>>108
乙ありです
私自身はまだまだ皆様にも及ばない新参なのですよ
私自身はサイマジョでデビュー当時に欅坂を知って、たまにつべにあがってるのを聴いてたくらいだったんです
それから1年くらいしてからかな。
不協和音とか出たあたりでもつべで結構聴いてるだけの人間だったんですけど、
今年に入ってからかな?急にMVを見てたときに二人セゾンの志田愛佳にハマったんです
そんでからはザ・クールの2人にハマって、そこから漢字欅のメンバー覚えていろんなメンバーを好きになって知っていきました。

2月くらいかな?ふとつべでいつもどおり聴いてたら「けやき坂46」って表記での曲もあがってて、
あれ?なんでこの曲はひらがな表記なんだ?って思い調べてひらがなけやきを知りました。
そのとき齊藤京子って子面白くてかわいいなって思って、いろいろ動画みたりして勉強して、ひらがなのいろんな背景を知りました。
それからはいろんなメンバーの動画とかみて、みんないい子だなって。
たぶんそのときにはもうひらがなにハマってしまったのかもしれないですね。昔のPerfumeと重なるものを感じて。
そしてガラスを割れでちゃんとCDを買い始めて、5月に初めて全国握手会行ったんですけど、そのときには美穂推しになってて、
CD6枚現地でプラス購入して、ひらがなレーンばかり並んでましたね。当然理佐は長い列なんで一番にいったんですけどw
この子にはこういう話をしようとか私はひらがなを絶対に応援してやるぞって背中を押してやる言葉を選んであの一瞬を握手券にかけて挑みましたね。

今回のツアーもオフィシャル先行が始まった4月下旬のときは、
最近ひらがな好きになってきたからとりあえずいってみるかって感じだったんですけど、ここ最近また愛が強くなったのか
雑誌とかで記事読むだけで泣けてきて、どっぷりハマってんだなーっていうのを実感しましたけどねw

質問の答えが曖昧になってますが、ちゃんとファンになったって実感のは4月くらいだと思います。

長くなってしまってすいません
スレ汚しごめんね。関係ない話しちゃったねw