大手メディア「『欅坂46』の“オワコン化”が止まらない!?」「坂道シリーズの冠番組で惨敗…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『欅坂46』の“オワコン化”が止まらない!?
坂道シリーズの冠番組で惨敗…
いわゆる坂道シリーズ≠ニして活躍してきた『欅坂46』だが、最近になってオワコン化≠懸念する声も。
6月28日の深夜には坂道シリーズの冠番組が3本放送されたものの、「欅坂46」の番組だけいまいち反響がよくなかったという。
この日まず放送されたのは、『乃木坂46』の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系、以下同)。その後『電脳トークTV3 〜相内さん、ずっと青春続けましょ〜』を約5分間だけ挟み、「欅坂46」の『欅って、書けない?』にバトンタッチする。
今回行われた企画は「リモートゲームパーティー」の後半で、メンバーがリモートでできる流行りのゲームに挑戦。土田晃之や『ハライチ』澤部佑らと、いつものように楽しい番組を作っていた…ように思える。
そして『欅って、書けない?』が終わったら、『日向坂46』の『日向坂で会いましょう』が放送。
坂道シリーズのファンとしてはたまらない時間帯だが、ツイッターでは、
《『欅って、書けない?』だけトレンド入りしてない》
《下世話ですけど、『欅って書けない』がとうとうトレンドにすら入らなくなってる》
《乃木坂も日向坂もトレンドトップなのに…》
《『けやかけ』ってトレンドにも入らんようになってしまったん?》
《欅坂の末期感がすごい》
《トレンドに『ひなあい』と『工事中』はあるのに『けやかけ』がないっていうのは、そういうことだろ?》
などと指摘されていた。
たった1日のツイッタートレンドで何が分かるという訳でもないが、「欅坂46」のオワコン化は今に始まったことではないようだ。
『欅坂46』オワコン化の原因
「絶対的なエースと言われていた平手友梨奈を筆頭に、『欅坂46』は数多くの人気メンバーがグループを去っています。また長沢菜々香が今年卒業を発表した際には、
『文春オンライン』がメンバー内のいじめ≠報道。暗いイメージがついてしまったことも、グループにとっては痛手だったのではないでしょうか」(芸能記者)
その他、冠番組のトレンド抜け≠ノ関しては、番組の質が関係しているという話も。ネット上では、
《そもそも『欅って、書けない?』が番組としてつまらない》
《ファンでも『今日は見なくていいや』ってなる》
《乃木坂と日向坂の番組に挟まれて、欅坂の番組が谷≠ノなってるよな》
などと言われていた。視聴率でも『乃木坂工事中』はもとより、後番組の『日向坂で会いましょう』に勝てない日が増えているのだとか…。
「欅坂46」はこのまま下り坂≠転げ落ちてしまうのか、今後の起死回生を祈るばかりだ。
https://myjitsu.jp/archives/123469 これで外仕事スレの奴らがゴシップライターだってのがはっきり判ったよな ひなあいのトレンドはヒナカスが#ひなあいでけやかけの時に叩きツイートしてるのもかなりのウエート占めてるぞw このやわ銀は地下板でもよく見てたけどゴシップライターだったんだな 【芸能】欅坂46のオワコン化が止まらない!? 坂道シリーズの冠番組で惨敗… 平手ら人気メンバーの卒業やいじめ報道が原因? #さくら [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593518747/ 日向坂で会いましょうはオードリーの番組
日向坂の番組なのに春日の嫁さん、飼い犬、両親の名前が出るのがまんまその例じゃん
欅坂は2期生が頑張ってるのに水を差すなや 惨敗というか乃木坂の一極化が進んでることを心配したほうがいいよ
結局、坂道というくくりではなく乃木坂とseed&flowerは名実ともに別事務所扱い。
乃木坂に利用されることはあっても乃木坂ブランドを利用できる事はないんだから、欅日向で対立煽りにのってるファンがもしいるのなら少し考えたほうがいい
@
日向坂で会いましょう:1.4%
欅って書けない:1.6%
乃木坂工事中:2.4%
20200628 欅坂凋落によるストレスで発狂したケヤカスがニジ何ちゃらに乗っかって乃木板を攻撃してんだな
わかりやすい馬鹿どもだ 日向坂で会いしましょう事件も忘れ難いなwwwwww。 >>26
視聴率は貼ってるだけで論旨は全然違うでしょ?
僕は知性の通ってないスパミング投稿は嫌いなので
自分ではなるべくしないようにしとる。 >>19
乃木坂の一極化は過去の努力の結果だから別にいいけど
乃木坂は養わないといけない人が多いから大変だと思うよ 2018のときも思ったが46時間テレビがかなり効果あるっぽいんだよな
2018でごっそり乃木坂に持ってかれてたのに
次に乃木坂がまたやるまでに46時間テレビのようなイベントをやらなかったseed&flowerてかなり怠慢だと思うし
こういうのがあるから
事務所の構成やレコード会社がかぶるのは良くない
協力すべきとこは協力すべきだけど競争するべきとこではしっかり勝負してかないと 競争はさせず時間帯視聴域人数でハンデマッチをしいられ、
かと言って大企業に対するベンチャー的な自由度もなく
ユーチューバー的な事もさせてもらえないからね。 叩けば反響が大きいとか、まだ叩くだけの価値があると思われてるんだな レコード大賞なんかもそうだしねー
単なる年功序列を努力ガーで済ませるのは横暴だわ。
ソニー功労賞じゃないんだからw >>32
やらなかったんじゃなくて、やれなかったんだろ
大事なシングルもセンター様の気分でおじゃんになるグループだぞ 最近面白くなってるとかいうレス見たんだが相変わらず嘘ばっかだな ツイッターでは、
ネット上では、
こういうゴミ記事かいてるクズ恥ずかしくないの 2018年度4Q視聴率
乃木坂:1.98%
欅坂 :1.72% 乃木坂との差:0.26%
日向坂:1.37% 欅坂との差:0.35%
2019年度視聴率(10/7,14,21,11/4,11,18不明のため抜き)
乃木坂:2.25%
欅坂 :1.92% ↑乃木坂との差:0.33%
日向坂:1.73% ↑欅坂との差:0.19%
2020年度視聴率
乃木坂:2.17%
欅坂 :1.78% ↑乃木坂との差:0.39%
日向坂:1.67% ↑欅坂との差:0.11% >>42
乃木坂からは離され、
日向坂には追いつかれ 【芸能】欅坂46のオワコン化が止まらない!? 坂道シリーズの冠番組で惨敗… 平手ら人気メンバーの卒業やいじめ報道が原因? #さくら [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593518747/
>視聴率でも『乃木坂工事中』はもとより、後番組の『日向坂で会いましょう』に勝てない日が増えているのだとか…。 一時期全員が前に出ないのがカッコいいと思う時代があったからな
あそこでバラエティー能力が一気に失われた ひなあいまで35分間の時間潰しだもん
何も語ることねえよ トレンドに入らない=オワコン
↑
このSNS脳をどうにかしなさいw リモートになってからのけやかけは結構面白いぞ
少なくとも乃木中よりは面白い >>52
リモートの乃木中のどこが良いんだ?
最初はカックカクでバナナマンの大学生みたいなノリだし
トークもテーマ酷いし、出てるメンバーもいつも同じだし 面白いと思う層がいなくなったからトレンドも入らなくなったんじゃない?
https://
i.imgur.com/CtZLA4V.png けやかけは前より明るくはなったけど面白くはなってないよね スタジオ収録
ひなあい>>>>>乃木中>けやかけ
リモート収録
ひなあい>>けやかけ>>>>>乃木中
こんな感じだと思うけどね
リモートだと日向坂の良さは封じられ、乃木中は番組サイドの問題が如実に表れてる
けやかけはリモートの恩恵(積極的に出る必要がない)を一番受けている ケヤカスのお前だけしかそう思ってないんじゃね?w
他のちゃんとした欅ヲタには不評だから2週もトレンド入りしないでこういう記事書かれているわけだしw >>62
日向坂棍棒にして乃木坂叩いてるケヤカスやんけw 視聴率捏造してまで欅を陥れるとかちょっとヤバくね? 結局おひさまがツイート数で叩きに来て視聴率で惨敗して懺悔って感じか >>65
おひさまが>>1の記事書いたと思っているのか?w
>>66
視聴率も負けてるらしいぞw >>47
風呂にも入れるし。蕎麦でもゆがけるし。トイレも行けるし。月曜のゴミ出しも出来るし。みんなにとっては貴重な35分だからな。 プデュや虹プロを観てて思ったのは成長過程を見るのが一番面白い
48グループもそうだし坂道もそうだけど成長しないんだよな
それが物凄くつまらない
何年やっても歌手のスキルは同じまま
そんなアイドル見てて面白いのかって 欅坂でオワコンだったら日向坂もオワコンだろう
そんなに差は無い 日向もいずれ飽きられるわ
乃木坂も先が見えてる
若者はみんな韓流に行く 日本のアイドルは素人臭さしか売りがない
今はまだ韓国嫌いが幅を効かせて韓流アイドルを無視してるけど韓流アイドルの凄さを知ったらみんなそっちに行く
48グループも海外組は秋元の手を離れてオリジナル曲をやり始めてる TWICEはまだ韓流だから畑違いで無視出来たけどアイズワンで48グループメンバーでもあそこまでやれるんだって見せられたら完敗だよ 欅坂46は平手の為のグループなんだから平手が抜けたら終わるのは当たり前 執拗に欅叩きしてきたこの光も遂に尻尾出したみたいだな
結局コイツらあの広告代理店の回し者なんだよな 平手のいない欅坂46にいったい何の魅力があるんだって こういうので案件にヲタを流すネット工作部隊の存在が浮き彫りになるよな 乃木豚まとめ
isee感動の1000万再生! 四期生は至宝や!乃木坂最強!ライブ同接37 万乃木坂は国民的!
世界中の隣人よわずか2万ダウンロードで乃木豚さんは
欅よりマシだから(震え声)
日向とか雑魚だから(震え声)
NIZIUが24時間で1000万再生される
とそんな乃木豚さんは
買収!チョン!嘘っぱち!YouTube再生は工作!
手越が同接130万越えると乃木豚さんは
まぁ不祥事だし… 自分の顔面を棚にあげジャニババアキモいなどと述べており https://youtu.be/FNS2x5V6FuI
アイズワン見てたら本当楽しい
好きなアイドルが芸人からダメ出しされてるのとか2度と絡みたくないとか言われてるの見たくないよね ずーみん抜けて一緒に抜けたけど今だにりなちゃんがずみこ虐めてたとか理解できない
番組つまらんのは番組始まった当初から言ってたけど土田が完全にダメ
ハライチだけでやらせれば面白かった
てか当時1番人気だったずみこ切ったのがあかんかった sonyがNIZIにどんだけ力入れるんだろう
紅白の枠とかどうなるんだろうか
とにかくアイドルなんてバックアップのよって浮きも沈みもするから
そこ大事だよ 秋元康ははたして今の平手のいない欅坂46に曲を書けるのかって
メンバーを増やすことで新規ファンを増やそうってやり方もいただけない
それによってせっかく築き上げたメンバー同士の絆にも亀裂が生じる
そのギクシャクした感じが番組にも出てライブにも影響する
大人は金のことしか考えてないからメンバーのことなんか何にも考えてないんだよ
それでこうなったんでしょとしか思わない
周りの大人たちがグループやメンバーのことを大事に思ったなかったらファンの気持ちは離れていくよね >>62
客観的に見た評価だけど
じゃあ君の評価はどうなの? トレンドとかはどうでもいいが、一年くらいシングル出せないのはマジで止まってる気がするわ
だって平手はもちろん長濱がいなくったのも最新シングルの黒羊期間やろ? 康は平手の価値をあげる為に
平手が居なくなったから
欅がだめになったという名目が欲しいんだろ 最近一部のファンが面白くなった叫んでいるけど大半の人には面白いとは思われてない現実 https://youtu.be/fXSXUKXuqu8
こういう凄いの観ちゃうと欅坂46のパフォーマンスが凄いって言ってたことが恥ずかしくなっちゃうんだよね
結局平手一人が凄かったんだろうと 秋元康は儲けた金を人材育成に一切回さなかった
ヲタから金を巻き上げることしかやってこなかった
そういうことなんだよ すぐ紫外線がー乃木豚がーと人のせいにする癖治しなよ
悔しいならツイートして自分達で盛り上げればいいし、捏造だ何だと数値や他所の評価を信用しないなら無視をしろ 文春が長沢卒業をいじめと結びつけて報道してたとしても
実際のとこは卒業理由違ったんだから良いじゃん
単に男作って辞めただけwwwww スキャンダルされずに卒業できたのが米谷ただ一人という事実… >>93
いじめ5残して今泉切りは理解できないよな >>99
平手が2回飛ばさせたから、それを黒羊期間と見なすのは違うと思う。平手が抜けてからは、武漢コロナが原因。 運営に盛り返して行こうって意識が感じられないのが残念 何やっても結局「いじめ5」
誰も否定出来ないから詰んでる
上村のキレ顔や石森が二期生睨んでるの映したり番組スタッフもやばい 結局自分たちに自信がないから世間から嫌われないように叩かれないように縮こまって大人しくしてる感じがさらにつまらなくしてるんだよな
昔はもっとはっちゃけて自由にやれてたじゃん
今はもう本当にちょっとしたことで叩かれて炎上しちゃう
芸人なんか絡めずにメンバーだけでワチャワチャしてるの流せばいいんじゃないの
韓国ではカムバックショーやってるのに日本じゃ何故出来ないんだ
秋元康が新曲書いてくれないなら自分たちで書いたっていいだろうし大人の言いなりになってるだけじゃなく自分たちで能動的に何をどうしたいのか動かなきゃ駄目だよね
リモートばっかりで本当つまらん >>103
全然すごくないからアリーナも埋まらないんだよジジイ 変わったことしすぎて自滅したな。方向修正も秋元としては許されないだろうし。お前らも 実の所もう飽きたろ?てゆかこの手のタイプは売れてないと途端に応援モチがさがるだろ? これは可愛いい
https://youtu.be/h-L5110GL0U
日本で言うならイコラブノイミーか
バックで鳴ってるギターがかっこいい
こういうポップさこそアイドルだよな これいい曲なんだよね
秋元縛りがなくなるとこんなによくなるのかって
https://youtu.be/nhzfTOAzmjk こんなクソスレで宣伝しなきゃならないほどヤバいのか
哀れだねえ >>53
それでも欅より面白かったからもう終わりだなと思った 収録でもお通夜状態なのに、リモートで番組として成立するわけないよ けやかけはなんか全てのボタンがかけりがってる感ある 韓流アイドルを手本に日本のアイドルが変われるかどうか
変われなかったら本当に終わり
アイズワンが解散してもサクラも奈子も仁美もおそらく日本には戻ってこない
秋元康がやってきたのは所詮80年代アイドル歌謡の焼き直し
それももう通用しない ネタがふるい
5ちゃんねるで何ヶ月も前に言われてたことを
そのままコピーしたような記事 アイドルのバラエティはこういうのでいいんだよ
https://youtu.be/O3gXiXbBieE
芸人なんかいなくても編集で十分面白くなる 日本のバラエティの悪いところ
過剰に面白くてしようとする
アイドルがパン作りに行って店長に怒られるのが面白いと思ってるわけじゃん
そんなの別に誰も見たくないのに
どっちみちヲタしか観てないんだからヲタ向けに作ればいいものをヲタ以外にもウケようとするから失敗する
ライブの舞台裏だったり練習風景だったりメンバー同士のワチャワチャだったりそういうので十分なんだよ https://youtu.be/gRFssmx5Ar4
こういうアイドルのプライベートみたいな映像でいいんだよ
ゲームやって料理作って
こういうのが観たいって https://youtu.be/3u-DZYXMGiI
ミヤとソソは日本人と台湾人だから韓国語がまだ完璧じゃないんだよね チョン売りの必死さを目の当たりするとまだまだ欅は安泰だな 欅坂ってファッション雑誌以外で何か目立った活動もかあるの?
ファッション雑誌読まないから実際はファッション雑誌で活動してるのかすら知らないんだけど 黒い羊以降曲出してないよね
相次ぐメンバー脱退
暗いニュースしかない
けやかけを最後に観たのがいつかすら覚えてない なんでこのキモい(光)はこのスレに棲みついたんだろ
ずっとスレチの話してる自覚はないんだろうがね https://youtu.be/m6tupWmsGOI
日本のアイドルが習ってるのって多分ダンスじゃないんだろーな
https://youtu.be/iEYwHScdJFQ
どんなに頑張って練習したところでそもそもダンスじゃないからダンススキルが上達するわけじゃない 5chにまでステマしにくるとは・・・いくらもらったのか知らんけど欅スレはあんま人いないから効果薄いよ もはやマスコミもオワコン欅ってイメージを隠さなくなってきたな 元欅坂46の志田愛佳(21)と鈴本美愉(22)が3日、ユーチューブ番組「鈴本愛佳のぶちゃらけ」を開設し、初動画を投稿。
鈴本が最近の恋愛事情を赤裸々に告白した。
動画は焼肉店での会食の様子を撮影しており、はじめにテキーラ3杯を注文した2人。
すると鈴本が「ちょっとあったのよ・・・最近」と恋愛トークを切り出した。ずっと付き合っていた彼氏から「『オレは結婚したい』って言われた」というのだ。
しかし結婚意識が無かったため、破局。
これに志田が「付き合うってお試し期間なのに、ゴールが結婚?」とたずねると、鈴本は「付き合うってお互いの様子見じゃないの?」と言ってのけた。
さらに畳み掛けるように「その期間でどんな人なのかを知った結果、今回は結婚したいって思わなかった」
途中で「ひどいこと言ってるよね、わたし(笑い)」と我に返ったがあとの祭りだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfd293a72a6ce9377239866c675ceeff13226c94
この動画を見たファンからは「ごめんなさいホントしんどい。美愉ちゃんしんどい」
「マジ地獄」「これユーチューブにする必要ある?」などのコメントが寄せられた。 https://youtu.be/Zthanppgi6s
アイズワンは不正投票問題で崖っぷちまで追い込まれたしファンも解散を覚悟した
それが見事返り咲いてアルバム2作連続韓国女性アイドルグループ初週売り上げ記録更新
しかも最新ミニアルバムに関してはコロナ禍の最中 アイズワンが復活出来た理由の一つが運営がメンバーを守ったってことなんだよ
12人全員誰一人欠けることなく活動を再開した
当然韓国国内ではバッシングも起こった
でもそれも次第に沈静化していってTWICEを抜いて初週売り上げ一位の記録を打ち立てた
じゃ欅坂46はどうなのかって言ったら運営がメンバーを守ろうとしてないよね
応援してたメンバーが次々脱退して行ったら応援する気も失せる
まずは運営がしっかりすることだよ
メンバーを大事にする運営にならなかったらメンバーの脱退は今後も続くだろうしますます人気は落ちる >>157
メンバー同士で殴り合ってんのにどうやって守るんだか() 運営にメンバーを指導出来るまともな大人がいないんだろ
NGT見てたらよく分かる
保身に走るだけの大人こども
アイズワンは不正投票で選ばれたメンバーがいるって分かってるのにそういう問題を乗り越えてメンバー同士の軋轢もなく空中分解することもなく見事に復活した
欅坂46よりアイズワンの方がはるかに危機的状況だったにも関わらずファンは必死になってアイズワンを応援したしメンバーもそういうファンの想いに応えて結果を残して世間を納得させた
それが出来たのはグループとしての実力と結束力
それを支えた運営スタッフの優秀さ
欅坂46はメンバーを支えるべき運営がボロボロだしそもそもメンバーを守る気なんかさらさらない
使えなくなったらポイ捨て W-KEYAKIZAKAの詩
https://youtu.be/s8j9hva3luI
この曲が出た時はファンはみんなメンバーの絆を信じれた
それがこんな結果になるなんて誰も予想してなかった 解散間近まで行ったのにこんなに楽しいハッピーオーラ全開の映像撮れるんだよ
https://youtu.be/2fZOl7l-b7k 最近は韓流アイドルしか聴いてないな
https://youtu.be/ZlTxbK8n9HY
平手がいた時は欅坂46を追いかけるのがあんなに楽しかったのに
やっぱりプロデュース48が明確に日本のアイドルの転換点になったと確信せざるを得ない
韓流アイドルを知った後だとあれほど夢中になって見てた平手のパフォーマンスすら色褪せて見えてしまう
今だって平手の表現力は凄いのだけれどアマチュア感がいなめない どんなにモノノフが絶賛しようがももクロにとって緑のいた頃のアルバムだからむしろ思い出したくないアルバム
https://youtu.be/7ld0am7aALo https://youtu.be/M93dU6u6t4I
https://youtu.be/qvNzV-rlmNo
男か女かとかそういうことじゃなく本当の意味で性差のないジェンダーレスの人としてのカッコよさ
そういうものが求められてるんだって気がする
https://youtu.be/ICnmd7LB3XQ
女だからどうこう言われない世界を描いてるから宮崎アニメは何年経っても古くならないし常に新しい
宮崎アニメが今の劇場公開作品のトップ3を独占してるってのは性差の価値観のストレスを感じずに済むからだってのは鋭い指摘だと思う
男だから女だから黒人だから白人だから右翼だから左翼だから大人だから子供だからっていうそういうレッテル貼りにみんなウンザリしてるんだよ
欅坂46はそういうレッテル貼りの押し付けの価値観に縛られないパフォーマンスのカッコよさで圧倒するグループになるべきなんだよ そろそろ韓流の凄さを認めないと
https://youtu.be/fXSXUKXuqu8
アイズワンは振り付けしてくれる人はいたけど現場にトレーナーいなくてリーダーのウンビが中心になって振りを完成させなきゃいけなかった
それでこのクオリティだからね
メンバー一人一人の自覚の問題
日本のアイドルは言われたことしかやらない
言われたことすらまともに出来ない
そんなレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています