【MUSIC DAY】平手が被せでかなり歌えてたように聴こえるが、もしかして離脱中にボイトレした???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4人ほどマイク生きてるが、ほぼ平手の声でダンスしながら安定してる
やっぱり口パクに抵抗あったのかね
https://youtu.be/DHkVuUNv07I
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 平手は歌えてたな
平手の魅力は声質だと思うからこれからも続けて欲しい 元々ポテンシャルはあったんだろうな
運営もここで平手マイクオンもって >>24
よねがいないからよねのパートもやってるとか?
でもBめろ頭以外全部歌ってるな くるのは中々チャレンジャー
(途中で送ってしまった) アンチ的には被せも駄目らしいけどな
全部生歌じゃないと >>29
平手パートじゃない所は平手の声めちゃくちゃ聞こえるよな あんまり安定してるから最初SHOW形式録音かと思った
でもターンのとこでダンスのブレ反映してるから生歌かあ 平手オタの間では響の撮影前から急に滑舌良くなったから何かしらレッスンしたんじゃないか説はあった 漢字のウィークポイントは人気メン青マリが誰一人として歌えないのがな…
逆に五人囃子はかなり歌えてる これは感心した
マイク持ってるのに口パクじゃアンチの的だからな >>25
平手は声質いいし声の圧も強いから後はテクを身につけたらかなりいい線いくと思う ハロプロは曲がクッソダサくて見る気にもなれん
歌い方も無理 もんは声ふわふわしてるというかこもってる?からあまり歌は得意じゃなさそう パラパラみたいに、まっすぐ立ってる状態から
重心移動させずに手を早く振るのは意外とできるんだよね
円形以外の形は綺麗だけど
移動中は振りは最小限だからそこまで難しいものじゃないと思うぞ >>39
ほんとそうテクニックがつけばなと思ってた つんく歌唱は狼でも嫌がられてるからな
てちは努力してると思うぞ 平手はミモザとかやらされたせいであんま上手くないイメージついてるけど、ピッチとるの上手いと思う
時をかける少女とかすごく良かった
ショートビブラート覚えるだけでぐっと良くなりそう ミモザもサビでちょっと外した以外はけっこうよくなかった?
いい声だなと感心した ミモザで大事故あれが生歌
ちなみにミモザはダンスも無し(笑) 声小さ過ぎてライブ用音源くらい声張って録れよとしか思わんかったが
信者脳スゲーな ミモザで息吹き返してるアンチいるけど
そこから今回良くなってね?ボイトレした?って話だからな 平手の声質と声の太さが絶妙で曲の説得力が増すんだよなあ
織田や米谷の声も欅にとって重要だと思うわ 不協和音でもあの程度かぶせで歌えたらすごい
ガラスは歌割り的に楽なほう 被せって基本音源っていう
理解してない馬鹿の万歳に何の意味があるのか恥かくのは最終的に平手という ボイトレじゃなくて筋トレしてたんじゃね?アンチは太った言うけど脱いだらムキムキかもよw >>63
平手の心配だろ…
語尾にハテナとダブリューとか顔真っ赤やん… てち歌の練習も頑張ってるんだな
去年声すら出せない時期もあったのに >>59
不協和音は難しいやろな
あの振り付け呼吸がうまくできないらしいし まあ表現、ダンスと来たら歌にまで意識持っていくのはごく普通なことなのかもな…
アイドル舐めたらあかんな 今まではライブとかフェスでは被せでテレビは口パク? アンチが平手に歌唱メンになられたら困るから必死でウケる
元々和音以降CD音源でもメインボーカルなのに これでやっとスタートライン
本当に生歌で勝負するなら全員鍛えないとな
踊りながら少人数で歌ってるグループなんて山ほどいるわけだし >>73
今までテレビ披露はほぼ口パクだったから
オタからすれば被せでもまあまあ革命的なんじゃないだろうか?
上手いうんたらかんたらは元々の話だと思う シブヤノオトから被せだったのに、なんで今更騒いでんの? >>76 平手がいて平手が生きてるマイク持ってる事に騒ぐ理由がある >>41
足が全く動いていない。ダメ。
もっと足を激しく動かして歌ってください。 生歌が難しい原因のほとんどはtakahiroの振付にある。
とにかく下半身の動きが激しい。
殆どのアイドルが適当なステップ&歩きなのに何かしらのステップを踏んでいる。
風に吹かれてものサビが顕著。あの動きをして生歌唱は女性アイドルには厳しい。
exileならできるかもしれんがな。 平手は元々日本で一番歌上手い
それは業界人はみんな言ってるし口パク用の録音作る時は本人が歌ってるんだから非難される謂れはない
マイケルジャクソンも口パクだけど何も言われないのに平手だと言われるのは平手がMJより上だと認めるのが悔しいからなのかな >>80 そうするとあえてマイクわける必要が無いんじゃないだろうか? >>82
今回がどうか知らんがAKBとかで有名な話
音楽番組の前に必ずレコーディング報告するメンバー多数(笑) >>83
へーそうなんだww
それって報告して良いモノなのか?w
今回のガラスを割れは被せで歌ってると思うけどな…声ブレてる所とか…うーんでもそうなってくると分からんな(´ー`) >>84
そいつは気にしなくていいよ
録音音源はあんな感じにならないから
46SHOWあるだろ?あんな感じになる >>85
あえてブレス入れたり細工するんよ
何故ってお前みたいな低脳がすぐに誤魔化せるから >>85
あれは見事に録音だったなーww
まあ自分は平手の声が結構聞こえた事に
ちょい感動したし自分を信じるわ >>86
なんで今回2種類のマイク使ってたのか教えてよ >>86
CD音源に被せで録音なんかしません
録音するならフルで録音します
残念でしたね >>88
日テレに電話して聞けよ
僕ヲタクです何で2種類のマイク使ったんでちゅか
僕の予想ですと〜
ガチャ…プープープー そんなん言い出したらアーティスト全員録音なのかと疑ってしまう。てか急にそんな細工する必要無い気もするが…あとあれを口パクだとするとブレスとか声ブレとか平手があんなにうまく合わせられる気がしない ほんとアンチって面倒やな
いろんなとこに難癖つけて >>89
ちょっと何言ってるか分かんないけどそれが策なんだろうな
あれだろ精神障害のふりして責任能力ないフリする犯罪者の真似 もうあらかた大手アフィがまとめた後だから今更無理やり録音だったという流れにしようとしても遅いよ
残念でしたね 歌えることを認めちゃうと突っ込みどころがなくなるからアンチも必死だよね 今回のは終わったあとに最後平手のアップがあって、桜井が「ありがとうございました〜」って言ったあと呼吸音するから聴いてみ
マイク入ってるのがわかる >>95
他メンやひらがな乃木坂等他のグループ叩いても何も平手のプラスにならないのにな
ほんと気の毒 >>95
>>99
急に流れ無視して全く無関係な話おっぱじめて自演するなよw 最初のhey heyで男の声で平手が歌って凄いと思った。あの男みたいな
声は平手だったんだ。w >>99
信者茸やコイツら見るとそりゃ握手会開催出来ないのも仕方ないなぁ
って感じ平手もさっさコイツらから逃げちゃえばいいのにね 2ndアニラでは歌ってたよね。
歌ってたというより、叫びまくっていたけどwwwwwwwww
俺は好きだなww でもまあ平手て連続センターとか色々やらかしてる割にはアンチ少ない方だよな。普通ならもっと叩かれてる。パフォーマンスで黙らせる系アイドル 関心が無いんでしょ?このグループに見切りをつけたんだよ。 Hello! Project 2018 SUMMER
A:?ALL FOR ONE? O:?ONE FOR ALL?
http://www.helloproject.com/event/detail/baad405cc5604c2660a25b9bf3af87688759e7a6/
出演:モーニング娘。'18 / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / ハロプロ研修生
MC:まこと
※出演者、開場時間、開演時間等は変更になる場合がありますので予めご了承ください。
チケット料金:
一般席・ファミリー席 ¥9,000(税込)
8/11仙台公演、8/18札幌公演、9/1広島公演は、通常公演と一部内容が異なります!
7/14(土) オリックス劇場(大阪) A18:30
7/15(日) オリックス劇場(大阪) O14:30 A18:00
7/21(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知) A15:00 O18:30
7/22(日) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知) O18:00
7/28(土) 福岡国際会議場メインホール(福岡) O18:00
7/29(日) 福岡国際会議場メインホール(福岡) A16:30
8/04(土) 中野サンプラザ(東京) A15:00 O18:30
8/05(日) 中野サンプラザ(東京) O15:00 A18:00
8/11(土・祝) 仙台サンプラザホール(宮城) A17:30
8/18(土) わくわくホリデーホール(北海道) A16:30
8/25(土) 中野サンプラザ(東京) O15:00 A18:30
8/26(日) 中野サンプラザ(東京) A15:00 O18:30
9/01(土) 広島文化学園HBGホール(広島) A16:00 平手は最初から歌上手い
アルバム特典だか何かの時にあったサイマジョの振り入れ時に
TAKAHIROからアカペラでそれぞれのパートを歌わされてたけど
最初から平手めっちゃ上手かった
ミモザは緊張しまくってただけ
自分の土俵で歌わしたら歌も最強 素直に口パクを受け入れて、クリエイターを評価するグループだよね。 友梨奈のすごさはただうまいだけじゃなく人に聞かせる感動させる動かす特別な歌声があるところだよな
ダブセンのチャンスで何もできなかったちゃんずとは比べ物にならない 曲の質を落とさないためにも口パクを選ばずにいられないんだろ。ちゃんズ
期間で受け入れられなかったのでしょうがない。ただ口パクは歌い手の
負担にもなるので、音源をコントロールするのも歌手がキーボードのように
操作できるような方向に行けばいいが。 「生歌で唄いきった」訳でもなく「生声が聞こえた」だけでスレが立つ情けなさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています