【全ツ】平手はいつも傲慢で大不評 Part.21【無関係者席】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
数々の平手の悪態を許せない
能天気な不真面目メンバーに不満がある
頑張ってるメンバーが可哀想な現状に嫌気がさしてる
本スレの何でもマンセーにうんざりしてる
盲目にならずに応援したい漢字ヲタの為のスレです
※庭ねん、平手信者、地震なし信者 お断り
前スレ
全ツ】平手はいつも傲慢で大不評 Part.20【無関係者席】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1539521124/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 二人セゾンで好きになってサイマジョMV初めて見たとき、センターの子ばっかりで他の子可哀想だなと思ったくらいで平手すげー!にはならんかった 吉本坂の番組でクイズ王が語ってたんだけど
秋元さんは吉本坂のデビュー曲より先に村上ショージのソロ曲の構想ができて曲も選んだんだけど
途中でいやこれはさや姉の曲にしようって気が変わったらしい
その話聞いたら平手フォルダって異常だなって改めて思った
あと平手には吉本坂の番組を見て「アイドルって何か」ってことを考え直してほしいね >>561
だから本能で動いた小池なんかが称賛される
いればいたなりにいなけりゃいないなりに動けるフレキシブルな人材 >>562
自分はサイマジョMVから沼にハマったクチだが、今泉と鈴本だけがやたらと印象に残って、真ん中は無味無臭な感じがした いや、さすがにサイマジョの平手は頭一つ抜けてたで。そういう構成だったてのもあるけど。今じゃその影もないけど、 平手寄せの漢字曲を音楽性高いと刷り込まれてるやつ草
風吹やガラスを本当に音楽性高いと思ってるのか???
いかに感性が鈍く洗脳されやすいかを表してる >>569
たぶん好みの問題だと思う
はじめからセンターにはなんの面白みも感じないけど、ちんまりした両サイドはどストライク >>568
あー分かる
とりあえず鈴本と今泉が気になって調べたけどセンターの名前なんて調べようとしなかったわ (生駒のやつで知ってサイマジョMVしばらく見てなかったなんて言えない) >>568
まん中はあんまり色が出ない人の方が本来は売りやすい
平手も提灯記事を外して眺めたら割と平凡な佇まい
元が平凡だから色付けしやすかったんだけど
色を塗り過ぎて失敗した 俺もサイマジョ〜不協和音まで平手が凄いと思ったことないな
風ふかのMVはなぜか平手ばかり目に入ったけど気の迷いだった あの構成で平手目立たなかったら逆にすごいよ
って俺は言い続けてきたな >>576
それたぶん
あれっ?アイドルのMVなのにおっさんがおる?
って目に入ったんだろ >>577
裏返せば
「そのくらいやらないと目立つようなコではない」ということでもあるからね 今回の乃木の西野MVみたいなことを欅は毎回平手でやり続けてる
目立つに決まってる ソロダンスは??ながらもセゾンで初めてグループアイドルの曲に嵌って遡った組
一貫して真ん中で持ち上げられている娘がいるなー程度で凄いとは思わなかったな サイマジョのフォーメーション発表以前の初期のけやかけ見てれば
平手がほとんどキャラ立ちしてなかったのはわかるはずなんだよね
最年少 まあまあ運動できる バスケやってた くらいしか特徴なかった ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてはたらかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l まいにち いるね
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ 平手はグリ動何で撮らないんだ?やる気ないなら辞めろよクソブス!!! >>557
それはたしかにそうだった
乃木坂も楽曲、MV、衣装、デザインなんかけっこう評価されてて、運営もそれを推し出して、雑誌に特集してもらったりしてた
欅ではその手法をより徹底して繰り返しアピールする作戦を取ったということだ >>574
それを考えると、やはり長濱センターはありだと思う
国境見てもわかるが、堀や飛鳥を潰さないというか、周りを目立たせる能力は天才的な才能がある >>580
漢字のはもっと悪質だけどな
平手以外映さないし顔も分からずモブに徹させて平手だけを強引に立てるゴリ押し 欅坂に音楽性がないのは確かだけど乃木坂も音楽性なんてないだろ。
どっちも音楽性は糞だからまだ爽やかで明るい乃木坂の方がマシってだけの話。 >>585
自分の顔とやる気のなさは人に見せるもんじゃないって自覚してんじゃんw
ライブの時にもその自覚があったらよかったのに >>587
長濱は1種類の顔しかできないのがダメ
平手は無表情とキチ顔の2種類あるけど長濱はずっと無表情だからつまらん 推しのグループの曲が好きなのも他のグループの曲より良いと思うのも当たり前なんだけど、1部の人間が芸能人の〇〇が好きって言ってた〇〇が評価してたっていうのがすごく嫌だ >>589
モノを見ずに看板だけ見てる人はそう捉えがち
そもそも「アイドル」っていうだけでもう音楽とすら思わない人が多い
しかし今の時代音楽で食べるのが難しい時代で
優れた曲を書ける才能のある作曲家にはあまり活躍の場がない
音楽業界で唯一「売れる」のがアイドルといっても過言ではない
だからレコード会社や音楽出版社はそういう優良作曲者を
アイドル曲の作曲に使うことで養っている
作曲家側としても音楽で稼げる市場がアイドルしかないから
そこに才能ある人が集まりやすくなっている
これは看板に惑わされる人は気づきにくい事実だが
楽曲そのもののクオリティを客観的に公平に判断できる人にはよくわかる話 次も反抗路線やるようだとさすがにキツイぞ
アンビバの再生数がまだ1200万程度で飽きられてるしもういい加減にしろよ感が漂ってる
他メンゾンビ→平手立ち上がる系はもうやめろ >>585
お前グリ動でオナニーでもしてんのか
なくてもいいだろあんなん >>594
あれはまさしくメンタルホスピタルそのもの
一度見たが二度と見れるような代物ではないな あと寝るのも止めないとな
危なっかしい計画で宮迫の嫁みたいに寝転んで口パクパクさせてるのは笑った >>597
いまのあいつの状態でシングルが出せると思うかい?
察しなさい 自分が好きになるのに音楽性がどうとか考えたことないわ
好きか嫌いかってだけで >>597
ひらがな新曲は、当初のカップリング予定曲がCM契約上の都合で先行カットで押し出されたような形かもしれんな >>601
音楽性云々という話になっちゃうと
上にもあるが口パクはどーなんだとか
そもそも歌唱力が足りてんのかみたいな話になるからね
アイドルに関しては
グループごとに傾向はあるにせよ
素直に好きか嫌いかでシンプルに捉えるのが妥当かな >>579
お前も懲りないな
地域のショボい研究員➿ >>597
マジならとんだ足枷だわ
絵コンテとCGでいいよもう 平手が脇ポジにいて今みたいに悪目立ち糞パフォしなかったら特に目に留まらないだろうな >>598
演じ方の手法の問題と楽曲の完成度やクオリティの問題は関係ないだろw たとえばベートーヴェンの第九をウィーンフィルが演奏しようがN響が演奏しようが
生演奏だろうが録音された音源だろうが
曲そのものの評価とは関係がない
N響だからベートーヴェンが無能になるとか録音音源だからベートーヴェンが天才になるわけではない
演奏の評価と作曲家の評価は別物
つまりそういうこと
曲の出来不出来はアイドルが歌おうが口パクで演じようがそれとは関係がない アイドルが他のアーティストの歌歌ってもヘタなカラオケでしかない
好きなのは分かるが欲目で変な論理立て過ぎ >>614
話が通じてないなw
名曲をクソ演奏することもできるし
クソ曲を名演することもできる
演奏の評価と曲の品質の評価は別物ってこと
口パクとか歌唱力とかいうのは演奏の評価の話であって曲の品質の評価ではない
これでわからなかったらもういいよ 曲の品質なるものを誰が担保してんの?
そこがクリア出来ないならただの妄想だぜ? >>615
わいはわかるで
良曲は良曲、糞曲は糞曲
演者の上手い下手は完全に別物 > アイドルが他のアーティストの歌歌ってもヘタなカラオケでしかない
たとえばビートルズの曲を欅坂がカバーしたとするわな
それが下手くそで聞くに耐えないものだったとするよ
それは「欅坂の歌唱がヘタだった」というだけであって
「その曲がクソ曲だった」ということではないだろ?
そういうことを言ってるわけ
欅坂にしろ乃木坂にしろ曲そのものは良質な曲がたくさんある
ただメンバーにそれを上手に歌う技術があるかどうかはまた別の話 クラシックだのビートルズだの・・・
権威主義丸出しなんだが A「アイドルでも質の高い曲はある」
B「口パクじゃんw」
A「ん?歌う人が口パクかどうかと曲の質は関係ないでしょ」
B「質が高いって誰が保証すんだよw」
明らかに話噛み合わない人だよなw 権威主義とかじゃなくてただの例でしょ
例が幼稚園児でも論理は同じ 言ってることはわかる
生田の歌う二人セゾンは最高だったけど
平手のは被せでも声ブレブレで聞けたもんじゃなかった
まあ二人セゾンが良曲かどうかの基準は
ずばり「俺の好みかどうか」だけだが >>621
A「ん?歌う人が口パクかどうかと曲の質は関係ないでしょ」
B「質が高いって誰が保証すんだよw」
ここは噛み合ってないか?
Aが答えから逃げてるが >>615
そこも難しいとこだねぇ
例えばAKBと乃木坂と欅坂とモー娘とでんぱ組の楽曲を
全て同じ人が歌うなり演奏する場合なら
技量は(上手いか下手かは抜きにして)同じだから
楽曲そのもので判断が出来そうだが
そうした機会がないと質の良し悪しはちとワカラン気もする 良曲駄曲なんて定量的定性的な指標は無い
半分は感覚でもう半分は権威で判断してる
サイマジョをビートルズが演じれば世界的な曲になるし
誰も知らん奴が演奏すれば駄曲になる みんなそんな難しいこと考えながら応援してんのか?
もうちょい気楽にやろうぜ 曲の質なんてファン心理抜きに決められる物じゃないでしょ >>624
論点は「口パクだから曲がダメっていう理由になるか」なんだから
保証とかどうとかはまったく無関係な話でしょ
曲の質の評価はたとえば絵画とか文学などと同じで
基本的に主観的で相対的なんだけど
ある程度歴史的に確立された評価基準もあって概ねそれに沿った評価が主流になる
ただ別にそれで何か得点みたいなものが決まるわけではない
当然専門的な音楽理論に基づいた説明もあるわけだけど
それでも個人の好き嫌いまでは説明できないし
時代や地域による流行り廃りなんかも絡んだりして
曖昧な要素も大きいからそこに説明を求めることにはあまり意味がない >>629
オーケストラに初めて大合唱団を入れた先進性
音楽は常に時代背景を知らないと何がすごいのかすらわかりづらい物
とくに時代背景を読み取って再現性を求めるクラシックとCDがある時代のアイドル曲を並べて
曲の評価だなんだいってる知ったかで空っぽな間抜けのいうことなんか聞く価値はない >>630
要約すると
「俺にはわかるけど、お前らがわからなそうだから説明はしない。俺にはわかるんだけどなぁ〜」
かw
しょうもなw >>628
それはさすがに極論
楽譜だけ音楽家に見せて評価させることもできるわけだからね まとめ役気取りの痛い長文馬鹿が増えて気持ち悪くなってきたなここも >>630
一般論じゃん
秋元康 口パク 握手券
クラシックやビートルズ引き合いに出す意味がない 各スレで論破されまくる(東日本)が唯一勝てるスレがここだからな >>629
第九の第四楽章の合唱がフリードリッヒ・シラーの「歓喜に寄す」という詩に基づいている
ドイツ理想主義的文学と音楽の融合 >>636
最後にもう一度だけ確認するが
それがどんな曲であろうと演者が口パクしたらその曲はクソ曲
っていうのがおまえの定義ってことでいいんだよな? >>640
なんぼ高尚ぶろうと秋元グループはそういう世間の目に晒されてる
という事 >>641
ん?やわ銀に聞いたんだがなんで君が答えてんの?
もしかして地震なしで自演してた?w 茸とやわ銀で話してたのに
突然茸の立場から話しかける地震なしが出てきたでござる >>642
曲の良し悪しの話してんのになんで別の話に勝手に置き換えてんの? >>633
同じ曲でも編曲次第でだいぶ印象が変わるから
そこもなかなか難しいとこだね >>642
それって秋元Gにも良曲(質のいい曲)はある
という事実を何ら否定できてないよねw 岡目八目だが…
解釈の違いではなく前提の違いなんやね
だから永遠に噛み合わない
勝者も敗者もない
両方正解 このスレは煽り耐性が無さ過ぎて外仕事スレや爆死スレほどは伸びないだろうな ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', おじちゃんたち
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l どうしてはたらかないの?
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l まいにち いるね
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ 秋元グループは歌唱の良さが選抜に考慮されないのがな… 全部人気or秋元のお気に入り基準でねるがソロパート多いのとかがまさにそう
乃木坂でもイマイチ曲を選抜外の子が歌ったらめちゃくちゃ良かったことあったし ベートーベンもてちみたいに気分屋なところがあったらしい 歌唱は別としてメロディーやサウンド自体は素晴らしい曲もあるってことでしょ 口パクがそれらを台無しにしてるって言いたいんじゃないの? サウンドがいいって録音できるようになってからの話だからな
ベートーベンと繋がらない 今年の後半は明らかに漢字よりひらがなのほうがメディア露出増えてるよね
やっぱりだんだん軸足移していこうとしてるのかな
もし平手が原因で8thの日程が遅れているという仮説が正しいとすると
漢字欅全体の活動を一定期間休止にする可能性もあるかもな
最悪そのまま解散までいってしまう恐れも… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています