これは余談になるので、てちが当てはまるかは全くしらんけど

女性は月イチでしんどいイベントが発生し、体調や気分が乱れ、最近はPMSという概念が広まってるわけだが
それのタチ悪い版でPMDDというものがあるんだよね。月イチのあれ+パニック障害みたいなかなり最悪なやつ

これの怖いのが、憎悪・絶望などの感情が増幅されるほか「虚無」に近いものに行き着いたりするところ
客観性や判断力が低下して、本人の何の気もない言葉や所作で、周りが「何でそんなことを…?」ってなるのに、本人は「何か変なことしたかな」みたいな反応したり、後で聞いても「そんなんあったっけ」くらいだったり

ケヤビンゴ2の「私いま笑ってました?」とか(この時期は引きこもりに近いからコミュ障になってただけかも)、不協和音の撮影で海に飛び込むかと心配されたけど本人は覚えてないところとか、もしかしてという点があるにはある

あと普通の月イチと違って、長いと2週間くらい精神がドン底になるから、最悪ひと月の半分くらいしかまともな生活が出来ない
でもいざ赤いのが出だすと、反動なのか感情が真逆の超ポジティブになったりする
本人も医者もなかなか判断が難しいし、メカニズムもよくわかってない厄介な病気

やる気ねえダンスしやがって!と叩かれる時は、もしかしたら本人は無自覚で普通に踊ってて、でも後で我に帰ってデキに落ち込む…みたいなケースもあるのかも

ちなみにこれも薬で治る
てちがコレとは限らないので悪しからず
ただ「厨二病だから、反抗期だから、憑依型だから、アーティストだからしゃーない」で済ましてきたからこうなった
運営たのむよほんとに