平手不在と欅を正直どう思った?Mステ編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前より良かったよね。そして石森のセンター感
でもダンスがどうしても統一感を欠いてる気がする
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>781
平手ほど短期間で劣化を遂げたアイドルは見たことない
見てて怖くなるぐらい
こっちのほうが怖いよな 平手って秋元とTAKAHIROの演出によるものでしかないからな所詮ハリボテ
いなくても大して変わらん
いなくなれば秋元とTAKAHIROがお気に入り見つけてまた演出するだけ >>780
普通ならさらけ出したくないそういう未熟で不器用な部分を表現したいって平手は言ってるから業界内でも注目されてるわけ。
自己顕示欲の集まりの芸能界で仕事してる人たちには新鮮なわけよ。 >>786=>>783?
まさかこれを本質と言ってるわけないよね >>779
同じ売り方でここまで短期で売れたのは欅坂が初でしょ? >>787
平手が業界内で注目されてる理由にそれはあまり関係ないよ?
あったとして演出や曲がそうなってることによるもの
平手は基本的にはそれに従属している側
てか、関係ないよね
平手が精神的に年相応か否かに HIRATEをホンモノ()とか思っちゃってる人いるんだなw 平手と前田敦子に共通するのは"欅(AKB)において"は間違いなく逸材だって所なのよ
二人がソロになって成功するかとか何が出来るかは問題ではないんだよね
だから逸材もハリボテも両方正解 >>791
そう思う人が多かったから、欅坂が一気に売れたんだろうね〜 >>790
関係あるかないかのステレオタイプで物事を見ないほうがいいと思うよ。抽象度を高く見てみたらいろんな捉え方できるから。ただ妄想は別ね。 なんで平手はやめる雰囲気だしてんの
家族にもうあんなことやめろって説得された? ずーみん終始にっこにこで
まじでやべー奴じゃないのかと
ねんさんやゆっかーあたりはメンバーが少ない分をカバーするために明るく振る舞ってた感じがしたけど
ただただ嬉しそうだったな >>795
未熟で不器用な部分を表現したいというのは表現活動においてだから精神年齢には関係ないといってるだけだけど、精神年齢に関係あるとして、その目標を掲げることよりも挫折したことを見るべきだよね
そうすれば答えは出る
ただ妄想は別ね。 漢字欅がやっと良くなった
ちゃんと踊れる二人だから本物感が出た
歌も上手いから口パクで叩かれることもなくなるかも
あとやっぱ可愛い >>800
全然違うな
精神年齢とかどうでもよくて、今を生きる10代の人間を表現してるから興味を持ってるだけ
あなたは達観してる人が芸能人だと思ってるの? >>801
ずっと申し訳無さそうな顔をしてればよかったんだな >>804
表現してるのは作曲家と作詞家と演出家だよ
平手も表現してるけど基本的には大人に手渡されたものを表現してるだけ
大人はバカじゃないんでその区別はついてる
キモヲタは知らん >>13
曲調でセンターは一人?
詳細を教えて。
俺はこの曲は個人の中の葛藤を対立、抗争で表したものと見てたから、センター二人は納得。 >>806
自分がすごく矛盾していることを言っていないか気がついてない? ぽまいらひらてち気になってしゃあないんやな。本間ええ加減にせえよ。 普通に全然良くなったよな
実力もルックスもオーラも全てが良くなった
今まではなんだったのか?まあ運営の設定に過ぎなかったってことは前からわかってたが >>808
あえて「平手も表現してる」と言葉を重複させただけ
平手も表現してるのはしてるが作曲家と作曲家と演出家の方が表現してるパーセンテージは高いと言ってる
何も矛盾してない >>806
横だけど
例えば映画なんかは監督もだけど演者も評価されるでしょ?
欅坂の楽曲の世界は映画ににたものだと思うんだけど >>812
言っちゃ悪いけど役者の演技の表現力には遠く及ばない
柳楽優弥をいい役者というなら知らん 平手以外の強化月間なだけ
どうせ夏には全員集合してるよ >>811
平手あっての作品でしょw
クリエイターは依頼あって仕事するんだよ?
大丈夫?? 平手はサイレント舞台女優みたいなものでしょ
口パクだから歌手じゃないし、セリフがある演技はまだぜんぜんこれからだろうけど
欅は箱のイメージ重視過ぎてセンター固定の平手不在だとどうしても個性を殺した感じに見えるような・・箱推しなんだけど複雑な心境 >>815
何が言いたいのかわからないけど、欅坂の曲とパフォーマンスの表現において、作曲家と作詞家と演出家が表現してるパーセンテージは平手よりも大きいという俺の意見は間違ってると言いたいの? >>813
自分は平手の表現に、その年齢でしか発露できない「何か」を感じたから
役者の演技というよりモダンバレエ的な表現に近いと思う >>818
誰が欠けてもできなかったことだよ
ただパーセンテージが、とか言うのはおかしな話。平手センターというコンセプトの元でこれまで欅坂の作品は制作されてきたんだから サイマジョ製作のときフォーメーション未定だったけどな >>821
センターは平手でってオーダーのみだったらしいね >>820
はっきり言うと、平手が最初からいなくて誰か見映えする子をセンターに置いたとしても、クリエイター側は同じレベルのクオリティのものは作れるよ 欅の今までの曲なんてセンターなら目立つ振りで一番のキメのときに一人写してくれて評価上げるの簡単すぎる >>824
そうか?
坂道AKBの出来を見て、その理論は瓦解したと思うけど >>824
だったら誰でもプロデューサーになれるし売れるのに苦労しねーわwww 平手は周りに人がいてこそ光る異質感なんだよ、だから欅のシステムだと輝けたわけ >>827
何言ってるかわからないんだけど、欅坂の曲の作曲家も秋元康もTAKAHIROも欅坂の仕事する前から一流だし売れてるよ?
何を言ってるの? >>826
ねるが酷すぎるだけ
見映えする子ではない >>830
その秋元がアホほどアイドル作ってるけど、欅坂ほど即売れたグループがない件 >>830
だから「一つ」の才能ある人間が一人だけでヒット作品を作り出せるか?と言っているだけ。秋元康がシンガーソングライターとしてやっていける?何を基準にクォリティーって言ってるのかもわからないけど。 STUは3月にオーディションやって6月にはテレ東音楽祭でkink kidsの前に座ってたからな ファンを舐めすぎ!
ちゃんとできないんならやめた方がいい >>836
作曲家は作曲家、秋元康は作詞家、TAKAHIROは演出家、センターはオーディションで選んだ能力ある子
それが何か?
クオリティというのは欅坂での作曲家、秋元康、TAKAHIROの作品
それが何か? 今回はプロデュース側の大失敗
馬鹿みたいに唐突にゆいちゃんずにスイッチし過ぎた
もっとフレキシブルに回しながらバトン渡せば良かったのに、ストーリーも何もなく押し付けたもんだから、見てるほうが全員ゲロはいた >>839
その能力ある子=平手だったわけ
そして能力ある子がなかなかいないって話じゃないの? >>839
面白いからもう一度確認するね
その制作陣に能力ある「女の子」が揃ってればヒットするってことね。
能力ある女の子www ソニーは物議を醸す事にいま重点を置いてる
過去のロックスターがそうだったように
それがどう受け止められるかは別として、あくまで意図的にやってる まあ。いずれにしろ、ゆいちゃんずは大爆死したわけだから、何を言っても無駄
ソニー、運営、その他関係者まとめて無能 平手のパフォーマンスもサイマジョから右肩下がりだし、最年少JCの魔法が大きかったんだよ >>850
それは個人の感想じゃないか?
どんどん新規開拓してたけだし >>843
ヒットするとは言ってないけど?
平手がいなくてもクリエイター側は作曲で、作詞で、演出で、各担当で同じレベルのものを作れると言ってる
まあ近いレベルのヒットはするだろうけど
どうでもいいけどなんで女の子に変えてんの? 素直に大失敗を認めろ
運営、ソニーの仕事はマスターベーション以下 口パクすらしてないときでもクールでかっこいいとかわけわからんこと言い出しちゃう信者の皆さんはなぁ >>842
平手の能力が欅坂の表現に寄与したパーセンテージが大きいかどうかの話
平手と同じ能力ある子とは誰も言ってない これも全部ソニーが描くストーリーなんだ
平手の失踪 鈴本志田の不在 上村の異変 ゆいちゃんずの台頭
平手頼みと言われる事への一つのアンサーとしてのゆいちゃんず抜擢 ねるの重用
個々の強度を高めたのち 再び21ソウルが揃う 確かに
セゾンまでの編曲に戻せば良いだけ
不協とかガラスとか、ダンスだろう
アイドルに戻してやれよ
その他から欅坂に戻して、ひらがな含め選抜制に >>856
言ってないけど、結局「能力がある子」がいないとヒットしないわけでしょ?
欅坂にとってはそれが平手だったって事、わかる? >>861
能力のあるというのはオーディション受かってセンターになれると評価されるに足る能力のある子だという意味以上でも以下でもないけど
平手と同じ能力でなくても近いレベルのヒットはするけど何か?
平手がヒットに貢献した要素は誰も否定してない 平手が抜けるのとガイジチャンズじゃ無理だから坂道オーディションとか大々的に話題作りしてんでしょ?
平手>>>越えられない壁>>>ガイジチャンズ
もう運営からもブス二人じゃ無理って言われてるじゃんw 良曲あってヒットしなかったSTUは無能の集まりって事? >>866
欅坂と同レベルのものは与えられてないだろ
曲も、宣伝も、投資も
能力自体は欅坂より低いだろうけど 平手の劣化を確信したのは紅白の時なんだよな(ウッチャンじゃない方の不協和音)
平手は本気の不協和音見せてくれたけど、引き込まれなかった。結局、見た目が劣化したと思ったわ。セゾンまでの可愛さと狂気が同居したような儚さがなくなって、ただのイロモノに見えてきたというか。 秋元が欲出したせいだよ
セゾンは良曲だがアイドル曲としての評価の枠を越えるものではない
クリエイターとして社会的な評価を得るにはサイマジョ路線が適してる
いかんせん本人のセンスが古いのでサイマジョ→不協和音→ガラス、と出すたびにずれてくる
そもそもサイマジョの反響は糞みたいな歌詞じゃなく MV 振り付け パフォ等、タカヒロとソニー側への評価だったのに 良曲って人それぞれだと思うけど
欅坂のMVは仕事の疲れや悩みを一時的に解放してくれる センターに求められる能力は曲を表現する能力と人をひきつける能力のことで、それには容姿も含まれてるからな
容姿が劣化すれば能力も落ちる
つまり実力ではなかったということ >>871
むちゃくちゃやんwww
容姿だけ良くてもダメだよ >>868
君はそうかもしれないが
1回目の不協和音をみて紅白新規なるものが大量に生まれている以上評価せざるを得ないと思うよ AKBと乃木坂で金は腐るほど稼いだ
だから後は社会派風歌詞を書いて名誉欲を満たすだけ
欅を私物化しメンバーの自由を奪い、病んだ振る舞いを強要した >>870
わかる
セゾンまでのMVは癒やしてくれる >>872
むちゃくちゃでもなんでもない、これが現実
現時点での平手が能力低いとは言ってないが、同じ事をやっても容姿が落ちれば能力も落ちる >>704
>なんだ平手いなくても余裕じゃん
正直、余裕とまではいかないが
「平手抜きでも何とか形になる」と証明された意味は大きい
ヲタの心境も変わりつつあるし、運営の態度も露骨に変わった
ゆいちゃんずの二人赤ジャケを着せた意味は限りなく大きいぞ(`・ω・´)! >>873
紅白で知名度が上がって新規ファンが増えるのは欅坂に限ったことではない
それに失神炎上で知名度が上がった効果の方が大きい
なぜ一曲目のみに注目するのかがわからない >>873
平手の逸材ぶりは変わらないし、新規取り込む力は誰もが認めるところ。
だけど、セゾンまでの平手ならさらに新規呼び込んだと思う セゾンまでの平手は伝説クラス >>876
>現時点での平手が能力低いとは言ってないが
言ってるのと同じだし、実際今の平手は何も出来なくなってる
男装で「平手くん」と呼ばれてた頃より、メンタルは更に悪化してる
そりゃ留学という名の療養に入るだろ(´・ω・‘)? 平手本人がやりたくないんだから
他の人がセンターやるのはしょうがないだろ >>871
そもそも秋元アイドルってみんな素人性が売りでしょ
実力があるタイプに興味がなさそうだし
それでもサイマジョの平手は年齢のタイミングや曲、ダンスと僥倖に満ちていた
そのあとの音楽業界やマスゴミの平手の持ち上げ方が異常だった
音楽が売れない時代になったから仕方ないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています