欅坂の冠番組つまらん理由 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文化系女ばっか欅坂はパフォーマンスで体育会系に見せてるかもしれなけど実際は文化系、一期生な、あと守谷除く
その影響か知らんけど番組が微妙に盛り上がらない、MCとの絆もない
※前スレ
欅坂の冠番組つまらん理由 Part.2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1579497985/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured アイドルのMCって、いい意味でのレベルの低さみたいなのは必要だよね
アイドルのトークや企画をくだらなねぇなって目線で仕事として盛り上げるのと、
それを本当に楽しんで進行するんじゃ全然違う >>414
ひらがなは勉強して努力していってる
オードリーが色々教えてくれてったってのはある
どの番組見てもオードリーの良さは誰でもわかると思う
欅坂初めはそれなりに出来てた。
土田は初期から出来ていない
今はより酷くなってる
土田は育成どころかマイナスになってるだけ。
もしもの話
今の日向坂と土田が長期で仕事をしたら
日向坂は頑張るだろうが大人しくはなっていくと思う。
逆に欅坂とオードリー
欅坂メンバーも自分達の足りなさ理解してるし、オードリーがゆっくりでも良い方向に持っていけると思う ぶっ飛ばすぞや後でビンタな等のツッコミも単純に若林、それこそ浜田なんかでも笑いながらだし言った後笑顔だから
言われた方も視聴者も笑える。
土田は真顔で笑いにならない言い方で終わる。
言われた方も視聴者も嫌な感じになるだけ。
じゃあ松本みたくセンスある発想が出るかというと出ない…
そこはやっぱりボキャブラ芸人。
土田の風体やキャラ、振る舞い方等は普通センスある芸人のあり方なんだけどね。
色々自覚が無いんだろうかとは思う。 土田の無意味なダメ出しのせいでメンバーがどの番組でも前に出れなくなった罪はでかい オードリーってもともとアイドルに興味ないから、アイドルのアイドルらしいエピソードトークを広げられないのよ
仕方がないから日向坂はお笑い学んだりキン肉マン例えを覚えたりして自分たちから歩み寄ってる
ヲタからしたらそこが物足りないっていうのはある
普通に土田の方が日向メンバーの話をもっと拾えると思うよ
要するに日向は喋れる奴らだから、自分の土俵に引き摺り込むオードリータイプより土田みたいな聞き役の方が相性いいはず >>413
土田と設楽って似たようなタイプかも思ったけど、やっぱ微妙に違うんだろうな、設楽は爽やかなんだろうなあれでいて、澤部はお調子者のタイプとつるむ奴 >>416
割と同意
オードリーはいい意味で冷たいから
欅坂メンバーがしらーっとしてたら
若い子がおじさん嫌いなの当然だね放置
欅坂メンバーが反応なければじゃあ俺らだけで楽しくやればいいでしょ放置
って感じでメンバーから来るまでほっとくだろうし
その割に頑張れば褒め懐けば育ててくれるでしょ >>420
土田って聞き役も出来ないと思ってる
途中で腰折るか、否定するだけかと。
乗れる話になったら早口で面白くない薄い俺語りが始まりそう。 正直設楽と土田って全然違うと思うよ
似てる部分の方が少ないと思う >>423
それは話す方の問題かと
けやかけ時代のひらがながそんな目にあった記憶がない 土田みたいな聞き役の方が相性いいはず
土田って聞き役やってた試し無いじゃんw
話遮る事はするけど 指原と土田の相性も大して良くなかったけどな
指原も土田の否定の強さにやりづらそうにしか見えなかった
明らかに後藤さんとの方が楽しそうだし、土田はそーいう人なんだと思う >>425
うーん…
けやかけ時のひらがなとの絡みでも
ひらがなが引いてる場面結構あると思うんだが…
笑いにもならずに。
聞き役が上手けりゃそれこそ
そういうMC仕事もあると思うが… 土田が聞き役?
あいつは否定して話の腰を折ることしかしないぞ
どんだけ土田を知らないんだよお客さん 放送開始から随分経ったけど、土田の良さは分からなかった。
なんでこんなのが芸人ヅラしてんだと思うばかりで漢字にとって大きな損失だった。
基本頭が悪いと言うか、瞬発力で笑いに変える語彙が足りないから否定ツッコミになる。
動きも足りない、場を収めない、ダメなメンバーをフォローしてくれればよかったのに。 他の番組は知らんけどけやかけだと自分の話したい感じは凄いよね
アレが欅じゃなかったらとかはちょっとねえ お客さんというか、日向板で暴れてるオードリーアンチかな?
こっちまで来なくていいから帰って暴れたくれる?気持ち悪い >>426
そもそもけやかけの土田が威圧的とか話の腰折るとか言うのもただの誇張としか思えん
他のアイドルバラエティーデモ起こることだしね
ただ、欅坂と土田じゃ上手くいかんだろうとは思う >>429
それこそ話膨らませるチャンスじゃんか
肯定したらそこで話終わるけど、そこで言い返せばまた次の展開があるでしょ
日向とオードリーだってそういう言い合いで盛り上げてんのよ >>433
土田はどの番組でも話の腰を折り、マウントを取り、自分の話に持ち込み、滑る
クソみたいな芸人だけど >>434
言い返させてあげられるかどうか
土田じゃ無理 >>434
土田は言い返したら切れるタイプだろが
お前人と会話したことあるか?
あれは触りにくいタイプだから芸人にも友達いねーんだろ >>436
欅じゃ無理だね
日向なら盛り上がるよ
>>438
それがテレビじゃん何言ってんの 東京の人はわざと回してくれてるんでしょ?
本気なら怖いんだけど
どちらですか? 設楽、若林は、お笑いに関しては、
完全にアイドルレベルとして扱ってる。
だからこそ、フォローや広げる、楽しむことに徹底してる。
これは見下しではなく、冷静な分析
まぁ小坂のトークを贔屓ネタに置きにいくのは、若林も視界狭くなってる感じだけど。
今週は、「小坂でもツッコむわ」と小坂もっとボケろサイン出したから今後楽しみ。
土田は、お笑いだけでなく、単に芸能人として格下だと思ってる。
もしくは、気持ち悪いけど、子供と思ってる。
その考えが丸見えの発言が目立つ
MCとしての役割、仕事が分かってない
自分は自分とか思って順応しない低脳と同じ
出世しない奴の典型
ひな段でなら無双か、というとそうでもない。
相手に合わせるのは、余力有ってのことなのに。
コイツは、身の程を自分が思ってる以上に知らない 今って土田どうこうより欅坂だろ笑
大黒柱の織田失って、欅坂っていうグループの中心的モデルの平手が消えて
絶賛空中分解中や なんかもうどっちもガタガタよな乃木坂も欅坂も
運営委員会はやる気なくしたんか? さすがにオードリーより土田の方が相性がいいはないと思うわ
ひな会いだとオードリーがバラエティー番組的な面白さを足してるのは事実
つうかアイドル番組は全力でアイドルをやるパファーマンスでは欅らしくクールにカッコよくやるじゃダメだったんか
冠番組で葬式やるメリットってなんだ? まぁ土田もメンバーにやる気あれば頑張るわな
澤部もあからさまにやる気ないし 乃木坂も白石がいなくなるし、仮にバナナマンまで降板したら終わりやろな >>446
まず冠番組で尾崎が出演料をどーたらこーたら言うたのを放送するべきではなかった
冠番組を頑張れば売り上げにつながるという日向みたいな考えを植え付けるべきやった
完全に銭ゲバ集団になってしまった >>445
なんで乃木坂?
あれだけ人数いれば入る人がいれば辞める人も出るってだけだと思うが >>443
ストーリー的に平手が18で限界なのは見えてた
残すなら、欅坂ってパッケージくらいで中身はそれほど重要じゃない。
思いっきり二期に振り切って、過去、路線そのもの捨て去ってもいいと思う
まぁひらがなが出来た時点で、欅の路線の限界は運営にも見えてたはずだから、
欅消滅も選択肢の一つとしてはあるかもな >>444
そう?ここでもそうだし
土田が出てる番組のスレやら実況
芸スポの土田スレとか見てくればいいと思う。
あなたの土田の評価が稀で極極少数派
番組だから少数派の意見なんて意味はない 強い言葉でも笑いながら言うのと真顔で言うので
印象が全然違うからね。
前者がバナナマンやオードリーで後者が土田 >>442
土田ってなんか矛盾してる気するよな
設楽若林はあくまでアイドルの番組でそれに合わせてる
レベルにしろ役割にしろね >>452
土田が面白いなんて言ってないぞ
土田が欅を潰してバラエティー能力を削いだって言ってる奴ら、このスレの外にいるのか? 土田叩きスレになってるな
でも高いギャラもらってるんだし結果出さなきゃ叩かれるのは仕方ない
ギャラの半分も結果出してるように見えんし 土田はもちろん面白くないが
けやかけが面白くないのは欅が崩壊してるからだろ
それも土田のせいとでも言うなら知らん >>420
土田に替わったら誰より、君の好きな日向が1番落ち込むと思うぞ
オードリー と日向はどっから見ても最高の組み合わせだよ まだ見てるんだな?
乃木中は5〜6年前
けやかけ2年前
から見てないよw >>455
このスレ以外?
欅坂板でってこと? なら居るだろ メンバーが糞だと認めたくないからすべての原因を土田に擦り付けてるだけ 土田って番組持ってねーのも痛いよな
バナ、オードリーみたいに呼んでもらえないし このスレまだやってたんか
しかもまた土田ガーしてるし >>420
土田はヲタク気質で蘊蓄披露芸が得意だし、澤部は回しからキモンスターまでこなせる/こなすしかないプレイングマネージャーだからな
日向が自分らで話盛り上げられる腕があるなら相性がいいのかもしれない
土田は蘊蓄貯めて外で広報できるし、澤部は番組転がしが楽になって余裕も出来る
欅はまず優しいオードリーでリハビリを >>463
土田土田って澤部の事も少しは思い出してやれよ まあ土田もメンバーもお互い影響与えてるんだろうな悪い方向に
日向坂は小藪と上手くやれるんだから土田だろうが上手くやれると思うわ
欅坂と小藪が番組やったら悲惨なことになるのが目に見えてる Keyaroomで鈴本や長沢がひらがなとトークして無能晒してんのとか、ああいうのは何なの
誰も威圧してない話なや腰も折ってない
相手は同世代だし後輩だし、普通なら緊張する要素ない
でもやる気すら出さない >>461
そら同じ奴らが移動してるだけだからなw >>464
うんこ製造機は
アイドルド深夜番組しか
楽しみが無いんじゃね?
友人もいないカスだからw >>434
いろんな人につっこまれてるけど
土田の否定と若林のツッコミは別物だよ 日向は土田だろうが誰だろうが自分たちからコミュニケーションとって展開するから面白くなる
欅は受け身だから芸人の腕が面白さに直結する >>466
澤部と相方なら上手くできただろ
変に土田にするからおかしくなるんだよ
今からでも土田を解雇だな >>472
欅は打っても響かないから欅に話振った時点で終わる
芸人とは最高に相性が悪い ケヤルームの話出たからあれだけど
脱線話です。
あれだけメンバーが集まればキャッキャッする日向坂でもヒナルームだと少し葬式入るよね?
あれなんだろ? >>470
こんな過疎板のアイドルスレ見に来てそんな台詞吐いて勝ち誇った気分なってるお前が一番痛いぞ >>475
唯一の解決法は芸人が振りから落ちまで全部やる
さんまくらいの地肩の強さがあれば欅相手でも何とかなる >>477
やっぱなんだかんだで芸人のまわしって必要だよね 時 代 遅 れ の
過 疎 掲 示 板 で
今 日 も
気 狂 い 自 演
が ん ば れ
う ん こ 製 造 機 お じ さ ん 今からMC変えて冠番組特有の信頼関係築くのに何年かかるのか
1期全員いなくなるんじゃねーの イケメン高身長のツッチーに嫉妬すんなよキモオタども メンバー同士なら喋らないって事はないよね?
大人しいけど話好き居るし
けやかけの現場と静かにさせるメンバーが数名居る感じで静かになる 同じことを
何百回も書いてるみたいだけど
気狂い&痴呆? >>467
悲惨なことにはならんと思う
小籔はお金貰ってる以上きっちり仕事はしますよ、ってスタンス
最悪関西人メンバーだけ相手にして盛り上げることになるかもしれんが 卒業脱退発表後の収録回4週分がすべてになるんだろうね。空回りでも心機一転でメンバーガヤやろうとするか。もうだめだとばかり更にやる気なくすか。 欅坂には喋れる有能メンがいなさすぎるわ
菅井がリーダーやって尾関が外仕事やってるの厳しすぎる
ただ2期生の松田や井上はそれなりに頑張れそう >>489
平手とか鈴本みたいな舐めた態度のメンバーにはブチ切れると思うぞ >>492
欅坂だけの単独オーディションやってフロント一新するくらい抜本的に改革しないとダメ 1回さんまがやってくれたら相当変わるだろうなw
ほとんどのメンバーが泣きそうだけど
すぐ来なくなりそう バラエティってアイドルに必須なわけじゃないし、何とも言えないけどね
やりたくないもの無理やりやらされて面白くなるとも思えない
でも場が与えられてる以上面白くならないと批判はくるし、
面白ければそこからファンが生まれるのも事実なんだけど >>496
初期のけやかけやケヤビンゴはそれなりに新規呼べてたと思うけどな
そういう自分もその時期に48から移ってきた1人だし 二期生だけの回
ってのがもっと定期的にでも欲しい
取り敢えず松田井上藤吉に時間割け >>491
元々居ないメンバーだから映像的には今までと何ら変わりない >>472
欅のバラエティへの意識を反面教師にして人気出そうと努力した結果、それがオードリーによってうまく花開いた感じ
どちらのグループもMCによってブーストしたのは同じだったが、真逆の方向だったんだよな >>495
さんま呼ぶとまずスタッフが緊張するだろうからその空気が感染してますますダメになると思う >>489
ないない
日向坂の面子はうまく懐に入り込んだけど小藪はいろんなとこで小競り合い起こしてるかなり頑固オヤジだぞ
澤部ですらガチギレされてる欅のメンじゃいつ説教始まってもおかしくないわ やっぱり初期できてたことを今やれてないってのが一番の問題よな
グループが上手くいってませんって言ってるようなもんだし、
だからといってこのタイミングで1期が急にガヤとか入れ出したらそれはそれで気持ち悪いしw アイドルなんてバラエティくらいしか出来ないからバラエティやるんだよ
アーティストみたいな深い話しろというより愛想良く笑ってる方が万倍楽 >>383
最初の方見てねー奴とか忘れてる奴いるけどこれなんだわ。
明確に言うとメンバーも初期は初々しく頑張っていた。その頃は当然土田の批判もほとんどない、全くではないけど。
再々アンケート書かない、アテレコ拒否や風船事件など積もりに積もった結果、盛り上げようとしても「あー、この子達ダメだわ」って風潮になった。番組制作スタッフもガヤ講座などテコ入れしたのに変わらないわこれって。
要は売れて天狗になったのか、噂のドラマで精神病んだのか、これまた噂通りイジメや内輪揉めで表面上でさえ仲良しの雰囲気出せなくなったか、とにかくメンバー自体の番組に対する意識が低すぎる。
トドメはひらがな推しが始まって比較されるようになって、2軍のひらがなが面白くなってるのはオードリーのお陰なんじゃない?からMC批判に走りだした(薄々メンバー自体の格差に気付いているが認めたくないヲタ心理) >>498
1期や他のアイドルもやってきた企画を2期でも観たい
ファッションチェックとか >>504
何より日に4本撮りとかのスケジュールで回せるのはある程度既存のフォーマットを使い回すからでしょ
それ一から作り直すなら、時間的金銭的効率を度外視しないと成り立たない でもけやかけ始まって1年も経たないうちからMCがダメとかメンバーもバラエティ番組で地蔵のままでは将来ヤバいことになるって意見はかなりあったんだよなあ
そのうちアーティスト路線に切り替わってメンバーが抜けたり病んだりしていってバラエティどころじゃない状態になって今に至るんだが
戦犯はまず最初にはMCを決めた偉い人、次にそれに応えられなかったMC2人、そして最後は自ら殻に閉じこもってしまったメンバー、ってところか >>505
>>383 はスタッフやMCでなくメンバーが盛り上げようとしたって話だと思うぞ
それにメンバーやグループの状況が原因の一つなのはみんなわかってる
最後の方の文章については、自分だけが客観視できると思ってたら危ないよお前 ひらがな推し始まる前からMCに不満あった人もいるだろう >>509
初期のけやかけ見てもメンバーが盛り上げようとはしてないな
ただ、受け身ながらちゃんと笑ってたし反応してた
それがある時期から…ってことでしょ なんだかんだ、三期までがアイドルグループとしてのキャパ限界
乃木坂の四期
欅坂のひらがな含めたとしたら四期目だし
一期との距離出来たグループは、解散か別行動か、なんかしらしないと空気が混ざらないから勢い無くなる
日向坂とか、四期入ってきてからのイメージ湧かない 土田アンチはがな推し開始よりずっと以前からここに居続けてるよ
なんならけやかけがちゃんと面白かった時代ですら叩いてた MCが応援してというまで応援しないとか明らかに本人たちのやる気が無いのが問題なのに
すべてMCの責任にされてもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています