欅坂の冠番組つまらん理由 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文化系女ばっか欅坂はパフォーマンスで体育会系に見せてるかもしれなけど実際は文化系、一期生な、あと守谷除く
その影響か知らんけど番組が微妙に盛り上がらない、MCとの絆もない
※前スレ
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1579497985/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 卒業脱退発表後の収録回4週分がすべてになるんだろうね。空回りでも心機一転でメンバーガヤやろうとするか。もうだめだとばかり更にやる気なくすか。 欅坂には喋れる有能メンがいなさすぎるわ
菅井がリーダーやって尾関が外仕事やってるの厳しすぎる
ただ2期生の松田や井上はそれなりに頑張れそう >>489
平手とか鈴本みたいな舐めた態度のメンバーにはブチ切れると思うぞ >>492
欅坂だけの単独オーディションやってフロント一新するくらい抜本的に改革しないとダメ 1回さんまがやってくれたら相当変わるだろうなw
ほとんどのメンバーが泣きそうだけど
すぐ来なくなりそう バラエティってアイドルに必須なわけじゃないし、何とも言えないけどね
やりたくないもの無理やりやらされて面白くなるとも思えない
でも場が与えられてる以上面白くならないと批判はくるし、
面白ければそこからファンが生まれるのも事実なんだけど >>496
初期のけやかけやケヤビンゴはそれなりに新規呼べてたと思うけどな
そういう自分もその時期に48から移ってきた1人だし 二期生だけの回
ってのがもっと定期的にでも欲しい
取り敢えず松田井上藤吉に時間割け >>491
元々居ないメンバーだから映像的には今までと何ら変わりない >>472
欅のバラエティへの意識を反面教師にして人気出そうと努力した結果、それがオードリーによってうまく花開いた感じ
どちらのグループもMCによってブーストしたのは同じだったが、真逆の方向だったんだよな >>495
さんま呼ぶとまずスタッフが緊張するだろうからその空気が感染してますますダメになると思う >>489
ないない
日向坂の面子はうまく懐に入り込んだけど小藪はいろんなとこで小競り合い起こしてるかなり頑固オヤジだぞ
澤部ですらガチギレされてる欅のメンじゃいつ説教始まってもおかしくないわ やっぱり初期できてたことを今やれてないってのが一番の問題よな
グループが上手くいってませんって言ってるようなもんだし、
だからといってこのタイミングで1期が急にガヤとか入れ出したらそれはそれで気持ち悪いしw アイドルなんてバラエティくらいしか出来ないからバラエティやるんだよ
アーティストみたいな深い話しろというより愛想良く笑ってる方が万倍楽 >>383
最初の方見てねー奴とか忘れてる奴いるけどこれなんだわ。
明確に言うとメンバーも初期は初々しく頑張っていた。その頃は当然土田の批判もほとんどない、全くではないけど。
再々アンケート書かない、アテレコ拒否や風船事件など積もりに積もった結果、盛り上げようとしても「あー、この子達ダメだわ」って風潮になった。番組制作スタッフもガヤ講座などテコ入れしたのに変わらないわこれって。
要は売れて天狗になったのか、噂のドラマで精神病んだのか、これまた噂通りイジメや内輪揉めで表面上でさえ仲良しの雰囲気出せなくなったか、とにかくメンバー自体の番組に対する意識が低すぎる。
トドメはひらがな推しが始まって比較されるようになって、2軍のひらがなが面白くなってるのはオードリーのお陰なんじゃない?からMC批判に走りだした(薄々メンバー自体の格差に気付いているが認めたくないヲタ心理) >>498
1期や他のアイドルもやってきた企画を2期でも観たい
ファッションチェックとか >>504
何より日に4本撮りとかのスケジュールで回せるのはある程度既存のフォーマットを使い回すからでしょ
それ一から作り直すなら、時間的金銭的効率を度外視しないと成り立たない でもけやかけ始まって1年も経たないうちからMCがダメとかメンバーもバラエティ番組で地蔵のままでは将来ヤバいことになるって意見はかなりあったんだよなあ
そのうちアーティスト路線に切り替わってメンバーが抜けたり病んだりしていってバラエティどころじゃない状態になって今に至るんだが
戦犯はまず最初にはMCを決めた偉い人、次にそれに応えられなかったMC2人、そして最後は自ら殻に閉じこもってしまったメンバー、ってところか >>505
>>383 はスタッフやMCでなくメンバーが盛り上げようとしたって話だと思うぞ
それにメンバーやグループの状況が原因の一つなのはみんなわかってる
最後の方の文章については、自分だけが客観視できると思ってたら危ないよお前 ひらがな推し始まる前からMCに不満あった人もいるだろう >>509
初期のけやかけ見てもメンバーが盛り上げようとはしてないな
ただ、受け身ながらちゃんと笑ってたし反応してた
それがある時期から…ってことでしょ なんだかんだ、三期までがアイドルグループとしてのキャパ限界
乃木坂の四期
欅坂のひらがな含めたとしたら四期目だし
一期との距離出来たグループは、解散か別行動か、なんかしらしないと空気が混ざらないから勢い無くなる
日向坂とか、四期入ってきてからのイメージ湧かない 土田アンチはがな推し開始よりずっと以前からここに居続けてるよ
なんならけやかけがちゃんと面白かった時代ですら叩いてた MCが応援してというまで応援しないとか明らかに本人たちのやる気が無いのが問題なのに
すべてMCの責任にされてもな >>505
そのオタ心理とやらは自分のことちゃうん?
欅ファンが日向を嫌ってんのは自分の中では当たり前なんかも知らんけど
ずれたこと言ってるのに上から目線はやめとけや >>513
個人的にはグループと番組がうまくいっている内は目を瞑っていたけど、そうでなくなってMC我慢できなくなった
まあ極端なアンチや信者はいたね >>453
むかしむかしダウンタウンの松本が言ってたな
浜田の方が酷いこと言ってるのに最後に笑うから良い奴みたいに思われてずるいって
それと同じで言う内容よりも雰囲気が大切 >>513
その時代っていつごろ?
その時は土田がメンバーを活躍させてたってこと? 見るだけなら無料
HMV・HMV&BOOKS・HMV record shop
https://www.hmv.co.jp/store/event/
つばきファクトリー 谷本安美・浅倉樹々・小野瑞歩 トークショー&握手会 2020/01/29 (水) 18:45 HMV札幌ステラプレイス
放課後プリンセス ミニライブ&特典会 2020/01/29 (水) 19:30 HMV&BOOKS SHIBUYA
真っ白なキャンバス ミニライブ&特典会 2020/01/30 (木) 19:30 HMV&BOOKS SHIBUYA
純粋カフェ ラッテ ミニライブ&特典会 2020/01/30 (木) 19:30 HMV&BOOKS SHIBUYA
リリシック学園 ミニライブ&特典会 2020/01/31 (金) 19:00 HMV&BOOKS SHINSAIBASHI
なんキニ! ミニライブ&特典会 2020/01/31 (金) 19:00 HMV&BOOKS SHIBUYA >>505
メンバーも悪いでしょうよ
だがメンバーが大人しい中、土田が悪目立ちして不快感上げてるのも事実なんだよ
メンバーどうのは土田がおとなしくなってからの次の段階の話 >>520
けやかけ開始から2016年終わりくらいまで
その後起こったことは、
10月の3rdシングルフォーメーション発表で平手が闇を覗かせる
年末の番組で平手沈黙、新春の書き初めでMCと平手鈴本のやり取りがギクシャク… >>520
誰がさせてたとかじゃなくて、メンバーはその頃はちゃんとバラエティーやってたよ 現状土田面白くないじゃん
面白かった時あるのか知らないけど 1期生の中にはもう精神的に上を目指す気力も欲も無くしてる子もいるんじゃないかとは思う
もう充分にチヤホヤされたし自分の限界も見えた今更必死にもなれないしと思ってる子もいるかもしれん
でも2期生にしてみたらまだ何も出来てない
まだ欅坂に空中分解して貰っては困る
そう思ってるはずなんだよね
だからもう2期生をもっともっと自由にやらせて1期でもまだやる気のある子を中心に回せば
まだけやかけは面白くなるよ MCがダメならそれでも面白くなるようにメンバーが番組盛り上げればいいだけじゃん >>523
>>524
けやかけが面白くても土田自体がつまらなくてメンバーを活かしてるわけでもなかったなら叩かれるのは至極妥当でしょ 地蔵なメンバーたちと高圧的なMCという組み合わせが悪循環を生んでるというだけの話だろう >>531
最初はまあできてたよ
ねるとか今泉とか志田とか…、あ… まだ上手くいってる澤部1人
澤部と澤部と相性良い相方
澤部とアシスタント進行をメンバーで
新しいコンビ
メンバーのみ
全て土田が居るよりは面白くなると思う
それほど土田はマイナス >>536
何で同じことばっかり何度も書くのか
言いたいことは分かったからもういいよ >>532
>>534
当時のスレタイを俺は知らないからなんとも >>537
どのスレも同じだけどね
あなたのレスも
見てない人もいるし違う角度から話広がる事もあるし
自己満足だよ
嫌なら飛ばして読んで下さいな ここで書かれてる土田批判、youtubeのコメント欄でも見るんだよな
それにいいねが500ぐらいついてたし
そこまでズレてるわけじゃないと思うんだよ まだ元気な二期生が腐る前に何とかして欲しい
もう一期生の二の舞にさせたくない
そう思うからこそ、土田不要論を今真剣に訴えなきゃと思ってる
平手脱退に比べたら土田降板なんて全然やれるはずだしやるなら今しかない >>539
当時のスレタイって何?
今のスレタイが”欅坂の冠番組つまらん理由”だから
土田がつまらなくてメンバーを生かしてなかったとしても
結果的にけやかけが面白いのならばこのスレにおいては何も問題ないって事なんだけど まあ叩かれてるが掛橋みたいなのが必要ってことだろ
可愛くてあのキャラだからな
欅は大人しすぎるのもある
土田はつまらん 平手が辞めた事でCDがだせたりグループの状態が
良くなったとして、それでも2期が腐って
今のけやかけ状態が続いたら
番組自体が何か欠陥があるんだと思う。
MCやスタッフその他もろもろあるだろうけど
本業がちゃんとしてないと冠番組やっても
常に不安感がでてきちゃうと思う。
つまらない理由なんて本業が充実してないのが
1番の理由じゃない >>542
もう散々訴えたからいいんじゃね
逆に訴えても何も変わらないんじゃ無意味だと思わんの? 土田はなんだかんだ外とのパイプにはなるから残していいけど、澤部と同格で相性の良い芸人追加してほしい
企画ごとに別の人間連れてくるゴッドタン形式の準レギュラーでも良い
月2くらいで
土田はともかく、澤部と準レギュラーに絡んでいかざるを得ない企画、絡みやすい空気を作れ
そこから始めないと話にならない >>537
お前がこのスレに来なければ済む話
ここでもっと新しい話がしたってんなら自分で話題出せ 外仕事でもMCとうまく絡めなかったらMCのせいにするんですねw 欅坂のひらがなけやき徹底解剖の回
土田だけ自分語りして澤部に乗っかって空振り三振してるから
かけ算にならないMCは置いてて意味ない 欅と乃木の合同忘年会見ると土田と設楽の違いが良く分かる >>552
日向坂メンバーが外仕事でMCと上手く絡めてたらそのMCとオードリーのおかげって取材とかで言いそう >>554
土田だって芸歴長いしちゃんと芸能界で生きてきてるんだから、上から振られればそれなりに動いてくれると思う
ただ、番組中で芸能界序列トップだから本人も前に出ないし澤部も頑張っちゃうという
かといって、現実的に澤部アウトで土田以上のキャリアの芸人インは有り得ない
難しいところだな だから言ってるじゃん
土田なんか気にしなくてもこれからけやかけは面白くなるよ
おそらくどうしたって1期の中での力関係が変わって来る
2期もこれまで以上に必死でやるはず
梨加・長沢・土生・松平は今まで通りで良い
アレはアレで存在価値があるから
土田がいようがいまいが面白くなるよ じゃいなくていいんじゃね?ってなるし微妙な援護やめい >>397
やっぱり出世コースに乗ってるか窓際かの差じゃないかな。
バナナマンオードリーはこの先もゴールデンでMCやるだろうし。
土田は当然ながらハライチもちょっとイメージしにくい。 KEYABINGOで楽しそうに出来た事が何で出来ないのか
MC土田が原因やねやっぱ >>420
オードリーなら井上のゲーム企画をやろうってなってたと思う。 今の岩井はかなり評価高いし、実際面白い。
多分これからハライチMCの番組とか深夜で出てくるんじゃないかな。
土田が難病かなんかになって代打でハライチMCになってそのまま継続みたくなったら理想。 マイナス排除を徹底して欲しい
土田の下げ弄りは、カット。
無表情のメンバーは、カット。
足りない尺は、スタジオライブ 初期と比べんのはなぁ
特に坂道は初期の方が面白く感じる
新期生加入で盛り返すのも同じ構図でしょ
番組に関してはだけど >>565
日向の凄いとこは撮れ高も十分そうなのにスタジオライブまでしっかりやるとこだよな
欅は平手いなくなってスタジオライブやりやすいと思うし積極的にやって欲しいわ スタジオライブでセンター候補バンバン交代してやってほしい
バラエティーに関しては、もう今以上は期待薄だし >>566
初期のそれと今を比べても仕方ないよね
乃木どこだって末期は結構きつかったと思うもん >>554
つか土田はマジでわからん
アレそういう指示でもあってやってたのかね
アレでどうやって面白くなると思ってたのか理解できん つーか面白いと思ってる奴がこのスレ覗いて必死でつまらなくないよって言ってるのアホっぽくないか
ここは今のけやかけに物申したい人のスレだぞ ってか別にお前らつまらん何て本当は思ってないでしょ?
単に日向とオードリーに嫉妬してるだけでしょ?
無いものねだりしてるだけ このスレに出てきたひらがなの新年会を観てみた
当時のひらがなのメンバーのやる気は伝わってきたけど、特別面白いかって言われたらそこまでではないな
特にひらがなが好きな人や欅のメンバーにマンネリ?を感じてた人にとって面白かったと感じたのかな
あとよく話題に出る土田はロシアンゲーム前に変な指導してたのが気になった
ロシアンってまずハズレのリアクションしなきゃいけないか?
普通に美味しいと信じて食べてうえーが基本だと思ってた俺が違うのかな
長文になってすまん でもMC変えたら変わるレベルでもないやろね
今の一期を全員切れば変わるやろうけど >>505
企画プレゼンでニブモネアとひらがな楽曲運動会の二つ提案できるのが日向の実力 何やかんやMCのせいにしてるけど誰がMCでもこの状態は変わらんよ
結局アイドルに向いてない性格の子が多く集まっちゃったから今の惨状があるんだよ
土屋澤部は十二分すぎるほど頑張ってる >>574
そうじゃなくね?
基本つまらんと思ってるから来るんだろ
日向とオードリーの関係もかなり特殊だと思う
番組内容やテロップで?になる事は調べたらほとんどオードリーの身内ネタだし、宮崎ロケ前夜の飲み会の様子もトークの印象だと距離感おかしいと思うわ >>577
んーそこよりも
目立たないと埋もれる!ってわかってるとこやろ >>578
一部除いて別に土田・澤部を否定してるんでなくて、起用法方とか相性とかの話をしてると思うの
実際やりづらい中頑張ってると思うし
何より、これだけの期間やって伸びないのは本人たちの姿勢が一番の問題なのは否定できんよ
ただ今の状況だとどのみちこれ以上伸びないんだから、何とかするアイデア考えてるんじゃない?MCには悪いけどあくまで欅の冠なんだし
まあ、たかがヲタが何言っても、と言われたらそれまでだけど >>575
新年会は補正かかってる人が多いわ
土田のは指導のつもりでも自分のやり方にはめたいだけやな >>579
特殊でよくね?
乃木坂コピーしても超えるわけないし
次はバナナマンと違う批判? >>583
特殊でも日向みたいに結果出てたらなんも言わへんのちゃうか 一部とは思わんがな。
土田と澤部を同じで扱う人もわからん。
澤部は頑張ってるし否定する人も少ないと思うけど。
土田が頑張ってるとは全然思えない。
同じ番組見てるのかと疑問持つくらい。
メンバーは雛壇でのバラエティ力足りないし頑張って欲しい。 >>584
うんだから土田澤部との正解を考えろよ
その正解を導き出すのに安易に乃木坂や日向坂の回答法使ってんじゃねーよ >>585
土田はそもそもポジション的に絡みづらいところに置かれてるし、芸風もアイドルと絡むには何か違うからさ
自分から志願したらしいからある程度仕方ないけど、それをさっ引いてもよく耐えとるわ
少なくともスケープゴートのサンドバッグぶりだけでも感謝していい >>583
自分の中で特殊だと思ってるだけで嫉妬してないわって意味だし、バナナマンと比較もしてないぞ >>586
その正解がわかってたら、もうやってるよね
わからないから困ってるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています