【アンビバレント】欅坂46★3441【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欅坂46 7thシングル「アンビバレント」発売中!
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/7th_single
けやき坂46 1stアルバム「走り出す瞬間」 発売中!
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/hiragana_album
☆欅坂46オフィシャルサイト
http://www.keyakizaka46.com/
☆欅坂46オフィシャルブログ
http://blog.keyakizaka46.com/
☆欅坂46ファンクラブのお知らせ
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/about_fanclub
☆欅坂46公式Twitter
http://twitter.com/keyakizaka46
☆公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/keyakizaka46SMEJ
☆欅坂46SHOWROOM
http://www.showroom-live.com/campaign/keyakizaka46_sr
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】欅坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
※前スレ
【アンビバレント】欅坂46★3440【本スレ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1546526166/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>472
アンビバもツアーじゃキレキレに踊ってた方なんだぜ
てか平手の代役を考えてるだけ
和音とガラスはどうしても平手が強いから俺の中じゃ代役無理 田村保乃ちゃんが乃木坂のまいやんとななせまると真夏さんさんに
目をつけられた! ゆっかーとか全て演技にしか見えないけどそんかよかったの? 菅井は叫びは良いんだけどダンスが平手のパクリみたいになってるのが駄目
しゃがんだ後顔上げるのも不適な笑みも平手のパクリ感あってよくない
やるならアンビバみたいに菅井バージョンで振り付け変えてほしい >>442
フロントだから抜かれるんじゃなくて、
抜かれるパフォーマンスができるメンバーをフロントに置いてる。
不協和音フロントは抜かれなかっただろ。 菅井は人生全てウソで塗り固められてるからあれが本物だよ 歌を放棄しちゃうとCDリリースする意味がなくなっちゃうw
本人たちが参加してないインスト曲なんて誰も買わないもんな
歌を入れざるを得ない結果CDとステージングが乖離してくる 口パク疑われるくらいなら潔く分ければいいだけなのにね ゆっかーの和音、演技には見えなかったな
ヤバいくらい入ってて共和国の平手に近い叫びだった >>490
そうだよ、そこなんだよ。
主体は歌のほうであってダンスのほうでは無いんだよ。 紅白を見てて思ったのは「歌を大事にしてほしい」ことかな 遅ればせながら
ブブカ買ってきたけど
菅井友香、守屋茜、小林由依、渡邉理佐、渡邉美穂、
のインタビューは必読だぞ。永久保存だわ。
土生ちゃんは相変わらずパープリンだから読み流ししたけどw CDが売れない今、歌唱力は今そこまで求められないから、口パクでいいんじゃね。
歌が上手くてもCDが売れないから、映像をコンテンツにするしかない時代。パフォーマンスに重きを置いているのは現実的な選択でもある。 特徴あるボーカルメンがなぁ…
2期生の歌聞いてみたいな >>495
それには同意する
MISIAで鳥肌立ったわ
口パクはダメ絶対🙅♀ 口パクはヘッドセットがアカンねん
あとパート割りで歌唱メンバーじゃない奴が抜かれるのも問題
二人セゾンはその辺がうまかった
歌唱メンバーがフロントにやってきて歌うから違和感なかった
和音からだな。守屋がAメロでセンターにくるとき歌唱パートじゃないから
口動かさないんだけどあれで口すら動かさないのかよって言われた 今泉と志田と米谷ってけやかけの貢献度だけじゃなく、歌声も特徴的だったな >>499
そこまで潔く振り切ればいいんだよね。
なんだか今の状態が中途半端でムズムズするんだよね、観てて。 ハロプロみたいに
しっかりダンスしながら歌うか、
E-GIRLSみたいに歌唱メンバーとダンスメンバーは分けるか
どちらかだと思う MISIAもガラスの振りやりながら歌えないし
歌詞の伝え方はひとつじゃないからね >>496
あんだけスタイルも美貌もあるのに、土生ちゃんを運営が推し切れない理由はそこだよな。マジ勿体ない。 がむしゃらさが伝わるのが胸にくるから歌とかダンスとかって問題じゃないな
どっちかといえばダンス>歌 俺はマイク持って歌うなら口パクでもいいと思う
マジでマイク持ってたら生歌に聞こえるから
THE MUSIC DAYだってほとんど口パクなのに
コメ欄生歌凄いとか書き込みちょいちょいあったし 大阪のベストヒット歌謡祭で
テチの生歌部は良かったな
パルコも上手いし
負傷してるなら
棒立ちでいいから
歌だけ生歌でやればいいのでは? 生歌の必要さはわかるし欅の問題点なのもわかるんだけど
そこまで重要か?
いうほどアイドルに生歌って求められてるのか?
オタクが他グループにマウント取りたいから
求めてるんじゃない? 見た目が全て
とにかく可愛い子じゃないと何やってもダメ >>496
もう少し詳しく
購入意欲がそそるようなひと押しが欲しい 口パクでダンス有り
生歌でダンス無し
後者は80年代のイメージ 漢字メンはルックスで足切りされちゃうメンバーが多すぎだな >>468
わかる
平手は歌番組では口パク嫌なんだろうね >>514
そうそれ
石森・尾関・織田・小池・齋藤・佐藤・長沢・原田・米谷
この辺は乃木坂初期の構造改革で大量リストラした時のように、情が移る前に早めにアンダーに落としておくべきだった >>515
ものすごく大まかに書くと
あかねんの副キャプテンとしての葛藤とか4ページ
渡邉美穂が写真集決まった話など6ページ
菅井様がアイドルに骨を埋める覚悟の話など4ページ
渡邉理佐の覚悟など4ページ 平手ってマイクの音源入ってない時は口パク放棄することにしたんか >>521
そいつらと平手を抜いたらカスみたいな歌声しか残らないってわかってる? >>508
土生のキャラは背伸びして作ってる感じがして生理的に嫌い
自分だけがスポット浴びるなら流れを無視した突飛な回答すれば取り上げてもらえるが、もう4年目なんだから周りを使えるように喋ってもらいたい
やってることは加入初期なら許されるがもうそんな段階じゃない。自己中が過ぎる >>526
だからこその2期生だったんだけどね
挙げた連中をアンダーにして、補填できるような戦略的なオーディションをすべきだった それぞれに個性があって好きだからルックス言われてもメチャ主観としか 石森の歌声ってめっちゃ綺麗だから
フロントでもっとしっかり聞こえたら曲の幅広がると思うけどな >>523
ねんさんの葛藤だけでかなりのパワーワードだw >>528
いやいや
土生ちゃんにそんな高度なことできるわけないだろ!
自然体であれなんだよ!だからパープリンなんだよ! アニラ予想では不協和音は元々やらない論が多かったっけ?
センターが唯一ピンとこなかったんだよね
代理がゆっかーで大正解だったが >>532
主観の最大公約数がルックスの評価だからなぁ
お前が美人と思っても世間的に不細工という評価はえりえることよ >>523
さんきゅ
ねんさんのインタビュー気になったからポチってくるわ 2期制は銀行員と井上さんが歌唱メンかな
井上はSRで結構歌ってたけど高音弱めの生田って感じ >>530
言うてベストヒットもラストのこの夏ってとこで平手の声よく聞こえたけど
サビの口パクはどうだったかな〜 むしろ今土生ちゃんの天然ぶりはけやかけでめっちゃ貴重なんよなあ ひらがなを拒絶したのが敗因だわな
一期も上位メンはかなり強い
ルックスもスキルもね 2期生は歌唱メン2,3人入れてるでしょ
入れてなかったら運営は馬鹿だと思う 漢字に惹かれたのは、懸命さと、真っ直ぐさ、儚さが目にとまったからなんだよな。一曲を大事にしてる感じ(和音まで)。完璧さではない。
日本のアイドルらしく未熟なところを克服していく様を見たいんだよ。だから、少しでも歌が入ってれば個人としては満足。一般的には言われるだろうが。 生田みたいな全て揃った天才はいないものか。橋本みたいな才色兼備はいないのか。 >>541
その2人は上手いよね
特に井上は歌い込めばかなりのレベルになるよ 生歌生歌言うけどね
生歌になったら負担は結局平手と五人囃子にかかるんだけど
残りが直立不動でも全く歌えないみなさんなので
ビジュアルメンだけ残したいんならせめて死ぬほどボイトレしてほしいんだが
鈴本以外は踊れる奴は大抵それなりに歌えるんだから >>533
月スカや誰愛みたいに感情込めつつ
指先までしなやかなダンスなんだよね
姿勢もいいから動きが綺麗にみえる >>544
世間的に美人とされる顔を理解した上で評価するのと
単に俺は好きだから不細工じゃないってのは違うからね
ルックスの話になると不細工オタがよく主観だから〜で逃げ出すけど(笑) >>368
違うぞ
秋元が珠理奈ばかり推しまくったことで他のメンバーが不満持ちグループがギスギス→嫌になったメンバーがどんどん辞めていき卒業ラッシュ→握手人気あるメンバーが減り売上落ちる
SKEのシングル売上
11thシングル 67万枚
→11thで11人卒業し卒業ラッシュが始まり以降売上は右肩下がり
18thシングル 45万枚
→玲奈も卒業し1期は珠理奈と大矢のみになる
19thシングル 36万枚
11thの時点では握手完売メンバーが9人いてそのうち半分以上が18thまでで卒業
アイドルグループは1期が全てと言っても過言ではないから1期の人気メンバー辞めていけばいくほど人気落ちる
それをカバーするために握手要員を増やしまくったのが今のAKB >>533
ダンスも上手くて表現力もあるのにあんま推されないよなあ >>546
今こそ引き抜くべき。
高本とかアンビバやって思わず漢字への憧れを口にしてしまってたしな >>528
土生ちゃんってマジであぁなんだと思う…。空気さえ読めるおバカキャラなら外仕事あるよ…。計算じゃないよ…。 ハロプロって、未成年でも
高確率で水着になる。
ファンじゃない人から見たら
ありがたいだろうけど
ファンは複雑だよな。 鈴本はメンバーから歌える方って評価されてなかったっけ? もともとダンスグループを作るつもりで集めたのでもないし
ヴォーカルグループを作るために集めたのでもない
あくまで乃木坂の第2プロジェクトとして集めたメンツなんだから
どっちに偏らせても無理はあるだろうね >>560
生田の壊れたロボットダンス最高だろうが! >>559
してるだろ。
次はドラマやぞ。
モデルもやり、女優もやる。
何だかんだ
ちゃんと爪痕を残す。
すげぇじゃねぇか。 >>558
もともとひらがなで欅坂への純粋な憧れで受けたのは高本だけだからな >>555
雑な捏造すんなよ
SKEが70万くらい売ってたのはミュージックカード商法だったからだ
それがオリコンで無効になってから売り上げ落ちたんだよ、SKEとEXILEは
今のSKEは40万以上売ってるんだから成立しないじゃねーか >>548
一生懸命、共に成長するという
秋元系アイドルとしての基盤
しかし、ワイが全くAKBに興味わかなかったのに
欅には興味湧いたのは
やはり個々のメンバーの境遇とか歌唱とか
奇跡的にTAKAHIROがコレオグラファーとして
関わってサイレントマジョリティーが
本当にひさひざに琴線に触れたからなんだ
セカアイで、あれ?と思ってしまったが
セゾン、和音、エキセントリック、スカートなど
表題曲以外も良かった
なんかカゼフカから俺は個人的にはなんか違うかなって思う >>554
言うほど単純じゃない。
世間的に美人とされてるけど惹かれる人は少ない顔もある。
マネキンの顔は美形ではあるが惹かれないだろ? >>555
J推しの件なんて大した問題じゃないよ
そこは全員諦めてたからね
たった1枠減っただけだしR勢力として派閥はむしろ強くなっていった >>564
聞いたことないな。
歌声…。
地下の時も
ダンスメインじゃなかったっけ。 人気メンが冠番組で積極的に盛り上げたり喋れるようになって、不人気メンバーの整理が出来たら軌道修正する まあもうモー娘。とかエビ中とかみたいに両立しても売れない時代なんだろね
やっぱ映像とルックスなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています