欅坂の冠番組つまらん理由 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文化系女ばっか欅坂はパフォーマンスで体育会系に見せてるかもしれなけど実際は文化系、一期生な、あと守谷除く
その影響か知らんけど番組が微妙に盛り上がらない、MCとの絆もない
※前スレ
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1579497985/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>539
当時のスレタイって何?
今のスレタイが”欅坂の冠番組つまらん理由”だから
土田がつまらなくてメンバーを生かしてなかったとしても
結果的にけやかけが面白いのならばこのスレにおいては何も問題ないって事なんだけど まあ叩かれてるが掛橋みたいなのが必要ってことだろ
可愛くてあのキャラだからな
欅は大人しすぎるのもある
土田はつまらん 平手が辞めた事でCDがだせたりグループの状態が
良くなったとして、それでも2期が腐って
今のけやかけ状態が続いたら
番組自体が何か欠陥があるんだと思う。
MCやスタッフその他もろもろあるだろうけど
本業がちゃんとしてないと冠番組やっても
常に不安感がでてきちゃうと思う。
つまらない理由なんて本業が充実してないのが
1番の理由じゃない >>542
もう散々訴えたからいいんじゃね
逆に訴えても何も変わらないんじゃ無意味だと思わんの? 土田はなんだかんだ外とのパイプにはなるから残していいけど、澤部と同格で相性の良い芸人追加してほしい
企画ごとに別の人間連れてくるゴッドタン形式の準レギュラーでも良い
月2くらいで
土田はともかく、澤部と準レギュラーに絡んでいかざるを得ない企画、絡みやすい空気を作れ
そこから始めないと話にならない >>537
お前がこのスレに来なければ済む話
ここでもっと新しい話がしたってんなら自分で話題出せ 外仕事でもMCとうまく絡めなかったらMCのせいにするんですねw 欅坂のひらがなけやき徹底解剖の回
土田だけ自分語りして澤部に乗っかって空振り三振してるから
かけ算にならないMCは置いてて意味ない 欅と乃木の合同忘年会見ると土田と設楽の違いが良く分かる >>552
日向坂メンバーが外仕事でMCと上手く絡めてたらそのMCとオードリーのおかげって取材とかで言いそう >>554
土田だって芸歴長いしちゃんと芸能界で生きてきてるんだから、上から振られればそれなりに動いてくれると思う
ただ、番組中で芸能界序列トップだから本人も前に出ないし澤部も頑張っちゃうという
かといって、現実的に澤部アウトで土田以上のキャリアの芸人インは有り得ない
難しいところだな だから言ってるじゃん
土田なんか気にしなくてもこれからけやかけは面白くなるよ
おそらくどうしたって1期の中での力関係が変わって来る
2期もこれまで以上に必死でやるはず
梨加・長沢・土生・松平は今まで通りで良い
アレはアレで存在価値があるから
土田がいようがいまいが面白くなるよ じゃいなくていいんじゃね?ってなるし微妙な援護やめい >>397
やっぱり出世コースに乗ってるか窓際かの差じゃないかな。
バナナマンオードリーはこの先もゴールデンでMCやるだろうし。
土田は当然ながらハライチもちょっとイメージしにくい。 KEYABINGOで楽しそうに出来た事が何で出来ないのか
MC土田が原因やねやっぱ >>420
オードリーなら井上のゲーム企画をやろうってなってたと思う。 今の岩井はかなり評価高いし、実際面白い。
多分これからハライチMCの番組とか深夜で出てくるんじゃないかな。
土田が難病かなんかになって代打でハライチMCになってそのまま継続みたくなったら理想。 マイナス排除を徹底して欲しい
土田の下げ弄りは、カット。
無表情のメンバーは、カット。
足りない尺は、スタジオライブ 初期と比べんのはなぁ
特に坂道は初期の方が面白く感じる
新期生加入で盛り返すのも同じ構図でしょ
番組に関してはだけど >>565
日向の凄いとこは撮れ高も十分そうなのにスタジオライブまでしっかりやるとこだよな
欅は平手いなくなってスタジオライブやりやすいと思うし積極的にやって欲しいわ スタジオライブでセンター候補バンバン交代してやってほしい
バラエティーに関しては、もう今以上は期待薄だし >>566
初期のそれと今を比べても仕方ないよね
乃木どこだって末期は結構きつかったと思うもん >>554
つか土田はマジでわからん
アレそういう指示でもあってやってたのかね
アレでどうやって面白くなると思ってたのか理解できん つーか面白いと思ってる奴がこのスレ覗いて必死でつまらなくないよって言ってるのアホっぽくないか
ここは今のけやかけに物申したい人のスレだぞ ってか別にお前らつまらん何て本当は思ってないでしょ?
単に日向とオードリーに嫉妬してるだけでしょ?
無いものねだりしてるだけ このスレに出てきたひらがなの新年会を観てみた
当時のひらがなのメンバーのやる気は伝わってきたけど、特別面白いかって言われたらそこまでではないな
特にひらがなが好きな人や欅のメンバーにマンネリ?を感じてた人にとって面白かったと感じたのかな
あとよく話題に出る土田はロシアンゲーム前に変な指導してたのが気になった
ロシアンってまずハズレのリアクションしなきゃいけないか?
普通に美味しいと信じて食べてうえーが基本だと思ってた俺が違うのかな
長文になってすまん でもMC変えたら変わるレベルでもないやろね
今の一期を全員切れば変わるやろうけど >>505
企画プレゼンでニブモネアとひらがな楽曲運動会の二つ提案できるのが日向の実力 何やかんやMCのせいにしてるけど誰がMCでもこの状態は変わらんよ
結局アイドルに向いてない性格の子が多く集まっちゃったから今の惨状があるんだよ
土屋澤部は十二分すぎるほど頑張ってる >>574
そうじゃなくね?
基本つまらんと思ってるから来るんだろ
日向とオードリーの関係もかなり特殊だと思う
番組内容やテロップで?になる事は調べたらほとんどオードリーの身内ネタだし、宮崎ロケ前夜の飲み会の様子もトークの印象だと距離感おかしいと思うわ >>577
んーそこよりも
目立たないと埋もれる!ってわかってるとこやろ >>578
一部除いて別に土田・澤部を否定してるんでなくて、起用法方とか相性とかの話をしてると思うの
実際やりづらい中頑張ってると思うし
何より、これだけの期間やって伸びないのは本人たちの姿勢が一番の問題なのは否定できんよ
ただ今の状況だとどのみちこれ以上伸びないんだから、何とかするアイデア考えてるんじゃない?MCには悪いけどあくまで欅の冠なんだし
まあ、たかがヲタが何言っても、と言われたらそれまでだけど >>575
新年会は補正かかってる人が多いわ
土田のは指導のつもりでも自分のやり方にはめたいだけやな >>579
特殊でよくね?
乃木坂コピーしても超えるわけないし
次はバナナマンと違う批判? >>583
特殊でも日向みたいに結果出てたらなんも言わへんのちゃうか 一部とは思わんがな。
土田と澤部を同じで扱う人もわからん。
澤部は頑張ってるし否定する人も少ないと思うけど。
土田が頑張ってるとは全然思えない。
同じ番組見てるのかと疑問持つくらい。
メンバーは雛壇でのバラエティ力足りないし頑張って欲しい。 >>584
うんだから土田澤部との正解を考えろよ
その正解を導き出すのに安易に乃木坂や日向坂の回答法使ってんじゃねーよ >>585
土田はそもそもポジション的に絡みづらいところに置かれてるし、芸風もアイドルと絡むには何か違うからさ
自分から志願したらしいからある程度仕方ないけど、それをさっ引いてもよく耐えとるわ
少なくともスケープゴートのサンドバッグぶりだけでも感謝していい >>583
自分の中で特殊だと思ってるだけで嫉妬してないわって意味だし、バナナマンと比較もしてないぞ >>586
その正解がわかってたら、もうやってるよね
わからないから困ってるんだよね メンバーとMCと制作の間に信頼関係が無いからつまらんってとっくの昔に答え出てるじゃん
メンバー間の関係もかなり怪しいし >>582
土田は、小手先の技術や範囲わ狭める想定を言っちゃうのよ
面白いこと思いつかないから、言えることは何でも言ってくる
なんも考えてないよ カウンタータイプの澤部と土田は、相性悪い
同じく受け身の欅は、澤部土田と相性悪い
進行以外発言しないクソ会議みたいなもん
そこから何も生まれない 少し前にこんな書き込みあったけど
粉に落ちた子
助けに行った時 土田は落とされたかったんじゃないか?って。メンバーは引っ張らないとダメだって。
土田に出来る?土田が落ちて笑いにしたいなら小声で指示すればいいだけ。
メンバーもそれならするよ。
そもそも時計やら着けてるのに本人落ちる訳がない。
じゃあ何をしに助けにいったの?
笑いとかじゃないのよ 黒子も居るのに
メンバーによって助けたり助けなかったり。
土田を擁護する人は何を見てるんだろう?何故これでメンバーが悪いのかわからない。 平手、鈴本抜けて屋台骨から組み直すんだから、番組もリニューアルした方がいい。
つまらないんだし。
つまらない理由にMCの力不足、あるいは欅との相性の悪さがあるなら、交代も当たり前。
欅の番組なんだから、欅がMCに合わせるんじゃなく、欅に合わせられるやつを連れてくるべき。
こう言うと、欅に合わせられるやついないとか言うやつ出てくるが、現状の土田が最低の部類だから、誰か試す価値は大いにある。そういうこと。 そんな一例で話されても
相性悪くても前に出て行ってMCに絡んで笑い取るのが当たり前だろ
欅の冠番組であって土田澤部の番組じゃないんだから
欅メン擁護にMC叩きでことたれりと思うなら流石に盲目すぎるわ
それなら土田も澤部も切って局アナ進行MC持ち回りでやれって話で終わりよ
全部背負わされるならこんな番組誰も引き受けんよ アドバイスしてるけど、本人が実践出来てないからな
他の芸人とかアイドルが成功したやつを言ってるだけだから身に染みるわけがない >>597
局アナMCで、音楽メインでやった方が今よりよっぽどマシだと思うぞ。
出てこないセンターも居なくなったし、スタジオライブ出切るだろ。 >>591
わかる
>>594
指示してもいい
澤部となんらかの形で一緒にやってもいいからな
発想がないかうまくできないと思ってるのか >>582
それな
当時としては良かったけど今になって絶賛するほどじゃない >>600
もうそれならそれでいいんじゃね?
欅と言えば独自路線がお約束だし、バラエティ二本の間に音楽番組ってのも良いだろ
前後の番組と比べる必要も比べられる心配もなくなるしな >>599
めちゃくちゃわかるwww
普通基本的なことから応用だと思うけど
応用というか小手先のテクニック語るのもそれだよな >>603
当然楽曲が足りないから、表題以外もバンバンやらざる得ない。そうなればそうなったっで、3列目や選抜落ちで目立たない娘が前に出るチャンスも来る。なんなら15分番組でいいや。 研究生中心で尚且ガチンコのパロだのプロレスのパロだのニッチな企画やりまくってたのにも関わらず有吉AKB共和国は面白かった。
やっぱり結局はメンバーの熱意と、それを活かすMCの腕の掛け算よ。 土田のこと、一緒に粉に落とせるアイドルいるかな
土田ってそーいうの仕掛けにくさめちゃめちゃあるし仕掛けたとして面白いリアクションしてくれるイメージも湧かないんだよな
こないだのしくじり 先生に出てたギャロップの林さん(?)が言ってた状態に当てはまるんだよな土田って
自分はいじったりするのに相手からのいじりは許さない
ちゃんとそーゆー隙がある方がアイドルだってやりやすいのに
設楽さんですらミスっていじられる事あるのに そういうのは、芸人側が前例作らないとアイドルからは難しいよな
メンバーの力量とかそういうの超えてるよ >>607
芸人でも落とせるやつ思い浮かばない。
目上でも、後輩でも、土田を粉に落としておいしい画が思い浮かばない。
使いにくいやつだよな。 いや
明らかにこのスレ
自演してるのバレバレの奴が暴れまくってるだけだから
このキ〇ガイはよほど土田に恨みがあるのか
或いはけやかけが面白くない理由を1mmもメンバーのせいにしたくないのか
まぁ理由はよくわからんがひたすら録画してある過去のけやかけを目を皿のようにして見直し
土田の粗を探してそこに8割の妄想を加えて必死に・・・
必死に・・・
必死に・・・
何役もこなしながら寝るまも惜しみ
土田のせいだ
土田のせいだ
土田のせいだ
と執念を燃やしているキチ〇イ君が頑張ってるだけのスレだよ
前スレもそうだけど一度見直してみ?
〇チガイ君が寝ている間に正論が主流になると
その後のキチガ〇君の必死さはなかなか笑えるぞ いつだか知らないが澤部が急にやる気を出さなくなったというか純粋にビジネスになった気がするな。
その時からだよ。一気に葬式感が増したの >>609
それにちょっとその時々の告知兼トーク足せばいいんじゃない。 >>580
2020年私がやりたいこと発表会の提案ではさすがに辛い。
どこ行きたい?どこでも良い。何食べたい?何でも良いって答える女みたいで >>610
ひな会いだったからひらがな推しだったか忘れたけど春日は粉に落とされてたな
メンバーを大人気なく粉に落としてからの隙をついてメンバーが春日を粉に落としてた >>614
グループのコンセプトは全然違うけど、要はこんな感じになるんだけどな
クソワロタw
改変後のけやかけイメージ
(前半トークコーナー10分〜15分)https://youtu.be/t40bP0HuYiU
↓
(後半歌コーナー15分〜20分)https://youtu.be/6NsY_sunAn8 >>609
昔の乃木見ると飛鳥が影も形もないけど
今や乃木の顔の一人だもんな
のし上がったもんだ 土田のせいな訳無いよな
誰と何しても上手くいった試しがないのに
土田は土田でアイドル番組に必要なポップさが全く無いから文句言いたくなるのもわかるけど >>619
もう土田の話は終わりでいいんじゃね?
土田がいるよりは>>617のがマシ、ってことでいいんだろ。
澤部が好評だからって土田一人だけ下ろすわけにもいかんし
土田・澤部なんて下ろしたら、次の芸人なんか吉本の食い詰めた若手くらいしかいないんだし
>>617がベターかつ現実的に有り得る形ってことで ウーマンにやってもらえよ
バッドから変わってすぐは結構面白かったぞ >>617
それか、カッコいい、アーティスト風路線ならマジ15分番組でパフォーマンスだけでも良いと思う。
バラエティ苦手なら、本業やればいいだけ。パフォも出来ません握手だけというならもう打ちきりで。
曲が尽きたら、ダンストラックや他の坂道のカバーをやればいい。
平手の脱退を逆手に取って、平手がいたから出来なかったことすりゃいい。 >>623
そのメンバーで>>617をやるのがヲタのお望みだとよ! まあでも2期生中心になってきてだいぶマシになってきたとは思う
松田、森田、井上辺りは土田、澤部、番組スタッフもわりと希望を見出してると思う 俺も初期のころは土田のこと擁護してた気がするんだけどな
志田がスタジオにいた頃までは、番組はそれなりに面白かったし
でもここまで崩壊してって平手脱退まで来たならいっそ色んなこと変えるチャンスにも思えるんだよなぁ
今のmcのままでも、もしかしたら欅がこっから頑張って巻き返してくれるかもしれない
でも土田がmcやってる、けやかけが今の有様になったってのも紛れもない事実だから
プロデューサーさんに思い切って土田切りをしてほしい
澤部さんは本当によく頑張ってると思う >>621
政治にからみたがる芸人は絶対にダメ
世の中の半数を敵に回す事になる
結果的にBINGOはそれで終わった
ましてや村本みたいに頭が悪いクセに反大勢がカッコイイと思ってるバカは論外 岩井よりも澤部の方がキレたり怖いタイプだってあちこちオードリーで言ってたな
土田も怖いタイプだしMCの組み合わせとしては相性悪いのだろうね パフォーマンスを特化させるなら番組でも歌、ダンス、演技などなど扱える内容はある
その分能力の向上ややる気が見られないとダメだけど >>629
土田ごときで無理なら講師入れたリアリティショーなんて無理だわ
少なくとも一期は誰一人ついていけんよ 正直リスタートってことでちゃんとした芸人になると
面白くなる可能性若干あるから土田澤部のままがいいわ >>581
皆これをふまえて議論に参加してほしいね。 >>633
面白くなったらお前になんの不都合があるんだよw >>581
けやかけやりずらくて西川にあんな態度とったのか
納得したわw >>634
だから、ヲタが話し合ってMC変えられるかのような話が延々続いているところが気色悪いんやて >>637
それを言ったらもうこの板の書き込みの九割五分は存在意義なんかないやろ >>418
>土田の風体やキャラ、振る舞い方等は普通センスある芸人のあり方なんだけどね。
既出だろうけど、ほんとあの土〇の仏頂面だとDT松本並みに面白いこと言わないと、
他の関係者からテレビなんだからもっと愛想よくやれよと指導されるレベル、品川なんかは
ボロカスなのに、なぜ土〇をさんまやDT松本や今田東野あたりがイジッたりもしないのか、
そこまでいろんな裏の力関係が働くのかね
で、土〇のさんま向上委員会の地蔵だんまりは、島田紳助の「さんまとまともに戦ったら
あかん、戦わなかったらええねん、ほんなら引き分け扱いや」をそのまま実践してる感じ
なんだよな、まあそれは元々土〇が逆張り指摘芸としてやってきたことなんだよと
言われればそうなんだろうけど
とにかく土〇のスタイルが嫌悪感だし、他の芸人もそんなスタイル認めないと注意
しないのか不思議、ある意味すげーよな ここに書き込む意味が0%ではないと思ってるから俺は書いてる
関係者でこんなことろまで番組の感想見に来るやつはいないとは思ってるけど
今の時代まとめサイトを見てる芸能人とかはザラにいるから
番組に携わってる人の中で欅のまとめサイトくらい見る人はいると思う
その時に土田不要論みたいなのがまとめられてたら、「あーやっぱみんなそう思うよな」っていう後押しになる気がするから >>639
そう思うだろ?
ここに書き込むことしか"会話"無い人間が居るのよ
しかも、何かしんねーけど怒り発散させてんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています