ももクロのロッキンが欅超えしてる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
負けた、、、、
https://pbs.twimg.com/media/DkSwWTuUUAAOt1D.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>75
ももクロの動員に対してのCD売上はこんなもんだろ
ミリオン売るグループがスタジアムツアー毎年3回くらいやってないのはおかしいと思うけど >>75
今時特典なしで3万売れたら人気アーティスト >>74
ガラスは歌詞とアレンジが酷いだけでメロディはかなりいい >>73
去年の乃木坂は大人げなかった
100万売ってるグループがでかい箱いくつも押さえれば勝手に埋まるよ
今なら欅もそうでしょ
逆にももクロは動員数でやるだけやったから小さい箱も回るようにしたとのこと
紅白は出たからもういいやっていうのと同じような理屈と思われる
つーかさ
売り上げで比較にならんほど勝ってるんだから
世間の話題だってAKBすらなくて両坂道ばっかりになってるんだし
なんでこんなスレ立てていちいち市場が小さいももクロ叩くかね
何を無駄に恐れてんの? >>75
誰かの受け売りだけど納得した説明
↓
秋元系アイドルはヲタ1人が何十何百と買うが
ももクロヲタは家族全員がヲタだとしても家で1枚しか買わないから
なるほどと思った
これ正論じゃね
秋元系アイドルはヲタ100人いたらで1000枚売れることもあるが
ももクロヲタは100人で25枚(25家族分)しか売れない計算も有り得る
売り上げでは喧嘩にならん BSででんぱの番組やっててステージの様子見たが
なんかひどいな
今泉はももクロに編入すればいいのに
色は今までに無い白で >>89
欅は昨日今日のマリンメッセ福岡完売しなかっなよ
まだまだ乃木坂との差はかなりある ももクロはライブやるときは他の地下アイドル呼んで場外のステージとか前座とかに出演する機会を作る
一人だけ売れればいいという考えじゃなくて周囲に還元してる
坂道は逆
自分たちに魅力がないのがオタにバレてしまうのを恐れてるから、他のアイドルと関わる機会は極力排除してヲタを囲い込む ももクロは昨日の画像だがベビメタがフェスで埋めてるのは数年前のしかないのだよ ロッキンこの構図の写真、客席がAVのモザイクみたいで何が映ってるかよくわかんないだよw >>32
映像に残るのは前の方だけなんだよ
行ったことあればわかると思うけど >>75
ドームとかアリーナでやってる歌手やバンドのCD売り上げみてみたら?
ももクロの似たり寄ったりだよ YouTube公式MV
『Re :Story 』再生数12万回
『音楽室に片想い』再生数30万回
ももクロにはロッキンで新規付かなかったみたいだね >>102
その歌手やバンドはももクロみたいに宣伝しまくってる? ももクロは糞曲量産しすぎて運営が何考えてんのかわからん
だから欅に流れてきたんだけど欅も欅で微妙になってきた モノノフは武道館を馬鹿にしてる時点でロックや音楽を語る資格ない
動員が多いか少ないかがすべての価値基準
ライブハウスで頑張ってる歌手やバンドをめちゃめちゃ見下して馬鹿にしてるよね >>108
武道館を馬鹿にしたってどういうこと?
性別限定ライブやラジオ公録で何度も使ってるけど もともと欅が一度でもももクロの上いったことなんてあったっけ? >>103
クソ耳自慢に与してると自分もどうしようもないオタクになっちゃうから注意してね! ももクロって最近全く聞かないから大丈夫かと思ってたら、元気に活動してるのうでなにより、 >>94
欅見にきてんのによくわからん地下アイドルとか出されても迷惑
こじはるの卒コンで高橋愛が出てきた時はかなり上がったけど
どうせならそれなりの有名どころ連れてきてほしいわ 紅白にしろフェスにしろももクロの方から出てやってるんだって上から目線
モノノフは常にそういう態度でやってきたんだよな
ももクロのライブのゲストに対しても同じ態度
出てもらってるんじゃない出させてやってるんだって上から目線
何故ならばコイツらももクロのライブみたいな大きいステージに立つことは一生ないんだからって
ももクロが番組の企画で廃校寸前の学校を訪問した時もやっぱり同じ
「ももクロに感謝しなきゃだね」って子供たちに対して何故か上から目線の説教口調
いったい何様のつもりなのか >>105
ももクロのCDの宣伝を見たことがないんだが 宣伝はしてるがしまくってはいない
つうかお互いこういう対立煽りに釣られないようにね ももクロのは60000人くらい
欅は50000人くらい 有安というゴミを追い出したももクロと
平手というゴミを追い出せない欅の差か 2013年国際的なロックフェス『Ozzfest Japan』に出演が決まった際、過去同様の
ラインナップを期待していた一部のヘヴィメタルファンの不満が爆発し、プロモー
ターへの批判が殺到。当日はももクロファン必須アイテムであるペンライトの持ち
込みが禁止されるなど、物々しい雰囲気となった。
だが、メンバーはあえてアイドル然とした衣装を身にまとってステージに登場。
リーダーの百田夏菜子が「見てから決めろー! 今、目の前にいる私たちがアイドルだ!
今、目の前にいる私たちが週末ヒロイン ももいろクローバーZだ!」と叫びライブが
スタートした。最終的にはロック雑誌『ロッキング・オン』が「彼女たちの全てを
巻き込めるキャパシティを再確認させられたような気がしてならない」と取り上げ
るなど、パフォーマンスで一定の評価を得ることとなり、心配されていた混乱も起
こらなかった。
Source : wikipedia @
控えめに言ってモーニング娘。最高でした。最後のLOVEマシーンは会場がどよめいたなー。恋愛レボリューション21もそうだけど、みんなが知っている振り付けと曲調でやったのもよかった。
#ロッキン
#ロッキンジャパン2018
#morningmusume18
@
あと現在の娘。を見て、昔のメンバーよりレベル高いとか、かわいい〜とか、ヤバかった〜って周りが言ってるのが聞こえて来て嬉しかった??
@
モーニング娘。めちゃくちゃ良かった
曲は小さい頃に聴いた2曲しか知らなかったけどアップテンポでEDM系の重低音がめちゃくちゃ響くメタラーおじさんにはたまらないライブでした??
最後のLOVEマシーンはもう最高
@
モーニング娘。'18 #RIJF2018
こないだの関ジャムきっかけで見ようと思ったんだけど、めっちゃ良かったね!!
アイドルがロックフェスで勝ちに来てる姿勢って最高なんだよな。
登場から1曲目での表情や立ち振る舞いでそういう気合いや心情がビシビシ伝わってきて、これサイコーじゃん!ってなったよ @
モーニング娘。良かった\(^o^)/
メンバーは変わってるんだろうけど、やっぱ曲が不朽の名作なんだろうな。全年齢、なぜか自然と振りが出来るしw
@
モーニング娘。'18 すごく良かったー。この尺をバッキバキに歌って踊ってって、もうアスリートみたいなもんだよなあ… 足や腕、お腹の筋肉が躍動してるのが見える… ってかラブレボリューションで始めてラブマシーンで〆るの、覇道をかんじる…
@
ステージ外から、モー娘。観てるけど熱気すごいな…。客席が満席状態。
@
モー娘人やべ〜
レイク満員だ〜
@
モー娘。人すごい >>108
>>115
お前がももクロを憎みすぎて現実と妄想の区別がつかないキチガイだという事は良く分かった 結局ロッキンで一番好評だったのはももクロでも欅坂でもなくモー娘。だったな
まぁ予想通りだが オリコンデジタルシングルランキング(主な女性アイドルver)
(初動/累計/30位まで集計/★ランクイン中)
初動 累計 配信開始日 アーティスト名/タイトル
34,912 *87,612 18/03/07 欅坂46/ガラスを割れ!
13,545 *50,042 18/02/13 E-girls/Pain, pain
11,412 *48,992 18/03/09 Perfume/無限未来
17,883 *55,497 18/04/18 乃木坂46/シンクロニシティ
16,468 *16,468 18/05/09 BABYMETAL
*8,933 *14,140 18/04/09 TWICE/What is Love?
*8,633 *13,113 18/04/11 ももいろクローバーZ/笑一笑 〜シャオイーシャオ〜
*4,034 **8,752 18/05/02 AKB48/Teacher Teacher
*3,733 **3,733 18/04/11 BiSH/HiDE the BLUE >>1
キャリーもこれくらい入っていた
それで気付いたんだが、これ他の出演待ちアーティストのヲタを含んでいるだろ >>130
それがフェスってもんだろ
欅のだってそうだ
他のファンだって前の方で見たいから朝早くから来る しかしロッキンもつまらんフェスになったな
ももクロだモー娘。だって全然ロックじゃないじゃん
ロック&アイドルのフェスじゃねもう >>131
それを欅キッズは全部欅ヲタに数えているから笑える
結果、福岡ガラガラ祭 >>121
>最後のLOVEマシーンは会場がどよめいたなー。恋愛レボリューション21もそうだけど、みんなが知っている振り付けと曲調でやったのもよかった。
もう懐メロ芸人なのにサイマジョも不協和音もやらなかった欅… ももクロの良さが本当にわからん
歌もクッソ下手だし赤いの以外ブスすぎる
Mステで1回見た時なんじゃこれと思った 確かにももクロ歌に貫禄あるな
やっぱ欅も歌もうちょい頑張った方がいいな、世界観世界観言ってるのもいいんだけど 2期生が入って選抜になったらサイマジョもセゾンもただのカラオケ大会になるよ >>137
国立競技場の頃までは若くて元気で下手でも全力で歌もダンスもやってたしキャッチーで上がる曲が多かったからよかった
今はアーティストぶったよくわかんない曲と抑え気味なダンスとボイトレの変な癖ついた歌になっちゃった >>137
それだけしか見たことなくてわかるわけ無いじゃん >>132
少しは外に出よう
2014の方が多いしアイドルの割合は6パーだ
残りの94パーはどうして無視しちゃうの? >>143
言外の欅はアーティスト()まで含めて生温かく見守ってあげよう 欅は場違いなロックフェスにこれに出てディスられてなにがしたいの? そんなんだから中二扱いされるんだよ ももクロなんてお遊戯だよ
中途半端なイロモノ
まあそれに負ける今の欅はお遊戯以下のゴミなんだけど >>50
うわあああああああああああああああああああああ
やめろおおおおおおおおおおおおおおお グラスステージ大半どのアーティストもこんな感じでしょ
毎回欅だけ自分たちの客だって言い張っててバカみたい >>89
東京ドームで10周年やった直後のライブはビアガーデン
籠台車に乗って狭い屋上動き回る
ギャップにワラタわ
>>94
よくは分からんけどももクロはガチでコンサするときと
いろんなの呼んで祭りやるときの2通りあるような
つい最近は後者をやったし
そういうメリハリもウケてんじゃないかね
>>137
欅が歌上手いなんて話こそ聞いたことないぞ
カラオケレベルじゃ上手いなんて言えんし (今更何千、何万回言われてると思うけど)
ももクロはパフォーマーとしてはすごいと思うけど
やっぱり客観的にはすごいとは思っても
どうしてもロリなノリとヴォーカルが受け付けない
たまに聴いたり見たりするのはいいけど
どっちかと言われれば欅を選ぶな >>146
お前脳天に特大ブーメラン刺さってるぞw 基本洋楽しか聴かないロッキン4日間参戦した俺が公平に評価すると、
サザン≧欅>>>モー娘>>>>>>>ももクロ
みたいな感じだね。サザンと欅は別格だった。 >>158
否定する気力すら無くなるような評価ですね IQ低そうな作文だね 基本洋楽しか聴かないww 公平に評価するとww これら>>137 >>146 >>153 >>158 >>159の茸は同一人物だろ
気持ち悪いくらいももクロを下げ欅を上げるのと知性の無い文章から鑑みると >>156
ももクロくらい曲調の幅がだだっ広いグループも珍しいのに
ロリな曲しか聞けてないとは何と勿体ない ももクロはロッキンで今年唯一不発で評価下げたアイドルグループだった BABYMETALが出れば日にちによってはトリだったんだろうけどな
最近フェスすら出なくなっちまった 出なくなったんじゃなく出られない状態
海外ツアーは契約だからサポートダンサーで無理矢理やった ロッキンジャパンフェスって誰でも客が盛り上がってくれるフェスだからな
だから出たい歌手も多い訳だし あとアミューズ勢はサザン出したから
5日間開催の来年のために出し惜しんだ様子
そもそもベビメタにも声かかってなかったかも 来年のロッキン・アミューズ勢
サザンは2年連続になるが僅かだが可能性はある
パフュームは可能性ある
ベビメタ、ワンオクは出るならサマソニかフジロックになるのでロッキンの可能性は無い
ポルノ、星野源、藤原さくらあたりも可能性あるがサマソニ優先か? このクラスなら両方とかもあり得る この土日行ったけど普通のバンドでもももクロより大会場のステージング下手クソなところ結構あるぞ
そういうところはパークとかレイク以下でやらせてあげた方がいいステージになると思う
ももクロはもう貫禄すら感じさせるくらい慣れてる バックバンドの面子の凄さの時点でももクロに勝てるわけない しかもああ見えてももクロはそのバンドとちゃんとコミュニケーションしてセッションできるからな
相当楽しいのか一度サポート経験すると固定メンバーになりたがるミュージシャンは少なくない
ジュディマリのTAKUYAとか 高速道路渋滞で、欅坂のステージに大量の欅ファンが間に合わなかったの知らないんだな… ももクロのヲタは欅を意識してんの?
だいぶ先輩なのに? メンバーより少ない客相手の路上から始めて10年のグループと
先達グループの七光りピカピカで売れることが約束されてたやっと3年のグループ
どっちが総合的なパフォーマンスが上かなんて・・・
もちろん前者だぞ、後者と書こうとしてたバカヲタ野郎めww
それは横に置いといて好き嫌いを語るのがヲタなんだから
こういう板では欅の方を持ち上げるレスがたくさんあってもおかしくはない
芸能界でも欅を上げるのが今の風潮になってるしな
でもそれを自分で検証もせずに鵜呑みにするのも問題ではあるな ももクロもとっくに消えてると思ってたのに、
あの少人数でよくやるよな
凄いよ 口パクとももクロのライブを比較するとか正気じゃない AKBの売上や動員は300人で割って欅スゲーするけど
ももクロ相手だと同じ計算しないよね ももクロは握手券ないからCD全く売れないけど物販やコラボ商品が凄いんだよな
握手会ないからどうやって採算とってるのか不思議だったが 握手会前提の脳がやばいぞ
普通のアーティストなんてCD売れても2,3万とかだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています