくに自立してますよw
乃木坂とかほとんどの秋元グループの卒業メンは卒業してとりあえずは秋元原作の作品や秋元のお友達の作品に出てるのにね
脱退直後からこれだけ名指しで仕事が途切れないのは前代未聞でしょ
バラエティーなら指原がいるけど 平手のパフォに魅せられたのか知らんがメンバーも心酔依存してたのが良く分かる言葉
依存される側も辛いよ ほんとにそう思うなら平手と同タイミングで辞めろよ?
なんで居座ってんだよ >>6
典型的啓発セミナーの同調圧力だな
あなたもそうだよね?っていう
本当は私も歌いたいMVでちゃんと顔映してほしいっていうメンバーいっぱいいたから
辞めてからも未練がましくSNSで醜態をさらす
やっぱりクソ映画だと思う バックダンサーでいいと思ってたメンバーは本当にやめたほうがいい
どうか新グループには加入せずに本物のバックダンサーになって下さい >>108
秋元が笑顔を押しつけようとしたけど拒否したからね
自分で伝えるべきメッセージを選んでる
操り人形じゃないってことだね どうせ牛耳ってるメンバー数人が会話した中で出てきた言葉なんだろうな
そしてその他のメンバーはやむを得ず従う >>115
うん、だからまさに「エゴ」だろ
この監督とやらは的外れなんだ 1曲目が反体制ソングで成功してしまったため
ひねくれたゴミみたいな信者が主力層として居座ってしまった
こうなるともうダメね それが結局この状態つくった >>101
ボノは口パクもしないしそもそも誰か欠けたら公演は無理だわな。けど欅は代理センターも出来るしあの時も誰かが代役でやろうと思えば出来たわけだろ。メンバーもやりたい意思はあったわけだし。結局は大人達に支配されるなって歌ってるわりに結局大人の意見に押さえつけられてたって事だよな。 もはや宗教団体
今泉や長濱は洗脳されなかったってことだな >>121
米さんが見切りをつけた段階でね
自分の限界も感じてたんだろうが、
グループとしての限界も見えたのかもね? ブルズのラストダンスの内容も実は考えさせられるものがあるけど25年の年月があるからな
昨日の今日ではアラララの内容になる雰囲気が漂ってるな >>120
2017全ツの反平手派の二人。今泉は出てなかったけど >>117
エゴはエゴでも表現者としてのエゴだからね
黒澤明が「そこの電信柱が邪魔だから切れ!」とスタッフに命令したようなエゴよ
私欲や自己顕示欲のためのエゴでなく、自分も周りも全て欅坂46としてのイメージや作るべき作品に奉仕すべきという表現者としての狂気のエゴだね
そしてその表現するべき作品を決めるのはソニーや秋元ではなく求めてるファンであり、それを分かってるのは自分だという自負心かな >>119
U2でボノの代わりのボーカル立てたらU2じゃないし、欅も平手の代わりのセンターを立てたら誰にも欅坂46とは認識されない
あくまで「欅っぽい何か」でしかないんだよ
当時はそれを分かってるメンバーも分かってないメンバーも両方いたんだろう
でも今は全てのメンバーが最近の歌番組の反応でも痛いほど分かってるだろう
平手がいない欅は欅じゃないって
だから解散(改名)するんだよ >>125
チグハグな作品を世に出した時点でその主張は違うよ
よくもそんな急造の嘘八百をさも真実のように語れるな、やっぱ宗教ってほんと怖いわ >>104
操り人形だよ。秋豚が好きにさせ、曲を選ばせてる。CD出さないで飛ばしたのも秋豚が許してるんだろ。
秋豚の威光を後ろにやりたい放題。秋豚もそれを良しとしてる。
発狂すんのは勝手だが現実見ないといつまでたってもピーターパンおじさんだぞ。 私たち、私たち、私たち
グループを裏で牛耳ってた、いじめ5の核メンバーが判明するのか 平手とか迷惑な存在だっただけでひらがなより貢献もしてない
ただ単に秋元がセンターに据えてただけの奴 ここまで洗脳してたのなら、
やはり康は平手のいなくなったグループに一切興味なんてないだろうな
これからは作詞も別の人たちにして名曲連発してくれ >>126
別に秋元プロデュースじゃなくても平手センターならSONYが米津玄師にプロデュース頼んでも欅坂と認識されるし、仕事もくると思うけどね
でも平手がいなくなったら欅じゃないし仕事も来なくなった
だから解散するんだよ 犬童一心(ジョゼと虎と魚たち、のぼうの城など)
#欅坂46
についてまったく知らないにもかかわらず、いっときも画面から離れることなく見入ってしまう。
これぞ映画だと手を尽くす高橋栄樹監督の映画魂にやられる。市民ケーン、地獄の黙示録、アニエスバルダの冬の旅など思いだす。
「不在」という、とても映画的なテーマで見事ラストまで辿り着く。
https://twitter.com/inudoisshin/status/1296795710709407744?s=21
本広克行(踊る大捜査線、PSYCHO-PASSなど)
https://pbs.twimg.com/media/Ef38BKPUcAEkWpP.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マドンナがやる気なくダラダラ踊ってても
タカヒロには文句を言う権利はない
そういうことだったんだねw >>129
少なくとも黒い羊まではファンが求めてるのとはチグハグな作品はカゼフカを除いては出してなかったね
それは平手が拒否してたからだね 秋元「お前ら、これからは森田のバックダンサーな」
全員「え・・・」 >>135
こりゃ今年の日本アカデミー賞を取りそうやな >>130
むしろ秋元や周りの大人が平手の操り人形なんだよ
というか平手自身も自分の力をコントロールできないわけだけどね
それが「時代の寵児」というもので、誰もその時はコントロールできないんだよ
大衆の熱狂やマスコミや業界や制作者や本人も巻き込んで進む暴走機関車みたいなものでね
あとで「あれは何だったんだ」と振り反るしかない
そんなアイドルは十年に一人しか出てこないけどね >>1
結局「個」もありませんでした。
将軍の我が儘の言いなりグループでしたとさ。 平手の態度については今も批判的だけど
森田センターはないよセンター適正がまるでない >>140
取れるか!
「鈴本愛佳のぶちゃらけ」クラスの炎上案件だわ。 業界や大衆も巻き込んだ暴走機関車なのに初ドームすら埋められず
アニヲタ以下の反響 信者は盲目すぎ >>141
平手の前でこんなこと言ったらマジで失笑しそう >>145
だってドームはそもそも平手が出てくるかどうかすら分からんかったやん 平手周りの大人達は
平手の何をカリスマ性だの才能だの言っているんだ? バックダンサーでいいなら何故平手と共に卒業なり脱退しないの?
今泉とねるは卒業したやん
残った奴らは何をもってアイドルを目指したんだ?
何で今更こんなこと言うんだ?
平手が居ないと私達はモブです言うとるようなもんやんけ
仮にも5年やってきたプライド無いんかこいつら そりゃ平手の元でバックダンサーやってれば選抜確定やからな 観客だけでなくスタッフやメンバーまで魅了したアイドル
まさにアイドルの天才だな >>140
何かしらの映画賞はノミネートするやろな
これでまた欅の価値が上がるし伝説になる
改名は正しかったわ >>147
売れたら炎上で野次馬が見にくる。
売れなきゃ欅自体スルー=オワコン化に拍車がかかる。
「好き」の反対は「無関心」だからね。 ステージ上で疲弊しまくって
フラフラな姿を見せる事が、そんなに天才的な事なのかなぁ
そんなの
マラソンのゴール付近で見る事出来そうだけど 結局平手のプロモーション
平手教のプロパガンダみたいな映画になりそうだなw アーティストだとしても
「ただの疲労疲弊」を芸術だのカリスマだの言うのは、ちょっと…
ケガするよ、そんな事ばっかりしてたら
体悪くしそうだし 平手を崇拝するのはかってだけど
怖ろしいのは信者メンバーが信者ではない有力メンバーを排除してしまった事だよな
そのせいでイカれた平手頼みのイカれたグループになり最後には平手にも捨てられ何にもなくなってしまった 秋元康「平手友梨奈にはやりたいようにやらせた」つんく♂が秋元から聞いた
https://entamega.com/34801 >>151
長濱も今泉も“平手と共に”では無いだろが… 今泉のように異をとなえるメンバーはイジメて追い出し残ったのは保身の為に平手の太鼓持ちになった狂信者か秋豚を恐れて何も言えない者ばかり
まさにサイレントマジョリティ 「ただの疲労疲弊」ならこんなにみんな熱狂しないよw
いま映像化してる中なら欅共和国2018を見ればいい
何でみんなが熱狂してるのか分かるだろうから
分からないなら欅には向いてないってことだね >>164
運営がセンターやらせてくれないの分かったから、ずーみんの方から出ていったんでしょ
彼女は平手のバックダンサーにはいっさい興味ないよね
まさに昔ながらのアイドル的な自己顕示欲の人だからね
それが悪いわけではないけど、欅には向いてなかったね >>149
メンバーすら崇拝させてしまうずば抜けた才能
カリスマそのものだろ タカヒロ「俺はマドンナのバックダンサーじゃダメだって思ったから今があるんだけどな!」 秋豚に洗脳された宗教集団
洗脳されなかったまともなメンバーはさっさと辞めた
ねるなんか黒い羊MV鑑賞した時にメンバーみんなが自分を黒い羊だと思ってて泣いてる姿を見てメンバーが何で自分を黒い羊だと思ってるのか不思議だったと冷めてたからなw 5人「私たちはバックダンサーでいいもんね〜」「だよね〜」
→特定完了
こういう映像を希望w おっさん世代から例えると晩年の中田英寿率いる日本代表
彼も理由は明示せずまだ20代で沈黙して去って行った 途中で今泉がセンターやってたとしてもヲタだけでなくメンバー等内部からも平手と比較されて病んでただろうよ
運命は変わらなかったんじゃないかな 平手の威を借りて好き勝手やってたのは志田と今泉なんだよな
辞めてからも仲良しアピールしてるのはこいつらだけだし まぁ、平手も最年少なのにメンバーからこんな見られかたしてたら、まともな精神状態じゃやってけなかったんだろうな。失神芸も逃避行動のひとつなんだろう。もちろんこれ迄の所業を肯定するものではないがね。 そもそもよ秋元康からやりたいようにやれと言われて好きにやってる平手に何か言える奴なんていねえだろw >>128
その持ち上げ方が1番痛いってさっさと気付いたほうがいいかもな。欅っぽい何かで十分だろ。勘違いしたセンターいなくなって何のグループかわからなくなって改名って1番ダサいだろ。デビューしてから数年間他のメンバーは何やってたんだよって話だわな。だれか欅の名前を守ろうとする奴はいなかったのかよ。 けやき坂「バックダンサーなら私たちと代わってくれてもよかったのに・・・」 >>179
合同選抜拒否→秋元先生直談判→結果合同選抜おじゃんになりましたとさw
これは詰みやろ。 >>180
U2でボノが脱退して別のボーカルを立てて「U2っぽい何か」になるくらいなら、解散した方がマシだとメンバーもファンも考えるんじゃないかな?
それが「名前を守る」ことじゃないの
中心人物を失って中途半端な活動をするよりも 別にいいだろ
アイドルの養分でいいと思ってるおまえらと何が違うの
メンバーもてちの才能に惚れ込んでるということ 平手いた時は平手坂だったし我慢してたけどガラスで離れたわ
今はメンバー個々の魅力が出てきて『アイドルグループ』として見れる >>183
そりゃ「U2」ならな。
でも欅坂だぜ笑? マ・ジ・で・バックダンサー気分の奴本当に糞だわ
虫酸が走る >>183
じゃあ欅坂として活動続けて他のメンバーのセンターも見たかったファンの気持ちはどうなんの?欅坂の中心人物は平手1人?平手を失って中途半端な活動になるってなんでハナから決めつけるんだ?それこそ残ったメンバーや応援してくれていたファンを馬鹿にしてるだろ。 >>168
欅に向いている人間ってのは何だろう?
今残ってるメンバー、1期生たちか? >>189
それを決めたのは運営上層部の大人だからな
旧2期とかは欅坂の方が良かったと全然納得してないよ そりゃ普通のアイドルを目指してた奴らにはあの路線でセンターなんかこなせないわ
こなせるのは平手、後はせいぜい鈴本、小林ぐらいだろ >>187
U2に救われた人もいるし、欅坂46に救われた人もいる
そこに上下や貴賤はないよ
>>189
それは誰より残ったメンバーが考えたし、考えた上でそう決断したんだから
ファンはそれを受け止めるしかないよ
U2でも「ボノを失っても活動してくれ」という声もあるだろう
でもそうじゃない決断をしたからってファンを馬鹿にしてるわけじゃないことは分かるよね? >>187
バンドとアイドルグループは違うよな
そう思えばベビメタは三人目をアベンジャーズにしたりかなり工夫はしてるな
サポートメンバーもかなりの人数を抱えてるしアミューズ考えてるよな
まあすず香さんの能力があるからやれるのも事実だけど >>191
そりゃそうだろうな。メンバーには決定権なんか無いんだろうし。 バックダンサーならTAKAHIROのINFINITYにやってもらった方が質の良いものになる 運営にものを言えるのは平手、今泉、長濱のコネ3姉妹だけ
言いなりになるしかないと諦めてバックダンサー頑張ってた現メンが可哀想でならない バックダンサーで良いなんていうから平手も嫌気がさしたんだろ >>191
旧2期は欅坂に入りたくて入ってきてるからなぁ 日向坂「アタシたちはバックダンサーにされなくて良かったねー」 >>199
それは思うな
もっと早く抜けたかったんではないかな 売れなくなってテレビに出れなくなるよりは
バックダンサーでも歌番組出た方がマシだもんな バックダンサーでいいなら欅でいる必要ないだろ。
ダンスだけなら上手い人たちに外注すれば済むじゃん。 >>193
まあ結局は歌ってる事と実際の行動が全く別もんだったっていうグループ。「大人達に支配されるな」→「平手がいないので改名します。大人が決めました」って事で。 >>205
提案したのは大人でも最終的に決めたのはメンバーだよ
全員が反対だと言ってるのに改名なんかできないからね 会社の決定事項だろ
気に入らないなら辞めろって言われるだろw >>165
おぉ、そうなのか
失神ならSKEも結構やってたから見比べてみるか
でも俺は欅坂に向いてようが向いてなかろうが入るつもりはない >>207
決定事項なんて欅には通用しないよ
シングル発売決定しててもメンバーの意思でひっくり返すんだからw >>209
メンバーの意思って平手か?
なら秋元康にやりたいようにやれ言われた平手が反対したからだろ
運営が何か言ったら秋元康批判になるからな 怪我と響で抜けて戻ってきた時にがっかりしてたもんね あれから良く頑張ったよ どんな怖いスタッフより権力を持ったメンバーがいるという >>207
ほんとそれ
改名を受け入れるか辞めるしか選択できない現メンバーが可哀想すぎる >>202
最初の不協和音やった紅白の後にはもう辞めたがってたって
菅井がインタで答えてるしね
TAKAHIROの振付も良くない
本人はフィジカルが強いんだろうけど
華奢なアイドルにさせるもんじゃないよ
小林森田あたりも疲弊してどっか傷める未来しか見えない 欅坂の名のまま続けても欅坂第二期みたいな言われ方するだろうし改名はありだなあ >>211
秋元は平手だけじゃなくてメンバー全員に「やりたいようにやれ」と言ってるよ >>215
アイドルなんて
いつまでも続けるもんじゃないしな
平手だけじゃなく
誰もが辞めようかなって1度は思うだろ >>217
やりたいようにやった結果が休業だから悔いは無いだろうね 身内でガチャガチャするアイドルが韓国に抜かれた理由か?www >>219
ずっと
初期からそう言ってるとラジオで明言してる >>194
そりゃそうだろ
平手が辞めたがっていたなら尚更センターは外すわけにはいかないだろうし
辞めさせないために厚遇もしていたのかもしれない >>222
そんな風には見えないような…
あ、全員自由で
権力と自由の両方あるのは平手だけって事? 現メンは大人しい真面目な子が多いのにやりたいようにやれって言われたって何もできるわけないな、可哀想に 秋元はどこのグループでもやりたいようにやれ
運営にはメンバーには自由にやらせろ、と言ってるよ ドキュメンタリーというより編集の力による監督のフィクションだな
>>165 2019の船長はやっぱり熱狂信者たちでも微妙なんだなw デビューシングルでいきなりブレイクしたのが仇となったな
路線が一つしかなくなってしまった この発言したの絶対不愉快だろ
自分の意見をさも全員の意見かのように言うやついるよな 「その綱を奪い合ってたら今と何も変わらないじゃないか」なんて言葉を好んでバックダンサーやってた人たちに投げかけるかねぇ・・・ >>227
そんなこと言うわけがないw
秋豚Gの某メンは外番組で前に出て発言したら
運営からお前は前に出るな言われた言ってたぞw どっかの時点で長濱ねるをセンターにして全然違う曲調やればよかったのにな >>233
この発言が映画で出たら、
言った奴は叩かれる。 一人しか思ってない事も主語を大きく話す人はいるよな
そんな人の頭が悪いといつの間にかとんでもない方向に突き進んでしまう 平手怪我で武道館をやらせて貰えなかった時に
薄々勘付いていた自分らの立ち位置を明確にさせられたんだよ
何やっても自分らは評価して貰えないとね >>239
てちセンターの欅がすき(はぁと)
だもんな
あとは「平手じゃないと駄目なんです」や「おっできたじゃん!」のあの方
この二人がツートップ >>236
結局直線的に何もしていなくても上には絶対的な存在で秋元康がいるから
誰もそういう方向転換できないししたくないんじゃないのかな組織だし センターは不動・あとのポジションはローテーション、しかも振付はセンターとその他大勢扱い…なんて状況でも折れずにメンタル保ってたメンバーは偉いと思うんだけど
叩いてるオタクの気がしれない >>234
綱を奪う気概と能力があるメンバーに
次々に見切られて今があるからね
黙って人の話しを聞けって
矢面立てない有象無象の雑音多過ぎって
秋豚は思ってんだよ >>238
自分好みのワードで検索して「ほらやっぱり!」ってなるのと似てるな >>246
平手以外で出ていった奴が特別牽引力あるとも思えんが この監督はスゲー興味引くうまいコメント出したね
でも、映画で観るべきシーンはこれくらいかもしれない
そういう映画は結構ある とりあえず平手ageの下らん映画なのは分かった
見なくて済んで助かる >>250
この発言が批判的に描かれてるか肯定的に描かれてるかも分からないのに、単細胞だねw こういう意見もあるんだよね
827 名無しって、書けない?(SB-iPhone) (ササクッテロ Spb1-Lf6i [126.35.81.184]) 2020/08/23(日) 14:49:32.09 ID:Ljb2agnEp
最近ファンになった新参者だけど、バックダンサーでいい、というのが本心かどうかは知らんが俺はめちゃくちゃ共感できる。(そこに共感できたからこの期に及んでファンになった)
友人にプロの絵描きがいるんだけど、良い絵を描くには2つの方法があるという。一つは強烈な個性を活かす。もう一つは技術を極限まで高める。
楽曲の世界観を表現する、というのも同じだと思った。個性で勝負するか、技術で勝負するか。
平手時代は一視聴者だったけど(48グループの在宅ファン)、欅坂の世界観は平手さんの強烈な個性を他メンバーが引き立てることで成立したんだと画面越しにも理解できた。
3年前?の紅白で初めて不協和音を見て、平手さんの姿を一目見てマジで雷に打たれたし。
昨年の紅白では、あー平手さん満身創痍だなと思ったから、脱退と聞いても驚きはなかったな。
俺自身ある種の表現活動で飯食ってるけど、俺のやってること自体が、本当に凄い個性ある人の引き立て役みたいなポジションなんだよね。
その人はベテランなもので、お前も俺みたいになれと期待されて頑張っだけど無理だった。
強烈な個性って単純な努力だけでは身につかないし、凡人がそこを目指すとほんと暗黒のトンネルを彷徨うのよ。
改名のコメント見て、あ、この子たち俺と同じだ、って。
それで欅のファンになることにした。
ファンクラブにも入った。
Mステのパフォーマンス見て、正直ほんと物足りなかったんだだけど笑、心の底から応援したいと思ったし、力を貰ったな。
そんな彼女たちにも表現できる世界はきっとあると思うし、それは俺にとっての心からの希望でもある。
推しにセンターに立って欲しい、と思ってる人とは違うマイナーな意見だろうけど、どうしても吐き出したくてコメントさせてもらった。
長文失礼。 とりあえず問題になった選抜の舞台裏や各種のドタキャン系も出るって事だね 今泉みたいなセンターになりたかったメンバーも居る中でバックダンサーで良いとかセンター平手じゃ無いと駄目なんですとか言われたら
辞めたくなるだろうししんどいだろうな コロナで上映が延期されたのが全て
平手脱退、映画、新生欅誕生という運営のシナリオが狂った バックダンサーでいいって言い方が好きじゃないな
感覚がおかしい 勝手に凡人認定されて自分と同じだと思われてるメンバーがかわいそう ほんとだったらすでに改名して活動始まってる時期だったんかね >>254
ドタキャンについてドタキャンされた側のツイートが匿名ですら存在しないのは何でだと思う?
そんな事実がないからだよ
つまり選抜の事実もない、文春のいつもの作文 >>255
Wセンターやりたいって入ってきた最年少の子が
髪の毛薄くなって口の端歪めて笑うようになって
望まない人もいるからセンターやりたいってもう言わないって
中学生をそこまで追い込める社会人と大学生の集団だしねー 少なくとも自分たちの番組ぐらいは自由できなかったのか?w >>263
天ちゃんを追い詰めたのは明らかに一部のファンでしょ だから誰鐘にはセンターが不在なのか
明日はバックダンサーがフルでパフォーマンスしてくれるから楽しみ >>1
業務連絡。
ソニーミュージックの今野!
なっ?
やっぱり、乃木坂46の新曲「おいでシャンプー」の振り付けのあの部分、不評だろ?
だから、会議の時に言ったじゃないか!
あれは、やりすぎだよ。
ミュージックビデオの撮り方もよくなかった。
これから収録の音楽番組等は、全部、その部分の振り付けを直してください。
ミュージックビデオは………………もう間に合わないもんなあ。
南流石さんのせいじゃないよ。
本当はとってもキュートな振り付けなんだけど、乃木坂46のコンセプトには合わない。
制作チームが乃木坂46のコンセプトを理解していないからだと思う。
うーん、難しいなあ。
制作チームに自由にやらせてあげたいという気持ちと全部、チェックしなきゃいけないという気持ちと………。 センター不在とか言ってるけど小林由依センターにしか見えない こうやってアンチを飼い続けることで話題作って活動維持していくのか? 映画はお蔵入りさせるのが不可能だったんだろ
さらにその間の期間辞めた奴らの行動が最悪
もう改名しか選択肢がなくなったんだよ 「平手のバックダンサーでも良い」
って、この発言は意識の低さどうこうじゃないと思うけど。
1番近くで見てて、そう思わせてしまうほど平手友梨奈が凄かったんだと。
自分含めて表舞台しか見てない人には絶対に理解できない真意 >>263
その子はもう回復したから大丈夫 これからのセンターも担える逸材になるよ >>272
挨拶できないやら、いじめやらの悪い話ばっか出た上でこんな発言聞いたら意識低いとしか思えないんだよなあ >>272
この先平手はいないしどうするんだ
ずっとバックダンサーでいいやって思ってたやつらに改名して何か新しいものを創り出せるのか >>275
「次のセンターのバックダンサーでいいや」って思ってそう。 >>228
佐久間のオールナイトゲスト出演での発言かな
欅坂の事をやりたいようにやらせたらああなっちゃったんだよと宣ってた >>272
自分は ならわかるけど 自分たちは な
同意してないメンバーもいるはずなのに勝手に総意にしたてあげた信者メンバーが原因
後に次から次へと人気メンバーが辞めていった一因 平手が凄いも何も最高権力者が平手偏重で行くと決めてるんだからどうにもならんだろ
もう諦めてるんだよ
言っても無駄だから 歌番組だと他のグループは1人づつのカメラワークあるじゃん
欅にはそれがない
センターとその他大勢って感じ
そういうふうにわざとやってんだろ >>280
仮に欅に指原がいたとしたらそんな環境でも諦めずに自分なりにどうにかして目立ってたと思うよw ミスチルのバックバンドという生き方も覚悟がいるからな 結局は秋元が高橋監督にどんな発注をしたかでしょ
平手へのラブレターなら平手の凄さを宣伝するものになってるし離縁状なら平手のせいで欅が崩壊したものになっている 超カリスマ天才児平手が去ったあとの私達の戦い!的なもので
とてもドキュメンタリーとは… >>284
曲においてと言う意味なら指原はそういうタイプではない
たぶん柏木
ポジション悪くてもどこでカメラに抜かれるかとかマジメに考えていたらしい >>284
そもそも指原もどっちかというと特別扱いされてる側だろ >>284
なんで指原
平手と同じ寵愛メンバーなのに
引き合いに出す奴間違ってるだろw 僕の苦悩を描いた楽曲で僕役が平手なんだから他のメンバーはモブに徹するしかないだろそりゃ
セカアイやセゾンはそうじゃないから普通に前に出てくるし 中高生の部活程度の発言に驚いたわ
パン屋の回のときのあの二人だけがおかしいのかと思ってたけど
ダメだなコリャ >>287
秋元は才能ある人間には注文は出さないよ
事細かに言うのはダメな相手だけ >>290
確かに柏木はやる気凄い
>>291
指原みたいなガッツある人って言いたかった >>296
秋元より今野だろ
欅というグループに異様な憎しみを抱いてる 2期には加入前から「改名後は君達がメインだから」
くらい言っとかないとダメなレベルだなー 指原はHKT
平手は欅
グループは寵愛メンバーの
養分としか思ってないんだよな
それが秋豚の考え まあじゃあダンサーとしての能力が本当にあったのが何人いたのかよっていうww >>300
秋元康を差し置いて今野が指図したとしても監督が聞く必要はないな
それに今野も出世したしそこまで欅に関わってないでしょ、最近は >>302
噂レベルでもひらがなを推しますしか聞かないな >>305
誰鐘みてるとダンススキルはみんな同じ時間すごしただけあって平手と変わらんのだなーという印象が強い >>308
ここでの比較は平手ではなくプロのダンサーでしょ >>307
リークのやつか
それでも欅を選んだってまじで好きだったんだな2期生は この前高校生の集団ダンス大会のニュースやってたけど
それよりはるかにレベルは低いでしょ
では何が違うのか?なぜお金をとれるのか? ビジュアルだよやはり
それが芸能人と一般人の差でしょ >>272
意識低いだろ。それ背景にいじめ起きたんだから
表舞台じゃなくて、上辺しか見れないお前だけ ダンスのプロを目指す子が入ってきてる訳でも無いのに比較する意味は無い >>313
文春も今では当時の空気が悪かっただけと言ってるし
イジメの証拠なんて何もないけどな >>312
欅はダンス中ほとんど顔も見えないしビジュアルで評価されてるわけではないね
てか欅みたいなダンス表現してる高校生いないし
むしろ大駱駝艦や山海塾の暗黒舞踏に近いw >>312
今の子供創作ダンスは必修科目になってる 体よく平手に押し付けただけだろ?
馬鹿じゃなかろうか まぁ1期生の自己肯定感の低さは以前から明らかだったからな。
平手のバックダンサー扱いならそうなるわな。
多分、新グループに移行しても今度は2期生と比較されて苦悩する事になる。
もう1期生は卒業して重圧から解放してあげる方がいいよ。 マガジンの菅井のインタビューみたいのみると
最近はメンバーみんな前向きでやる気でてきたらしいから
誰も辞めないんじゃね? >>284
指原自体が秋元の寵愛メンバーだし更にナベプロもバックにいる
そりゃあバックに権力者がいれば誰でもアグレッシブに動ける
平手以外の欅のメンバーのバックには権力者がいないからメンバーは秋元の怒りを買わないように大人しくしてハイハイと従い続けるか欅を辞めるかの2択しかなかった
従い続けるのが嫌なメンバーは辞めていき今残ってるのは大人しくして従い続けることを選んだメンバー 大丈夫かよこの平手マンセー映画平手ヲタってまだいんの?平手ヲタしか観ないからいなきゃ爆死するぞ 平手のバックダンサーでいれば避雷針にして厄介事も回避できて楽して稼げて責任もないみたいな
会社でも給料ちょっと上がるけど役職とかに付きたくない子が最近かなり増えてるみたいだしね
でもアイドルになったからには1歩でも前に行く姿勢すらないのは推してた人も可哀想・・・ 初期の平手がニコニコしながら他メンの推しポイント上げてたのに途中から諦めたように無気力になったときってこれが原因だったら切ないな
欅メンてみんなで長時間話し合いしてたし他メンの総意としてこれ持ってこられて心折れたのかな
ん〜これもグループのために良かれと思ってだったとは思うけどなぁ 平手が調子良い時に持ち上げてたのはいいよ
問題は平手で無理が出た時周りがなんて言ったのか てかこれがみんなの総意ですとか言ったところで納得できない奴がいて当然だしそら分裂もするな >>330
良かったのって怪我以前までだよな
2019の円盤見ても前の半分も動けなくなってるし
怪我したから黒い羊で〆て別センターにするんだなって思ってたのが結局ずっとシングル出さないわ出すとなったら平手センターでとか言ってて、は?となった
からの結局脱退されてるし去年何があったんだろうな >>1を見て感想はただひとこと。
「気持ちわりーな」 >>330
てちは2017年の共和国後に体調不良になってツアー前日になっても良くならずメンバーもその様子はリハ段階で知ってたのに「平手なら大丈夫」って思い込んで誰も助けようとしなかったんだよ
で、ツアー初日そのまま迎えてしまった
この話は後にカドカワインタビューで小林が語ったこと
そのツアーでもてちは初めて「表現出来ないから助けてほしい」ってメンバーに助けを求めたとSJの雑誌のインタビューで答えてる
2017年のツアーでSOS出してたんだよ
にも関わらずずっとセンターに置いて休ませなかった
他のメンバーは休養して復帰してたのに
センターというだけで休むことさえ許されなかった
そしてやる気がないと批判される始末 メンバーも言葉が足りなすぎるんだよな
黙ってたらアンチの思うツボだって見に染みただろうから
映画終わったら全部説明していくべき >>332
去年は2月に発売されたロキノンインタビューですでに「欅坂46に恩返しするために戻ってきた」「ライブを無事に終わらせないと次に進めない」って言っててその頃からグループ離れることは匂わせてたよ
だから離れる前提で活動してた
ただそれを大々的には言わなかっただけ 平手ヲタが他メン批判しだして草
やっぱりこういう風に持ってく映画か
平手ステマ映画だな 平手はセンター続投したかったのか、違うのか
メンバーは平手を下げたかったのか、違うのか
誰かセンターに出る気概はあったのか、違うのか
運営は平手じゃなくても良かったのか、違うのか
結局運営の采配ミスだよな >>337
平手って19年頭には欅を辞めてたのか〜初耳だ〜 勝つためには個を封印する組織サッカー、フラットスリーでも構わない
としたトルシエ・ジャパンを思い出す 運営がどうにかすれば解散が避けられたとも思えないし、メンバーのせいとも思えない
最初から欅はこうなる運命だったような気がするし、それが悪いこととも思わない
一番悪いことってのは何も起こらないことだよ >>338
まあ初期はともかくさすがに去年時点でまだこんなこと言ってたメンバーがいないことを祈るわ
もしいるなら欅とともに活動終えそうだけどな >>337
怪我+離れる前提だった人間にまだセンターやらせようとしたのが本当に謎なんだわ
9th周りで何があったんかドキュメンタリーでやるといいが >>278
それだとソースが5ちゃんの書き込みw
あの時に言ってたぜで
誰でも言えるからなw
秋元康からやりたいようにやれ言われたのは平手だけ
平手ヲタは捏造すんな 欅に恩返しがしたい
結果ぺんぺん草も生えない焼け野原 8thで辞める気満々なのに9th選抜発表でもセンターで続けるのかと思ったら
東京ドームで卒業フラグ立てまくって結局9thはやっぱりできません脱退しますの流れの詳細を映画で描かなきゃ
平信も平手アンチも消化不良で納得しないだろ >>255
それだけメンバーが平手崇拝してたのもあるし今泉は利口だからセンター奪取が可能かどうかくらいすぐ察して抜けたんだろ
結果それで正解だったんじゃね
過去に出てたエピソードだとレッスン場の鏡使って何時間も足から頭まで角度の調整して映りの研究してたり、
自分達のMV何百回も見てコマで送って他メンの長所見つけたり、平手のストイックさが異常だったことは事実だからな
周りでそれ見てりゃあ、コイツ普通じゃないわ、別次元にいるわって嫌でも気づくわそんなの
結果的に崇拝もしくは敵わないと思った奴が立ち去るのはわからなくもない 同級に別ジャンルのプロがいるんだが、知り合った初期段階で取り組み方が一般レベルで想像する範囲にいなかった
そういうヤバい奴に会った経験ある人ならわかるんじゃないかと
会ってすぐ、あーもうこの分野でコイツには勝てないってわかるんだよ そういう奴っていたけど何かに被れてるだけの場合もあるな
一般的な我々はその何かを知らないからそいつのことをすげーななんて思いがち 外から見るとそうでもない人物でも近くで同じものに取り組んでる人等にだけわかるような話だし欅メンバーがそうだったかは知らんけど 康と一心同体だから
メンバーに康いちゃそりゃそうなるわ >>355
あるな
まあなんにしろヲタクよりもメンバーが実際に見たりして感じた何かはあるんだろうな 客として見てる限りでは全然わからないんだよな
故障の多い人だなって印象以上のものは感じない コネ入社マンが態度大きかったり事情に詳しいのをして
あの人はなんか違うな
こんな感じにしか見えないのよ >>359
握手会出ない
歌番組ライブでもやる気ない
けやかけ出ない
運営も触れないけやかけMCも触れない
CD出なくても誰も何も言わない
欅ヲタ歴1年半ぐらいだが
異常さだけは分かった >>359
それでいいんじゃね
平信オタクや平信メンバーとは感性が違うってだけの話だな >>361
ライブの前半体力温存して
後半に向けてエンジンかけたり
全力ダンスは回避して徘徊芸やったり
ベテランが使うような手管使ってたから
怪我が相当悪かったんじゃないかね
けやかけは知らんけど、握手会は事件あったし仕方ない
それはそれとして、アイドルなんだし
もうちょっと笑顔は作るべきと思うけどね >>353
今泉がバカなのは行動でわかる
平手がいればセンターになれないがいなけりゃ自分がセンターだとばかりに突然元気になって復帰
我が物顔で赤MA1背負って目立とうと終始、当然対して貢献もしてない今泉の行動の受けがよかろうはずもなく評価はだだ下がりその後すぐ全員が赤コートになりイキリ今泉終了、もちろん反骨心や自立を持つのはいい事だし欅に必要なファクターだが
こいつの場合情報外に流すわ真偽不明のいじめられた話を兄貴経由で週刊誌に売らせるわただのウンコだった乃木にこれいたら乃木オタ発狂して延々粘着するわな 表現ができない=自分に都合のいい嘘をやらせろ
助けてほしい=自分の思い通りにやれよ
からの
「あれで乗り切ったって言えんのか?ヘラヘラヘラwwwwwww」
これが平手友梨奈というガチクズの正体 >>359
共和国2017 2018みれば一人レベチなのは一目瞭然じゃね 何しに芸能界入ってアイドルやってんだよ
そんなモブやりたかったら劇団でも受ければいいのに >>364
どのみちあのまま居ても正解じゃないと思うだろ?
ならいいんじゃねw そもそもしたり顔で平手のカリスマ語る音楽通は運営からしたら握手会に来る奴らを増やせないから全くありがたくはないんだよ
結局どのタイミングで平手だけを売り出せるようにしていたかを図っていたのかもね >>347
それな
9枚目を卒業シングルにする予定だったんか知らんけど黒い羊で終わりなんだと悟ったけどな >>367
別にセンターが全てじゃないだろ
俳優だって脇役のほうが演技力があって重宝されるし そもそも1期平手は最年少であり
デビューライブから横の今泉に助けてねフォローしてねと声かけてる映像が残ってる
かってに私たちはとかいってメンバー全員バックダンサーでいいなどと
総意かのごとく同調圧力かけた奴こそが欅の根幹的な病原 欅ってさ
アイドル好きだけどいかにもアイドルらしい曲聴いてるの周りにバレるのが恥ずかしい層のニーズにちょうど良かったから売れただけなんだよな このコメンテーターはあおり上手。
映画見たくなった。 インタビュー批判してるやつは皆んな自分の仕事においても何事も前のめりで重要なポジション就いて最前で更に上を目指して頑張ってるんだろうな尊敬するわ このコメンテーターきもくない?
冒頭から少女が〜少女に〜 少年ではダメーとか
まともに読めなかったわ 人気、能力のないメンが、自己正当化するために苦し紛れに出した答えが、思いの外ヲタに受けて引っ込みがつかなくなっただけ >>376
いやアイドルなのよ。みんな「かわいいって褒められたい」「地元では自分が1番可愛かった」と思ってる連中だろ。そういう気持ちがなかったらアイドルのオーディションなんか受けるなよと思うが。 というかお前ら平手いないとなんにもできないのって言われてマジでできなかったんだから
ドラマになるわけがない ていうかなら平手もういないんだからやめてくれよマジで
それを選んだんだろ 「平手のバックダンサー扱いでもラクして歌番組に出られるならそれでいい」
と
「ひらがなの人気メンにポジションを奪い取られるのはイヤ」
との悪魔合体が
盲目的な平手崇拝を維持させたんやで 平手とか睨み芸しか出来ないポンコツが凄いと思ってる時点で欅のメンバーは自ら無能揃いと自白してるようなもんだよ >>379
すごい決めつけているけど、欅に限らず、そういう人たちばかりではないと思う。 >>9
欅は知らんけどAKBは歌唱印税はないって篠田がゆってた >>134
こねーよ
どれだけ大手事務所のグループアイドルが失敗してきたんだよ >>373
それ、アイドル嫌いな奴は欅坂みたいなのが一番嫌い >>384
じゃあそういう人はどういうつもりでじゃあオーディション受けたの?
自分が一番可愛いと思ってたエピソードはよく聞くけどなー >>384
じゃあ何のためにわざわざ顔出ししてオーディション受けてんだよ。歌手目指してる、モデル目指してる、女優目指してるなんて言ってんだよ。辞めてった奴らも大人しくしてりゃいいのにYouTubeやらインスタで好き勝手して元いたグループに迷惑かけて。目立ちたくない、前に出たくないなんて言ってるメンバーがいるグループいたら「そのイスよこせよ」って思ってる新人女優、グラビアアイドル、地下アイドルがわんさかいるだろ。 >>187
こんな雑魚アイドルと比べられるU2ファンは不愉快極まりないだろう >>388
BABYMETAL 最近だとBish はじめとするwack系あたりがそんなかんじだろうな
戦慄かなのがいたZOCもそうかと思ったがZOCはむしろサブカル女のファンが多そうだったから除外かな >>390
デビューするまでは自信があったんだろ
でも世の中には凄い人がいるとわかったら自分の生き残る術を考えるのは至極真っ当な心変わり ロキノンが未だに平手を持ちあげてんのとかもすげえ気持ち悪いのよね
それに限らずいっちょ噛みの業界関係者みたいのがすごい害悪で
たまに出てきた振り切ったパフォーマンスを凄い凄い天才だ、とか持ち上げて
その後ケガしたり倒れて支障が出ても別にそいつらは知らんからな
また復帰して倒れたら持てはやして、そしたらもうそれしかできなくなるっていう袋小路
バックダンサー宣言してる奴らも拍車をかけてたんだなって思うわ 能力のない無能をトップに祭り上げることはよくある話
秋元康がやりたいようにやれと言われ
平手が好き勝手やった結果こうなった >>394
ロキノンは昔から「自分らが見つけた!」って感じで新人ロックバンド持ち上げるけど対して売れなかったり人気が出なかったら光の速度で違うバンドに乗り換えるから全く信用できない。記者もバンドメンバーと友達みたいな感覚でいるし。 わかる ただの記者のくせに上から目線なのも鼻につく 凄くもないサボり魔を権力でセンターに据えてやりたくもない路線を強要されて
可哀想だよメンバーは
そんな状況の中ではまだ頑張ってる方だよ >>399
それは贅沢な悩みだな
テレビもまともに出れない48の支店メンなんかよりずっとまし
芸能人なんてとにかくテレビ出ることが第一目標だからな >>71
多分それ。評判よくなかったから平手が雑誌で自分は噛んでないと言い訳して
信者がてちスゲーとなったように思う。 >>398
昔ハロプロが好きなライターもいて編集後書きみたいなところにライブレポ書いてたな。いかにもな文章で。水曜どうでしょうの記事も書いててとにかく流行り、ニッチなものは追いかけておけみたいなスタンスなんだろな。タトゥーのmステドタキャンも「これがロックだ」って肯定的だったし。 >>401
大阪アニラ見てないヤツがこういうことを言うんだよね
寒いテレビのバラエティーノリでこれまでの欅路線と全然違うし、けやかけにすら遠く及ばないくらいつまらんし、当日から非難囂々だったのにw ひらがなとの確執もちゃんとやってくれよな
映画楽しみだな、いろんな意味で >>151
先読まず忘れないうちにレス
バックダンサー言ったの今じゃないでしょ、知らんけど 平手映画を観て
平手ヲタが成仏してくれれば
こんな映画でも上映した甲斐が有るな 平手を間近で見てて平手には敵わない
平手をみんなで支えた方がグループのためにいいと思えば普通に出てくる言葉だよな 辞めてからも中心に据えられる平手もある意味可哀想だけどな >>407
「支える」を自分は平手を目立たせる為の舞台装置になれば良いと捉えるか、
平手が倒れたときに代わりに自分が立てるようにと捉えるか
全員が後者なら、平手も楽だったろうに
全て平手に押し付けて、自分は無責任なバックダンサーだとかほざいてたら
そりゃ分裂するし、平手も病むわ 平手大好き秋元康が
平手すげーすげーって
痴呆老人みたくずっと
言ってればメンバーは平手って凄いんだって
思っちゃっても仕方ないと思うわ その形があってもいいけど結果脱退改名だから
大黒柱一本に負荷かけすぎない別の形を模索しても良かった 知った風に妄想記事書いてるの文春と同じで気持ち悪いわ >>366
いや〜全くわからん
むしろ現場で生で見た他メンの意外な冴えが印象的 一番期待を裏切ったのは鈴本だな
モンビバで平手以外にもいるんだって思わせたのにね >>416
それだわ
あそこ乗り越えて小林と鈴本推していくのかと思ったら… 人の原動力の真実なんてそんな綺麗なもんでもないしな
しかも当時10代後半主体のグループに綺麗な理屈なんかないよな
歳とったところでゴミカスみたいな奴がゴロゴロいる世の中なわけで 裏切ったとか気持ち悪い
てめぇが勝手に思っただけだろ
これだからドルオタは馬鹿にされる はやくバックダンサー抜きの新グループになってほしい
改名宣言後は実質平信徒のお葬式期間だろ With スーパーモンキーズからアムロが抜けてMAXになったように、欅坂も平手が抜けて改名するんやねw >>1
今更だけど記事では、「私たちは平手のバックダンサーでもいいと思う」という声が出た、ではなく
「私たちは平手のバックダンサーでもいいと思う」という趣旨の発言が出た、と書かれてるよ。
ほぼ同じだろうけど微妙に違うと思う。どう言ってるかは映画見りゃ分かるんだろうけどね。 物凄い権力者の娘みたいなのいたら
そらそうなるって
俺も愛知の結構なヤクザの子供と同中やったけど先生とかも何も言えなかったぞ
そういう現象やろ
しゃーないって >>411
でも結果出したから実際凄かったわけで秋元の読みは当たったってことだね 物凄い権力者の娘 平〇
権力者の娘 〇泉、〇濱
結構なヤクザの子供 志〇
ヤクザの子供 鈴〇、織〇 >>425
そう言いたいところだよね。でも何故か平手のおかげ平手スゲーになっているのが悲しい。 そりゃ他のスタッフありきだけど平手がいるといないのとでは話題の多さが全く違うからな 平手主演の映画やドラマと思えばそこまでおかしくない。 その話題も平手ありきで最初から作って売ってるから作り上げられた流行って感じがしたけどね
平手しか売らないと決めてるからそりゃ平手にしか話題を持たせない 平手は周りを見下してるなぁとは思った
初期はそうでもないけど途中から
かわいそうにスポイルされたな
でもそうならないほどには賢くはないことも理解できた 平手以外の頑張りで売れたけど功績は平手
そういう歪なつくりになってるんだからそりゃ破綻する >>430
実際色んな方面の人から平手受け入れらてるという事実な
他のメンバーじゃプッシュされてもこうはならない >>434
受け入れられているのか、受け入れさせられているのか、結果は同じだけど >>433
曲を集めて選んでるのレーベルのディレクターな
その中から秋元が選ぶ
今野も言ってるし欅のディレクターも言ってる >>435
そんなこと気にしていたら日本の腐った芸能界見てられないぞw >>437
そうだね。まあ気にしてはいないんだけどさ、受け入れさせられているのも多いのかなって思ったので。
別件で、電通案件だから出てる出てないとか言ってる人をたまに見るけど、ああはなりたくないな。 >>394
ロキノンをはじめ、未だに平手賛美したり、平手を被害者扱いしてるやつらってサイマジョで止まっているんだよな。
ここ2年は酷いパフォーマンス、変な素行しかしていない。 1人を売り出すためにスタッフとメンバーが演出し続けた結果信者ついてるからこのプロモは成功と言える
まあ同じことしたところで毎回成功するわけないから本人の資質も否定しない
自分から進んでバックダンサーになったメンバーも流されてそうなった奴もそいつが選んだことだしどうでもいい
一言にまとめると秋元きめぇなって感想 >>439
それはない
酷いの2019ロッキンとうたこんぽんぽこぐらい
2018共和国なんかはむしろベストパフォだし2019ドームから年末歌番組紅白は全部良かった バックダンサーでもいい
たぶん、諦めだと思う。どんなに頑張っても自分がセンターになることはないから。 >>416
それを決めたのは運営じゃないの?
むしろ、変わらぬ待遇もモチベーション低下の一因かと。 >>425
平手を絶対的エースにして結果出したことはさすがに否定できないよ
前田も生駒も西野も白石もここまで絶対的存在じゃなかった >>446
そこは9th周りの詳細わかんなきゃなんとも言えない
8th後に鈴本に新センター打診した可能性も普通にある
マルタ行くんでと断られてりゃそれまでだし どうせドームは出るんでしょ、的な意見も多かったかと。 この平手映画の舞台挨拶に出させられるメンバー可哀想だよな
平手映画なんだから平手が出りゃいいのに
そういうところだぞおかしいのは >>447
何で何もしてない平手のおかげで売れてたと思うのか分からん
お前が挙げてる4人ほどグループに貢献してないのに >>452
仮に何もしてなかろうがオタク引っ張ってきてる時点で貢献0とはならん
他メンも含め全員多かれ少なかれオタク引っ張って利益生んでるからな
信者がいる事実は認めるのに信者が金出してるのは否定するんじゃ議論以前の問題なんやが
叩きたいだけのアンチならどうでもいいが 平手がいるから買う
鈴本いるから買う
をやってるオタクが各メンバーごとにいて指標確認できてるから事務所が路線変更しなかったんだろ
それ無視して平手は何もしてないとか草
欅が売れたのは平手だけの手柄だとか言う奴も同類だけどな
どこがいいのか分からん、も感性の違いだからお前の中ではそうなんだよで終わり
分かる人間が目標数超えてて利益出れば種花は構わんのよ営利法人なんで
意図的不理解スタイルアンチそろそろ飽きてきたな 売った握手券で支えてたんだから平手が一番貢献してないだろ つまり利益がでなそうだから改名で欅は消滅ってことでいいのかな? 動画の再生数は流石に平手の手柄でいいんじゃないかな >>456
現時点はまだそこまで指標落ちてないんじゃと思ってるんだよな
ただここまでずっと1対他で他が無個性に徹することで1を引き立てるを繰り返してきたグループの1が消えたんで、コンセプトが成り立たなくなったからだと思ってる
新しい主人公が見つからなかったか、候補はいるけど重責すぎると判断したか、でどっちかと言えば後者かなと予想
メンバーがバックダンサーでいいとか言い出すような初代から引き継ぐって相当キツいし
まあ9th周りと改名までの流れはドキュメンタリーに入ってるだろうからそれ観るつもり >>416
ステージでビシ決め、期待させておいてけやかけでズコー
いかにも鈴本らしいと思うぞ 路線は秋元が決めてるだけで別に路線がこれだから売れたわけじゃないだろ
逆に駄目になったのがこの路線と平手が原因だろうに
アイドルグループが長くやるタイプの路線じゃないのは明らか 【笑わない女】<平手友梨奈>欅坂脱退で“笑顔”も戻った?「意外と思われるかもしれませんが、それはあくまでもイメージ戦略だっただけ」 [Egg★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598267384/ どういう事なんだろう??
原口で笑ってしまったから
けやかけ出なくしたとか? 秋元康が出るかでないか平手フォルダが出るかでないかで評価が分かれる >>465
響のプロモ期間だったから出てた。
けやかけでもCM打ってたし >>120
> 結局バックダンサーなんかなって思ってる人気メンからパタパタやめていって
x 人気メンからパタパタやめていって
o 不人気メンからパタパタやめていって
嘘つくなw 歴史修正主義者がいるね
正しくは
❝バックダンサーの枠に収まらない人気と実力を兼ね備えた者がやめている❞ >>469-470
平手信者って本当にインチキ捏造国家韓国のやり方と似てるんだよな
時間が経ってから当時の事実と異なる主張をさも事実かのごとくネット上にばら撒く 結局さセンターであろうとなかろうと人気者になれる素質がある子はちゃんと人気が出た
いまいちパッとしない子達はバックダンサーとして欅に寄生するのが芸能界での唯一の生き残る術だっただけの話 バックダンサーに納得してたメンバーは平手がセンターの欅が好きとかブログ書いてた上村佐藤齋藤かな みんながみんなセンターになりたいわけでもないからな
平手センターでグループ人気出るならそれでいいって思うやつもそりゃいるだろ
選抜制でもないしね 「私たちが報われない」は、自分たちが平手の引き立て役に甘んじているのに、今泉が主張してそれなりの待遇を受けたことに対する妬みと同調圧力だな。 ソロ曲持ちは別格であり欅の至宝
ユニット曲はバックダンサーでももらえる
ここに明確な差がある バックダンサーと握手するためになけなしの金遣ってきたケヤカス >>4
音楽ファンというかロキノン厨の中高生では
そういう子は大きくなると自然に離れる >>478
>>476をイジってるんだが分からんか? それらを褒めると条件反射的に反論してしまうんだろう >>1
口語文の中でなんで「秘められし」ってそこだけ文語なの?
バカなの?死ぬの? 人一倍目立ちたい、チヤホヤされたいと思ったからアイドルのオーディション受けたんじゃないの?
妙だな・・・ 地元では神童や天才ともてはやされた野球少年のほとんどが高校野球強豪校に行くと絶望します
そこには努力などでは追いつけない本物の天才がいるからです
彼らが取る行動は2つに分かれます
野球をあきらめるか裏方に徹するか 本物の天才なんて居なくて肩を壊したサボり魔をずっとエースにしてたら野球部が崩壊したのが欅 >>474
最初からそういう子の方が多かった気がするんだよな
正直センターでボコボコに叩かれるよりもセンター傍で人気出る方が何倍も美味しいと思う 避雷針が平手(僕)対メンバー(君)の曲だと考えると、抱きついていったのにまたセンターに戻されている >>487
でも平手がいなかったら坂道自体がこんな売れてないでしょ
乃木坂も本当に売れたのはサイマジョで坂道が注目されてからだし 坂道AKBの時の平手は飛ぶ鳥を落とす勢いがあったな >>490
一期はそういう奴多すぎた
んで重要ポジションの奴が辞めて空いた位置に二期を補充するも、さすがに二期より後ろは癪にさわったんだろう
卒メンのポジションはアタシが埋めるから二期は元アタシの位置やってね、だからな
改名後も全員残留するじゃ先が知れてる ある種、潔いんだけど若いんだしもうちょっとブレてもいいよな
やっぱり悔しい私が主役じゃなきゃヤダヤダ〜とかなるのが自然だよ >>492
この手の欅と平手にだけ都合のいい解釈を本気で信じてるから終わったんだろうなぁと思う >>497
ヤフコメに多いよな。
都合よく解釈して、残りメンバー叩いて異常に平手擁護する馬鹿。 映画というか改名で平手凄い平手神最高路線は終わりにしてほしいな
映画がそういう路線なら見ないしもう欅はいいわ
改名後に期待するしかないな 実際平手は凄かったけどな、平手という象徴が抜けたら欅坂は無くなり
欅坂=平手の歴史となった訳だから バックダンサー そーだろうなって思ってたけどこれは結果的に真っ白だった子を黒い羊にしてしまった大不正解だったんだよ
新グループでは2度とこんな間違いはせずに鐘を鳴らすのは自分だと自信を持って活動してほしい
ラスト曲誰鐘は黒い羊になりたくない狡賢い連中が鐘を譲り合い平等に皆で鳴らそうよって所で終わってるように感じた
躊躇なく鳴らせばいいのに 去年 テレビでやった避雷針は二期が前に出ててよかった
これからの欅を楽しみに思ったのに >>497
だってサイマジョの前はMV再生数、配信、サブスク、すべて壊滅的に伸びてなかったやんw
乃木坂は欅ができる前はドルヲタにしか知られてない存在だったよ 1期は平手を引き立てることに力を尽くしすぎて
るうちに平信ぽくなってしまい今泉のようなメンバーが出たのかもしれない
欅は平手に縛られたグループだったと思う
アンチの声と平信っぽい空気がグループの空気を悪くしたのかもな
平手中心にして天狗になったのか礼儀とかバラエティーとかおろそかにしてたのも悪かったよ
今はよくなってきてるけど
商売では成功したけど平手中心はグループには
悪影響だった
改名後もかっこいい路線がいいけどセンターをまつり上げるスタイルはやめてほしい 生き残るためには、そう言うしかない。文句言えないだろ。 >>504
ショート版にしていたからあたりまえ
表題をショートにしなくなってからは欅とたいして変わらない イメージ払拭目的で解散するのに逆に注目浴びて世間に陰湿グループバラしちゃったパターン メンバーに決める権限がない
路線も楽曲も上が勝手に決めてる
そんな状況で何か言えるわけないだろ
言ったところで要望が通るわけじゃないんだから なんでダンスあんなにひどいんだろうな
みんな髪ふりみだしてるだけでかっこよくもなんともない
平手はダンスがぶれないんだよ 軸がしっかりしてて頭がいつも同じ位置にある感じ 路線変更でもすんのか かっこいいグループは平手がいたから成立した >>516
元ダンス部だけど体を部分的に動かすアイソレーションがすごく良くできてる
全ての部位が完璧だと思う
持ち前のセンスとかもあると思うけど、ひたすら地道な努力が必要 肘神様のアイソレーション完璧だったしな
一般の頃に何も考えずひたすら反復してたんだと思うが
あの完成度からこだわりとストイックさとアイソレのセンスが伝わってくるのは草 平手にしか出来ないのなら
他メンに教えてやればいいのに 子供の頃に好きで反復して刷り込んだ技術は強い
アンチがネタで平手のすごかったところは肘神様って書いてんのたまに見るけどガチであれに集約されてるw >>521
ダンスレッスンで初期に全員習ってると思うよ ダンス業界で、それ出来るの珍しいのかね
それだけでカリスマ天才は重圧過ぎるような >>524
基礎
基礎だけどダンス業界にいるような人たちってそれこそ基礎ができなきゃ通用しない
ひたすら反復しなきゃ感覚的に身につけるまでいかない部類のやつ >>507
表題曲をショートにしたのはMV集を発売してからです
それまでも全然伸びてませんでした
一番伸びてた希望すら3年かけて1000万もいってなかったくらいです 理佐は体のブレが目立つんだよな
だからセンターにしてほしくないってのはある ってか平手のバックダンサーでいいとか何の為にアイドルに、芸能母に入ったんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています