【ひらがなけやき】けやき坂46応援スレ★96
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欅坂46の「けやき坂46(ひらがなけやき)」応援スレです
欅坂46(漢字欅)の話題は本スレかメンバー個スレへ
欅坂46 7thシングル「タイトル未定」8/15発売!
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/R00074
1stアルバム『走り出す瞬間』発売中! 特設サイト
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/hiragana_album
欅坂46公式
http://www.keyakizaka46.com/
※次スレは>>950が宣言してから立てること。
※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
前スレ
【ひらがなけやき】けやき坂46応援スレ★95
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1531226183/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>54
ショッピングモールでやってる頃から西武ドームまでももクロ見てたけど、最初から出来てたわけじゃない。 アニソンは全ての歌にアニメの存在が前提としてあるから、ひらがな曲全てがドラマや映画のテーマソングじゃなきゃ比較出来ないでしょ 昨日改めて思ったのは、ほんとノックかっけーわ
歌詞だけ見たらどんな家に住んでるんだよってなるけど、そんなの吹っ飛ぶくらいパフォかっこいい
そんでノックの振りをきたじでやってるやんちゃるがまたかっこいい >>82
そのパターン多いよね
神宮でも、秩父宮でもいたいた 別に他のアイドルと一緒じゃないといけないわけじゃないん
オタクが邪魔してる他のアイドルのライブが苦手だから独自路線でいいよ 聞かせる歌、盛り上がる歌、一体になる歌それぞれ楽しんでるから今のままでいいけどなぁ。この程度とか上から目線でなんか評価できないな、おれは。
まだまだこれから伸びていけるしそれが楽しい。
むしろずっとコールとかジャンプしてなきゃいけないとこの方が疲れる。 >>90
ももクロはファンがメンバーの自己紹介とコールを考えて握手会でメンバーに教えてやらせてましたからね
自分は最前軍団の一員なので貴方の事知ってるかもw
ひらがなライブは大人しく見るのが1番いいですね 俺が1つだけ気になったのは煽るとき「行くぜお前ら!」とか「もっと声出せるよな」みたいなのがちょい下品に感じた
みなさん行きますよ!とかもっと声聞かせてくださいの方が合いそうなのに
ベミホの煽りは髪が崩れて薄い眉毛が見えてちょい怖くてカッコよかったけどね >>95
うん、そんな感じだったかも、でも何故にひらがながやる?(笑) まあ ライブは今後に期待しましょう
猫の名前の誰がどこに来たーってレスが
一番多かった気がする
このスレの伸びもいつまで続くかな
漢字のターンに入るから
継続して盛り上げて行きましょう 成田から新千歳空港に着いた
飛行機動き出してから、昨日のセトリに並べたプレイリスト聴いてたんだけど、飛行機が停止したとき、最後のノーウォーがぴったり終わった…
なんかそれだけで嬉しくて、涙ぐんだおれって完全なバカだわ >>99
煽りで気を使って敬語とかたまにあるけど持ち上がりにくいよね
昨日のきくちゃんでいいと思う 不平不満ぶちまけて荒らしたみたいでごめんなさい
周りのオタクにも大人しく見ることを推奨しておきます
ひらがなライブは、お行儀よく見るのが1番の現場だとわかりました
他アイドルと同じ風に見ちゃダメですね〜
ありがとうございました めいめいがこっそり煽ってたの気づいた人達いる?可愛かった(*‘ω‘ *) ハロウィンのカボチャが割れたで手を膝に当てて、リズムに合わせて体を軽く上下する振りがかわいくて好き ももクロ昔大好きでよく行ってたが最近歌が上手いし力強くなってて驚くし下手でも歌い続けてきてよかったと思った
アイドルの中でトータルの魅力で好きなのは断然ひらがなと乃木坂なんだが、ももクロやエビ中がちゃんと生歌を続けてきた価値はよく分かる 2018年前半でのひらがなけやきライブ動員数7万5000人は超えたから
10万は楽勝だな >>94
オレも同じくだな
ファンの自己満足みたいな馬鹿騒ぎは嫌だ >>103
そんなバカっぷり、嫌いじゃないぞwとりあえず乙! カボチャのきょんこ
ミュールのメイメイ
猫のこさかな
これらは推しじゃなくても破壊力ヤバかった ひよたんって本当甘えん坊なんだな
ウェーブ提案したのに1人じゃやれなくてパリピ一緒にやろって巻き込んでて微笑ましかった 大阪でしか観れてないけどカボチャのBメロが忘れられない >>113
ひよたんから笑顔や無邪気さが消えたら、その時は内部でギスギスした事や相当ヤバイ事が起こってるサイン。 >>98
いやー自分は初期の頃は近くのショッピングモールに来た時に行ってたくらいの影薄いオタだったのでw
実は今のひらがなを取り巻く雰囲気は、横アリ前くらいのももに似てるんじゃないかなーと密かに思ってます。
メンバーの全力さとか、ライブの楽しさとか、ファンの暖かさとか。
あとは、ゴッドタンとかしゃべくりに出て爪痕残したり、芸人とかがライブがとにかく楽しいとステマしてくれれば、一般層から関心持たれて同じように跳ねるんじゃかないかなと思ってます。 >>59
10何年前の地下時代に一時期通ってたけど、昔は厄介どもが酷かったぞ >>99
もっと声出せますよねー!とかの方がいいかも あとブブカかなんかにベミホの走り方が変って書いてたけどラスト走って退場するときほんと変だった
手足や体より頭から走ってる >>105
欅坂含めけやきも初めてアイドル好きになったって人多いだろうし、自分も他のアイドルこと知らないから参考になった
まだまだこれからだし、ひらがなはひらがなの強みを作れていけたらいいよね >>105
言葉尻捕まえるみたいでごめんだけど、ひらがなはお行儀よく、じゃなくで、たくさんのコールを覚えて揃えなければならない、とかコールや振りコピしないと地蔵と叩かれる、という同調圧力や画一的な決まりごとが少なくてよいってことだよ あーあ。けやき坂の夏が終わってしまったな‥よく分からん舞台なんてないようなもんやし、富士急も参加曲少ないし >>105
今読んだけど普通の見解じゃないかな。
坂道だけでしかみたことないけど、ももクロの映像とかみたいわかる。
乃木坂もおとなしいよ。 約束の卵の時、メンのイラストが写真に変わるじゃん
アレって微妙なの結構あった
個人的にはマカシーの怖かった(笑) >>69
鑑賞会って感じでずっと座ってペンライト振ってるのは、他のアイドルグループのライブに行ったときも
いつもやってる君のスタイルなのかね?
もし、そうでないのなら、期待外れだったのは「初めから楽しむ気がないから」だと思うよ
わざわざひらがなライブに来てくれたのは、ありがたいことだと思うけれど、
「お前らどうやって俺を楽しませてくれんだ?」的態度で臨んで、
あれより大したことないな、向こうの方が良いわと批判してるようにしか見えない
結局ライブって自分もその一員なんだって気持ちで参加するかしないかなんじゃないの? 俺の夏もおわっちゃったなー
共和国全落ちだし、トレードずっと外れ続けてるし⋯
次のライブまで待ち遠しい 最初のパコ浜初日で約束の演出見たとき怖くて笑ってたわ俺もw w w 2期生入ってからの新規ヲタも多いだろうし
曲も新曲だらけだからまだ一体感に欠けてても当たり前じゃないか
今年本格始動したばかりだ おはがなスレ
昨日の余韻がまだまだみんな残ってるねw >>122
ここまでがあまりにも忙し過ぎたからな
そろそろ休養期間が無いと壊れてしまう 自分はとある声優ユニットのライブによく行ってたが
ひらがなのコールは意味不明だった
せーの、はいはいはいはい って
PPPHの前振り(警報?)だと思ってたらなんか全然関係ないとこでいうし
おーはい(PPPH的なあれ)もリズムあってないとこでいうし
あれってBメロでやるもんだとおもってたわ
その後はサビまでオイオイ埋める現場が多かったから戸惑った
アイドル界隈はああいうのが基本なん? >>130
本格始動後初めての夏だし休んで欲しいな。メンバーによっては舞台で忙しいだろうが まーファンが拡大していくと、変なのも増えるのはどこでも同じ。
コール揃えろとか、あのコールはありえんとか、同調圧力も増えてくるし、いろいろなルールも厳しくなってくる。
ペンラの本数を制限されているところもある。 ももクロもPerfumeも好きだけど、NO WARの世界観にやられましたw
スタダ系のOvertureはいいよね >>133
えるおーぶいいーらぶりー◯◯もな(白目 >>131
自分が行った限りでは変なコールしてるのは48と坂道くらいです
変なコールするくらいなら、大人しくメンバー見て歌を聴いたほうが楽しいんですよね
周りに迷惑かけたくないし あんまよくわからんけど、もともとの地上の作法でやってた人たちのとこに、地下をハシゴするような人たちがそれぞれの文化を持ち寄って混じって統一性がなくなってる感じ
ひらがなに限らず、最近みんなどこもそんな気がする ここにいる人たちは古臭い奴ばかりだからな。時代は乃木坂と欅坂だから地下とかスタダの変なコール無いと駄目って言う古い人は去った方が良い事は確か アイドルのライブってなんで曲聞かないの?なんで一緒に歌わないの?って言ってた奴いたわ 千秋楽のアンコールは先導してくれるけやき坂ー!と
ひらがなっ!言いたい人が多かったんで
間のフォーティーシックス!を頑張ってたわ
幕張初日よりは揃ってたと思わん? >>142
そもそも初日は1度も揃う事なくグダグダやったからな笑 no warとか凄くいいと思ったけどね
しっとりした曲にそれはどうなのってのが目立った
騒ぎたいのと盛り上げたいは別 昨日は揃ってたよWアンの時もG側ずれてたけどE側の方に
素早く合わせて修正してた >>142
初日はしらないけど昨日は割と揃ってたと思うよ
俺の周りはひらがな!言いたいだけなやつはいなかったし揃えようと頑張ってた 「超絶かわいい」は秋元康グループ独自の文化だよな
なんでもかんでも「超絶かわいい」で複数人が歌うところは名前の部分がバラバラ
ひらがなもAKBと同じ道を辿るんだなぁとしみじみ 1番揃ったのは名古屋2日目で間違いない。一瞬で先導の人が言い始めて1度もずれる事なく完結したからな笑 基本はコールやってる人も一部を除いて盛り上げようとしてやってるから今ぐらいだったらちょうど良い気がした 漢字もひらがなも明らかに他アイドルと比べてファンが若いからな
古参気取ってるヲタからすると何かと不平不満があるんだろう 怒りの時って二期ちゃんシンクロしてたんだね。昨日初めて発見したわ宮田ちゃんの
怒り顔が美人すぎたし・・・・。初日の二期ちゃん初の幕張再現なんかも可愛かった >>145
俺E側だったけどこっちがズレてる感じでみんなG側に合わせてたように感じたな
互いに気遣った結果でうまく揃ったんだな メンバーもヲタもスキルアップが必要というのはその通りだけど
坂道シリーズの流れで活動してる以上、ももクロや声優アイドルとはベクトルが違うよね
毎年アニサマとか行ってるけどどこもかしこもヲタが待ち時間にコール練習してたが
そんなんけやきヲタがやるのは違うでしょっていう感じ
コールやらMIXやらが完成度が高くなればなるほど、温度差が生まれ新規の敷居が高くなるという事も考慮してほしい >>138
それが10年以上前は逆だったのよ
地下の作法でやってた人たちのとこに、地上、当時はハロプロ系の連中がその文化を持ち込んだ
それから数年してAKBが出来て当時の厄介連中がゴソッと居なくなったかと思ったら、より接触を求めたAKB新規達が地下に流れ込んだ
それらが巡りめぐって今があるんだよ 君の名は希望にコール入れてたグループの妹の妹だからなぁ
まぁコール入れたくない人はいれないようにしてくしか
ない キモいコールは控えた方が良い。ほんと新規取りづらいしな
そんなんしなくても乃木坂は頂点極めたし >>76
昨日いたけど、久美はライブが好きだとは言ってたけど
上手なんて言ってない >>143
初日会場の端っこに居たけど全然揃わなくて
コール出来ず傍観するのみだったわw
>>145,146
昨日は割と連帯感あって気持ち良かったよなやっぱ >>131
わかるわー自分も声優ライブから来たからその違和感超感じたwwwwww >>162
キモオタジジー共がなんか言ってるが若者の俺には分からん メンバーはどう思ってるのかな
新規が入りやすいよう今のままでいてほしいのかな?
約束の卵振りコピ、おいで境界線のコールを提案してきたのはマジ謎だった
坂道ヲタはあんまりやらないやろ ライブの楽しみかたはそれぞれですよね。
以下、勝手な個人の妄想なため、スルーしてください。
私は、ひらがなのメンバーが、まず自分達が楽しいと思えるライブをやってもらえたらいいと思っています。
その楽しんでいる心が伝わって、ファンが「あれ、なんだか楽しいな、嬉しいな」
→「応援の声(ペンライト含む)を贈るぞ」
→メンバーも一緒にノッちゃう(TAKAHIRO先生もノリノリらしいじゃないですか?)
と思えるのがハッピーオーラと思ってます。
コールしろ、するななんて、そんな数日で結論出ないけど、自然にまとまっていくんじゃないですか?
(メンバーが喜んでくれるのが何か一緒に考えようよ。) >>163
君もいずれキモオタジジーの仲間入りだから許してね >>166
気にしないでくれw
ただ訳分からん用語を見てるとヤベーなって思う笑 流れぶった切って申し訳ないけど「あゆみ」はCS契約してでも見たほうが良い? >>157
乃木坂のライブ行ったことないでしょ?w 自分も最近は声優の某王国のライブしか行ってないから警報から法則崩れは戸惑ったわ
境界線の口上、昨日は全然言ってる人少なくてこれくらい覚えろよとも思った
向こうはラップとか口上とか何パターンも覚えたのでw
まぁライブを楽しむのが一番だからあんまり形にとらわれすぎるのも良くないけどね >>169
あんま行ってないな。西武ドーム、去年のTIF、東京ドームは行った >>173
乃木坂はナカダカナシカがあるし
キモいコールたくさんあるよ >>169
多分乃木はキモオタのコールが凄いから知らないだろって言いたいんだろうが、ドームなんて新規多すぎてコール全然無かったぞ >>171
境界線よりはゆあみの方が簡単に覚えれた
年取っただけかもしれないけど 坂道は兼オタが多いから現場が静かなのではないかと思う。ただ坂の中でも乃木が1番うるせーけどな >>176
乃木坂はキモいコールあるのに新規がついて頂点極めたって言ってるんだよ
つまり新規がつくのにキモいコールは関係ない
ナカダカナシカひらがなでも発生してて草 >>168
どんな感じで撮ってるかわからんからあれだけど、行った人の舞台の評判は総じていいから、見て損はないと思う。
自分は舞台も行ったけど、あゆみの為に契約したよ 乃木坂は中期の頃まではヲタもおとなしいと言われていた
カナシカが浸透したのが2016年くらい
2015年の中田誕生日のライブですらオイオイが勝っていた
他からの流入と若いファンが増えて今現在はコール詰め込みがインフレ傾向 やかましい厄介比率が人気のバロメーターかなとも思う >>181
キモいコールなんて関係ないくらいの顔面偏差値とバラエティー能力あるからだろう頂点行ったのは。しかもあんなコール屁でもないやろ、地下やスタダと比べたら 王国に反応してくれる人多くて和んだw
がなちゃんのライブも向こうみたいにコールも揃うといいね ちょっと特殊なコールなだけでキモいやらうるさいは違うと思うのよね
すべての曲でモニターに移った子の名前よんで超絶可愛いしか言わないよりは
曲に合わせた方が良いと思うんだが そもそもアイドルのライブに求めることが人それぞれ違うから、いろんな意見出るのは自然な流れだしよくある事よ
ましてや走り出したばかりのひらがなはこれからどんな風にでもなれるから、
自分の理想像に近づいてほしい気持ちは分かる
ただ、あたかも自分の考えが普通であり絶対正解だと勘違いしているような書き込みはするべきではないよね
それこそSKKD(それは個人の見解では?)やぞ
https://i.imgur.com/X1k2vrP.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています