【興収】平手友梨奈主演映画「響-HIBIKI-」の動向を見守るスレ★75【爆死-BAKUSHI-】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【興収】平手友梨奈主演映画「響-HIBIKI-」の動向を見守るスレ★74【爆死-BAKUSHI-】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1539063444/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>192
てことは前売り券が5億円分売れてたら大勝利やな! >>194
そうそれ
ありがとう
>>190
代わりに貼ってくれてた 主要6社のランキング
25 **419 *11068 *74 136 *37.5% スカイスクレイパー
独立系含むランキング
25 **414 *12701 106 245 *40.8% 響−HIBIKI−
先週もおかしかったような >>224
もちろん「使ってないもの」だけね
使ったのは即時でカウントされてるから
あさひなぐはムビチケ多種類販売したから未使用結構あったはず 今週で打ち切るところもあるだろうし
もう上積みはないな
最終5.0億だからあさひなぐと引き分け >>228
てちのムビチケつき特典10月から引き換え開始だがそれも加算される?関係ない? >>226
独立系のシステムは管理人さんも言ってるがまだテスト段階
興収スレ民もそれが分かってるから含まない数値を使ってる なぜ5億で黒字が出てくるんだ?
まさか平信の天敵あさひなぐがそうだからとか言わないよな >>227
映画館側の取り分やら
その他に色々さっ引かれるから
最低でも興行収入が制作費の倍を少し越えないとトントンになりませぬ >>230
最終5.2億くらいだよ
>>234
映画館の取り分てなんだよ
TOHOシネマズは東宝なんだから取り分も糞もねーだろ >>229
死ね
>>234
響はてちのプロモーションのために映画館の取り分は
ほかの映画よりかなり少ない 映画館の取り分?
お前ら映画の収入の仕組みぜんぜんわかってねえな
映画館側のコストは映画館が払うから映画側は全く関係無い
それどころか映画館に映画を貸し出すから
映画館は権利料を払ってくれるため公開規模が大きいほど権利料の収入が多くなる
つまり公開規模が小さいと映画を借りた映画館が支払う権利料が少ないから
興行収入がより必要になる >>235
系列会社であっても
別会社である以上は当然取り分はある
一緒にしたら別会社にする意味がない >>234
その制作pa費自体が不明なんだから外部からは分かりようがない
しかもまだ上映中かつ円盤のレンタル販売配信TV放映等も出てない途中経過だ >>238
だよな
本当アンチってバカだわ
5億越えたらじゅうぶん利益出るだろ
どこに金かかってるっていうんだよ >>240
じゃあ黒字かどうかもわからないのでは? 今更東宝300館クラスで小栗北川柳楽出てるのにアイドル映画なのに頑張ったって言ってるのはあまりにエンタメ界を知らなすぎる
あれは主演はアイドルだけど一般映画として公開してそして一般から求心力がない平手のせいでコケたってそれだけ
ももクロや乃木坂の最初からアイドル映画と銘打って150館クラスでやったものと比較するものじゃない >>239
TOHOシネマズだから東宝の映画タダでかけさせろなんて無理通るかよな
そんなことしたら会社潰れるわ ショールームで響きがもう見た?とパワハラ質問する平手信者マジで死ねよ >>248
10億でトントンのソースは?
劇団ひとりとか言うなよwwwwww
アンビリとかも言うなよwwwwwwww
それ以外のソースを出せなかったら黒字な >>249
映画館に金支払うっていう時点でまずおかしいって思えよ
>>251
爆死してねーからな
>>254
それなw >>235
この池沼、興収スレで何を聞いてたんだ
映画配給のなんも理解してない
こんなのに好かれた平手に同情するわ 映画館のスタッフの給料どこから出るの?
光熱費は?
誰が出すの?
映画館にお金支払わなくていいって逆にどういうことか説明してよ >>255
お前に言ってねーよカス死ね
>>253に言ったんだバーカ >>257
は?
TOHOシネマズは東宝が経営してるんだぞ アンビリという蔑称が東宝内で生まれてることと、同規模の劇団ひとりの映画が10億でギリギリ黒字だというところから「300スクリーン規模で10億」というのが1つの基準だということが推定される。これを覆すには爆死赤字を否定したい平信側が反証を挙げないとじゃないの? >>259
てめえの言い方ではチケット代全部東宝に取られるんだが、どうやって運営するんだ? バカは勝手に爆死じゃないって思っとけばいいよwそう思わないとやってられないんでしょw 5億なら2億5千万が映画館の取り分になり5千万が配給会社である東宝の取り分
残り2億だから製作費広告費が2億以下なら黒字
響は読売新聞だけで広告費1億使ってるんだから間違いなく赤字
ただ映画で赤字はよくある
DVDなどの2次収入でその赤字を埋める >>260
だからそのソース出せよ
全然説得力ねーんだよ
映画だってそれぞれ制作費等かかるお金も違うだろ
制作費等がわからないのに赤字って勝手に決めつけて騒いでるほうがおかしいわ
納得行くソースだせ
あとアンビリ云々も は?じゃあ百歩譲ってTOHOシネマズ以外の松竹系で上映している分の金は?
逆に松竹系でも東宝やってるように映画上映に占有権なんてないんだけどw >>260
「響だけは興行収入がそのまま配給収入になる」というのがそれらしいぞ やめてやれよ
ババアは東映も知らなかった上におそらくTOHOシネマズとmovixの違いもわかってない
東宝松竹すらわかってないかもしれない 10億どころかグループサボってんだから20億くらいいってもらわないと困るって思ってたんだけど
爆死がセンターやってるグループだと思われるじゃん >>267
ポップコーンとコーラでtoho維持できてんだ
日本人もすげー食うんだなw >>264
読売新聞で1億はない
見開きのページは宣伝ではなくカルチャー誌面だぞ 平信って四捨五入もわからないバカなんだから真面目に相手しても意味ないぞ 同じ3連休でも今週は正々堂々土日2日間収入で興行通信社も映画コムも第一報に明記してるね
まあ普通はこうなんだけど
平手の響が東宝にも関わらず興行通信も文化通信も4日分収入、3日分収入でひたすら誤魔化してたのと全然違うし、
やっぱり響は各媒体で即時コケ判定されてニュースリリースで初動2日数字を広めないように配慮をされてたのは明らか
パーフェクトワールドも相当なコケのはずなのに土日2日分が最初からさくっと発表され、響土日2日分はなんと数日後の日本では非公式の韓国サイトのみ
これは平手響アンチだけではなく、実際に映画に関わる人たちの評価でどれだけ響が期待外れ、目標以下の成績だったかがわかるでしょう
「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」
5日から全国336スクリーンで公開され、土日2日間で動員11万5000人、興収1億5100万円を記録した。
「プーと大人になった僕」
週末2日間で動員10万1000人、興収1億4300万円をあげて2位をキープ。累計動員は145万人、興収は19億円を突破した。
「パーフェクトワールド 君といる奇跡」
5日より全国323スクリーンで公開され、土日2日間で動員8万9000人、興収1億1738万0800円をあげた。
「カメラを止めるな!」
累計動員が188万人、興収は26億円を突破した。
ttps://eiga.com/ranking/ 平信の理屈だと映画館は金を払って映画を上映してその売り上げは全て東宝の取り分になるのか… >>259
どうやら完全子会社の意味を理解していないみたいだね
完全子会社ってのは
あくまで資本金の出資元を東宝に依存しているというだけで
収支そのものは独立採算なんだよ
だから映画館への配分をちゃんとしないと
独立採算が維持出来ない >>265
東宝300規模で安い制作費の作品かつ興収5億で黒字の例を挙げれば終わりだろ。それができない間は爆死赤字を覆せない なんで制作スタッフでもないくせに赤字だーとか騒いでんだよw
本当頭おかしい BBAはキャバ嬢だからお金の計算が出来なくても仕方ない >>278
そのまえに赤字のソースだせよ
だいたい映画よって使用される制作費や広告費やギャラ等々違うだろ
内訳を書け
制作費
広告費
ギャラ
どういう金額で赤字っていってんのかまず具体的な数字出してみろ
アホの一つ覚えみたいに赤字だー爆死だーってそんなものバカでも書けるんだよ >>266
昔は東宝なら東宝東映なら東映って具合に直営店でしか上映してなかったからな
つか平信って配給っていう概念を理解してねーんじゃないか? 興行収入が何なのかも理解してないから5億の黒字だろと本気で思ってそう 黒字のソースは一切出せずに
赤字のソースを出されたら「そのソースのソースを出せ」
平信、防戦一方ですw >>286
赤字だっていうソース出てねーだろ
出せよ内訳を 映画館が興収の50%もってくってもぼろ儲けしてる訳でもなんでもない
一番かかるの家賃・上映設備費・人件費・光熱費・・・
平均利益率3%台って映画館経営者団体で言ってる
全部がコードブルーならウハウハの商売だけど現実は空席だらけの映画の赤字埋めてる状態 >>288
黒字のソースはよ
劇団ひとりの発言やアンダービリオンの概念を覆せるソース出してみろよ無能 >>283
お前の大好きな映画板で初日に爆死認定されてたじゃん
最初、アイドル映画じゃない扱いで7−8億予想だったが興収スレ民がその後、アイドル映画認定になり爆死確定扱い
忘れただけだな >>209
に、に、に、にじゅうごいぃ〜!?
ショボすぎじゃねえか!!! >>288
黒字だってソースいつになったら出るの? まあBBAが他の低予算映画見たことないからわからんのかもしれないけどいかにも低予算なホラー映画に関してはまずクローズドサークルって設定でロケ場所絞るし一気に撮るからな
ロケハンだけでも相当金かかるし
そういう低予算見たこともないのに金かかってないって言い張るから信憑性ないんだよ 東宝シネマズは東宝が運営してるからアガリはすべて回収する(白目) 平手って監督にもあの態度だったんだから東宝の担当社員にも相当舐めた態度取ってただろうね
監督も「東宝の担当だか偉い人が来てる日なのに平手のご機嫌待ちでリハーサルだか撮影が出来なさそうでハラハラした」とか何か言ってたし
手抜きサボり平手はライブに権力者がいるときだけ真面目にやるという、平手働かせるための飴条件すらも怪しくなってきた
舞台挨拶にも東宝担当は来るはずだからその時にもやる気なし平手見せてたら決定打になっていそう
撮影の時は「役に入り込んでナーバスになっているだけ」ってことにしておいてくれてても、舞台挨拶の裏側でも相変わらずだったら本当に愛想尽かすと思う 否定するだけなら小学生でもできる
推論でいいから黒字である理屈を述べてみろよ >>302
こんなことしてて日アカで投票しろって言われるんだぜ
かわいそうな東宝の社員 ばばあは外の世界をまともに知らない風俗嬢だから映画に関わるスタッフの数とかまったくわかんないんだよ
そもそも機材運ぶ車を動かすことすら理解してないだろ
まじの低予算ってのは残客みたいなやつ >>288
300館クラスの映画で5億だと黒字になるソース持って来いやはよ
アンダービリオン映画主演のオタさんよお >>288
普通5億じゃ赤字の爆死だぞ
響が特別赤字じゃないソース早く出せよ、出せないなら去ね なんで黒字だと勝利みたいな流れになってんだよw
そもそも赤字っぽいけど
東宝本体案件で脇も小栗北川他豪華で
300館上映で何より
一般に大人気の平手様主演で
なんでそんなハードル低くなってんの?
今年一番の大ヒットがノルマだろ
乃木坂の村内映画にギリギリ勝ったくらいでイキッてんなよ >>304
当然造反はあるでしょうし、東宝イチオシが変わる目もある 何回書けば理解できるんだ平信は…
スクリーンアベレージ
あさひなぐ 上映館数148館 3380000(最終興収5億)
響 上映館数298館 1680000(最終興収5億と仮定)
倍の館数で半分しかないのに黒字の訳ないだろうw 新人女優の立場でリハをキャンセルして遊びに行く
ブログで宣伝する等の努力をしない
響の見所は無いらしい
平手が業界内でどう評価されているかの方が大事だと思うが
もうネット上で黒字という事にしたいのならもうそれでいいんじゃね?
それで満足なら >>315
いやその数字だけだと両方黒字かも赤字かもわからんだろ
あさひなぐより収益率悪いことだけはハッキリしてるけど スクリーンアベレージ300万台でようやく採算ラインに乗るんだろうな
先週末で300万にきたコーヒーはそこに来たからコケとは言われない
290万台のSUNNYやもしドラがコケ認定されてしまう 黒字にするには諸々込みの総制作費が2億5千万以下じゃないと無理だと思うぞ
いや流石に無理あるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています