月川監督「いい作品が出来ると平手友梨奈に無性に会いたくなる。彼女は人の心を写す鏡。取材がないと会えないので欅のPVを見てる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8/31 西田征史のためになるラジオより
「彼女に嘘はつけないなと思ったので(中学時代のことや監督としての弱音など)全部話しました。
なんかこの人は写し鏡というか。こっちに自信がないと思うと彼女の目を見れなくなるんですよ。見透かされてる気になってしまう。
丸腰になって隠し事ありません、という状態になってからコミュニケーションが取れるようになった」
「なんかね、映画完成してから無性に『平手友梨奈に会いたい日』っていうのがよく出てくるようになっちゃって。
自信がある作品が出来ると、なんか平手に会いたいなって。自信を持った時、平手と向き合えるぞ、目を見て話せるぞって」
「取材でたまーに会うとテンションあがって時間オーバーして喋っちゃうんですよ。
また取材まで期間があると欅坂のPVを見るようになって。
ファン的になってきてしまって。またそれがかっこいいし。歌もいいし。
最新曲のアンビバレントという曲をひたすら最近はヘビロテ」
「僕はこの作品の出来に相当満足している。今なら平手友梨奈の前に堂々と立てるくらいに」
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 浜辺美波をブレイクさせた監督とは思えない狂いっぷりだな >>1
最初は「主役が平手さんに決まって大変そうだなって思った」って言ってたんだぞw
一つ映画作ってみたら平手信者になってるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww >>11
センセイ君主は最近不調の東宝ではなんとか10億行ったとかろうじて成功あつかい センセイ君主とかとなりの怪物くんが可哀想になるくらい思い入れ無さそう >>11
センセイ君主ならもう10億超えたから全然爆死じゃないぞ 17歳で魅力100か、
信長の野望だと前田慶次級だな >>12
実際大変だったってエピソードも話してたんだよ
ラジオ聞いてねぇのにドヤ顔で草生やしてんじゃねーよクソガキ 浜辺はただのイケメン好きのチャラチャラしたヤリマンだったから中身が無い
平手は作品作りに真摯な姿勢で取り組む本物の女優
クリエイターからしたら評価は全然違うわな
やっと出逢えた本物なのだろう 相変わらずクリエイターを誑し込みまくってるな
新宮とかヤバいもんな、あいつ欅坂の話してるはずがいつのまにか平手個人の話になってるくらい平手と欅の区別ついてないんだぜ
17歳なのは平手だけなのに 秋元、TAKAHIRO、新宮、池田、平井堅、月川・・・
一緒に仕事した人がみんな虜になる天才
こんな芸能人は過去にいなかった
平手友梨奈は史上最高のアーティストであり、女優であり、パフォーマーであり、クリエイターである 月川って漫画の実写化以外何かできないの?
漫画の実写化ばっかで電博の言いなり感すごいんだけど ・最初はイメージで撮影に来ないんじゃないかと思ってたがそんなことはなかった
・でもリハ(というか面談?)の時に家から出て来れない時があって、2人で話がしたいと言われて自分の過去を洗いざらい話してしまった
・平手と共通の話題がほしくて参考にとお勧めの映画のリストを渡すも一本も見てこなかった
・ゴスロリないんですかと何度か言ってるのは知ってたがのらりくらり躱していたが、
ある日貰った手紙の「ゴスロリがしたい」の文字が裏面から見たら「コロス」に見えてああ俺やらかしたもうダメだ平手に会えなくなると血の気が引いた
・リハの時は自信がなくてエネルギーを使ったが今は自信があるので平手に会いたい
月川監督はM というか男は追いかけんの好きだしな
平手って懐かないじゃん簡単に、心開かない感あるし
だから余計に認めさせようとか開かせたいとか思うんじゃね?男のエゴでしょ 平手女王様に調教されたのかw
今なら平手友梨奈の前で堂々とちんこ勃てるw >>28
響〜映画を一本作る方法〜というタイトルで漫画化しよう
いちいちエピソードがエキセントリックすぎる >>19
浜辺美波のこと絶賛してるよ
でも浜辺美波は手がかからない良い子だろうから、
こんな映画の話するはずがほぼ平手の話になるみたいなことも無かっただろうが >>28
もうこいつ駄目だろ
演者に対する想い入れが強い奴に良い映画が撮れるわけがない 監督は東京藝大で北野武や黒澤清の授業受けたんだってな
響の暴力シーンは北野映画を
屋上から落ちるシーンは黒澤映画を意識してたって
恋愛スイーツ専門てわけじゃなさそう 秋元や今野、MV監督の新宮もそうなんだろうけど、作り手たちをこうものめり込ませる
平手って、何がそうさせてるんだろうな???
顔隠して、無表情で、観客に一切愛想を見せないとこしか知らない外野からしたら、
さっぱりわからん。 >>22
徳誰の豊島監督もそうだな
短編映画で平手のために役まで作って脚本、監督やったのに
平手が当時あらゆる仕事拒否してたからやってくれなかった
それで長髪だった織田が平手ヘアーにバッサリ切って引き受けた
アジアの映画祭で日本代表作品に選ばれた
ラジオで豊島監督もまた平手主演で作りたいって言ってた 平手はほんと魅力的な人物なんだろうな
白石や西野は中身が無いからこう思ってもらえない
業界人100人アンケートで嫌われランキング1位白石、2位西野だったし 平手には業界人の琴線に触れる得も言えぬ素質を感じるらしいな 豊島監督「平手はクリエイターにとって飼い慣らせない野蛮な獣のような存在。飼い慣らせないから、また撮りたくなる」 君たち先週は平手は本当は監督に嫌われてるwwwって言い張ってなかった? >>52
アンチの根拠のない言いがかりはいつも間違ってることがまた証明された >>39
ロベルト・ロッセリーニのバーグマン時代とか、主演女優に執着したというヒッチコックとか >>45
なら女優目指せばいいじゃん平手様は!
歌番組では1人だけ悪目立ちしすぎて不快だわ 監督俺より若いし絶対キスしたいと思ってるだろうなw 平手を持ち上げてるレスが煽りなのかガチなのかわからん >>49
それ見たとき何言ってんだイミフ
って思ってたけど、どうやらマジらしい >>22
今まで関わってきたアイドル、アーティスト、女優などの上限を遥かに超える能力と魅力を持ってるんだろうな
次元が違いすぎて心酔しちゃう 17歳の子にキスしたいはないだろ(笑)
昨日のZEROの対談見てて感じたけど、この子の考え方が興味を持たせるし話し方というか声も印象に残る >>45
白石や西野の話聞いてると大人(二人も既にオバサンだけどw)に言われたからやらされてるだけで
良いものを作ろうという自発的な考えや行動がないもん
それじゃ周りのスタッフにも評価されないし現場全体のやる気が出ない つかやんやりと教えを説いてるだけなんじゃないかと
ただ馬の耳に念仏だった模様 >>61
自分の意見に賛同者がいないからって支持されてる人に嫉妬で自演と決めつけるのはよくない 今までの芸能界にいなかった本物の天才に出会ったらみんなこうなる ZEROの対談とかでは平手は言語的な表現力が乏しくて魅力が上手く伝わらなかったけど、
射抜くような目力や翳りがある何か内に秘めた雰囲気に妙な色気があったり
繊細な感性を感じさせるところが平手の魅力だと思う 自分の感情や思いを言葉にするのは苦手なんだろうな
だからブログも書かんし
インタビュアーとか周りの証言からしか考え方は伝わらない 平手友梨奈様と同じ時代に生きたことに感謝するようになるんだろうな
100年後や300年後の人は教科書などで知ることになる >>67
言葉で表現するのが苦手なのもあるしそういうこと自体とても面倒くさいんだろうね
媚びることが嫌いで人によく見られたいって思いがなくて
自分を応援してくれるファンのために頑張って尽くそうとかは思わない 数日前まで二度と仕事したくないんだろうなとか言っててガチだとわかると監督叩きってどうなの
月川監督てすごく良い人よ 「平手は写し鏡」っていうのが、ものすごく腑に落ちた
ファンも、無意識的にかもしれないけど、そう感じてる人は多いんじゃないかな >>41
平手は北野映画なんて観てないだろうからこのシーンではビートさんが憑依したんだな
http://www.hibiki-the-movie.jp/sp/talk.html
柳本
たとえば新人賞の授賞式で田中をパイプ椅子で殴るシーン、
あそこはサッと行ってほしいなと思っていたら本当にサッと行ってくれて……。
月川
普通は、ためらったり感情が動いたような芝居をしがちですが、平手さんは何とも言えない間で演じるんです。
あのシーンも本当にサッと行きましたね。 >>28
家から出てこれない時ってwww
どんな状況だよ。ましてや2人で話がしたいって・・・100%女使って仕事してますよね?
秋元に限らず男に対して裏で全員にこういう事やって営業してるんだwww
女にはそれが通用しないから誰とも仲良くなれないってことね。 >>79
響の原作読んで響に共感したとかぬかすくらいだからほぼ本性なんだろ
世間知らずの不道徳とか人間としてただただ最低なだけ ここまでの持ち上げっぷりみると
日本アカデミー賞内定出てるなw 気持ち悪すぎるだろコイツ・・・変態クリエイター()だったのか・・・
ガチで引いてる・・・ >>62
白石、西野は周りのスタッフから評価されるためにアイドルやってるんじゃないんだよ。
大人に言われたからやってるわけでもない。 MC:月川監督はいかがでしょう?
月川監督:
先程、北川さんがお話しされた感覚に近いです。(漫画のキャラクターである)鮎喰響が実在したかのように、現場にいたことです。
これまで平手友梨奈として生きてきた彼女が、「撮影期間は鮎喰響として生きていた」のだと感じました。
「いい演技をしよう」といった欲が一切なくて、そこに響として存在していました。
だから、僕が現場で判断に迷うと、平手さんが「こうしましょうか?」と提案してくれることは、「響であればそうするだろう」と思うことの連続でした。僕はそれに救われました。
MC:平手さん、月川監督はそのようにおっしゃっていますが。
平手さん:
月川監督は、寄り添ってくださる監督だったので、やりやすかったです。納得がいくまで話し合いをしました。
月川監督:
ものすごく話をしました。
台本の頭からお尻まで、これほど事前に話し合いをした相手は、これまでいませんでしたね。
実際に動いてみて納得がいかない、しっくりこないところがあれば相談することを積み重ねました。ですから僕も全てに納得できました。
MC:最後に、月川監督と平手さんからメッセージをお願いします。
月川監督:
僕はこの作品にとても思い入れがあります。
「響 -HIBIKI-」という作品と、そして「平手友梨奈」という人間に出会って、自分自身のものづくりに対する姿勢を正されたような心持ちです。
誰に頼まれるでもなく、なにかに呼び覚まされた感覚があり、とても達成感があります!
皆さまが、どのような感想を持ち、どのような言葉で語っていただけるのかを知りたいので、ご覧になられたら是非発信してもらえると嬉しいです。
批判でも何でも聞きます。 >>89
平手だって別にスタッフに評価されるためにやってるわけじゃない
でも凄いから勝手に評価してくる
白石や西野は凡人だから全然評価されない
これは役者仕事だけじゃなくてMVなど他の仕事でも同じ 監督にもなれば媚びてくるやつばっかだろうからな
ちょっと突き放してたまに演劇論ぶつければイチコロよ
ほんとしょーもない てか評価されたくてやってたらもっとうまいこと世渡りするでしょ クリエイター気取りのやつって評価する際に、気持ち悪い表現しなきゃならない縛りでもあるの?
宗教の信者もこういう言葉使いたがるよね。 >>97
論理的に説明出来ない事を言って畏怖を与えるのが宗教、特に新興宗教のやり方
説明出来ちゃったら理解出来ない物への気味悪さを植え付けられないからね
因みに論理的に説明出来ないって事は言ってる事は間違っているってことね 何も成し遂げてないのに周りがどんどん持ち上げる気持ち悪さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています