ベストヒット歌謡祭の「避雷針」が全然よくなかった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰も口動かしてないのに歌ってんじゃねえかw
腹話術かよw >>206
ハードルが低いと見てて楽しいってのは良く分かった iTunesランキング
BiSHのオーケストラ50位
欅坂46の避雷針76位
乃木坂46のsing out150位
日向坂46のキュン圏外
こんなにすきになっちゃっていいの176位 >>214
な訳ねぇw
あんな宗教儀式に感動するアイドルヲタなんて居ないよw 音楽流しながら文化祭の出し物みたいな寸劇を見せられた感じw >>222
ステージにいなかったメンバーが裏で歌ってたのかもしれん ベストヒット歌謡祭観てたけど、やっぱり爪痕残したのは欅坂だけだったね。
AKBNMB乃木坂日向坂は何の印象もないまま終了。
ザマ〜! この曲平手志田の関係性とかそういう内輪のこと知らなきゃ本当に歩いてるだけの曲だぞ
エキセントリックで気色悪いダンス見せつけた方がまだインパクトあったわ >>231
そりゃそうさ
なにしろ誰も成し遂げられなかった腹話術で歌うという芸当をしたからなw 研修生が欅の曲も生歌で歌ってるのに
先輩が口パクって本人達どう思ってるんだろう 三流演劇感が恥ずかしすぎて見てられず画面消してしまった
まじでダセェ… >>232
平手志田の関係性とか関係ないよ
この曲は康の平手へのラブレターなんだから この腹話術を全国放送でさらして恥ずかしくないの?
永遠に語り次がれてしまうよ >>231
わけのわからん曲を歌えば当然ザワザワするだろーよ >>217
2期生の歌声なんて皆無だろ?
ただ踊ってただけだもんな >>227
やっぱ坂道で世間に通用するのは欅だけなんだな 何だこれー wwwwww
って笑われながらも一部の人間の心に興味を掻き立てる変なふうに突き刺さる
そこがいい もう飛び道具でしか勝負できないグループになってしまった 正々堂々とやってる乃木坂と日向坂に対して
不意打ちみたいなやり方しかできない欅坂 配信ランキング上がってるやん
思ったより良かったってことやね 乃木と日向で病んでない人たちに楽しい曲提供したれよ
無風だけどなw 口を動かさないならマイク付けなくていいじゃん と思った一般人も多数いるかと思われ こういう音楽番組で、セゾンまでは見てて応援したくなった
それ以後は見ても痛々しさとかモヤモヤ、不安ばかり
(月曜日の朝、は、まぁ良かった)
今回は久々にやってくれたな、って嬉しくなってる
あとは、できれば生歌でやってほしい >>209
乃木坂と日向のあの古臭くくて薄っぺらな曲を好きなのってどういう層なんだろな?
まぁどんな曲を好きになろうと勝手なんだけど、ヲタの音楽センスが昭和なんだよな >>206
あれみてそう思えるなんてすごいね
好き過ぎてまたもな判断出来ないんだな〜 >>261
オタが満足してるならそれでいいんじゃね?
アンチの意見なんて金になるわけでもないし 最近欅のパフォーマンスが本当に糞に見えてきた
やっぱりタカヒロ外すべきかもな
実力ない奴らにやらせる事じゃない 変なダンスやなーって思ってたけどラストの欅になってからのダンスはかなり良かったわ >>261
自分が正常な判断だと思い込まないほうがいいよ。 実際酷評の方が多くね?
パフォーマンス云々以前に歌番組向きじゃなかったわ bishみたいなのが売れてくると秋元系のアイドルはいよいよ危ういよな
ひじょーにマズイ >>217
CD音源じゃねーよ全然違う
今日の坂は全部被せ >>235
口パクではないよ
口が動いてないんだから >>250
そりゃそうだよ
18本のマイクの音声を生放送でミキシング出来る訳ないじゃん >>235
ヲタクに披露するだけの村内ライブとTV歌番組の放送を同じにするなよ
日向もひらがな時代のライブは生歌だったけど日向になってからほぼ口パク >>275
生歌は事故る可能性が高いから
テレビは基本、口パクか被せやろ 80年代女性アイドルはソロ歌手が基本で松田聖子とか中森明菜みたいな歌唱力持った人が今でも語り継がれてるだけで
中には歌がめっちゃ下手なのもいっぱいいた
放送事故みたいな下手なのが普通にゴールデンで流れてた
男アイドルでも近藤真彦とか人気者でも下手クソなのがいた
そんな中でローラースケートで走り回りながら歌って踊る光GENJIは生歌無理ってことで口パクを始めた
口パクの起源はジャニーズ
その後音楽業界では口パクが当たり前になって
90年代には安室奈美恵や華原朋美といった歌唱力を持った歌手ですら口パクが当たり前になった
安室は棒立ちで歌えば上手いけどダンスしながらだから生歌が無理
華原は棒立ちだけどめっちゃ高いキーを歌うから失敗を避けるため
ZARDはCD出せば爆売れなのに生放送で歌ったのは数えるほどしかなく避けてきた
一流アーティストですらこうなのにダンスパフォしてる中で生歌オンリーなんて無茶だろ
E-girlsやBerryz工房みたいに歌うパートの人だけはダンス無しにするしかない やっぱり避雷針って無駄にカッコいいよな
ちゃんとトレーニング積んだ5人組くらいのアイドルがパフォーマンスしたら滅茶苦茶カッコいいのに欅坂がやると面白くなっちゃう 口すらも動かさなくなったら
もはや自前の曲すら不必要ないのではないでしょうか? >>277
避雷針の歌詞は僕=平手以外のメンバー(制作時は特に志田愛佳想定)君=平手な
平手は歌わない方が自然なんだよ 必死に笑い取りに来てて最高だったんだが。クソとか言ってる奴は欅の世界観わかってないわ >>281
口パクもしないんだからダンス甲子園の女子高生のほうがダンスが上手い分値打ちあるなw >>279
欅曲のYouTubeのカヴァーはどれもカッコいいんだよなw 志田バージョンの避雷針こんなかっこよかったっけって見直そうとしたら円盤化されてるのには入ってないのか
探してるうちに見た東京タワーがめっちゃかっこよかったわ
これからの特番期間にやる曲無いなら東京タワーやればいい >>276
事故ってもいいから生でいくべき
てか事故とかいう以前にダンスが難しすぎて披露できるレベルにないからやらんだけだろ
あと被せとか言ってる奴はそんなの微々たるもので口パクと変わらんから
実況見てるといかに口パクってだけで叩かれてるのかがわかる コイツらもう口パクですらないってなんなんだろうな
平手なんか口動かす気すらもうなくなってるじゃん
口パク以下なんだよコイツらのパフォーマンス
ただのダンス発表会
そりゃ叩かれるわ 地下ドルによくいる闇系アイドルをパクって地上波で披露したのが欅坂だからなぁ
そりゃ本物のWACKが地上波に出てきたら欅が廃れるのもしゃーない カメラワークが悪いのも
平手たちが普段から番組側と打合せもできないような体質してるからだぞ
SP番組だし
このようにカメラ撮ってほしいっていえば要望くらい聞いてくれるし >>249
配信ランキングって新曲じゃなきゃ1位でも3000とかだよ
50以下の配信数なんて100以下 録画しといたから観てみたけどSOからの落差が酷過ぎるw >>270
AKBのピークの後にももクロが出てきたのと似てるな 口パクしてないのはパート割で歌ってないことになってるメンバーが抜かれてただけだし
だいたい口パクって不正だろ?
そんな事に必死になるぐらいなら魂込めて表現してほしいわ >>298
なんだ平手がパフォで歌うのは2番の独白のところじゃん。
サビはそもそも見守り隊側の視点だし
最初の心閉ざして周りとの隔絶している所を表現するとこで歌うのは違和があるしな。 平手が歌うとこでも口開いてなかったよね
あれが何を意味してるのかよくわからない
やっぱり織田奈那と鈴本の欠席と関係ありそうな気がする >>303
別に平手が口パクしてない
とは誰も言ってないんだけど
歌声は聞こえるけど
メンバーの誰も口パクしてない
って言ってるだけで 平手が口パクぐらいするだけで
印象が全く違うものになるのになあ >>304
僕に見守られる被観察者(=平手の役)側の歌詞と言えるのは
一人が楽なのは〜と
古着が好きなのは〜
のとこやろ
実際は全て観察者に言い当ててるだけなのかもしれないけど
歌い出しとかサビは明らかに観察者側の歌なのでここで平手が歌うのも少しおかしいかな?
となる。 >>305
失礼
ただツイだと平手が〜という言説で語られてるって話だったので これまで口パクしたこともあったのに
今さら口閉ざす必要ないと思うけどね
炎上狙うなら新しいパターンがいいな むしろ真ん中で歌い続けたほうが反響はあるだろうな
平手が歌ってる!!とか >>307
最初のレコーディングから歌割りなしなら、そういう演出だと言えるけど
所詮あとづけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています