欅坂46(漢字欅)応援スレ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欅坂46(漢字欅)応援スレです
ひらがなけやきの話題は本スレかメンバー個スレへ
欅坂46公式
http://www.keyakizaka46.com/
前スレ
欅坂46(漢字欅)応援スレ★5
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1537844785/
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※次スレは>>980が宣言してから立てること。
※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソロ曲はその子の曲として取っておいてほしいな
本当に一瞬も目を離せないしチャンスを逃したら二度と見られないと思うとその瞬間を大切にしなきゃだな AKBGだとアホみたいに人数も卒業も多いし公演曲とかもあるからユニット曲にも承継者いるみたいだけどね
乃木坂はどうなんだろうか? 自分のソロ曲だとしても卒業したら歌えなくなっちゃうんだっけ?
事務所所属してる限りは大丈夫なのかな >>223
ソニー(S&F)の許諾があれば歌えるでしょ
まあ許諾するかは状況次第じゃ よねちゃん
今夜の卒業メッセも
恥ずかしそうにモジモジしながら言うのかなw 普通の職場なら内部で慰労会とか打上げ的なもんがありそうだけど、こういう業界はどうなんだろね 土生ちゃんはみいちゃん見て話すのに
みいちゃんは土生ちゃんを見れないあたりが
なんかガチ感w やっぱはぶちゃんはあのラジオがあったから成長したんじゃないかとハブライバーのワイは思った よねさんの好きな歌だからね
オダナナも好きな曲だと思うけど 未来には愛しかない
空はやがて晴れるんだ
https://i.imgur.com/JUYe6IB.jpg
今泉佑唯の未来に幸あれ もんちゃんブログ更新で、嬉しくなったのと同時に、寂しさもやってきた
よねさんもカウントダウンだよなあ
さみしい もんちゃん、たまにしか書かないし文章も飾り気のないけど、真意は伝わってるよ >>258
ほんとそれ
bltgraphもいいインタビューだったな もんちゃんってメッセとか送ってくるん?
イメージ的にあんまり送って来なさそうw >>138続
人は「恋」と「愛」をひとまとめに
「恋愛」というが
そもそも「恋」と「愛」の違いは何か?
(前スレ923で言及した)
分析対象曲の恣意的選別問題はあるが
再び定量分析論文(「別カ」)を参照しよう
分析対象6グループは
欅坂(けやき坂含む)、乃木坂
そしてAKB・SKE・HKT・NMB
まず「恋」の出現頻度
一番多いのが乃木坂
(圧倒的に)一番少ないのが欅坂
これに対して「愛」はというと
一番多いのが欅坂
(圧倒的に)一番少ないのが乃木坂
他4グループは両者の中間に位置する
これは偶然か?戦略的棲み分け?
が、そのことはここでは全く重要ではない
論文では「恋」と「愛」の違いについて
国語大辞典を引いて簡単に説明するのみ
つまり「愛」の対象はより広く、質も少し異なる
これは紙面制約上の問題と
そもそも定量分析が目的であるので
意味の説明が不十分でもしかたない >>262続
そこでここでは「恋」の出現頻度が多い
乃木坂曲を適宜参考にさせて頂きつつ
「恋」と「愛」の違いを具体的に考えたい
ここでは以下の4曲を使うことにする
「制服のマネキン」「インフルエンサー」
「セゾン」「セカアイ」
じつは乃木坂に関しては無知である
知っているのは上記2曲のみゆえ
乃木坂曲全体の中での位置づけは不明
が幸運なことに、この2曲の中に
恋の本質解明のヒントがあることを発見
(※発見=あくまで個人の見解です)
まず「恋」の話からはじめよう
「恋」の本質がわかれば
「愛」の本質も間接的にみえてくるだろう
ちなみにこの「恋」「愛」論の中間目標は
「セカアイ」が「恋」曲なのか「愛」曲なのか
それを明らかにすることにある
最終目標は、「量産型アイドル」と
「プロトタイプアイドル」の違いを
「恋」「愛」論によって明確にすることだ
難題ゆえ上手く言語化できるか不明
想像してたより大変だがやれるだけはやろう
写真集発売日までには終わらせたいのだが・・ >>264
やっぱりw
少ないだろうなとわかっててもメッセ取りたいなと思ってしまうのが怖いとこだわww >>260
少ないけど握手会後祝花の写真は送ってくれる 昨日のけやかけ、もう一度見返したけど見れば見るほどなんか心にささるなぁ >>265
同じような理由で
すずもんの握手券取ってた俺がいました もんメッセ少ないけど言葉の選び方というかテンポ感みたいなの癒される
あとは少しのダニ要素 >>266
感謝してるってことはちゃんと伝えようとしてるんだね けやかけ見て初めて知ったけど、全ツでみいちゃんがセゾンソロやったのってアドリブだったんだ
その勇気すごいわ イヤモニの指示を超えてそれぞれの考えで動いたのが立派だよね >>275
>>272を読む限りそうみたいね
てちはいないけど、みいちゃんはセンターの位置をそのまま空けてパフォーマンスするのが嫌だと思ってたら、そのまま自然とセンターの位置に行ってソロダンスしちゃったってことなのかw
みいちゃん凄すぎだろw
たしかに現地で見ててソロダンス前にマイクを他のメンバーに預けてソロダンスを始めたみいちゃんは、ある種の覚悟を決めたような鬼気迫る表情だったけど何の打ち合わせも無くあれやってたのかよw 一緒に過ごした季節よ
忘れないで
(´;ω;`)ブワッ! 当時も勿論良いけど今のセゾン好きだなぁ、色々あったからこその今のセゾンだし進化したと思ってる
Mステも良かった。 みいちゃんは自分から語ったけど実はぽんさんも風ふかの時一瞬ソロの動きしたの忘れないであげて… >>277
みいちゃんはそれだけセゾンに対する思い入れが強いということだよね
この前の写真集のSRでも葵ちゃんに会いたいって言ってたしてっちゃんの穴を絶対埋めてやるという気迫がすごいと思う ゆいぽんもソロの動きしてたんだ
そういうの映像として見れないの悔しいわ… >>280
1サビだけ座らずにてちパートやったね
避雷針ラストはりさがセンター入ったし
セカアイはねんさんポエトリー(マイクオフ)やってたし
アンビバは土生ちゃん自分を抱きしめるようにアレンジしてた 転落事故があったツアーの映像を未来永劫残す事は運営としてはありえないと思うよ
自分たちの恥を世間に晒すことになるから絶対にやらないと思う 花道にでてきて踊る時だったと思う
みんな多くは語らないけどそれぞれ守ろうとした姿にぐっときた センターには立たなかったけど、サイマジョのもんちゃんの気迫はすごかったよ 避雷針で理佐が平手迎えに行ったのにいなかったあのワンシーン胸抉られた
色々思い出したら泣けてきたわ みいちゃんが雑誌でサイマジョのもんちゃんと避雷針の理佐のことは語ってたな
スタッフの指示がずっと「いつも通りにやってください」だったからそれぞれのメンバーが平手がいない中試行錯誤しながらやってたって >>288
それと2ndアニラの君探は平手不在のストーリー性が強烈だったよね… >>289
そうなんだよなあ…
緊急時ってことはわかってるけどスタッフの指示が置きに行ってるよなあ
変なとこでメンバーに判断委ねるくせに…
武道館のことといい正直不信感が拭えない >>289
理佐の避雷針もぐっときた
個々の土壇場でのアドリブ
それにあの場でしか感じられない空気感 >>289
トラブル発生時だから安全策に出たのかは知らないけど、織田はみいちゃんがソロダンスやってたのすら知らなかったみたいだし、1人1人が精一杯のパフォしてるのがわかって感動した あの感動はあの場にいた人しか味わえないよな
あの日のW-Kでライブで初めて泣いたわ >>288
あの時まだ演出だと思ってて時計の前にてっちゃんがバーンって出てくると思ったら居なくて、やっと何かあったんだなと思ったわ 俺あの時前情報全く入れずに千秋楽だけ行ったから、平手がいなくなることも組み込まれた演出だと思ってたよ
席が後ろの方すぎて何もわからなかったしモニターも他の頑張ったメンバー抜いてたし、そういうものだと思ってたからMCで落ちたと聞いて血の気が引いたな >>296
演出でそこまでやるとは思いたくないけど俺も内心そう思ってたよ
救急車が来たたのも後から知ったし、ゆっかーのmcでゾッとしたよ そんなみいちゃんの裏話盛りだくさんMARQUEE是非買ってね!!
まあほとんどは語られちゃったけどw >>298
ネットショップは新刊がほぼ売り切れてるはず みいちゃんがしーちゃんに
マイクを渡すところがかっこよかった… 言い方悪いけど、演出にも黙ってその場の判断で勝手にやったって事? セカアイのラストのポエトリーを
マイク入ってないのに言い切ったねんさんを
俺は忘れない >>301
そもそも平手が落下してから演出と話なんてする時間ないと思うが
イヤモニから指示はくるかもしれないあg
現場判断で乗り切るしかないんでない 記事の感じ的には最初は言われた通りやってたけど、直前になってこれじゃダメだって感じだってことだよな
じゃあ演出と話ししてないだろうし、不慮の事故だしそんな時間ないと思うよ あの時のみいちゃんのソロダンスがアドリブだったとは聞いてたけど、それはあくまでソロダンスをみいちゃんがやることは指示された上でダンスの内容がアドリブなのかと思ってたら、ソロダンスやること自体がアドリブだったとはw
現場では確認できなかったけど、そりゃソロダンス前にマイクを預けられたしーちゃんも驚きの表情するわw
マイクを預ける時にたしかみいちゃんはゆっくり頷いたと思うけど、その時の覚悟を決めたような表情がカッコよかったのはよく覚えてる みんなの話を聞けば聞くほどその二人セゾンが見たくなる… >>307
あの映像も
スイッチャーがよく抜いたよなー 平手と葵がいない今、自分がやるしかないという覚悟
はぶちゃんとのペアロケのみいちゃん見てると信じられないな 運営や演出家がどう思ってるかは知らんけど、みいちゃんやねんちゃんのその心意気自体が、成長が見れて嬉しいよね
円盤化はよ! 実は俺はあのてちの離脱は不調のてちを休ませるために事前に仕組まれてたものだったんじゃないかと疑ってた
その大きな根拠が本当にあの怪我がアクシデントだとしたら、いきなりみいちゃんがセゾンのソロダンスをあんなに完璧に踊れるわけないってことだったんだけど、完全にその根拠は崩されたなw
疑って申し訳なかったよ あん時は庭ねんが本スレで実況してもう一人ここで実況してた気がする
俺も演出だろう派だったよ あのガラスのサビで
花道へ飛び出してきたてちも見て欲しいんだよなぁ 俺もちゃぷから聞くまで演出だと思ってた
いや、思いたかった なんせ最後尾から3列目だったもんで
スクリーンだけが頼りだったから
「てちいない…」と言うのがやっとだったよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています