本拠地、有明コロシアムで迎えたアニラ
先発志田が大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「やっぱ乃木坂だな」の声
無言で帰り始めるメンバーの中、昨年のセンター平手は独り楽屋で泣いていた。
ロッキンで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるメンバー…
それを今の欅坂で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」平手は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、平手ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい楽屋の椅子感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」平手は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、平手はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
舞台袖から飛び出した平手が目にしたのは、立見席まで埋めつくさんばかりのヲタクだった
千切れそうなほどにペンライトが振られ、地鳴りのように欅坂のovertureが響いていた
どういうことか分からずに呆然とする平手の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「てち、リハだ、早く行くぞ」声の方に振り返った平手目を疑った
「す・・・鈴本さん?」  「なんだカワウソ、居眠りでもしてたのか?」
「い・・・今泉?」  「なんだ平手、かってに今泉さんを卒業させやがって」
「守屋さん・・・」  平手は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:小池 2番:土生 3番:鈴本 4番:不愉快 5番:菅井 6番:平手 7番:小林 8番:上村 9番:尾関
暫時、唖然としていた平手だったが、全てを理解した時、もはや彼女の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
織田からマイクを受け取り、ステージへ全力疾走する平手、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った