てっちゃんのファンって信者が多いからてっちゃんの本当の凄さを伝えることができない
だからガラ割MVみてダンスが凄いと思ってしまう
僕は友香ちゃんに去年の風吹初披露から欠かさず感想を送った
何と言ってもキャプテンだからてっちゃんのパフォについて厳しいこと言ってきたな
ガラ割MVも
カット割りが細かいからキレがあってうまく見えるけどダンスをしてないってことも
復帰のガラ割てっちゃんを見てひどいと思った
平井堅のノンフィクションでは素晴らしいキレのあるパフォを魅せるのに
欅となるとまるで動作の鈍さが目立ちCDTVになるとカメラワークからはずれている
本当に欅のセンターとしてやる気があるのかと思ってしまう
しかし信者は違う!
ファン心理として自分の推しが復帰してきて出来が悪かろうが喜ぶのは当然だが
素晴らしい!という感想を読むと気持ち悪くなってくる
アニラの葵ちゃんの二人セゾンソロダンスを見た
葵ちゃんは風吹のパフォでも素晴らしいダンスを魅せてくれるのだが
やっぱりセゾンソロは全盛期のてちレベルではなかった
まあロックフェスのてっちゃんとそんなに変わりはないけどひどくて覚えてない
でもてっちゃんの本当の凄さは横澤夏子といっしょに踊っているセゾンソロダンス
笑いながら踊っているがすごい表現力
てっちゃんのダンスは感情表現のダンスとばかり思っていたが
実は違ったてっちゃんも泉ちゃんと同じ魅せることを意識しているダンス
だからやる気があるかどうか
ファンの前ではダンスに力を入れたくないっていうわがままな心だけ
笑顔を作ることが不得意なモナちゃんが友香ちゃんに反抗するのは仕方がない
でも今泉よりも笑顔こそが最大の武器であるてっちゃんが笑顔を許されることではない
ましてセンターでもある
それを今泉が指摘することを
それをメンバーもアンチも今泉がセンターを狙ってるから子供臭い悪いっていうのは狂信状態に陥ってる
むしろセンターを狙っているなら今泉の言葉こそ健全
私に任せろ!ってのが
横澤夏子とのてちソロダンスにはゾクッとくるな
笑いながら踊ってんのに
僕は本当にてっちゃんのソロダンス好き
てち信者より好きだろうな
アンチはあんなダンスって批判しているけど
やってみると誰もあの当時の平手レベルに到達できない
だから平手のどこが凄いの?っていう言葉にも腹が立つ
誤字あったらゴメンね