このグループが失敗した最大の原因ってなに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
事なかれ主義の菅井友香が一番問題
しかも自分は外仕事ありグループでも上位メンでますます事なかれリーダーに拍車かかり、今泉ねる平手が抜けて行けばますます自分がどんどん優位になっていくという >>89
山下美月を欅1期やひらがな1期で落としてる辺り運営の目利きもかなり悪かったんだろうなと
今は高瀬以外みんなかわいくなってるけど最初期のひらがな1期なんて欅1期以上の不作だったからな 層が薄いといってもねるより格上の坂道メンバーなんて下手したら1人もいない
飛鳥西野に完勝してたし ひらがなけやきを排除したとこだな
日向坂の躍進を見てるとあれを取り込んでおけばグループのプラスになった 平手いなくなって衰退したことははっきり数字にも出てるからなぁ
119 名前:君の名は(東京都)(ワッチョイW 895f-OjfR) :2020/05/14(木) 19:26:57.22 ID:y5s3a8ca0
FC会員限定マネージャー日記いいね数の推移
平手脱退後に大暴落
数万人単位で解約されてる可能性あり
https://i.imgur.com/LP2xn6R.jpg
https://i.imgur.com/d2vVnbk.jpg
https://i.imgur.com/A2XsReL.jpg >>116
今泉長濱米谷以外の欅OGの今をみると
むしろ清楚感あって人当たりの良い菅井でバランスが取れてたからキャプテン就任から東京ドーム公演まで約2年半持ったって俺は考えるがね
例えば不愉快さんや気の強い軍曹守屋あたりがキャプテンになってたら東京ドームなんてもってのほか、今頃欅坂46ってグループ自体無くなってたかも アイドルは下積みが大事とはいうけど
最初から売れてしまったんだから仕方ないよ
サイマジョのヒットが想定外だったんだから
ターニングポイントはやっぱり不協和音だと思うから
二人セゾンの後は不協和音ではなく
今泉とねるのWセンター辺りで可愛い曲でも挟んでおけば良かったんだろうな
平手の負担もぐっど減っておかしな方向にはいかなかったと思う
キャプテンは小林辺りが向いてたんじゃないかな
熱狂的な信者はいないが、愛されるグループになったはず >>1
みんな本当はモーニング娘。に入りたかった
乃木坂46 白石麻衣「アイドル好きになったキッカケがモーニング娘。」
乃木坂46 桜井玲香「モー娘の歌とダンスが凄すぎてビックリしちゃって、もうヤバイってすごい焦った。」
乃木坂46 新内眞衣「カラオケで最後の曲は『ここにいるぜぇ!』。私たち世代の女子が集まると最後はやっぱりモー娘。になるんですよ!」
乃木坂46 渡辺みり愛「初期から始まって今に至り私の今の推しは同い年の佐藤優樹ちゃんです。」
乃木坂46 高山一実「モー娘が好き。何度応募してもハロプロには入れなかった」
乃木坂46 中田花奈「モー娘が好きでハロプロのオーデに応募したけど駄目だった」
乃木坂46 伊藤かりん「モーニング娘さんにハマってました。12歳から応募してきたけど全然ダメだった」
乃木坂46 山下美月「モー娘。さんのオーディションはまったくダメでした」「9期オーディション映像を思い出して...(;-;)」
乃木坂46 梅澤美波「℃-uteさんの握手会に行ってました」
欅坂46 石森虹花「モー娘さん大好きなんです。泡沫サタデーナイト最高すぎました。えりぽんの方言が可愛くて」
欅坂46 上村莉菜「モーニング娘。さんの泡沫サタデーナイト!ハマってよく聴いてます〜」
欅坂46 齋藤冬優花「モーニング娘。さんのようにどんなに激しい踊りでも力強く美しい歌声を奏でたい」
欅坂46 小池美波「モーニング娘にハマって家ではよくテレビを見て踊ってました」」
日向坂46 影山優佳「モーニング娘の工藤遥さんを一番尊敬している」
日向坂46 富田鈴花「最近はモーニング娘。'18さんの曲をいっぱい聞いてMVをひたすら見ています。スキル高くてカッコいいし可愛い」
日向坂46 佐々木美玲「中学校と高校のころ℃-uteさんが大好きで写真集を買ったり今でもカラオケで歌ったりするの」 AKBの基盤があって妹グループの路線を強引に変えソニーが今に至るまで全力で推しながらヒット曲も出せず国民的アイドルにもなれないままピークアウトした乃木坂さんより幾分かマシ ひらがな入れて選抜制に関しては半分同意
ただ当時人気通りに選抜とアンダーに分けてたらアンダーが中々やべぇ事になってたのも考えないと
個人的に評価してる佐藤や織田を推しても…いやぁキツいww
あとはルックスは当時からまずまずだがコミュ障の東村か個人的に好きだった佐々木久美ぐらい… 理由は簡単
4648は使い捨てだから付け焼刃で集めたような人材ばっかだからすぐ飽きられるんだよ
例えばハロの強みとはアイドル性とアーティスト性のバランスの良さなんだよ
でもそれが実は1番難しい
4046みたいにアーティスト性を完全に捨てるとかリトグリみたいにアイドル性を捨てるとかのほうが簡単なんだよ
ハロプロはメンバーを適材適所に配置してメンバーの個性を活かすやり方
4846は自分の企画に無理矢理メンバーを押し込みメンバーの個性は完全に殺すやり方 平手以外はバックダンサーだったからね
歌番組でも顔ほとんど写らないし
みんなどんどん辞めるのも理解できるわ ジャニーズで言えばKATーTUNだよな
デビューシングルだけの一発屋でメンバーが問題起こしてグループが空中分解
主力が抜け雑魚メンだけが残るという 問題なんて乃木坂の方がよっぽど起こしてる
運営もオタも不倫を不問にする頭のおかしいグループだから見て見ぬ振りみたいだけど
だからSKEに買収されたのかな ちょっと普通にバラエティーやるだけで無敵のグループになれたのに… ビジュアルはやっぱり乃木坂のほうが上なんだよね
乃木坂はアンダーにも可愛い娘がいて層が厚かった
アイドルはまずはビジュアルが大事
欅も曲調はそのままでもいいからビジュアル重視で行ってほしい ビジュアル重視なら現役メンバーほとんどクビにしないともたないよ >>128
アンダーなんてどうでもいいよ
人気実力やる気がないのがぬるま湯に浸かってるのが問題なんだから
乃木坂も4年目ぐらいから卒業生が増えたけどほとんど2軍だからな
フロントクラスが次々と辞める欅坂は異常 >>136
ほとんどとまではいかないけど一部のメンバーはちょっとね
乃木坂だとバラエティー担当でもビジュアルはまあいいんだよね
欅だとなんか見たくない感じの顔なんだよなあ >>135
ビジュアルの乃木坂なんてものはソニーの売り出し文句なだけで初めから存在してないよ
https://i.imgur.com/uKG9lGY.jpg >>138
乃木坂はアンダーを徹底的にゴミ扱いして選抜様は不倫だろうが何だろうが許される
だからアンダーが絶望して辞めてくんだよね
選抜至上主義の弊害 >>139
乃木坂って高山や秋元が可愛い扱いなのか
そりゃビジュアルグループに見えるわなw バカだなー
芸能界はブランディングに成功したら勝ちなんよ
欅だって下位を隠せればビジュアルグループとして売れたのに合同選抜拒否ってその道を閉ざした >>143
合同選抜って日向にビジュアルメンいないだろ 想像して欲しい
平手ねる今泉いる状態で9thアンダー1期と日向のトップ所を入れ換えた欅坂を
最強グループ爆誕よ >>141
何の弊害にもなってないよ
仮に乃木坂が全員選抜だったら、本来アンダーにいるはずの性格の悪いブスが人気メンイジメて人気メンが次々と辞める事になってただろうな
どこかのグループのように >>142
欅のと比較するとね
けやかけでも顔を見たくない感じがする
残ってほしいメンバーが卒業して辞めてほしいメンバーが残る
そういうのは避けてほしいわ >>146
アンダーは存在してないってのと同じって事だな
名目上は選抜の下位グループ扱いだけど実際は100%ただの握手奴隷
本当可哀想だわ
握手しか能のないゴミブスどもが選抜に跋扈して琴子が1度も陽の目を見ないなんて >>147
高山や秋元なんてどのグループにいたってドブス扱いだよ
乃木オタは人気さえあればドブスでも可愛い扱いする連中だからね
星野や生田も同じ
お前みたいなオタに言っても無駄だろうけど高山も秋元も乃木オタ以外からすれば不愉快なツラしたブス 平手とねるは坂道最高レベルの才能を持った二人だった
今泉と鈴本は坂道で言うと選抜中堅レベルやしメンツはなかなか良かった
それらが抜けた今はカッスカスやわ 平手の一強体制かつ全員選抜で競争せずに声のでかいやつが派閥作っていってめちゃくちゃになる感じが社会主義に似てるんだよ。 >>138
俺も以前まではそんな考えだったけど
長い目でみるとアンダーもある程度の質を保ってないとアカンと思ったのよ
乃木坂だってアンダーなんて適当で良いなんて考えしてなかったと思うぞ >>150
乃木オタが不愉快に思わないならそれで十分なんだよ
一方、欅の場合は欅オタですら顔を見たくないと思う非ビジュアルメンバーがいてしまう
そういう方々には辞めてもらったほうがいいと思う
アイドルとしての適性が無いんだからさ よく考えてみたらイジメそうな奴はアンダーで囲っとけ理論をそのまま実践してたら1番被害受けてたのは現日向1期メンなんだな
東村、潮、佐々木美玲あたりの今が無かった可能性もある 欅はゆいぽんがビジュアルメンという層の厚さよな
ビジュアル高すぎる >>149
それは他のグループと比べてだろ?欅内なら可愛いほうだぞ >>115
自分はTAKAHIRO嫌いだけどね
よく言われているように歌唱を放棄して、センター(平手)だけを異常に目立たせるような振付も好きでない 乃木坂って言うなればAKBの劣化コピーだから
奴隷同然のアンダーから握手で搾取してハリボテのCD売上を積み上げる
以前AKBがやってたあちこちの番組にねじ込むのを運営が同じ乃木坂が今になってやってるだけ
でも ああ、AKBの後継者が乃木坂なのか としかならないレコード大賞を金で買ってみたりしても世間じゃ全く響かない
欅を失敗だと感じるのはAKBのフォーマットを踏襲するのがアイドルとしてあるべき姿と考えるバカだけ
AKBのコネ使い放題な乃木坂と違って欅や日向はリソースが限られるのだからそれでグループの色を分かりやすく示すというのは簡単じゃない その劣化コピーに負けてる現状w
悔しそう〜wwwwwwwwwwww 大成功でヒット曲もあるのになんで仕事も無いし歌番組にさえ呼ばれなくなったのは一体……
平手が抜けてから………あっ… オタからは女神、芸能界最強の美女扱いの白石麻衣が世間からすればブサイクなおばさん扱い
悲しくなるわ 乃木坂叩いて欅に仕事を恵んで貰えるなら俺たちは喜んで参加するぜ
最強美少女森田に専属モデルワンチャン!! かぶらずし石川の乃木コンプすごいな
スレタイもろくに読めなくなったのか 日向坂の画期性は、メンバー各人が独立した人格として多面性を持ち、解釈の主体として振舞い、時には、独自の思想の主張者として振舞うことで、メンバー相互の間に「対話」が成立し、
そのような対等かつ劇的な対話性において、他のアイドルグループでは表現困難な
現実の多次元的・多視点的な表現が可能になっていることだと思う。
この視点は、僕自身の、哲学的・言語学的な対話主義の思想に裏打ちされているんだけど
真理は、特定の視点によっては表現することはできず、どれほど複雑かつ高度なものであっても、
つねに複数の認識の視点と、ひとつの視点との相違は還元不可能なままに残ると考えてるんだよね。
この相違を還元不可能なものと見る視点からは、複数の限定的な視点を、
より高次の複雑かつ総合的なひとつの視点によって完全に汲みつくし、代替することはできないことになる。
それだからこそ、欅坂と日向坂という2つのアイドルグループには明確な差異がある。
日向坂においては、上記のように客観的に叙述し得る単一的な真理は存在せず、各人の思想が否定されずに尊重される。各メンバーは、ファンの一人ひとりと同じように、1人の人間として思想や信念を固持する権利が与えられている。
それはすなわち人格の尊重である。
ところが欅坂においては、しばしばグループの考えにメンバー個人とファンが近づくことが、真理への到達と同視される。
そしてグループと反対の意見を持つ人物は、しばしば自己完成からは程遠い人物としておかれる。
こういう欅坂のモノローグな構成がアイドルグループとして短命に終わってしまった欠点だったんだよ。 >>166
何年も毎日乃木板監視してる奴に何を今さら かぶらずしが珍しく必死で草
そんなに図星つかれたのか 最大の原因つってもな、一回のやらかしで信頼も何もかも失うほど世の中厳しくは無いんだよな
やらかしたら謝って、次頑張れば良いだけなんだよ
そういう期待すらも裏切ってしまっても、結局いつかはやらかした奴が心を入れ替えなきゃいけなくなる 本当の意味でのエースがいなかった。平手はただのお子ちゃま。 >>174
正月に親戚が田舎に集まった時に赤ん坊に注目が集まるようなもん
そんなもんを神格化してしまったのはマズかった >>171
小林をビジュアルメン扱いするのは
平手をカリスマ扱いするくらいの無理がある 平手が調子に乗って暴れだしたことでしょ
謙虚なままだったらなあ >>178
本質的に頭悪いからな
秋元に連れまわされてメディアに持ち上げられた時点でアウト 平手は欅共和国17までは普通に人間だったよ
あの後ツアー中に心身共に壊れて周りに心閉ざして表情は死んだ >>180
だからおしまいってわけでも無いだろ
ケアが普通必要なわけで >>164
そんなことを言ってるのはケヤカスだけだわ(笑) シングルもカップリングもアルバム曲も全部平手センターで、これじゃ平手は潰れるし他のメンバーは腐る
平手&ねるのダブルセンター路線でいくべきだった
乃木坂は白石西野、AKBは前田大島、SKEは松井松井、NMBは山本渡辺、HKTは宮脇兒玉、モ娘は安倍後藤時代が全盛期
BEATLESはジョン&ポール、ドリフタースは加藤&志村、ひょうきん族はたけし&さんま、巨人は王&長嶋などエースが2人居るチームは強い 平手が短期間でトチ狂った
下位メンがしがみついて絆とイジメが発動した
メンバーの意向が平手経由秋元行きで運営の意向を上回った
やる気の無い田舎ヤンキーマインドのメンバーの声がデカかった
土田のせいで冠番組がつまらない
ビジュアル弱い
ネガティブな要素多いなw
ここから2期で立ち直したら凄い イジメなんて文春の捏造を信じてるようなバカのせいだな 平手の負担を減らすエース候補がいなかったのは大きいね
ねるはひらがなでセンター適正ないのバレてしまってたから全く使えなかったし ねるの歌とダンスじゃ無理だな
今泉と平手の双璧なら可能だったが
平手いない間に今泉が壊れて
今泉がいなくなって平手が壊れた セカアイで今泉センター、セゾンでねるセンターの世界線見たい
人間関係のゴタゴタもなかった気がする 平手のおかげで皆な給与貰ってたんだ
それを解かってるメンバーが居なかった事で
ぺなんてまだ平手が辞めた事きずいてないだろ。 別にゴタゴタでもいいんだけど
曲出さないとそのゴタゴタも楽しめないと言うのが分かったな 乃木坂って池沼みたいなキモヲタを金づるにして金巻き上げてるだけだよね
ろくな奴らじゃないわ やる気に溢れてた2期最年少をネットで袋叩きにして表情殺した欅ヲタには劣るのが現実で辛いけどな 平手は初期の頃は
ほんと普通の明るくて可愛い今時の女の子だったんだけどね
秋元康のやった事は法には触れなくても
人道上は許されない事だと思うね ファーストが予想外に売れて勘違いした事
結果天狗になり挨拶もしないグループへ
業界から嫌われて仕事減 1人を神格化するみたいなやり方はもう通用しないのでは やっぱり元凶はセンターの固定でしょうね
ここから全ての悪夢が始まった 平手一人への負担が重すぎる、あれではパンクするのも当たり前
今泉、ねる、理佐、小林などに分担しないと。森田や田村にも
時すでにお寿司だが >>126
へー、すごい人気なんだね
ハロプロと坂道って何が違うの? 平手の負担うんぬん言ってるヤツは典型的な新規だろうな
古参が笑ってるだろう 多くのアイドルグループはセンター固定でも大丈夫なわけで、
平手さん個人の人間性に問題があったとしか言えないなあ 菅井みたいなやつがキャプテンなのも原因のひとつだわ センター固定してても日向で小坂菜緒がグレたりほかがいじめられしそうに思えないんだけど 元々平手がモンスターで、最初はそれ隠してただけ
すぐに化けの皮が剥がれてその後はご存知の通り 単にセンター固定してたってだけの話じゃないからねえ センター固定長すぎた。
ねるの特例採用と、ひらがなの冷遇。
2期生参加シングル発売延期。
平手不参加のツアー決行。
立て続けの卒業と脱退。
ねる卒業で欅そのものに仕事来なくなった(日向へ流れる) ただのセンター固定ではなく宗教ごっこしてる内に本当に集団心理でその気になっていった 平手兄が考えた妹のキャッチコピー
「まさに駆け出し!何色にも染まってないまっしろなアイドル!」
欅坂1stアルバム
「真っ白なものは汚したくなる」
まだ16歳の平手に自分の棺なんてソロ曲歌わす秋元康が異常だろ 同感。彼女は残すべきだった。たとえいじめメンバー粛正したとしてもね。
齋藤京子も一連のことは今泉から聞いている可能性大。だから日向でフロントなのかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています