【討論】土田&澤部と欅はどうしてバナナマンと乃木坂のような関係になれなかったのか!?
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一方に責任を押し付けるのは如何なものか
人間関係は相手あってのこと
メンバーにも原因はあるのである。 なんかバカリズムとアイドリングの関係性を褒めてる人がおるけど
アレ 今現在を見るとアイドル側が当時よりはるかにスーパースターになってしまったバカリズムをなんとか当てにしたいと甘えすぎてる感が出てるんだよな
しかも「私が1番バカリズムさんと仲良くなってやる」とひたすら個人プレー
昔はあれでよかったんだろうけど
abemaのバカリズム地獄 で元アイドリングがメンバーネタを使うと大概つまんねーのに バカリズムがそれ拾っちゃうのも激甘
結果最初セットで出てた菊地亜美が距離をとってるという不思議な状況 土田や澤部が云々よりも
バナナマンと乃木坂の関係が特別なんだと思う。 アイドリングとバカリズムとかNGTとロッチも良い関係だぞ >>194
あくまでアイドルとMCの当時の面白さだろ
現在を語ってどうすんねん 乃木坂は変な子とバラエティー的な賢い子がうまくバランスとれてたな
選抜常連で普通な子って白石と若月ぐらいしかいない感じ
その白石も若月も振られればちゃんとやるからな
バナナマンもやりやすかったと思うよ >>197
最近他の番組で共演したとき
バカリズムはちょっと激甘すぎると思っただけ
有吉ぐらい無関心貫くスタンスがいいとは思わないけ
結果アイドリングは番組もグループも変な形で終了
それはバカリズムの責任ではないんだけど アイドリングとバカリズムはバラエティー的には面白かったけど
あれは完全にバラドルだから参考にならんしマネしてもダメなやつ いつか来るであろう外仕事に向けて乃木どこで鍛えつつも、正統派アイドルとしての立場を尊重してたのがバナナマン
バカリズムは番組内で活躍できるバラドル養成をしてた
ただそれはMCが勝手にやってたんじゃなくて、それぞれの事務所の意向でそうなったんだと思うよ
欅は知らん
何をしたいんだ
本人たちはどうなりたいんだ
土田澤部が可哀想 >>201
でももとアイドリングでバラドル目指してるのって菊地亜美と朝日奈央だけだよね
結局AKBやモー娘。を見て女優やりたい歌手やりたい人が集まったわけだからそりゃうまくは行かないわな アイドリングは番組として最高に面白かったけど
アイドルとしての人気を犠牲にした上での面白さだったから
あれは参考にしたらダメだよ
アイドル性を損なわずにどれだけ番組を面白く成り立たせるかが、芸人に問われる技量だと思う バナナマンはブスいじりとかの下げるような発言することなく、あくまでアイドルのバラエティとして面白くしてたからね。ビンゴみたいな体張るのとかもほとんどないし。 土田の芸風でそんなの無理だろ
指原とだって指原を女芸人として扱ってたから
面白かったんであって EテレのRの法則にアイドリング2人出てたけど
解散して結構経つけど番組に出てるのは良くも悪くもアイドリングっぽかった松竹の古橋舞悠の方で
佐藤麗奈は売り出し方を変えたから出なくなっちゃったよね 実際入ったばっかりのひらがなのほうが確実に喋れてたから
やっぱり向き不向きはしょうがないんじゃないのかね
いまの漢字メンバーが乃木坂一期だったらバナナマンが同じように出来てたかといえばそうじゃないと思う
乃木坂の絢音みたいのが何人もいるのがいまの欅だから そらファンブックでもう諦めてる(笑)なんてMCに言わせてるようじゃ無理に決まってるわ >>207
ノギヲタは乃木坂応援すりゃいいだろ
わざわざ欅板にきてアンチ活動するなよ
明るい乃木坂とは違う暗い欅坂だから
差別化出来てるんだよ
どっちも売れてるんだし路線変える必要無し
好きな方選べばいい >>209
どっちもみてるよ
アンチ活動でもなんでもない事実を言ってるだけなんだが >>211
バラエティーで暗いのが?
お前こそアンチじゃないのかっていう
YouTubeとかでもやっぱりみんな明るいほうを求めてそうだけど 欅はロックだからつまんなくていいは草
中学生かな? 元々の欅坂の体制の問題もあるだろうけど トゥッティー澤部の間にも距離を感じる(バナナが仲良すぎる) ハライチの2人のけやかけも見たかったわやっぱり
>>204
日村さんの隣でブス弄りなんて出来ないもんな >>213
コメントが西川への賛同ばっかりなんだけどw もうMC変えた方がいいよまじで それ無理だったらバラエティはあきらメロン 2年半やってこれだから
乃木どこ2年半くらいのとこ見返したらメンバーもバナナも楽しそうだったわ 乃木坂法廷くそオモロ まあブスいじりはたまにあるけどね
能條とか<乃木坂 能條は顔変わったとか整形してますとかは言われるけどブスとは言われてなくね 欅メンバーって複数パターンに分けられるよな
ハナっからバラエティ盛り上げてやろうという気概がないタイプ
盛り上げようとするけど視聴者に求められてるノリではないことをやって空回りするタイプ
割と使える兆しを見せてくれるタイプ 土田は顔いじりと人気の格差いじりやった時点でなぁ
だいたい織田奈那に向けてだけど >>216
アンチの方が声でかいだけだろ
ノイジーマイノリティだよ MVだとヲタの絶賛コメばっかりなのにけやかけだと途端にアンチの声が大きくなるのか不思議だなあ >>225
そりゃそうだろ
アンチの攻撃はバラエティが暗いだけなんだからw
売上じゃ叩けないから、そこにしがみついてるw >>224
なんでもアンチってw
いつもコメントがアンチだらけみたいなこというな 欅アイコンのヲタですらうんざりしてるというふうにとらえないあたりキッズだなあ MVはアンチが絶賛してたのか
ノイジーマイノリティか >>229
一般の支持層は書き込みなんてしないよ
欅アイコンのやつらは元々説教大好きドルヲタだからなw バラエティ暗い今のままでも売れてるから変わらなくて良い、って凄い考えですね。逆に考えないのかな、バラエティ頑張れば今よりももっと売れるって。 ここまで喋りが成長しないアイドルも珍しいからな
いくらMCが優秀だとしても無理だよ けやかけが今のところ欅にとってマイナスにしかなってない気がする。欅はアーティスト路線でみたいなオタクの要望に応えてダンス、歌にけやかけの収録時間も費やした方がいいだろ。 まずさ、先輩のAKBと乃木坂の活躍で今があるの
西川は彼女達がバラエティ番組頑張ってきたの知ってるわけ
良曲提供されていい環境つくってもらって、それに乗っかって売れたのにふんぞり返ってバラエティ番組は無気力メンばかり
西川が不満を持つのは当然 口パクでアーティスト路線とか流石に面白すぎるんだけど。ギラついた目でダンスしてるだけじゃん。 >>238
まあ言ってることは正論なんだけど
それを助言という形じゃなくて説教という形で電波に乗せちゃったのが一部に反感買ってんだろうなぁ
お前がそういうのが好きじゃなくて不満でもこっちには関係ないだろと
ただその「こっち」ってのが欅坂周りが思ってるならともかく
一部ヲタが欅はそうじゃねーって勝手にエキサイトしてるのは変だよね >>234
それじゃ乃木坂と同じになって埋没するよ
ひらがなもいるし スタッフも相当溜まってんじゃないの
つまらないものを無理やり引き伸ばした って制作側への批判も含まれてるものを流すくらいだから >>238
優秀な妹に嫉妬してるようにしか見えんぞ 西川の発言聞きながら土田も何度も大きくうなずいて「そうだねー」って言ってたし
土田もいろいろ思うところがあるんだろうな ジジイが「今頃の若いもんは。俺たちは苦労したのに!」
と言ってるのと同じだぞ MCのせいじゃねえよw
メンバーのやる気と空気だろw
「こいつやってんなあ」
「自分を偽ってまで笑いたくない」
こんな奴らが成長するわけないw けやかけのプロデューサーに今野いるし放送内容に不満があれば普通に口出しできる
しないということはそういうこと
もうけやかけやめて裏側密着とかそういうのにしたらいいんでない? >>246
じゃさっさと欅なんか見切って好きなアイドル応援しなよ 頼みの秋P楽曲もなんかレベル落ちて行ってるし
このままだとCD売り上げは握手メンバー数増加で伸びてもグループとしての人気はここらが天井のようなきがする バラエティ仕事ないのは置いといて何故舞台仕事すらないの?
欅は歌わず舞台上で演劇するのが売りなのに
避雷針もなんかみんなで列になって歩いたりしてるし
ここまで人気なグループで握手だけってあり得る?流石におかしくね 関係者みんな欅アンチか? 欅が自分の思い通りにならないキー
って説教したりここで暴れるより
他で気に入ったアイドル探して応援する方が
建設的だと言ってるだけだが? バラエティなんだからもっと笑ってほしい 笑ってる姿を見たい
ごもっともだとしか思わんかったけど というかこれ言われてなんとも響いてなさそうに見えたあの2人にちょっと呆れたくらい 秋元康「メンバーの好きにさせろ」
秋元康「苦言?隠さず放送して炎上させろ」 最近毎週と言っていいほどスタッフからのメッセージが番組から滲み出てるような 欅の活動って歌と冠番組くらいしかないから、冠番組に期待するのは至極当然なんだよなあ。冠番組がバラエティと謳ってる以上、面白くして欲しいよ。バラエティしたくないなら番組の内容をライブするだけにしとけばこんな批判は無くなるし。 アンケート書いてこない奴晒し上げたのとかスタッフからの報復だよなあれw 良くも悪くも普通の女の子感から抜けてないんだよ
だから必死に盛り上げようとしても悪目立ちするとか思って
黙ってるほうが正解だと思ってる子らがほとんどなんでないのかね >>260
悪目立ちしても先の見通し立ってそうならある程度
冒険してもいいって思ってそうなのはちらほらいるけどね
小池美波とか 乃木中のテロップは割と笑えるんだけど
けやかけはなんか違うんだよな
同じスタッフなんじゃないのか? 土田も澤部も普通に有能だと思うけどな
むしろメンバーに気を使いすぎてて同情するくらい
番組を作る側の目線がメンバーには全くないみたいだし
後は企画の悪さ この時期に内容薄い企画を2~3週に引き伸ばしてるのが地味にやばい。 >>46
これだと思う。
>>258
あれは色々ひどかった。社会不適合者の集まりだなぁと。
澤部は欅にも土田にもスタッフにも気をつかなきゃいけないからなぁ。
バナナマンは日村と設楽がすごいんだよ。
澤部と土田はそもそも芸人としてのネタのクオリティーの実力が仕事の内容に釣り合ってないことないが問題。
メンバーからのリスペクトが乃木坂のそれじゃない。
「日村さんやっぱり面白いなぁ」
「設楽さんさすがスゴい。引っ張ってくれてる」
っていう兄貴感じゃないんだよ。
「澤部うけるぅ。でも澤部は澤部だよな」
「土田思ったより大したこと言ってなくね?」
っていう先生感になってる。
要はなめられてると思う。
いや、なめられすぎ。 企画が乃木坂に比べて酷いのはそーたにがいないのが大きいのかな けやかけと乃木中ってほとんど似たような企画しかやってねーだろ >>262
世界で一番孤独なBBAとか失礼極まりない時があるけど
曲もじりにセンスがある テロップだけを集めたまとめがあるぐらい評判いいしな 海外ロケは乃木坂のが優遇されてるんじゃない?
USJであれだから海外行ってどうすると言われたら
それまでだけど 海外まで行ってお通夜やられたらたまったもんじゃないだろ 土田は欅関係ない板でもどこに需要あるのか分からん言われててワロタ そもそも乃木中よりスタッフも少ないしな
企画に関してはしょうがない つまらないものは編集どうこうじゃ誤魔化せないからな
素材がなけりゃ料理は作れない まあここはMCの話だから 企画の対比をしてもしょうがないような気はする MCの腕の問題じゃ最早ないよね
仮にバナナマンがけやかけの司会してもダメだったのは
合同忘年会見ても明らか 最初の頃の設楽は突き放す時はとことん突き放して怖かったしな
べりかの突き放し方にその時の感じが出てた べりかはどうやっても喋らないよ
バナナマンだろうが無理 根本的な問題として
mcがメンバーに好かれてないっていうのは大きい 澤部も土田も舐められてるんだよ、バナナマンやバカリズムみたいにメンバーと良好関係を築いたMCは徹底的にMCのほうが上だと叩き込んだ 少なくともメンバーらの意識の問題はあるな
乃木坂はバナナマン以外が仕切ってる時でも、普通に発言もあるし笑いもある
だが確かにそこまで育てたのは
オーディション直後から苦楽を共にしたバナナマンなんだけど 芸人として面白くないから尊敬もされないんだよなぁ
若い女の子なんて箸が転んでも笑うゲラなのにそれすら出来ないなんて無能極まりない 女って原始時代からマウントの取り合いで生きてきた社会だから
一度でも下だと判断したらそれは変わることないだろうな
けやかけはダラけても良い、舐めた態度でも良いって認識されてる以上はこれからと面白くなることはない ま、土田も指原の時は事務所の後輩でもあるし厳しく仕込んで一人前にしたけど
欅はやっぱりお客さん扱いだよね 番組が始まった初期から土田は欅のこと好き好きアピールしまくってた
あれが悪手だったな 女の扱いはマジで猿山に近いぞ、男として下に見られたら終わり >>290
そりゃお前の周辺の低偏差値バカ女だけだろ
欅は菅井様はじめ、いいとこのお嬢様ばかりだから
人格者ばかりだよ 設楽は反抗期の星野にキレてたことあったしな
縄跳びで妥協ね!?って言ってたのも松村が
上手く返したから笑えたけどあのまま沈黙なら
普通にカットされてたろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています