お前らなんでクオリティの高いハロプロに来ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌と踊りさえやってればなんとでもなるという驕りがあるから 楽曲のクオリティは高くない
歌も踊りもそれほどでもない
スキル重視ならフェアリーズとかに行くよ ハロプロは歌声が喧嘩してる
五人囃子の方が上手いと思ったわ クオリティを求めるならアイドルはそもそもの選択肢に入らない
ケヤカスもハロカスもそこが解ってない 俺らをハロプロに来させる前にハロプロが世間に行けよ 歌もダンスも間違いなくハロのが上だけど
曲が糞だから超絶糞だから 道重さゆみみたいのが長い間ハロプロリーダーだった時点で
スキルでマウント取るなんて無理ゲーなのよ 凄いハロプロ臭
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36043342
この感じを20年続けてるのもある意味凄い
だが、あまり可愛い子がいないんだよね
1人超絶美人がいたらちょっとチェックするかもしれんけど >>14
楽曲もパフォーマンスもクオリティー高いじゃねーか
坂道じゃこのクオリティーは無理だぞ >>13
道重さゆみはリーダーでありながら最後までろくな歌割りをもらえなかったんだよ >>6
フェアリーズはダンスは上手いけど、フェアリーズ(伊藤萌々香)の歌は上手くない
歌とダンスの両方が上手いのは、Jewelやmellow mellow(新原聖生)、大阪☆春夏秋冬だな
ハロプロだとJuice=Juice
ま、いずれにしても坂道とは別次元の話 >>1
もう他のスレに貼らずにここだけにするんだぞ >>4
いや、お前に音楽はわからんだろw
わかっていたらスキルの高さに驚くはず
https://youtu.be/hYwgYwHls9c 道重リーダー期に電通と組んでゴリ押ししたけど無風に終わったという否定できない事実ww >>21
マジレスすると乃木坂のほうがよほど古臭くておっさん向けの音楽だぞ
歌詞もメロも構成も1980年代シティポップや歌謡曲の焼き直し
ちなみに数年前にシティポップが海外で評価されたというのは、ヴェイパーウエイブの周囲でサンプリング音源として興味を持たれただけのこと
こういうやつのサンプリング音源ね
https://youtu.be/cCq0P509UL4 可愛い子が居ない
曲やMVもダサい
歌い方がつんく
ダンスも別に上手いとも思わんし新しくもない
衣装もダサい
ただ昔のハロプロの衣装はエロくて
良かった それくらいかな まぁ日本のポップス全体が停滞してガラパゴス化しちゃってるからね、古臭くない流行りの音楽を聴きたいなら洋楽を聴くしかない
今はこういう音楽が流行り
Cardi B
https://youtu.be/3y-O-4IL-PU
Ariana Grande
https://youtu.be/LH4Y1ZUUx2g >>24
何トンチンカンなこと言ってんだこいつは
ハロのセンスがひと昔前のダサさを引きずってるって言ってんだよ >>25
> 曲やMVもダサい
曲は乃木坂のほうがダサいだろ
坂道でまともな曲があるのは欅坂だけだね
> 歌い方がつんく
>>14を聴いてどこかつんくなんだかw
てか>>25にかかるとBeyonceやAriana Grandeもつんく歌唱にされそうw
https://youtu.be/sBvfsLRtTm8
https://youtu.be/dSSuallUqyc
坂道というか秋元Gの平板な歌い方のほうがむしろ変態的だよ >>28
ハロプロのがダサいと思うがな
良かったのは娘初期とかタンポポくらい。
後は基本ずっとダサい印象
この前デビューしたグループの曲とか何あれ?だった。
つんくっぽくないってそれは最近かな?
最近は知らないが少し前までモノマネレベルだったよ
ハロプロの最近の曲で良曲
MVが新しい、衣装が素晴らしい等
あったら教えてよ
見てみるから。 ブスががなってるだけでどれも同じ曲
誰が聞くんだよw >>27
お前はほんとに何もわかってないなw
乃木坂の曲こそ古臭くてダサいんだよ
穏やかなAメロから入ってBメロでサビの準備、サビで盛り上げるというというマンネリ歌謡曲の構成
サビの最後に曲名を叫ぶ歌詞もありきたり
サウンドは1980年代歌謡曲とほとんど変わってない
https://youtu.be/9yCEYQeMqJc
乃木坂に大ヒット曲がないのは、乃木坂の曲しか知らない層にしか受けないような時代遅れの曲を出してるからだろ 乃木坂以上にハロプロの方がヒット曲ないけどなw
ハロプロのヒット曲って15年以上前だし
しかも知名度はモー娘。以外皆無
ビルボードでもハロプロ関連は100位以内にも入ってない >>30
> ハロプロのがダサいと思うがな
ないわw
乃木坂の曲は冒険をしない、予定調和で破綻はしてないが個性もない
ポピパッパパーにしてもよく聴くとあの早口部分以外は普通の曲
サウンドがオシャレなのは意外BREAKだけど、もろに昔のAOR風味でやはり個性が足りてない
> この前デビューしたグループの曲とか何あれ?だった。
これかな?
https://youtu.be/8D_H51VvINs
シャッフルビートに挑戦的な構成
まぁ、乃木坂のありきたりな歌謡曲を好む層には受けないだろね
こっちはTKサウンドのダンスミュージック
https://youtu.be/KYVMtijS74U
> 最近は知らないが少し前までモノマネレベルだったよ
ザ☆ピースあたりだろうけど、ものまねじゃなくてアフタービートを意識させるために意図的にああいう歌い方にしていた
> ハロプロの最近の曲で良曲
最近ではないけどこれかな
https://youtu.be/wCNV_wAx82Y
これも好き
https://youtu.be/jjL4WmiYPj8 愛理「欅坂の大ファンです」
道重「欅坂46さんのサイマジョを初めて聞いて衝撃を受けた」
加賀「サイマジョのMV再生回数のうち100回は私」
羽賀「サイレントマジョリティは神曲だと思ってる」
飯窪「新曲出るたびにみんなでMVチェックしてる」
福田「サイマジョをカラオケでうたうと自分が清純派アイドルの気分になれるから好き」
竹内「私たち最近欅坂の話よくするんですよ」
室田「いつも聞いてアンジュルム内で盛り上がってます。僕はイヤだっ!」
佐々木「欅坂さんはダッシュで見に行った。アンジュの何人かでずっとかわいい言ってた」
上國料「欅坂46さんの黒い羊。最近よく聞いてます。すごく感情的でかっこいい」
北川「欅坂46の大ファンです。」 >>34
専門的な事は正直わからないけど
真似だとか古い新しいじゃなく
やっぱりダサい印象
別に煽ってる訳じゃないよ昔の曲は好きだったし。
このデビューした子達のMV含めて
良いなとは思わんな
あのセミプロみたいな人に作らせたMVは
面白かったけど 違法動画ペタペタ貼るって頭おかしいだろコイツ
しかも乃木坂だし >>36
> 真似だとか古い新しいじゃなく
> やっぱりダサい印象
それよ
それこそ乃木坂の曲がダサい理由
乃木坂の大部分の興味は歌詞も楽曲もサウンドも1980年代に流行った歌謡曲またはシティポップの真似
ちなみに俺は、Sing Out!はQueenのWe Will Rock Youではなく、モーニング娘。のこの曲を真似したんじゃないかと睨んでる
https://youtu.be/w18J0eVmNKA
少なくともWe Will Rock Youは力強くシンプルなリズムセクションと力強く叫ぶボーカルが特徴なんで、Sing out!とは違いすぎる
https://youtu.be/_uVb7Ju8VQk まぁ、とりあえずハロオタが乃木坂に尋常ではない程のコンプレックスを持ってるって事はよ〜く分かった >>43
このスレでも散々言われてるがハロプロがダサいってのは同意する
あと曲のレベルの低さも 好みでそ
ハロとAKBはビジュアルコンセプトがキャバレーショーで
そこが個人的に受け付けない。
長スカート命 >>47
逆だよw
乃木坂のほうがもろに爺さん好みの曲ばっか
老害秋元康が曲を選んでるから当然っちゃ当然だけど
ハロプロは流行のサウンドを積極的に採用している
https://youtu.be/SQmLjcLfVbo
https://youtu.be/wfM1z-lit-g ここ欅板なんだけどなw
ハロカスじいさん軽い認知症なのかな? ハロメンで欅坂好きを公言してるメンバーは多いやん
乃木坂は好きっていうか友達がいるって子が多い
でもAKBGが好きって言ってる子がモー娘の生田以外いないんだよな
これはスキル云々じゃなくてコンセプトの問題なんだろうなって思う >>52
ハロカスは坂道板を横断して荒らしてるからここが欅板だと分からなかったんだろ ハロカスじいさんって宣伝してるつもりなんだろうけど全部逆効果なんだよな
ほんと気持ち悪い >>53
アンジュルムの伊勢って子が乃木坂好き
リーダー卒業の際に乃木坂のサヨナラの意味って曲をはなむけに贈ってる
東京都の排他的なハロヲタと違って歌詞も曲も好きと言ってる
https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12465804545.html ハロは好きでも嫌いでもないんだよ
興味が無いんだからな
歌がダンスがといって他のグループの板にスレ立ててまでマウント取りにくるような
気持ちの悪いオタを心の底から嫌悪しているから関わりたくないだけ >>45
> あと曲のレベルの低さも
アホ過ぎw
DTMで簡単に曲を作れる時代に、ハロプロでは一流の奏者を招いて曲をブラッシュアップしていくスタイル
ドラム
https://youtu.be/kMK1mSOwx6Q
ギター
https://youtu.be/VGT0sE4NV7Q
ハモンドオルガン
https://youtu.be/U-W39c7ek4I
ストリングス
https://youtu.be/X3KgjaukDaw
ちなみに乃木坂(秋元G)では作曲者がアレンジもトラックメイクもギター演奏も兼ねているので、作曲者、アレンジャー、演奏者の間でケミストリーは生じない 名前分からないけど背が高めでツインテールで顔がちょっとカトパンに似てる子が可愛いと思った
去年Mステか何かでDA PUMPと共演してて色っぽい顔だなあと >>52
いやいや、坂道もAKBも基本的には曲の制作過程が同じなんだよ
ストックされた曲の中から秋元が曲を選んで坂道やAKBGに配る形になっている
その中でとりわけダサいのが乃木坂の曲
欅坂には良曲が存在するんで、>>28で書いたはず
具体的には「風に吹かれても」「アンビバレント」 ハロ爺って認知症でよく色んな板徘徊するからスルーしてあげて このハロ爺電車やバスの中でも独り言でぶつぶつハロプロについて語ってそう
平日の昼間にこんなスレにずっといるって事は引きこもりかもしれないが >>56
> 東京都の排他的なハロヲタと違って歌詞も曲も好きと言ってる
排他的なのはお前のほうだろw
乃木坂の曲がハロプロよりダサいと思う理由をちゃんと説明している
それに対して反論もせずに排他的だと決めつける方が排他的だろ >>65
需要が無いんだよ
凄かったら自然に見つかるし >>64
そうやって曲なりスキルの話から話を逸すんだね
情けないやつ ハロヲタは視野が狭いからな
ハロプロバカにされるとすぐ顔真っ赤にして発狂するし
まずハロヲタは何でハロプロが売れないのか、世間から興味持たれないのか学習した方がいい アイドルの歌と踊りに興味がないと言わざるを得ない。バラエティでの面白さ+かわいさが重要 >>67
別に話逸らしてないぞ
みんな言ってるじゃん
ハロプロは曲がダサい・レベル低いって ハロプロの王長嶋が居た℃-uteが解散していよいよ魅力無くなっちゃったからなあ ハロプロは矢島舞美と鈴木愛理を売り出せなかった雑魚でしかない >>71
うん、だからそれは間違ってるよって話
ハロプロは音楽をきちんと作っているし、音楽のプロによる評価も高い メンバーの歌やダンスのスキルでも同様
坂道ではハロプロに到底敵わない
ハロプロがアイドル界でNo.1というわけでもないけどね
歌もダンスもスキルが高いグループは>>18に書いた通り
アイドルと言えるか微妙なところではFAKY
https://youtu.be/1EzJErRbSUs
年齢を考慮すればテーマパークガールもレベルが高い
https://youtu.be/0OvzMiZ-0u4 ハロプロはそもそもスキルがあるやつがあまりは入らないから
とんでもなく上手いヤツも居ないけど
とんでもなく下手なヤツもいないってだけ
だから高橋愛が卒業後に山本彩に虐殺されたりする >>77
Juice=Juiceの段原瑠々はASHで歌でもダンスでも選抜に選ばれていたエース格
Juice=Juiceの稲場愛香は元EXPGのダンス特待生
Juice=Juiceの金澤朋子は素人カラオケ大会のチャンピオン
Juice=Juiceの新人松永里愛はアジア最大のジュニアモデルオーディションで特別賞後ソニーミュージックアーティスツ特待生
13歳でこの歌唱力
https://youtu.be/X_fbvdyPhzg
ASHがエリートを集めて作った革命少女のリーダーは、モーニング娘。オーディションに落ちて今はハロプロ研修生になっている ハロプロって結局ヲタの自己満足でしかないからな
他のアイドルより優れた所があればとっくに見つかってる モー娘は加賀が欅好きって言ってたけど
同じく欅ヲタの北川が入ってきて
北川「尊敬する先輩は加賀さん、加賀さんに助けられてます、加賀さん大好き」になってる
同じくモー娘の森戸と横山がエビ中好きでくっついたように
そういうのってあるんだろうなって思う
共通の話題ってコミュニケ―ショーンツールだろうし ・衣装が変
・目を引くメンバーがいない
・曲がダサい
・事務所が無能
・太いメンバーが多い
等々 >>77
高橋愛はモーニング娘卒業後に喉の手術をして声量が落ちたんだよ
喉を壊す前
https://youtu.be/_O6EmQ16xDs >>82
それが当たり前なんだけどね
他のグループの曲なり人を好きと発言しただけでヲタが発狂するのが異常 >>87
じゃあさ何でハロは売れないの?
何で今世間に認知されるようなヒット曲が出ないの? >>72
>>73
これは同意
坂道板見ても℃-ute解散してから坂道に流れたって書き込みよく見たし
今のハロプロはつまらない 平日の昼間からハロプロヲタクが発狂してるスレか
欅坂板全体で書き込み5位とかヤバいな このスレ見ててもハロヲタって素直にハロプロ応援できないみたいだしなw
毎年恒例になってるが紅白出れない事が分かったらtwitterでAKBや坂道コンプレックス拗らせてるハロヲタの多いのなんの >>87
キミもハロヲタ向いてない
自覚ないと思うがはっきり言って時間のムダ >>83
> ・曲がダサい
maison book girlとかの曲もダサいで片付けてそう
凄いことをやってんだけどな、好き嫌いはともかく
https://youtu.be/Yto6NMrg2lQ >>92
> AKBや坂道コンプレックス拗らせてるハロヲタの多いのなんの
ないわ
何でダサい曲を口パクしてるグループにコンプレックスを抱かなきゃいけないんだよw
口パクグループが歌番組を席巻している状況が歯がゆいし、日本のテレビ業界の堕落が情けないとは思うけどな AKBの台頭に追われる様に地下に潜ったと思ったらスキルスキル喚き始めたブサイク集団(笑)
そもそもグループを卒業したら消えるだけの村内限定スキル(笑) >>95
少なくともお前は十分コンプレックス拗らせてるよ
自分と異なる意見は必死に否定して他人の意見を受け入れようとしない頑固さ
みんなハロプロに興味ないから一言二言だけ言ってここから去っていくがお前はずっとこのスレで喚いてる >>98
> 自分と異なる意見は必死に否定して他人の意見を受け入れようとしない頑固さ
他人の意見?
そんなものがどこにあった?
俺は具体例を出してハロプロ曲のクオリティーが高いと考える理由、ハロプロメンバーのスキルが高いと考える理由をきちんと説明している
それに対して意見を言うのであれば、具体例を出して反論なり批判をすればいいのにひとつもない
ただダサいとかいう言葉だけならどうとでも言える
そんなのは意見にすらなってないの >>97
> そもそもグループを卒業したら消えるだけの村内限定スキル(笑)
で?
欅坂にはどんなスキルがあるんだ?
キモヲタと握手するスキルだけか? ハロオタがハロプロの足引っ張ってるてのがよく分かるな
こういう老害は普通の健全なハロオタからしても迷惑だろう >>102
意味不明
俺はこのスレ今来たばっかりだぞw
お前は昼間っからずっといるみたいだが
このスレ3割がお前の書き込みだし
結論から言うとお前は他所のアイドルが気になって気になって仕方がないんだよ
それに加えてハロプロをバカにされるのが許せない
だからずっとこのスレをずっと監視してる ご自慢のスキルも大したことない、おまけに需要もないからグループでまとめ売りしなくなったら歌とダンスの仕事皆無のハロ雑魚さん(笑) コレはカッコいいと思った
間が洋楽っぽい
秋元は間がなくてね、、
https://youtu.be/GtboKJ4D8zg >>84
お前は事実を突きつけられると言い訳ばっかで
何も具体的なこと言わないから説得力皆無だぞ
そういう所は欅ヲタにソックリだけどw 曲はダサいし耳に残らない
クオリティも別に高くない コンペでいろんな曲集めまくって選抜する坂道G(ソニー)と
作曲家決め打ちで作らせるハロプロじゃあ
どっちが曲のクオリティ上がるかなんて考えるまでもないことだけどな >>105
> 結論から言うとお前は他所のアイドルが気になって気になって仕方がないんだよ
ばーか
俺は元から広く浅くだよ
俺のコメントを読み返せば一目瞭然だろ
まだ出してないところでは東京女子流フェアリーズ、エビ中あたりもまぁまぁ評価してる
東京女子流
https://youtu.be/zvGSLZrAzYw
フェアリーズ
https://youtu.be/86VAGYtP7XE
エビ中
https://youtu.be/7193a-pX5OQ
> それに加えてハロプロをバカにされるのが許せない
それは欅ヲタも同じだね
ところで欅ヲタなら今日のFNSを見たよな?
楽曲のクオリティーやスキルはどうだった?
悪いけど俺は失笑を禁じえなかったよ
ありゃ何だ?
学生ノリの悪ふざけにしか見えない なんでこういうとこでハロプロすごいってイキるやつってつべ動画とか引っ張り出して長文で語るんだ
いちいちすごさを説明しなきゃいけないようだから売れないんだよ すごい「設定」だろハロは
プロレスみたいなもん
総合格闘技風プロレスみたいな一番寒い事やってる
村外出たら所詮お遊戯なんだからプロレスに徹しろ >>113
ハロプロもコンペだぞ
つんく♂でさえコンペで落とされることがある
あと>>59な
コンサートに関してはこの記事は勉強になるから読んでおくといいよ
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31205/1/1/1
ーここまでこだわって音作りをしているアイドルは他にいるんでしょうか。
渡邉 どうなんですかね(笑)。僕はいないと思っています。納品されてくる音のクオリティが高いので、僕らは楽です。……まあ、楽ではないですけど。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/31192/1/1/1
そういった曲に対するこだわりに関しては、モーニング娘。さんはずば抜けていますよね。メンバーのパフォーマンスを見せられたらそれでいいということではなく、音楽的にもちゃんとしたものを作ろうとする意識の高さは凄いと思います。 >>116
「世界観」とかサムいこと言ってんのは欅ヲタだろw
すごい「設定」だろ欅坂は
プロレスみたいなもん
総合格闘技風プロレスみたいな一番寒い事やってる
村外出たら所詮お遊戯なんだからプロレスに徹しろ >>117
つんく曲の現状知ってるのか?
鼻歌作曲を塞がれたつんくにはもう何も作曲は無理 >>115
宣伝活動してると思ってるんだw
誇大妄想が激しいね
こんなところでお前らみたいなキモヲタに宣伝したって意味ないだろ >>118
アイドル程度のスキルなんぞより世界観や楽曲のほうが大事だよ
それがダメだと絶対売れない
今売れてるアーティストはソニーばかり
ソニーはそのへんに長けてる
オウム返ししか出来ないってことはお遊戯ってこと認めちゃってるんだろ
鈴木愛理ですらあの程度だもんね >>121
じゃあなんでここ来て喚いてるの?
すごいねーって認めて欲しいんでちゅか?笑
すごいねーすごいねーハロプロは笑 >>119
で?
お前は話を逸らそうと必死だけどさ、反論できないの? ハロプロが売れなくて悔しいんだなw
残念だけど今のハロプロのレベルじゃ売れないよ あの程度のスキルとダサい衣装に曲では絶対売れない
動画貼ってくれるのはいいけどなんの魅力も感じないもん
せいぜい興行と握手がんばって >>122
欅よりAKBのほうが売れてるんだけどね
お前の理屈に従うと、AKBのほうが欅より世界観や楽曲で優れていることになるけど、それでよろしいか?
まさか握手要員の数とか、電通のごり押しとか言い訳しないよね? >>124
反論?
頭大丈夫?
別の人と間違えてるんじゃない?
話なんて全く逸らしてないが >>125
だから何のレベルのことかな?
欅にはまともに歌えるメンバーがひとりもいないじゃん
せいぜい石森虹花、小林由依レベルだろ
あんなのハロプロ研修生以下の歌唱力だぞ>>80 最近禁止されつつあるけど推しジャンとかマサイみたいな糞くだらねえ文化があるハロよりは
4648の現場のほうがはるかにまとも
ヲタは推しに似るっていうからそういうとこなのだと思う>ハロプロ 元ハロヲタだったけどモベキマスやってた頃のがはるかに見た目もスキルも上なのにAKBに軽く蹴散らされたんだから
今のブス共にどうにか出来るわけない >>131
自己顕示欲強いやつばっかだよ
ハロヲタだったけどハロヲタは嫌いだったね ハロヲタがここまで理解する能力がないとは思わなかった
社会に出てないとこういう所でも差が出るな >>131
これでまともなの?
https://youtu.be/yEqm2EUnSKs
日向では偽造チケットが出回わるわ、
握手会場でゲロを吐く奴はいるわ、最善でモメて殴り合いの喧嘩はするわ、エラいことになってるようだけど >>127
都合よくAKB持ち出してくるあたり節操ねぇなー
握手ガー電通ガー言ってるのがハロヲタのお家芸だろ
CD売上はAKBのが売れてるよそりゃ
てかなんで握手要員の数が言い訳になるん?事実だよそれは笑
欅もAKBも楽曲はハロよりはるかに売れてるよ
配信ゴールド1度も取ったことないハロよりはね >>135
勢いあるとこはそんなもんだろ
おまえハロ新規だな笑
昔の勢いあった頃のハロ現場を知らないらしい笑
今の坂道キッズなんて目じゃないよ >>135
偽造券が出回るのは有名税だよ
ハロプロじゃそんなのやろうとも思われないだろ
ハロヲタは数少ないのに厄介率がありえないぐらい高い >>134
で、クオリティーの話では降参?
話題と関係ないことを持ち出していきがる負け犬の遠吠えは惨めだよ >>136
誤魔化すんじゃねーよ
欅よりAKBのほうが世界観や楽曲で優れているからAKBのほうが売れているんだよな?
YESかNOかで答えな 見ても何も心動かされないつべのURL貼ってクオリティ高いって言われても
そんなことねえなとしか思わんな
黒い羊並のすげえやつ貼ってくれよ てか、欅のこの曲はクオリティーが高い、この歌が凄いという例が今までひとつも出て来ないのが、欅の曲やスキルのクオリティーを物語っちゃってる
ま、ここにいる欅ヲタのクオリティーが低いのかもしれないけど ハロヲタ違法動画を貼るほど非常識なやつはいないからなw モーニング娘のライブ行ったけど
女の子は意外に多い半分くらい
20代以上って感じかな
あとは引くくらいの爺さんたち
10代20代の男子はかなり少数 >>142
> 黒い羊並のすげえやつ貼ってくれよ
どこが凄いのかさっぱりわからないが
歌詞は厨ニ病丸出しだし、曲は陳腐だし、振りつけは平手がフラフラしてるだけだし
https://youtu.be/FudcCePVhS4 >>139
クオリティだとハロプロはダサくてカッコ悪い >>146
MVの事だよ
平手が無気力にフラフラ踊ってるもんで心動かされる奴なんて欅のヲタでもいねえよ ハロ爺まだ暴れてたの?w
ブスのパフォーマンスが凄い凄い言ったとこで一切興味ないから諦めろ爺さん アイドルの最大のスキルは可愛さだからね
ハロプロは地下アイドルレベルで酷いから 東京都のハロ爺のおかげでハロプロは退屈だってわかったわ
サンキューな >>147
反論できる?
↓
クオリティーだと欅坂はダサくてカッコ悪い
内容のないコメントには反論できないよね >>148
MVでもいいんだけどさ、曲と歌詞がもう究極的にダサい
ちなみに俺は平手を高く評価してるぞ、役者としてだけどね 正直AKBより見た目もスキルも勝ってたのにボッコボコに負けて
なんであんなのが売れてるんだ!
って言ってたのは納得できる部分はあったけど
今のブス集団で坂道相手にも同じこと言ってるのはガイジ
売れるわけないだろあんなの >>151
退屈だよ
ずっとリリイベにコンサートにFCイベントに糞曲
同じことの繰り返し
元ハロヲタの俺が言うんだから間違いない 韓国アイドルが居て歌って踊れるブスの枠なんて1ミリでもあるだけありがたいと思えよ
ていうか発信してる事自体が究極にダサい 反論できる?とかいってる割に
地下ドルレベルのブスが何やっても興味ねーよって意見には反論できてないハロ爺さん..w 今よりはるかにルックスも良くてスキルもあってつんく健在だったハロプロがAKBに負けた時点で諦めてください
むしろ秋元が作り上げたアイドル市場なかったらアイドル文化なんて消えてるレベルだから盛り上げてくれてありがとうぐらい言えよ >>146
お前みたいな感性の鈍い爺さんはわからないだろうけど若い子には分かるんだよ
↓
欅坂46さんの黒い羊。
最近よく聴いてます。すごく感情的でかっこいいです。
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12445307691.html モー娘以外は地下アイドルよりちょっとマシくらいなポジションな上にモー娘はつんくのクソ曲連発で自滅だからなハロはww クオリチーが高いのに、音楽誌やフェスからも相手にされないプロジェクトは大変なのですね >>141
べつに誤魔化してないけど
300人くらいで150万枚くらい売ってるのがAKBで
40人くらいで100万弱売ってるのが欅坂
配信やライブ円盤が最も売れてるのが欅坂
ライブ動員が最もあるのが乃木坂
事実を述べてるだけ
CD売上なんて指標のひとつでしょこのご時世
トータルして売れてるのは間違いなく乃木坂だよ
それがわからないならやばいよお前 ブスなのに一番おっぱいデカいから一番魅力があるって言ってるようなものだハロは
モテるには顔、雰囲気、ファッション、トーク含めての総合力が大事
特殊な性癖の人にウケてるのがハロ 黒い羊の歌詞のどこがダサいか
要するに、主人公の「僕」がみんなから反対をされて「僕だけがいなくなればいいんだ」といじけちゃった、ってだけの幼稚な内容
「自分だけが真っ黒な羊」などと独りで感傷的になっているけれど、みんなを「自らの真実を捨てた」白い羊だと決めつけ、自分だけが「自らの真実」を捨ててなかった孤高の存在であるかのように悦に入っている
みんなもまた人知れず「自らの真実」を守って疎外感を味わっている「黒い羊」なのかもしれないのにね
歌詞をよく読めば、「僕」の疎外感というのは生まれながら宿命的に負わされた類いのものではなく、 「僕」は周りに不和雷同して白い羊になる選択も可能であることがわかる
自分が黒い羊になることを選択したにもかかわらず、「僕」は勝手にいじけて、
孤高の存在であるかのように悦に入っている
そこには何の覚悟もなければ覚醒もない
こんな独りよがりで幼稚な「僕」の心情に共感できるのは、独りよがりで幼稚な感性の持ち主ではないのか?
だいたい、黒い羊の世界観とやらに共感しているくせに、欅坂が売れているから曲のクオリティーが高いなどとぬかしてる奴こそ周りに付和雷同しているだけの「白い羊」だろw
お前ら薄っぺらいんだよ 鈴木愛理だけは認める。
現役ソロアイドルの最高峰だ。 鈴木愛理より山本彩のほうが作詞作曲も出来て歌も上手いんだがどこが最高峰? >>166
じゃあハロの中身がある曲紹介して?
お前もう欅ヲタより欅に詳しいじゃん笑
欅ヲタはハロの曲なんて曲なんて1曲も知らないし興味ないよ?笑 >>161
黒い羊の世界観にに共感できるのって無教養な奴だろな
理由は>>166に書いた
ま、秋元康はJ.D.サリンジャーに憧れた世代だから、青年期の薄っぺらな感傷物語が好きなんだろう
それは秋元の歌詞をちゃんと読めば感じ取れるよ 確かにハロプロは薄っぺらいから考察するまでもないしなw もうちっと、ビジュアルの平均値上げられんかね。鈴木さんみたいな逸材がいたのもわかるが。 >>171
これだけ>>166考察すれば立派だよ
ハロプロの曲は考察するまでもなくなんの感想もない >>170
なるほどアンジュルムの上國料萌衣って子は無教養な子なのか
確かほかにもハロプロの子で黒い羊好きだってメンバーいたな
まぁそもそもハロプロには欅坂好きだって子が大勢いるが ( `ヘ´)<これがハロプロの歌詞だよ!
♪ダンスでバコーン!バコバコーン!
( `ヘ´) 女も男もバッコバコ!
( `ヘ´)<どうだ?まさに文学だろ?
これでも洗脳が解けないハロプロ真理教はスゴいw
曲・チケット・グッズが全て売れず、世間や音楽ファンから一切評価されなくても
アイドルはそれでいい存在だと実証した >>169
ザ☆ピース
ピザのLかMかを悩む些細な日常から「平和」という大テーマに飛翔する素晴らしい歌詞
ちなみに芥川賞作家の羽田圭介も同じ理由で絶賛
https://youtu.be/VzVVvusiTww
俺は特に好きではないが、児玉雨子の歌詞は近田春夫などから高く評価されている
https://youtu.be/KYRnRFD3EY8 出た!
〇〇から評価されてるからすごいってやつ笑
欅の歌詞にはあれだけ長々と考察したのに
ザ☆ピースのどこが素晴らしいのかも考察してみて? LかMかで悩む些細な日常から平和とい大テーマに飛翔
って自分とこには甘すぎないか? >>178
つーか考察するレベルのクオリティではないって事な 曲がダメすぎるんだろw
子供向けアニメの主題歌レベルやんw 数年前までずっとライトにだけどアイドルといったらハロプロって
位には好きだったよ
メンバーのパフォーマンスは今でも良いと思うけど、曲に惹かれない >>184
パフォーマンスは凄いんだろうけど
ああいう曲でパフォーマンス頑張ってるのがマジ気の毒でしかない
作詞と作曲とプロデューサー全取っ替えしないと無理 10人に1人くらいはアイドルは顔より楽曲より生歌だ!って人がいるかもしれないけどそういう人は黙ってハロプロ推してればいいだろ
そういうやつに限って変に声がデカい ぶっちゃけパフォーマンスは欅坂のがおもしろいよ
良くも悪くも >>175
お、DANCEでバコーンか
歌詞のクオリティーがめちゃくちゃ高いね
https://youtu.be/9hJk9DFn4qc
世の女性が味わっている日常生活の不平不満をダンスの享楽で忘れてカタルシスを得るというありきたりな話で終わらせず、最後に「帰りにうどんを食べてく」という日常風景を挿入することでアンチクラマックスを演出するあたりが素晴らしい
肉体性の欠落した、かっこつけただけの薄ら寒いワードを並べるしか能のない秋元康には到底書けない歌詞だね 10年以上前に容姿もスキルも劣るAKBに負けた時点でハロは何も言う資格がない
まして今は容姿が遥かに劣ってるんだから
これは声を大にして言いたい >>189
センスが昭和なのは秋元康だぞw
耳慣れない横文字を入れてみたり、歩道橋がなんちゃらとか青春ドラマに出て来そうなステレオタイプのくっさい情景描写も昭和のセンス 今のハロプロは一般ウケするクオリティではない
あらゆる指標で欅坂以下だし >>192
おっさんのお前が言ってもね
実際10代の若者がメイン層なんだわ欅坂は
てか俺ら以上に秋元の歌詞に詳しすぎて草生える 10代20代のハロメンは欅坂の曲を好んで聞くのにハロ爺さんは欅坂を受け入れられないw そりゃ仕事もしないで1日中他所のアイドル板に常駐してれば詳しくなるわなw
普通の人は学校やら仕事があるから興味ないアイドルのステマにいちいち構ってられない 何年か前のFNS歌謡祭でハロプロの矢島舞美と西野七瀬がツーショットでカメラに抜かれた時に矢島が西野より一回りゴツくて西野のほうが華があってもうハロプロの時代は完全に終わったと思った
そしてアイドルがたくさん出てた中で圧倒的に華があったのが当時の平手
結局プロってスキルより華だよ
歌やダンスが上手くて売れるなら苦労しないんだわ >>197
で、反論は?
欅の優れた曲なりパフォーマンスなりの提示、具体的なダメ出しがここまでひとつも出てないね
俺でも出そうと思えば出せるのにw 研修生昇格システムやめてその都度オーディションで面白そうな子
とる方がキャラ立ってる子とかでてくるんじゃないかね >>200
曲、衣装、ルックス、グループのカラーぜんぶひっくるめてだろ
多少歌える程度ではどうにもならんぞ まぁ、秋元康の歌詞にもいいところはあって、くだらない歌詞だから聞き流せるという点では高く評価できるね
欅なら「風に吹かれても」が好きだけど、歌詞はまったく覚えてないな
というか最初からろくに聞いてない >>202
それASAYANでオーデやって売れてた頃のモーニング娘。 >>204
安心しろ
それ以上にハロの歌詞は誰も見てないから つんく楽曲が恥かしくて聴いてらんない ダサかっこいいの後半が消失してただただダサイ >>205
外からとった子の方が問題児もいる可能性はあるけど
昔みたいに華のある子がくるかもしれん >>204
秋元歌詞が特別いいわけじゃないけど、歌詞にインパクトがあればいいわけじゃないからなw
あさっての方向の昭和的方面にインパクト出しまくってるやんけw
しかも楽曲がまた絶妙に古くさいんで、ダブルのインパクト
でもパフォーマンスは凄いと思うんで、作詞家と作曲家とプロデューサーさえ入れ替えれば
アイドル業界のトップ目指せるんじゃないかなw ハロプロは村ですげーすげーやる詐欺が昔から好き
アイドルのフットサルリーグでスキルブス入れてすげーすげーやってイキってたのに
ガチ勢も参入してきて勝てなくなってフットサル撤退したからな
そういうとこもダサい
鈴木愛理にしても実力ないのに下駄はかせすぎなんだよ >>209
優秀なクリエイター使っても最終的にはハロプロクオリティーになるぞワンマン会長がいるから
欅でもMV撮ってるクリエイターいたと思うけど全く違うものだった >>211
途中で会長変わったんだっけ?
そいつが諸悪の根源だなw
メンバーが気の毒 >>206
つまらない減らず口しか叩けない奴は一々レスしなくていいよ 福田がやめてから距離を置いてて、久しぶりに見た
娘。は何もかも変わりすぎてて無理だった >>201
反論って?
お前に反論なんかしてないぞ
ただお前の必死さが気持ち悪いなって思っただけ どれだけ頑張っても歌も踊りもこっちまで届かないから。すごく簡単な話。 元欅オタ今はハロプロの俺
欅は眺めている程度
欅は捨て曲の歌唱が酷い、アレンジが突貫
黒い羊のカップリングなんて聴いてられない
ヒールの高さ、 ごめんねクリ、否定した未来
あんなクソ曲の存在が許せなかった 長年に渡るタカハシステムが終焉を迎え
さて後を継いだガキさんどう踏ん張るかと思えばソッコー辞めてて草
ハロはお笑いだよ アイドルはフィクション
ハロプロっていうフィクションの物語に騙される人がいなくなった
しかし文化だけは残ったということ
宗教と一緒
神様がいないって科学革命後人間はみんな知ってしまったけど
文化だけがそこには残った
いまどき本気でキリスト復活とかマリアが処女で妊娠したなんて信じてるやつはいない
それは人々をまとめるフィクションの物語にすぎない
そのフィクションも科学革命によって暴かれて嘘だと知られてしまった
ハロプロやAKBのフィクションをみんな信じなくなったんだよ ハロプロがなかなか売れない原因はグーグラビリティのせいらしい
検索してすぐヒットするオリジナル名前だとそれだけで有利になる
ハロはBEYOOONDとかのOの数がわかりにくくて検索してもヒットしないんよね
モームスも毎年名前変えてんでしょ? わかりにくいよ ださい衣装
でもそれがアイドルのあるべき姿!っていうフィクションを信じてた時代もあったのさ 欅今年出した新曲は黒い羊含め8曲?ぐらいだろ?
その中に歌詞も適当、録音も適当
ろくにボイトレしないで適当にオートチューンで直す
ヒール高さ、 ごめクリ、否定した未来
メンバー死ぬほど時間があるはずなのに
3曲も捨て曲あんのはどうかと思う アイドルは宗教と同じでただのフィクション
それをバカに信じさせて集金する
でもフィクションのからくりがバレるとみんなそのフィクションを信じなくなる
産業革命で宗教がおわったのといっしょだね
今信じられてるフィクションは坂道なんだ PayPayボーナス必ず貰える10連スクラッチ!!
下の紹介URLからだと3回ひけます!
先着1万人限定!
※●を消す
http://●qp.vector.co.jp/s/u●9A ハロカスおじさんは毎回ハロの楽曲とダンスは本物であると言ってるよな。ケヤカスも似たようなこと言うから似てるんだろ。ハロに改宗したらいいよ。 いくら金持ちて、性格よくてもブスデブとはね
と、一緒や >>14
モー娘の恋愛レボリューションの頃から全く変わらない感じの歌唱法とダンスだね
モー娘は好きだったけど
今更あの鼻にかかったイキリ声は無理だわー
こんな生歌聴かされるならまだ口パクのほうがマシ
あの当時はモーのコンセプトが新しくてやたら前向きでカラ元気な感じが受けたんだけど今は時代が違う
ハロプロ好きな人はメンバーが歌とダンスが上手いってだけで惹かれてるの?
それってただ職人を褒めてるだけで作り出すものは二の次って感じ? 逆に、「ハロプロはダンスも曲もいい」と思ってるのに、一般に人気がない
なぜだろう?
この理由を考えてみようか 今のハロプロは古臭いというか時代遅れ
曲がチープなんだよな
世間にウケない理由もそんなとこだろう 世界には愛しかないの白戸佑輔
ハロプロ参戦しているぞ
つばきファクトリー 表面張力
https://youtu.be/U4OCLJh1pdU 白戸佑輔@sirato10
こちら、アルバムの中の1曲「表面張力」で作曲にて、つばきファクトリーさんに初参加させてもらってます^^
サビで、オクターブ跳躍で上の高いHigh Fを使うところあるんですが
こんな高い音なのにめっちゃかっこよく歌えててすげーかっこいいです。。。!
(High F出ると思わなかった) アイドルの曲にそこまで古いだの新しいだの感じないなー
あいみょん自体が自分は古い音楽だなって思ったけどウケてるし
もっと単純に好きか嫌いかじゃね
あ、これ好き!
好きかも
みたいな単純なものっていうか
AKBなんかも昔のアイドルソングみたいなのをやってた頃の方が
キャッチーで売れてた印象
ちょっと捻るとダメだなっていう ハロプロ詳しい人って
ハロプロファン?坂道アンチ? 道重リーダー期にゴリ押しでauの広告塔にまで抜擢されたのになんで売れなかったの?
まぁブサイクばかりで需要ないもんなww 文化として残ってはいるけど
いまどきモー娘のフィクションの物語を信じる人はいない
ってこと。
もうフィクションが信じられてた時の神々はひとりもいないしね。
神々もやめたら俗物的な行動しかしないしね
アイドルってのはフィクション 歌上手いブスてのはそこらに居るのに勘違いブスを持ち上げてアイドルとして扱いアイドルの価値を落とした発端もハロプロ
ハロプロのこだわり?笑の音や歌詞の質がまず大した事ないね そこにこだわりたいならまだ遠い韓国のアイドル追っかけたほうがマシ まあまあハロプロ詳しいけど
基本は音楽が好き
坂道嫌いとかAKB嫌いとか無い
偏見はないと思う ハローは繊細な表現がまるでないからなぁ
欅がちょっと暗い青春映画ならハロプロは元気のいい舞台かな
もしかしてお芝居はうまいのかもしれないが演技が大袈裟
こっちは演技素人でもその拙さがリアルだったりする ブスしかいないから開き直ってスキル路線推してるものの、実際はダンスも歌もヘタクソしかいない
需要がない集団である 結局それなんだよな
外で戦えるのがまりあしかいない 牧野真莉愛は顔だけで歌もダンスも超ポンコツだから
イメージだけでスキル集団って思われてるハロプロの化けの皮を剥がしてくれるかもしれない ハロプロはスキル!と言いつつ牧野が人気なんだからもう答えは出てるよなww 誰よりも紅白出場を望んでた鞘師が早々に見限ったハロプロ この中なら道重と牧野が好きな自分はハロプロには一生ハマれないわw 鞘師が病んだのは道重がネコ可愛がりしすぎたせい
道重が病んだのは小春が自由過ぎたせい
久住小春がぶっ壊した クオリティの高さ競うなら
ハロプロはベビメタに負けてるけどね >>8
センスのいいB級が売りだったんだけどな人気下降に伴ってAB級へ
今この辺り
プロデュースは上手いがビジネスはどうなんだろ?という状態では >>259
あんな博打が打てるのはアミューズの余裕だろうな
実際はかなりいーかげんなスタートらしかったが今は生身の人間がやる屈指の2.5次元だもんな
しかもハイクオリティ 参りました >>261
まあ元ファンの俺が強いて言うなら2年前がベビメタのピークだったんだけどね
なんか無駄に英語歌詞増やしたり楽曲がいきなりダサくなったりで俺は離れたけど
それでもハロプロは今のベビメタにすら勝てないだろうな
クオリティだけならアイドルと言う枠で言えばベビメタが最強
あくまでアイドル枠でね
バンドだけどアイドル扱いされた事あるチャットモンチーなんかは当たり前だけどベビメタよりクオリティ上な訳で
アーティストとアイドルには雲泥の差がある
だから欅をアーティスト扱いしてたファンも痛い だからアイドルにクオリティ求めるなら
行くつく先はガールズバンドだね ZONEとか、CHEESとか、京阪ガールズとかな〜っ ハロプロやらbishやらケヤオタ取り込もうと必死w SCANDALは好きなんだけど元々アイドルだっけ? >>265
それAKBや坂道が他の板でどれだけ宣伝してきたか知らないからだよ
欅の板にハロのスレが建ってもせいぜい1ことか2こだろ
ハロの板にAKBや坂道のスレが多い時は100とか200建てられてたからな
ベビメタ板にも大量の坂道スレが建てられたりした
個人でやってるとは思えない膨大な数
今ではあらゆるハロのスレに坂道の画像特に4期が貼られまくってる
数千枚の坂道の画像が貼られてるよ
坂道画像荒らしと言われてる
坂道の新人を売り込む為に貼ってるんだろうが ハロカスなんぞわざわざ集客する必要なくね
一生ブスのお守りしてて >>267
どうだろうね。
メンバーはルックス重視で集めてるよな。 牧野が一番露出もあって可愛いいのに
動画みるとガタイのよいデカイ顔子ばかり歌っていて
ハロプロはなんでこんなことするんだろうと思った >>271
適材適所
歌の上手いメンバーには歌割り多くする
基本的に生歌だからどうしてもそうなる
ベビメタでどうしてスーメタばかり歌ってるの?とは言わないだろ?w
E-girlsも同じメンバーしか歌ってない
しかしコンサートでは歌割り多くないメンバーにもユニットコーナーがあってスポット当ててる
トークとかは完全に均等 一人で行くモーニング娘。'19 全国同時握手会 ZDA (12/14-15 全国27か所) 2 ・
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1576286691/
これなんか10レスに1つくらいは坂道の画像と動画がひたすら貼られまくられてる
他のスレも同じ >>273
そんなのいちいち気にしてるのはお前が5ちゃんねる依存症だから
いい歳してみっともないぞ >>272
仮にハロプロ版欅があったら、センターは平手でも今泉が前に出てきて歌い上げる場面が多くなっただろうな >>272
例えそうだとしても
ブスとデブばかり映してないか?
牧野が歌うシーンは合唱でもすべて牧野ショットでいいのに
演出下手だなあと思う 今アイドルバンドで旬なのはサイレントサイレンやな
ベースの子はぶさいくやけどガチうまらしいで 宣言!ハロプロは、
・オリンピック前までにダブルミリオンのヒットを出します!
・メガアリーナで1公演10万人動員の大ライブをやります!
・地上波の大人気番組と大作映画を作って『響』を超えます!
・Netflixでも大ヒットドラマをやって世界展開します!
・そして、大苦境のアイドル界をハロプロの力で救ってあげます! 昭和歌謡曲風の楽曲が邪魔してるね。
ルックス、歌唱力、ダンススキルはあるのに勿体ないね。
とにかく楽曲が古臭い。 >>275
今泉は歌うのが好きなだけで別に上手くないじゃん ルックスメンでもあり歌唱メンでもあった夏焼雅とかいうレジェンド >>280
じゃあ石森で
適材適所なのがハロプロなんだろ 過去のフィクションの物語に今更はまるやつなんかいるわけねーだろ
盗作
できちゃった婚2人
覚せい剤
ひき逃げ
不倫裁判
このフィクションを信じろって言う方が無理 >>281
ベリーズ工房だっけ?
菅谷も夏焼も子ども時代は可愛かったのに成長したたら別人みたいに劣化してた 梨沙子のことは言うな
アレは異国の血が悪さしただけだ アンジュルムになって曲が好きじゃなくなってMV見なくなったけど
スマイレージ時代は好きだったな
前田憂佳が早々に辞めたのはけっこうショックだった 日向坂に流れてると思う
思うにアイドルに一番必要なものって歌やダンスのクオリティじゃないんだろう
一番必要なものは「キラキラ感」なんだと思う
今そのキラキラ感が一番あるのが日向坂なんだろう
欅坂にないものがそこにはある
最短で東京ドームなのも
それが見たい人達を大量に取り込んだからだろう 勢いあるある詐欺だろ
「2年目で東京ドームやれちゃうくらい売れてるアイドル」っていう売り方ね
シングル3枚出して600枚しか伸びてないのに大量に取り込んでるって言うのは無理がある 4: ハ ロ カ ス 爺 さ ん 自 演 過 疎 板 (1)
5: 【黒い羊】欅坂46★3969【本スレ】 (426)
6: こ の 板 は 気 狂 い の ア ン チ し か 居 な い ね (442)
不登校→ 引き篭もり→ ドルオタ
手遅れの引き篭もり爺さんばかりで
困ったもんだ 初期の工藤遥ちゃんは大好きだったがあと矢島舞美の美しさと腹筋 モー娘のココカラのカップリング2曲
奇しくも欅坂ファンの2人がセンターやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています