欅坂の冠番組つまらん理由 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文化系女ばっか欅坂はパフォーマンスで体育会系に見せてるかもしれなけど実際は文化系、一期生な、あと守谷除く
その影響か知らんけど番組が微妙に盛り上がらない、MCとの絆もない
※前スレ
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1579497985/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ひなあいたまに見るけど、佐々木美玲、ひなの、東村が連続でボケたのは驚いた
空気良いからあれが出来るんだよな >>68
欅メンを観たいのに土〇がしゃしゃり出過ぎてほんと不快
番組のつなぎで喋る内容もダウンタウン松本とかの2番煎じだし
1番よくないのは、つまらないのはメンバーがやる気ないからで
ハイ終わりにしようとする土〇含め周りの奴らの責任逃れ、無責任体質なとこ >>80
何故土◯なんだろ?
メンバーのやる気無いってのも賛同出来ない
全てにやる気が無いと俺は見てないから。
プレイヤーとして参加してる時もやる気無いように見える? 俺は結構バラエティしてると思う。
そして一番よくないのはメンバーって所も全然納得出来ない。 アイドルがバラエティでやる気出したところでどんだけ面白くできるのか
スタッフや芸人のやる気無さっぷりのがでかい
スタッフ芸人「欅メンに魅力が無さ過ぎてやる気でないんだわぁ」 >>82
土田と春日の違いじゃない?
梨加や濱岸、東村の無言 これが振りとして若林や澤部がキレ芸
言われた本人笑う これも同じ
そのあとの春日のフォロー いやー濱岸君は◯◯とか 東村君はこうだからとかあるからだと。
こういう時土田シカトしてるからじゃない?今回も澤部尾関の時とか。 >>76
その場合はメンバーの問題と言ってしまえばいいんじゃない
けやかけってその構図を作ろうともしてない気するからね
片方が最初はメンバー側についてある程度形にするみたいなさ >>76
岩井だと土田と違ってプロレスはしやすいやろ
齋藤のマネージャーさんですか?ってボケも、そのボケが面白いかは別として土田相手には出来ないけど岩井には出来ると判断したんだろう >>23
面白いって言うと2020の波に乗れるホットでドープな芸人を教えてちょうだいよ! 別にアイドル番組であってバラエティー番組ではないからバラエティー番組的な面白さは必要ないんだけどな
土田はつまんないかもしれんがそこは大した問題じゃない
だからやる気がある2期生中心になってきてる今はだいぶ見れるようになってる
やる気のない1期生はフェイドアウトさせてけばいいよ 2期生見れば分かるだろ
今週の放送すごい顕著だったけどさ、武元とか指示に従って一番上から滑り落ちたし、森田は撮れ高作ってたし、松田はわざと落ちてたじゃん
で、1期生は下までズルズル行って落ちる長沢にへらへらしてまともに企画に参加しない梨加
別に上手いこと言えとかボケ倒せとか要求してるわけじゃないんだよMCもスタッフも
ただ面白くなるように努力はしようぜって話だろ?
欅1期生ってほんとにそこにいて言われた事をただやってるだけなんだよ。もちろん全員がそうだとは言わないけど バナナマンとオードリーは男子中学生みたいだからなぁw
澤部はともかく、土田がゲームに参加しても微妙な雰囲気になるのは毎回笑う 結局土田自身そういうキャラでもないし芸風でもないんだもん
どーしようもないって >>83
土〇もその周りの奴も、あと土〇をMCに選んだ奴も、以前の松下電器の如く2番手商法で、
乃木どこの真似しときゃなんとかなると思ったんだろう、ほんとは若林らと日向みたいに
乃木どこの真似に終わらずに超えるくらいの意気込みでやらないと
メンバーもやる気ないとか言うけど、未成年もいるグループに「君たちはまずは我々大人が
望むように動いて反応する人形になりなさい」と誘導して無理にいろんなことやらせた
強欲な大人がいるわけだろ、そんで「私はただの人形にはなりたくない」と鈴本らに
「辞める」という切り札出されて慌てふためく大人、そして辞めるメンバー続出で元気を
失う残りのメンバーに対して「君たちはやる気がない」といって今のメンバーに全責任を
押し付ける悪い大人の奴ら、傍からはこう見えるよ >>92
2期と言ってもメンバーによるだろ
滑り台で森田と松田はしっかり盛り上げたが、田村とか関はルール無視して縁を掴んで落ちないようにしてたし、真面目にやってるメンバーとやってないメンバーを一括りしてると1期みたいに真面目にやったやつだけが損をする状況になる 土田は初期からだけどツッコミの仕方とかボケが、ん?って思う事は多々ある
後決めつけがすごい >>96
いや2期は全員素晴らしいって話ではなくて、経験浅い子たちでも十分できるようなことをなんでやらねえの?って話だよ 澤部はオードリー以上にオモロイわ
土田も才能無いなりに頑張ってる 織田のメンバー弄りは不愉快だった
織田を喜んで弄る土田も同類
こういう奴にら好き放題させてるから大人しい一期は益々委縮、あるいはやる気なくす、あるいは他の道を選ぶ オードリーと日向坂のメンバーも最初から今のいい関係じゃなかったんだけどな
最初はオードリーと日向坂のメンバーに壁があってOA前の土田澤部との様子と比べられてネタにされるぐらいだった
そこでメンバーがOA前ももっと話したい仲良くしたいと要望を出して仲良くなっていった
他にも番組の企画がオードリーに寄って行った時に斎藤京子が女性ファンなど若い人も楽しめるような企画をやってほしいという番組内で要望を出して軌道修正したこともある
もちろんやることやってないのに要望ばかり出しても当然やることやってから言えと却下されるけど、日向坂のメンバーは日頃の礼儀や番組に参加する姿勢がいいから認められるわけで
欅坂のメンバーは基本受け身じゃん
アンケートもロケ企画やりたい言うけど何かしらグループの目的があってというものじゃないし 壁があってもけやかけよりは面白かったけどな。
個性や性格見抜いて笑いに変えるあたりさすがだと思った。 >>67の言うとおり土田降ろすのは現実的じゃないけど誰か1人加えるのは普通に割と実現可能?
個人的には指原加えてみて欲しい >>96
縁を掴むのがルール違反と説明してたのか?
考えれば分かるとか主観的なこと言うなよ?
そんなよくわからんところで不真面目と決めつけるな 縁を掴むのは単純に危ないからストップ
させればとは思った。
あれじゃ垂直近くまでいくし
横向きなんかも危険過ぎる
けやかけ見てるとたまにこのゲーム危ないんじゃないの?と思う事多数ある。
うるさい時代なのに危機管理どうなんだろ。
うたばんの辻の時すぐスタッフ止めたけどな。 >>106
若林が濱岸を「暗い」と言ったのは、初回だけ
あとは、キャラクターを上手く昇華しだしたのはさすが
土田なら今でも暗い根暗扱いだったろうな >>105
別に日向坂のメンバーが最初から意欲的にやってるのは変わらないし、オードリーも仲良くなってないから手を抜くってわけでもないからな
じゃあ欅坂のメンバーとオードリーで面白い状態で長く続くかと言われると続かないと思うぞ
MCに歩み寄らないし、こういう冠番組にしたいってのもないし
基本受け身だから
ここで土田が盛り下げる、冷たいって言われるけど日向坂のメンバーなら何かしら番組内で言ってると思う
まあメンバーのやる気や向上心のなさから土田や澤部の突き放した対応に繋がってる部分もあると思うが >>1
平手のせいだったから、これから面白くなるよ 何をしたって梨加だけはどうにもならんゴミだと思うわ
絶対バナナマンでもオードリーでも上手くいかない 土田澤部にしても明らかに昔とは態度変わっちゃったかならなwwwwwwwwwwwwwwwww >>113
自分から動きはしないけど梨加って笑いを理解してるタイプじゃん
無口キャラを笑いに変えるなんて2組ならお手の物だけど観てないの? 若林はIPPONグランプリとか出たりしてるし、お金稼ぎたいとかチヤホヤされたいじゃなくて
お笑い追求したり、バラエティ番組や文筆でいい作品残したいと思ってるタイプだろう
だから別に日向メンみたいなアイドルと仲良くなりたくて番組引き受けた訳じゃない
だから収録前無意味に世間話して日向と仲良くなろうなんか大して思ってない、もちろん
番組のことは考えてるからポムポムプリン的な女性向け企画のニーズを感じ取れば、
そのときはスタッフや日向メンと話し込んでどうしたらテレビ的に面白くなるか真剣に
考えるだろう
土〇はけやかけのモチベが平手、小林ら人気メンから慕われたい、アイドルの批評や
アイドル番組の批評で偉ぶれる存在になりたいとかお笑いの追求じゃないとこの
欲でやっちゃってるから、メンバーからしたらそんな奴、尊敬の対象どころか嫌悪感だろう
土〇が真摯にお笑い追求してる姿をメンが発見したとき、はじめて欅メンは芸人って
かっこいい、番組のアンケートとか書いて笑いとったほうがかっこいいって思うだろう
多分ウッチャンのコント番組やバラエティ番組には出たいと欅メンは思ってるぞ
メンバーは大人の鏡だよ 伏せ字めんどくせーな
長文だから読んでないけど目に入っただけでイラッとくる
普通に書けよ 土田も澤部も自発的に何か生み出してるタイプじゃないから
設楽若林はネタも書くし笑いの起点となれる
日村春日は独自のキャラもあるし意外と器用に何でもこなす
対して2人はそのどちらにもハマらない >>109
メンバーもメンバーだけど
MCにしろスタッフにしろ想定外のことが起きたらどうするかあんま考えてないんじゃない 一期が特別やる気ない人間の集まりだったとは思えない
土田との組み合わせが最悪の化学反応を起こした 昔のけやかけとかkeyabingo見てたら織田がめっちゃ喋るのな
大人しくなっちゃったけど 乃木坂は下積みあったから成長できたけど
欅坂は最初から持ち上げられたから成長しにくかったね
日向坂も日陰暮らしの3年があったから独立して伸びた 今回の滑り台企画に関しては滑り台の使用感もメンバーがやったゲームに関しても
多分だけどスタッフによる充分な事前検証してないんじゃないかなぁ
スタッフが検証してればぶら下がりや横向きは危険だから
限界が来たら変に踏ん張らず足から真っすぐ落ちるようにと指導するはずだししなきゃいけない
メンバーがやったゲームに関しても難易度のバランスがあまりにも悪い
実際に何度もやってみてギリギリアウトかセーフかってところで人数を設定したりしなきゃいけないのにちぐはぐだったよね 滑り台とかは昔ぷっすまで江頭と草gがやってた感じを真似してるんだろうけどあの当時のあの2人だから面白かったわけで今のけやかけの環境では微妙にもなるわな なんでMCを変えてもらえると思ってるのかわからない
メンバーがみんな冠番組に全力で取り組んでて、ガヤやリアクション頑張ってたり、アンケでしっかりグループとしてやりたいこと書いてたりして
それでも土田さんの対応が冷たくて辛いんです対応変えてくれませんかって訴えかけても通らないとかそのぐらいなら運営もMC変えるかってなるかもしれないけど
一部のメンバー以外やる気ないし、MCにドン引きされたりマジギレされるレベルだぞ
番組スタッフも撮れ高が取れないからかカットしないし >>126
喋ったら下げいじりがくるからな
喋らなくなって当たり前 演者活かすのがMCの仕事やろ
1期生も2期生も最初は元気だったのにしらばくするとお通夜になるのだからMC変えろっては
普通やろ 実は俺はそんなに土田に不満はないんだけど
今回の企画で箱からゲーム名の札取り出す時、自分でじっくり見て首傾げてるのはちょっとイラッとした
あそこはとりあえずガナってウォーと拍手させて「ところでこれ何?」と澤部に説明振るのがお約束だろ
お約束破るなら面白くしてくれないと
土田のはただテンポ悪くしてるだけ >>133
バカかよww
普通はMC替えろの前に
何かあったとしてもプロなんだからお通夜になるなって言うのが当たり前だろ
日向のメンバーがみんな何の悩みも無くノーテンキだから笑ってると思ってるのか? >>107
指原起用なんて土田を降ろす以上に現実味ないだろ 土田がメンバーから爆笑とったことあるか?
バナナマンもオードリーも澤部もメンバーを笑わせる腕があるが土田にはそれがない。 渡辺が返事ちゃんとしないで澤部が台本?落とした時の横の真顔よ
んでどっかで貼られたけど
https://i.imgur.com/gwzkQlz.gif
ぞっとする MC変更なんて無理だよ、今更誰が来るんだ?売り出し中の奴らか中堅未満の伸び悩みか、どちらにしろ今より芸人の格は落ちる
むしろ土田澤部に感謝しろよ、澤部なんてこんな得のない仕事いつ降りてもおかしくねえ 指原入れるっての妙案じゃん
・土田とメンバー(澤部も)との緩衝材
・一期に必要だったであろう頼れる先輩
立ち回りも参考になるだろう
指原そのものになれってわけじゃないけど吸収すべき部分いっぱいあるだろうし
芸人よりは欅との距離の詰め方とか上手くできそう
まぁオファーきても指原が受けてくれるかは知らんが 小声でボソボソ否定する土田と大声で普通のこと言う澤部
それを見つめるノーリアクションのメンバー達
これで面白くなるわけない >>134
それがつっちーの笑いや
結局周りにバラエティ全力でやってもらって
それと違いますよってだけ >>137
知らねえよ
そんなの見直す気にもならんからわからんがメンバーから爆笑取った事くらいあるだろうよ
だけどそんな事は別にどーでもいいんだよ
土田で笑えないなら澤部で笑えよ澤部でも笑えないならメンバーで笑えよ
笑えなくても笑えよ
お通夜みたいになってたら自分で面白い事やって笑わせろよ
出来ないなら出来るように研究しろよ
それがプロだろが >>140
だからそんなの絶対実現しないって
指原の今の肩書き知らんの? >>109
メンバーも危ないか考えてやるべきだし、スタッフも事前に注意事項言っておけばいいのにな
OAされている部分で危ない場面や注意の面白くないやり取り見せられても困るわ プロ?
可愛いだけの、素人に毛が生えたくらいの子達じゃないの・・・ >>115
地蔵を貫いているメンバーよりバラエティを理解してるし積極的だよな
白田の仮面とかそうだった
莉加の性格が問題であることは当然だけど、他のメンバーで取れ高ないから莉加や長沢頼りになる >>147
何言ってるの?
素人に毛が生えただけの能力しかなくても
それで金貰って飯食ってるんならプロだろうが
能力が無くても笑うくらいは出来るだろうよ >>143
言いたいことはわかるが、明らかに無理して笑って盛り上げてるメンバーを観たら視聴者は蚊帳の外になるし、一部のオタクはたまによいしょしてる守屋をキャバ嬢みたいと叩く
現場の空気なんかわかりようはないが、プロとはいえ簡単ではないと思うぞ >>149
無理して笑ってるなんて見苦しい
まだ自分に正直に地蔵になってるほうがマシ >>152
本気で言ってんならもう土田と澤部切って三十分放送事故流してればいい >>125
それは思う
アイドルになりたいと思って自分からオーデ受けて受かるような努力できる子の集まりだったのに
けやかけとひなあいはMCとメンバーが真逆の化学反応起こしてる >>152
メンバーは笑う努力をするしMCは笑わせる努力をする、こうでないと
正直でいたいとか素直になりたいとか言ってるならアイドルは向いてない
そういう意識が今のゴミみたいな冠番組にしてるんだよ >>138
父親くらいの歳の芸能人の先輩のおっさんにこんな顔されたらなんも言えない
余程おかしな発言だと感じて流したとしても、収録後に注意すりゃいいのに >>150
ちょっとした炎上的に売名的にワンチャン無いか…
指原無理なら生駒って思ったけど
生駒はバラエティ空回るよな
西野はもちろん無理だな
メンバーに慕われるような先輩OBいいと思ったけど
土田相手に立ち回るの指原以外無理だな
土田マジで邪魔じゃん詰んだじゃん 最後に土田が観客を笑わせたのはいつなんだろうな
家電パンフレット暗記して読み上げるだけで褒められた時代が懐かしいやろ >>151
グループの内情は最悪で、スタッフは諦めていて、MCはやる気なし
収録現場見てみたいな 3番組見てればMCが問題なのは明らかだろ
欅叩いてるのって逆に欅しか見てないだろ つまんないのはいいよ
ただ否定とか下げ発言は何を期待して言ってるのかが全く理解できない >>163
逆だろ
3番組見てたらメンバーに問題があるのが明らかなんだよ
それがわからなくなるくらいに君もおかしくなってるんだぞ メンバーは外番組だと明るくやってるよね
なぜ自分達のホーム番組で暗くなってしまうのか 土田とてんとうむChu!の番組は面白かったし、
この指でも土田はちゃんと機能してた。 今ケヤビンゴしても当時の盛り上がりはないだろなぁ、ゲームやってる時は頑張ってるが待機中の冷めた目はならではだよ >>167
もし面白くて機能してたならけやかけでもその部分は見えてくるはずだろ
メンバーがもっと〜だったら今の土田よかった!みたいな意見はほぼ0だ
そうなると土田が劣化したか、あなたがAKB系が好きで欅がそこまで好きでないだけだ >>167
土田好きのおっさんはこれしか言わないな いつもつまらんスレ立ててくれる方
ありがとう
これから立てる方にお願いしたい
ID有り無しどちらでもいいけど続けてスレ立てていって欲しいです。
テンプレに新年会やてんとうむちゅ、この指とまれ等でも土田の酷さ入れたいので。
よろしくお願いします。 以前に内さまでスタッフの1人が欅の番組行くって弄られてたけど微妙な表情してたから社内では左遷的な立ち位置の番組なんじゃね AKBは誰がやっても大丈夫だと思う
別に土田が凄いわけではない 誰かが何かにチャレンジしている時、
「がんばれー」とか「そこじゃなーい、右、右!」とか
ガヤを入れられないのかね。
ただ突っ立ってボーっと観てるだけ。
聞こえて来るのはスタッフの笑い声だけ。 土田さんのキレのあるトーク
大爆笑の欅メン
マスコット的可愛さの澤部
土田さんを中心に最高の番組だ ただ、メンバーを多少擁護するなら、やっぱ乃木中観てると設楽は毒だけでなくて腕と色気があるよな
モテる男前だ
土田は回しまで澤部にやらせてちょこちょこボケ挟むのとご意見番だもんな、絡みづらいのはあるわ
まあわ正直いちばん疲弊してるのは澤部 >>174
乃木どこなんか初期はバナナマンが結構苦労してる感じあったと思うけど
土田はそう思わなかったのかね
それとも時間が経てばよくなると思ったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています