お前らなんでクオリティの高いハロプロに来ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>148
MVでもいいんだけどさ、曲と歌詞がもう究極的にダサい
ちなみに俺は平手を高く評価してるぞ、役者としてだけどね 正直AKBより見た目もスキルも勝ってたのにボッコボコに負けて
なんであんなのが売れてるんだ!
って言ってたのは納得できる部分はあったけど
今のブス集団で坂道相手にも同じこと言ってるのはガイジ
売れるわけないだろあんなの >>151
退屈だよ
ずっとリリイベにコンサートにFCイベントに糞曲
同じことの繰り返し
元ハロヲタの俺が言うんだから間違いない 韓国アイドルが居て歌って踊れるブスの枠なんて1ミリでもあるだけありがたいと思えよ
ていうか発信してる事自体が究極にダサい 反論できる?とかいってる割に
地下ドルレベルのブスが何やっても興味ねーよって意見には反論できてないハロ爺さん..w 今よりはるかにルックスも良くてスキルもあってつんく健在だったハロプロがAKBに負けた時点で諦めてください
むしろ秋元が作り上げたアイドル市場なかったらアイドル文化なんて消えてるレベルだから盛り上げてくれてありがとうぐらい言えよ >>146
お前みたいな感性の鈍い爺さんはわからないだろうけど若い子には分かるんだよ
↓
欅坂46さんの黒い羊。
最近よく聴いてます。すごく感情的でかっこいいです。
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12445307691.html モー娘以外は地下アイドルよりちょっとマシくらいなポジションな上にモー娘はつんくのクソ曲連発で自滅だからなハロはww クオリチーが高いのに、音楽誌やフェスからも相手にされないプロジェクトは大変なのですね >>141
べつに誤魔化してないけど
300人くらいで150万枚くらい売ってるのがAKBで
40人くらいで100万弱売ってるのが欅坂
配信やライブ円盤が最も売れてるのが欅坂
ライブ動員が最もあるのが乃木坂
事実を述べてるだけ
CD売上なんて指標のひとつでしょこのご時世
トータルして売れてるのは間違いなく乃木坂だよ
それがわからないならやばいよお前 ブスなのに一番おっぱいデカいから一番魅力があるって言ってるようなものだハロは
モテるには顔、雰囲気、ファッション、トーク含めての総合力が大事
特殊な性癖の人にウケてるのがハロ 黒い羊の歌詞のどこがダサいか
要するに、主人公の「僕」がみんなから反対をされて「僕だけがいなくなればいいんだ」といじけちゃった、ってだけの幼稚な内容
「自分だけが真っ黒な羊」などと独りで感傷的になっているけれど、みんなを「自らの真実を捨てた」白い羊だと決めつけ、自分だけが「自らの真実」を捨ててなかった孤高の存在であるかのように悦に入っている
みんなもまた人知れず「自らの真実」を守って疎外感を味わっている「黒い羊」なのかもしれないのにね
歌詞をよく読めば、「僕」の疎外感というのは生まれながら宿命的に負わされた類いのものではなく、 「僕」は周りに不和雷同して白い羊になる選択も可能であることがわかる
自分が黒い羊になることを選択したにもかかわらず、「僕」は勝手にいじけて、
孤高の存在であるかのように悦に入っている
そこには何の覚悟もなければ覚醒もない
こんな独りよがりで幼稚な「僕」の心情に共感できるのは、独りよがりで幼稚な感性の持ち主ではないのか?
だいたい、黒い羊の世界観とやらに共感しているくせに、欅坂が売れているから曲のクオリティーが高いなどとぬかしてる奴こそ周りに付和雷同しているだけの「白い羊」だろw
お前ら薄っぺらいんだよ 鈴木愛理だけは認める。
現役ソロアイドルの最高峰だ。 鈴木愛理より山本彩のほうが作詞作曲も出来て歌も上手いんだがどこが最高峰? >>166
じゃあハロの中身がある曲紹介して?
お前もう欅ヲタより欅に詳しいじゃん笑
欅ヲタはハロの曲なんて曲なんて1曲も知らないし興味ないよ?笑 >>161
黒い羊の世界観にに共感できるのって無教養な奴だろな
理由は>>166に書いた
ま、秋元康はJ.D.サリンジャーに憧れた世代だから、青年期の薄っぺらな感傷物語が好きなんだろう
それは秋元の歌詞をちゃんと読めば感じ取れるよ 確かにハロプロは薄っぺらいから考察するまでもないしなw もうちっと、ビジュアルの平均値上げられんかね。鈴木さんみたいな逸材がいたのもわかるが。 >>171
これだけ>>166考察すれば立派だよ
ハロプロの曲は考察するまでもなくなんの感想もない >>170
なるほどアンジュルムの上國料萌衣って子は無教養な子なのか
確かほかにもハロプロの子で黒い羊好きだってメンバーいたな
まぁそもそもハロプロには欅坂好きだって子が大勢いるが ( `ヘ´)<これがハロプロの歌詞だよ!
♪ダンスでバコーン!バコバコーン!
( `ヘ´) 女も男もバッコバコ!
( `ヘ´)<どうだ?まさに文学だろ?
これでも洗脳が解けないハロプロ真理教はスゴいw
曲・チケット・グッズが全て売れず、世間や音楽ファンから一切評価されなくても
アイドルはそれでいい存在だと実証した >>169
ザ☆ピース
ピザのLかMかを悩む些細な日常から「平和」という大テーマに飛翔する素晴らしい歌詞
ちなみに芥川賞作家の羽田圭介も同じ理由で絶賛
https://youtu.be/VzVVvusiTww
俺は特に好きではないが、児玉雨子の歌詞は近田春夫などから高く評価されている
https://youtu.be/KYRnRFD3EY8 出た!
〇〇から評価されてるからすごいってやつ笑
欅の歌詞にはあれだけ長々と考察したのに
ザ☆ピースのどこが素晴らしいのかも考察してみて? LかMかで悩む些細な日常から平和とい大テーマに飛翔
って自分とこには甘すぎないか? >>178
つーか考察するレベルのクオリティではないって事な 曲がダメすぎるんだろw
子供向けアニメの主題歌レベルやんw 数年前までずっとライトにだけどアイドルといったらハロプロって
位には好きだったよ
メンバーのパフォーマンスは今でも良いと思うけど、曲に惹かれない >>184
パフォーマンスは凄いんだろうけど
ああいう曲でパフォーマンス頑張ってるのがマジ気の毒でしかない
作詞と作曲とプロデューサー全取っ替えしないと無理 10人に1人くらいはアイドルは顔より楽曲より生歌だ!って人がいるかもしれないけどそういう人は黙ってハロプロ推してればいいだろ
そういうやつに限って変に声がデカい ぶっちゃけパフォーマンスは欅坂のがおもしろいよ
良くも悪くも >>175
お、DANCEでバコーンか
歌詞のクオリティーがめちゃくちゃ高いね
https://youtu.be/9hJk9DFn4qc
世の女性が味わっている日常生活の不平不満をダンスの享楽で忘れてカタルシスを得るというありきたりな話で終わらせず、最後に「帰りにうどんを食べてく」という日常風景を挿入することでアンチクラマックスを演出するあたりが素晴らしい
肉体性の欠落した、かっこつけただけの薄ら寒いワードを並べるしか能のない秋元康には到底書けない歌詞だね 10年以上前に容姿もスキルも劣るAKBに負けた時点でハロは何も言う資格がない
まして今は容姿が遥かに劣ってるんだから
これは声を大にして言いたい >>189
センスが昭和なのは秋元康だぞw
耳慣れない横文字を入れてみたり、歩道橋がなんちゃらとか青春ドラマに出て来そうなステレオタイプのくっさい情景描写も昭和のセンス 今のハロプロは一般ウケするクオリティではない
あらゆる指標で欅坂以下だし >>192
おっさんのお前が言ってもね
実際10代の若者がメイン層なんだわ欅坂は
てか俺ら以上に秋元の歌詞に詳しすぎて草生える 10代20代のハロメンは欅坂の曲を好んで聞くのにハロ爺さんは欅坂を受け入れられないw そりゃ仕事もしないで1日中他所のアイドル板に常駐してれば詳しくなるわなw
普通の人は学校やら仕事があるから興味ないアイドルのステマにいちいち構ってられない 何年か前のFNS歌謡祭でハロプロの矢島舞美と西野七瀬がツーショットでカメラに抜かれた時に矢島が西野より一回りゴツくて西野のほうが華があってもうハロプロの時代は完全に終わったと思った
そしてアイドルがたくさん出てた中で圧倒的に華があったのが当時の平手
結局プロってスキルより華だよ
歌やダンスが上手くて売れるなら苦労しないんだわ >>197
で、反論は?
欅の優れた曲なりパフォーマンスなりの提示、具体的なダメ出しがここまでひとつも出てないね
俺でも出そうと思えば出せるのにw 研修生昇格システムやめてその都度オーディションで面白そうな子
とる方がキャラ立ってる子とかでてくるんじゃないかね >>200
曲、衣装、ルックス、グループのカラーぜんぶひっくるめてだろ
多少歌える程度ではどうにもならんぞ まぁ、秋元康の歌詞にもいいところはあって、くだらない歌詞だから聞き流せるという点では高く評価できるね
欅なら「風に吹かれても」が好きだけど、歌詞はまったく覚えてないな
というか最初からろくに聞いてない >>202
それASAYANでオーデやって売れてた頃のモーニング娘。 >>204
安心しろ
それ以上にハロの歌詞は誰も見てないから つんく楽曲が恥かしくて聴いてらんない ダサかっこいいの後半が消失してただただダサイ >>205
外からとった子の方が問題児もいる可能性はあるけど
昔みたいに華のある子がくるかもしれん >>204
秋元歌詞が特別いいわけじゃないけど、歌詞にインパクトがあればいいわけじゃないからなw
あさっての方向の昭和的方面にインパクト出しまくってるやんけw
しかも楽曲がまた絶妙に古くさいんで、ダブルのインパクト
でもパフォーマンスは凄いと思うんで、作詞家と作曲家とプロデューサーさえ入れ替えれば
アイドル業界のトップ目指せるんじゃないかなw ハロプロは村ですげーすげーやる詐欺が昔から好き
アイドルのフットサルリーグでスキルブス入れてすげーすげーやってイキってたのに
ガチ勢も参入してきて勝てなくなってフットサル撤退したからな
そういうとこもダサい
鈴木愛理にしても実力ないのに下駄はかせすぎなんだよ >>209
優秀なクリエイター使っても最終的にはハロプロクオリティーになるぞワンマン会長がいるから
欅でもMV撮ってるクリエイターいたと思うけど全く違うものだった >>211
途中で会長変わったんだっけ?
そいつが諸悪の根源だなw
メンバーが気の毒 >>206
つまらない減らず口しか叩けない奴は一々レスしなくていいよ 福田がやめてから距離を置いてて、久しぶりに見た
娘。は何もかも変わりすぎてて無理だった >>201
反論って?
お前に反論なんかしてないぞ
ただお前の必死さが気持ち悪いなって思っただけ どれだけ頑張っても歌も踊りもこっちまで届かないから。すごく簡単な話。 元欅オタ今はハロプロの俺
欅は眺めている程度
欅は捨て曲の歌唱が酷い、アレンジが突貫
黒い羊のカップリングなんて聴いてられない
ヒールの高さ、 ごめんねクリ、否定した未来
あんなクソ曲の存在が許せなかった 長年に渡るタカハシステムが終焉を迎え
さて後を継いだガキさんどう踏ん張るかと思えばソッコー辞めてて草
ハロはお笑いだよ アイドルはフィクション
ハロプロっていうフィクションの物語に騙される人がいなくなった
しかし文化だけは残ったということ
宗教と一緒
神様がいないって科学革命後人間はみんな知ってしまったけど
文化だけがそこには残った
いまどき本気でキリスト復活とかマリアが処女で妊娠したなんて信じてるやつはいない
それは人々をまとめるフィクションの物語にすぎない
そのフィクションも科学革命によって暴かれて嘘だと知られてしまった
ハロプロやAKBのフィクションをみんな信じなくなったんだよ ハロプロがなかなか売れない原因はグーグラビリティのせいらしい
検索してすぐヒットするオリジナル名前だとそれだけで有利になる
ハロはBEYOOONDとかのOの数がわかりにくくて検索してもヒットしないんよね
モームスも毎年名前変えてんでしょ? わかりにくいよ ださい衣装
でもそれがアイドルのあるべき姿!っていうフィクションを信じてた時代もあったのさ 欅今年出した新曲は黒い羊含め8曲?ぐらいだろ?
その中に歌詞も適当、録音も適当
ろくにボイトレしないで適当にオートチューンで直す
ヒール高さ、 ごめクリ、否定した未来
メンバー死ぬほど時間があるはずなのに
3曲も捨て曲あんのはどうかと思う アイドルは宗教と同じでただのフィクション
それをバカに信じさせて集金する
でもフィクションのからくりがバレるとみんなそのフィクションを信じなくなる
産業革命で宗教がおわったのといっしょだね
今信じられてるフィクションは坂道なんだ PayPayボーナス必ず貰える10連スクラッチ!!
下の紹介URLからだと3回ひけます!
先着1万人限定!
※●を消す
http://●qp.vector.co.jp/s/u●9A ハロカスおじさんは毎回ハロの楽曲とダンスは本物であると言ってるよな。ケヤカスも似たようなこと言うから似てるんだろ。ハロに改宗したらいいよ。 いくら金持ちて、性格よくてもブスデブとはね
と、一緒や >>14
モー娘の恋愛レボリューションの頃から全く変わらない感じの歌唱法とダンスだね
モー娘は好きだったけど
今更あの鼻にかかったイキリ声は無理だわー
こんな生歌聴かされるならまだ口パクのほうがマシ
あの当時はモーのコンセプトが新しくてやたら前向きでカラ元気な感じが受けたんだけど今は時代が違う
ハロプロ好きな人はメンバーが歌とダンスが上手いってだけで惹かれてるの?
それってただ職人を褒めてるだけで作り出すものは二の次って感じ? 逆に、「ハロプロはダンスも曲もいい」と思ってるのに、一般に人気がない
なぜだろう?
この理由を考えてみようか 今のハロプロは古臭いというか時代遅れ
曲がチープなんだよな
世間にウケない理由もそんなとこだろう 世界には愛しかないの白戸佑輔
ハロプロ参戦しているぞ
つばきファクトリー 表面張力
https://youtu.be/U4OCLJh1pdU 白戸佑輔@sirato10
こちら、アルバムの中の1曲「表面張力」で作曲にて、つばきファクトリーさんに初参加させてもらってます^^
サビで、オクターブ跳躍で上の高いHigh Fを使うところあるんですが
こんな高い音なのにめっちゃかっこよく歌えててすげーかっこいいです。。。!
(High F出ると思わなかった) アイドルの曲にそこまで古いだの新しいだの感じないなー
あいみょん自体が自分は古い音楽だなって思ったけどウケてるし
もっと単純に好きか嫌いかじゃね
あ、これ好き!
好きかも
みたいな単純なものっていうか
AKBなんかも昔のアイドルソングみたいなのをやってた頃の方が
キャッチーで売れてた印象
ちょっと捻るとダメだなっていう ハロプロ詳しい人って
ハロプロファン?坂道アンチ? 道重リーダー期にゴリ押しでauの広告塔にまで抜擢されたのになんで売れなかったの?
まぁブサイクばかりで需要ないもんなww 文化として残ってはいるけど
いまどきモー娘のフィクションの物語を信じる人はいない
ってこと。
もうフィクションが信じられてた時の神々はひとりもいないしね。
神々もやめたら俗物的な行動しかしないしね
アイドルってのはフィクション 歌上手いブスてのはそこらに居るのに勘違いブスを持ち上げてアイドルとして扱いアイドルの価値を落とした発端もハロプロ
ハロプロのこだわり?笑の音や歌詞の質がまず大した事ないね そこにこだわりたいならまだ遠い韓国のアイドル追っかけたほうがマシ まあまあハロプロ詳しいけど
基本は音楽が好き
坂道嫌いとかAKB嫌いとか無い
偏見はないと思う ハローは繊細な表現がまるでないからなぁ
欅がちょっと暗い青春映画ならハロプロは元気のいい舞台かな
もしかしてお芝居はうまいのかもしれないが演技が大袈裟
こっちは演技素人でもその拙さがリアルだったりする ブスしかいないから開き直ってスキル路線推してるものの、実際はダンスも歌もヘタクソしかいない
需要がない集団である 結局それなんだよな
外で戦えるのがまりあしかいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています